« 【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園② | トップページ | 新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月) »

2007年3月12日

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園③

052_1

   ※イメージ図(ってか過去からの転載)

ようやく観戦記に。

甲子園に到着したダメやんず御一行は私が手配した席に。
今回は応援の激しいライトスタンドを用意☆b(゜∀^)

運よく移動が楽な通路すぐ横の座席だったんですが、みんなの座席はともかく私の席からはライトスタンドのホームランポールが邪魔でホームベースが全く見えないという超ダメやん席。(―□―;)

総裁たちは横で機嫌よく観戦するなか
おいらチケット手配した幹事なのに(;_;)
とちょいブルーモードのまま試合開始。

まぁ試合が始まるとブルーモードだった私も応援GOGOモードになって、ユニフォームシャツ&マフラータオル+リストバンドの虎きち姿で猛烈応援。

しかし先発投手の太陽がピリッとせず、1回表から連打連打で2失点。
打っても巨人の先発:パウエルの前に得点圏にランナーを出すが、あと1本が出ない『ダメダメパターン』な試合展開。

途中、藤川球児の登場でやや盛り上がるもダメダメパターンは継続中で、ママジローが
「ダメやんずが来てるから阪神もダメやんずなんだ!!」
とすごいとばっちり。щ(゜Д゜щ)

ダメダメパターンのまま9回まで3−0で完敗モード。( ̄▽ ̄;)
かずみんお手製の『いちご大福』のおかげで辛うじて暴動を起こしていない展開でしたがに、面白くない試合展開に虎キチダメやんずメンバーも、前の子供と遊んだり、島ジローにもイチゴ大福を作れるような子を紹介してあげてくれない??』とママジローまでもが雑談ムード。(ってか余計なお世話o(><)o)

野球初心者のかずみんに
「野球は9回裏まで負けてても逆転できるもんなのよ」
と解説していると
「それを言うなら『野球は9回2アウトになっても勝負は分からない』でしょうが!!」
と横からママジローの激しいツッコミ。(゜o゜)\(-_-)

するとそんな会話が選手に届いたのか、1アウトになってから赤松がヒット。(*´∀`)ノ

そんな場面で、代打を告げるアナウンス。
打席に現れたのは、ママジローがこよなく愛する阪神の和製大砲:浜中治(以下:浜ちゃん)

ママジローとママジローが浜ちゃんを大好きだと知ってるダメやんずメンバーは大発狂。v(☆▽☆)v

本日1番の大盛り上がりだった空気にしっかり浜ちゃんが応じてくれて、センターオーバーの2塁打。

00267887

           ※イメージ図

キャーー(°∀°)ーー!!
と大盛り上がりなライトスタンドのダメやんずシート☆b(゜∀^)

この流れなら勝つんじゃないかと思ったんですが、結局そのあと巨人のエラーで2点を返すもそのままゲームセット。<(´Д`)>

2007年初野球観戦は3―2の黒星スタートとなってしまいました。(ノ_・。)

まぁめげずにマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

|

« 【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園② | トップページ | 新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/14240291

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園③ :

« 【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園② | トップページ | 新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月) »