« 新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月) | トップページ | アフター6。火曜はお酒☆ »

2007年3月13日

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園④

002_1

  ※重い…頭にジョッキを乗せないでください…。

勝利の『六甲おろし』を唄いそこねたダメやんず御一行は、きちんとダメやんずシート周辺のゴミを拾い、甲子園をあとに。

帰り道、見れないと思っていた浜ちゃんの代打と2塁打を見てテンション↑↑なママジローは、TK兄さん・うー氏・かずみん相手に猛烈野球談話

私はと言えば、試合終了がちょうど午後4時だったので、カバンからラジオも聞けるウォークマンを取り出し、いつもの様に『福山雅治のトーキングFM』を聴きいっておりました。☆b(゜∀^)

そしてひとまず大阪駅で解散後、「アイランドで飲み直そう!!」と総裁・民チンを拉致し、ママジローと4人でアイランドに帰宅。

そして島ジロー親子が頻繁に使用するいつもの居酒屋で乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

『日ハム新庄に惚れるポイントは“尻”だ話』から『総裁にいぃ子がいるんだけどどぅ??話』までママジローがここでもノリノリ。(^υ^●)
ゲラゲラとバカ話を繰り返していると、フッとしたキッカケから
総裁:「島ジローの日記の量が大学生のから比べて少ない」
という話に。
:「仕方ないでしょ、社会人なんだから。仕事で文章書いててヘトヘトになってるのに毎日更新していること自体がすごく大変なのよ」
とごもっともな言い訳で切り返すと、総裁から
総裁:「島ジローは新聞を作ってるくせに日記に誤字・脱字が多すぎるんだよ!!」
とこれまたごもっともな指摘。

それにすかさず便乗したのがママジロー。
ママジロー:「そぅだそうだ。いつも日記を読んでいて、息子の誤字・脱字の多さが痛々しい。わたしゃ親として恥ずかしいよ
なんて『ちびまる子ちゃん』みたいなセリフが飛び出し。
:「うるせぇ〜いつ誤字した??」
なんて切り返すと総裁が携帯を取り出し、
総裁:「はい。今日の日記『酒を飲んでテロンテロン『手ろんてろん』になってるよ f^_^ ;」
と即誤字発見。

              

(―□―;)

        

:「朝の通勤途中に移動しながらポチポチやってるんだ。眠いし、ボタンの場所覚えて連打してるんだから仕方ねぇだろ!!」
と苦しい言い訳をするも
「文章を書いて誤字・脱字を見つけてご飯を食べている人の言うことではない」
と総裁・ママジローの連立内閣にダメだし喰らいまくり。
「送信するまえに1度読み直す」なんて約束までさせられてしまいました。

まぁそんなことするか・しないかは私次第ですが、まぁ気が向いたらしようと思います。

って昨日『③文字目に誤字発見!!』と朝から総裁のダメだしメール。
まぁこれも愛嬌。

結局、この夜はもう1軒マドンナがいる焼き鳥屋で飲んで午後10時終了。
結局酒浸りの1日でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月) | トップページ | アフター6。火曜はお酒☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/14247255

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園④ :

« 新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月) | トップページ | アフター6。火曜はお酒☆ »