« 島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜駅の中心でゆうこりんと叫ぶ編〜③ | トップページ | 【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜小倉城編〜⑤ »

2007年3月 4日

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜ラーメン「一蘭」編〜④

052

どぅも(*´∀`)ノ

当初の予定では小倉駅に着いたら、レンタカーのお兄さんに車を借りなきゃいけなかったんですが、せっかく小倉に来たんだから小倉を観光し、ラーメンも食いたいぞ!!っては話になったんで、駅で待ってたお兄さんに「ラーメン食ってから直接店に取りにいくから」ってなことを伝え、オススメラーメン店を聞いて小倉の街に。

そしてやってきたのがらーめん「一蘭」。
ここは元会員制をとっていたラーメン屋だそぅで、注文の仕方がユニークで、入口でチケットを購入し、電光掲示板で席の空きを確認し、席に。

席は大学の図書館のように1席ずつに敷居があり、お店いわく「ラーメンに集中してもらうため」らしいんですが、初めて食べる側からしたら逆に気が散ってしまう状態。f^_^;

054

そして面白いことにここはラーメンの麺の硬さからスープの濃さ、ねぎの種類まで色々な項目を個別にオーダーするシステムなんです。
これには私もけーおんもビックリщ(゜Д゜щ)

057

急に何がいい??なんて問われても分からないんで、とりあえず麺の硬さ以外は全部普通でオーダー。(^υ^●)

途中で、秘伝のタレ(辛いやつ)を足したりはしたんですが、味は普通においしかったです(*´∀`)ノ

058

グッジョブ!!一蘭☆b(゜∀^)

|

« 島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜駅の中心でゆうこりんと叫ぶ編〜③ | トップページ | 【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜小倉城編〜⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150809/14145952

この記事へのトラックバック一覧です: 【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜ラーメン「一蘭」編〜④:

« 島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜駅の中心でゆうこりんと叫ぶ編〜③ | トップページ | 【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜小倉城編〜⑤ »