« 成人の日。 | トップページ | 【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜ヒッチハイク武勇伝〜 »

2007年1月 8日

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜マコンデ美術館〜

_028_6

  ※行きには二見シーパラダイスが観れました。

どぅも。
赤福餅のおばちゃんに騙されタクシーでワンメーターと言われた距離を30分以上歩いた島ジローとニコラス。

_029_7

なんだかんだしているうちに辺りも段々と暗くなってきて、閉館時間30分前にようやく目的地であります『マコンデ美術館』に到着しました。(*´▽`*)

マコンデ美術館にはマコンデ彫刻という南アフリカのタンザニアの伝統芸術で黒い幹の大木を加工して作られた芸術品が多数展示されてるいんです。

_031_7 _033_7

ここはもともとニコラスが見に行きたい!!と言ったので着いていったんですが入場料も1000円と微妙だったんですが、いざ入ってみると普段あまりアフリカの地域の芸術に触れ合う機会が少なかったせいか、繊細で美しい作品を見て驚き&感動しっぱなしでした。

_032_8

時間的に30分間だけだったんで、足早にしか見れなかったんですが、今度はゆっくりと来てみたいなと思いました。

ぅん。1000円は決して高くはないよ☆b(゜∀^)

みなさまももし伊勢に行かれる機会があれば、要チェケラです。(*´▽`*)

|

« 成人の日。 | トップページ | 【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜ヒッチハイク武勇伝〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/13388815

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜マコンデ美術館〜:

« 成人の日。 | トップページ | 【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜ヒッチハイク武勇伝〜 »