« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日

ホルモン30%

どぅも。

今日はお休みだったということで、まだまだ体調の良くない島ジローは何も予定を入れずに静養に徹しておりました。

まぁ体調が良くないといっても体調自体は80%程度回復しているんですが、

       

ホルモンがね。

        

未だに胃腸の調子が30%程度で、昨夜購入した「正露丸」のおかげで腹痛の回数は急激に減ったのですが、全然腸が腸の機能を果たしておりません。

    

ということで、昨夜の夕食は雑炊。

朝・昼兼用食:島ジロー作みそ汁雑炊。

煮込み系米生活。

これなら結構調子がよかったので、夕食に

親子うどん&さばの味噌煮

を食べると…

      

やっぱりダメでした

     

(=。=;

 

動物性な脂質はまだまだ受付けない模様。

先ほどニコラスから「大丈夫かぁ??」メールとともに

「昔の人は、悪くなった所を食べて体を治してたみたいやで。ホルモン食いな

というメッセージが届きました。

   

ハイッ!!無理!!

   

明日は日曜日なんですが、普通にお仕事でまた1週間が始まります。

何をすれば胃腸は働いてくれるんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日

ふく…ふく…腹痛。

どぅも(=゜ω゜)ノ
いまほぼ定時でタイムカードをガッチャンしました島ジローです。

今日は自身初のマスク装着戦であり、そこそこ溜まった仕事と腹痛と戦い続ける復帰戦でした。(>■<)
というのも、体調は65%治っていても胃腸は25%。

まぁ簡単に言っちゃえば私のホルモンが全く機能していない状態。
(※※※が☆★☆★なわけですよ。)

全くもって固形化されないものが、頻繁にくる腹痛と共にマーライオンされる。

うどんとそばしか食ってねぇのになんでこんなに腹痛に襲われなきゃいけねぇんだよ!![>д<゛]
とイライラしながらも、デスクとトイレを行ったりきたり。

なんでも私が発症する2日前に体調悪化を訴えていた隣のデスクの先輩いわく
「島…今年の風邪は腹にくっぞ!!」だそぅ。

モロ伝染されてるじゃん!!<(´Д`)>

なんでも、インフルエンザでもノロウイルスでもないウイルスらしく、かなり質が悪いらしいです。

そんな質の悪いウイルスに苦しめられた島ジローは、校正作業中も「う゛ぅ〜」と出産間近の妊婦さんみたいに苦しむもんだから、先輩から「帰ろよ!!」なんて言われるも、時計を見ると午後3時。(ノ><)ノ
貴重な代休の消化とあと2時間のガマン… (。。;)
迷うことなく、続投の意思表示。

会社の薬箱で『正露丸』というリーサルウェポンを発見し、即飲み。
おかげで気持ち的に随分と楽になり、なんとか2時間耐えて今に至ります。

ホントは今日会社の花見があり、『焼肉+酒』という夢のコンビが待ち構えていたんですが、瀕死状態のマイホルモンに肉なんて食わした日にゃ…。

ということで、お休みしました。
今日は家でゆっくり阪神開幕戦を見ながら静養しようと思います。
今日もジムは無理だな…

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月29日(木)

どぅも。病み上がり65%島ジローです。

昨日は2食(昼:うどん+ゼリー、夜:そば+プリン)とも麺類で、今朝もそばと昨年夏の【UDONブーム】以来の麺類生活中の島ジロー。

昨日は風邪で1日ダウンしてたし、体重はどうなっているんだ!!と今朝測定してみると
体重……73.2キロ(−0.9キロ)
体脂肪…16.1%(−0.4%)
ってな状態。

やっぱり風邪の力ってすげぇのね。(=゜ω゜)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

65%復活宣言。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は朝39度2分の熱があり、社会人として2度目の病欠をしてしまいました島ジローです。(*_*)

締め切りが月曜日なので、休むとかなり迷惑がかかるんですが、意識がハッキリしない状態で行ったほうが迷惑がかかるので申し訳ない気持ちいっぱいでお休みいただきました。(>_<)
そしてお昼までは熱で頭がもうろう、体も自由が効かなくで何も食べれずただただ寝るだけの生活。

お昼に少し体が楽になったのでうどんとゼリーを食べて病院に行こうと試みるが町医者は木曜日が休診のため市販の薬とビタミン剤を飲んで、再び爆睡。

起きると外は真っ暗。時計を見ると20時。
この時はもう体も頭も軽くなっており、「サウナに行こうかな…」なんて余裕があるくらい。

ホント1日中寝てたな…なんてせっかくの“休み”を寝て過ごしてしまったことに少しの勿体なさを感じながらも、携帯を見ると多方面から【生存確認メール】が来ていたので、連絡をくれた心優しい友達たちに
『随分マシになりましたV(゜▽゜)』と連絡。

そのあとは、テレビを見ながら夕食用のそばを茹でて、ズルズルとすすりつつ『モーニング』が読みたい病に苦しめられるも、マンガを買いに行くために着替えるめんどくささには勝てずに、テレビ漬け。

おかげで今日は体調が65%くらいまで良くなったので、これ以上休んでられませんし普通に通勤しております。p(^∀^)q

まぁまだ腸の働きは20%くらいなため麺類しか口にできてませんが、まぁ仕事には支障はないのでマイペースでやろうと思います。


みなさま、ご心配かけました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日

これを人は【生きた証】というんだぜ。

お疲れ様です。

島ジローいま死にかけてます。(~▽~@)
というのも、昼過ぎからブルッと寒気がして、そのままワンツーパンチで風邪かはたまたインフルエンザに襲われ、明らかに熱がある状態。(。。;)

何が悪いのかしら…。
1番好きじゃないのにオリックスのファンクラブに入ったから“天誅”が落ちたのかしら。
それとも今日な昼休みに“女”と密会していたからなんでしょうか…(笑)

とりあえず島ジロー史上3番くらいにシンドイ(∪o∪)。。。

にも関わらず、今夜は私の部署の会議があるために、夜まで仕事。
ダメ人間はこんなところまでダメやんなのか…(―□―;)

しかも、先月もこの会議の時に風邪にやられ、初病欠という失態をやらかした会議。

もしやこの会議に何か取り付いているのか!!教えて江原さん!![>д<゛]

サラリーマンとして頭がボォ〜っとするなか、緊張感で会議を乗り切る。

しかし、ダメな日は何をしてもダメダメで、家庭の用事で接待に出れない先輩から会議後の接待に出動命令が。

断れない島ジローが連れていって貰ったお店が、『餃子屋さん』。( ̄▽ ̄;)

無理…

絶対に無理…。

そして出てきたのが、餃子・かに玉・豚足・からあげ・やきそば。

今日4年ぶりに酒の席から本気で逃げたいと思いました。
未成年になりたいと思いました。

でも、おいらもプロ。
「島!!遠慮なく食べろよ」というものはチビチビですが平らげ、注がれたビールは飲みました。

結果、開始30分で幽体離脱〜状態。
演技だ!!演技だ!!島ジロー。
丹下鉄平がダウンさせてくれず、なんとか2時間死守。

最後の餃子の群れにやられ、いまもぅ上の口も下の口も爆発寸前。[>д<゛]

ニコラスにSOSを打って、生きた証を書くのに気を集中させ、なんとか最終便でアイランドに帰ってきました。

島ジローの今夜の情熱 …プライスレス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日

午前1時30分パズル完成。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は野球観戦から帰宅後、いま震災で大変なことになっている石川県に住む同期に「大丈夫かぁ??フォン」。

都市部はそこまで被害がなく、電話口ではすごく元気にしていて一安心でしたが、周りはやっぱり大変らしいです。
(まぁテレビで見る限り当たり前なんですが…。)

しかも頑張ってね!!と励ますつもりが、最近出張に来ない私を心配してくれる始末。(-.-;)
なんてダメやんずなんだぁ<(´Д`)>

そんなダメやんな島ジローは電話終了後、熱いシャワーをサササッと浴びて、持ち帰った仕事をすることに。

そして何度もやり直しながら約2時間かけ、パズルを完成。
まぁこの解答が正解なのか、またダメ出しをされるのかは会社に行って先輩にチェックしてもらなきゃなんですが、私的には「これで大丈夫だろう」と自負しております。(*´∪`*)

残るパズルはあと2面( ̄〜 ̄)ξ

とりあえず今日は夜から会議なので時間はいくらでもある。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日

開幕戦。

どぅも(*´∀`)ノ
今本日の試合が終わりました。
結果は2−5で日本ハムファイターズが負けてしまいました。(ノ_・。)

前回のオープン戦(阪神vs巨人)に続き、ペナントレースも黒星スタート。( ̄〜 ̄)ξ
ママジローは2007年3連敗です。

まぁでもセギノール(日ハム)、ラロッカ(オリックス)のホームラン見れたし、ファンサービスの551蓬莱の肉まんボール(肉まん4個分と引き換え)をちゃっかりゲットしちゃったし、ママジローはコリンズ監督のフィギアもらったしで、ファンサービス満点の試合を楽しみまくり。(*´∀`*)

あっ!!そぅそぅ今日オリックスのファンクラブに入りました。(*´∀`)ノ

だって今年は京セラドームいっぱい行くし、3000円でエナメルのショルダーバック貰えるし、なんかポイント貯めたらいっぱい色んなグッズもらえるし、ジム用のカバンにちょうどいいしだし。

まぁオリックスファンなのかと問われると、日本特有の曖昧な切り返しで乗り切るけど、もともと“元”近鉄ファンだし。
清原好きだし。
パ・リーグの中なら2番目に応援してるし。

ってなわけで今日はさっそくファンクラブのポイントが貯まってピンバッチもらえました(*´∀`)ノ

川越かぁ〜

帰って仕事しなきゃ。(=゜ω゜)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズルに苦しむ島ジロー。

お疲れさまです。
今日は仕事終わりに野球観戦(島ジロー的2007年開幕戦)があったのに、今日に限って残業。

って私が難解なパズルを攻略できないだけ。
今日は朝の11時からずっとこの新聞という名のパズルに苦しめられております。
なんせ答えはひとつじゃない。
私の攻略法は数パターン
『島。どつぼにハマッたな( ̄〜 ̄)ξ』
当たり前ですが、先輩・上司は助け船なんて出してくれません。

結局、7時間もがき苦しんだ結果…1年ぶりに仕事を家に持って帰ることにして、野球に行くことにしました。(*´∀`)ノ

煮詰まったら気分転換が必要です。
何かいいアイデアが浮かぶかもしれません。
ってか浮かぶはず。( ̄◇ ̄)


ということでまもなく京セラドーム。
本日の試合はオリックスvs日本ハム☆

島ジローは3塁側に座ります。
試合に集中できるのかしら。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月26日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は結局寝るまで1日中ぽけ〜っと【春ボケ】に苦しめられておりました島ジローです。

昨夜は仕事から帰ってきて、友達と遊びながらお菓子パーティー。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

オイラは桜もちをパクパク。(*´∪`*)
「やっぱり春は桜もちだよねぇ〜」
なんて言いながら、お酒好きなのに甘いもの(主に“あんこ”)が大好きな私は桜もち2個をペロリとたいらげてチョコを食べたり…ダイエット企画中の人間とは思えないくらいおやつを食べてました。(*´∀`)ノ

最近はおやつを食べる機会が多いのか、ジムに行く回数が低下しているのか、体重の減りが悪いです。[>д<゛]

というのも、会社のデスクで付けている『島ジローのアルコール・ジム回数記録卓上カレンダー』によりますと、今月(27日現在)のアルコール・ジムの回数は
アルコール…… 14回
ジム ……15回
と辛うじてジムが1回勝ってる状態。ヾ(≧へ≦)ノ゛
先月が
アルコール…… 15回
ジム ……19回
と4つの貯金があっただけに、今月も努力せねば!!と思います。


まぁ体重・体脂肪に関しても日曜日帰宅後の測定で75.9㌔と週末いいものを食べ過ぎたのがモロに反映されていたのでビックリ。щ(゜Д゜щ)

昨夜のトレーニング前の計測でも74.6㌔とやや重めでしたが、昨夜は体重を落とそうと
『プール1時間→マシーン1時間』といつもと順番を変えてチャレンジ。

順番チェンジは『服→水着→シャワー→トレーニングウェア→汗だく→シャワー→服』と着替えが面倒で、しかもかなりハードだったりしますが、体重が74.6㌔→73.4㌔と2時間半で1.2㌔の減量に成功。☆b(゜∀^)

今朝の段階で体重・体脂肪は
体重……74.1キロ(−0.5キロ)
体脂肪…16.5%(+0.3%)
でした。とりあえずこれをキープするのを3月の目標に。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日

春ボケ定時上がりボンバー。

お疲れさまです。
脳からの思考信号を受け付けない状態だった今朝の島ジロー。

このままではいけないと、とりあえずコンビニでC1000ドリンクとチョコを購入し、摂取したんですが、起動率24%くらい。( ̄・・ ̄)=3
とりあえず会社に着いたあとはいつものように特製豆乳カフェオレを作り、飲みながら会議の資料を片付けたり、朝礼で報告するための資料に目を通したりメモメモしたりちょっとずつ始動モードに切り替えていくが、それでも起動率40%。(*□*)

まぁ起動率40%でも40%なりに極力頭の使わない仕事を選んでぼちぼち仕事を消化していくも、午前10時頃
「島。午前中に土曜日の会議の記事を書いて」
との上司からの指令。

えっ…(´Д`)

(今日こんな状態なのに)
記事ですかщ(゜Д゜щ)
午前中ですかщ(゜Д゜щ)

なんて言いながらも、起動率40%なりに記事を書く。
約2時間かけなんとか言われた〆切りの10分前にギリギリ完成。
そして昼休みは少しでもテンションを上げようと先日手に入れた【沖縄本】を読むも今日の私には通用せず。


みんなに話してみると、みんなにも同じような症状が…。
どうやらこの病気【春ボケ病】なんだとか。(~▽~@)♪♪♪

暖かくなって気分も頭もポォ〜っとしている中で1時間の昼休みのうち『独身貴族と沖縄』について30分論じた島ジロー。

昼から「表現がくどい」と叱られ、結局上司がアカを入れていた原稿は半分変更されてました。(ノ_・。)

まぁ…春に体が慣れるまでマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日脳死状態。

おはようございます(*´∀`)ノ
月曜日の朝。
今日からまた新たな1週間のスタートでございます。

しかし、今朝の島ジローはまだ睡眠状態。( ̄〜 ̄)ξ
ホント脳からの伝達ではなく、無意識に体が動いているんじゃないか!?と疑いたくなるくらい頭がボォ〜としています。目が死んでます。(。。;)
焦点があっておりません。(*■*)

これじゃ仕事ならん!!と今日は通勤途中の船の中では爆睡しておりましたが、全然回復せず。(´_`○)

昨日届いたNEWメガネのデビュー戦の日なのに…
ビタミン剤でもぶち込むか(´Д`)

とりあえず頭よ!!働け!!(`▽´)v
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日

ダメやんずな休日。

今週から結構仕事が忙しい島ちゃんはゴールデンウイークまでお休みが週1あるとかないとかそんな感じ。

世間一般では春休み。
おいらものんびりしたいなぁ〜なんて思いつつも、貴重な休日の半分を寝て過ごしてしまいました。(>_<)

こりゃ生活リズムうんぬんかんぬんじゃないな…
お疲れモードなんだと島ジロー。

昨夜は料亭と呼ばれるような場所での接待でした。
緊張ガチガチのなか初めて皿のないカウンターでベラボーにおいしいお寿司を食べて帰宅。

そのまま早く寝ればいいものをテレビをつけて気がつきゃ3時。

ダメだなぁ~なんて想いながら就寝し、8時に起床しテレビを見てる間に2度寝。

ダメダメ生活です。

今日はこれからダメやんずメンバーで結婚式の打ち合わせ。

寝すぎちゃってジムにいけません。(>_<)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日

お洒落飲み会。

どぅも(*´∀`)ノ
今日は夜から総会的な会議があるため、夕方から出勤な島ジロー。

ということで、昨夜は仕事が終わったあと会社の若手メンバーで飲み会。
といっても、若手でも既婚者メンバーは仕事が終わるとスィスィと知らぬ間に帰ってしまい結局、独身メンバーだけで行くことにしました。(^▽^●)

行く予定だったお店がいっぱいだったので、ちょっと歩いて見つけたダイニングバーにすることに。
お洒落な飲み屋で始まった独身貴族飲み会の会話の内容は全然おシャレではなく
「バイキンまんとドキンちゃんはどういう関係なのか??」
に始まり
「『タッチ』の作者:あだち充のキャッチャーを見分けれたら天才だ」
「2007年社員旅行について」
「映画『涙そうそう』のDVDはスタンダードエディションを買うべきだ」
など様々なジャンルの話になり、結局は
「絶対に独身は楽しい」
「私の夢は沖縄移住なんです」
といつもの話題に落ち着いたのでした。

『30歳を過ぎて独身の人は性格に一つ大きな欠点がある。』
先輩がどこかの本で読んだらしい話題で昨夜かなり盛り上がり(*´∀`*)

結局は『決定力』と『覚悟』なんだろうねって話になりました。
私には足りているんでしょうか…??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月23日

新ダイエット☆島ジロー 3月22日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

ジムデビューの時からこよなく愛し、使い込んできた水中メガネ(ゴーグル)が月曜日のトレーニング後を境にぽつんを姿を消し、それ以来プールでのトレーニングはウォーキングかビート板を使ったバタ足くらいしかできません。(ノ><)ノ

プール内を“仮想沖縄の海”と妄想レベルを日々上げながらストレス発散している私にこの仕打ちは痛すぎます。(о>ω<о)

忘れ物にもなかったし、誰か私のゴーグル返して下さい。
この時期まだ100均でゴーグル売ってないんだよ!!<(´Д`)>

そんな島ジローの昨夜は、仕事帰りに服を買いに行ってズボンを1本購入☆b(゜∀^)
計画はちゃくちゃくと進んでおります。(^∀^●)

そしてジムに。
木曜日は後輩と共に【エアロビクス】が最近の定番。
もぅ始めてなんだかんだで1ヵ月。最初はろくにステップすらついていけなかった島ジローですが、週イチでも通えば“適応能力”というのはしっかりと反応してくれるもんで、昨日は80%踊れていました。☆b(゜∀^)

そのあと30分マシーンで体をいじめて、プールで約1時間軽めの運動。
トータル2時間のいつもの量でしたが、しっかり泳げない分“物足りなさ感”はたっぷり。

早く手を打たねば。(=゜ω゜)ノ
そんな本日の体重・体脂肪は…

体重……74.6キロ(−0.7キロ)
体脂肪…16.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日

琉球モード始動。

おき・おき・オキナワ〜!!(^▽^●)

あっ間違えました。
お疲れさまです。今日も無事に仕事を終えました。(e´∇`e)/


今日は年度の部署精算だ予算案作成だと慣れない電卓を叩いての仕事を1日中やっていたので普通なら気疲れクタクタモードなんですが、今日はウキウキランランモード。

というのも、今日は先日から協議が進んでいた社員旅行(国内)の行き先が『沖縄』に正式決定したんです。
(ちなみに海外組は東南アジアのとあるお国だそうです)

国内(他に北海道スキー)・海外の3つからどこに行きたいか自由に選べる島ジローカンパニー。

私はもちろん…
沖縄♪♪o(^-^o)(o^-^)o♪♪沖縄

1000%期待を裏切らない男島ジロー☆b(゜∀^)
基本、海外に行くなら治安&環境の整った観光国希望のビビり島ジロー。

そんな私が(私の勝手なイメージで)乗り気ではない国に長い移動時間に耐え、一定額の自己負担まで出して行く海外コースと、海外と同額程度の結構リッチなプランで行く第2の故郷“沖縄”コースを比べて“海外コース”を取るわけがない!!


しかも“沖縄”コースは“沖縄病”の私を考慮して出された案。
業務の一環でしかも無料で沖縄でちょっとリッチ体験ができるのに私が行かないわけにはいかないでしょ。(^υ^●)

他にも色々ありまして、今日は1日ウキウキ…ってか琉球モード。(*´∀`*)

早く夏になれ!!
今日久しぶりにそんなことを思いました。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命のメガネ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は仕事の帰りに「新しいメガネが欲しいなぁ〜」ってことでメガネ屋さんにGO!!

入社当時(1年前)は仕事用・プライベート用と「メガネでモードを切り換えよう♪♪」と思っていたんですが、まぁそんなめんどくさいことが続くはずもなく、結局ネクタイが仕事モードとプライベートモードを切り換えるアイテムとなり仕事用メガネは月に数度気分転換でかけるくらいになりました。o(^-^)o

だからメガネは結構あるんですが、昨日の帰りにふっとプライベート用にちょっとお洒落なのが欲しいな♪♪モードになりまして、行動力だけが取り柄な私は気がつくとメガネ屋さんにいました。

そして何十本というメガネを試着し、「お前ナルシストか!!」とツッコまれてもおかしくないくらい鏡で完成型を確かめる作業が約30分。
「お前と出会う為に今まで視力を失ってきたんだぜベイビィ」な1本には出会えませんでしたが、普通に気に入ったのを1本購入。(*´∀`)ノ

作成や受け取りの関係上、デビューは日曜日以降になる予定。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日

新ダイエット☆島ジロー 3月20日(火)

お疲れさまです。(=゜□゜)ノ
今日は祝日なんですが、お昼から仕事先でイベントをするということで、動員として休日出勤しておりました島ジローです。(*´∪`*)

まぁ祝日ってのは休みじゃなくても、昼から出勤というだけで前日には夜更かしもできるし、酒も飲めるしってことで普通にハッピー。(^υ^●)

昨夜はジムに行かずに焼肉にアルコールとダイエット人間にとってダメダメなことをしたので、今日は仕事に行く前にジムに行くことに。
(まぁホントは夜ゆっくり行きたいんですが、ジムが祝日は夕方までということで、朝行かなきゃいけない!!ってことで朝からの出動となりました。)

今日は時間が【トレーニング+シャワー】で1時間半くらいしかなかったので、プールだけのトレーニング。p(^■^)q

プールに入る前に計った体重が75.7㌔と、月曜調べの74.1㌔から1.6㌔アップと焼肉アルコール効果が抜群状態。
とりあえず、週末までに74㌔に戻そうと約1時間たっぷり泳いで、サウナに入って75.3㌔と400グラム体重を落として仕事に。


プールのおかげかイベント中、ゥトゥトと睡魔とのタイマン勝負に苦しめられましたが、なんとか勝てました。

とりあえず仕事が早く終わったし、今からイメチェンを試みに行ってきます。(*´∀`)ノ
本日の島ジローの体重・体脂肪は…
体重75.3㌔(+1.2㌔)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットをふっ飛ばせ!!焼肉井戸端会議。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は明日が休みだし、火曜日はジムが休みだしってことで、ヤマダ・ニコラスのお2人から飲み会のオファーが。

久しぶりに焼肉に行きたい!!というヤマダのリクエストに答えて、昨夜は久々の『焼肉井戸端会議』。

仕事が終わったのが早かったのでニコラスに連絡してみるとニコラスはヤマダとショッピングデート中らしく、8時にいつもの焼肉屋で!!ってことで私は帰宅。

阪神のオープン戦のダイジェストを見ながら、勝ち過ぎだって…。
と私達が見に行ったあとから6連勝と絶好調なチームを心配。
この調子は開幕に置いといてくれと思う純粋なファン心。

そして8時に焼肉屋さんに到着。祝日前のお店は普通に混んでおり、約30分待ち。
その間にデートをしていたニコラス&ヤマダが次々に遅れて到着。

そしてここから長い『焼肉井戸端会議』の始まり。
8時半に幕を開けた井戸端会議は飲み放題のクラッシックラガーでカンパイ
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

そこからユッケ→焼肉→サラダ→ナムル→ユッケ→焼肉→サラダ時々クッパ。ユッケ→焼肉→ユッケ→焼肉→ナムル…
とユッケ中心のスタイルで進められている会議。
(というのも、私が普段夕食を食べないもんだから単価の高い美味しいものを食べよう!!ってことで食べやすくヘルシー(?)なユッケ中心型になってしまったのでした)
で、飲む飲む。

前日、医者に「お酒は控えなよ」って言われたことなんて、とりあえず定休日。
と言っても、そこまで量は飲んでませんが空き瓶がテーブルを占拠。
そして落ち着いた10時くらいに飲み放題最後のオーダーで【焼酎ボトル】を注文。
これが焼肉井戸端会議の真のスタートなんです。

そこから約4時間
「『ダメやんず飲み会は面白い』という私・ニコラスによるヤマダ勧誘話」に始まり、
「好きな映画は何??」
「ミスチルが日本イチのミュージシャンだというニコラス話」
「ニコラスケイジはハゲだ話」
「沖縄はいいんだよ」「雪山はいいんだよ」という島んちゅ:島ジローと雪んちゅニコラスのどっちの旅でショー話という定番話から
「鈴木京香と黒木瞳結婚するならどっち??」
「アイルトン・セナとM・シューマッハがレースをしたらどっちが速いのか??」
「タイタニックは笑える映画だ話」
なんてくだらない話をしたり、
「若者たちよ『ほたるの墓』より『男たちの大和』を見ろ!!」
なんて語ったりもして、結局店を出たのは午前1時半。
約5時間半の滞在。食べ飲み放題が終わって4時間近く騒ぐお客に店員うんざり。[>д<゛]

結局、有線放送を3周聞いて午前2時の帰宅。


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日

不治の病との闘い。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は(ってか昨日も)ほぼ定時でタイムカードをガッチャンした島ジロー。

最近は、「帰れるなら極力定時で帰れよ!!」な雰囲気なため、若干の後ろめたさはありながらもほぼ定時にバイバイさせております。(*´∪`*)
(普通の会社なら考えなれないですよね☆)

昨夜はジムまで時間があったので、私の“不治の病”である『ニキビ』を治すために病院に行くことに。
(正式には年齢的にもぅ『フキデモノ』なんですが…)

大の病院嫌いな私がわざわざ病院に足を運んだのは、学生時代からもぅ10年以上付き合ってきている最大のコンプレックス“ニキビ”を本気で治したくなったから。

体質的にニキビの出来やすいオイリー体質らしく、高校→大学といわゆる青春時代を“ニキビ”と二人三脚で歩んできた島ジロー。
いまでも【島ジロー=ボコボコ】っなイメージがあるくらいニキビに苦しめられてきたんです。[>д<゛]

最近は10年目にしてようやくストレスが溜まるとリトマス試験紙のようにニキビができるという体のメカニズムを発見したので、極力ストレスの溜めない生活を心掛けているんですけどね。(*´∀`)ノ

ニキビがなけりゃどれだけモテモテな人生が過ごせたか!!JUNONボーイも夢じゃない!!
なんて都合のいい妄想にですが、まぁ24歳になっていいおっさんがニキビ面してたら結婚もできないぞ!!なんてことで治療を決心。昨夜、皮膚科に行ってきました。

まぁ1時間近く待たされましたが、順番になったら電話してくれ!!ってことで、近くのスーパーで納豆なり豆乳なり夕食の買い物を済ませていたのでそんなにイライラせずに診察に。

先生に開口1番言われたのが
「ニキビはすぐには治癒しませんが、薬を使って生活に気をつけていれば必ず治る病気です(^υ^●)」
という心強いお言葉。

そして問診。
職業から、酒の量・頻度、平均睡眠時間まで色々なことを聞かれ、もっと健康的な生活を送るようにと諭される。

そして色々ある薬の中から相談し、漢方薬と塗り薬を処方してもらうことに。
漢方薬は病院を紹介してくれた友達のオススメなんです。

まぁ漢方薬はくそマズイですが、『良薬は口に苦し』だ。
頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日

生活リズム崩壊な月曜日。

おはようございます(=゜ω゜)ノ
土曜日の生活リズム崩壊をまだ引きずっております島ジローです。

なんせ昨夜は目をつむったら5秒で爆睡のオイラが全く寝れず…。
ジムに行って体をクタクタになるまで追い込みゃよかった[>д<゛]って後悔しつつ午前3時頃就寝。
そして今朝、意外にスッキリ起きれたので「俺すげぇな」と携帯を見ると
『7時35分』

アワワワワ… щ(゜Д゜щ)
島ジローは普段6時半に起床し、7時15分に「行ってきまーす」するのに、起きると『7時35分』。

ち・ち・遅刻だぁぁああ<(´Д`)>
本日の島ジローはアイドリングなく、起きた瞬間から脳フル回転。
アワワワワ… щ(゜Д゜щ)
アワワワワ… щ(゜Д゜щ)

とりあえず午前中休みを取るか、時差出勤にして落ち着いて仕事に行こう!!と決めるも、朝のミーティングで会議の報告があるし休めないことを思い出す。[>д<゛]

「ちゃんと行かなきゃ…」
アワワワワ… щ(゜Д゜щ) しながらも、顔を洗って着替えてとトントンといつもの作業を猛スピードでこなしていく。

その間にテーブル朝食の用意をしていただく。
パン食ならのび太くんみたいに加えて走るんですが、島家はご飯食。

朝が1番食べる私に朝食ナッシングはシンジラレナーイ!!なので、倍速スピードで食べ、時速150キロくらいのスピード(島ジロー調べ)でハミガキ。(=゜目゜)ノ¶
結果…7時50分の「行ってきます」に成功。

人間やればできるものである☆b(゜∀^)

いつもはランニングしている港までの距離を今日は緊急事態ということでチャリを使って猛ダッシュ。(=゜ω゜)ノ
いつもより30分以上遅い船ですが、なんとか仕事には間に合いそうな感じ。
とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着かないと…。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日

独身貴族な日曜日。

靴をマイケル買いしたあと、大量の靴を持ってジムに行くわけには行かず帰宅。

なんかジムに行く気分じゃなくなり、日曜夕方定番の福山雅治ラジオを聴きながら河原をサイクリング。

ラジオから流れてきたリスナーからの「東京」にまつわる恋愛エピソードに少しウルッとし、自転車を降りて自販機でレモンティーなんか買って河原で骨の髄まで【青春モード】。

昨年くらいから日曜日の夕方に河原ってパターンが意外に多い。

時間に追われることがなく、独りの時間を楽しめる辺りが【沖縄に求めるモノ】に近い。

島さん…やべぇよ。なんて声が外野から聞こえてくるかもですが、そんなひとときを過ごしたあとは、昨日彼女と2軒目の愛の巣に引越しを終えた弟から

「足らない家具を買うのでついてきて欲しい」とのオファーがあり、愛犬と遊びたかったのでママジローと車を走らせることに。

ホームセンターなどを中心に何軒かお店を回ったんですが、私は真剣に家具を選ぶ弟&ママジローとは別行動。

ホームセンターでは鍋・焼肉・たこ焼きが焼けるホットプレートに夢中に、ドンキでは買う気もないお弁当箱を吟味したり、プロテインの成分を見比べたり、最新のフィットネスマシーンの試用に心弾ませたりと…ドンキ特有の意味のない行動に大満足。

そんなことをしている間に弟はしっかりと買い物を済ませ、新居に。

   

新居では電気屋さんが昨日購入したという家具を持ってきて設置作業中。

新居は2人と1匹では大き過ぎるくらいの立派なマンション。

なんでも「子供ができたら大きな家のほうがいいでしょう」だそう。

女ってのはホントしっかりした生き物だ。

      

テレビも大きな薄い地デジ。

安月給なのにすげーなと生きてく力がたっぷりの弟の背中をみてると

「旅行と酒が趣味の独身貴族なお前じゃ、こんな生活無理だよ」

と言われたような気がしました。うるせぇー。

       

また少し大きくなった愛犬にはペットではなく、犬のしての闘争本能を目覚めさせるレッスンをし、弟には大家と闘う術を伝達し帰宅。

そして今夜は誕生日にダメやんずメンバーにいただいた焼酎サーバーを初使用。

002_2

韓国焼酎をトクトクそそいで、ミミガーとイカフライと枝豆をアテに乾杯。

独身貴族は今夜も酔っ払い。

       

明日からまたお仕事。

ジムも少しサボりがちだし、明日からまた頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休日。マイケル買い。

昨夜はダメやんずメンバーと花見のあとカラオケへ。

結局、オールには体力的にも生活リズム的にもGIVE UPで途中でバイバイしたんですが、帰宅すると4時40分。

あぁ~確実に生活のリズムが…。

来週からGWまで休みがなかったり、休みの日にはスケジュールがギュウギュウしていたりで、唯一の完全オフ日だったんですが、寝てました。

めっちゃ寝てました。

いつも、みんなに「睡眠時間ほど無駄なものはない」と言い切っていた私が寝まくってました。

正午ごろ目を覚まし、朝食を食べるが生活リズム崩壊のため頭が働かず。

ジムに行って体を動かすか、再び昼寝を取るか日曜日の選択。

      

どうする…島ジロー。

気がつくと「ドラえもん」片手に布団で気を失い、目を覚ますと15時でした。

うまい棒(明太子味)を4~5本食べて、ジムに行くことに。

   

行く前にジムで履くちゃんとしたスポーツシューズが欲しく、靴屋さんに。

(今はドンキで買った1000円のデッキシューズ)

そして4足まとめ買い。

001_3

   

マイケルか!!

       

ジム用のシューズでしょ。スニーカーでしょ。

スニーカーでしょ。スニーカーでしょ。

社会人になったなぁ~と思った瞬間。

   

今日で今まで履いてた靴が2足卒業。おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日

今夜はこれからダメやんず大お花見大会。

お疲れさまです。(*´∀`)ノ

今日も2時間にわたる難解な会議を無事に乗り切った島ジローです。
もぅ頭クタクタですが、今夜はこれから県内某公園にてダメやんず毎年の恒例行事である『ダメやんず大お花見大会』が行われるんです。

花見とはもちろん『梅』ではなく『桜』です。(。。;)
えぇ〜まだ桜が開花宣言してないのなんてもちろん知ってます。
今年は記録的暖冬のため2月初旬の日程決めの幹部会で『3月中旬なら咲いてるでしょう』
と満場一致で「ダメやんず大お花見大会」の日程を本日に決定。

しか〜し!!暖冬どころか3月に入ってから東京に初雪が降るという「時差攻撃だぜ!!冬!!」のおかげでツボミすら怪しい状態。(―□―;)

しかも本日の気温は真冬並[>д<゛]

ダメやんずとしか言いようがないダメやんっぷり。
毎年若手が水着(or全裸)になって噴水にダイブするのが花見の恒例なんですが、今年は死ぬ恐れがあるんでしないように通達を出します。

総裁が仕事で途中参加なため、乾杯役の私がいないと始まらないんですが、現在足止め状態。

どこまでダメやんずなんでしょうか…( ̄▽ ̄;)
あぁ〜ダメやんず(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉ボンバイエ。

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜は仕事が終わったあと、長くつらい修行を終えて「肉が食べたい!!」というカンタマと打ち上げを兼ねて焼肉を食べに行ってきました(*´∀`)ノ

昨夜は金曜だということで焼肉屋さんは30分ほど待たなきゃいけないくらい大繁盛。

カンタマは私がイライラして暴れないかビビッていたみたいですが、私ももぅ24歳。丸く丸くなりました(笑)
10代の頃のようにおバカではなく、ハラハラしているカンタマを横目に雑誌を見ながら新しい飲み屋発掘の為の情報収集。(*´∪`*)

そして席に通されたら
「とりあえず生で!!」
と忙しいせいかお肉は全然来ないがビールで乾杯しながら雑談。
この辺も大人である。

昨夜は「別府温泉どスケベ爪負傷事件」から「学生時代の話」まで様々な引き出しから話を取り出すも、最後はやっぱりシークワーサー酎を飲みながら「沖縄話」。

話のレパートリーはまだまだ努力が必要である。(^υ^●)
結局、肉よりビールでお腹を膨らまし、帰宅したら日付変更線ギリギリ。
ジムにはいけませんでした。

ダイエットもたまにはお休みしなきゃ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月16日(金)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は土曜ということで昼から通勤の島ジローです。(*´∪`*)

今日はかわいい後輩達が卒業式を迎えるということを聞いていたので、朝から大好きな泡盛『残波』を持って大学に。

約半年ぶりの大学。
約半年ぶりの隠れ家。
サークルのメンバーにはお忍びで行ったのと、式の時間の関係で後輩とは会えませんでしたが、お世話になった先生とこの1年間を振り返って色々とお話。
懐かしさと色んな意味で成長したことを伝えたい為に約1時間マシンガントーク。(*´∀`)ノ

結局、喋り過ぎて予定時刻を少し超過。
泡盛を先生に託して帰宅。(=゜ω゜)ノ

本日、弟と彼女が今のレオパレスとの契約更新をせず、新たな箱モノを借りたらしいので、ママジロー・アニジローと一家総出で引っ越しのお手伝い。
そんな中、私はという【引っ越し<ジム】なタイプ。

幸せそうなモノを見るとイジワルしたくなるヒヌクレモノは引っ越しではなくプールで一汗。
お昼の焼きそばを食べて、仕事前からウトウトモードですが仕事頑張ってきます。(*´∀`)ノ

そんな本日の体重・体脂肪は
体重……74.9キロ(+0.6キロ)
体脂肪…16.0%(+0.1%)

昨日の焼肉が響いてるな…(―□―;)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日

新ダイエット☆島ジロー 3月15日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は“あのメール”のあと悔い改める意味を込めて伸びてきていた髪をバッサリ切っちょりんこ。
ホント言えば学生時代のようなパーマか、大泉洋みたいなくるくるパーマにしたかったんですが、その辺はやっぱりサラリーマン。(しかもまだ1年生)
上司に「パーマあてていいですか??」なんて聞けるわけなく、今回も

「いつもの玉ねぎ風味のソフトモヒカンで」
との指示通り、ばっさりとカット。

長さ的には電波3本だったのが電波1本分くらいまで短くなりましたが、電波の立ちの良さは3本分ビンビン立っております。(*´∀`)ノ

そんな短髪ツンツン島ジローは昨夜もジム。
昨夜は【ランニング→エアロビクス→プール】と計2時間の比較的軽めのメニューをこなしました。

先週までのマシーン中心の局部的なレーニングから一転、【スタジオ→プール】という総合的にバランス良く鍛えるトレーニングに意識的に切り替えた今週。

トレーニングはすべて自己流なためどっちがいいか分からないんですが、別にきんにくマンになりたいわけでもないんで、とりあえずこれでいいかなぁ〜なんて。

詳しいかた意見求む!!

そんな本日の体重・体脂肪は
体重……74.3キロ(−0.3キロ)
体脂肪…15.9%(−0.1%)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日

突然の海外転勤通告

お疲れさまです。
本日は〆切りまで少し余裕があるせいか、編集期間に入ったんですがほぼ定時にタイムカードをガッチャンいたしました島ジローです。(^υ^●)

まぁ私は今回に関しては苦戦しながらも昨日の間に印刷所に原稿を入れたので、すごくゆったりモードで仕事させていただいております(*´∪`*)

ということで今日はインターナショナルなお仕事中心な1日。
実は朝上司から

「島。突然なんだけど夏から1年ほど情熱な国に転勤してくれ!!」
レンタル移籍通告。щ(゜Д゜щ)

    

 えぇーщ(゜Д゜щ)

          

そんなこんなで外務省にお電話したり、ヨーロッパ某国の大使館や領事館に電話し
「パルケースパーニャ、ロナウジーニョ、無敵艦隊、フラミンゴ、エスパニヨール」
と知ってる言葉を並べて会話。
(嘘。普通に日本語で会話)

フムフムとお国の情報を聞きながら『ここがオイラの第2の故郷になるのかぁ〜』と突然の海外転勤のための報告書作り。[>д<゛]

         

    

    

   

      

 

  

   

   

うそぴょ〜ん。(^υ^●)
ちょっとした調べ物のために大使館に電話しただけでした。
ビックリした??

エープリルフールまであと2週間なので、少し練習してみました。(笑)

まぁウチの会社は100%転勤なんてありえませんし、海外転勤なんてパスポートの申請すらしていない私には関係ナッシングです。( ̄〜 ̄)ξ

日記書いてるうちに調子にのってしまいました。(=゜ω゜)ノ
驚いて思わずオイラに対する【ホントの気持ち】に気付いて胸がキュンとなってしまった方々にお詫びの気持ち髪切りに行ってきます。
m(__)m

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月14日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は『ハケンの品格』最終回をリアルタイム見たいがために、マシーン&スタジオでのトレーニングをサボり、久しぶりにプールのみの生活。(e´∇`e)/

プールだけのトレーニングもすこぶる軽いもので、泳いでいたのも1時間弱。

まぁその間はノンストップですが、いつもの【スタジオ→マシーン→プール】を考えると幾分軽めのトレーニングでした。(*´∀`)ノ

そして帰宅し、『ハケンの品格』の最終回を見ながら豆乳ベースの特製栄養ドリンクを飲み、パソコンにかじりつき。
CMの旅に昨日から復活した『旅行記シリーズ』を編集。φ(。。 )

今回は結構飽きず・諦めずに頑張ってるじゃん!!なんて思いながらも、やっぱりパソコンからは書く気にはなれず…昨夜は日付変更線を越えるか越えないかギリギリの時間帯での睡眠でした。

そんな本日の体重・体脂肪は
体重……74.6キロ(+0.5キロ)
体脂肪…16.0%(+0.6%)
今日からまたしっかりトレーニングしますp(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日

新ダイエット☆島ジロー 3月13日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日はホワイトデーということで、今年は多方面から義理チョコを求めたので、多方面にお返しせねば!!なんて朝から電卓を叩く島ジローです。

昨夜はジムがお休みだった飲んで帰ってきたあともパソコンをしたり、テレビを見たりダラダラモード。
テレビで『流氷で日本酒を飲むと美味しい』と企画を見て、そんなに日本酒が飲めなくても生きてる間に1度は飲んでみたいと人生にまた新たな課題を課し就寝。
(日本酒じゃなくて焼酎ではダメなんでしょうか…??まぁ独身の間にニコラスでも連れて『流氷探険隊』しなきゃダメだな)

そんな本日の体重・体脂肪なんですが…  

  
体重……74.1キロ(+0.3キロ)
体脂肪…15.4%(+0.1%)

        

と昨夜お酒を飲んで、ガッツリもつ鍋を食べたのにほとんど増量なし☆b(゜∀^)

ホントに春になって脂肪もイィ感じに雪解けしてきています☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

アフター6。火曜はお酒☆

おつかれさまです(*´∀`)ノ
今日は大学時代の友達と約半年ぶりに飲む約束をしていたので、〆切り生活でもなかったので6時キッチリで仕事を切り上げ、タイムカードをガッチャン♪♪

そして大阪ミナミで待ち合わせをしていた為、移動。
待ち合わせ場所にて友達と合流し、ホットペッパーを見ながらお店捜し。( ̄〜 ̄)ξ??(゜Q。)??

友達が韓国料理が食べたいというので、韓国風もつ鍋が美味しそうだったお店をチョイス☆b(゜∀^)

平日なのにお店は結構席が埋まっており、今宵はカウンターにて韓国料理をいただくことに。
店員のお姉さんがもつ鍋の準備をガチャガチャやっているなか、乾杯
(*´∀`)ノ\(´∀`*)

友達は【現在禁酒期間中】なため私はビール、友達は烏龍茶でのカンパイとなりました。

そして先にきたホルモン焼き&チヂミをつまみながら、『仕事とは』から『島ジロー的肝臓故障列伝』などなど今日も幾分ノリノリで話で盛り上がる。

今宵のメインディッシュ【韓国風もつ鍋】が出来る頃には、『3年後に留学して10歳年上の長身で男前でお金持ちなフランス人orイタリア人と結婚する』と言い張る友達と『じぁ俺は常盤貴子と結婚する』とあまり意味のないことで意地になる島ジロー。

もつ鍋が美味しく、今宵はお酒より『もつな人』に徹し、アルコール摂取量も生中2杯だけ。

そして久しぶりにカラオケに行くことに(*´∀`)ノ
今夜もこのメンツなら必ず1曲目に歌うSMAPから、誰と行ってもほぼ歌うHJungle withT。最近ドップリはまっている福山雅治もところどころ織り交ぜ歌わせていただきました。(*´∀`)ノ♪♪

すごくいぃ夜でした(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園④

002_1

  ※重い…頭にジョッキを乗せないでください…。

勝利の『六甲おろし』を唄いそこねたダメやんず御一行は、きちんとダメやんずシート周辺のゴミを拾い、甲子園をあとに。

帰り道、見れないと思っていた浜ちゃんの代打と2塁打を見てテンション↑↑なママジローは、TK兄さん・うー氏・かずみん相手に猛烈野球談話

私はと言えば、試合終了がちょうど午後4時だったので、カバンからラジオも聞けるウォークマンを取り出し、いつもの様に『福山雅治のトーキングFM』を聴きいっておりました。☆b(゜∀^)

そしてひとまず大阪駅で解散後、「アイランドで飲み直そう!!」と総裁・民チンを拉致し、ママジローと4人でアイランドに帰宅。

そして島ジロー親子が頻繁に使用するいつもの居酒屋で乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

『日ハム新庄に惚れるポイントは“尻”だ話』から『総裁にいぃ子がいるんだけどどぅ??話』までママジローがここでもノリノリ。(^υ^●)
ゲラゲラとバカ話を繰り返していると、フッとしたキッカケから
総裁:「島ジローの日記の量が大学生のから比べて少ない」
という話に。
:「仕方ないでしょ、社会人なんだから。仕事で文章書いててヘトヘトになってるのに毎日更新していること自体がすごく大変なのよ」
とごもっともな言い訳で切り返すと、総裁から
総裁:「島ジローは新聞を作ってるくせに日記に誤字・脱字が多すぎるんだよ!!」
とこれまたごもっともな指摘。

それにすかさず便乗したのがママジロー。
ママジロー:「そぅだそうだ。いつも日記を読んでいて、息子の誤字・脱字の多さが痛々しい。わたしゃ親として恥ずかしいよ
なんて『ちびまる子ちゃん』みたいなセリフが飛び出し。
:「うるせぇ〜いつ誤字した??」
なんて切り返すと総裁が携帯を取り出し、
総裁:「はい。今日の日記『酒を飲んでテロンテロン『手ろんてろん』になってるよ f^_^ ;」
と即誤字発見。

              

(―□―;)

        

:「朝の通勤途中に移動しながらポチポチやってるんだ。眠いし、ボタンの場所覚えて連打してるんだから仕方ねぇだろ!!」
と苦しい言い訳をするも
「文章を書いて誤字・脱字を見つけてご飯を食べている人の言うことではない」
と総裁・ママジローの連立内閣にダメだし喰らいまくり。
「送信するまえに1度読み直す」なんて約束までさせられてしまいました。

まぁそんなことするか・しないかは私次第ですが、まぁ気が向いたらしようと思います。

って昨日『③文字目に誤字発見!!』と朝から総裁のダメだしメール。
まぁこれも愛嬌。

結局、この夜はもう1軒マドンナがいる焼き鳥屋で飲んで午後10時終了。
結局酒浸りの1日でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜、ジムで45分間のボクササイズに参加するも、30分過ぎからヘトヘトになり、パンチか手招きか分からない様なパンチを繰り出しておりました。
ステップなどのリズム感はまだ見れないものではなくなってきましたが、スタミナ…

スタミナが大きな課題。(-.-;)

毎日あれだけ走ったり、泳いだりしているのに…(´Д`)
やっぱり年齢的なものなんでしょうか…( ̄◇ ̄)
って私の横では50代くらいのおばちゃんが軽々とパンチを打っています。o(^-^o)
年齢を言い訳にするとパワフルおばちゃん&おじちゃんにストレート打ち込まれそぅです。m(__)mゴメンナサイ

トレーナーいわく

『(笑)島さんあとは慣れですよ。慣れ。ジムのあとプールで泳いでいるんだからスタミナ不足はないんだから』

だそうです。
まぁめげずにボクササイズにも参加しようと思います。(*´∀`)ノ

そんな島ジローなんですが、先週末は金・土・日と飲んでいたし、体重は1〜2㌔増は仕方ないだろうなぁ〜と思っていたんですが、筋トレのおかげで基礎代謝が良いのか昨夜のジム前に計った体重・体脂肪
体重……74.0キロ(−1.1キロ)
体脂肪…15.4%(−0.3%)

とアルコール摂取しているのに体重・体脂肪ともダウン↓↓。(^υ^●)

やべぇ〜お酒飲む体調良くなる動く痩せるお酒が美味しいという一種のダイエットスパイラルが出来始めてるщ(゜Д゜щ)
なんてアワアワしながら、今月の目標は74㌔台キープなので、減らせる時にしっかり絞っておかねば!!ということで昨夜は【ボクササイズ→プール】の2時間半のトレーニング。

帰りの計量では73.4㌔とキッチリ73㌔台をたたき出してプロテインを摂取し就寝。
今朝の計量で体重・体脂肪は
体重……73.8キロ(−0.2キロ)
体脂肪…15.3%(−0.1%)

ってか具合です。

夏に向かって月1㌔のペースで絞るどぉ〜!!p(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園③

052_1

   ※イメージ図(ってか過去からの転載)

ようやく観戦記に。

甲子園に到着したダメやんず御一行は私が手配した席に。
今回は応援の激しいライトスタンドを用意☆b(゜∀^)

運よく移動が楽な通路すぐ横の座席だったんですが、みんなの座席はともかく私の席からはライトスタンドのホームランポールが邪魔でホームベースが全く見えないという超ダメやん席。(―□―;)

総裁たちは横で機嫌よく観戦するなか
おいらチケット手配した幹事なのに(;_;)
とちょいブルーモードのまま試合開始。

まぁ試合が始まるとブルーモードだった私も応援GOGOモードになって、ユニフォームシャツ&マフラータオル+リストバンドの虎きち姿で猛烈応援。

しかし先発投手の太陽がピリッとせず、1回表から連打連打で2失点。
打っても巨人の先発:パウエルの前に得点圏にランナーを出すが、あと1本が出ない『ダメダメパターン』な試合展開。

途中、藤川球児の登場でやや盛り上がるもダメダメパターンは継続中で、ママジローが
「ダメやんずが来てるから阪神もダメやんずなんだ!!」
とすごいとばっちり。щ(゜Д゜щ)

ダメダメパターンのまま9回まで3−0で完敗モード。( ̄▽ ̄;)
かずみんお手製の『いちご大福』のおかげで辛うじて暴動を起こしていない展開でしたがに、面白くない試合展開に虎キチダメやんずメンバーも、前の子供と遊んだり、島ジローにもイチゴ大福を作れるような子を紹介してあげてくれない??』とママジローまでもが雑談ムード。(ってか余計なお世話o(><)o)

野球初心者のかずみんに
「野球は9回裏まで負けてても逆転できるもんなのよ」
と解説していると
「それを言うなら『野球は9回2アウトになっても勝負は分からない』でしょうが!!」
と横からママジローの激しいツッコミ。(゜o゜)\(-_-)

するとそんな会話が選手に届いたのか、1アウトになってから赤松がヒット。(*´∀`)ノ

そんな場面で、代打を告げるアナウンス。
打席に現れたのは、ママジローがこよなく愛する阪神の和製大砲:浜中治(以下:浜ちゃん)

ママジローとママジローが浜ちゃんを大好きだと知ってるダメやんずメンバーは大発狂。v(☆▽☆)v

本日1番の大盛り上がりだった空気にしっかり浜ちゃんが応じてくれて、センターオーバーの2塁打。

00267887

           ※イメージ図

キャーー(°∀°)ーー!!
と大盛り上がりなライトスタンドのダメやんずシート☆b(゜∀^)

この流れなら勝つんじゃないかと思ったんですが、結局そのあと巨人のエラーで2点を返すもそのままゲームセット。<(´Д`)>

2007年初野球観戦は3―2の黒星スタートとなってしまいました。(ノ_・。)

まぁめげずにマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園②

001_2

メンバー紹介を済ませたところで次はゲーム開始までのお話。(*´∀`)ノ

昨日はデーゲームだったので、午前11時半に大阪駅某大型家電店前で招集をかけた名幹事島ジロー。

(私を含めて)ダメやんずにはもともと時間にルーズなメンバーが多いんですが、「今回はママジローがいるんで絶対に遅刻しないでください!!」って忠告したのに、約2名遅刻。(´_`○)
うち1名(ダメ●んず総裁)ノン連絡というダメやんぶり。ヾ(≧へ≦)ノ

結局10〜15分ほど遅れて出発したんですが、特別参戦のママジローは野球観戦初体験な後輩のかずみん『甲子園での野球観戦とは』を説いていたので助かりました☆b(゜∀^)

そして7人で阪神電車に揺られ移動。
移動中も、かずみんはママジローの餌食に。(=゜ω゜)ノ
『続・甲子園での野球観戦とは』に始まり、『私の学生時代の話』『ママジローに借りている借金の話』仕舞いには『私の嫁探し』まで途中で止めなきゃ丸裸にされちゃうくらいまで色々と話しておりました。(´Д`)

そして甲子園駅に降り立ったら駅前のスーパーで昼食&アルコールの買い出し。
島ジロー&ママジローの【ジロー家コンビ】
かずみん&うー氏の【純正カップルコンビ】

他3人は各自にカゴを取り、ガッチリ買いまSHOW☆o(^-^)o

甲子園慣れしている【ジロー家コンビ】は、昼ご飯というより「つまみ中心」なアルコール摂取パターンでガンガンと買い物カゴに重くしていき、お会計。
炭水化物中止なメンバーからお菓子中止のメンバーまでみんな好きなものを購入し、いよいよ球場に。

ここで名幹事の“超雨男パワー”が炸裂し、雨でなくちらほらとが…щ(゜Д゜щ)
記録的な暖冬なのに…
3月も中旬なのに…
これから3時間は屋外なのに…

061_1

    ※コレはあくまでもイメージ図

もちろんメンバーは「この雪は島ジローのせいだ」と私にヤジ。
ダメやんず名幹事のダメダメパワーは物凄いことを立証した瞬間でした。
(まぁ結果的に雪はすぐ止んだんですけどねf^_^;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園①

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日かなりショッキングな出来事が起き、あまりのショックに『アワァワ<(´Д`)>』してしまいました島ジローです。

そんな私なんですが、昨日はお仕事がお休みだったので、ダメやんずメンバー達を引き連れて『ダメやんず遠足会』を開催いたしました。

スケジュールの関係で、昨年12月のルミナリエ以来3ヵ月ぶり3度目の開催となった『ダメやんず遠足会』なんですが、昨日はみんなで阪神甲子園球場「阪神vs巨人」オープン戦を観戦。(^υ^●)

まぁ野球観戦というのは『ダメやんず遠足会』のコンセプトであるちょっと知的でちょっと豪華な小旅行から少し離れてはいるんですが、ダメやんずメンバーはみんな野球が大好きなので、計画しチケットを手配したんです。
幹事はもちろん…ダメやんずの名幹事の私☆b(゜∀^)

そして、今回の遠足に参加したダメやんずメンバーが、

ダメやんず総裁・民チン・後輩カップル(かずみん&うー氏)といういつもの遠足メンバーにTK兄さんが初参戦。(e´∇`e)/
あと、ダメやんずメンバーではないんですが、野球観戦をこの人抜きには行っては駄目なんじゃないかということで特別参戦したのが、【島ジローを元気にダメやんずに育てあげた猛烈おかん】ママジロー。
計7人で、甲子園に向かいます。

どぅなることやら…マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日

つめ。

つ・つ・つ・つめがぁあ

 

 <(´Д`)>

            

先ほど左足薬指の爪がポロリしました。
人生24年と2ヵ月生きてきて初めての爪のない生活。

あって当たり前と思っているものが突然なくなると、かなりの動揺を引き起こします。ヾ(≧へ≦)ノ゛

新入りはちゃんと生えてくるんでしょうか??
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月10日(土)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は仕事が終わってから昨年末の同期の子の結婚式の余興の打ち上げ。(e´∇`e)/

会社のメンバーでよくいくダイニングバーで乾杯。
花嫁さんのおごりだったのでビールガブガブガブ。щ(゜Д゜щ)

生ハムパクパク。(e´∇`e)/
ピザパクパク(e´∇`e)/

結局、本日もテロンテロンになるまで飲みましたが、体重・体脂肪は
体重……75.1キロ(±0キロ)
体脂肪…15.7%(+0.5%)

マ・マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日

新ダイエット☆島ジロー 3月9日(金)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は午前0時を過ぎてから飲み始めた島ジロー。

日付変更線を越えて飲みだすと、さすがに『今から口にするものは全て脂肪になるんだろうな』と思い、そんなにバクバクとは食べませんでしたが、体調がすこぶる良かったので飲む飲む。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

マドンナ目的で行ったいつもの2次会用居酒屋で(昨夜もマドンナには会えませんでした<(*_*)>)乾杯ビールをきっかけにグビグビグビと焼酎連打。
『仕事とは』な話からいつもの『沖縄の魅力とは』まで幅広い話をし、結局、閉店時間まで飲む飲む。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

帰りは前のアルバイト先でコーヒーを飲みながら、後輩と『島ジローとお酒とは』について説き帰宅。3時半の就寝となりました。

そして今日は仕事がお昼からなので、朝からジムに。
泳げるレーンが少なく、おばさま達のダベダベペースにイライラしながらもキッチリ1時間泳いで今から仕事。

体重はやっぱり昨夜の飲みが効いたのか75.1㌔(+1.1㌔)でした。
まぁ…マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日

シンデレラ飲み会

021

どぅも(*´∀`)ノ
旅行記の時間軸がややこしいというクレームが入ったのでから番号を付けた島ジローです。

今夜はこれから辞表を出したてホヤホヤなほわ姉さんと『社会人とは』『仕事とは』を中心に少し飲みにいこうと思います。

現在0時3分前。(つまり23時57分)
姉さんはいま仕事の帰りだそうです。
かぼちゃの馬車がカボチャに戻った今から飲み始めるシンデレラ飲み会。

明日は昼から出勤だ。マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月8日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は定時に帰宅し、島ジロー邸に後輩が訪ねてきたり、友達の自転車のブレーキ具合を修理したりしており、結局あんまり日記の編集はできませんでした。
しかし、いつもに比べると朝必死で日記をアップしているので、進んではいると思います。(*´∀`*)

そんな島ジロー、昨夜はバイトの後輩とエアロビクスにチャレンジしました。(*´∀`)ノ

前日のボクササイズと筋トレとプールでわきが異様に筋肉痛でアップアップしていたんですが、昨夜も踊る踊る
♪♪o(^-^o)(o^-^)o♪♪ 

と言っても、ダンスプログラムを取り入れて1週間でキチンと踊れているわけもなく、1人確実にステップについて行けていなかったり、動作がワンテンポ遅れていたり、相変わらずダンスセンス0(ゼロ)が毎日が続いております。(。。;)

まぁでも、昨日お昼ご飯を食べながらエアロビに通っているパートさんと『エアロビ話』をしていると、
「全体的に見て体のデカい人はやっぱりバランス能力・リズム感がちょっと鈍いよ」
なんて意見が。

まぁこれはあくまでパートさんの周りを見ていての私見らしいんで、一概にそぅとは決めれないんですが、自分の【いいわけ】としてはその私見ナイスです☆b(゜∀^)
(まぁK‐1のチェホンマンのダンスを見るとその私見も納得。(^_^))

まぁ懲りずにやったら少しはマシになるでしょ…。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

そんな本日の体重・体脂肪は…

体重……74.0キロ(±0キロ)
体脂肪…15.2%(+0.2%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日

定時だホィ。

どぅもお疲れさまです(*´∀`)ノ
今日はなんと定時上がり☆b(゜∀^)

今日は朝から昨日のニュースを見ながら原稿書き。
「島ちゃん。まぁ大体でいいから(*´∀`)ノ」
なんて軽いノリで言われたので軽いノリの原稿を書くと即ボツ( ̄▽ ̄;)

『記事には核心がある。それを無視しちゃいけないよ』
というお灸を据えられ、2度目は『核心』を意識しながらも気持ちは軽くパソコンを走らせる。

すると2度目でアッサリOK。(^∀^●)
OKしておいて「このしょーもない記事1面で使うから」なんて『しょーもない記事』扱い(笑)
しかし、そんな『しょーもない記事』は先輩の言う通り1面に載ることになりました(*´∀`)ノ

今日は何をしてもすごくいい感じにすべてが進み、印刷前のゲラ段階なのにみんなゆったり。
これが【嵐の前の静けさ】でないことを祈って早く帰れる日だったんで、帰ってきました。

今日は自転車修理しようっと☆(^υ^●)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月7日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は帰宅後、ジムに行くまでの利用し、旅行記の写真をポンポンと更新。
とはいえ、まだまだ不良債権は溜まっているんですが日記更新は通勤中、写真アップは夜というスタイルで少しずつ消化していこうと張り切っております島ジローです。

昨夜は日記更新後、3日ぶりにジム復帰
3月から取り入れ始めたスタジオプログラムも、とりあえず昨夜で1週間が経過。
昨夜は初となる『ボクササイズ』を導入。o(^-^o)
プールの中でのボクササイズは何度も参加したことがあるんですが、スタジオは初めて。

30分ほどのそんなに長くない時間なんですが、とりあえずしんどい。( ̄・・ ̄)=3
とにかく30分間ひたすらステップしながらジャブ・ストレート・アッパー・回し蹴りなどなどの動作を入れる。

こりゃプールよりキツいよ[>д<゛]
とバテバテになりながらもなんとか30分やりきって軽く筋トレをしたあと、プールに。
普段使わない筋肉を使ったせいなのか、背中がピクピクしていたので軽めに40分間泳いだだけでしたがシャワー後体重を測ると…

73.65キロ。v(☆▽☆)v

再びダイエット企画を始めて以来の最軽記録を更新。☆b(゜∀^)

今朝の測定でも
体重……74.0キロ(−1.6キロ)
体脂肪…15.0%(+0.4%)

でした。

このままならホントに夏までに8㌔痩せれるんじゃねーの☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日

サラリーマンの掟。

お疲れさまです。
今朝は朝の出勤時間の間に4本も日記を書き上げました。

やっぱりゆっくり睡眠を取ると朝イチの脳の回転って素晴らしいんやね☆ってことを実感いたしました本日の島ジロー。

いゃいゃ島さん。まだまだ不良債権残ってますよ
なんて天の声が聞こえてくるんですが、『帰りは無理!!ヾ(≧へ≦)ノ』
今日は印刷所に原稿を入れなきゃいけない日で、朝から原稿はまだなのか。な仕事と一緒に初の“クリエイティブなデザイン”の仕事が舞い込む。

昔から絵は得意だったし、すんなりOKが出るだろうと製作にかかると…

ボツ

2度目は…即ボツ

3度目も…即ボツ

島ジロースネオくちになりちょっとスネる。(´∧`○)
「島。センスねぇ〜なぁ〜素人がゼロから創ろうとするからそぅなるんだよ」
とアドバイス(?)。

結局ゼロから創るのは諦め、4くらいから10を作る作業に。
妥協までにかかった時間プライスレス…( ̄▽ ̄;)

まぁ仕事に実績のない自信を持ち込まないこと。
また1つサラリーマンの掟を学びました。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月6日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はジムがお休みだったということで、久しぶりに3日連続ジムをお休みしちゃっている島ジローです。

ジムを3日も休んでいるのにお酒を飲むわけもいかず、家で旅行記を書こう!!なんて思っていたんですが、昨夜はパソコンの機嫌がよろしくなかったみたいで何度もフリーズしちゃうんで、気長にやろうと思っていた私も段々イライラしてきて、日記を数本編集して午後10時過ぎ就寝。

旅の疲れの解消と美容と健康のために8時間睡眠にチャレンジ。
【寝るなんて人生で1番無駄な作業】主義だった私が、平日にこんなキチンと寝るのはホント久しぶり(*´∪`*)

おかげで今日は頭スッキリ&お肌も(気分)いぃ感じです☆b(゜∀^)
体重・体脂肪は…

体重……75.3キロ(+0.2キロ)
体脂肪…14.6%(+0.1%)

まぁ今日から再び74キロ台に向かってトレーニングしていきましょう(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日

沖縄モード。

どぅも お疲れさまです(^υ^●)
今日は旅の疲れと思われる疲労感に朝から顔がピクピクとプチ痙攣。(~▽~@)

おぉ〜疲れてるなぁ〜俺。
しかも、今日は火曜だから日曜日まで休みねぇじゃん[>д<゛]
なんて疲れ蓄積モードでタイムカードをガッチャンして職場の人達にささやかなお土産を配布。

先輩:「島。お前別府温泉に行ったんじゃねぇの??」
:「はぃ。別府温泉で地獄見てきましたよ」
先輩:「じゃなんでお土産が『明太子プリッツ』なわけ??」

なんてお土産の小ダメ出しから始まった本日。|(*_*)|

仕事休んで遊んだんだからその分しっかり労働せねばと机の上に積まれた仕事をこなしていくも、体は動いているものの頭はほぼ冬眠状態。(∪o∪)
そのままお昼に。

お弁当を食べたことにより、もともと冬眠状態だった脳の冬眠レベルがあがって昼休み中にウトゥト(∪o∪)。。。

それを見かねた先輩が昼明けにボソッと
「島。社員旅行の国内の行き先がほぼ沖縄で決まりみたぃよ。よかったなぁ」


Dsc02548_1

Dsc02599

沖縄キターー(°∀°)ーー!!

581

「先輩!!沖縄で決まりそぅなんですか!?それは選挙でいう【当確】ってやつですか!?щ(゜Д゜щ)
沖縄ですかぁ〜そぅですかぁ〜(^∀^●)
と寝ていた脳が一気にフル回転し、仕事モードを通り越し沖縄モードに。

先輩:「お前【沖縄】の一言で豹変するなぁ〜щ(゜Д゜щ)
時期が時期だし、島の『沖縄好き』も影響したんじゃない」

そのあと午後からは普段の50%増のニタニタ顔とテンションとスピードでお仕事。(*´∀`*)

ホント単純な24歳です(笑)
早く夏よ来い!!
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月5日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は旅行の写真整理だメールチェックだなんだで、結局1時ごろまでドタバタしておりました島ジローです。

まぁ今朝は昨夜予測していたほどの疲れはありませんが、やっぱり眠たいです。( ̄〜 ̄)ξ
そんな島ジローなんですが、今日からまたキチンとダイエット企画をやっていかなきゃなと意気込んでおります。p(^∀^)q

というのも、今回の旅行テーマがダイエットを無視したうまいもの食べ歩き。
まぁ結果的にはいつもの旅行ほどバカ食いはしませんでしたが、まんじゅうや温泉玉子やアルコールや間食が多く、食事量的には普段より全然多いですからねぇ〜f^_^;

まぁ今朝体重・体脂肪は測定してみると

体重……75.1キロ(+0.6キロ)
体脂肪…14.5%(−2.4%)

   

となぜか体脂肪率が異様に減っておりました。щ(゜Д゜щ)

まぁ今回の旅でも左足を名誉の負傷してしまって、数日走ることはできないっぽいんですが、また明日からジムで【筋トレ→プール】頑張ろうと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日

島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜家に帰るまでが旅行ばい編〜

101

どぅも(*´∀`)ノ
さすがに疲れていた&新幹線に乗る前にお酒を飲んだせぃもあってか、帰りの新幹線では30分ほど眠ることができました。(*´∀`*)

まぁでも座席の後ろは女子大生卒業旅行帰り御一行様。
前は大阪のおばさま&おじさま軍団御一行様。
そんな状態なんでグッスリ寝付くことも出来ず、集中して日記を書くことも出来ず、九州特産のアイスクリームポテトチップス(九州しょうゆ味)を食べたり、雑誌を読んだり、けーおんと今回の旅を振り返ったりしておりました。

まぁ今回の旅は移動時間が長かったということでテンションがめちゃくちゃ上がるという場面は正直いつもよりありませんでしたが、バカ笑いしたり、将来について語ったり、きちんと勉強したりで、内容的には満足でした。(*´∪`*)

まぁ点数をつけるならばかろうじて平均点越えの68点ってところではないんでしょうか。(^υ^●)
(なんせ帰りの新幹線で声を揃えて「沖縄のほうがいぃですよねぇ〜」って言ってましたからね(笑))

今度はGW前後にUDON巡りツアーをしよう!!って構想が出ておりますが、まぁそれはそれでまた後日計画を立てるってことで、また明日から仕事なんで今夜はジムもお休みしてゆっくり休もうと思います。(*´∀`)ノ

けーおん2日間お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜帰宅のビーアンビシャス編〜

047

どぅも( ̄〜 ̄)ξ
旅行記のペースが著しく悪く、本日なんと1本目。

決してやる気がないわけではありません。
普段、車より「公共交通機関」をこよなく愛する島ジローがこの旅行の間はけーおんと共に運転しまくり。(=゜ω゜)ノ

レンタカーで北から南、西から東へと走らせた距離は2日間で400キロ
そりゃしんどいよ( ̄・・ ̄)=3

いま、たっぷりのお土産とたっぷりの不良債権日記を抱えて帰りの新幹線。
「やっぱり公共交通機関は最高だよ(^υ^)」
なんて思いながら、これから不良債権処理に励もうと思っております。

とりあえず溜まった不良債権はマイペースで消化していきたいと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜モーニング砂風呂編〜25

(随分と久しぶりな登場となりましたが、引き続き『島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー』をお楽しみください)

Sunayu

1日目は後半グダグダ模様だったけーおんと島ジローの凸凹コンビ。
2日目は朝食が朝7時となっていたので朝6時半に起床。

とりあえず風呂行くかってことで、けーおんと昨夜入れなかった露天風呂に。
お風呂に向かう途中、「せっかく九州にまで来たんだから砂風呂に入らないと!!」ってことで、フロントに立ち寄って『砂風呂用の浴衣』をレンタル。

そして熱湯CMを思わせるような熱湯露天風呂にザブンし、ついに砂風呂にチャレンジしてみることに。

最初はどんなものか試してみろよ!!ってな具合で弟分のけーおんが試してみることに。

砂風呂はセルフサービス。
あんまり勝手のわからない島ジローはとりあえず大きな穴を掘ってけーおんをぶち込むことに。
しかし、この砂風呂ってのは、地熱を利用しているので穴を掘ると掘るだけ熱くなるんですよね。

ということで、けーおんは熱さと上からたっぷり盛った砂の重さに
「熱っ!!島…島兄さん熱い…重いです。[>д<゛]」
と結構必死。
しかし、私はゲラゲラ笑いながら秘部周辺に砂を盛りゲラゲラ。
ドSですな。(笑)

そして攻守交代。けーおんのリアクションで砂風呂の楽しみ方がわかった島ジローは穴を掘らずに上から砂をかけるスタイルで体験。

砂風呂初体験の感想は、最初の3分くらいは気持ちいいんですが、5分も入ってると背中が熱くなってきて。

まぁ温泉の力強さを肌で感じれるという意味ではすごく楽しかったですよ。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜本日3度目の温泉で1日目おちまい編〜23

105

タクシーでホテル大石まで帰ってきた島ジローとけーおん。

タクシーの運賃が深夜にも関わらず940円と行きよりも全然安め。
いいおじちゃんだったので
「釣りはいいよ(*´∀`)ノ□」
と野口英世。
いぃよって缶コーヒーすら買えないよ!!(゜o゜)\(-_-)
とツッコミが返ってくるかと期待したんですが、「ありがとうございます」とおじちゃん。
(*_*)

九州男児に日常的なボケにツッコミを入れるてスキルはありませんでした。( ̄〜 ̄)ξ

気を取り直して、部屋に戻って再び浴衣に着替えた島ジローとけーおんは本日3度目の温泉に。

深夜なら混浴露天風呂に誰かいるかもしれない!!なんてひそかな期待を込めて露天風呂に。

ガチャ… ガチャガチャ…

あれ????

ガチャ… ガチャガチャ…
      

露天風呂に通じる扉には鍵が。
そして「露天風呂は11時までよ」な張り紙。

ガチャピー−−ン<(´Д`)>

3度目の正直も叶わず、ここでもオナゴ拝めず。( ̄・・ ̄)=3

仕方なく、貸し切り状態の内風呂でけーおんに
『就活と恋愛と単位のトライアングルな関係』
について説く。

トリプルパンチだけは避けよ。
そして相方がトリプルパンチになった時はお前が救ってやれ。
と兄貴分らしい助言を残し、午前1時に長かった初日を終えた島ジローであった。

このペースで2日目も頑張って書き上げましょう。φ(。。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜べっぷぅ〜ぅ〜〜大学駅編〜22

042

お腹がいっぱい系、しかも昼間の移動疲れ+歩き疲れてクタクタな島ジローとけーおんは魚民でほとんど会話もなく「やっぱ沖縄がいいな」なんて言いつつ大ジョッキ2杯を飲んでお会計。

飲むために40分ちかく歩いたのに何やってんだ!!( ̄・・ ̄)=3と思いながもテンションも上がらず、そのまま別府駅に。

帰りは途中まで電車で帰ることに。
切符を購入し、最終電車を待つ。
う〜ん…会話がない。( ̄〜 ̄)ξ

そんな沈黙を破ったのは駅員さんのアナウンス。
「べっぷぅ〜ぅ〜〜」
「べっぷぅ〜ぅ〜〜」
「べっぷぅ〜ぅ〜〜でございます」

爆笑。

「ぷぅ〜ぅ〜〜」って長すぎ!!

やる気なさ過ぎ。
疲れていたのか、これには2人とも爆笑。

隣の『別府大学駅』までたった1駅。時間にして3〜4分くらいでしたがキャッキャ言いながら次の「べっぷぅ〜ぅ〜〜大学」に期待。o(^-^o)(o^-^)o

結果は「べっぷぅ〜〜大学」と少しやる気のなさには欠けましたが、それでもやる気のないアナウンスと、駅員もいなく車掌が降りる乗客の切符を受け取る超ローカルな駅なのに異様にみんなが降りるのに爆笑。
(今から考えると確実に疲れてましたね。俺。)

駅からタクシーでホテルに帰宅。
このタクシーの運ちゃんには通る道を指定したのでボラれませんでした。
(ってか、すごく気さくなおじちゃんでした。)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜飲み会編〜21

041

どぅも(e´∇`e)/
今日は結局運転に集中していて、全然日記が書けませんでした。
ごめんなちゃい。今日のグダグタな出来事はキッチリ【あと乗せ】で掲載していきたいなと考えております。(*´∀`)ノ

先ほどけーおんと飲もうと別府の駅前まで歩いた&タクシーを飛ばしたんですが、なんせ今日は日曜日。

普通にお店は閉まっており、あるのは大衆居酒屋風俗店
結局、『魚民』で飲むも体が疲れて会話も弾まず、酒も進まず。
ダメダメな空気満開
(って楽しいところは楽しかったんですよ。)

とりあえず明日楽しもうと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜飲み屋を探すよ編〜⑳

なんだかんだ1時間くらいかけて別府の温泉街で1番の繁華街と思われる別府駅前にたどり着いた島ジローとけーおん。

しかし、別府駅前はガラーン。(。。;)
まぁ少し歩こうや…なんて歩いてもあるのは生まれたてな姿をしたお姉ちゃんがいるようなお店がポツポツあるくらい。
温泉街ならではの『ス○リッ○゜』なお店を見つけ、人生経験のためちょっと社会見学したい気分になりましたが、けーおんが「島さんお金なぃっす(´Д`)」ということで断念。

結局、別府駅前を歩き回って開いてたのは『魚民』『白木屋』という日本中どこに行ってもあるチェーン店だけ。( ̄▽ ̄;)

ま・ま・まぁ飲みにきたんだから飲まなきゃ帰ってらんねぇ〜なぁ〜と魚民に入ることに。

せっかく異国に来たんだから魚民でもカウンターに座って、店員からオススメなお店や観光地を教えてもらおうと入店。
しかしこの魚民は妙にこ洒落ていてカウンターはなく、通されたのは普通のテーブル席。

しかも10テーブルくらいあるフロアに客は私を含めて2組。( ̄▽ ̄;)
そして唯一の同フロア客も日本酒のビンで積み木をしている酔っ払いな兄ちゃん4人組。

(―□―;)

そんな状態づ飲むお酒。
美味しくない。[>д<゛]
お腹空いてない系なのにけーおんが頼んだつまみは「明石焼き」(―□―;)。

この旅究極のダメっぷりなひとときでした。
マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜別府駅前までの大冒険編〜⑲

ホテルでの“ベタ”な夕食を済ませた島ジローとけーおんは、別府の街に出掛けて飲もう!!と浴衣から普段着に着替えてホテルを出ることに。(*´∀`)ノ
目指すはJR別府駅前!!

食事の際、従業員さんに『ご飯食べたあと飲みに行きたいんですけど、駅前まで歩いたら何分くらいかかりますかぁ??』と聞くと、

「そぅねぇ〜兄ちゃん達なら若いから30分くらいかしらねぇ〜」との回答。

従業員:「お酒飲むなら近くにもお店あるわよ」なんて言われるが、私の中で【観光客相手の飲み屋なんて当たりがねぇ〜】 というのがあり、左足がジンジンするにもかかわらず別府駅前まで歩くことに。(*´∀`)ノ

ホテルを出て、とりあえずフロントでいただいた超おおざっぱな別府の地図を見ながら下り坂を下る。

最初はくだらない話をしながら歩いていた島ジロー&けーおんの凸凹コンビも、次第に会話が少なくなりながらもただひたすら街に向かって歩く。
途中、100円均一のお店を発見!!
しめた☆とデジカメ用の電池と消毒液・バンドエイドを購入。(^υ^●)

この辺りから左足が痛くて歩き方がおかしくなってきたり、30分以上歩いてるのに半分くらいしか進んでなく「ハメられた感たっぷり」でタクシーを使いたくなってくる。(=゜ω゜)ノ

タクシーに乗る前にバス・電車という安上がりな方法を模索するもすべて失敗。<(*□*)>
結局、タクシーを捕まえることに。

過去に何度も観光地のタクシーでぼったくられ経験のある島ジローは【方言たっぷりの使用言語がダメなんだ】ということに最近気がついたので、このタクシーでは行き先だけ伝えてあとは沈黙作戦をとることに。( ̄・・ ̄)=3

地図も見たりせず、けーおんとも喋らない重い空気。
空気は悪いですが、騙されることなくお安く別府駅前に着きました☆b(゜∀^)

これから飲み屋捜しです。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜ホテル的夕食編〜⑱

035_1

熱いホテルの露天風呂に浸かり、体は真っ赤&負傷した左足はジンジン[>д<゛]な島ジローとけーおんの凸凹コンビは温泉宿の定番衣装:浴衣に着替え部屋に。

戻ると従業員のおばちゃま方がせっせと夕食を運んでくれております。
そして「天ぷらのつゆだけ少しお待ちください」との指示を受けながらも、とりあえず宴スタート。

ここでカンパイ!!
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
と行きたかったんですが、ビールは自販機で売っていない。
部屋の冷蔵庫のビールは大ビン1本700円。ヾ(≧へ≦)ノ

ホテルのボッタクリなビールを購入しようか迷いましたが、あとで飲みに行く計画だったので夕食はかわいく緑茶(温)でカンパイ。

夕食はホテルの中身同様、特別美味しいわけでもなく、まずくて食えないわけでもなく、いたって普通な旅館の夕食といった感じ。

036

しかも、待たされ登場した【天ぷらのつゆ】も温かくなく、なんのために待たされたのかが意味不明。

039_1

まぁ「所詮はパックツアーに付いてる夕食」と期待してはいなかったんで、茶碗蒸しが温かっただけで合格点(15点)はあげてもいいかなって感じでした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜ホテル到着・ここでも混浴風呂編〜⑰

Zenkei

混浴大衆浴場で、左足薬指を負傷した島ジローと、秘宝館で1度テンションが上がったがグダグダ露天風呂でまたテンションが下がったけーおんは車に乗り込み、今宵お世話になるホテルに向かうことに。

今回私たちがお世話になるのは『白池地獄』のすぐ近くにある『ホテル大石』さん(*´∀`)ノ

まぁお世辞でもキレイなホテルとは呼べませんが、けーおん達と沖縄に行くともっとボロっちぃホテルなんで「晩・朝御飯が付いている」&「砂風呂がある」というだけで全然OKです。☆b(゜∀^)

フロントでチェックインすると従業員さんがお部屋までご案内。(*´∪`*)
すでに時刻は6時半を過ぎていたので
「お食事にいたしますか??」
なんてお伺いをうけるが、この辺りでグダグダな流れを断ち切りたいため、食事を7時15分に指定し、2人でらホテルの露天風呂に。(*´∀`)ノ

Roten

途中ホテルの従業員から「ここも露天風呂は混浴ですよ」なんて言われて、事前にしっかり調べておけば1000円払ってケガまでしなくて済んだのに[>д<゛]とリサーチ不足をつくづく後悔。(>_<)

で、露天風呂に行っても夕食時間帯のためいたのは親父さんが少数。
しかも露天風呂はめっちゃ狭い熱いし(推定45℃)

楽しみにしていた砂湯めフロントで専用の浴衣を借りなきゃいけないらしく、グダグダモードを払拭するつもりが30%アップ。

あぁ〜ダメやんず♪♪( ̄〜 ̄)ξ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜別府温泉保養ランド編〜⑯

043

※イメージ図です。なんせ露天風呂にカメラは持っていけません。

久しぶりの更新。別府温泉シリーズ⑯でございます。

名所別府秘宝館で“ある意味”エネルギーを充電できた島ジローとけーおんのエロエロ凸凹コンビは、さらなるエネルギー充電を試み、車で移動。
向かうは混浴できる大衆浴場『別府温泉保養ランド』

車で5分ほど来た道を戻って『別府温泉保養ランド』に到着。(*´∀`)ノ

ここはネットで調べて見たところ若い娘が普通に来ることで有名な混浴温泉。(*´∪`*)

私の中では、【混浴=(イコール)古谷一行と木の美ナナの『温泉サスペンス物』みたいに女子大生の集団がキャピキャピしているもの】というイメージがあったので、けーおんとテンション↑↑のまま入銭料1000円を支払いなかに。(*´∀`*)

ウキウキで脱衣を済ませ、いよいよ混浴の大露天風呂に。
しか〜し!!露天風呂に行くと「これで混浴と呼んでいいのか??」と問いたくなる男性側と女性側を分ける柵。(―□―;)


乳白色でまったくお湯の中が見えない『泥風呂』
そして極めつきは女性脱衣所から温泉の中まで続くベニヤ板で作られた『のぞき防止エリア』(´Д`)

それだけで『湯けむり殺人事件』な展開があるかも的な期待が外れているのに、温泉に入っているキャストが… おばさま。(´_`○)

あぁ〜ダメやんず♪♪
けーおんも私もガイドブックにハメられた[>д<゛]感がたっぷりのまま、せっかくなので温泉に入ろうと『泥風呂』に入湯。

すると、
つるっ♪バキッ!!
泥でまったく底が見えないのと、温泉の管理が悪く湯舟にゴロゴロと転がっている岩に足を滑らせ、左足を強打!!ヾ(≧へ≦)ノ゛
(これが先日爪がもげた原因)

混浴温泉に行っても期待したものは拝めなく、代わりに左足薬指の爪が半分以上めくれる最悪の展開。
(しかも泥風呂だから爪の中に泥がたっぷりどっぷりな感じ。(´Д`)ァワワワ)

神様!!これを世間では【天誅】と呼ぶんですか!?
なんてサンボマスターの曲名みたいなことを言いながら、撤退。

北海道での左ヒザに引き続き、別府では左足薬指を負傷。
これは単なる偶然か??
それとも【厄年】のせいなのか??
細木数子の呪いか??
(なんてmuuさんみたいに数子ちゃん中毒者ではないので何も信じませんが…)
ってかさっき(八坂神社)の『大吉』はなんだったんだ(`▽´)v 。

マイペースでいきましょう。(`▽´)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜名所別府秘宝館編〜⑮

022

  注意

※この日記、未成年と下ネタが嫌いな方は読まないでください。私も大人な配慮はしますが、非常に危険です。

妙なテンションと妙なスピードでかまど地獄を見終えた島ジローとけーおん。

かまど地獄を出た時点で時計を見ると『4時30分』。
ここで選べるプランは2つ

関口プラン:地獄めぐり。
ちなみに地獄の営業時間は午前8時〜午後5時(のこり2つに行くには3㌔ほど移動しなきゃいけません)

エロエロ島ジロー推奨コース:別府の“チン”名所秘宝館
秘宝館の営業時間は9時から5時半(移動時間2分)

さぁ〜どっち??ヾ(≧■≦)ノ゛
なんて聞かなくても分かる話。

別にいやらしい気持ちで行くのではなく、
◇観光名所を巡って見聞を広めるため。
◇テンション最悪のけーおんのテンションを上げるため

入場。(ちなみに入場料は五百円)

入場券を購入すると一緒に福引き券が手渡され受付のお姉さんが
「この券があれば300円でハズレなしの福引きができます」
なんていうもんだから、
:「福引きって何が当たるんですか??」
って聞くと
受付:「おとなの●*☆♂などが当たりますよ(^υ^●)」とニッコリ。

秘宝館で働き、ニッコリと『おとなの●*☆♂』と発言できる“大人な”お姉さんにさすがの島ジローもちょっと引き気味。( ̄▽ ̄;)

ちなみに福引きの結果、2人とも1番下の3等で、けーおんは『おち♂ちん型鉛筆セット』、私は『男性フィギュアと女性フィギュアを●※☆◇なキーホルダー』をゲット☆b(゜∀^)

スタートからこんな感じな秘宝館の中は…
こんな感じ。

(写真を大きくすると教育上良くないので…ゴメンね)

025 026

文字では表せないような世界が広がっており、エロバカ凸凹コンビは「バカだねぇ〜」と大爆笑しながら展示物にしっかり閲覧。

032

ふむふむ。

023 033 034

そして巨乳というものを体験してみる。
(※体験とは触るのではなく、自分が叶姉妹ばりのグラマーなボディーになるんです)

締めは2人でポルノ映画を鑑賞。
けーおんは隣で『島さん!!モザ●クないですよ!!』とえらくテンション↑↑なご様子。

031

   おぉぉぉぉ猛レツ~

男ってバカですねぇ〜なんて私もバッチリバカな男です。

※ちなみにここでお土産は買っていません。
旅の恥はかき捨て。錦に持ち帰ってはなりませぬ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜かまど地獄編〜⑭

016

『鬼山地獄』でワニの野性的な動きテンション上げ上げになった島ジローと相変わらずテンションのけーおんはそのまま徒歩で次の地獄である『かまど地獄』へ。

その途中、右手に『名所 別府秘宝館』という見るからにアンダー18は入場禁止な博物館を発見。(^υ^●)

外に堂々と『ポルノ映画(新作・旧作)上映中』という看板がしているくらいの気合いの入り様。
さすが温泉地(笑)

とりあえずここは入場は地獄めぐりの後に必ずくるぞ!!と【当確】スタンプをポンッ。

ひとまず腹ごしらえに温泉玉子が売っていたので買って2人で食べると…ただの温泉で蒸しあげたゆで玉子。(―□―;)
あぁ〜ダメやんず♪♪
とダメやんずのテーマソングが脳裏で流れる。(*_*)

そして本日7つ目の地獄『かまど地獄』に入場。
(これも正規地獄なのでパスが使えます☆b(゜∀^))

019

020_1

この「かまど地獄」は特にこれと言った目玉はなく、「何丁目」「何丁目」と坊主地獄など今まで見た地獄がいっぱいある感じ。

017

このために作りました感たっぷりな【かまどに入った鬼の像】がやけに痛々しく、まぁつまらない度で言えば一等賞でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜鬼山地獄編〜⑬

010

白池地獄をグルっと回った島ジローとけーおん。
相変わらず硫黄の臭いでテンションの低いけーおんにいい加減イライラしてきた島ジローなんですが、とりあえず少し歩いて次の地獄である『鬼山地獄』に。

011

鬼山地獄はねぇ〜一言でいうなれば温泉が地獄なんじゃなくて、ワニが地獄なんです。
温泉のほうの地獄はホントたいしたことがなく、こんな感じ。(*´∀`)ノ

012

でも、この地獄のすごいのが(さっきも言いましたが)

ワニ。

ワニ。

ワニ

щ(゜Д゜щ)

池にこれでもかぁ!!って量のワニがいて、しかもそれがわさわさと動き回っている。
私は今まで動物館・水族館で何十匹のワニを見てきましたが、これまでのワニはみんな「剥製(はくせい)かぁ!!(゜o゜)\(-_-)」とツッコミたいくらい動かなかったんですが、ここのワニはわっさわっさ活動的。

015

それだけで
すげ〜!!すげ〜なぁ〜щ(゜Д゜щ)
なのに、私が島ジロー人形片手にワニ園に近づいている瞬間に誰かがエサ(でかい蟹)を入れやがったもんだから

ガガガガガガ!!!!

バキッ!!バキッ!!
   

とすごい音。

   

島ジロー24歳にして体ビックンチョщ(゜Д゜щ)
軽い失禁( ̄□ ̄;)
(一部フィクションです(笑))

過去にピラニアの食卓風景を見たことがあったんですが、ワニも物凄いです。
奴らはギャングです。

013

やる気のないけーおんを放り込むとどれだけ楽しいんだろう。( ̄ー ̄)ξ
なんてドSな島ジローの企みは妄想で終わりましたが、それくらいテンションが上がった地獄なのでした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜白池地獄編〜⑫

山地獄を見たあと車に乗り込み、福山雅治のラジオを聞こうとカーラジオの電源を入れた島ジローとけーおん。
するとかなり雑音が混じった福山さんの声が。

行きの車の中でもそぅだったんですが、九州という土地は基本的に山はもちろん街中でもラジオの電波が弱い

(ちゃんと聞けるのはAMのNHK放送くらいでした)
九州の人たちはラジオが聞けているのだろうか??と疑いたくなるくらい街中でも電波が悪い状態。
しかも、この日はゲストがビギンとすごく楽しみにしていただけに、島ちゃんご機嫌ナナメ。( ̄〜 ̄)ξ

まぁそれでもなんとかラジオが聞き取れる状態で5分ほど移動し、次なる地獄『白池地獄』に到着。

008

白池地獄もちゃんと共通パスで入場できます。
地獄見物をしながら、片方でラジオを聞こうと先日購入したウォークマンを持って行くもウォークマン全然音を拾わず。( ̄◇ ̄)

ここでは乳白色のお湯がボコボコと湧いており、まぁ比較的普通な地獄。
すげ〜!!すげ〜なぁ〜щ(゜Д゜щ) 。
の量も少なく。
むしろ温泉よりも、なぜか温泉の横の施設にいたブラジルの魚に興味津々(*´∪`*)

009

まぁ世の中そんなもんです(^υ^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜山地獄編〜⑪

007_2

どぅも(*´∀`)ノ
『鬼石坊主地獄』で硫黄の臭さに

『島さんくさいですねぇ〜。僕、理科の実験でこの臭いかぎ過ぎて…温泉無理ですわぁ〜。』

とテンション下がりっぱなしのけーおんに

「温泉だから仕方ねぇだろ!!我慢しろ!!」

と一喝した島ジローとけーおん。

            

そのまま歩いていける続いての地獄『山地獄』に。
ここは岩からモクモクと煙が出ており、そんなに面白いものもなくすんなりと移動。
ここでは中に動物園みたいなものがあったんですが、温泉地に来てまで動物を見たいという気分でもなくスルー。

結局ここでは
すげ〜!!すげ〜なぁ〜щ(゜Д゜щ) 。 
は聞かれず、時計を見たら午後4時。

日曜4時は『福山さんのFMラジオ』が定番な私はラジオを聞きたいため、けーおんは硫黄臭で車に帰りたい気持ちが一致。

次の地獄を目指して車に乗り込んだのでした(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜鬼石坊主地獄編〜⑩

006

「海地獄」で正規地獄のすごさに少しテンションアップな島ジローと、硫黄の臭いにテンションが下がり気味なけーおんが次に向かったのが、隣にあった『鬼石坊主地獄』 

ここもパスで入場できる正規地獄
しかし、内容は名前の通り1番最初に見た『坊主地獄』と同じ。

005

島ジローテンション5%ダウン。(´_`○)
けーおんは硫黄の臭いも手伝ってテンション20%ダウン。(´_`○)

これがあるのをちゃんと調べてたらさっきの400円は払わなくて済んだのにと後悔な凸凹コンビなのでした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜海地獄編〜⑨

001_1

正規地獄めぐりのメンバーではない『坊主地獄』を5分で見た島ジローとけーおん。

しかもこの間に私の旅行記の三種の神器の1つであるデジカメの電池が切れるという事態に。
(ちなみに三種の神器の残り2つは携帯と充電器)

しかも予備の電池を買っていたのにカバンに入れるのを忘れるという失態が発覚。
島ジローテンションだだ下がりの中、海地獄からはけーおんに貸していたデジカメ2号をジャイアンし撮影続行。
(だからさっきの坊主地獄の画像は写メなんで画素が粗い)

002

車で5分ほど下山し、次は正規の地獄めぐりコースの『海地獄』に到着。
ここで2日間有効な地獄めぐりパスを購入。
(ちなみに9地獄見れて2000円は結構お得☆b(゜∀^))
海地獄は沖縄の海みたいなブルーな地獄
すごく硫黄臭いけど、飛び込みたいくらいキレイな感じ(^υ^●)

003_1

玉子を入れたカゴを竿で釣っており、その玉子を『温泉玉子』として販売しておりました。

ここでも島ジローのリアクションは

すげ〜!!すげ〜なぁ〜щ(゜Д゜щ) 。

ひとつひとつムービー写メールで撮っておけばよかったんですが、何個か撮っていたうち100%の割合でそう言っていたので、私の驚きボキャブラリには
『すげ〜!!すげ〜なぁ〜щ(゜Д゜щ) 。』
しかない模様です。( ̄〜 ̄)ξ

004

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜旅を1.8倍楽しむ方法〜【特別編】

104

どぅも(*´∀`)ノ

今日仕事中の休憩時間に見てみると弟分:けーおんのブログにも今回の旅行の様子が少しずつアップされている様なので、私視線で見た旅行とけーおん視線で見た九州旅行。
併せて読むと2倍…いゃ1.8倍楽しめると思います。
(まぁ面白しろくないところは面白くないかも)

ちなみに2人の日記の違いを述べるならば、私の日記は結構詳しい。
けーおんの日記はおおざっぱだけど私の日記にしないような部分をポイントにしているってとこ。

まぁ2つの日記でちょうど旅の6割くらいは伝わるんじゃないでしょうか。
(あと4割は…放送できません)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜坊主地獄編〜⑧

106

レンタカーがぶっ飛びかっ飛ばしたおかげで予定より1時間早く別府温泉に到着した島ジローとけーおん。

山から降りて別府の温泉地帯に入るとすぐに『天然記念物 坊主地獄』というデカイ看板を発見。

1日目は別府に来たんだし『地獄めぐり』をするつもりだったので、さっそく車を止めて入ってみることに。(*´∀`)ノ

入り口で『当施設では地獄めぐり共通入場券は使えません』という貼紙に

「あれ??ここは9地獄じゃないのか???(゜Q。)?」

なんて思いながらも、入場料金400円(500円だったかな?)を支払い中に。

すると
すげ〜!!すげ〜なぁ〜щ(゜Д゜щ) 。
を連発の坊主地獄が。

065_1

100℃近い泥状の温泉がボコボコ。щ(゜Д゜щ)
そして漂う温泉特有の硫黄臭。

でも、一周ゆっくり見学しても5分くらい。
これで400円はいかがなものかと思いましたが、初地獄は結構楽しかったです。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜レンタカーと道の駅編〜⑦

063

小倉駅近くのレンタカー屋さんで無事レンタカーを借りることができた島ジローとけーおん。

別府温泉までの運転はとりあえず運転感を取り戻したい島ジローがハンドルを握ることに。

昔はマイカーを持っていたんですが、引っ越しと一緒に手放した今は社用車を擦ったりしたくないので仕事でも極力運転を拒否し、主に沖縄旅行の時しか車を運転しない『オキナワ限定ドライバー』な私。

もちろん九州を走るなんて初体験。(。。;)
別府温泉までは

高速で200キロ 高速料金4700円 3時到着
      

下道で110キロ 4時到着 
         

の2ルートがあったんですが、けーおんが
お金なぃんで下道で行きましょうよ」
というので今回の旅はすべて下道をぶっ飛ばすことに。(=゜ω゜)ノ

ナビの4時到着を3時に縮めるを目標に福岡の街をかっ飛ばす島ジロー。

064

途中、大分に入る直前の道の駅で15分ほど休憩をとって『地鶏卵のゆで卵』『手作りイチゴ大福』でエネルギーチャージ。

大分に入った辺りから道が1車線になり、山道になったので無茶はできなくなりましたが、久しぶりに握るハンドルがやけに気持ちよくグイグイ攻めた結果、目標通り3時過ぎに別府に到着。☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜八坂神社編〜⑥

061

改装中の小倉城を見てダメっぷりに爆笑した島ジローとけーおんの凸凹コンビはそのまま横にあった『八坂神社』という神社に立ち寄ることに。(*´∀`)ノ

まぁたまたまあったから行っただけなんですが、ブラブラ神社の中を歩くといぃ感じ。
日曜日なのにほとんど人がいないところに魅力を感じたりしながらも旅の安全と成功願ってお参り。

横におみくじがあったので引いてみることに。(*´∀`)ノ□

すると【大吉】v(☆▽☆)v

062

今年に入って何度かおみくじを引いておりますが、大吉は初めて。
旅行もいぃ感じ的なことを書いてあり、テンション15%アップ☆b(゜∀^)

大吉おみくじはしっかりくくりつけて八坂神社を出発。
小倉駅に戻り、レンタカーをゲット。

これから大分県:別府温泉を目指します(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜小倉城編〜⑤

060_1

『一蘭』で美味しいラーメンを食べて大満足な島ジロー御一行はそのままテクテクと徒歩で小倉城を目指すことに。

旅行に行くとなぜかよくお城に立ち寄る【隠れ城マニア】な島ジロー。
そして10分ほど歩いて小倉城に到着!!

すると…щ(゜Д゜щ)
小倉城改装工場中。( ̄▽ ̄;)

059

城が改装ってなんだよ!!(゜o゜)\(−◇−)
とツッコミ。

中の展示は通常営業しているそうなんですが、ドン引きしてしまった城の展示にお金を払ってまで見る気もなくなり、外から写真だけ撮影することに。

ぅ〜ん この辺りから島ジロー旅特有のダメやんパワーが炸裂しかけております。( ̄〜 ̄)ξ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜ラーメン「一蘭」編〜④

052

どぅも(*´∀`)ノ

当初の予定では小倉駅に着いたら、レンタカーのお兄さんに車を借りなきゃいけなかったんですが、せっかく小倉に来たんだから小倉を観光し、ラーメンも食いたいぞ!!っては話になったんで、駅で待ってたお兄さんに「ラーメン食ってから直接店に取りにいくから」ってなことを伝え、オススメラーメン店を聞いて小倉の街に。

そしてやってきたのがらーめん「一蘭」。
ここは元会員制をとっていたラーメン屋だそぅで、注文の仕方がユニークで、入口でチケットを購入し、電光掲示板で席の空きを確認し、席に。

席は大学の図書館のように1席ずつに敷居があり、お店いわく「ラーメンに集中してもらうため」らしいんですが、初めて食べる側からしたら逆に気が散ってしまう状態。f^_^;

054

そして面白いことにここはラーメンの麺の硬さからスープの濃さ、ねぎの種類まで色々な項目を個別にオーダーするシステムなんです。
これには私もけーおんもビックリщ(゜Д゜щ)

057

急に何がいい??なんて問われても分からないんで、とりあえず麺の硬さ以外は全部普通でオーダー。(^υ^●)

途中で、秘伝のタレ(辛いやつ)を足したりはしたんですが、味は普通においしかったです(*´∀`)ノ

058

グッジョブ!!一蘭☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜駅の中心でゆうこりんと叫ぶ編〜③

049_1

小倉ーー(°∀°)ーー!!

3時間近い新幹線の旅を終え、いま今回の旅のスタート地点であります福岡県小倉駅に到着いたしました。  

ゆうこりーん!!

  v(☆▽☆)v
   

昨日まで『小倉』を「こくら」ではなく、「おぐら」と読んでいた島ジロー&けーおん。

つぃつぃ新幹線のホームの中心で叫んでしまいました。
ちょっと早いですが今から美味しいと有名なラーメンを食ってきます。(*´∀`*)

ゆうこりーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜新幹線車内編〜②

050

  ※ どこにしようっかなぁ~なんて

どぅも(*´∀`)ノ
タイトルを見ていただければ自ずと今回の旅の行き先は判っていただけるとは思うんですが、一応報告しておきますと…

九州です。
    

普通に九州です。
私的に昨年夏以来自身2度目の九州です。
クッキングパパの舞台九州です。
温泉王国九州です。

新幹線では結局一睡もできずでちょっとテンションがおかしい島ジローです。

で、車中何をしていたかと言うと、今回の旅行でどこに行くか、何を見るかをガイドブックを見ながら探しておりました。

というのも、今回は仕事だ!!ジムだ!!飲み会だ!!と何かと忙しくて、旅行の名幹事と名高い私が事前のリサーチがほとんど何もできてなかったんです。

051

  ※ 朝ごはんもちゃんと食べました。

なんで、横で「新幹線ってレールの上を走るんですねぇ〜」なんていう天然な弟分:けーおんが寝るなか黙々とガイドブックを見て頭の中でプランを練っていく。

そしてガイドブックに載っている温泉から必死で混浴を探す。
今回の旅は混浴マスター食べ歩きな旅

いっぱいいっぱい美味しいものを食べて、いっぱいいっぱい混浴をウハウハ楽しんでオキナワチャージではなく九州チャージしようと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー派飲み会。

どぅも。(e´∇`e)/

忘れてました。
オイラあんまり移動中に寝れないだってことを[>д<゛]

移動中の新幹線や飛行機で寝れるってのはある意味【生まれ持った才能】やよね。
生まれつき移動中に寝れない私は絶対にSMAPにはなれないんだろうなと思う今日この頃。
先ほど駅で吉本新喜劇の石田靖を見てそんなことを思う島ジロー。

せっかくなので昨夜の飲み会のお話をすると、昨夜は元アルバイト先の島ジロー派(というか島ジローの恐さ・偉大さ・お酒が好きなのを熟知したメンバー達)との半年ぶりの同窓会的な飲み会でした。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

もちろん島ジロープロデュースでいつもの居酒屋で午後6時半からスタート。
私同様昨年春に社会人になったメンバーがほとんどだったので、カンパイのあとは近況報告から。
大学の研究テーマを語るやつがいれば、結婚します宣言をする者、将来月収数百万円いただきます宣言する者、会社のいいとこ&愚痴を言う者まで十人十色。(^υ^●)

島ジローはといえば… え〜っと何を話したんだっけ…??(゜Q。)??
まぁなんかそれなりに話はしたと思います。

スタート6人で始まった飲み会も1人増えてワィワィと午後10時過ぎに店を変えて2次会。
その間1人が徹夜明けということで解放しましたが、引き続き6人で2件目はこれまたよく行く焼き鳥屋さん。

そこではビールではなく、焼酎の三合ボトルを入れて安く楽しくワィワィ水割り・ウーロン割りを作りながらの飲み会
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

「島さん、絶対的に飲む量減りましたよね」
なんて1軒目でビール3杯焼酎2杯を飲んで言われたもんだから
「うるせぇ〜去年肝臓壊したんだバッキャロー!!」
なんて言いながらも、水割りを飲む。飲む。
結局、帰宅すると時刻は午前2時。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジロー&けーおんの行き先はまだ秘密よツアー〜二日酔いなスタート編〜①

046

※ずいぶんと日が昇るのも早くなりました。

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は楽しみにしていた旅行出発日。
朝からテンション上げ上げで行きたいところなんですが、若干体調がすぐれておりませぬ。(´_`○)

というのも、昨夜は島ジローと島ジロー派の愉快な仲間達と夕方から翌2時前まで飲み会。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

で、今日は新幹線の便の都合で朝5時半起き。( ̄〜 ̄)ξ 
しかも二日酔い(というよりまた酔っ払っている)状態。

とりあえず今ワンダモーニングショットを飲みながら新幹線乗り場に向かっているんですが、まぁ移動時間に寝れるんでいいでしょうって感じでおります今日この頃。

遅刻しないかと不安がっていた弟分:けーおんはと言うと、昨夜泊めてくれると言っていた先輩と連絡がとれなかったらしく、マンガ喫茶で一夜を過ごしたらしく、疲れが抜けていない弟分&睡眠不足酔っ払い兄貴分な2名でおそらくグダグダな旅のスタートになりそうな気配ムンムン。

048

まぁ気張らずマイペースでいこうと思っておりますが、今回の旅の行き先はまだ秘密なんですが、いつものようにエアフォースワンではなく新幹線でビーアンビシャスするので沖縄ではないことは確かです☆b(゜∀^)

具体的な行き先&旅のタイトル発表は新幹線が到着する午前10時頃にでも。
とりあえず少し寝ます。(∪o∪)。。。

グッナイ♪♪ってか時間的にはグッモーニング(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日

旅行じゃないよ。打ち合わせだよ。

007_1

どぅも。ってか、今日1本目の更新が午後6時って遅すぎ。

さっそく日記を朝・夕方サイクルをサボってしまいました。

   

ってか、島ちゃん旅行に行ってるんじゃねーの???

なんて思っている人も多いかと思いますが、3連休で旅行に行く!!

っていう話はしましたが、2泊3日で今日からいくなんて一言も言っておりません。

    

ということで、自然と今回の旅行は明日から1泊2日だということがわかってしまいます。

そうです!!旅行は明日からなんで、今日は1日完全オフでした。

朝から明日からの旅行の情報を集めるために本屋に行ったり、ネットをしたり。

お昼に1時間ほどジムで汗を流して、そこから明日の旅のパートナーである弟分:けーおんと旅行の打ち合わせ。

のつもりでしたが、旅行前の打ち合わせにもかかわらず、

旅行に行かないメンバーがいっぱいいたので、昼間からマックでポテトを食べながらちょっとHなお話に華を咲かせたり、GWに旅行しよう!!って話になったり。

結局ほとんど旅行の打ち合わせはできませんでしたが、色々収穫の多い1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日

立ち読みな金曜日。

お疲れさまです(*´∀`)ノ

さきほど仕事が終わりました。今週も無事に1週間終えることができました(^υ^●)
明日からハッピーハッピーな連休です。
しかも3連休☆b(゜∀^)

3連休キターーv(☆▽☆)vーー!!
って月曜日は旅行に行くから代休を取らせてもらったんですけどね(^∀^●)

だから今日は通常の仕事にプラス月曜日の仕事(の半分くらい)をこなしました。
まぁその割に早く帰れているのは今日は『明日から3連休だ!!旅だ!!』なワクワク感がエネルギーになって朝から実にエネルギッシュに仕事に励めました。p(^∀^)q

で、予定量の仕事をキッチリ終わらせたのでほぼ定時にタイムカードをガッチャン♪♪□\(~▽~@)
帰り道に髪切りにいくか、古本屋に行くか迷いましたが、結局古本屋さんで約1時間立ち読み。

10年前くらいの【温泉100選】というガイドブックをパラッと開くと1枚だけおばちゃんがポロリしている写真をたまたま発見。щ(゜Д゜щ)
そぅいぅ本なのかと確認しても200枚近くある写真のうちポロリしているのは、たまたま開いたあのページのみ。щ(゜Д゜щ)
ある意味かなり強運。

運が良いのか悪いのか…。(´_`○)
まぁこの運が旅行まで継続すると…

(^ー^●)ウッシッシ

あぁ〜早く行きてぇーー(°∀°)ーー!!

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月1日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

今まで朝イチ・帰宅時の1日2度日記を更新していたんですが、近頃は若干サボり気味になっております。(*_*)

まぁ春で慢性的な睡眠不足症候群に陥っているというのもあり、仕事がマッハ忙しかったり、阪神のチケット買うのに携帯バッテリーを酷使しすぎて日記を書ききるほどの力がなかったり、ただ単に『モーニング』を読んでいるだけだったり、まぁ色々あるんですが今日からまた1日2本を原則に頑張りたいと思います。
(ってか日・月曜は旅行にでかけるのでまたあのリアルタイム更新を楽しんでもらえると思います)

昨日から3月になりまして今月も新しいトレーニングを導入して楽しくカラダ絞るぞ!!p(^∀^)q
とジムにでかけ、ジョギングマシーンでひと汗かいたあと、コンビニバイト時代の友達を誘ってエアロビクスに挑戦。

先月ヒップホップダンスに挑戦し、開始2分でリズム感&適応能力&ダンスセンスがないことを思い知った島ジローなんですが、簡単なエアロビなら大丈夫なんじゃないかと30分コースに挑戦したんです。

結果的にいうなれば、再びリズム感&適応能力&ダンスセンスのなさに加え、30分踊り続けることの過酷さ痛感したんですが、エアロビなら比較的ついていけるしってことで友達と「これから積極的に参加していこう」という約束をしました。(^υ^●)
(世の中【習うより慣れろ】ということです)

まぁホントにエアロビはハードなんだわ。
あれだけ毎日走って、そのあと1時間の遠泳を繰り返している私がたかが30分のエアロビでバテバテになって最後は足が上がらなくなるからねf^_^;

その後かるく筋トレをして昨夜のトレーニング終了。(*´∀`)ノ
軽く筋肉痛になるんだろうなと悟ったので、「筋肉よしっかりどっしり太くなれ」ってことでプロテインを摂取して就寝。

予想通り今朝は激しくヒップを含む下半身が筋肉痛[>д<゛]

そんな本日の体重・体脂肪は
体重……74.5キロ(−0.4キロ)
体脂肪…16.9%(±0%)
でした(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 1日

新ダイエット☆島ジロー 2月28日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ
気がつきゃ早いもので今日から3月。今日は早起きだったということもあり、朝から家中のカレンダーというカレンダーをビリビリめくってきました島ジローです。(-'∀`-)/

2月は28日までしかないし、世間では『逃げる』というだけあって、ものすごいスピードで過ぎ去ってしまいました。(=゜ω゜)ノ

仕事も忙しかったし、気がつきゃ新入社員(社会人1年生)も今月で最後。( ̄◇ ̄)
こんなスピードで1日、1ヵ月、1年があっという間に過ぎていくんだろうなぁ〜と思うと、ちょっと恐怖感みたいなものを抱いたりもします。
まぁすごいスピードで過ぎ去ってますけど、1日1日はマイペースでやってるし、振り返ってみても濃いしね。☆b(゜∀^)


まぁ『新ダイエット☆島ジロー』に関してはすごく充実した1ヵ月ではないかと思われます。
また2月の総括は明日にでもさせていただきますが、ジムに行った回数も過去最高だし、体重も月間目標をクリアできたしで、上々と言っていいんじゃないでしょうか☆b(゜∀^)

そんな島ジローは昨夜もジムで【マシーン→プール】のプチトライアスロントレーニング(*´∀`)ノ
まぁジム前に鍋をいっぱい食べたんで、そんなに減っておりませんが74㌔台はギリギリのところでキープ

2月最後の体重・体脂肪は
体重……74.9キロ(+0.3キロ)
体脂肪…17.0%(+0.1%)

3月もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »