« 忘年会ダブルヘッダー。 | トップページ | 聖戦を前に。 »

2006年12月30日

あぁ忘年会人生。

_034_10

おはようございます。

今日はお昼過ぎに起床の島ジロー。

というのも、昨夜はAM5時まで飲んでいて、自宅に帰宅したのがAM5:30

昨夜は5時30分から飲み始めたので、単純計算で昨夜は

     

丸半日飲みまわっておりました

         (笑)

    

ではでは、簡単にですが昨夜の忘年会のお話をすると、

最初は高校時代の同級生との忘年会で、某チェーン店居酒屋で開催。

まっちゃんは仕事で遅刻してくるということで、同級生(整体MAN&どっこい次郎)と3人でとりあえず乾杯。

(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

主に仕事の話をしたり、高校時代の先生の話なんぞしながらビールを飲んでいると、1時間ほどしてまっちゃんが到着。

4人集まったところで再度乾杯をしなおし、そこから私は泡盛(残波<白>)に切り替え、私がダブルヘッダーだということもあり、1軒目は1時間半ほどで解散。

私は同級生達と良いお年ををして、次の忘年会会場に。

同級生達はまた新たな酒場を目指し夜の街へ消えていきました。

   

そして次の会場へ移動していると、目の前に学校帰りの阿部寛…間違えた!!ヤマダを発見。

「また酔っ払っているのか。いい身分だな」と憎まれ口を叩かれながらも、ワィワィと騒ぎながらの移動。

短い移動時間の間で互いの2007年の抱負を語り、来年夏に沖縄に行こうと約束して、この夜度目の良いお年を

   

後半戦の会場に到着し、PM8時から再び乾杯。

(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

もともと7人参加予定だったみたいなんですが、仕事や子育てなどで2名が欠席して5人でスタート。

再会するのが4年ぶりだということもあって、ワイワイと騒ぎまくりボンバー

2時間のコースでは飲み足らず、語り足らずで、コース終了後同じ店内にいた同級生のおばちゃんと合流し、エンドレスに翌1時まで恋愛・結婚・仕事話に華を咲かせる。

 

そして1時過ぎにお店を出たあとは、同級生のおばちゃん連れられて、みんなでスナックへ。(スナックといっても店員は男性ばっかりなので「パブ」というもんなんでしょうか…)

こんな場所に来るのは初めて。

そこでは値段肝臓の心配もあったので、ウーロン茶に切り替えて、酔っ払い親父さんたちと一緒にカラオケを熱唱したり、マスターと色々語りこんだり。

結局閉店の5時前までいて、お会計はいくらしたのか分かりませんが、友達のおじさんが全部ゴチっていただき、みんなにこの日最後の良いお年を挨拶をして、最後は1本締めで長かった忘年会も幕を下ろしました。

結局、昨夜1日で飲んだお酒を数は…

って書きたいところですが、書いちゃうとまた多方面からお叱りメールが来るんで書けないんですが、楽しいお酒だったので全くワル酔いもなく、今日はすこぶる元気です。

    

忘年会シーズンも今夜がヤマダ

楽しく・健康に・マイペースでいきましょう。

|

« 忘年会ダブルヘッダー。 | トップページ | 聖戦を前に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/13262928

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ忘年会人生。:

« 忘年会ダブルヘッダー。 | トップページ | 聖戦を前に。 »