« 新ダイエット☆島ジロー 1月17日(水) | トップページ | 新ダイエット☆島ジロー 1月18日(木) »

2007年1月18日

ディープインパクトな会社見学。

067

お疲れさまです。
今日は社会見学から帰ってきて、土曜日の会議に使う資料を作成し、担当コーナーもドバッと確認ドバッとFAXし、約1時間の残業で会社を出た島ジロー。

今日はもっと残業する予定だったんですが、夕方にニコラスから「飲みに行こうよ」電話があったので、予定変更で早く切り上げました。(*´∀`)ノ
(でも、ジムはちゃんと行く予定です。)

印刷作業のイロハを知るため今日は朝から先輩と2人で印刷会社に、会社見学に行ってきたんですが、一言で言うと…

すげぇよ!!(°∀°)
マジですげぇよ!!(°∀°)

初めて編集&印刷の第一線の仕事場を見せていただいたんですが、感動を通り越して感激しました。(゜▽゜)

なんというか1人1人がみんなプロで、編集にしても、デザインにしても、印刷にしても、みんな仕事に“プロ魂”がこもっていて、見ていて自分の仕事のレベルの低さを痛感したのと同時に
クリエイティブかっちょいぃなぁ〜(^∀^●)
と私もその端くれなんですが、物を作り出すプロな仕事に憧れを持ちつつも、昼夜関係のない現実を知ると
「マイペースでやれてる今の職場でちょうどいいんだろうな。」
と思いました。

でも普段はなかなか見れない新聞・雑誌・広告物が出来上がる過程を見ると、折り込みチラシ1つでもちゃんと見てあげなきゃなって気分になりました。(*´∀`)ノ

まぁ仕事ながらも1番キャッキャ騒いだのが、印刷機械のスピード。o(^-^o)(o^-^)o

068

超マッハなスピードで刷られていく姿を見ると、思わず口をポカーンと開けて
『印刷界のディープインパクトやぁ〜』
としか言えませんでした。

いぃ経験ができました。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 新ダイエット☆島ジロー 1月17日(水) | トップページ | 新ダイエット☆島ジロー 1月18日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/13562979

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクトな会社見学。:

« 新ダイエット☆島ジロー 1月17日(水) | トップページ | 新ダイエット☆島ジロー 1月18日(木) »