« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日

ダメやんずタコパ3者間協議。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は結局、タコパの前にジムに行こうと思っていた作戦は定休日というシステムに阻まれて失敗。
ということで、午後7時半民チン邸にてタコ焼きパーティー開幕。
参加メンバーはダメやんず総裁、民チン、島ジローのダメやんずトップ3。(=゜ω゜)ノ

まずは風邪で苦しむ総裁と私でタコ&玉子を含む買い出しに出かけることに。(*´∀`)ノ
しかし、やっぱりダメやんな2人が行くとミラクルは起きるわけで、スーパーに行くとタコ売切れ。(>_<)
というか魚介類ほぼ完売状態(―□―;)

これだけでも充分ダメやんずなのに、買い出しを終えて戻ろうと思うと外は大雨。(´Д`)
あぁ〜ダメやんず〜♪♪(~▽~@)♪♪♪


雨に打たれて民チン邸に戻ったあと、タコがないとタコ焼きにならない為、雨ザァーザァー降りの中私がタコを買いに行くことに。
(民チンは何もしていません。だってダメやんずなんだもの( ̄〜 ̄)ξ)

そして8時過ぎタコ焼きパーティー開始。
昨夜はTK兄さんがパチンコで勝利し寄贈していただいたビールがタンマリあったのでビールで乾杯。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

結局そのあと4時間半『安倍政権』から『自転車日本一周ライダー』まで多彩なジャンルのお話をして解散。(*´∪`*)

昨夜はとっても楽しかったっす(^υ^●)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日

新ダイエット☆島ジロー 2月26日(月)

どぅも。(*´∀`)ノ
昨夜の『HEY!HEY!HEY!』で宇多田ヒカルを見て

痩せなきゃな(―□―;)

ってダイエットを改めて決心しました島ジローです。

まぁ結婚したし、女の子だし、年と共に基礎代謝が落ちるって分かってるんだけど、あの太さは黙っていられない&ネタとしても笑えない。(о>ω<о)

「コラッ!!島ジロー!!自分が言われて嫌なことは人に言っちゃいけません。(`▽´)v」
とお叱りを受けるかもですが、過去の映像の時の宇多田ヒカルは普通に可愛いのに…なんて思うと同い年の島ジローとしては言わずにはいれませんでした。

と言いつつも、私も19歳の頃より13㌔もおデブになっちゃったんで、人のことは言えません。f^_^;
でも、私は年末に飲酒過多なリバウンドも乗り越え、ナンダカンダ5ヵ月で3㌔痩せました。(ってか、絞りました)

これから夏に向けてあと5㌔絞りたいと思っております。
だから宇多田!!おめぇも頑張れ!!p(^■^)q

そんなことを思いながら昨夜は最長かもな2時間半たっぷりトレーニングいたしました。(*´∀`)ノ

そんな島ジローの2月26日(月)な体重・体脂肪は

体重……74.6キロ(+0.4キロ)
体脂肪…16.9%


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時だホィ(*´∀`*)

どぅもお疲れさまっす。
今日は久々に“ほぼ”定時にタイムカードをガッチャンして、外が明るい時間に帰宅の途につけていることにテンション↑↑な島ジローです。(°∀°)

しかも、今日はジムが定休日でお休み☆

自由時間キターー(°∀°)ーー!!
って早く帰れたので、昔通っていた他のジムに小1時間でかけて汗は流すつもりです。(^υ^●)

でも今日はジムのあと、ダメやんず幹部メンバーでタコパ(タコ焼きパーティー)をすることが先ほど決まりました☆b(゜∀^)

なんでも総裁が風邪で定時上がり&TK兄さんがパチンコで買って浴びるほどビールがあるらしい。(^∀^●)
ほんとはジム行かなくてもいぃ休養日なんだけどね、お酒飲むからね。
アフター5エンジョイするどぉー!!v(☆▽☆)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングニコラス。

おはようございます(*´∀`)ノ

世間一般の島ジローファンにはあまり関係のない話ですが、昨日はニコラスの24度目の誕生日でした。
そして「J」のカリスマ:キングカズの誕生日でもありました。
(まぁニコラスのカズがキングカズなのか、どうかは、公共の電波に乗せては言えません。( ̄ー ̄)ξ)

で、私はニコラスとまた会ってお話しておりました。(e´∇`e)/
誕生日プレゼント(?)に渡したCDは中身をパソコン内に入れっぱなしでケースだけという超ナチュラルなボケをしてしまったんですが、まぁ他のプレゼントはしっかりお渡ししました。(*´∀`)ノ

彼は誕生日のために帰国しており、今日から山篭もり生活に入るらしいんですが、帰ってきていた4日間のうち3日間はオイラと遊んで、残り1日も打ち合わせのためにずっと連絡を取っていた事実&誕生日の夜の車の助手席がカラっぽだったことを考えると、彼もダメやんずメンバーとして少しずつダメやんさが板についてきたんじゃないかと思います。

幹部としては大喜びであります。☆b(゜∀^)
とりあえず飲み友達が減って残念ですが、ダメやんず花見までには帰国するよう伝えてあるんで、まぁ少し我慢しましょう。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日

気がつきゃ意外に仕事してるんじゃねーの島ジロー。

お疲れさまです(*´∀`)ノ

今日も〆切りを逆算しながら印刷所に入れる原稿を集めては加工して、ぅんだかんだやっているうちに2時間弱ほど残業してしまいました島ジローです。

先月残業が多くて上司に「経費節約論」を説かれたのに、今月もとんとん拍子で残業時間が増えております。( ̄〜 ̄)ξ

そりゃ俺だって出来ることなら定時でタイムカードガッチャンしたいよ。
そりゃたっぷりプライベートな時間が欲しいよ。
でも、忙しいんだわ。最近。ヾ(≧へ≦)ノ゛

でも、ふっと気付いたんですが、最近のおいらって会社のお荷物くんだった少し前より、普通に仕事テキパキこなしてない??ってこと。

まぁ最近は朝イチに1日の段取りをほぼ組んで、妄想…(じゃなかった)シュミレーションして仕事に取り掛かるようにする様になったからねぇ〜(*´∀`*)
それに、最近は(ようやくなんですが)私宛の電話が増えましたからね。

少しずつ…ホント少しずつですが、成長していると思います。(*´∀`)ノ

このままのスピードでいいのか、悪いのかは「?」ですが、マイペースでいきましょう。(*´■`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月25日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は珍しく月曜日なのにいつもの怠さがなく、むしろかなり体調良い感じ。☆b(゜∀^)
今なら150㌔の松坂の球が止まっているように見えるんだろうなと思います。(*´∪`*)

そんな月曜日な島ジローなんですが、この好調の原因はおそらく昨夜【ジム→酒】がすごくいいバランスで消化できたからだと思います。

というのも、昨日はシンポジウムから帰ってきて、夕方からジムに。
日曜日の夕方は恒例の福山さんラジオを聞きながら1時間たっぷりランニングしたあと、筋トレ。p(^∀^)q

トレーニング後にジムで体重を測ってみると、74.2㌔と計測史上最軽量記録を叩き出す結果に。

74.2㌔キターー(°∀°)ーー!!

このまま飲まなかったら明日には74㌔を切るな…( ̄ー ̄)ξ
なんて思いつつ、本屋に立ち寄り来週の旅行のガイドブックを購入。
そしてママジローの晩酌。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

って飲んどんのかぃ!!(゜o゜)\(-_-)
まぁ最軽量記念ということで、いつもよりちょっと多めに摂酒。

そのあと弟分:けーおんが旅行の打ち合わせに来ると言っていたんですが、待てど暮らせど現れずご機嫌ナナメモード満開。
結局、けーおんが現れたのが待ち合わせから1時間後。

とりあえずいつもの居酒屋に移動し、軽く旅行の打ち合わせをしたあとは、いつものように就活指導。

昨夜はアルコールが結構入ってたせぃもあってか島が鬼コーチとなりました。
(`▽´)v

結局、閉店時間オーバーまで居座り、午前0時開放。
そのまま帰宅→即爆睡な流れ。
これが1番カラダにいいリズムなのかもなんです。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日

ブログの女王との遭遇。

どぅも(*´∀`)ノ

課題を済ませて、午後からお休み日曜をエンジョイしようとお出かけした島ジロー。
そして船・公共交通機関を使いやってきたのが、大阪中央公会堂。(*´∪`*)

最近、休みの日まで大阪に出掛けることが多いんですが、今日大阪に出てきた目的というのが
ブログの女王:眞鍋かをりを見るため!!

うわぁ〜すげぇ〜ミーハー( ̄〜 ̄)ξ
なんて声が聞こえるかもですが、ブログを書く者としては『ブログの女王』のブログは昔から定期的にチェックしており、是非とも1度“ナマ”眞鍋かをりを見てみたいという願望がちょびっとあり、今回そんな機会に恵まれたので行ってきました。

ブログの女王が登場したのは新聞社主催の福祉・介護を考えるシンポジウムみたいなイベントのパネルディスカッションだったんで、私もせっかく行くということで前半は福祉・介護の講演を聞いてしっかりお勉強。φ(。。 )

そして後半のパネルディスカッションでついに女王様登場。

眞鍋かをりキターー(°∀°)ーー!!

壇上にスーツ姿の女王がやや緊張した面持ちで登場。

ナマ眞鍋を見た感想はと言いますと…
化粧濃ゅいんですねぇ〜がかわいい、顔が小さいを押さえて堂々の第1位でした。

まぁやっぱ普通にかわいいよ。まぁ普通に顔ちっちゃいよ。(*´∀`*)
でも、眞鍋かをりレベルのかわいい子なら私の周りにもその辺にもチラホラいるんじゃないかって思うような感じでした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月24日(土)

どぅも(*´∀`)ノ

先週中旬に約1年ぶりに風邪に侵されて、水曜日:サウナのみ、木曜日:風邪のためお休み、金曜日:飲み会前にジムに行くことを試みるが失敗(>_<)
ということで、実質3日ぶりのジムだった昨日。

これだけ休むと物理的にも精神的にも絶対に体が重いんだろうなと思っていたんですが、トレーニング前にジムで体重測定してみると75.1㌔と意外に軽い。(*´∀`*)

こりゃラッキーだ。☆b(゜∀^)
と意気揚々になり、74㌔台まで絞ろうをトレーニング。

たっぷり汗をかいて、シャワーで流した後再計測すると74.8㌔とキッチリ74㌔台。
今月は残り数日なんでとりあえず74㌔台をキープしたいと思います。
押忍!!p(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】2月24日な出来事。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はどぅもすみませんでした。
昨夜の日記がどぅも説明不足な部分があり、
『どぅした島!!病んでいるのかぁщ(゜Д゜щ)』
なんてメールが朝から来ていたりで、本当にご迷惑いたしました。

昨日な1日を軽〜く解説しておきますと、午前4時ヤマダ・ニコラスと騒いでいた『ニコラス帰国記念飲み会〜2次会カラオケ〜』から帰宅。( ̄〜 ̄)ノ

クタクタながらもビデオに録っていた『特命係長 只野仁』をチェックして午前5時就寝。(∪o∪)。。。

午前10時起床。
『せやねん』で1週間のマネーな流れを確認し、重い頭でジムに。

風邪&飲み会で3日ぶりのジムは思っていたほど体は重くなく、1時間弱トレーニング。

その後、ニコラスを起こして大阪までドライブ。
私は勉強会に参加し、約1時間プロテインについてのお勉強。φ(。。 )ふむふむ

そのあとニコラスとファミレスに移動し、仕事&特技に関しての色々と討論。
1段落つけるにはファミレスでは不可能だ!!と判断した島ジロー&ニコラスは以前よりテレビが薄く&大きくなった島ジロールームに場所を移して再び討論。

約2時間の滞在で互いに課題を課して解散。
昨夜はそのニコラスと約束した課題作成に思い悩み、【今日中】という〆切りに苦しんでいたわけである。<(´Д`)>

結局、昨夜には完成せず〆切りを延ばしてもらい、本日午前中にはなんとか完成。
【人を感動させるようなホームランな文章】ではないですが、【確実にランナーを送ることのできるバントな文章】をガッシンすることができました。

ということで、今日はいまから日曜日です(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日

ちょいとごめんなさい。

今日は色々と用事が立て込んでおります。

人の心を打つ文章に悩まされております。

本日の出来事は明日、しっかり『あとのせ』させていただきます。

ごめんちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日

ストレス注意報。

お疲れさまです。( ̄・・ ̄)=3

いま3時間の残業を消化し(まぁ実際には未消化たっぷり)、帰宅の途についております島ジローです。

今日は昨日半休取ったこともあり、出勤直後からやらなきゃいけないリストにズラーっと項目が羅列され、それを1つ1つ消化していく1日でした。

午前中はデータを検索しながら会議で使うパワーポイントを作成し、只今職場で大流行りの風邪の流行発信者として任命され、濃度の密なDMを作成。
「一文で人を引き付ける文章の作成」が求められるが、まだまだそんなレベルではない私は上司の求める漠然とした力の的にカスるために3度の作り直し。[>д<゛]

昼休みは夏の社員旅行の行き先についてアレコレ論議。
海外はともかく国内は絶対に沖縄でしょ論を熱く訴えかけるが、海外ムード↑↑な周りは『また島ジローが沖縄論を語りだした』『島は社員旅行じゃなくても沖縄はしょっちゅう行くだろう』とハィハィムード。( ̄◇ ̄)

【一文で人を引き付ける文章】も難しけりゃ【人の心を引き付けるプレゼン力】も非常に難しい。(´Д`)

そして昼からはDM作成の傍ら、印刷所から上がってかた努力の結晶を配付し、多方面にお礼と原稿依頼の手紙を出しまくりボンバー。
で、夕方からは再び先輩にデータ収集と資料の作成を命じられるが、時計が7時を指した頃に上司にこっぴどく怒られる。[>д<゛]

上司の意とすることの本質を汲み取る力がまだない私にとっては、説教の本質も難問。
ひたすら怒られたあと、上司に説明を受けてようやく理解。
1人前になるには、まだまだ努力と勉強が必要である。

とりあえず1週間は乗り切った。
ニコラスが帰国したので、今からヤマダ・ニコラスコンビで『ニコラス凱旋飲み会+誕生日会』に行ってきます。(*´∀`)ノ

ストレス発散はその日のうちに。
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冬眠生活。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は夕方の更新をサボってしまいましてすみませんm(__)m
昨日は新聞の〆切りが午前中だったため、朝タイムカードをガッチャンしてから最終ゲラとにらめっこ。(*_*)

そしてきっちり午前中に印刷会社に最終原稿をガッシンできたので、先輩に
「風邪ヤバいんで、昼から休みいただいてもいいですか??」
なんて問う。
(実際には早引きするほどの症状ではなく、前日(水曜)のほうが普通にしんどかったんですが、完治を急ぎたいので、少しだけ体調データを捏造しました。)
先輩に「おぃぉぃ若者。『ヤバい』って間違った日本語を使うでない」なんて言われましたが、許可が出て森田一義アワーが始まる時間に帰社。

入社して「体調管理は社会人の基本」と体調管理だけは注意して11ヵ月過ごしてきましたが、無念(?)のリタイアとなりました。(´_`○)

少し悪い体調で帰宅の途についた島ジローは途中、普段なかなか寄ることのできない【「U」から始まり、「J」で終わる場所】に寄り道し、色々大人な手続きを済ませる。

そしてダイエット中&風邪ingな人には決して優しくないマックが急に食べたくなり、昼食にチキンフィレオなパンと、エビフィレオなパンに細切りイモ揚げ、ミルクティーが付いた定食を注文。
これから冬眠体制に入るため過剰カロリーを欲しがる体に無駄な抵抗はせず、ペロッと平らげ帰宅。

午後3時深津絵里なドラマに見取られ冬眠開始。
長い長い冬を越す大切な睡眠は午後8時に途中休憩。(*_*)

ジムに行こうが迷うが、溜まっていたドラマも見なきゃなんねぇしってことでジムをサボって『ハケンの品格』に没頭。
そのあと巨大スッポンに大爆笑し、ダラダラムードのまま午後10時過ぎに冬眠続行。

結局、昨日はクスリのおかげで14時間も寝れて完全復活。p(^∀^)q


みなさまご心配かけました。m(__)m
今日からジムトレ&ダイエット企画&酒解禁です。(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日

サウナC5000。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はカンタマが止めるなか、ジムにて“非”医学的な独自療法【風邪時サウナ健康法】を行った島ジロー。

ジムに行く前にコンビニに立ち寄り、ビタミンCが2000(単位は不明)も入っている飲料を2本購入。
とりあえず風邪にはビタミンだ!!
ということで、サウナ前に1本グビッと一気。

そして高温サウナではなく、スチームサウナで約20分しっかりたっぷり汗をかいて、シャワーを浴びて帰宅(*´∀`)ノ

そしてお家にてC2000をもぅ1本とビタミン剤を飲んでそのまま就寝。(∪o∪)
昨日は結局、ビタミンCを5000強摂取したことになります。f^_^;

でも、おかげで今日はずいぶんと体が楽チン。
まだ若干喉の痛みと頭の重たさ感はありますが、今日は朝が〆切り。
頑張って行きましょうp(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日

風邪伝染。サウナでデトックス

お疲れさまです。( ̄〜 ̄)ノ

昨夜、一緒に飲んでいたママジロー&アニジローが2人揃って風邪をひいており、眠る前もアニジローがゴッホゴホ咳をしていたので
「こりゃやべぇなぁ〜(。。;)」
ということで、うがいをいつも以上にしっかりとして、枕元に濡れタオルを置くなど策は投じたんですが、朝起きてみると…

あ゛−喉痛ぇ( ̄◇ ̄)

伝染元100%アニジローだせ!!な風邪を移されてしまいました。(´Д`)

まぁなんだかんだ言っても出社。
お昼前くらいまでは、鼻水はナイヤガラ級でしたが、比較的元気だったんですが、お昼からなんかドッとしんどくなったので、困った時のC1000タケダだ!!ってことで、街のホットステーションへ買い出し。
ビタミンチャージしましょう。(*´∀`)ノってことでC1000タイムダ。

最近はジムに行きはじめたせいか、社会人になってからは回りが学級閉鎖みたいな状態の時も1人平気ちゃん。p(^∀^)q
風邪かもと思った時も、薬嫌い&病院嫌いな私は、C1000タケダ数本導入&サウナでたっぷり汗かき作戦を講じ、あとは知らんぷりで乗り切っていたんですが、今日は〆切りギリギリボンバイエに加え、夜は大切な部署の会議があったんで「ママの優しさバファリン」を投入。


●年ぶりの風邪薬投入です。
すると会議前から眠い眠い( ̄〜 ̄)ξ

新聞の校正作業もマブタとマブタがマブダチになっちゃいそうになりながらの作業です。(;´。`)

でも、なんとか校正作業→会議とノン睡眠で乗り切りました。(*´∪`*)v
で、まだギガ眠たいですが今からダッシュで帰宅し、サウナに行ってきます。

【風邪時サウナ健康法】を先ほどカンタマに確認したところ、「止めといたほうがいぃと思うよ」という医学的見解でしたが、
「だって風邪の時って汗かいたほうがいぃじゃん(*´∪`*)」
という“非”医学的島ジロー論にはまんざら否定ではなかったです。
(まぁ問題は『抵抗力』ですからね)

まぁ体力は有り余ってますし、今からサウナでドバッと毒を出してきます。

デトックス☆デトックス☆
また明日(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年プロ野球観戦計画。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は宣言通り、帰宅後はママジローと晩酌。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

焼ビーフンを食べながら、前から何度も協議してきた2007年プロ野球観戦計画の最終的な日程確認を行いました。

まぁ予定なんですが、とりあえず2007年シーズンはパ・リーグ13試合・セ・リーグ13試合に行くということを確認し、スケジュールをがっちりキープいたしました(*´∀`)ノ

セ・パ併せて26試合って単純に毎月3〜4試合は球場に足を運ぶってことで、どんだけ野球っ子なんだよヾ(≧□≦)ノ
とツッコミどころ満載ですが、昨年は幾度と京セラドームに足を運んでも1度も清原を見れなかったし、まぁ今年は1度くらいは見ておきたいなってことで頑張って通います。(^υ^●)

まぁこの中で数試合は、昨年同様ダメやんずメンバーやお友達なんかと行ければいいなと思っております。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日

時に気分転換にアルコールなるものを摂取するのも良策である。

お疲れさまです。

今日は朝から最近忙しくて後回しだった【新聞全紙閲覧作業】を1週間分まとめて行い、ポストイット!!ポストイット!!ヾ(≧■≦)ノ

昼から先輩と取材。
公共交通機関を乗り継ぎ、道頓堀のヘドロ除去作業にもめげず、春を実感しながらの取材。
本日の私のミッションは写真撮影オンリーということだったが、汗をかくほど走らされ意外に疲れ気味で帰社。
(ちなみにお昼ご飯は先輩オススメのカレーUDONをすする)

そのあと写真のデータ整理をして、データベースを整理し、このまま定時で帰れるかって時間に印刷会社からゲラがガラガラ。(―□―;)

結局、今日も残業に励み『他のジムに行こう大作戦』も『仕事終わりおデート』も消化できずである。( ̄〜 ̄)ξ
おまけにお土産に仕事を持参するという始末。

これからママジローと飲もう!!
時に気分転換にアルコールなるものを摂取するのも良策である。

まぁ楽しんでる仕事だ。
ガソリン摂取。ガソリン摂酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんずな春までのスケジュール。

どぅも(*´∀`)ノ

ニコラスが雪国に出稼ぎに出たせいもあってか、ここのところ週末は毎日のようにダメやんず幹部生とお酒を飲んでいる島ジローです。(*´∪`*)

そんなダメやんず大好きな私なんですが、最近ダメやんずとお酒を交わすしているのには、それはそれでちゃんとした理由があるんです。

その理由というのが、
春までのダメやんずのイベントの日程を決める&内容を打ち合わせをする!!
なんです。

とりあえず春はダメやんず遠足(野球観戦)とメンバーの結婚式の2次会があるんですが、その他にも毎年恒例の“ダメやんず花見会”や秋に大好評だった“ダメやんず1泊キャンプ”、これも毎年GWの定番企画となっている“海開きBBQ”などなど、春はダメやんずのイベントがテンコ盛りなんですよね。(*´∪`*)

で、早めに日程を決めておかないと!!ってことで、前回幹部メンバーが集まって決めた結果、GWまでの日程はすべて決定いたしました☆b(゜∀^)

とりあえず大きな目玉企画の“2007年ダメやんず花見会”は、3月中旬に開催することにしました。(*´∀`)ノ

早っ!!щ(゜Д゜щ)

まぁでも仕事の都合があったり、結婚式があったり、記録的な暖冬だということを考慮した結果、ちょっと早いけこの日程になりました。☆b(゜∀^)

まぁ毎年桜が咲いていようがいまいが酒飲んだらそんなもの関係なしだしね。
ただ1ついうなれば会場に花見の照明があるのか??ってこと。(―□―;)

まぁそれもダメやんずだしダメダメでも面白いからいぃんですけどね。(^υ^●)

ってか“迷”幹事な私のカンでは、3月中旬は本当に桜がいい感じに咲いてると思うんですが…。
残りイベントもすべて日程決まっております。

参加希望者は書き込みヨロシコ。(-'∀`-)/
※なお、“新人”ニコラスは総裁法にて「花見・キャンプ・BBQ」のフルイニング参加が義務づけられております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月19日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は仕事から帰宅し、おせんべいを2枚ほど噛ったあと早々にジムに行ってきた島ジロー。
そして最近のトレーニング不足&汗かき不足を解消するために猛烈トレーニング。ヾ(≧■≦)ノ゛

昨夜から初めてランニングマシーンを導入し、ウォーミングアップとひざのリハビリを兼ねて30分ほど軽めのランニング。
ランニングマシーンって初めての体験だったんですが、やってると結構ハマるもんですね。(^υ^●)

まだまだ傾斜をきつくしてやれ!!まだまだスピードを上げてやれ!!と調子にのっていたら、汗をタオルで拭っていた瞬間、ストン!!とマシーンから落ちてしまいました。щ(゜Д゜щ)
恥ずかしぃ…f^_^;

なんだかんだしつつも、30分走ると汗だっくだく。
汗がたっぷり出るとテンションも上がるもので、よぉーし!!と、そのあとは筋トレ→自転車とマシーンで汗を搾り出し、そのままプールへ。

結局、昨夜はたっぷり2時間半トレーニングして、爆睡。
さすがに今朝は軽い筋肉痛に襲われておりますが、カラダはスッキリ。(*´∀`)ノ

体重・体脂肪も
体重……75.1キロ(−1.1キロ)
体脂肪…16.9%(−0.5%)
とスッキリ。(*´∪`*)
ようやく75㌔台に戻しました。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日

“キレイな”派遣。

お疲れさまです。
今夜はちょっと奮発2時間の残業な島ジローです。(*´∪`*)

というのも、今日は朝から私の仕事を手伝っていただける【ハケンさん】が投入されるということで、朝礼も早々に派遣さんマニュアルを作成。
出来た〜(-'∀`-)/ってな具合いの時にちょうど派遣さんが到着。

ドキドキ…。

というのも今日は、私のお仕事を手伝っていただける派遣さんだということで、私のリクエストで「キレイな人」と派遣会社の方にお願いしたんです(*´∀`*)

で、やってきたのは年齢はさほど変わらない(声が)“キレイな方”

おぃォィ!!石田ゆり子か常盤貴子がいぃって言ったのに、話違ぇーくねぇ〜かぁ〜( ̄◇ ̄)
と少しスネながらのレクチャー。
(まぁ世の中こんなもんです)

しかも、お一人は派遣初体験。( ̄〜 ̄)ξ
「すみません。初めてなんです。(^。^*)」
なんてセリフにHPが上がったか、上がってないかはみなさまのご想像にお任せして、レクチャーは進みます。

そして約10分間の外部との接触を終えて、派遣さんは別室にて、私はMYデスクで仕事。(´〜`;)

今日中に原稿を全部入れないとゲラ原稿が刷れないぞ〆切りなプレッシャーに耐えながらも、報告書などの小さな仕事から電話取材など比較的大きめな仕事をこなして、怒られて。<(__)>

結局、私のお仕事を手伝いにきてくれた“キレイな”派遣さんともその後もほとんど関わることなく、労働票にサインしただけでした。|(*_*)|
そして印刷会社に原稿を入れたらすっかりこんな時間でした。

まっ世の中こんなもんよ。( ̄〜 ̄)ξ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月18日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ
週末になってまうとどぅしてもサボりがちになってしまう『新ダイエット☆島ジロー』です。

最近は火曜日以外はジムに間に合わないほど遅く帰ってこない以外は、ほぼ毎日ジムに足を運んでおります。(*´∀`)ノ

おかげで今月はもぅすでに13日間と、月間最多記録更新はほぼ確実となっております。(*´∀`*)

ペース的には過去最高なんですが、ぶっちゃけてしまうとトレーニング量的には先週中旬から、体を追い込むほどの量はやっておらず、だいたい6割程度なんですよね。( ̄〜 ̄)ξ

というのも、イマイチ気持ちが乗ってこなくて、いつもなら【マシーン1時間→プール1時間】の2時間コースが普通だったんですが、最近はマシーンかプールかどっちか1時間。

しかも内容もいまいちピリッとせずに、まさに倦怠期。<(+_+)>

そのまま通常通りのリバウンドウィークエンドを迎えたから、今朝はやけに体が重いです。( ̄・・ ̄)=3
今日からまた頑張っていきましょう。

そんな今朝の島ジローの体重・体脂肪は

体重……76.2キロ(+0.8キロ)
体脂肪…17.5%(+0.3%)

ぅ〜ん。重い( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日

マジックマッシュルーム・島ジロー

Aozomehikage

さきほど『芸能人タイプ診断』というものに手を出してしまいました。

  

この診断、ただ生年月日と血液型、性別を打ち込むだけ。

すごく簡単(ってコレだけで何が分かるのか??って話なんですが…)

その結果私の芸能人タイプは…

     

伊藤 英明  

 

と同様なタイプ。

    

信じよう~♪♪ふたりだ~から♪♪

そぅ!!海猿でもうすぐ船が沈むってのに、加藤あいと延々携帯電話で会話していたマジックマッシュルーム愛好家の伊藤英明さんと同様。

ちなみに他に石塚 英彦宮藤 官九郎高田 純次山口 達也 だそうです。

この5人にどんな共通点があるのか???

ズバリ!!

・人のアドバイスを聞かず、自分の直感で動く。
・人には見せずさりげなくコツコツと努力する。
・一度、これをやる!と決めたら、何が何でもそれをやり通す。
・人に忠告する時に、心にグサっとささる厳しい一言を言ってしまう。
・キレると手が付けられない。
・目上の人などの考えにはすぐに同調してしまう。
・細かいことを考えてないように見られがちだが、実は心配性。
・考えるよりも先に、ついつい行動してしまう。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。

だそうです。

    

ちなみに自分的に当てはまってるんだろうなぁ~と思うのが

・人のアドバイスを聞かず、自分の直感で動く。
・人には見せずさりげなくコツコツと努力する。
・キレると手が付けられない。
・細かいことを考えてないように見られがちだが、実は心配性。
・考えるよりも先に、ついつい行動してしまう。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。

の7つ。

まぁこんなもの誰でも当てはまると言えば当てはまるもん。

ちなみに女性で試してみたところ…

         

和田アキ子でした。

             

(その他は小泉今日子、吉永小百合、鶴田真由…)

あの頃は  Haa!!

    

自分が誰と同じタイプなのか気になった方は

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/まで。

    

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダラダラ寝すぎボンバイエ。

どうも。(e´∇`e)/

今日はお休みだったのに、午後10時まで日記を更新していないんで

「どぅしたんだぁ??島ジロー」なんて電話がありました。

いつも朝・夜と更新するんならお休みの日も守れよ!!

なんて反省気味の島ジロー。

   

今日は仕事が休みで、夕方からTK兄さん・ダメやんず総裁と遊ぶ約束をしている以外、特にこれと言った予定もなく、午前中はゆっくり過ごしお昼からジム漬け生活をしよう!!

なんて朝は朝7時に起床し、モーニングうどんをツルツル。

2階に上がり、コタツに入りながら、漫画『クッキングパパ』を読みながらまったり。

2度寝。

    

10時ごろ目を覚まし、1週間の芸能情報の流れを掴もうと『サンデージャポン』をつけながらバレンタインのチョコを食べながら再び『クッキングパパ』でまったり。

3度寝。

    

12時頃目を覚まし、おもむろに寝室に移動し、福山雅治「5年モノ」を聞きながら漫画を『クッキングパパ』から『こち亀』にチェンジし、まったり。

4度寝。

   

3時頃起床。寝すぎて頭がボォ~っとしている感じ。

普段は休日を寝て過ごすなんてもったいなくて、休みの日はどこかに出かけることが多いんですが、今日は意味なく眠たくて、病気で寝ている時以外で、睡眠時間の過去最高記録を叩き出しているんじゃないかってぐらいです。

   

そのあとはさすがに動かねば!!ってことでジムに移動。

日曜夕方の定番「福山雅治ラジオ」を聞きながらトレーニング。

ようやく頭も体も起きてきたところで、夕方から総裁TK兄さんと新婚さん家へ遊びに。

最近、結婚式の打ち合わせなどで毎週のようにお家を秘密基地として使わせていただいているのに、今夜は特に用もないのに押しかけて、缶ビール片手にミミガーとチャンジャで一杯ひっかけながら『ぷよぷよ』に燃える。 

新婚さんがカレーを作っている間、赤ちゃんとひたすら遊ぶ。

今年の初旬に初顔合わせをしたときはワンワン泣かれたオイラですが、

今では食べられるほど仲良くなりました(笑)

029_1

    やっぱり赤ん坊はかわいい。

030_1       

そしてカレーをいただき、少しだけ2次会の打ち合わせをして、

企画開始から2ヵ月弱…今夜ようやく会場となるお店が決まりました。

司会・進行役としてこれからドンドン忙しくなるところでございます。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日

時の流れとプロジェクト。マイペースを守るための構造改革。

お疲れさまです(e´∇`e)/
今仕事を終えて帰宅しております。

今日は会議がかなり内容の濃いモノだったので、白熱した議論が飛び交い、予定時刻を大幅に越えて終了。

結果、私も仮面ライダーでいうなれば【ショッカー】的な要員ではありますが、部の垣根を越えた大切なプロジェクトに参加することとなりました。|(+_+)|

そして来月の元々忙しかったスケジュール帳に、プロジェクトな青色がたくさん導入。(=゜ω゜)ノ
(島ジローのスケジュール帳は、青=仕事緑=プライベート赤=出張で色分けされてます)

                

「〆切りと政治・情勢は生き物だ」
            

の一言で危うく温泉旅行までキャンセルさせられそうになりましたが、そこは死守。ヾ(≧へ≦)ノ

まぁそのシワ寄せと季節の変わり目な忙しさ、恒常の忙しさも合間って、元々早い時間の流れがもっと早くなるんだろうなと思われます。

時が早く流れることに一部喜ばしいこともあったりしますが、やっぱり島ジローはマイペースが大切。

帰りに本屋で『仕事ができる人の情報収集&整理術』なる本を購入。
マイペース維持のため、効率化できる分野は効率化すべきなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日ジムジムボンバイエ。

003

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は帰宅して、そのままテロンキュ〜ヾ(≧へ≦)ノ

今日は仕事がお昼からだということもあり、朝はゆっくり10時前まで眠りんちょ。

今日は会議の準備もしっかりできてますし、起きると体が重かったので初となる仕事前ジム。p(^∀^)q
狙いは汗をかいて重たさを吹っ飛ばそう大作戦

スーツを着て、仕事の用意とジムの用意をしてジムにGO!!
受付のお姉さんも午前中からスーツ野郎がジムに来るんでさすがにビビっておりました(笑)

でも、今夜はダメやんずの打ち合わせでお酒を飲むし、仕事帰りには時間的に厳しいんじゃないかってことで、2日連続【ジム行かないのにお酒飲む】というのは避けたいということで、朝からのジムでした。(^υ^●)

しかし、なぜなのか今日は無性に飽きっぽいというか気抜け状態で、マシーンをしても、プールで泳いでても妙に体が重いし、気乗りしない状態。( ̄〜 ̄)ξ

結局、汗を流して意気揚々とはいきませんでしたが、まぁそれでも1時間弱は体を動かして少しは元気に。

今から会社で夕方までしっかり会議。
起きてられるんでしょうか??

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日

串かつボンバイエ。

029

お疲れさまです。(*´∀`)ノ

今日はお昼からひたすらパソコンに向かって入力のお仕事をしていました島ジローです。
夕方からは、新聞コンテストの表彰式に参加。

特別賞だから!!ってビシッとスーツで決めて行ったにもかかわらず、特別賞ってのは上から3番なことが明らかに。щ(゜Д゜щ)

しかも、肝心の表彰会場の空気もなんだかゆるゆる。( ̄〜 ̄)ξ
「こりゃおいら随分とコンテストを勘違いしていたな」と思いながらも、賞状と賞品(?)はしっかりといただき、表彰後は賞状と一緒に記念撮影V(^O^)V

表彰式から解放されたあとは、串かつを食べるために途中下車の旅。
串かつのメッカ『新世界』まで。(*´∀`)ノ

030

で、新世界で串かつ屋さんをハシゴ。
串かつ食いまくり、ビール飲み飲みで、ただいますごくいい気分。(*´∪`*)

今日はジムお休みだっちゃ。
また明日朝からということで。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな旅へ計画は着々と進行系。

035

どぅも(*´∀`)ノ

先日チラッとお話しましたが、島ジロー来月上旬にまた旅行にいきます☆b(゜∀^)
まぁまだその旅行の打ち合わせはほとんど出来てないんですけどねf^_^;

今回の旅は弟分:けーおんとの男2人旅。(^∀^●)

気になる行き先は…
って行き先はまだ秘密なんですが、方角的に言うなれば、もちろんです!!

メンバーから考えていつもの様に沖縄なのか、それともUDONスピリッツ溢れる四国なのか…
はたまたフィリピンかщ(゜Д゜щ)

まぁホント言うならどうせ沖縄に行くんなら、このシーズンに行ってプロ野球の春キャンプを見たいんですが、【1月:居ぬ、2月:逃げる、3月:去る】というくらいあって、とりあえず忙しいんだ!!ヾ(≧へ≦)ノ゛

昨年は『転職活動』で2月沖縄上陸が不可能でしたが、今年も無理なんです(ノ_・。)

ということで、3月の休みのスキマを狙って予定を組んで、上司に休暇願いを出したんですが…

却下[>д<゛]

「そんな日に休みやれるわけねぇだろ!!」とお叱り。(`▽´)v

しかし、色々と日程を調整して上司に果敢にチャレンジ。
で、ようやくOKにこぎつけたのでございます。

それまでしっかり働いて、たっぷり楽しもうと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月15日(木)

039

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は帰宅した後、ジムに行く前に元アルバイト先の後輩が「恋愛で色々あったんで飲みに連れていってくださいよ」というので、もぅ一人の元バイトメンバーを誘って、いつもの居酒屋へ。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*) 

そして約3時間たっぷり乙女の恋愛のウミを聞いてあげ、「男ってのは…」という女子の男子に対する偏見ともとれる愚痴に男子代表で弁解し、後輩が「幼なじみ(♂)も呼んでいいですか??」なんてなんともパルプンテな状況になっても動じることなく、しっかり兄貴分・男子代表・財務省としての役割は果たしました。( ̄− ̄)ξ

すっかり寒くなった財布を後ろポケットに、そのあとジムに。
居酒屋で結構飲んだので、プールは無理だ!!と思いマシーンに。

朝の通勤ダッシュで右ひざに少し違和感があったので、昨夜は上半身を中心に約1時間のトレーニング。p(^■^)q

でも、やっぱり飲みに行った日は体重もそんなに減らずにジム後の体重測定で75.2㌔。
今朝の測定では
体重……75.4キロ(+0.2キロ)
体脂肪…17.2%(+0.2%)

いつも週末はリバウンドするのに、このまま週末に入るのは危険だぁ[>д<゛]
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日

寝てねぇけど寝違えた[>д<゛]

お疲れさまです。

今日は仕事の8割が取材だったということで、比較的楽チンに仕事を終えた島ジロー。

しかし、取材先から職場に戻る公共交通機関内で不意にコった首をポキポキしていると
(毎日あれだけ運動してるのになんでコるかが分からない…|(*_*)|)

バキッ!!!щ(゜■゜щ)
と会心の一撃。ヾ(≧へ≦)ノ

く・く・首が…
なんか寝てもないのに、首が右45度以上曲げれなく、若干頭は左下を向いたままが1番楽チンな寝違えた状態。(*_*)
そのまま帰社。

             

上司:「島、首傾けてどうした??そんなに取材難解だったか??」

:「いゃちょっと首をバキッっと寝違えちゃって…」

上司:「寝違えぇたぁぁぁあ(`▽´)」

(ハッ!!このままだと私が取材中爆睡していたみたいじゃないか)
「ち・ちがうんですよ…首をポキポキをしていたら…」

上司:「首をポキポキィ。取材中にかぁ??(怒)」

(や・やばぁ。完全に誤解状態だぁ(´Д`))
「ぃぃいゃ。違うんですよ…だから首が……」

上司:「寝てたのにバシッとした記事が書けるのか??」

:「いゃ…そぅじゃなくて、帰りの電車で首がバキッっと…だから…」

上司:「だから…島はバシッっとした記事を明日までに書き上げる。以上!!」

:「は…はぁぃ(´_`○)」

               

ってな感じ。まぁ明日記事書くけどね。首痛くても頑張るけどね。

なんか損な役まわり。
そして、ニホンゴムズカシイデスネーヾ(≧へ≦)ノ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材漬け。

どぅも(*´∀`)ノ。

今日は珍しく昼から更新☆
というのも、今日は〆切りから逃れることの出来る貴重な日であり、1日取材という楽しい・楽しくないでいうなれば、めちゃくちゃ楽しい日なのであります。(*´∀`)ノ

今日は朝から土曜日の会議資料を作成し、派遣さんの仕事の資料を作成。
そのあと電話にて1本取材☆φ(。。 )
モーニングを済ませてすぐのお偉い方に電話ごしに『世の中』を語っていただく。

そしてその内容を報告書にして上司に確認していただき、お昼からは移動取材。

カメラとICレコーダーとメモを持って車には頼らず、時間に正確で福山雅治を聞きながらウトウト移動のできる公共交通機関で移動。(^▽^●)

今日も配られたレジュメが赤ペンで真っ赤になるまで取材して、今から帰社。
今日の記事はスペースが空いてたら載せるといった感じで、掲載可能性は50%ってとこ。( ̄〜 ̄)ξ

今週末は取材が多い割にこの手のような原稿書きばっかり。(´Д`)

「島、ホームランを打つよりも、現場に足を運んでちゃんとチャンスにバントを決めれる打者になれ」
ごもっともです。m(__)m

私はお世辞でも4番打者なタイプではありません。
コツコツ頑張るか。

今日は春一番が吹きつけ若干肌寒いですが、すげぇいい天気です。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月14日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜も帰宅後はジム。
もしかしたら受付のお姉さんに義理チョコもらえたりして。(゜o゜)
なんて淡い期待があったんですが、まぁ世の中はそんなに甘くなく、いつものように受付を済ませ、いつものようにマシーンで筋トレをしたあと、いつものようにプール。
昨夜は1㌔ほど泳いだ時に左ふとももをツったので、泳ぐ練習は中断し、サウナ→ジャグジーでゆったり。(^∀^●)
そしてジムを出る際に受付を見ると、受付のお姉さん(しかもカワイイほう)が明らかにチョコと思わせるような袋(しかもデカめ)を持って待ち構えている。

これはもしや…(ノ゜O゜)ノ

受付嬢:「島さん。私…いつもお酒を飲んでやる気のないカッコしてるのに、受付の時に見せる笑顔が大好きです」
島:「えっ!?」
受付嬢:「昨日徹夜でチョコレート作ったんで食べてくださいヾ(≧∀≦)ノ」
島:「あ…ありがとう」
受付嬢:「島さん、もしよかったらメールアドレス教えてもらってもいぃですか?」
島:「あっ!!いぃですよ…ローマ字で沖縄…」
受付嬢:「ありがとうございます(*´∀`*)今夜メールします。」
島:「あっ!!はぃ」

ってな具合になる【妄想】をしていたんですが、現実は「お疲れ様でした(*´∀`)ノ」の一言。
(ビックリした!?ビビッた??(笑))


まぁダイエット中のオイラにチョコなんて…って昨日は前のバイト先にて店長とバイトの子からチョコいただいました。
ありがとうございますm(__)m

そんなバレンタインデーの体重・体脂肪は
体重……75.1キロ(−0.1キロ)
体脂肪…17.0%(±0%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日

サプライズボンバーな1日。

お疲れ様です(*´∀`)ノ
今日も少しの残業はありましたが、無事にお仕事を終えました。
今日はなんともサプライズが多い1日でした。

まず1つ目のサプライズは、同期の姉さんをはじめ会社の誰からもチョコを貰わなかった[>д<゛]
ってうちの会社はいま女性従業員が2名しかいないんですが、ゼロですよ…ゼロ。

ウチは義理チョコを渡す文化がなぃのか…??(゜Q。)??なんて考えながら、昼から系列会社を回る用事があったんで同期の机を見ると…
ドッ!!っとチョコが。(―□―;)

チクショー!![>д<゛]
普通の会社ってやっぱりそぅですよね。(。。;)

まぁ会社の人に貰えなくてもヤクルトのお姉さんに営業用チョコもらったからいぃや。(+_+)

そして2つ目のサプライズはすごいの!!
な・な・なんとこの間出した「新聞の新年号のコンペ」で特別賞を受賞しました。o(>∀<)o

特別賞キターー(°∀°)ーー!!
って感じ。

前回もお話した様に、今年の新年号は私が企画を任されたコーナーが目玉であったんですが、企画自体は大失敗。(´_`○)
でも「コンペなら結果が分からないし、佳作にひっかかるかもよ」という先輩の指令でコンペに出品した島ジロー。

そ・そ・それが佳作どころか【特別賞】を受賞してしまいました。v(☆▽☆)v
本日、その旨と表彰式の案内が書かれたハガキが私宛に到着。
しかも、私の担当ページでの受賞。
あまりのサプライズにデスクで
キターー(°∀°)ーー!!
って叫んでしまいました。

まぁ別に賞金がいただけるわけではないんですが、過去に佳作以上の賞は取ったことない会社には名誉。(*´▽`*)
普段怒られっぱなしのお荷物島ジローがちょっとだけ成果を修めました(*´∪`*)エッヘン

後日、表彰式があるんですが先輩から
「島、行っておいでよ。リアルな意見を聞いてこい。【受賞者の喜びの挨拶】があるから、受賞会場でその企画のオチを話してこい。もちろん取材な。」
とありがたい(?)お言葉をいただいたんで、バッチリスーツに蝶ネクタイでもしようかな なんて考えております。(笑)

今日のサプライズはプラスマイナスしても、プラスの大勝だな。(^▽^●)
このペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン&島ジロー人形登場1周年デー。

どぅも。(*´∀`)ノ

今日はチョコ企業の陰謀の『バレンタインデー』。
通勤・通学途中のオナゴを見ていると今日は普通のバックとは別に、おそらくチョコレートが入っていると見られる紙袋を持っております。

みんなバレンタインモードだねぇ〜(*´∪`*)って感じ。

島ジローの07年バレンタイン商戦はもう1週間前から始まっており、
先週大学時代の友達のチョコ選びに付き合って1つゲット♪
ダメやんず飲み会でダメやんずメンバーから1つゲット♪♪
弟の彼女から「かわいそうなお兄ちゃんに」ってことで1つゲット♪♪
月曜日にカンタマから1つゲット♪♪

とすでにバレンタイン当日を迎える前までに昨年の数を大きく上回る数のチョコをゲット☆b(゜∀^)

「島ちゃんの場合はチョコより焼酎のほうが喜ぶんじゃない」
という声を聞いたりしましたが、焼酎も普通に嬉しいですがやっぱりこの時期はチョコに限ります。(*´∀`*)

今年は会社勤めだし、ヤクルトのお姉さんを含め、あと数個はいただけるんじゃないかとニタニタな島ジロー。

そぅそぅ今日2月14日はバレンタインデーでもあるんですが、このブログの主でもある「島ジロー人形」の1歳の誕生日でもあるんです。(*´∀`)ノ

島ジロー人形が初めてこのブログに登場したのがちょうど1年前のバレンタインデー。
3日間で【中京→近畿→四国】と旅した過酷な旅のナビゲーターとして登場した島ジロー。

しょっちゅうブログに登場しているので、「まだ1年なのか!?」と驚かれる方も多いはず。
この間近畿はもちろん中京・関東・九州・沖縄・四国・北海道…と東北以外はほぼ回ったという、非常に旅行の多い濃い1年でしたからね。
作者である私も驚いているんですもの。щ(゜Д゜щ)

昨年の初登場の時から島ジロー人形は、金のシャチホコに始まり、雪積もる極寒の関ヶ原で雨に打たれて詐欺紛いのテーマパークに大枚を叩き、温泉→ホテル捜しと過酷なロケに狩り出されたという非常にダメやんな1日でした。(-_ゞ

今年は会社でゆっくりですが、まだまだチョコは受付中なんでよろしくです。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月13日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は日記の編集します!!なんて声高らかに宣言していたのに申し訳ありません。m(__)m

昨夜はダメやんず後輩に私の昨年の夏まで愛車として使用していた原付き『島ジロー2号』を贈呈するという儀式があったんです。
だから帰宅後はバイクのメインテナンスをしたり、書類を準備したりしていると結構時間が遅くなったりで…
疲れたんで、そのまま寝ちゃいました。(>_<)
ほんとゴメンなちゃい。m(__)m

まぁ最近は自宅にいるときは全く携帯をほったらかし&通勤中はウォークマンから流れてくる福山雅治を聞いて爆睡のため、なかなか日記も更新できません。
ホント反省です。なんか対処策を考えようと思います。

さて反省しきりの島ジローなんですが、先週末はこれでもか!!と金曜から月曜まで【飲み会4DAYS】を開催。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

一時期74㌔台をたたき出したボディが月曜の夜に76.9㌔まど戻ってしまいました。[>д<゛]
(ホント週末のお酒をやめればもっと簡単に痩せれるのにね)

昨夜はジムがお休みだったので、自宅で腹筋なんぞをして、今朝は

体重……75.2キロ(−1.7キロ)
体脂肪…17.0%(+0.7%)

と体重アップは一時的なものだったのか、随分戻っていて朝ビックリしたんですが、体脂肪率はアップしてるんで今日からまた頑張らねばと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日

月曜日のような火曜日。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は京都から帰ってきたあとダメやんず総裁と民チンと飲みに行き、居酒屋→カラオケ居酒屋と2軒ハシゴしダメやんず幹部3者協議。

途中幼なじみの電撃参戦などがあったり、居酒屋のママから焼酎をサービスしていただいたり色々ありましたが、基本的には積もったダメやん話をしまして2軒とも総裁&民チンにゴチっていただきました。m(__)m

まぁ改めて友達っていいなって思った夜でした。(*´∪`*)

そして民チン邸からの帰宅途中は、ダメやんず就活生の後輩からの「グループディスカッションとはなんぞや??」という質問に答え、アドバイスして就寝。

昨日は【ジム→京都→デパ地下→ダメやんず飲み会→就活アドバイス】と大変内容の濃い1日でした。

気分的に今日は月曜日なんですが、実際は火曜日。
だからジムもおやすみ。

このお休み中にやろうとしていた事務的な用事や、溜まった日記の整理などなどは本日の仕事終わりから夜までにドドドっとします。

今日はお酒飲みません。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日

お〜ぃ生きてるかぁ??

久しぶりにこんなメールが来ました。

送信者は…
ダメやんず総裁。

って昨日も一緒に飲んでたじゃん!!(―□―;)

そして今からも飲みに行くじゃん。
京都話はまた明日にでもだね。(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気もいいし。

うぉぉぉ(*´∪`*)

世間一般の3連休の唯一のお休み日。
朝からジムに行って、映画を見る予定だったんですが、こんな天気のいい日に映画を見るなんて罰当たりだ!!ってことで、船で街に。

いま電車に乗り換えてのんびり古都に向かっております。
寺でも巡って、そばでも食べて癒されてきます。(^υ^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級焼酎ボンバーな接待。

どぅも(*´∀`)ノ

昨夜は予想通り、接待(?)のお食事もお酒も美味しく、ついつい飲み過ぎて久しぶりに軽い2日酔いになってしまいました島ジローです。

昨夜は午後7時から1次会の懇親会が始まり、目の前に出される和食&洋食のコラボな料理に舌鼓を打ちつつビール瓶を持ち歩き接待・接待。
世の中のビールを注ぐとお返しで注がれるというルールに苦しみつつも楽しむ。

そして会場を畳のある部屋に移した2次会では、「島の電話の声はダンディだ。でも会ってみると全然ダンディじゃない」とお偉い方から意見をいただき、ダンディズムとは何ぞや??について語りあう。

そして「おぃ島!!上のバーでカクテル飲むぞ!!カクテル!!」ということで、エレベーターにてホテル最上階のバーに。

社会人1年生ボンビーでおケチな私はバーの経験は辛うじてあるものの、ホテルのバーなんて別次元な場所でもちろん行くなんて生まれて初めて。(*´∀`*)

しっとりとした雰囲気で夜景を見ながらカクテルを傾けるダンディズムな人達の中、ひとりメニューを見て挙動不振な私。ヾ(≧へ≦)(=゜ω゜)ノ

高っ!!!!щ(゜Д゜щ)
ドリンク一杯=私の学生時代のバイト時給数時間分
す・すげぇ…(―□―;)

こんなとこワリカンだったら今月パンの耳生活だな…という想いが頭を過ぎりつつも、まぁ大物のオゴリだろう。そぅだ!!そぅだと思わないと飲めない!!ということで、開き直って注文。

そこには普段決してポケットマネーでは買えないような焼酎があったので、この機会を逃すものかと高級焼酎(1杯●●00円)をオーダー。

結局、1時間ほどで
「南の島の貴婦人」
「宝山」
「百年の孤独」
※あとでお値段調べますわね

と3種類をロックで飲みながら【人生の先輩からホテルのバーで女を落とす術】を伝授
(まぁこんなものは使うことはほぼありませんが…f^_^;)
後半はほとんどダメだしでしたが、貴重な体験をさせてもらったのでいいっか。(*´∪`*)

そのあとは部屋へ移動して結局2時前まで飲んで爆睡。(*´∪`*)

肝臓&体重的には決してやさしくなかったですが、楽しかったんでいぃでしょう。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日

開放。

おはようございます(*´∀`)ノ
ってもぅ時刻的には森田一義アワーが始まっている時間帯ですが、いま1泊2日の学習会から開放されました島ジローです。

解き放たれた開放感と、どっとした疲れ、明日は休みだというハッピー感、そして若干の二日酔い感を引き連れての帰宅の途であります。

本日はこのまま自宅でゆっくり…としたいところなんですが、おやつの時間から総裁・TK兄さん達とダメやんずメンバーの結婚式2次会の打ち合わせがあり、そのあとは場所を焼き鳥屋へ移し、ダメやんずメンバーでお酒を飲みながら『ダメやんず春のダメじゃないキャンプ』の打ち合わせ。
と打ち合わせしまくりボンバーな日曜日となります。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ昨夜は懇親会のあと、4次会までハシゴし、午前2時に就寝し、朝からいっぱい脳を使った私にはなかなかキツイスケジュールとなっておりますが、昨夜は高いお酒を飲みましたし、明日は休みだし、頑張ろうと思います。

まぁ打ち合わせまで2時間あるんで、ジムいきましょジム。p(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日

お部屋到着。

お部屋到着。
今夜のホテルは私の勝手な推測を大きく裏切りめちゃめちゃキレイなホテル。

【出張=ベットだけのビジネスホテル】という定説をぶっ壊したホテルにビックリ!!щ(゜Д゜щ)

これから接待。
このお部屋なら料理もかなりのものを期待できるんではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民派。

庶民派。
どぅも。(*´∀`)ノ
いま島ジローは本日のホテルに移動中なんですが、朝からしっかり働いてお昼からに向けて頑張らねば!!と気合いたっぷり。

腹が減っては戦はできず

ってことで、近くの定食屋で昼食。(*´∪`*)
意外に庶民派でしょ??

だって庶民なんですもの(笑)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月9日(金)

どぅも(*´∀`)ノ
今取材が終わって移動中ナリ。

前日に今月の目標である75㌔台を割り込んだことでテンションの高い島ジローです。

昨夜は金曜ということもあり、ジムの前に軽く晩酌をしようとママジロー特製の味噌鍋をつつきながら焼酎タイム。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

昔は鍋が嫌いで全く食べなかった私なんですが、大人になると忘年会や新年会など鍋を囲む機会が増えるために数年前からトレーニング。
おかげで今もあまり好きではないんですが、普通に食べる様にはなりました。(*´∀`)ノ

ジムがあるので、いつものようにお酒は水割り3杯でストップし、鍋&つまみをぱくぱく。
食べ過ぎてジムに着いて体重を計ると76.8㌔と2㌔アップ。(―□―;)

まぁこれからジムだしいっかということで、昨夜はほろ酔いにも関わらず【マシン→プール】の通常メニュー。

結果、今朝の島ジローの体重・体脂肪は

体重……75.8キロ(+1キロ)
体脂肪…16.4%(+0.3%)
とダブルでプラスになってしまったのでした。[>д<゛]

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラスと学習会と接待と。

おはようございます(*´∀`)ノ

今朝、ニコラスと一緒にドンキホーテで買い物している夢で目が覚めました。
昔はよく夢を見ましたが、最近はジムで体を追い込んでクタクタな状態で寝るのであまり夢を見なくなったんですが、たまに見た夢の登場人物がニコラス…。

たしかに山篭もりするまで週に1〜2度は遊んでいたのが、もぅかれこれ3週間は会ってません。

でも、そんなことを言い出すと♂♀関わらず会いたいけど忙しかったりで会っていない人はたくさんいます。

でも、夢にはニコラスが出てきた。しかも、ただドンキホーテで買い物してるだけ。
夢って不思議なものです。( ̄〜 ̄)ξ

本日は昨夜お伝えしました通り、朝から大阪市内にて泊まり込みで取材&勉強会。
大阪なんて日帰りコースなのに何故泊まりなのか??って…接待があるんですよ。接待が。
本日は7時半から4時間のコースとなっております。(=゜ω゜)ノ
で、翌日は朝が早いってことでホテルを手配。


まぁそんなこんなで今朝は鞄の中はいつもお弁当を入れているスペースに、シャツと靴下をセットオン!!
これから明日の昼過ぎまではビジネスモードに入ります。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日

開放感モリモリ。

どぅも(*´∀`)ノ

今日も上司に叱られつつも、担当コーナーを〆切りに間に合せ完成させて、印刷所にファックスをガッシン!!
30分ほど遅れましたが、久しぶりにほぼ定時上がり☆b(゜∀^)

ここのとこ仕事に追われていたんで、久しぶり定時上がりはマンモスうれピーです(*´∪`*)
↑マンモスうれピーなんて死語だね…死語。

明日からは大阪市内にて泊まり込みで取材&勉強会があるんで、世間様は3連休なんでしょうがサラリーマン島ジローは月曜日だけがお休みなんでごさいます。
(まぁ月曜日が休みなだけ救われますけどねf^_^;)
だから気持ちは軽いんですが、今夜のカバンは明日の資料だなんだで大変重たくなっております。( ̄◇ ̄)

とりあえず今夜は金曜だってことで軽くお酒飲んでからジムに行ってきます(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月8日(木)

新ダイエット☆島ジロー 2月8日(木)
おはようございます(*´∪`*)
今朝は久しぶりに定時前に起床し、朝から自宅でコーヒーも飲めたし、前日と180度真逆のニタニタモードな島ジロー(^υ^●)

というのも、このニタニタモードにはちゃんと理由がありまして、なんと昨夜ついに体重が75㌔を割り込んだんです(e´∇`e)/

74㌔台キターー(°∀°)ーー!!

というのも、昨日の朝に体重・体脂肪を測定した際、前夜にお酒を飲んだにも関わらずストレスでか体重が大幅減しており、昨夜ジムに到着してプールに入る前に測定した時も『75.2㌔』と朝から0.6㌔減。

こりゃプールで小1時間泳ぎゃ75㌔を切れるな!!( ̄ー ̄)ξ
と悟った私。

今月の目標を
◆75㌔台のキープ
◆74㌔台に乗せれるといいな
としていた島ジローにとって、月の初旬にチャンス到来。

ということで、昨夜はストレス発散と期待気持ちを兼ねて1時間ノンストップ平泳ぎ。ヾ(≧へ≦)ノ゛
泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ。
距離としては2kmほどとちょっと軽めですが、これで75㌔台は切れるだろうと確信してトレーニング終了。

そしてサウナにも入らず、シャワーを浴びて体重計に…


すると『74.8㌔』
キターーv(☆▽☆)vーー!!

そして帰宅し、パソコンを開きコーヒーだけ飲んで就寝。

そして気になる朝の体重・体脂肪は
体重……74.9キロ(−0.9キロ)
体脂肪…16.1%(−0.1%)
とりあえず明日から週末は接待にダメやんず飲み会が控えているので、またドッと戻るかもですが、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日

新ダイエット☆島ジロー 2月7日(水)

どぅも(*´∀`)ノ

昨夜は今月初ジムをサボってしまい、それまで続いていた連続記録(定休日は除く)を8日で途切れさせてしまいました。

まぁどっちにしろ土曜日は仕事で行けないんで週末には途切れる予定だったんですが、『行ける日に行かない』『行けない』では全く違うんで反省しなきゃと思っております。

しかも飯食ったし、酒飲んだしグデグデな1日だったんですが、朝体重を計ってみると
体重……75.8キロ(−0.6キロ)
体脂肪…16.2%(−0.4%)
とやや減。

なんでだ!!なんでなんだぁ!!
基礎代謝アップのおかげか。(=゜ω゜)ノ

まぁいいゃ今夜からまたジム頑張ります。
ではいってきますp(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ男のジムサボって飲んじゃった劇場。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は弟分:けーおん&ゆかいな仲間達といつもの居酒屋さんに飲みに行った島ジロー。
ホントなら小1時間お酒を飲んだあとジム行って汗を流す予定だったんですが、昨夜はちょっとメンタル的なショックがありまして、飲みに行っても就活真っ最中の後輩たちに【ダメ出し】しまくりの悪いお酒。(´_`○)

お酒を飲む前から「おいら今日荒れるかもよ…ってか荒れるな」と言っていたし、自覚はあったんでそこまでキツイことは言いませんでしたが、『ピーコ以上細木和子以下』なレベルでひたすらダメ出し。

ホントダメやんなアニキ分です。[>д<゛]

居酒屋を出ようかとした頃に店内のBGMでケツメイシの『さくら』が流れていたのをきっかけに、「よし!!カラオケにいくぞ!!」とジムをサボってみんなでカラオケへ。(*´∀`)ノ

カラオケへの移動中ちょうど大学時代の同級生:パンサー(仮名)から電話があり、「一緒にカラオケ行こうよ!!」ってな具合でパンサー(仮名)も参戦!!

昨夜はけーおんの沖縄ソング以外は、ほぼしっとりバラードと全く盛り上がらないカラオケになりました。(☆_☆)

久しぶりのパンサー(仮名)は「おぃおぃ島ちゃん、どぅしたの!?」と物足なさ感がたっぷりでしたが、バラード狂想曲に付き合ってくれました。

けど、平日のカラオケというのは久しぶりですごくいいストレス発散になりました。(*´∀`)ノ

今朝はニキビで顔がボコボコになっていませんでしたし、昨夜は後輩たち&同級生に救われました。

ありがんちょ(*´∪`*)
今日も仕事頑張ろうっとp(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 7日

頭テンパり症候群にはアルコール→ジム。

お疲れ様です(*´∀`)ノ

今日も〆切り前で朝から大忙しなんですが、午後から急に取材が入って、お偉い議員さんに会いにいくことに。(。。;)

すると急いでいたせいか、ICレコーダーを忘れてテンパりファイヤー(゜Д゜)(´Д`)
結局、メモ取りまくりボンバーでなんとか鎮火しましたが、結局1時間半ほど残業しなんとか印刷所に原稿を入れることができました。f^_^;

疲れた…(´_`○)

まぁそんな感じでまだ軽く頭テンパり症候群なんですが、今から来月の旅行の打ち合わせと【プレゼント付ブログ】の賞品贈呈式を兼ね、[弟分:けーおんと愉快な仲間達]と軽く飲みに行ってきます。(*´∀`)ノ

もちろん大盛り上がりしない限りは、そのあとジムにも行く予定p(^∀^)q
まぁジムに行くまでには頭テンパり症候群は治っていることでしょう。

今週は1週間を通してハードなスケジュールになってますが、まぁぼちぼち息抜きして乗り切りましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月6日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はジムがお休みだということで、先週から1週間フルでジム通いした体をゆっくり癒そうと企んでいたんですが、帰宅後『ビューティーコロシアム』を見ながら現代の整形技術のすごさに驚き、その後はパソコンを立ち上げてお部屋で購入したウォークマンを使えるものとするために格闘。

パソコンが重い為ソフトをインストールするのも時間がかかり、そのあともメカオンチな島ジローはパソコン上に映し出されるマニュアルを読みながら四苦八苦。

結局作業を始めて、福山兄さんのCD3枚をウォークマンにダウンロードするのに2時間近くかかってしまいました(-.-;)
ぅ〜ん ダメやんず☆b(゜∀^)

まぁもう使い方は大体わかったんで、何とかなるっしょ(*´∪`*)

ということで、昨夜は何も体を動かしておりません。(´〜`;)

2月6日の体重・体脂肪は
体重……76.4キロ(+0.4キロ)
体脂肪…16.6%(+0.1%)
今日からまたマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日

秘密兵器購入♪♪

お疲れさまです(*´∀`)ノ

今日は担当コーナーが締め切り前なのに全く出来ていなかったり、週末の会議の資料の台本(?)ができていなかったり、先週末に出したアンケートの集計などが山積みになっていたりで、夕方に息抜きを兼ねた本屋おつかいに行くまでは、お昼ご飯を食べた記憶がないほど忙しく、マッハに時間が経ちました。

そして全部今日仕事片付けようとすると日付が変わっちゃうんで、残業代も高いし最低限今日しなきゃいけない仕事を1時間弱で片付けて、ボスに報告してタイムカードをガッチャン♪♪

そして今日はジムがお休みだということで、昨日に引き続きお買い物TIME!!(°∀°)

そぅ昨夜は服を買いに行った島ジローなんですが、今日はどうしても欲しい【あるもの】を求め、仕事が終わってわざわざ大阪の電気街:日本橋に移動。

そして電気屋さんを数軒回って、浪花のあきんどっぽく店員さんに
「なぁなぁ〜兄さんちょっと勉強してあげてぇ〜なぁ〜」
なんて価格交渉。(笑)

まぁ交渉があまり上手ではない私なんですが、○○を△△と★★が●×¢、そして◎◇■を2つもサービスしていただきました。(*´∪`*)
ありがとう。優しい店員さん。

で、購入したのがソニーのMP3ウォークマン。
そぅ今までほとんど音のない生活を好き好んでいた島ジローが、ウォークマンを買っちゃったんです。

買う前に『価格.com』などで色々調べたり、ヤマダを始め職場の人などに色々話を聞いて、iPodにしようかウォークマンにしようか迷ったんですが、FMラジオが付いているし、防水やカロリー消費などスポーツ仕様になっているウォークマンに決めました。

まぁ主に使うのは通勤時とジムの時になんでこれが1番かなぁ〜って。(*´∪`*)
まぁこれで当分は【続・福山雅治漬け】ですな。


まぁまずはダウンロードしねぇと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月5日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

今朝は昨日に比べりゃ幾分暖かく、朝もスッキリ起床。(e´∇`e)/
昨夜は仕事が定時に終わった為、帰りに服を買いに行き春用にジャケットを1着購入に大満足で帰宅。(*´∪`*)

帰宅したあとはジムに行く前にママジローと野球観戦の日程打ち合わせを兼ねて軽く晩酌。

ジム行く前に飲んじゃダメだ!!って分かっていながらも、昨夜はママジローが阪神のマークの入った焼酎を買ってきていたので、日本一早い【優勝前祝い】なお酒。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

ジムのため、飲むのは水割り3杯程度にしたんですが、その分お酒後のショートケーキまで食べてお腹いっぱいのままジムに。

軽く酔いは回っているのでまずは自転車マシンで30分たっぷり汗をかいてアルコールを飛ばし、その後30分筋トレ。ヾ(≧へ≦)ノ∞

そのあともぅ30分自転車をしようと思ったんですが、思ったより体調がよかった為ロッカーに戻り着替えてプールに。

そのままノンストップで40分間延々と平泳ぎ生活。
【酒→ジム→プール】なんてトライアスロンは決して体には良くないんでしょうが、体をクタクタにしたほうが睡眠が深くて気持ち良いので爆泳。(u∀u)o〃♪

そんなおかげもあってか、夕食を食べたにも関わらず今朝の体重・体脂肪は

体重……76.0キロ(+0.1㌔)
体脂肪…16.5%(+0.3%)
とさほど変わらずでした☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日

新ダイエット☆島ジロー 2月4日(日)

どぅも。(*´∀`)ノ

ホントは朝からダイエット企画で日記を書こうと企んでたんですが、『月曜日の魔力』に負けて書けなかったので再度書き直し。
だから気の利いた前フリなんぞありません。( ̄〜 ̄)ξ

前回書いた様に、先週は定休日以外お酒を飲んだ日も、遅くかえった日も1日も休まずにジムに通った島ジロー。(*´∀`)ノ
(だから2月は4回/4日で打率10割)
なにゆえこんなに頑張っているのかって、別に頑張っているわけではなく、近頃たまたま【めんどくさい病】を発症していないだけ。(*´∀`)ノ

あと強いて言うなれば【バレンタインデー前にちょっとでも痩せてなきゃ、予定では14日はチョコのビックウェーブにキャッチアウェーブしなきゃいけないのでリバウンドしちゃうし(ノ_・。) 】
なんて悩みがあるんで、真面目に通ってるんです。
(ぅん!!そぅだね!!これは『悩み』ではなく、『妄想』だね☆b(゜∀^))

まぁ体絞って昔の自分に戻りたい!!って願望があるんだわさ。(*´∀`)ノ
だから飽きずに通ってるわけ。(^υ^●)

まぁおかげで顔は若干シャープになり、お腹のお肉はローストビーフを削いだからの様に失くなってこのままだと夏には腹が6等分されるな!!なんて妄想も夢見れるから余計に楽しい。
o(^-^o)(o^-^)o

いぃスパイラルに乗れてます。
このペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

2月4日の体重・体脂肪は…
体重……75.9キロ(+0.1キロ)
体脂肪…16.2%(±0%)

ぅ〜ん。エクセレント(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボりの原因…眠気

どうも(-_ゞお疲れ様です。
今日は毎日恒例の朝日記をお休みしてしまいゴメンなちゃい。
行きの船内&車内では力尽きて爆睡しておりました。(―□―;)

というわけで、朝の日記に続き言い訳日記ってなわけで。ヨロシコ。

〓〓〓〓〓〓朝の日記〓〓〓〓〓〓
おはようございます(*´∀`)ノ

月曜日の朝はやっぱり眠たい島ジローです。(ノ_・)
しかし、よぉ〜く考えると先週末(金〜日曜)は私なんだかんだで1適もお酒を飲まない生活をしておりまし、ジムは定休日の火曜日以外毎日通っていたし、健康的な生活を送っているにも関わらず眠いというのは【月曜日の魔力】なんでしょうね。( ̄◇ ̄)
〓〓〓〓〓〓END〓〓〓〓〓〓

あんなところで力尽きるなんて、今朝の私って相当眠たかったんですね。

ホントゴメンちゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日

福山雅治漬けなウィークエンド。

どぅも(*´∀`)ノ

ジムに行って体調絶好調な島ジローです。o(^□^)o
いま、昨日に引き続き船→電車を乗り継ぎ、大阪城ホールにやってきました。

目的はもちろん福山雅治さんのライブ。(*´∀`*)

えぇぇ!!2日連続かよぉ!!щ(゜Д゜щ)
って昨日もダメやんずメンバーに驚かれましたが、前に日記に書いたでしょ。

オークションをダメもとで入札したら土・日とも落札しちゃった。(о>ω<о)
って話。

というわけで、2DAYS連続で福山ライブ。
今朝のジムでも行きの船内・車内でもCDを聞いており、まさに【福山漬け】な週末となっております。(*´∀`)ノ

しかも本日はアリーナ席だし、ライブが始まる1時間前からいつものFMラジオが流れております。

今日もテンション↑↑です。
楽しみましょう(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず大節分大会。下

どぅも(*´∀`)ノ
ダメやんず毎年恒例の大節分大会実況の後半戦。

恵方巻き戦争・豆食べ戦争を終え、ちょっと休憩していると午後23時過ぎにTK兄さんが到着。

そして、ダメやんず大節分大会実行委員長の島ジローよりメインイベントであります『第二次豆巻き世界大戦』のルール説明。

戦地:近くの神社の敷地内
武器:豆
ルール:各自持ち豆を駆使し、1年の無病息災を願い参加者におもいっきりぶつける!!持ち豆がなくなった者・涙を流したものは負けとする
※日頃の恨みは込めていても、決してそのような素ぶりは見せないこと

ルールを確認後、豆(1袋)を4等分し、戦場に移動。
そして開戦!!!
敷地内って言ってるのに、さっそく場外戦で激しく打ちあう総裁と民チン。
そして私もその場外戦に参戦。
半径1メートルの接近戦は激しく私はそれほどの被弾はなかったものの、民チンは総裁の一撃が耳を直撃。
普通に痛がっておりました(笑)

そして約10分くらいの戦争が終了。
終了して民チンと外でダベっていた時にTK兄さんの投げた豆の雨に被弾。

至近距離からおもいっきり投げるより、豆の雨の方が痛いんだということが判明。

この作戦は来年に使うということで、どS・どMな世界大戦も無事に終了し、今年も1年無病息災を祈願しましたし、ダメやんず繁栄のために今年も頑張りましょう。

マイペースでいきましょう。 (*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 2月3日

どぅも。(*´∀`)ノ

昨日は福山さんのライブに行く途中から寒気と軽い体調不良感があり、ライブに行っている時は
「今夜の節分はともかく、明日のジムはなしだな」
と思いつつも、昨夜の節分大会の帰りにコンビニでビタミンCがたっぷり入った瓶ジュースを2本購入し、コンビニ前と寝る直前に一気飲み。ヾ(≧へ≦)ノ□
そして暖かいカッコで爆睡。

すると今朝は風邪っぽいなんてどこ吹く風になっていたので、今日も昼前からジムに足を運び1時間ほど軽くマッシーン(=゜ω゜)ノ∞

たっぷり汗をかいて、シャワーで流したおかげで体調も気分もスッキリp(^□^)q
体重もトレーニング終了後の測定で75.8㌔と75㌔代を見事キープ☆b(゜∀^)
2月はとりあえず75㌔代のキープと74㌔代に乗せれればいいなくらいを目標に頑張ろうと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメやんず大節分大会。上

おはようございます(*´∀`)ノ

福山さん効果なのか、『福山雅治』という検索キーワードでここのところブログの閲覧者数がアゲアゲ状態。(*´∀`)ノ
多くの方が見てくださるチャンスがあるんだから、その内1人でも『島ジローのマイペースでいこう。』に興味を持って、【お気に入り】に入れてもらえるように頑張ろうと思う今日この頃☆b(゜∀^)

そんな島ジローは昨夜、ダメやんずのメンバーと毎年恒例行事(にしようとしている)大節分大会をするため、ライブから帰ってコンビニで豆と恵方巻きを購入し猛ダッシュで民チン邸へ。

民チン邸には民チンと総裁が私が来るのをまだかまだかと待ち構え状態。
とりあえずTK兄さんに「第二次豆まき世界大戦するので集合」と23時前から招集。

TK兄さんを待っている間に恵方巻きを食べることに。
今年の方角は『北々西』

毎年の様に「北はどっちだ!!」「西はあっちだ!!」と討論。
北々西の位置が定まると次は過酷な「恵方巻き食べ」

恵方巻きを食べる時は…
方角を向いて食べるべし!!
食べている間は言葉を発してはならぬ!!
という先人が作ったややこしいシキタリに乗っ取り、ダメやんずでは食べる人はシキタリ厳守。外野は妨害。

1番に食べ始めた民チンにくすずりや耳の中に豆を入れようとするなど軽い暴行を加え邪魔をする。
民チン2007年も恵方巻き戦争敗戦(笑)

そして盛り上がって空気が緩んでるスキに私が北々西めがけて一気食い。
そしてお茶で流し込んで完食☆b(゜∀^)

健康には決してよくはないんですが、恵方巻き戦争には勝利(*´∪`*)

その後は年の数だけ豆を食べる戦争。
ここでは豆の数なんて気にしない30代総裁が、恵方巻き戦争勝者の私を猛攻撃。
マウントを取られたりで、なかなか24粒が数えれません。( ̄・・ ̄)=3


結局、【豆食べ戦争】では民チンがあっさり食べて勝者に。
ここらでTK兄さんが到着していよいよ豆巻きに。


下に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日

福山さん…最高っす☆b(゜∀^)

どぅも(*´∀`)ノ

今、ライブを終えてダメやんずメンバーと太巻きを食べて節分の豆まきをするために猛ダッシュで帰宅の途についております島ジローです。

いやぁ〜楽しかったっすねぇ〜(*´∪`*)
うん!!非常に楽しかった。
       

行く前に福山雅治は本当にカッコよくて歌が上手くて面白いのか調査しにいきます!!って言っておりましたが、

調査結果は…

普通に評判通りでした

福山さんめっちゃカッコイイっす☆b(゜∀^)

MCで下ネタ話が多いという事実は確認できませんでしたが、面白くかっこよくて歌が上手い。
おまけに今日は豆まき&アンコールラッシュで結局30分以上延長して終了。
詳しくはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山ライブ1時間前。

001

どぅも。(*´∀`)ノ
ジムから帰ってまったりとした時間を過ごした島ジローは、船&電車を乗り継ぎ、さきほど本日のライブ会場となります大阪城ホールに到着しました。(*´∀`)ノ

大阪城に来るのは夏の『オオサカキング』以来でしょうか。
あの時も「月の石」が見れるということで、テンションが上がっていたんですが、今日もあと1時間でライブが始まるということでテンション↑↑でございます。

カッコよくて,歌も最高だけど,MCも面白いと評判を聞いて今回のライブに行くことを決めた私。

カッコよくて歌が上手くて面白い??
その評判が事実なのか、福山雅治が本当のいい男なのかバッチリこの目で確かめてこようと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新ダイエット☆島ジロー 2月2日(金)

146

どぅも(*´∀`)ノ
昨日2月2日『にぃーにぃーの日』でした。

「にぃーにぃー」と聞くと昨年公開していた映画『涙そうそう』の長澤あさみが妻夫木くんを「にぃーにぃー」と呼んでいたことぐらいしか思い浮かびません。

長澤あさみが妹で「にぃーにぃー」なんて呼ばれた日にゃ…

それだけで一種のプレイですよね(笑)

         

だからなんだって話なんですが、まぁ「にぃーにぃーの日」だったって話なだけで特にこれと言ったオチはありませんが何か。( ̄〜 ̄)ξ

ちょっとテンションがおかしい島ジロー。
朝からジムで体を追い込み過ぎちゃいましたかね。(-.-;)

しかし、そのかいあってか昨夜から75㌔台を連発。

昨夜のジム前…76.2
昨夜のジム後…75.8

今朝のジム前…76.0
今朝のジム後…75.4

  ※すべてジムの体重計にて測定

まぁ絞りきった体なんですが久しぶりの75㌔台を連発。o(^-^o)(o^-^)o

まぁトレーニングが終わってご飯を食べる&週末はお酒を飲むので、すぐに戻るとは思いますが、数字で出る結果というのはモチベーションが上がります。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム・ジム・福山・ジム・ジム 。

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は当初の予定では昼から夕方まで仕事で、来週の月曜までに仕上げなきゃいけない会議の資料を作らきゃいけなかったんですが、今夜は福山さんのライブがあるのに明日仕事が終わらなくて行けなくなるという事態だけは避けねば!!ということで昨夜は黙々と残業して3時間半くらいで完了。ヾ(≧∀≦)ノ

ということで、今日はお休み(*´∀`*)
比較的ゆっくり寝させていただきました。

そして、いつものようにやることがないので朝からジムp(^∀^)q
昨夜は仕事帰りに駆け込みで1時間ほど泳いだので、今日はマシンでたっぷり汗を搾り取ろうと思っております。(*´∀`)ノ

そして今日もマシントレーニングしながら『福山漬け』
なんせ今夜ライブなんですもの。

昨夜久しぶりにTSUTAYAに行ってアルバムを借りましたよ☆b(゜∀^)

        
あとは時間の許す限り聞くべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日

新ダイエット☆島ジロー 2月1日(木)

どぅも。(*´∀`*)

昨夜は仕事が終わってなぜか異様に疲れというのかダルさというのがあり、今職場で流行っている【東京風邪】が移ったのかと思っていたんですが、早く帰れたのでアルコール消毒を兼ねて1日に誕生日を迎えたママジローを飲みに連れていってあげようと連絡。

すると、もぅ予定が入っていたみたいだったので断念。
しかし、1度【飲みたいギア】が入ってしまうと我慢できなくなり、勉強で忙しいヤマダにダメ元で連絡してみると、彼もストレスが溜まっていたらしくあっさりOK。

8時に待ち合わせをして、いつもの居酒屋へ。
なんだかんだでヤマダと一緒にお酒を飲みに行くのは1ヵ月半ぶり。
(*´∀`)ノ\(´∀`*)

仕事の話や、学校の話、試験の話、恋の話などなど約2時間色々な話をしました。
互いにいぃストレス発散になりました☆b(゜∀^)

ヤマダと別れたあと、そのままジムに。
アルコールが入っていた為自転車マシンで1時間たっぷり汗をかくという軽めの運動で切り上げ。

そんな2月1日の体重・体脂肪は
体重……76.5キロ(−0.2キロ)
体脂肪…16.2%(−0.1%)

     

飲みにいったのに減ってるщ(゜Д゜щ)
基礎代謝♪基礎代謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月総括

065

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日からようやく冬っぽい気温になってきて、ようやく雪不足が解消されるんじゃないのかなと思う今日この頃。

関西はこんなに寒いのに南の楽園沖縄ではプロ野球の春季キャンプが始まって、野球好きとしてはまた新たなシーズンが始まるということでワクワクしております。(*´∪`*)

そんな島ジローなんですが、忘年会ラッシュでリバウンドした体を引き締めるためジム本格復帰となった1月が無事に終了しましたので総括。

1月は正月に行ったダメやんず北海道スノボ旅行で左ヒザを負傷してしまい、足に違和感をたっぷり残したまま10日にジムのスタートを切ったんですが、そこから21日間で月間ジム数の過去最高記録を大きく上回る13日間ジムに通うことに成功。☆b(゜∀^)

2007年より会社のデスクに置いてある卓上カレンダーに
お酒を飲んだ日青色ペンで○
ジムに行った日ピンクの蛍光ペン

と目印を付け始めたんです。

その結果、1月

     
◆アルコール…18日間

 
◆ジム …13日間

  

(内アルコールジムのマークが両方印されている日4日間)
            

とお正月・旅行・誕生日があったので、アルコールが若干数的に上回る結果となりました。(*´∀`)ノ

まぁ1年を通して【アルコール日数=ジム日数】に出来るように…というか、するように2月も頑張りたいと思います。p(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日

福山漬け。

お疲れ様です。(*´∀`)ノ
今日も忙しい業務から開放されましたヾ(≧∀≦)ノ
今日はホントギガ忙しかった( ̄◇ ̄)

最近(ってか昨日から)日常生活でほとんど音楽を聞かない私が、通勤時・ジム時にずっと音楽を聴き続けています。

そぅ年に数回あるかないかの『音楽漬け生活』。
もっと言うと『福山雅治漬け生活』。

なんせ新アルバム『5年モノ』を発売日にガッツリ購入したのはいいんですが、今週末のライブを前になんだかんだ忙しくて昨日までほとんど聞けていない状態。|[>д<゛]|

ライブに行って歌そんなに知らねぇというのはヤバイんでねぇのってことで、昨日からアニジローにお願いしてウォークマンを拝借。

そして昨夜からはずっと『5年モノ生活』です。(*´∀`*)
福山はいぃ!!(о>▽<о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 1月31日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜も仕事終わりのジムだったんですが、元バイト先の後輩に誘われて昨夜から未だ開拓していなかった分野のプログラムに参加しました島ジローです。(*´ー`*)

その未開拓プログラムというのが
スタジオプログラム!!!!

そぅエアロビクスやボクササイズ・ヨガなど、スタジオでは様々なプログラムがあるスタジオプログラム。(*´∀`*)

その中で昨夜私が挑戦したのが『ヒップホップダンス』

そぅヒップホップって
よぅチェケラッチョ〜「(~▽~@)♪♪♪
のあのヒップホップ。

私は昔からダンス的なものは苦手で、運動会のお遊戯も苦手だったし、結婚式の余興で行ったパラパラも南中ソーランも覚えるのは1番遅かった【ダンスセンス0】のダメやん君。(´_`○)

そんな私がヒップホップなんて後輩に誘われなかったら絶対行かないんですが、昨夜は『もしかしたらヒップホップダンスに隠れた才能があるかも』なんて“超”根拠のない可能性に若干心を弾ませていたんですが、結果は…

やっぱりグデグデでした。(―□―;)
ぅん。やっぱりオイラにはセンスなぃよ☆b(゜ー^)

だって始まって1番最初のステップからつまずいて、周りのおじさんやおばさんがバンバン踊っているなか、私ひとり畑仕事しているおじさん状態。(´〜`;)

そのまま遅れを取り戻すことなく恥ずかしさと焦りと後悔感たっぷりの中レッスン終了。

昨夜のレッスンで確信しました。

オラ、ジャニーズJr.にはなれない。
せっかく誘ってくれたのに

ジャニーさんごめんなさいm(__)m

って年齢的にも身長的にもルックス的にも元々無理か…。(´_`○)

        
残念!!!!

    

ヾ(≧Д≦)ノ゛

          

           

1月31日の体重・体脂肪

体重……76.7キロ(−1.1キロ)
体脂肪…16.3%(−0.8%)

久々の大幅ダウン。
ダンスすげぇヾ(≧へ≦)ノ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »