« 北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜柳もちで小樽〜 | トップページ | 【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜4日目(最終日)・晴れ〜 »

2007年1月 4日

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜回転寿司・和楽〜

_032_7

※ 北陽のアブちゃんに紹介され、和楽にやってきました。

どぅも。
10時前に無事に小樽に到着したダメやんず御一行。

小樽に到着してとりあえずお腹がペコリなので、先にちょっと遅めの朝ごはんを食べることに。

何を食べるか協議した結果、やっぱり小樽といえば寿司でしょ
昨日の居酒屋のマスターも『北海道の回転寿司は安いしハズレないよ』と言っていたんで、小樽の回転寿司屋を目指すことに。

途中、回転寿司屋さんを見つけるが開店が10時30分で、時計を見るとあと10分くらいあったので、時間潰しをしに前にあった古着屋さんに行きました。

その古着屋さんの(北陽のあぶちゃん似の)店員さんにグルメ情報を聞いてみると、私たちが最初行こうとしていたお店はあんまり美味しくないらしく地元の人が行くオススメのお寿司屋さんを教えてもらいました。☆b(゜∀^)

そして買い物をしたあと教えてもらったお寿司屋さん『和楽』に行くこと。

_033_6

※うしろ姿はお店に入ろうとするニコラスです。

行ってみると『和楽』も11時開店で15分ほど待たなきゃいけなかったんですが、今度は並んで1番のりでテーブルへ

開店直後の回転寿司は回転ではなく、普通のオーダー制。
職人さんが私たちのテーブルの真横に付いてくれて、オーダーを聞いて握ってくれる。

_034_11

そこで中トロから始まり、
ウマーー(°∀°)ーーイ!!
のオンパレード。
特にボタン海老・生ウニ・大トロは格別でした。

_035_6

朝から4人で1万2000円ほどをペロッと平らげ大満足。
北海道最高っす☆b(゜∀^)

_036_5

|

« 北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜柳もちで小樽〜 | トップページ | 【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜4日目(最終日)・晴れ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/13331571

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜回転寿司・和楽〜:

« 北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜柳もちで小樽〜 | トップページ | 【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜4日目(最終日)・晴れ〜 »