« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日

幹事肌とダメやんず遠足。

どぅも(*´∀`)ノ

世間では

『アニキ肌』

『アネゴ肌』

『もち肌』

『乾燥肌』

『サメ肌』

『鳥肌』

と様々な『肌』があると思います。
(まぁ前半と後半で全く意味は違うんですが。)

島ジローは兄貴分であることに強い憧れがあるため、日々『アニキ肌』になるため肌のメンテナンスを欠かしておりません(笑)

(阪神の好きな選手も金本アニキであり、私の応援ユニフォームの背番号も当然『6』です)

しかし、私はアニキ肌にはなかなかなれず、いつも『幹事肌』

昨日も昼休みにプロ野球観戦の日程調整をしていて、『この日ならダメやんず全員で甲子園観戦いけるかも』という試合があったので、お昼を食べている会議室からデスクに戻ってチケットの空席を確認。

そしてすぐダメやんず総裁を始め、ダメやんずメンバーにスケジュールの空きを確認

仕事終わりに「チケットぴあ」にてガッチリ

ライトスタンドを7枚確保しました☆b(゜∀^)
       

これで島プロデュースの3月のダメやんず遠足は野球観戦で決まりです。(*´∀`*)
(1月は結局スケジュールの関係上、遠足にはいけませんでした|(*_*)|。まぁ北海道旅行ができたからそれでいいけど☆)

ねっ、幹事肌でしょ(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズの正解者発表(*´▽`*)

お疲れ様(*´∀`)ノ
今日もしっかり2時間残業をした島ジローです

そして今朝、先日のプレゼント付きブログの正解者商品であります「ビッグコミックスピリッツ付録【女子アナ写真集】」をゲットしました。ヾ(≧▽≦)ノ゛

前回のクイズはダメやんなことに『クイズの応募〆切り』を書き忘れたため、いつ発表しようか迷っていたんですが、商品も手に入ったし月末なのでここらで答え合わせ。

ちなみに問題を再度確認してみると

          
問 島ジローが「ビックコミックスピリッツ」に浮気した理由を下の選択肢より選びなさい

巻頭グラビアの【ほしのあき】にメロメロになったため
グラビアアイドルのカレンダ−が付いていたため
別冊マンガ付録が読みたかったため
「モーニング」で連載していた『ブラックジャックによろしく』の新シリーズがライバル誌で再スタートしたため
その『ブラックジャックによろしく』の新シリーズが【泌尿器科】だったため(笑)
応募券を集めるとスイカップアナウンサーのクリアファイルがもらえるため

でしたね。

そしてこのクイズに若干数ではありますが、書き込みがありました。
(まぁ選択肢にないような回答まで飛び出しましたが…f^_^;)

書き込みをした方にはドッキドキの、そぅでない方にはワクワクのクイズの正解は…

②グラビアアイドルのカレンダ−が付いていたため
     &
④「モーニング」で連載していた『ブラックジャックによろしく』の新シリーズがライバル誌で再スタートしたため

2つ!!(°∀°)
(【解答が複数な場合もあります】なんてことも書いてませんでした。すみませんm(__)m)

みんな残念!!ヾ(≧∧≦)ノ

商品である女子アナ写真集は公約通り【女子アナマニア】なニコラスの24歳のバースデープレゼントとして進呈します

そして1問正解だったけーおん君には、ニコラスに頼まれていたMr.Childrenの新曲CD(限定盤)をプレゼント!!o(^-^o)(o^-^)o

もちろん未開封。

ってのは冗談で、彼には今度金貨と交換でパジェロが当たるダーツにでも挑戦していただきましょう(笑)

ニコラス・けーおんよかったね(*´∀`)ノ
外れた方はまた次の機会に☆

マイペースでいきましょう。(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月30日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は火曜日ということで、ジムはお休み。(^υ^●)
そぅなると人間という生き物は『肉』が食べたくなるもので、「今日はジムが休みだ」と思うと、焼き肉食べたい!!焼き肉食べたい『焼き肉病』が発症。

仕事帰りに一人でホルモン焼き屋でもよかったんですが、【1人焼き肉】を許してしまうと『結婚できない男』にまた1歩近づいてしまうため、ママジローに

「今夜焼き肉希望メール」を送信。

結果アニジローをはじめ、たまたま仕事が休みだった弟カップルと愛犬ピッチまでもが参戦。(*´▽`*)

いつも正月くらいしか集まらないフルメンバーが、平日に招集。
焼肉パワーの凄さを実感。(*´∀`)ノ 

そして焼酎と共に昨夜は焼き肉に舌鼓。(*´∀`*)
美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで、子犬といっぱい遊んで…しっかり休養させていただきました。

そして昨夜は久しぶりにパソコンを開いて、そのままコタツで爆睡(=゜ω゜)ノ
どんな体勢で寝ていたのか肩…肩が痛い(>_<)
マ・マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

1月30日の体重・体脂肪

体重……77.8キロ(+1.4キロ)
体脂肪…17.1%(+0.2%)

       

焼き肉食べ過ぎちゃった&今日は朝食後の測定だったから仕方ないね。
今日からまたジム頑張りましょうp(^▽^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日

週末の予定。

どぅも。(*´∀`)ノ
今日仕事帰りに、春までお世話になっていたアルバイト先に遊びに行くと店長さんから
『島ちゃん。節分の日「恵方巻き」販売のバイトしない??給料弾むから』
と急にアルバイトを頼まれました。

:「何っすかщ(゜Д゜щ)急に。」
店長(以下「店」):「去年は島ちゃんいたから670本も売れたんだけど、今年は土曜だし、今のバイトの子は自分の空いてる時間しか働かなくて、困っている人を助ける人情がないのよ(ノ_・。)」
:「まぁ僕がいなけりゃ売り上げも…ってのは冗談で、副業禁止なんでマズイっすよ」

そぅ松坂がレッドソックスと契約して、草野球でも投げちゃいけない様に、私と会社の契約にも
「いかなる場合も副業しちゃ嫌よ」
としっかり明記されております。( ̄〜 ̄)ξ

店長より「会社(銀行口座)を通さなければ…」なんて話も出ましたが、そんなことしてバレてクビになるのはなんで、丁重にお断りしました。
ゴメンね。店長。m(__)m
しかも、今週末は福山さんだし…。
マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初コンテスト。

どぅも(*´∀`)ノ
先日、先輩に言われて年末に作成した『2007年新年号』を新聞のコンテストに出展しました。

コンテストは毎年開催されているらしく、何度か『佳作』はゲットしているんだとか。

先輩:「島、コンテスト出しとけよ。結果は散々だったけどお前の企画面白いんだからよ」
:「は・はぃ…f^_^;」

新年号で私の担当したコーナーが「面白いじゃん」という前評判を大きく裏切り、ストレスで顔がブツブツになった島ジロー的には、コンテストで批評されるのは…(-.-;)
なんて思っていましたが、上司の命令は絶対。

口をスネオみたいにしながらもコンテストに出展。

しかし先輩から
「島、大丈夫だって審査員は企画の結末知らないんだから(笑)前評判いぃんだし、もしかしたらビキナーズラックで『佳作』くらいに引っ掛かるかもよ(*´∀`*)」
なんて励まし。

そんなことなぃっすよ…

そぅ言われてみればそうかも。щ(゜∀゜щ)
結果はともかく企画的には面白いんだ。(^∀^●)
これが佳作にでも引っ掛かかったら来年も出来るv(☆▽☆)v

乗せられて少しずつ根拠のない自信が湧いてきた島ジロー。

結果は来月中旬ですが批評会&表彰式が行われる日程のスケジュールも空けました(笑)

奇跡よ起これ!!(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月29日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は帰宅したあと、ジムに行く前に最近すこしサボりがちだった『三線』の練習。(=゜∀゜)ノ
年明け2度目の練習で、もっと弾けないんだろうなと思っていたんですが、意外にもブランクなく弾けました。☆b(゜∀^)
(若干指が思うようには動かなかったけど、これはまぁ仕方ありません)

そのあとママジローと【第1回2007年プロ野球観戦の日程打ち合わせ】を開催。(*´∀`)ノ
今年のセ・パリーグの日程を参考にしながら、あーだこうだと打ち合わせ。

結局、しっかりとした結論はでませんでしたが、まぁ最低でもセ・パリーグ併せて20試合は行くようなスケジュールにしようとは思います。
(今年はダメやんず遠足の企画として1度はみんなで甲子園に行きたいと思います)

そのあとジムにて【マシーン→ジム】の体力搾り取りパターンでたっぷり2時間筋トレ。

今日はジムも休みだ(*´∀`)ノ
放課後はゆっくりしよっと(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。

1月29日の体重・体脂肪
体重……76.4キロ(−0.8キロ)
体脂肪…16.9%(-0.5%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日

新ダイエット☆島ジロー 1月28日(日)

どぅもお疲れちゃんです(*´∀`)ノ

今日は朝寝坊して、初めての遅刻ギリギリにアワアワしてしまった島ジロー(=゜ω゜)ノ

だから、毎朝恒例の体重・体脂肪測定は出来ておりませんm(__)m
ゴメンなさい。

しかし、測定をしていなくても普段は朝・昼と夜は納豆と1日2食な生活なのに、週末(金・土・日)はお酒を飲むし、なんだかんだでしっかり3食食べてしまう生活だから

【週末に1週間かけて痩せてきたのがリバウンドしちゃう】という傾向を考えても、体重・体脂肪がダウンしているとは考えることはできません。(о>ω<о)

しか〜し!!!昨日、遊びに行って帰ってきたあとジムに行ったことで、今まで1ヵ月10回が最高だった月間ジム回数の更新に成功。o(^-^o)(o^-^)o

しかもスノボ旅行&ケガの都合で10日が2007年初ジムだったので
昨日(1月28日)時点で『11回/19日』(*´∀`*)

打率にして5割7分8厘…

星野ジャパンの1番バッターはオラだな。( ̄ー ̄)ξ
なんて気分です。(*´▽`*)

まぁその割に体重は減ってませんが、ボディはメキメキと締まってきております。
早急な結果は求めず、とりあえず夏を1次目安に頑張っていきましょう。p(*^▽^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気玉で魔人ブウを倒すためには、あなたの愛が必要なんです。そぅなんです。

おはようございます(*´∀`)ノ

ふっと気がついてみると、もう1月もバイバイ寸前。( ̄〜 ̄)ξ
嫌な時期がやってきました。( ̄・・ ̄)=3

そぅ。デパ地下もコンビニもスーパーも特製コーナーが出来て、これでもかって量のチョコを置く『チョコな日』が今年も近づいてきました。ヾ(≧へ≦)ノ゛

昨年は現実逃避ではなく、たまたま…

そぅ!!たまたまバレンタインデーが一人旅の出発日と重なってしまい、中京地方に旅に出かけたので、カプセルホテルの受付さんからだけチョコレートを受け取ってあげた島ジロー。

今年のバレンタインは旅行とかぶることもないし、平日だし、たくさん受け取ってあげれるチャンス&キャパはあります(笑)(*´∀`*)

しかも、ラッキーなことに島ジロー仕事の合間に気分転換で食べるおやつの代表作が

             
 チョコ

            

(*´▽`*)           

        

ということで、今年は大々的に告知

日本全国なんてそんな規模の小さいことは言いません。
世界中のオナゴ達よ!!
オラにパワーを。ヾ(≧▽≦)ノ゛




義理チョコという何十円の黒いカケラ1つで、男ってのは一喜一憂するもんなんです。
愛は島ジローを救います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日

新ダイエット☆島ジロー 1月27日(土)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は就職博から帰ってきて、着替えたあと少しお酒を飲んではしゃぎたいということで、総裁に連絡をとって民チン邸へ。

昨夜は家飲み。

(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
酒のアテはもちろん…

タコ焼き!!

さすが関西人。
酒のアテに粉もんってめっちゃ関西人やん!!
ごっついわぁ!!щ(゜Д゜щ)

妙な大阪弁はほどほどに、大晦日→新年・私の誕生日会・昨夜と今月3度目のタコパ。(=゜ω゜)ノ

タコ焼き機しかないからタコパばっかりになるんだね。と今年の総裁の誕生日には焼肉と鍋ができるホットプレートをプレゼントしようと思います。(*´∀`)ノ

で、昨夜は総裁・民チン・島ジローのダメやんずトップ3に加え、「TK兄さん」という名前が堕ちた音楽プロデューサーみたいで嫌だというTK兄さん、そして4月までに痩せるんだとコンビニでサラダを購入するも結局タコ焼きバカ食いのダメやんず元マスコットガールの計5人でタコ焼き焼きまくりボンバー。
ヾ(≧へ≦)ノ

ビールとタコ焼き1週間分の減量分が一気にチャラ。( ̄▽ ̄;)
昨夜は桃鉄で独走勝利するも、『桃鉄<体重』なんで少しばかり凹み深夜1時半帰宅。

今日からまた頑張ろうp(^∀^)q

1月27日の体重・体脂肪は…
体重……77.4キロ(+1.2キロ)
体脂肪…17.4%(+0.5%)

ぅ〜ん。週末はどうしても増えちゃいますなぁ〜(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日

就活伝導士。

どぅも(*´∀`)ノ

今、京セラドームで行われた就職博から帰っております島ジローです。

社会人1年生の私がなぜ休みの日に就職博に足を延ばしたか。
職場がブースを出してるからかぁ??転職かぁ??
などなど、色々なことを考える方もいらっしゃいますが、とりあえず言えることは

『今の会社はクビにならない限り辞める気はない』ということ☆b(゜∀^)

          

そぅ今日は自分の為の就活ではなく、就活で悩める後輩達の話を聞いたり、実際に就活している姿を見せて「就活無敗な就活の伝導士」として色々なアドバイスをしてあげよう(*´∀`*)っていうのが、主な目的。

あと

就活に燃える学生さん達の姿勢を見て刺激をもらおう。
就活に励むスーツ姿の♀を見て刺激をもらおう
美人を餌にブースに呼び込もうとする会社の作戦にまんまとハマッてあげよう

というような目的もありーので、まぁまぁ2年振りの就職活動を楽しんでいました。

まぁ学生時代から就活はそんなに嫌いじゃなかったので、普通に楽しめたんですが、2年前みたいに自分に必死さがないぶん時間が経つのは遅く感じましたf^_^;。
でも、自分の全く知らない業界を知れるっていうのはやっぱり魅力的☆(*´▽`*)

結局3時間弱いて5社くらいの話を聞いて、そのあとファーストフード店で1時間ほど後輩に就活アドバイス

まぁ思っていたより(というか2年前の自分より)しっかりしていて安心。(*´∀`)ノ
これからすんなり内定ゲッチュしてくれるだろうと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

※今日会場に入る前就活アンケートに協力してあげると『大学院生ですか??』って。
やっぱり
21には見られないようです( ̄・・ ̄)=3

ちくしょー[>д<゛]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんずな連休初日。

おはようございます(*´∀`)ノ

今日から久しぶりの連休。ということで、昨夜は最終便まで飲んでいたので、今朝は9時頃までゆっくりおねんねタイム
起きて新聞を読みながら朝食にマーボー豆腐を食した島ジローはそのまま2階に上がり、コタツに入ってパソコン。

あぁ〜ダラダラしてる…

このままだと2度寝タイムになっちゃうだろうな。( ̄〜 ̄)ξ

なんて思っていると、案の定いつの間にか爆睡
目が覚めると『吉本新喜劇』が終盤でございました。ヾ(≧へ≦)ノ゛

あぁ〜昼から出かける予定してたのにダメやんずだなぁ〜(´〜`;)
と大急ぎでスーツに着替え、港に。

今日は珍しく、真っ白シャツな島ジロー☆ (*´∀`)ノ 

というのも今日は、今から京セラドーム(大阪ドーム)で開かれている就職博に行くんです。(*´∀`*)

理由は秘密♪♪ 

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日

金曜日な酔っぱらい。

酔っ払ったぁ〜(=°∀°=)

ふぐを堪能したあとは、カクテル1杯1500円もする高級バーでダーツ♪ダーツ♪(*´∀`)ノ⇒

今日はジムの用意を持っていきましたがダメでした。(-.-;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はふぐだ。

どぅも。(*´∀`)ノ

先日ニコラス「もっと日記更新してよ」なんてことを言われました。|(*_*)|
と言っても、仕事をしつつ1日平均2本は書いてる島ジロー。

      

私がいつも遊びに行ってるブログの中では自分が1番マメに更新していると思っているんですが、ニコラスは私にしょこたん(中川翔子)並の更新頻度を求めているのでしょうか。<(´Д`)>
コスプレが趣味でない私にあの頻度では無理ポ。

ってなわけで、ニコラスの為にマイペースにちょっと頑張って更新。φ(。。 )

今日なんやかんやで、10日近く休みがなかった生活から解き放たれます。(*´∀`)ノ
あんまり意識はしていなかったんですが、先週火曜日の午後休から休みがなかったのよね

しかも、今宵は関連会社と合同のちょっと遅めの新年会。

ふぐふぐ・ふぐでございまーす(°∀°)ーー!!

今日もエンゲル係数あげあげで頑張りま〜す。p(^▽^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月25日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は結局『酒飲みたいんですけど願望』に勝てなかった島ジローは、お家に帰ってジムに行く前にママジローと軽く小1時間晩酌。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*) 

先日、ママジローがパート先でいただいてきた『レモン酒』(焼酎にレモンをつけている「梅酒」のレモン版ですね)を飲んでいたんですが、これがうまいんです。(*´∪`*)

水割り2杯でセーブして、五臓六腑にアルコールが浸みたところで、そそくさとジムへ。p(^▽^)q

昨日はアルコールが入っていたのでプールは遠慮し、ずっと自転車マシーン。(=゜ω゜)ノ

30分ワンセット(最重量で漕ぐので30分で300㌔カロリーが消費できます)を3セット。(ノ゜O゜)ノ
途中休憩がてらにベンチプレスなどを入れたりで、結局2時間ジムで汗かきまくりボンバーでした☆b(゜∀^)

昨夜はジムでバイト時代の同僚を見つけ、共に自転車。(*´∀`)ノ

「島ちゃん。就職して一気に老け込んだよね。まるで1児のパパみたいな貫禄だよ」
なんて痛い発言が…[>д<゛]

「うるせぇ〜痩せて昔の俺に戻るんだから」
と言い返し、この企画の最終到達点を『19歳の頃の島ジローに戻る』と心に決めました。☆b(゜∀^)
まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

25日(木)の体重・体脂肪

体重……76.2キロ(+0.3キロ)
体脂肪…16.9%(−0.1%)

晩酌の分アップはしましたが、体脂肪はいい感じに燃えてきております(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日

ニヤリまん。

お疲れ様です。(*´∀`)ノ

今日は新聞の仕事はサックリ終わったんですが、もぅ1つの部署の関係で、アワアワせっせと90分ほどの残業でした島ジローです。
今日はなぜが無性にお酒が飲みたい気分なんですが、飲み仲間のニコラスは雪山生活に入っているため、地元で飲める友達がいねぇ!!

<(´Д`)>
        

なんて状況。
まぁ明日は会社の新年会で飲めるので、少しガマンをしようかなんて思う今日この頃です。

そんな私なんですが、また良からぬことを企んでおります。( ̄〜 ̄)ξニャリ
そぅまた旅人になろうかなって。

お酒飲みたい!!

沖縄行きたい!!

旅したい!!

お金のかかる願望ばっかり欲求しちゃう、厄介な私の脳なんですが、今日たまたま新聞を読んでいたら
キターー(°∀°)ーー!! 
な記事があったもんで。

午前11時に記事を発見し、お昼までの1時間シュミレーション(ってか妄想)しながらお仕事。
で、昼休みには共に旅をする仲間探し。
そして昼休み中に内定者の確保に成功。
(この辺の行動の早さはピカイチです☆b(゜∀^))

まだ締め切りの関係などなどで正式な日程は決まってはいませんが、1泊2日なら問題なく上司を口説き落とせそぅでございます。(*´▽`*)

行き先は…

まだこれも正式決定ではないんで言えませんが、南だってことは確か☆b(゜∀^)

テンション上げ上げってきました(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新ダイエット☆島ジロー 1月25日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

先日、ベッカムアメリカ移籍くらい大きな契約を果たした島ジローです。(*´∪`*)

というのも、いつも通っているスポーツジムなんですが、今までは【平日夜だけ】コースだったため、ジムに通える時間帯が決まっていたり、会社がお休みな土・日は自治体の使いづらいジムの1日券を購入し通っていたんですが、
「どうせならずっと使える会員になりゃいぃじゃん☆b(゜∀^)」
と必要な年間予算を試算。

すると【1年一括払い】は高額なんですが、納める金額は11ヶ月分と1ヶ月分お得で、試算してみると今の【平日夜だけ】コースも1年一括払いにするのも、そんなに大きく値段は変わらないことが判明。(*´▽`*)

そんなことなら…ってことでMY財務省に相談して、特別予算を計上。
(特製予算は月賦で穴埋めしていきます)
実に小遣い3ヵ月分○○万円という額でしたが、サクッとキャッシュでお支払い。(*´∀`)ノ

これでこのダイエット企画後にひけなくなってしまいました。f^_^;苦笑

まぁ適度な運動は健康にとって何より大事ですし、痩せますし、痩せるとこのダイエット企画も楽しくなってくるし、いい暇潰しになりますし、お風呂代浮きますし…
いぃことだらけですね☆b(゜∀^)

ぅん。そぅ信じとりあえず1年間頑張りましょうp(^∀^)q
もちろん、マイペースでね(*´∀`)ノ

24日の体重・体脂肪は

体重……75.9㌔(−1.1㌔)
体脂肪…17.0%(±0%)

ついに今朝普通で76㌔を切りました。v(☆▽☆)v

まぁ気を緩めずマイペース。マイペース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日

長期休暇くださ〜い。ウォゥウォぅ。

お疲れ様です。(*´∀`)ノ

ってそんなに疲れてもいません。( ̄〜 ̄)ξ
おとつい新聞作業が一段落し、ふぅ〜と重荷が降りたところだったんですが、今日からまた締め切りに向けて新聞作業が始まった島ジロー。
『人生は締め切りの連続だ』
ホントそんな感じ(*´∪`*)

ホントから昨年の様に沖縄に行きまくりたいんですが、1泊2日じゃ物足りないしな…なんて考えながらスケジュール帳をパラパラしているとGWまでは無理じゃねぇ系な答えが弾き出されました。(-.-;)

大型連休じゃなきゃ行けないよ…。(´3`;)

でもGW・盆・年末年始と大型連休の時は普通に旅行メガ高いし…[>д<゛]
しかも、行く相手の確保も必要だし…

沖縄病の治療ってことで、会社もお休みくださらないかしら。(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新ダイエット☆島ジロー 1月23日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は豪華なお寿司を食べながらの夜の会議は、ちょっとダメだしがありーの、ちょっと私の手腕に期待の声がかかりーので、まぁまぁ色々なことがあった会議でございました。(*´∀`)ノ

お家に帰ってもプロバイダのトラブルなのか全くインターネットが繋げず、せっかく早めに帰ったものを全くネットが繋がらないのでふて腐れてコタツ族になりながらNHKのドキュメント『72時間』に夢中。
(この番組は私の好きなNHK番組トップ3に入るなかなか面白い番組)

昨夜は年末のコンビニの72時間を追っていた。
「世の中のサラリーマンってのは大変だなぁ〜。」としみじみ思い、マイペースなサラリーマンはチャンネルをニュースに合わせ『そのまんま新宮崎県知事』のニュースに。

そのまんま東氏は学生時代に『芸人学生』という本を読んで、熱心ぶりにえらく感動させられ、前の会社の面接の際に「尊敬する著名人」という欄に『そのまんま東』と書いたこともあったくらい。
別に宮崎県の知事なんで、私には直接関係ないんですが、個人的には頑張ってほしいものです。(*´▽`*)
結局、ジムが休みだった昨夜はダラダラ虫が寄生しちゃいましたが、体重・体脂肪は

体重……77㌔(+0.6㌔)
体脂肪…17.0%(−0.1%)

と夕食を食べたので体重はややアップしましたが、体脂肪は微減しました。(*´▽`*)

今日からまたジム頑張りましょうp(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日

島ジローののどカラカラ事件

お疲れ様です。(*´∀`)ノ
ってまだ仕事終わってなんかねぇ。( ̄◇ ̄)

とりあえず事務所での仕事を終えて、夜からの会議に出席するため電車に揺られの移動でございます(*´∀`)ノ

今日の島ジローは事務所で仕事をしていると、無性に…

ほんと無性に喉・口の中が渇いて、午前中はひたすら口に水を含んでパソコンをガッシンガッシン。(´Д`)
(この時点で今日はあまり電話を取らなかったことが露呈しておりますf^_^;)

しかし別室でお弁当組とご飯を食べている時には何ともないのでオカシイと原因を調べると、広い事務所に2台しかない加湿器が2台とも燃料(水)切れ。(о>ω<о)

島ジローののどカラカラ事件の犯人はお前だぁ!!
とすぐに水を入れてスタート。

先日見た『鉄腕ダッシュ』の中でTOKIOのリーダーが、「加湿には濡れタオルを振り回すのがいいんやで」と言っていたので実践☆b(゜∀^)

結果…

「何やってんだ!!」って怒られました。(―□―;)

オイラはただ…
オイラはただ…
潤いが欲しかっただけなのに。

これで『これをやってはいけないノート』
【湿度を上げたいからって濡れタオルを振り回しちゃダメ】
という一言が書き込まれました。( ̄〜 ̄)ξ

今から豪華料理だ♪♪
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

※ちなみにまだ筋肉痛には襲われておりませんp(^▽^)q。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月22日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日もジムで【マシーン→プール】とたっぷり2時間体を動かし、たっぷり汗をかきました島ジローです。(*´∀`)ノ

残念ながら筋肉痛はまだ押し寄せては来ておらず、また時差攻撃で夕方に来るのかよ!!なんて小さな恐怖感を感じております。

今日は夜から2ヵ月に1度エンゲル係数アゲアゲな豪華食事の付く会議があるのでジムはお休み。( ̄ー ̄)ξ
(というより今日はジム自体がお休みです)
今日はジムがお休みな分、ニコラスに頼まれている用事をしなけりゃいけません(=゜ω゜)ノ

今日も1日マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

1月22日(月)の体重・体脂肪

体重……76.4キロ(−0.7キロ)
体脂肪…17.1%(±0%)

昨夜ジム終了後は76.0キロといぃ感じに減っていたんですが、やっぱりダメね( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日

日本マンガ族。(プレゼント付ブログ)

069_1

日本はマンガ大国だそうだ。
朝、満員電車に揺られながらマンガを読む日本人(サラリーマン)を外国人は不思議がるという
(学生時代に読んだ本にそんなことが書いてあった。なんかすげぇ覚えてる)

そんな島ジローも、毎朝定時の45分前に着くので職場近くの町のホットステーションで30分ほどマンガ誌・週刊誌・単行本・小説…とにかくなんでも読む。

割合でいうなれば
【マンガ誌5・週刊誌3・単行本1.5・小説0.5】
くらい。

私も派な日本のサラリーマンだ。
(*´∀`)ノエッヘン

しかし、毎週購入するのは(何度も日記で登場しているが)『島耕作』の載っている「モーニング」のみ。
高校時代は「少年マガジン」を愛読していた若造も、近頃は一人前に「モーニング」です。
(*´∀`)ノエッヘン

そんな【モーニング愛読家】な島ジローが今日浮気をしました。

         

「ビックコミックスピリッツ」を買ってしまったぁ!!!!

070_1  

      

<(´Д`)>

         

          

ここで独りよがりなこの日記初のクイズ。o(^-^o)(o^-^)o

問 島ジローが「ビックコミックスピリッツ」に浮気した理由を下の選択肢より選びなさい

巻頭グラビアの【ほしのあき】にメロメロになったため
グラビアアイドルのカレンダ−が付いていたため
別冊マンガ付録が読みたかったため
「モーニング」で連載していた『ブラックジャックによろしく』の新シリーズがライバル誌で再スタートしたため
その『ブラックジャックによろしく』の新シリーズが【泌尿器科】だったため(笑)
応募券を集めるとスイカップのクリアファイルがもらえるため

うぉぉおお!!難問だぁぁ。[>д<゛]
正解者には私の独断と偏見で抽選し、来週の付録に付いてくる『女子アナ写真集』をプレゼント。

071_1

みんなコメント♪コメント♪
(なお正解者がいない場合は某めざましテレビのお天気アナが好きなんだけど、雑誌なんて春にならないと入ってこない山奥にこもったニコラスに贈呈します。(笑))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月21日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は日曜出勤から帰ってきた後、睡魔に襲われたため30分ほどお昼寝。

昼寝のあとはポケットラジオをかばんに入れてジムへ。
昨日はラジオを聞きたかったということもあり、プールではなくマシーンを選択。(-'∀`-)V

ライブに向けて福山雅治のラジオを聞きながら、1時間ただひたすらに自転車マシーンを漕ぐ前半戦。
爽やかにトレーニングをしたいと思うんですが、MAXな重さでの1時間はかなりキツイものがあり、福山雅治が「バイバイ」という頃には全身の毛穴から汗がしたたり、身体はカラカラ。ヾ(´ε`;)ヽ

その後適度に水分を取り、上半身のマシーンをこなして日曜日のジム終了。

その後は体の疲れと渇きを癒すために、ママジローと晩酌。

(*´∀`)ノ\(´∀`*)

        

【ジム→飲み】このスタイルが1番酔う(*´▽`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

1月21日体重・体脂肪は  

   
体重……77.1キロ(+0.8キロ)
体脂肪…17.1%(+0.8%)
          

週末ちょっと飲み過ぎたかなf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日

島ジローのずばり言うわよ

070

昨日、納豆フィーバーに踊らされていた人もそうでない人も1つのニュース報道に驚き、強い憤りを感じたことだと思います。

そぅその報道というのは『発掘あるある大辞典2』【納豆】をテーマにした放送内容のほとんどが偽りだったということ。

放送直後、日本中で空前絶後の納豆フィーバーが起こり、スーパーの納豆コーナーから納豆がなくなってしまい、メーカーがお詫び広告を出す自体となったり、一時的ではありますがそのため日常的に納豆を食べていた(私を含む)消費者が食べれなくなったという【納豆ショック】を起こした。

060

島家でも、ママジローが納豆ダイエットに挑戦し、ママジローの強いススメで私も「ジムのあとに2パックを食べる」というスタイルを構築していた食べ方も『あるある流』に変更し、朝納豆のためにいつもより20分も早起きしていたんです。

その原因となった番組の内容にでっちあげがあったなんて、ブームに乗せられていた消費者ではなく、いち視聴者として激しい怒りを覚えます。(`▽´)v

まぁ納豆は体にいい食べ物ですし、害があるわけでもないので、私はせっかく定着しつつある『あるある流』を止めようとは思いませんが、バラエティーと違い、有意義な情報をもたらすのが目的の【健康情報番組】と呼ばれる番組の何を信じ、何を疑えばいいのかなどの不信感を視聴者・消費者に与えたフジテレビの責任は大きいと思う。

071

番組打ち切りや責任者のクビを切るだけで、この事件を片付けるのではなく、過去に放送した内容すべてを再検証し、結果を公表することこそが必要なのではないだろうか。

072

でなきゃフジテレビも不二家と一緒だよ。(−。−;)
どっちも『フジ』だし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず幹部会・サタデーナイトフィーバー。

049

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は日曜日なんですが、(年に数回まわってくる)月に1度の勉強会の当番な私はいつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ船に乗って出勤な島ジロー。

いつもと何が違うかというなれば『平日と違って船が空いている』『昼までなんで気分的に楽』ということでしょうか。
まぁそんなに苦ではない日曜出勤でございます(*´∪`*)

昨夜は、仕事を終えたあと民チンが「PS3を買いたい」と言っていたので、それじゃ私が代理人になってあげるので契約交渉に行こうと電気屋街:日本橋へ。

路上ではメイドの格好をしたお姉さんがカフェのチラシを配っていたり、
:「民チン氏この街も変わりましたな(°∀°)」
:「島氏。萌え萌えですな。」
:「まぁ私的にはメイド姿より裸にワイシャツの方が萌えるんだが。裸にワイシャツカフェきぼん。」
:「島氏。それは『萌え』ではなく、『燃え』の間違いではないか。しかもそれはカフェではなく、風俗店だ(笑)」

なんて会話をしたのか、しなかったのかは置いといて、かつての電気店街から通なお店が多くなった日本橋をスタスタ歩き、とある電気店へ。

しかし交渉は難航し、結果的には交渉決裂。
中村ノリ的な状態になってしまったが、ある一定の成果は上げて店を出ました。☆b(゜∀^)

そのあと仕事終わりの総裁と待ち合わせをして、総裁・民チン・島ジローというダメやんずトップ3という(ある意味)いつもの顔ぶれで飲みに行くことに。

予定では会社の先輩に教えてもらったすごく美味しいホルモン屋さんに行く予定だったんですか、行くと土曜の夜ということもあってか外に行列ができるほどの繁盛。

また次の機会にと近くの焼き鳥屋さんへ。(*´▽`*)
キャラの濃い『オーナー』と名乗る大阪のおばちゃんに絡み・絡まれしながら楽しくお酒を飲む。

2軒目は最近お気に入りの♀バー泡盛片手にテキーラゲーム(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

結局いつものごとくダメやんず幹部全員てろんてろんに酔っ払い最終便で帰宅したのでした。
あぁ〜ダメやんず♪♪(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月19日(金)

※昨日作るだけ作って更新忘れてたぁぁ<(+■+)>
ってなわけでとりあえず更新。

どぅも。
やっぱりマシーンとプールじゃ使う筋肉も違うせぃなのか、前日にトレーナーのススメでマシーンを使った上半身の筋トレを敢行。

翌日筋肉痛を心配していたんですが、意外にも翌朝はノン筋肉痛☆b(゜∀^)

                        

おぉオイラすごくねぇ

   

щ(゜▽゜щ)

と思っていたんですが、夕方になって急に筋肉痛。( ̄▽ ̄;)

時差攻撃なんておっさんじゃん。(―□―;)
ってなわけで、昨日はマシーンを使った下半身中心のマシーントレーニングとプールでダイエットを頑張りました。

おかげでジム終了後体重を計測すると再び75.6㌔と76㌔を切ったんですが、結局翌朝測定すると76㌔台に戻っておりました。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∪`*)

1月19日(金)の体重・体脂肪
体重……76.3キロ(−0.3キロ)
体脂肪…16.3%(+0.4%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日

ぐでんぐでんサタデーモーニング。

1517

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は土曜日だということで昼から出勤な島ジロー。

               

昨夜の時点の予定では、

【今日はいつもより少しゆっくりの7時半起床。

朝食を食べ、新聞を読んで、小1時間パソコンをして

午前9時半から2時間ジム→そのまま出勤】


だったんですが、昨夜はこたつに入って『特命係長 只野仁』を見ている間に爆睡。ヾ(≧へ≦)ノ゛

すでにこの時点で想定の範囲外。
やっちった…(―□―;)

朝5時半に目を覚ますも全く疲れが取れていなくて、ノソノソと布団に移動し2度寝。(=゜ω゜)ノ

再度起きたのが8時半。
この時点でスケジュール通りに行動すりゃよかったものを、昨夜途中で寝てしまった『只野 仁』の続きが気になりHDDから引っ張り出して、コタツに潜り再度『只野タイム』

                     

で、予想外な3度寝。|(*_*)|
                  

結局、出勤時間ギリギリまで寝てしまうというダメダメな土曜日。

まぁ色々疲れも溜まっていたんでしょ。
いぃ休養にはなりました。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日

新ダイエット☆島ジロー 1月18日(木)

069

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はニコラスから「飲もうよオファー」があったので、1度自宅に帰ってからいつもの居酒屋で軽く飲み会
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

どぅやらニコラスは明日から1ヵ月ほど『山ごもり生活』に入るらしく、なんやかんやで週に1度は一緒に遊んでいる相方が1ヵ月もいなくなる&ヤマダも近頃忙しくて相手にしてくれないしで、自動的に節酒になっていくんじゃないかという今日この頃です。( ̄〜 ̄)ξ

そんな島ジローなんですが、昨夜は生中3杯を飲んでほろ酔い気分だったんですが、飲み会を2時間ほどで切り上げジムに行きました。
(まぁお酒を飲んだ後にジムというのも、どぅなのって話なんですが。)
そして宣言どおり昨夜からプールの前にマシーントレーニングを導入しました。p(^▽^)q

昨夜は①酔っていた。②マシーントレーニングが始めてで使い方を知らなかった。ということもあり、インストラクターのお兄さんに使い方を聞きながら軽く筋トレ。(*´∀`)ノ∫

今まで「筋トレ」があまり好きでなかったんですが、マシーンを使った筋トレはやってみると以外に楽しく単に『やらず嫌い』だったんだろうなと、あっさりと筋トレ克服。☆b(゜∀^)

まぁ初日なもんで一通り使い方を教わったあとは、テレビを見ながら30分ほどエアロバイクで有酸素運動。o(^-^)o
汗をたっぷりかいて、そのあとプールでスイミング。

すごく健康にいい生活をしています(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。(*´▽`*)

そんな18日の体重・体脂肪は
体重……76.6キロ(−0.3キロ)
体脂肪…未観測

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日

ディープインパクトな会社見学。

067

お疲れさまです。
今日は社会見学から帰ってきて、土曜日の会議に使う資料を作成し、担当コーナーもドバッと確認ドバッとFAXし、約1時間の残業で会社を出た島ジロー。

今日はもっと残業する予定だったんですが、夕方にニコラスから「飲みに行こうよ」電話があったので、予定変更で早く切り上げました。(*´∀`)ノ
(でも、ジムはちゃんと行く予定です。)

印刷作業のイロハを知るため今日は朝から先輩と2人で印刷会社に、会社見学に行ってきたんですが、一言で言うと…

すげぇよ!!(°∀°)
マジですげぇよ!!(°∀°)

初めて編集&印刷の第一線の仕事場を見せていただいたんですが、感動を通り越して感激しました。(゜▽゜)

なんというか1人1人がみんなプロで、編集にしても、デザインにしても、印刷にしても、みんな仕事に“プロ魂”がこもっていて、見ていて自分の仕事のレベルの低さを痛感したのと同時に
クリエイティブかっちょいぃなぁ〜(^∀^●)
と私もその端くれなんですが、物を作り出すプロな仕事に憧れを持ちつつも、昼夜関係のない現実を知ると
「マイペースでやれてる今の職場でちょうどいいんだろうな。」
と思いました。

でも普段はなかなか見れない新聞・雑誌・広告物が出来上がる過程を見ると、折り込みチラシ1つでもちゃんと見てあげなきゃなって気分になりました。(*´∀`)ノ

まぁ仕事ながらも1番キャッキャ騒いだのが、印刷機械のスピード。o(^-^o)(o^-^)o

068

超マッハなスピードで刷られていく姿を見ると、思わず口をポカーンと開けて
『印刷界のディープインパクトやぁ〜』
としか言えませんでした。

いぃ経験ができました。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月17日(水)

どぅも(*´∀`)ノ
おとつい・火曜日と定休日・仕事の関係もあってジムに行けていない島ジロー。
今すげぇジムに行きたいです。p(^▽^)q

まぁ12月なんかは月に7回だけと単純計算で4.5日に1度のペースしか行ってなかった男がよく言うよって感じなんですが、この『新ダイエット☆島ジロー 』が始まってほどほど気合いが入っている&ようやくスノボでグネった左ヒザに違和感がなくなり走れるようになったということもあり、今夜か来週辺りからプールだけでなくマシーントレーニングも取り入れて行こうかと思っています。

まぁマシーンに取り組んだとしても、基本病み上がりのヘニャチョコさんなんでゆっくり1ヵ月くらいかけてやっていこうと思っております。

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

            

昨日の体重・体脂肪

  
体重……76.9キロ(+0.3キロ)
体脂肪…15.9%(−1.1%)

体重はジョッキ1杯分くらいの微増ですが、体脂肪は落ちてます☆b(゜∀^)
頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島のカンヅメ。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は睡眠不足ながらも、朝から元気いっぱいな島ジローです。(*´∀`*)

元気いっぱいにはまぁそれなりの訳があり、今日は朝から社会見学があるんです。(*´∀`*)

まぁ社会見学といっても、行き先はいつも仕事でお世話になっている印刷会社なんですけどね。f^−^;


というのも、年明けから先輩に
「島。これから編集作業をやっていく上で、印刷作業というものを一通り見ておいたほうがいいよ」
てな事は言われていたんですが、昨日急に
「島。明日見学する様に頼んだから行っておいで。(*´∀`)ノ」
と突然言われたんです。

島:「でも、校正作業なんてまだまだ残っていますし…」
先輩:「バカ!!一通り見学して、明日は印刷所で校正作業なんぞの編集作業をするんだよ!!」
島:「えっ!?社会見学だけじゃないんですか??щ(゜Д゜щ)」
先輩:「違ぇよ。見学って遊びに行くんじゃねぇんだからな。目的を持って勉強しに行くんだぞ!!(`▽´)」

と浮かれ気分に釘をさされてしまった島ジローは今日1日中印刷会社にカンヅメになって、新聞の作り方を学び、会社とFAXをガッシンガッシン送りあって編集作業に没頭しようと思います。

なんでも社員食堂のカレーうどんが美味いそうなんで楽しみっす(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日

編集マンとして小さな1歩。

お疲れさまです(=゜ω゜)ノ

昨日は昼から休んだんで、今日は忙しいということを重々承知していたんですが、朝イチに
「島、お前の担当ページ全部組み替えになったから(^∀^●)」
とあとは確認で、今日FAXすればよかっただけに仕上げていた紙面の組み替えの指示。( ̄・・ ̄)=3

それだけではなく、朝から担当コーナーの仕事もあって今日はコーヒー飲んでプラッと一般紙読破なんて暇もなく、パソコンとコピー機とFAXの間を電卓と鉛筆とものさしを持って慌ただしく走り回っておりました。
まさに『働きマン』モード。φ(。。;)

でも、私も随分仕事に慣れてきたもんで、昼過ぎには組み直しも担当コーナーの仕事を終わらせ、印刷会社の人と打ち合わせ。
夕方にはしっかりコーヒーも飲んだし、一般紙読破も果たしました。☆b(゜∀^)

夜からドドッと会議をして新年号で見事にコケた私発案企画を謝罪し、大きな問題もなく「次回また頑張ろう」と励ましの声までいただきました。(*´∀`)ノ

まだまだ半人前にもなってませんが、自分の成長を感じることができた1日でした。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月16日(火)

どぅも。
『納豆ブーム』が過熱するなか、最近になってようやく納豆が市場に出回る様になりました。

オイルショックを感じさせる今回の『納豆ショック』。
納豆業界も『儲け時』だと踏んだのか、今まで1パック80〜90円くらいだった納豆が最近出回っているのはほとんど160円を超える値。

売れるから多少高くても大丈夫☆b(゜∀^)
とおもったのか、今までの値の2倍なんてダフ屋のほうが幾分かわいいです(笑)

まぁ消費者心の分かるスーパーが昨日、『納豆1パック78円』となんとも消費者に優しい策に出ました。(*´∀`)ノ

結果、納豆ダイエットに励んでいるママジローの指示でアニジローが朝からスーパーにお使いに行きました。

『10パック買いで』

村上ファンドもビックリな、まさに『錬菌術』です(笑)

島家の冷蔵庫にはおかげで納豆がたくさん。
これでジムにも心置きなく通えます。(*´∀`)ノ

そんな島ジローなんですが、納豆ダイエット中のママジローの強い奨めで、【ジムから帰ってきて2パック】だった納豆生活を【朝・晩1パックずつ、20分置いてから食べる】という生活に切り換えることにしました。

こんなことで痩せるなら安いもんだ。と今日は納豆放置のため15分早く目覚ましをかけました。(о>ω<о)
冬の15分はキツイもんです。|(+_+)|

1月16日(火)の体重・体脂肪
体重……76.6キロ(+0.2キロ)
体脂肪…未測定

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの60億円落札。

おはようございます(*´∀`)ノ

「ちぇっ!!なんだよ。今日は朝更新してねぇじゃねーか。(`▽´)」
なんて気分になった方、すみません。

昨日のお昼からまたココログが約24時間のメンテナンスに入りまして、日記は昨夜の講演会を含め携帯にはたくさん入ってはいたんですが、更新できないという状況に陥っておりました。|(*_*)|

ということで、おそらくこの朝8時に書いた日記も更新されるのは夕方になっちゃっているんでしょう。(=゜ω゜)ノ

まぁそれは良しとして、昨夜は『今週、妻が離婚します』という、なんとも現代チックなドラマを見ていました。

まぁ話的には、途中で「今週はこんな感じで終わるんだろうな」と予測できちゃう展開で(もちろんその予測は大当り)、物足りなさを感じた部分はあったんですが、ユースケ・サンタマリアのキャラクターと石田ゆり子のなんとも言えないセクシーさにチャンネルを変えずに魅入ってしまいました。(*´∀`*)

そのあとはネットオークションな人となり、どぅしても行きたかったコンサートチケットの値動きを見ながら、結構いい席だった大本命と日が違う押さえ席の2つをその時の価格+500円で入札し、「どっちか取れりゃラッキーだな」と結果は朝見ることにして、携帯の電源を切って寝たんです。

すると朝になってメールを見てビックリ。щ(゜Д゜щ)

両方落札してんじゃん。( ̄▽ ̄;)

一気に目が覚めました。f^_^;ハッハハハ…。
まぁ今月はまだお小遣も微妙に残ってるし、ぜひ生で観てみたかった方だったんで良しとしましょう。

今月末に『1泊さすらい1人旅』を計画していましたが、ちょっと控えようと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日

コトバの重たさ・大切さ。

どぅも。(*´∀`)ノ

今、大阪経済大学で行われた脚本家・作家 大石静さんの講演会を聞き終えて、アイランドに戻る船に乗るため電車でブランブラン移動しております。

まぁ今日の講演会なんですが、好きな脚本家さんだったのですごく楽しみにしていたんですが、終わってみると楽しかったが4割、なんだかなぁ〜が6割な内容。( ̄・・ ̄)=3

講演を聞いてますますファンになる学者さん・大学教授・著名人というのは、過去の経験でたくさんあったんですが、逆のパターンは久しぶり。
(就活などで社長の話を聞くとこの『逆パターン』がよくありうります)

まぁ今でも作り出す作品に『愛』はあるんですが、脚本家:大石静への『愛』は「恋人がカフェでお茶している時に目の前で鼻毛を抜き出す」くらい冷めてしまいました。
(この表現すごく好き。)

最近は誰かの講演会を聞くときはメモを取るというすごくいい職業病がかかっちゃっており、今日も面白い話&ためになる話は漏らさずメモするぞ!!とメモをとっていたんですが、途中で手を止めました。

誤解を生むような表現をしてしまうといけないんですが、大石さんが講演で話した内容はすごく面白いこともあり、業界人ならではの裏話をしてくれたり(大好きなドラマ『Days』の裏話もしてくれましたし)、私見でテレビ業界を斬ったり、と絶対的に楽しかったんですが、終盤に述べたある事項に関する批判で私は一気に引きました。(―□―;)

私見であれ、話の筋は通っているとは言え、テレビという身近でかつ影響力の大きい情報媒体の制作側の人間がいうべきでないと私が思う発言をしたんです。

まぁこれも私の感想であって、他の人が聞くとどう思うのかは分からないんですが、私個人の意見として「いかがなものか」と思いました。

結局、そこで一気に高熱から平熱に温度冷めした島ジローは控室は突き止めていたんですが、サインを求めて出待ち(?)することもなく、そそくさと帰ってきました。(=゜ω゜)ノ

今日は『コトバ』の重みを身に染みて再認識した1日でありました。(´_`○)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れだった人と遭遇。

どぅも。(*´∀`)ノ

マンガ喫茶でゆったり2時間お昼寝をさせていただきました島ジローです。
(*´∪`*)

ゆっくり充電をさせていただきましたし、今から【会社を午後から休んだ目的】を果たしに行こうと思います。o(^-^)o

そぅです。今日はとある方の講演会を聞くために会社を『早退』したんです。

その『とある方』というのが、私の大・大・大・大好きなドラマ『Days』の脚本を書いていた脚本家であり、作家の大石静さん。(*´∀`*)

NHKの朝ドラ『ふたりっ子』や、最近では大河ドラマ『功名が辻』の脚本をしたことで有名なんですが、私はさっきも言ったとおり98年に月9で放送された『Days』というドラマが大好きで、もちろん大石さんが書いたノベライズ本も持っていますし、今でもメールアドレスに使うほどなのであります。(^▽^●)

学生時代から1度お会いしたいと思っていたところ、大石さんが大阪の大学に講演に来るってことを新聞の広告で知った私はマッハで申込書を書いてFAXをガッシン!!ヾ(°∀°)ヽ

で、会社を早退していま会場で座っているわけであります。

す・す・すっげー楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半日オフだぁ!!

どぅも。現在午後1時です。
今日はもうお仕事を終えました。(^▽^●)

仕事終わったどぉーー(°∀°)ーー!!

って今日は、夕方よりちょこっと用事があるため、仕事が定時じゃ間に合うかギリギリになっちゃうんで先輩に許可をいただき、お昼からお休みをいただきました。☆b(゜∀^)

休み♪休み♪
用事は夕方からなので、1度自宅に帰るってのも選択肢だったんですが、往復している時間が勿体ないんで、夕方までは大阪にとどまりマンガ喫茶かどっかでマッサージ機をフル活用して昼寝でもしようかと思います。

のんび〜り。のんび〜り。
明日は激しく忙しくはなっちゃいますが、あんまりそんなことは考えずに“いま”を楽しみましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月15日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

やっぱり『ダイエット』って言葉で検索する人が多いのか、最近ダイエット関連やあまり訳のわからないものまでトラックバック数が結構増えてきております。
一応、コメントもトラックバックも内容を確認し、不適切なものと判断したものは削除させていただいております。御了承ください。m(__)m

昨夜は仕事が早く終わったので、ジムに行く前にママジローと軽く晩酌。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

仕事帰りに「あぁ〜刺身食べたいなぁ〜」とプラッとアイランドの市場に立ち寄ってお買い物。
【タラの白子】と【(名前忘れたけどハマチになる前のお魚)お刺身】を購入。(*´∀`)ノ

で、自宅に帰ると笑っちゃうことにテーブルには刺身。

しかも(名前忘れたけどハマチになる前のお魚)お刺身。
やっぱり親子だよ…(笑)

刺身の魚までかぶってしまう仲良し親子で軽く晩酌をしていると、どうやらママジローも『納豆ダイエット』をしているらしく、ジム前の私の納豆とダイエット用のママジロー納豆。

納豆を食べながら話を聞いてると、ママジローにはさっそくダイエットの効果が出ているみたいでニコニコ顔。(*´▽`*)

軽く晩酌をした島ジローはジムに移動し、泳ぐ。泳ぐ。(*´∀`)ノ
お酒が入っていたせいか、体が慣れてきたせいか、昨日は1時間15分間ノンストップで泳ぎまくり。

そのあとサウナでたっぷり汗を流してたおかげでジムからあがって体重計に乗ると75.9㌔と76㌔を割り込んでおりました。(*´▽`*)

ラッキー☆b(゜∀^)

と今朝起きて測定すると76.4㌔まで戻っていました(-.-;)

今朝の体重・体脂肪は
体重……76.4キロ(−0.1キロ)
体脂肪…17.0%(±0%)

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日

働きマンブーム。

お疲れっす。(*´∀`)ノ
今日は午前中から月曜特有の睡魔と格闘し、半時間ほど残業をして比較的楽チンな帰宅。

で、いま船に乗っているんですが、横に座っている女子大生かOLかって人が、横で『働きマン』を読んでいます。

なんでも最近ちまたでは漫画『働きマン』がブームになっているそぅで、ダメやんずの後輩:ボンちゃんも最近の日記で『働きマン』を購入したようなことを書いていたら、「『働きマン』面白い的な書き込み」がいくつかあったし、先日ぼーっと見ていた『グータン・ヌーボー』でもゲスト(名前忘れた)が、『働きマン』にハマッている的な話をしておりました。

もしや『働きマン』は今ブームなのかщ(゜Д゜щ)

『働きマン』は私が愛読している『モーニング』に連載されていた漫画で、雑誌編集部に勤める婚期を逃したキャリアウーマンを主人公としたお話。
(まぁ近からず遠からず同じ『編集者』をしている私は連載当初からなかなか頼んで読んでおりました。)

でも、『モーニング』での連載はもぅ終わっちゃっており、終わる直前くらいから深夜にアニメでやっているらしいです。(^υ^●)
それがえらく好評なのか、年末から月イチで読み切り連載が復活したり、あまりひそかではない『働きマンブーム』が起きているみたいです。

このブームが過熱するとマスコミ関係でも【テレビ関係】ばかりでなく、【雑誌・新聞編集関係】の人気も上がるんでしょうか。

現に昔からなりたい仕事があると夢を持っているかわいい後輩が、少し揺れておりました。

なんで『やりがいあって楽しいけど、休み取れないし肌荒れるよ』と、編集作業が本業でない私がクギを刺しておきました。

お仕事上、本業の方とお話する機会も度々あるんですが、あのハードさをかわいい後輩に勧めるなんて、後輩思いの私にはできましぇん。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりダメやんずな日曜日。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はどんな寝方をしていたのか、肩の筋がえらく張っております。(=゜ω゜)ノ
あんまり寝相は良い子ではありません島ジローです。

昨日は完全お休みの日だったので、日記を書いたあとはジムに移動し1時間ほど軽くスイミング。(-'∀`-)/
昼からはダメやんずメンバーの結婚式2次会の打ち合わせがあるためにジムから移動。
2次会幹事だというのに、ほとんど2次会の内容に関しては、他のメンバーに任せっぱなしで、お馬ちゃんTVを見たり、赤ちゃんにご飯を食べさせたり、『桃鉄』で大逆転負けする人になっておりました(苦笑)f^_^;

打ち合わせ終了、幼なじみ夫婦と弟カップル、ダメやんず幹部(総裁、民チン、島ジロー)というなんとも不思議なメンバーでご飯を食べに行くことに。

よく利用する鶏肉料理な居酒屋でわぃわぃと飲みながら約2時間はしゃいで、そのあとはダメやんず幹部のみで、私が通ういつもの居酒屋に場所を移して2軒目。

まぁ酔っ払うのも週末だけだし、いっかぁ(*´▽`*)
とゆったりペースのなんとも楽しい日曜日なのでした。(^υ^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月14日(日)。

どぅも。(*´∀`)ノ

世間ではあるある大辞典で紹介された『納豆ダイエット』のおかげで、スーパーに行っても、コンビニに行っても納豆が品切れ。
(スーパーの納豆コーナーなんてすっからかんだからねf^_^;)

先日納豆会社が新聞にお詫び広告を入れておりましたが、今や『納豆』『プレーステーション3』と同じくらいプレミアなものと化しております。

この『納豆ダイエット』ブームに乗るわけでなく、普通にジムから帰ってきたら小腹空き解消に「納豆」を食べていた島ジロー。

全然手に入らへんがや。ヾ(≧へ≦)ノ゛

先週は結局、ママジローから回していただいた納豆2セット(6パック)を大切に大切に食べております。

ホント日本人の「ブーム」の加熱ぶりには困ったもんだ。
『にがり』『寒天』『りんご』はどないなったんだぁ!!と問いたい。

最近の「ダイエット」ブームは「お笑い芸人」くらい寿命が短いですよね。

『継続は力なり』

これをあるある大辞典で取り上げてもらいたいものです。
( ̄〜 ̄)ξ

さて昨日の島ジロー。
ジムに行った直後は75.9㌔と76㌔を一時的に切ったんですが、そのあと飲み会をして今朝測ると

体重……76.5㌔(-0.2㌔)
体脂肪…17.0%(−0.8%)

になっておりました。(*´∀`)ノ
今日からまたジム頑張らなきゃやね。p(^▽^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日

新ダイエット☆島ジロー 1月13日(土)。

おはようございます。

昨夜は接待などなどで、結構お酒を飲んだせいか若干顔がむくみがちの日曜日の島ジローです。

今日もいっちゃいますか、超ロング企画にしようと意気込んでおります

『新ダイエット☆島ジロー 』

昨日は「とりあえず次は今夜、接待から帰ったあと測りたいと思います。」と書きながら、帰宅時には完全にそんなことを忘れてしまっておりました。f^_^;

スミマセン。

(ってことで今日も朝測定いたしました。)

1月13日(って実際は14日朝)の体重・体脂肪は

    

 体 重  76.7㌔ (-0.1㌔)

体脂肪率 17.8% (+0.1%)

         

   

と昨夜はを食べて、ビールをたらふく飲んで、バーに行ってチーズ+泡盛を楽しんだのに体重は0.1㌔減でした。

まぁ0.1㌔減なんてすぐに変わるとは思うんですが、体脂肪率が順調に増えているのがマズいですなぁ~。

   

今日はお昼から「ダメやんずメンバーの結婚式の2次会打ち合わせ」があるんですが、とりあえず今から軽く2時間ほどジム行ってきます!!

    

次回更新はおそらく、ジム終了後に何グラム減りましたなんてことを書くんじゃないかと思われます(笑)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

接待→♀バー。

どぅも。
日付変更線を越えちゃうか越えちゃわないかギリギリの更新の島ジロー。(=゜ω゜)ノ

今、仕事から帰宅の途についております。(*´▽`*)
今日は会議を終えたあと、大阪ミナミに場所を移して新年会を兼ねた接待。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

大阪ミナミでも、心斎橋の少し品格高そうなお店での新年会だったんで、お料理はすごく豪華。v(☆▽☆)v

まだ動いているエビさんや湯葉さんなどエンゲル係数↑↑な美食を食し、ビールを飲む。注ぐ。飲む。飲む。とちゃんと接待の機能を果たしながらも、いっぱい飲ませていただくが接待で気を張っているせいか全然酔えず。( ̄〜 ̄)ξ

結局、接待が終わったあと大阪ミナミで接待があるといつも飲みに行く先輩と先輩もぅ1人と3人で、2軒目によく行く『ガールズバー』でバカ話。
(『ガールズバー』って別にイヤらしいお店ではなく、ただバーの店員さんが♀オンリーなだけ。)

泡盛を飲みながら、黒ひげ危機一髪ゲームで負けるとテキーラ1ショット。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
そんなバカげたゲームをしながら、その辺のお客さんと話したりで2次会は満喫。o(^-^o)(o^-^)o

溜まったストレスはしっかり解消させていただきました。☆b(゜∀^)

明日は休みだ。(*°∀°)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日

広島旅行と新年会。

_005_12

どぅも。(*´∀`)ノ
今日は土曜日ということで昼から出勤ゆったりモードの島ジロー。

まぁ会社に着くと普通に忙しいんですが、朝は比較的のんびり寝させていただきましたし、いい気分です。(*´▽`*)

今日から先日韓国鍋を食べた大学の後輩達広島『18きっぷ旅行』に行っているらしく、朝から質問責め。ヾ(≧へ≦)ノ
「まぁ9時以降じゃないと嫌よ」
と昨夜釘を刺していたので、朝9時半からのメール合戦なんですが、彼らは私がパンサー(仮名)と昨年春に行ったのと今の所ほぼ同じルートをたどって旅しております。

まぁ1つ大きな違いを言うなれば、私達はだったのに、後輩はだということ。(笑)

まぁこれから私も仕事なんで相手に出来ないんですが、メールをしていると私もまた一人旅に出たくなりました。(*´∪`*)
(って先週『北海道』に行ったとこですが。)

今夜は会議のあと、新年会を兼ねた接待でございます。
今夜もエンゲル係数の高いもの食べれる&飲めるってことで若干テンション↑↑です。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月12日(金)。

   

危うい!!
   

新企画を2日目にしてお蔵入りにするとこだった。ヾ(≧へ≦)ノ゛

『新ダイエット☆島ジロー 』

      
1月12日(って実際は13日朝)の体重・体脂肪は

     
体重……76.8㌔(−0.1㌔)
体脂肪…17.7%(+0.6%)

         

となっております。(*´∀`)ノ

       

仕事が遅くてジムに行けなかったせいか、メガマックのせい(?)か夜に食べたお菓子のせいか、体重は100㌘落ちましたが、体脂肪はキッチリアップ。

この企画リアルに増減が分かるのでなかなか面白いかもしれませんわよ。(笑)
でも毎日測る時間(時間帯)を決めとかなきゃダメだな。( ̄〜 ̄)ξ

とりあえず次は今夜、接待から帰ったあと測りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガマック。

_058_3

どぅも。

昨夜の晩ご飯はマックで昨日発売になった

        

『メガマック』

   

あんまりマックに行ってもハンバーガー系を食べる人ではないんですが、せっかくの新作だし、ものすごいらしいしってことで試してみることにしました。

(ちなみに私が食べるのは大体トマトチキンフィレオ・えびフィレオかどっちかです)

で、出てきたのが『メガマック』にビックリ。

         パン  

    肉

    肉

   ピクルス

   レタス

    パン

    肉

    肉

    チーズ

      レタス

       パン

とまさにメガな規模。

見た瞬間に欧米か!!!!とツッコミたくなる一品です。   

でも実際は食べにくいだけで、味はビックマックと大して何も変わらず、肉もパサパサで美味しいものではありませんでした。

期間限定でネタに走りやがった。というのが、イチ消費者の意見でございます。     

どうせならこのメガな流れにのって、すげーデブにしたエビちゃんをCM起用したメガえびフィレオギガマック(肉が計枚)なんてものを発売してくれるのを楽しみにしております。(笑)

マクドナルド地味に最近値上げしてたしね。

(もう500円1枚じゃバリューセットは食えません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日

調子に乗るからドバッと津波が押し寄せてきたぜ。

_032_9

どぅも。
新年が明けてから3日中2日が定時上がりで、1日が仕事量がそこそこある割にサクッと仕事が終わって、ラーメン韓国鍋を食べる余裕までぶっこんでおり、「今日もサクッと仕事してジムっちゃうぞ(-'∀`-)/」と調子に乗っていた今朝までの島ジロー。

しかし、人間調子に乗ってしまうとダメなもんで、今日は朝から先輩に突然のハプニングがあったりで、朝から怒涛の忙しさ。(=゜ω゜)ノ

人間流れというものには、なかなか逆らえないもんで、忙しい時は雪崩れの様に急な仕事が入ってくるんですよね。ヾ(≧へ≦)ノ゛

任された仕事に取り掛かると、なぜか電話対応に追われたり、急な仕事が舞い込んできたり。

今日は夜に私が政治関連の事項をレクチャーしなきゃいけないので、昼間はたっぷり政治のお勉強に徹しなきゃいけないのに、忙しいったら忙しい。ヾ(≧へ≦)ノ゛(=゜ω゜)ノ

時間に追われ追われムードのまま、あせあせと勉強会を終えて夜の資料を作っていると、もぅ夜で。(´〜`;)

ということで、夕食もゆっくり食べれる暇もなく、ダッシュで買いに行ったマックの新作『メガマック』をかぶりついてパソコン・一般紙の山と格闘。

結局、資料は用事できたものの、レクチャーはグデグデでノックアウト。(゜o゜)\(-_-)
(ズタズタ結果に『ありがとう』と言われるのが非常に辛い(*_*))

『半人前になるのもまだまだだな』
ってことを実感し、もちろん最終で退社。

ホントに今日は『調子に乗るからドバッと津波が押し寄せてきたぜ。』な1日でした。( ̄〜 ̄)ξ

あっダメだダメだ。今日の日記ネガティブだ。(ノ゜O゜)ノ
明日は土曜日だ。接待とは言え新年会だ!!
全部週末に笑い『悪い流れ』を吹っ飛ばしましょう(*´∀`)ノ

マイペース・マイペース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国鍋と就活相談人。

_056_7

どぅも。(*´∀`)ノ

昨日はもっと時間がかかるだろうと思っていた編集作業が意外に早く終わって、翌日の打ち合わせの準備も終わらせて更衣室にいると弟分:けーおんゆかいな仲間達から
「島さん。ご飯食べに行かないですか」
と夕食オファー。

夕方にダメやんずの結婚式2次会打ち合わせをキャンセルしたのにどぅしようか迷ったんですが、打ち合わせ自体が延期になったみたいなんで、待ち合わせをしてご飯を食べに行くことに。(-'∀`-)/

弟分:けーおんとは年末に会ったんですが、ゆかいな仲間達とは1ヵ月半ぶりくらい。

合流してどこにいくか協議の結果、たまたま通勤途中で会ったとある方に教えていただいた韓国料理店に行くことに。(*´▽`*)

韓国料理なんぞ、あまり食べに行くことがない私はテンション↑↑o(^-^o)(o^-^)o
この日はそのあとジムに行く予定だったんで、アルコールは飲まずに韓国料理に舌鼓。

辛さうま味テポドンミサイルやぁ〜(*´∀`*)

_057_2

なんて言ったか言ってないかは置いといて、普通に美味しい韓国鍋チーズの入ったチヂミを食べながらバカ話。

沖縄・大学・就活・仕事・金・広島旅行の話 などなど様々な話が出るが、就活をし始めた就活学生はやっぱり『就職活動』の話が聞きたいらしく、多くの時間を【就活相談にのる人】になっておりました。(*´∀`)ノ

最近は後輩にも、ダメやんずメンバーにも就活マンが増えたんで、そんな話をする機会がめっぽう増えました。(*´▽`*)
力になれるかはわかりませんが、頼られるってことはいいことだ。

ギャラは取らないんで、後輩達よ!!なんでも質問しておいで。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人凸ありゃ凹もあるさ。

_084_2

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日ようやく原稿が揃いようやく本格的に業務を始動いたしました島ジローです。(^▽^●)

年末に担当したページで提案した企画の読者の反応が悪く、新年から先輩に

「おぃ島!!企画倒れじゃん!!」

と冷やかされ、原稿が集まらなかったため、まだ何が悪かったのか・来年に活かすにはどぅしていったらいいものなのか考える日々が続いていた今日この頃。( ̄〜 ̄)ξ

「まぁ企画ってのは認知されるまでに一定期間のかかるものもあるし」と励まされたんですが、「来年この企画が通るかは島のプレゼン次第だな」
なんて言葉をかけられ、プレッシャープレッシャーしております。(´〜`;)

でも、昨日からようやく通常の編集作業が再開し、2007年も〆切りに追われながらも『働きマン』生活を頑張ろう!!p(^∀^)qと気分一新でお仕事に励んでおりました。

今年はスピード正確性を高めた仕事をできるよう頑張っていきたいと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日

新ダイエット☆島ジロー1月11日(木)。

どぅも。

今日もジムでたっぷり泳いできました。まぁまだまだ体は慣れないし、左ひざも今日の通勤中に再び軽くグニっちゃって、完治まではもう少し時間がかかりそうなんですが、1がいっぱい並んだ本日からあの企画をリニューアルして復活させようと思います。

そぅ!!ダイエット☆島ジロー。

調べて見ると昨年5月から言い出して、2日坊主で終了。

そのあと9月に過去最高体重78キロからはじめた第2弾。

これは一定の成果があって75キロまで体重は落ちたんですが、

あんまり更新しない、12月の忘年会でリバウンドした。

という弱点があったので、今回は(基本的に)毎日更新して、

ダイエットの方法などをみんなと共に開発し、観察する新企画。

   

その名も『新ダイエット☆島ジロー。』

このコーナーはまだ何も手探りで考えてはいないんですが、

せっかく毎日日記を書いているんだから、普通に体重なんかも公開すれば、いい刺激になってダイエットも進むんじゃないか。って思いまして、おもいきって公開しました。

    

とりあえず今回の「ダイエット企画」の目標は

今年の夏(海の日)までに

◆体重をMAX78キロあった体から8キロ絞り、60キロ台に乗せる。

健康な体作りに励み、夏の人間ドックでどこも引っかからないようにする。

の2つ。

とりあえず、まだまだ手探りですが

1月11日(木)の結果。

 体 重   76.9㌔ 

体脂肪率 17.1%  

(これがこの企画の基準となる数字になると思います)  

  

超個人データを流出させてしまいました。

これから毎日島ジローがどのようになったかをこうして【体重】・【体脂肪率】の2項目で発表していこうと思います。

めざせ 体 重 (目標)  69.0㌔ 

    体脂肪率(目標) 10%

明日も頑張ります。マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールリハビリ宣言。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は新しく始まったドラマ『ハケンの品格』を見ながら、「ドラマって時代を映す鏡だなぁ〜」なんて思いつつ、「加藤あい可愛いなぁ〜(*´∪`*)」なんて鼻の下をのばしておりました。(笑)

昨夜から本格的にジム(プール)復帰をしたんですが、なんせ忘年会・忘年会でサボっており約20日のぶりの復帰だったもんで、入念にストレッチをしてプールに入ったものの身体が【正月ボケ】しており、重い重い。[>д<゛]

プールはひざには優しいはずなんですが、泳いでてもやっぱり日頃違和感のある左ひざを気にしてしまうので、昨夜は練習量的にもいつもの半分くらいにして、ゆっくりと泳いでおりました。
(まぁそんなに騒ぐほど左ひざは悪くはないんやけどね。)

そもそもプールに行き始めた9月も最初は『1時間半程度の水中ウォーキング』から始めましたし、今回も焦らずゆっくりマイペースでやっていこうと思います。(*´▽`*)

とりあえず今週・来週はプール慣れ・左ひざの【リハビリ】を兼ねて、ゆっくりとやっていこうと思います。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い。

大人買い…  大人買い(おとながい)とは、金銭的に裕福な人(大人)がその経済力に物を言わせ、食玩などパッケージを開封しないと中身が分からないおまけ入り商品を大量に購入することをいう。箱買い、ケース買いとも呼ばれる。

子供を対象に販売した(おまけ入り)商品を大人が購入する様から大人買いと呼ばれるようになったと言われる。しかしその一方で、いわゆる「レア」や「シークレット」を確実に当てるために大量購入した結果として大量の「ダブり」を生じることや、子供の列に大人が混じって購入すること、中のアイテムによって一喜一憂する姿から、「大人気ない買い方」が転じたともいわれる。 心理的側面から見た場合、子供の頃に経済的な理由からそうした商品を満足に手にすることができなかったことのフラストレーション、そして大人になったことで自由に商品を購入できるようになったことのカタルシスとの相乗効果によるものも原因の一つと考えられる。

言葉の発生の経緯は定かではないが、かってに改蔵で取り上げられた事がこの言葉が広く知れ渡るきっかけとなったとする説もある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

                   

今日、とある球団今年のシーズンチケットを買ってしまいました。

(と言っても、ママジローと割り勘です。)

シーズンチケットなんて、まさに 

            

大人買い。

     

これで、今年はいっぱい野球場に足を運ぶことができます。清原が見れます。

(ってか、その前にちゃんと仕事を終わらせなきゃってのが大前提なんですが)

そして、某テーマパーク年間パスポートも買おうか迷っています。

でもって、ジムの会費1年間一括払いにしようか迷っています。

     

とりあえず宝くじが当たったわけでも、1000万円入りのカバンを拾ったわけでもありません。

セコい話、何でも1年単位のほうが料金が

         

グンと安くなるんです。

          

ただそれだけ。 

大人らしいのか、そうでないのかは個人の価値観。

私的にはすべてを一括払いできる自分が大人だと思います。

サイフすっからかんです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日

タコ焼きブーム襲来なのか。

どぅも。
今日もゆったりマイペースで仕事を終わらせ、新年から2日連続で定時にタイムカードをきった島ジロー。(*´∀`)ノ□☆ガッチャン

新年は合併号の関係で〆切りに余裕があるため、腰を据えてゆっくりと仕事が出来ます。(*´▽`*)
(来年休暇をもらって沖縄行くならこの期間は穴場だな。なんて企んでもおります( ̄〜 ̄)ξ)

今日も定時でハッピーハッピーだったため、仕事終わりにブラブラっと『タコ焼き』を食べにいきました。(*´∀`)ノ
(今日は写真を撮るの忘れましたごめんちゃいm(__)m)

最近ダメやんずでこれでもかってくらいタコ焼きを食べてるにも関わらず、仕事帰りに無性にタコ焼きが食べたくなっちゃうんで、3日に1回くらいのペースでタコ焼きってる私。
夏の『UDONブーム』に引き続き、『タコ焼きブーム』襲来かぁ!!ヾ(≧へ≦)ノ゛

って今回は「たまたま」が重なっているだけです。
だって減量しよう!!って今朝心改めてたとこなんですもの(笑)

ジム行かなきゃ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日ジム始め。

おはようございます(*´∀`)ノ

今まで朝決まった時間に家を出て、港までランニングしていたので、いつも同じ便に乗って通勤していた島ジロー。

今日は決まった時間に家は出たんですが、なんせスノボで左ひざをぐねってしまって、もぅ痛みはないんですが、走ったり、踏み込んだりするとまだ違和感があるんで無理はしないほうがいいだろうってことで、歩きだったんでいつもより1本遅い便での通勤となっております。(*´∀`)ノ
(それでも充分会社には間に合うんで楽勝♪楽勝♪)

そんな島ジローは10日スタートと少し遅くなってしまったのですが、今日からまたプールに通おうと思っております。(*´▽`*)

先月(昨年12月)は月7回と忘年会に明け暮れて過去最低記録を叩きだしてしまった結果、3ヵ月かけて4キロ痩せた体も新年の豪遊で元通り。(―□―;)
今日からまた頑張っていかなきゃなと思っています。p(^∀^)q

とりあえずプールはひざに負担を与えないらしいので、リハビリも兼ねてゆっくりトレーニングして、春先からはマシーンを取り入れて【夏までに8キロ減】達成を目指そうと思います。(*´▽`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日

ドライブデート。

どぅも。

今日は仕事始めなので泡吹くくらい忙しいものなのかと思っていたんですが、フタを開けてみると、原稿待ち状態だったりで午前中から超マイペースな感じ。

結局、1日中マイペースに仕事をこなし、定時ちょっと過ぎにタイムカードをガチャ。

会社を出るとグッドタイミングでニコラスから

「島ジロー今日は定時あがりかぃ??」

というメールが。

    

ホントタイミングがいい男だぜ!!とすぐに電話。

なんでも職場の近くまで車でコンタクトを作りにくるということだったので、

私も待って一緒に帰ろうなんて思って待ち合わせ。

待ち合わせをしたのに、合流したあとはニコラスはコンタクト屋さん、私は古本屋さんで漫画タイムとゴーイングマイウェイな私。

雑誌などを見ていて面白そうな「沖縄本」があったので購入したところで、ニコラスも用事を済ませ再び合流して帰路に。

  

帰路では「俺の誕生日プレゼントは下ネタじゃねぇ」なんて話からドリカの1番最近の曲はせつない」「島ジローの友達は基本キャラが濃い」なんて話でなんだかえらく盛り上がる。 

せっかくなんで夕食を食べて帰ろうなんて話になって、ラーメンを食べに行くことに。

_056_6

     ※今日は写真は写メールです。

夕食中はトロトロにとろけるチャーシューメンを食べながら「生涯賃金」「結婚」「可処分所得」の話で盛り上がる。

そして「タコライス屋さんをすることを前提をした妄想話」をしながら帰りの車内で盛り上がり、港近くまで車で送っていただくというドライブデート。

ホント最近「ダメやんず」か「ニコラス」が生活の70%を占めてるな(笑)

あっ!!ニコラスも今やダメやんずか。

   

   

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

仕事始めな島ジロー。

おはよございます。(*´∀`)ノ
土曜日に半日だけ仕事はしたんですが、今日から本格的な仕事始めな島ジローです。

正月休みは「忘年会」「新年会」「北海道旅行」と酒の飲み過ぎで体がアルコール殺菌されてるんじゃないかってくらい毎日お酒飲んで、昨年9月からダイエットして作った借金分が、この2週間で全部チャラになってしまいました。

(プールの始動は明日からなんですが)今日から夏に向けて8キロ減というのが目標なので、若干左ひざに違和感はあるんですが、頑張っていきたいと思っております。

まぁ昨年4月から新社会人として働きはじめ、早いもので10ヵ月目。
仕事も色々なことにチャレンジしたり、責任ある仕事を任されたりしてきたので、気を緩めることなく今年1年もマイペースに楽しくカッコ良くを目標に頑張っていこうと思っております。

まぁ1日の半分は職場で過ごすので、快適に毎日仕事できるように頑張っていきたいと思います。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日

成猫式。

_087_3

成人式でんなぁ~

そうでんなぁ~めでたいことですなぁ~

私の振袖姿きれいでしょ。成人式のためにおかんがネズミ捕りの内職したり、全国各地の名物のコスプレをして買うてくれたんですわ。

ホントきれいでんなぁ~

     

ってか、あんた成人ではねぇだろ!!!

_086_3

   

          (笑)

   

新成人のみなさま。本当におめでとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぼたん鍋新年会。

どぅも。
今日は朝から会社の人の接待新年会で、大阪の電波も届かない山の中にある旅館で『ぼたん鍋』を食べてきました。

会場に着くと、旅館の大広間みたいなところを貸し切っており、お偉い先生や会社の先輩などに新年の挨拶をしまくりボンバー。m(__)mペコペコm(__)m

そして乾杯の挨拶のあと、「ぼたん鍋」と「金剛鍋」という牛乳出しの寄せ鍋を食しながら、飲む・飲む。

この日はお酒は持ち込みだったため、みんな普段私のレベルでは飲めないいぃお酒をたくさん持ってきてくださっており、13年モノの自家製梅酒にはじまり、ワイン・『天野酒』というあんまり手に入らない日本酒を飲んだあとは、焼酎タイム。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

_052_7

    『千年の響』(市場価格2600円)

_056_5

 『不阿羅王』(市場価格4800円)

_053_7

  『碧い海』(市場価格1100円)

_054_6

 『黒麹原酒』 (市場価格3600円)
と普段は買えないようなお酒をいっぱいいただきながら、ぼたん鍋。

Botan2

ぼたん鍋も安いのは獣臭いらしいんですが、食べたのは見るからにいぃお肉でバカウマ。(°∀°)
金剛鍋もすごく上品な味でめちゃウマ。

Ax3pdq

「まぁまぁ島飲みなよ」
と奨められ飲み、先輩の子供に飲んでる途中に急所を蹴られるなど、様々なことがありましたが、最後には温泉につかって、両手に残ったお酒を持って(お酒は土産ではなく、火曜日に会社に持っていくんですが)帰宅。

いいお酒を飲んで、美味しい飯を食べる。
最高の贅沢ですなぁ〜(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー誕生日会inダメやんず

どぅも。
USJでカンタマ達に接待を受けて、鼻の下が延びっぱなしの島ジローがそのあと移動してやってきたのがダメやんずの本部があります民チン邸。

そぅ今夜はここで『島ジロー誕生日会』が行われるんです。
基本ダメやんずではメンバーが私に申告すれば、私企画で誕生日会が行われます。

しかし、昨年(06年)の私の誕生日会は告知していたにも関わらず、後輩達に誕生日会を忘れ去られており、電話して思い出して駆け付ける人ばかりというグダグダ感たっぷりだったんですが、今年は出だしからたくさんの人が集まっていただき、ダメやんず入りしたニコラスまでもが参戦。

最初はお寿司でスタートだったんですが、途中で「今日はタコ焼きじゃないんですか」とタコ焼きする気満々でMYソースまで持ってきたメンバーの登場で、急遽買い出しに出かけタコパをすることに。

結局この日は、普段は子育て&仕事で忙しい幼なじみや後輩メンバーなど計10人も集まっていただいて、それだけでも愛されてるなというのに胸がいっぱいだったんですが、大量にプレゼントまでいただいて超ハッピー。

昨年は社会人になるため『新生活応援グッズ』的なプレゼントをいただいたんですが、今年は

◇女性マネキン
◇スパイダーマンパンツ(子供用)
◇放送禁止用語CD
◇おっぱい貯金箱
◇とりフィギア
と人格を現すような下ネタ系なプレゼントが盛り沢山(笑)

こんなネタプレゼントだけでなく、
◇焼酎サーバー

◇ダーツセット

◇ウエストポーチ

◇ネクタイ

◇アロマキャンドルセット

◇癒される人形

◇チョコレート

◇ケーキ

などなどホントたくさんのものをいただき、激感動。(ノ_・。)

本当にみんなありがとうm(__)m
仲間っていいなと改めて実感いたしました。(*´∪`*)
この恩はみんなの誕生日会でちゃんと返さなきゃね☆b(゜∀^)

タコパのあとは、いつもの様にカラオケに行って、(みんなは朝までやっていたみたいなんですが)3時前まで騒ぎまくっていました。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜ヒッチハイク武勇伝〜

Photo_2

どぅも。
マコンデ美術館アフリカ芸術を堪能した島ジローとニコラス。

閉館時間にマコンデ美術館を出たんですが、外を見ると真っ暗。
おぃおぃととりあえず帰路につく計画を立てるんですが、最寄り駅は「夏季のみの営業」で電車は使えないし、バス停は最終便が1本だけ残っているが、それも40分後。( ̄▽ ̄;)

ダメだこりゃ。
ととりあえずバス停まで歩いて、ニコラスと協議した結果【バスを待ちつつヒッチハイクを試みて鳥羽駅を目指そう】ということになりました。

というのも、私の【ひとり旅】で「ヒッチハイク」というのは、度々登場する交通手段。

日本でヒッチハイクなんて…と思われがちなんですが、田舎じゃなかなか普通に助けてくれたりするんです。

しかしこの日は行き先を示すボードもなけりゃ、電灯もない&乗客は2人という状況下で、ヒッチハイクを試みるが20分ほどは全く当たりなし。[>д<゛]

次第に寒くなってきて、それまで後ろで見ていたニコラスも手伝ってくれたりで、まさに『猿岩石』状態(笑)。
そして願いが通じ30分前に1台のバンが停車。

キターー(°∀°)ーー!!
と駆け寄り、「すみません。バスが来なくて困ってるんです。鳥羽駅まで乗せてくれませんか」とお願いし、乗せていただくことに。

そして走り出して3分ほどして、フッとあることに気付く。
前にはメーター横の窓にはカード支払いもOKですよなシール

こりゃタクシーだ( ̄▽ ̄;)

すると些細な会話をしていた運転手さんから
「普通なら1500円くらいするけど500円でいいや」なセリフが。

「……。」

ニコラスと目を合わせて(やっぱりヒッチハイクじゃなかったんだ)と確認。
そのまま何の音もたてないまま、クルマは駅に到着。

ありがとうございました。と500円を渡そうとすると、運転手さんが
「気が変わった。兄ちゃん達タダでいぃや。☆b(゜∀^)」
と言ってくれて、結果的にはヒッチハイクは大成功なのでした。
運転手さん本当にありがとうございました。m(__)m

そして鳥羽駅から特急に乗って帰路に。
帰りは2人ともクタクタで爆睡なのでした。(*´∪`*)

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜マコンデ美術館〜

_028_6

  ※行きには二見シーパラダイスが観れました。

どぅも。
赤福餅のおばちゃんに騙されタクシーでワンメーターと言われた距離を30分以上歩いた島ジローとニコラス。

_029_7

なんだかんだしているうちに辺りも段々と暗くなってきて、閉館時間30分前にようやく目的地であります『マコンデ美術館』に到着しました。(*´▽`*)

マコンデ美術館にはマコンデ彫刻という南アフリカのタンザニアの伝統芸術で黒い幹の大木を加工して作られた芸術品が多数展示されてるいんです。

_031_7 _033_7

ここはもともとニコラスが見に行きたい!!と言ったので着いていったんですが入場料も1000円と微妙だったんですが、いざ入ってみると普段あまりアフリカの地域の芸術に触れ合う機会が少なかったせいか、繊細で美しい作品を見て驚き&感動しっぱなしでした。

_032_8

時間的に30分間だけだったんで、足早にしか見れなかったんですが、今度はゆっくりと来てみたいなと思いました。

ぅん。1000円は決して高くはないよ☆b(゜∀^)

みなさまももし伊勢に行かれる機会があれば、要チェケラです。(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人の日。

_034_12

おはようございます(*´∀`)ノ。

今日は『成人の日』でお休みということで、新成人に感謝しつつ午前中は日記編集の人になっておりました。

(まぁ6日から実質仕事は始まってはいるんですが、)本日が正月休み最終日
明日からまた〆切りと会議に追われながらの生活になってしまうので、今日は1日ゆっくり自宅で静養しようとお昼からは久しぶりに3時間ほど昼寝をさせていただきました。(*´∀`)ノ

久しぶりの昼寝を満喫し、このまま家でダラダラしているのもよかったんですが、少しは日記を書かなきゃいけないしってことで、自宅にいるとどうしてもコタツでゴロゴロしてしまうので、ファミレスに場所を移してゆっくり日記を書くことにしました。

大学を卒業してから、自宅で勉強をしなくなったため、ファミレスに行く機会がめっぽう減ったんで、ファミレスも久しぶりです。
(今日は成人の日のためか、ファミレスは飲み会までの時間潰しの新成人で溢れかえっております)

今日はこれからしっかり日記(主に不良債権の消化)を頑張りたいと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日

あっぷあっぷ島ジロー。

_090_3

どぅも。
今日はぼたん鍋と美味い酒をたらふく飲んで&食べてテロンテロンになって帰宅した島ジロー。

ちょっと家に帰るのが遅くなってしまったんですが、今からダメやんずメンバーの結婚式の2次会の打ち合わせに行かねばいけません。

テロンテロンのあっぷあっぷなんですが、なんせ2次会の司会を務めなきゃいけない立場としては、ぜがひでも参加せねば。
先ほど帰宅して酔いを覚ましていると総裁から
『島、まだなのか。早く来い(`▽´)v』
とお叱りを受けてしまったので、これからダッシュで向かわねば。( ̄〜 ̄)ξ

キツイっす…。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼたん鍋接待新年会。

いのししの肉

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は、ダメやんずメンバーを始め、各方面からたくさんの方々からの祝福メッセージ&誕生日会への参加本当にありがとうございました。(*´▽`*)

昨夜の【島ジロー誕生日会】のお話はまた【あと乗せ】でなんですが、とにかく昨日は俺って幸せものだなと再認識することのできる1日でした。
みんなありがとう☆

そして今日は、「プライベートと言えばプライベートで仕事と言えば仕事な新年会」に行ってきます。(-'∀`-)/

というのも、今日は会社のお偉い方々が、新年の挨拶と日頃の労をねぎらってくださって、会社の人を招待してくださって温泉に入ったあと、ぼたん鍋美味しいお酒で接待をしてくださるという新年会なんです。(*´▽`*)

新年早々接待をされて、美味いお酒と共に年男の私2007年の干支(亥)を喰う。
なんて素晴らしい企画なんでしょう。(*´∀`)ノ

まぁお偉い方々がたくさん来るので、接待されるどころかするほうに回るので、リラックス出来ない分おそらく飲んでも酔えないとは思うのですが、せっかく秘境まで招いていただいたので、ゆっくり温泉&ぼたん鍋を楽しもうと思います。(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日

USJバースデー。

_095_1

※USJもケーキを用意して私を祝ってくれました(笑)

どぅも。
いまカンタマ達によるバースデー接待inUSJを終えて、次なる誕生日会会場に移動しております島ジローです。

今日は仕事終わりで3時前からという状況でのUSJだったんですが、USJ通なカンタマがガイドしてくれたおかげで閉園まで4時間という短い時間の間に、今まで見たことがなかったステージ2つ(モンスターライブ・ウィケッド)と、スパイダーマン・ジョーズ・ジュラシックパークETとメジャーなアトラクションはほとんど押さえることができました。☆b(゜∀^)

_092_3

その中でも今日は色々なドラマがあり、ジョーズでは途中サメが出てこなかったり、火力が弱かったりなハプニングがあり、ジュラシックパークではアトラクションから出るとスコールに見舞われたりで大爆笑。

閉園時間ギリギリに乗ったETのアトラクションでは、最後に名前を呼んでくれるんですが、あんまり無理な名前だと断られるなんて話を聞いていたんですが、駄目もとで受付時に「『島ジロー』です」と名前を伝えると意外にすんなりOKで最後にET

      
「バイバイシマジロー」
    

と呼んでいただきました。☆b(゜∀^)

_093_1

※ETがTOKIOのリーダーに見えて仕方ないのは私だけなんでしょうか。

帰る時に最寄り駅周辺では突風が吹き付けており、「こんな時にミニスカの女子高生がいればな」なんて冗談を言っていた私が風で吹き飛ばされるくらいの勢い。
駅前では子供達が『ギャーキャー』と騒ぎまくっており、まるでゴジラが出現した時ぐらいのパニくり様。
駅員が「何かに捕まってください」と叫ぶ非常事態でした

なんでも明日行くと妻夫木くんと柴咲コウがみれるそうなんですが、私的には柴咲コウよりカンタマにメロメロでした。(*´∀`*)

素敵な誕生日プレゼントをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝24歳☆カンタマ接待inUSJ

_088_3

どぅも。
今日は無事にお昼に仕事を終えた島ジロー。

結局、あの日記を書き終えるとすぐに先輩が来て、仕事始め。o(^-^)o
と言っても、今日は先輩と2人だったのでワィワィと正月休み中の話をしながらでした☆

仕事のほうは電話対応に追われながらも、休み中のメジャーな新聞を一通り読んだあと、しっかりガッツリ会議に使う資料を作成。

途中、2007年&24歳の初ホメ&初ダメ出しがありましたが、たいしたミスもなくしっかり資料を作ってポストに投函して本日の業務は終了いたしました。☆b(゜∀^)

そして今日は私の誕生日祝いということで、カンタマ達がUSJで私を接待してくれるそぅなんで、これからUSJに行ってきます。(*´∀`*)

USJに行くなんて何年ぶりなんでしょうか…。
しかも、カンタマ達に囲まれてなんて。。。キャッ(≧Д≦)

まぁお天気はあまりよろしくはないんですが、しっかり楽しんでこようと思います。(^∀^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズプレゼント?。

わ~い。会社1番乗りだぁぁぁぁぁ!!!

   

  

   

   

  

ってか、定時になっても上司も先輩も来ないんですけど…。

もしかして今日出勤することみんな忘れているのか。

ドッキリなのか。それともサプライズなのか。

   

とんだ誕生日プレゼントだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24歳マイペースな仕事始め。

_015_6

おはようございます(*´∀`)ノ
本日無事に自身24度目の誕生日を迎えました島ジローです。

HAPPY BIRTHDAY!島ジロー♪
HAPPY BIRTHDAY!島ジロー♪♪

     o(^-^o)(o^-^)o

昨年の誕生日イヴは友達と居酒屋で飲んだくれていたんですが、今年の島ジローは北海道旅行の疲れから無気力くんになり、行く予定だったプールにも行かずに夜9時過ぎまで「明日が自分の誕生日であること」を完全に忘れるくらい重傷(笑)

で、昨夜はカウントダウンをすることもなく、渡哲也のドラマ『マグロ』を見ている途中で寝てしまい、誕生日おめでとうメールに気がつき起きると日付変更線を越えており24歳になっていました。( ̄〜 ̄)ξ

そして誕生日の今日から島ジロー2007年の仕事始め。

他の部署はほとんどが火曜日からなんで、お偉い方の新年の挨拶を含む「仕事始め」のセレモニー火曜日なんですが、とりあえず私の部署は仕事が情報というナマモノを扱うもんで「You今日から出勤しちゃいなよってなノリで誕生日出勤を命じられたのでした。

まぁ今日は半日だけなんで全然苦じゃありませんし、正月ボケが激しい頭でいきなり仕事をこなすよりも、こうやって暖気運転できるほうがありがたいですし、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日

23歳最後のゆったり休息。

_1702

どぅも。
今日の昼過ぎに無事に北海道旅行から帰ってきました。

カバンを片付け、ボチボチ写真をアップしていたんですが、家に帰ると旅の疲れがドバッと押し寄せてきたんで、用事も早々に明日からの仕事に備えて休むことにしました。

明日から仕事始め&24歳。
色々な気持ちを噛み締めて今日はあえておやすみおやすみ。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜4日目(最終日)・晴れ〜

_076_3

 ※お世話になったこのお部屋ともお別れです。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はハシャギ過ぎてクタクタになり、気持ちはもぅ1軒飲みに行きたかったんですが体力的・肉体的にギブアップで全員11時半には就寝。

早く寝たおかげで今日はスッキリ。(e´∇`e)/
昨日はグダグダなかなか起きなかったメンバー達も今日はちょっと真面目に起きて予定より早くホテルを出発

_077_3

    ※ホテルを出発!!ありがとう!!

今日は朝の便のため、このまま空港に行ってお土産を購入したら、旅もおしまいであります。

最終日の今日も札幌の空は快晴で、結局この4日間積もった雪には触れましたが、雪が降ったのはパラパラで雪に苦しめられることはありませんでした。(´Д`)
(これはいいことなのか、悪いことなのか)

到着したときに積もっていたサラサラなパウダースノーは帰る頃には、茶色く固くなっていました。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜回転寿司・和楽〜

_032_7

※ 北陽のアブちゃんに紹介され、和楽にやってきました。

どぅも。
10時前に無事に小樽に到着したダメやんず御一行。

小樽に到着してとりあえずお腹がペコリなので、先にちょっと遅めの朝ごはんを食べることに。

何を食べるか協議した結果、やっぱり小樽といえば寿司でしょ
昨日の居酒屋のマスターも『北海道の回転寿司は安いしハズレないよ』と言っていたんで、小樽の回転寿司屋を目指すことに。

途中、回転寿司屋さんを見つけるが開店が10時30分で、時計を見るとあと10分くらいあったので、時間潰しをしに前にあった古着屋さんに行きました。

その古着屋さんの(北陽のあぶちゃん似の)店員さんにグルメ情報を聞いてみると、私たちが最初行こうとしていたお店はあんまり美味しくないらしく地元の人が行くオススメのお寿司屋さんを教えてもらいました。☆b(゜∀^)

そして買い物をしたあと教えてもらったお寿司屋さん『和楽』に行くこと。

_033_6

※うしろ姿はお店に入ろうとするニコラスです。

行ってみると『和楽』も11時開店で15分ほど待たなきゃいけなかったんですが、今度は並んで1番のりでテーブルへ

開店直後の回転寿司は回転ではなく、普通のオーダー制。
職人さんが私たちのテーブルの真横に付いてくれて、オーダーを聞いて握ってくれる。

_034_11

そこで中トロから始まり、
ウマーー(°∀°)ーーイ!!
のオンパレード。
特にボタン海老・生ウニ・大トロは格別でした。

_035_6

朝から4人で1万2000円ほどをペロッと平らげ大満足。
北海道最高っす☆b(゜∀^)

_036_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜柳もちで小樽〜

_028_5

どぅも。
札幌駅で電車を待つ間朝食を抜いたダメやんず御一行はふらふらと駅弁屋さんに立ち寄ってみると、お弁当の横に札幌駅名物『柳もち』なるものを発見。

ニコラスと協議した結果、購入。

_029_6

で、いま小樽に向かう電車の中で食べているんですが、こしあんのあんころもちで伊勢で食べた『赤福もち』みたいな感じ。

赤福もちよりは若干甘さがきついんですが、あっさりしてて美味しかったですよ(*´∀`)ノ

もぅすぐ小樽に到着します。
今日はゆっくり観光できるぞぉ〜p(^▽^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜寝台列車カシオペア〜

_027_8

札幌駅で寝台列車カシオペアに出会いました。

あんまり電車には詳しくないんですが聞いたことあるくらいメジャーな列車らしく、電車ファンが写真を撮りまくっていたので、私も便乗。

ハイチーズ(*´∪`*)∨
(写真は帰ってからにでも)

_026_7

    ※ カシオペアに総裁(30)も敬礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜3日目・曇り時々雪〜

_024_6

おはようございます(*´∀`)ノ

北海道生活も3日目。
(また【あと乗せ】でお話しますが)昨夜は飲みに行ったあと、タクシーで銭湯に向かい疲れを癒したダメやんず御一行。

しかし、今朝は起きるとスノボー翌日には絶対になるという激しい筋肉痛
左足は普通に痛いんですが、首が痛い。(+。+)

私は7時前には起きて準備をしていたんですが、ダメやんずメンバーは8時に出発だってのにグデグデ言いながら、結局10分遅れでホテルを出発。

今日はとりあえずいまから夏に来て30分しか滞在できなかった小樽を観光しに行ってきます(e´∇`e)/

昨夜から心配させております左足の捻挫なんですが、昨夜は氷でアイシングしましたし、今日は総裁の予備のプロテクターを借りたんで、大丈夫です。☆b(゜∀^)
とりあえずご報告。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜スノボ終了〜

どぅも、いまスノボを終えてホテルに向かうバスに乗っております。

まぁスノボ初体験記はまた【あと乗せ】でするとして、とりあえず島ジロー左足負傷しました。(о>ω<о)
総裁も元々痛めていた左足を痛めました。
(´〜`;)

あぁ〜ダメやんず♪♪
ってのんきに歌を唄っている場合ではないんですが、負傷と言っても骨折とかそんな大層なものではなく、グニッといっちゃったんです。

軽くびっこを引いて歩いてはいますが、まぁ1週間もすりゃ治るでしょうくらいのレベル。

とりあえず当初の予定では明日もスノボに行く予定だったんですが、この足で明日再度スノボするのは無理だと判断し、私はレンタル商品を返却。(=゜ω゜)ノ

すると、ダメやんずメンバー達は「じゃ明日は北海道観光するか」と総裁もレンタル商品を返却してくれました。

話し合った結果、明日は北海道観光をすることになりました。
オイラが運動神経悪いばっかりに…(∪o∪)
今すごく申し訳ない気持ちと、あつい友情にすごく胸がいっぱいになっております。

ダメやんず最高です。☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜バス巡業生活〜

どぅも(*´∀`)ノ

バスに乗り始めて1時間。
最初はテンションが高かったダメやんず御一行も、さすがに下がりはじめ寝始めたんですが、横に座っていた小学生が車酔いを訴えて総裁がバスの添乗員さんを呼びにいくと
キターー(°∀°)ーー!!
添乗員さん普通にカワユイ。(*´∀`*)

バスに乗る受付をしていたお嬢さんも可愛かったんですが、添乗員の方がかわゆい。
また誰か車酔いしないかしら。

長いバス移動。それくらいしか楽しみがありません。
あぁ〜ダメやんず♪♪

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜2日目:晴天〜

_063_2

おはようございます。(*´∀`)ノ

(あとで【あと乗せ】はするんですんが)昨夜は居酒屋をハシゴして酒を飲むも、酔っ払ったノリで真冬の北海道で半袖になり一気に酔いがさめるといった感じな夜を過ごしたダメやんず御一行。
(昨夜は結局《夜の街:ススキノ》には行きませんでした)

そして、今日はいよいよ1日スノボーをする日。
『雨男』のパワーも、寒さには勝てなかったのか、本日の札幌はすごく天気がよく晴天でございます。(*´∀`)ノ

朝6時半に起きて、各自コンビニで買った朝ごはんを食べるなり、風呂入るなりして、8時にホテルを出発。(e´∇`e)/

スキー場まではホテルから専用バスが出ているんですが、スキー場までバスで2時間。( ̄▽ ̄;)

前もってスキー場の場所を調べていなかったダメやんず御一行は、せいぜい30分くらいだと思っていたのでバスの最後列で

「信ジラレナーイщ(゜Д゜щ)」

あとまだ1時間半もあります。
あぁ〜ダメやんず♪♪(;´・`) 

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日

【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜札幌ドンキホーテ〜

_006_8

どぅも。
2軒の居酒屋をハシゴして、地ビールまで飲んでなかなかいい感じに酔っ払ったダメやんず御一行。

翌日のスノボをするのに防水スプレーがいる!!ということで、居酒屋を出た私たちは地図を見ながらテクテクと札幌の中心地(ススキノ方面)へ。

途中、どんなノリなのかパワジローがジャンパーを脱いで上半身Tシャツ1枚になったので、私もそんなノリに便乗(?)。

男2人冬の札幌でTシャツ姿。
あぁ〜ダメやんず♪♪ (~▽~@)♪♪

私は5分くらいでしたが、パワジローは結局ドンキホーテまでずっとTシャツ状態。

そしてドンキホーテへ。
ドンキホーテが大好きな島ジロー・ニコラスははしゃいだり、加藤鷹パンツを見つけ買おうか買わまいかをマジ悩み。(。。;)
(結局、買わずでしたが…)
ニコラスとパワジローがスノボの関連グッズを購入してドンキホーテをあとに。
その後、地下鉄でホテル近くの駅に戻り、コンビニで朝食を購入し、部屋でバラエティー番組に明け暮れるダメやんず御一行なのでした。

(1日目おしまい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜札幌酒盛り2軒目〜

_013_8 

※「札幌酒盛り1軒目」のあととしてお読みください。

1軒目の居酒屋を出たダメやんず御一行は、そのあとリーズナブルでかつ美味しい居酒屋を探して、再び札幌の街をさまようことに。

JR札幌駅周辺をさまようが、お正月のためかほとんどの店が開いておらず、ブーブー文句を言われながらも捜すと『海へ』という居酒屋さんを発見。
値段を見てもリーズナブルだし、お刺身メニューも多いしここにしよう!!ってことで入店。

しかし、入ってみると満席。(´_`○)
でも、店員さんが近くにある店舗の予約を取ってくれたんで、5分ほど歩いて別の『海へ』へ。

入ってみるとなぜかここでもビールはサッポロビールではなく、プレミアムモルツ。
何ゆえ地元のビールを愛さないんだ(`▽´)vなんて思いつつも、再度乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*) 

_017_6

ここのお店はお刺身も普通に美味しいんですが、「鮭のちゃんちゃん焼き」がバカうまーー(°∀°)ーー!!

_016_7

ビールを飲みながら北海道を食すってな具合で飲んで食べて大満足でした。(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜札幌酒盛り1軒目〜

_010_9

※「時計台」のあととしてお読みください。

時計台をちらっと見物したダメやんず御一行は、そのあとご飯を食べる&お酒を飲むために居酒屋へ。

しかし、ホテルでもらった居酒屋ガイドに載っている時計台近くの居酒屋は、みんな正月休みで、テクテクと札幌の街を歩き回るダメダメ具合。

結局、ガイドに載っていた店ではなく、歩いていて見つけたお店に入ることに。

_014_11

しかしこのお店は、正月のせいか刺身がほとんど品切れ状態で+値段もお高め。
ここでダメやんず緊急会議。

その結果、このお店では軽く飲んで・食べてして、もう1軒リーズナブルなお値段の居酒屋に行こうということで全会一致。☆b(゜∀^)

でも、付き出しで出てきたエビも、刺身で出てきたカンパチもすげぇ美味しかったです。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

でも、ビールがサッポロビールじゃなくてプレミアムモルツだったんだな。
北海道に来たんだからサッポロビールが飲みたかったダメやんず御一行は、早々に1軒目をバイバイしたのでした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜時計台〜

_009_10

※「新千歳空港到着」のあととしてお読みください。

どぅも。(*´∀`)ノ
ホテルに無事に到着したダメやんず御一行。

チェックインし、部屋中に敷き詰められた4つのベットを誰がどこを取るか弱肉強食の争い(ってただの早い者順)

結果、総裁と風邪に苦しむニコラスが正規のベット。
私が窓横のソファーベット。
パワジローが明らかにどこからか持ち込んだ簡易ベット。
となりました。

そして晩御飯をどこで食べるかと話し合った結果、少し電車で移動しなくては行けないんですが、ススキノのある大通りまで出ることに。

_007_13

そして地下鉄に乗って『大通』駅へ。
降りると大通りでは、クリスマスを思わせるようなキレイなイルミネーションがあり、独身男が4人でイルミネーション鑑賞。

そして『腹へった』とうるさいメンバーの声を半分無視し、飲み屋に行く前に札幌といえば時計台でしょ!!ということで、みんなで時計台に行きました。

_008_9

しかし、みんなのリアクションはイマイチ。
もっと大きいものだと思っていたみたいで、道路を渡った反対側のビルから鑑賞し、信号を渡りちらっと外観を見るだけでした。

まぁ私的には写真が撮れたんでそれだけで満足です。(^▽^●)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜新千歳空港到着〜

_004_14

どぅも。
ダメやんず御一行を乗せた飛行機は、約2時間のフライトを経て、今無事に新千歳空港に到着しました。☆b(゜∀^)

機内では寝れない島ジローはいつものように目をつむり『落語』を聴き入っておりました。(*´∀`)ノ

新千歳空港に降り立つのは昨年の社員旅行以来2度目。(*´▽`*)

窓の外はもちろん白銀の世界。

まぁ降り立ったときは普通に空港内なんで、那覇空港のモワッとかいう暑さみたいに寒さは感じないんですが、先ほど試しに外に出てみると…

寒っ!!!!!щ(゜Д゜щ)

   

ほ・ほ・ほたる…
   

じゃなかった。

ほ・ほ・北海道をナメならあかんぜよ。(`▽´)v 

この寒さじゃ立ちショ●すると全部凍っちゃうじゃないか!!という感じ。

今からとりあえず電車で札幌にあるホテルに向かいます。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜集合・出発〜

_003_12

勘違いで1時間も早く空港に到着してしまった島ジロー。

とりあえずコーヒーを飲みながら「空港はここで合ってるよね」レベルの確認から。
ちゃんとここで合っていました☆b(゜∀^)

そして集合時間より少し前にもっと早くから総裁&パワジローと合流し、そのあと少し遅れて(と言っても30分前集合ですが)全員集合。

チケットを受け取り、荷物を預けて昼食を買いにコンビニへ。

おにぎりを購入し、ニコラスと「コンビニの店員さんはかわいい」とバカ話。(*´▽`*)

搭乗ゲートでは総裁のピストル入りの靴が引っ掛かり、総裁は別室へ。

   

嘘です。

         

総裁の靴だけ引っ掛かりましたが、無事に搭乗口に辿り着けました。☆b(゜∀^)
あとは総裁が身長検査さえパスすれば、いざ北海道です。

ダメやんず御一行を乗せた鉄の塊は無事にたどり着くのでしょうか。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜リアルな間違い〜

_002_13

どぅも(*´∀`)ノ
雨の中猛ダッシュで空港に向かう船に乗り込んだ島ジロー。

で、先ほど計算通り集合時刻ちょうどに空港に到着したんですが、誰もいない。

おぃおぃと時計を見てみると12時45分

   

えっ…??(゜Q。)??

   

集合時刻は13時45分。
うわぁぁぁリアルに間違えた<(´Д`)>

昨日総裁にあれだけ『集合時刻は13時45分ですよ。』って言っていたのに、幹事のオイラがリアルに集合時間間違えてしまいました。(´〜`;)

究極にダメやんずじゃねぇか!!(о>ω<о)
まぁ早く着くのはいぃことなんで、ゆっくりコーヒーでも飲みながら落ち着こう。
計画を今一度見直そう。

あっ傘がねぇ!!щ(゜Д゜щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜出発はやはり雨〜

_1488

どぅも(*´∀`)ノ
朝から日記をグダグダやり過ぎて、遅刻しそうになりました島ジローです。

今からついに待ちに待ったダメやんずメンバー+ニコラスとの新春スノボ旅行。(*´▽`*)
構想2ヵ月をかけた島ジロー幹事の楽し過ぎる旅行のスタートです。

今回も私の『雨男パワー』MAXに働いてくれたおかげで、朝から雨。(―□―;)
とダメやんず旅行には最高のコンディションになりましたが、雨男は北国に行けば『雪男』になるんで良しとしましょう。

今回の旅の目的地は北海道!!
主に札幌を舞台にし、4日間の日程で、ダメやんずメンバーがバカでダメ過ぎる旅を繰り広げます。

メンバーは、ダメやんず総裁パワジロー島ジローダメやんず幹部メンバーゲレンデのプ●ンス:ニコラスの4名です。
まぁこの旅が終わる頃にはニコラスも正式にダメやんず入りしていると思われますが、もぅ顔合わせも終わっていますし、すんなり楽しくやっていけると思います。(e´∇`e)/

_1506

もちろん今回もいつもの旅行記同様、島ジロー人形も一緒ですし、日記の更新も可能な限りリアルタイムで行っていきます。p(^▽^)q
(お楽しみに)

そして今回の旅のタイトル
『北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー』
です。

長っ…( ̄▽ ̄;) 

あぁ〜ダメやんず♪♪
楽しくマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年の努力目標。

_056_4

どうも。

2007年ももう気がつくと2日となっており、お昼から北国に旅立つ島ジロー的にはこんあにゆっくりしてて大丈夫なのかよ!!ってな感じなんですが、とりあえず帰ってくるとお正月ムードでもなんでもなくなってしまうので、2007年の抱負(というより努力目標)を今年もこの場をお借りいたしまして発表したいと思います。

   

◆1年間大きなケガ・病気をすることなく、健康に気をつけて1年間を楽しく過ごす。

これは昨年同様のことなんですが、昨年は人間ドックで肝臓に異常値が出て周りのみんなを騒がせたこともあるし、もぅ今年はルーキーではなく後輩もできる社会人2年生なんで、体調管理だけはしっかりしていきたいなと思います。

◆仕事はキッチリ、マイペースで楽しむ姿勢で貫く。

仕事のことになっちゃうんですが、まぁ昨年は新人クン扱いで大目に見てもらっている部分もかなりあったし、性格上結構アバウトに仕事しているところもあったので、今年はキッチリ仕事をこなし、仕事に取り組む姿勢はどっしり腰を据えるのではなく、昨年同様マイペースで楽しみながら仕事をしていければとおもいます。

◆肉体的にも精神的にも若返る

忘年会で、「島ジローは社会人になってなんか守りに入った。」や「トゲトゲしさがなくなった」「やけに所帯染みた」なんぞ、23歳にして老化を指摘されることが多かったので、2007年は若返りを図ろうと思います。

まずとりあえず体重を「ダイエット☆島ジロー」で目標としている「夏までに8キロやせる」計画を無理なく達成しようと思います。

あと『おっさん染みたコメントを言わない』ようにしようと思います。

(「いまどきの若いもんは…」なんてよく言うけど、オイラも若者です。病気は気からっていうくらいなんで、気持ちだけでもずいぶん変わるんじゃないかと思います)

最後に

◆日常生活に常に目標を掲げ頑張りすぎずマイペースで達成するように日々努力する

これも昨年と一緒。まぁ小さな目標の一例としましては

いつも「また飲みに行こう。」と口約束しかしていない友人全員と飲みに行く。

(昨年未達成だったこの項目は頑張って今年こそは…)

●いっぱい旅行&遠足に行く。

(人生楽しいことが1番。いっぱい旅して見聞を広めましょう)

●沖縄に年4回は行く。

(沖縄に現地妻がいるんじゃないかと噂になりますが、そんなことじゃなく沖縄は私の元気の根源ですから。)

●できるだけ毎日ブログを更新する。&もう少し見せれる写真を撮る。

日記の不良債権を溜めない&溜まっている分は早く処理する。

(これは本当に努力目標ですね。昨年の反省を活かして頑張ろうと思います)

●もう少し大人な振る舞いのできる男になる。

『男は紳士であれ』です。今年はさりげないやさしさの出せる男前を目指そうと思います)

      

まぁ2007年はこんな感じです。

まぁ毎日楽しんでバカやってマイペースに楽しみながら目標達成を目指そうと思います。

2007年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして

Photo_1

あけましておめでとちゃ〜

たむけん並にゆるいご挨拶で申し訳ありません。
昨夜ようやくゆっくりパソコンを開くことができました島ジローです。(*´∀`)ノ

でも、2007年の抱負も、忘年会・年越しパーティーのことも全く記事にせず、昨日は1日パソコンを軽くするために、2006年撮り溜めた写真データの整理と、それをCD−Rに焼く作業に徹しておりました。(*´∀`)ノ

ついでにパソコンを重くしていた原因のDJ OZMAよりもアゲアゲな108の煩悩な動画も、新年と共に処理いたしました。(笑)

そんなダメやんずな元旦を過ごしていた島ジローなんですが、昨夜はファミリーでの新春会を終えたあと、ダメやんず総裁・パワジロー・KENジロー兄さんとアイランドにありますスーパー銭湯に行ってきました。

あぁぁぁ~銭湯に行きたいなぁ~

と年末からずっと思っていたんで、お誘いを受けたときはテンションアゲアゲ。

   

独身男4人でサウナに入り、露天風呂でモミアゲ&体毛について激しく語り合い、新年1発目の入浴を広いお風呂で騒げてすごく楽しかったです。

というかよく考えると、私12月30日から(本日から旅行なんで)1月5日まで&6日は誕生日会なんで、トータル8日間ずっとダメやんずメンバーといます(笑)

もぅ骨の髄までダメやんず生活です。

まぁ仕事の関係で連休でしか戻って来れないメンバーもいるし、まぁあんまりやることないしOKとしておきましょう。(笑)

   

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日

脳年齢18歳。

_013_7

どぅも(*´∀`)ノ
いま島ジローファミリーでの新春会が無事に終了しました。

今夜の新春会は、これでもか!!というくらいのお寿司が並ぶなか行われ、ファミリー全員が集合し、軽く焼酎を飲みながらワィワィガャガヤ。

でも、確実に話の内容は大人になっていて、結婚するだしないだ、家賃が高いや低いやなんぞ、弟カップルとママジローと私で金・金・金と金の話。( ̄〜 ̄)ξ

そのあと、ファミリー全員で脳年齢測定ゲーム。
その結果

島ジローの脳年齢…

 

18歳。

       

私の実年齢が23歳なんで、なかなかいぃ成績。
今年もしっかり頭を使ってもっと若返ろうと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年スローな1年

_039_3

みなさま 新年明けましておめでとうございます。

新年を民チン邸でダメやんず幹部連中と迎え、もぅ18時間も経ってしまいました。

昨夜も帰宅すると明朝4時過ぎで、本日は昼2時起床マイペース&スロースタートな生活から始まりました島ジローの2007年
みなさまはどぅお過ごしでしょうか。

島ジローの元旦生活は、昼に起きてナポリタンをすすり、年賀状チェック。
自宅に届いていた9割9分が私宛ての年賀状で、職場を始め各界の大物からたくさんの年賀状をいただきました。

で、書いてなかった年賀状の返事(?)を書いて、明日からのスノボ旅行の準備をするべくスーツケースと格闘すること小1時間。
昨日の『Dynamite!!』のどの試合よりもベストな試合をしておりました。(笑)

_005_11

そして外が暗くなった頃にようやく始動。
毎年恒例の初詣に行き、しっかり1年の健康と活躍を祈願してきました。(*´∀`)ノ

   

そして今年のおみくじは『吉』

_006_7

    
ランク的には微妙なんですが、
「ものごと焦らずゆっくり善悪を判断すれば飛躍的な活躍ができる」
と書いてありましたし、(待ち人は遅しでしたが)旅行運も上々でしたし、今年も昨年同様マイペースでいきたいと思います。

とりあえず今から家族での新春会なんで

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »