« 忘年会シリーズ開幕戦。 | トップページ | 島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜突然の召集&出発〜 »

2006年12月10日

忘年会開幕戦(2ラウンド1本勝負)

_1765

お疲れさまです。
今忘年会終わりでウキウキルンルンの帰宅の途でございます。

今日は余興の練習のためにお昼前に出社して、午前中からみんなで余興の練習。
時間にして1時間ほどだったんですが、1時間もソーラン節を踊り続けると汗だくボンバー。щ(゜Д゜щ)

でも、踊りも踊れるようになると楽しいもので、今日はフォーメーションなんぞの細かい詰めをしながらの練習となりました。(*´∀`)ノ

お昼ご飯をはさんで、そこからは大切な会議。φ(。。 )
踊ってクタクタ気味な私は眠気と闘う3時間半となりました。

そのあと忘年会のため、みんなで今夜の会場のなるホテルへ移動。
島ジロー2006年忘年会シーズンの開幕戦は、高そうなホテルの宴会場でプレイボールです。(*´▼`*)

やっぱり接待&忘年会なだけあって、出てくる料理が伊勢えびフカヒレがバンバン出てくる豪華さ。
お酒も飲み放題なんだけど、新人の私はお酒をついで注がれて飲んで。

自分からは飲まずに、注がれたお酒を美味しくいただく側に回り、途中ウーロン茶で冷静を保ちつつ、接待に徹する。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

極度に気が張っているためか全然酔わないしで、美味しい料理でお腹がいっぱいになって2時間後に忘年会開幕戦終了
お偉い方々を送り届け、会場で残っていたあんまり食べれなかったデザート(杏仁豆腐)をわんこ蕎麦食い。(^▽^●)

時計を見るとまだ『めちゃイケ』な時間だったんで、お酒大好きな先輩と
「島、もぅ一軒行くか」
ってことで、半年ぶりくらいに先輩と2人で飲みに行くことに。(e´∇`e)/

2次会は、女の子の店員しかいない立ち飲みバーへ。
(決してイヤらしい所ではありません)

先輩とは仕事の話から、故郷の話、沖縄の話etc…。
途中、前回同様【教育的指導】をされることもあったりでしたが、店員を巻き込んで3時間ほど非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。(*´▼`*)
(この歳になると仕事以外のことで、親身になって真剣に叱ってくれることもないので、すごく心に響きました。)

時間は結構いたんですが、話が楽しくそんなに量は飲まずで開幕戦の今夜は全然『許容範囲内』での楽しいお酒でした。(*´∀`)ノ□

帰宅するのに日付が変わってしまいましたが、開幕戦にはふさわしい素晴らしい1日でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 忘年会シリーズ開幕戦。 | トップページ | 島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜突然の召集&出発〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/13002801

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会開幕戦(2ラウンド1本勝負):

« 忘年会シリーズ開幕戦。 | トップページ | 島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜突然の召集&出発〜 »