« 島ジロー恋しています。 | トップページ | »

2006年12月 3日

記憶喪失・2日酔い・カメハメ波男。

_038_3

う~ん。

タイトルだけで昨日の島ジローの状況が分かる

        &

かなりのダメ人間なんだということがお分かりになると思いますが、

昨夜は久々にやってしまいました。

     

2日酔いはまぁ年間10回ほどはあることで、

記憶喪失は断片的にないのも年に数回

口からカメハメ波に関しては、「これ以上飲むとヤバイな」と思ったときに自己防衛策として自らトイレに駆け込むことは年に数回あるか、ないかくらいなんですが、

無意識のうちに突発的にカメハメ波を打つのは23年間生きてきて初めてです。

          

それを景気のいいことに昨日全部やっちまいました。

      

というのも、昨日は近くの自治体で『琉球フェスティバル』と題したイベントが催されており、

沖縄料理を自分たちで作って、そのあとは琉球舞踊&民謡を楽しもう。というものだったので、沖縄をこよなく愛する『沖縄フリーク』な私は友達を誘って行ってきたんです。

(まぁこの話はまたあとでちゃんと書きます)

    

夕方から沖縄料理を作り始めて、6時前には完成。

そこから別室に移動して自分達で作った料理を食べながらの芸能鑑賞。

そして差し入れで持ってきてくれた奄美黒糖焼酎『れんと』

なんて最高なイベントなんだ。

    

美味しい料理に、三線ライブ1升びん2本の差し入れなのに、私の元に1本。

たまたま大学の後輩(全然知らない子達だけど)もいて、

沖縄モード満開の島ジローの酒のすすむこと・すすむこと

   

途中、調子に乗った島ジローは三線をお借りし、弾くも酔っててグダグダ。

そして知り合ったばかりの後輩達と舞台に上がり

『島んちゅぬ宝』『涙そうそう』を熱唱。

        

そこで昨夜の記憶は終了。

今朝起きると、知らぬ間に布団で寝ており、起き上がると激しすぎる2日酔い。

あっ全然記憶ねぇ(=。=;

1階に降りてみると、パパジローが大激怒。

昨日の私の服がゴミ袋に。

    

訳がわからない島ジロー。 どうやら泥酔して帰宅してから

フリーザもドン引きしちゃう特大カメハメ波は放ってしまったらしいです。

    

そして記憶を求め友達に電話すると、

いろんな人に「ありがとう」「ごめんなさい」の謝罪上戸で絡む人になっていたり、

自転車で100mも進まないうちに車にひかれかけるわ。

ガードレールにぶつかりかけるわ。こけるわ。な人になっていたり、

友達いわく「記憶ないほうがいいかもね」な人となってしまいました。

        

介抱してくれた友達をはじめ関係者のみなさん本当にごめんなさい。

酒を飲んでも飲まれるな。

酒飲みとしての基本を調子に乗って守れませんでした。

12月は何かとお酒を飲む機会が増える月。

ホント気をつけよう。

      

反省として来週の土曜日までの1週間、禁酒することをここに誓います。

|

« 島ジロー恋しています。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/12913990

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶喪失・2日酔い・カメハメ波男。:

« 島ジロー恋しています。 | トップページ | »