« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日

ぶらり和歌山ラーメンの旅。

001_4

どぅも(*´∀`)ノ
今日は天気がいいので、病み上がりで若干喉が痛いのと頭痛がありましたが、せっかくの黄金週間を無駄にしないためにお出かけ☆

本日は船→電車を乗り継ぎ、和歌山にやってきました(e´∇`e)/
目的は【美味しいラーメンを食べるため】

和歌山に住んでいる友人に電話し、地元っちゅオススメのラーメン屋情報を仕入れ移動。
降り立ったのはJR『六十谷駅』。

美味しいラーメンがない限り、絶対に下車しないであろうローカル駅に降り立ち、汗かきながら歩くこと20分。

002_3

地元んちゅオススメの『正善』に到着。
ここは高校時代に地元んちゅファミリーに連れて来てもらったラーメン屋さん☆

003_2

中に入り、『生卵入り中華そば』(600円)を注文。
さば寿司と一緒にパクパクズズズゥーと和歌山ラーメンを堪能し、「和歌山城でも見に行くか」ってことでバス停に行くが、次のバスは40分後( ̄▽ ̄;)

さ・さ・さすがローカル★
1時間に1本はさすがだよ( ̄・・ ̄)=3
なんて思いながら、バス停の近くにあった野菜直売所でイチゴを購入し待ちぼうけ。

006_1

          この量で230円はさすが!!

             

007_3

その後バスに30分ほど揺られ、和歌山城へ。
ここを観光するのは何年ぶりだと観光するも喉が痛いし、頭痛いし体調が思わしくなく、ヘロヘロになりながらの和歌山城でございました。( ̄〜 ̄)ξ

009_1

久しぶりの島ジロー人形解禁と久しぶりの小旅行。
GWなのにガラガラだったのが最高でした。(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間らしい生活の代償。

どぅもどぅも(*´∀`)ノ
昨日(28日)はごめんなさいねぇ〜
連休が楽しみでハシャギ過ぎたのと、結婚式の2次会以降【仕事→ジム→仕事→飲み→仕事→キャンプ→野球観戦→仕事→ジム→仕事→野球観戦→仕事→野球観戦→ジム→仕事→ジム→飲み→】とハードな毎日を過ごし疲れが溜まっていたのもあって、昨日は朝から体調が悪く、昼には38°を超える熱が出たため、1日家で静養というより、ぶっ倒れておりました。[>д<゛]

近頃は『人間らしい生活』をしているせいか、昔はどれだけ忙しくても、どれだけ寝れなくても気合いでごまかし、極限状態になる前までは何ともなかったんですが、最近はどぅもダメね。

月イチで体が根をあげてしまっちゃってますからね(´〜`;)
何のためにジムに行ってるのか…ですよね。


昨日1日寝ていたおかげでは熱はすっかり下がりました。(e´∇`e)/
のどは痛く、声はかなり男前なハスキーボイスですが、せっかくの連休なんで遊びに行ってこようと思います。

まぁ人込みのないとこでのんびりいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日

昨夜の答え。

おはよございます(*´∀`)ノ
今日さえ乗り切れば、明日からGW♪♪
とりあえずの3連休が待ち構えています。(*´∪`*)

昨夜は『仕事終わりちょっと飲みたいなぁ〜と思うんですが、ジムにも行かなきゃだしなぁ〜って時あなたならどーする??』と難題を出した島ジロー。
実はアレ仕事帰りに総裁に送ったメールだったんですよね。(*´∀`*)

まぁお酒が飲みたいというより、人恋しいような感じだったんですが、総裁から快く「じぁ飲みに行こう」とありがたいメールをいただき、待ち合わせ時間を設定☆
そして飲む旨をニコラスに連絡。ニコラスも快く快諾してくれました。

そこからは【時の魔術士】島ジローの真骨頂。
猛ダッシュで帰宅し、猛ダッシュで着替えてジムに。(=゜ω゜)ノ

ずっと走っていたので体は温まっていたので、ウォーミングアップなしで筋トレ開始。p(^∀^)q
飲み会まで30分ほどの時間でしたが、集中して筋トレボンバー☆

30分でTシャツが汗だくになるほどのトレーニングを済ませ、ニコラス・総裁と合流し居酒屋さんに。


この3者での「井戸端会議」は先週に引き続き2度目。
先週はえらい額を飲んでしまったので、昨夜は主に「ビール」と「湯豆腐」な井戸端会議☆

3人で6人前(まぁ割合でいうなれば私1人前:ニコラス2.5人前:総裁2.5人前)の湯豆腐をパクパクしながら、昨夜の話題は主に「ダメやんずの初夏のバーベキュー大会について」、「パワジローとニコラスの共通点」、「筋肉&筋トレ談話」でした。

最終的には「ダメやんずで沖縄に行きましょうよ」といつもの話題をしてると、閉店時間になり追い出されてその後はコンビニでだべだべ。

すると酔っ払いのおじさんに声をかけられて30分超も話し込んで大爆笑☆
最後にいろいろあって総裁は人間不審に陥っていましたが、帰りのニコラスのマイブーム『江頭2:50』についてニコラスが力説し爆笑して解散。

非常に楽しい夜でした☆
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日

難問

お疲れさまです(e´∇`e)/

突然ですが、みなさまに問題。仕事終わりちょっと飲みたいなぁ〜と思うんですが、ジムにも行かなきゃだしなぁ〜って時あなたならどーする??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月25日(水)

おはよございます(*´∀`)ノ

昨夜、シャワーを浴びている際にふっと『24になって気持ちデコの面積が広がったんじゃねーの??[>д<゛]』なんてことを思い、定期的な海藻類の摂取と、デコ写真を撮って様子を観察しようなんて思っちゃいました島ジローです。

まだまだ花の20代☆モト冬樹やニコラスケイジの様にはなりたくありません。( ̄〜 ̄)ξ

そんな島ジローは昨夜甲子園から帰ってきて、猛ダッシュでジムに行く用意を済ませ、誕生日会の連絡を済ませジムに。

ジムには1時間もいれなかったんですが、来たるべく沖縄に向けて筋トレしまくり。(e´∇`e)/
まぁ集中できれば1時間いれなくてもしっかり体は追い込めます。

体重・体脂肪は
体重……72.7キロ(+0.3キロ)
体脂肪…14.2%(−0.5%)
と昨夜はお酒を飲んだので仕方ない結果ですが、体脂肪はいい感じに減っておりますし、今夜からまたしっかりジム通いできるので頑張ろうと思います☆
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日

連勝☆☆

六甲おろ〜しに颯爽と〜♪♪(≧▽≦@)♪♪♪

どぅも〜今日も先ほど野球観戦を終えました。
今日も勝ちましたv(☆▽☆)v

しかも7−2の大勝☆
9回まで7−1で総裁との懸賞マッチに勝ってビールをおごらなきゃいけないかと思いましたが、結局それも回避できハッピーハッピーですo(^-^o)(o^-^)o

今日は序盤から打線がつながりまくり、ずっとタイガースがリード☆
投げては下柳がナイスピッチング(^υ^●)

途中、雨男:島ジローのパワーが健在で降雨コールドになるくらいの雨が降るも、今夜の島ジローとママジローは屋根の付いたイエローシート♪♪
雨なんて全くカンケイナーイ(e´∇`e)/

審判の声が聞こえるくらいの近さでの初めての野球観戦。
途中、後ろに座っていた外人カップルと喋っているとシーツがホームランを打ったり、まさにわっしょいわっしょいなムードでした。

で、今日は試合終了後もサササァ〜と帰れて、このまますんなり船に乗れればジムに間に合いそうな感じ。

連日の応援とお酒でもう家でゆっくりしたらモードなんですが、間に合うなら体をいじめにジムにいこうと思いますp(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時退社→今夜も甲子園☆

お疲れさまです(*´∀`)ノ

今日もバッチリ定時ジャストでタイムカードをガッチャンしました島ジローです。

で、いま野球観戦のために甲子園に向かっています☆
なんと2日連続の甲子園♪♪

実は今日のチケットは総裁が友達から譲っていただいたものなんですが、総裁も仕事の関係で行けなくなったので、昨夜私がゲッチュしたわけです。(*´∪`*)

2日連続甲子園は自身2度目☆(ちなみに前回は昨年の中日戦でした)
しかも今夜はイエローシートというかなり高価な席なんですよ☆b(゜∀^)

イエローシートに座るのは私はもちろん、トラ吉ママジローも初めて☆
選手がすぐ近くにくるにも関わらず、デジカメ忘れた[>д<゛]
なんてダメやんずなんだ…(-.-;)

しかも会社出た瞬間から夕立が降ってきて外はざざ降り。
雨男パワーが最近日に日に上がっているようで恐ろしいです(´Д`)


まぁ今日は総裁と私の懸賞マッチでもあります。
私は8−1で阪神の勝ち
総裁は5−4でヤクルトの勝ち
どちらかビンゴで相手にビールをおごるというルール。

まぁ変なルールですが、阪神が8−1で勝ってくれるんだったらビールなんて安いもの☆ (*´∀`)ノ

今夜も六甲おろしを熱唱するぞo(^-^o)(o^-^)o
ハイペースでいきましょう。v(☆▽☆)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月24日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は甲子園の帰りに所用があり、初勝利の自慢報告も兼ねて民チン邸に遊びに行きました。
すると民チン邸では『男たちの大和』が上映されており、オイラ結末言いまくり。

映画鑑賞のあとは「戦争と教育」についてしばし討論(ダメやんずでもたまには真面目な話をしたりします☆)
結局、家に帰ったのは1時過ぎ、寝たのは2時過ぎだったんで、今朝は若干頭がポォ〜っとしております。(∪o∪)。。。

ダメだ…これでは今日の試合に響く(´_`○)
雨だし余計になんですが、今日は行きの船の中でゆっくり寝ようと思います。
幸いにも波は穏やかです


そんなお眠な今朝の島ジローの定期計測の結果は…
体重……72.4キロ(+0.6キロ)
体脂肪…14.7%(−0.4%)

71キロ台は『一日天下』だったかぁ〜[>д<゛]
まぁ昨夜はビール飲んだし、おつまみもおにぎりも食べたし仕方ないよね(>_<)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ


それではおやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日

初白星☆

勝ったぁ〜勝ったぁ〜勝ったどぉ〜v(☆▽☆)v

しかも、逆転サヨナラ勝ち♪♪

ちなみに今日の試合は
ヤ001000000
阪000000002X
な感じ。

今日はヤクルト先発:石川と阪神:ジャンの投手戦☆
なかなか両チームヒットが出てもつながらず、先制点もファールフライのタッチアップ。
そんな投手戦に7回激震が!!

ラミレスが打った打球がピッチャー:ジャンの顔面直撃[>д<゛]
マウンドに倒れ込むジャン(>_<)
ライトスタンドは騒然щ(゜Д゜щ)

ライトスタンドから見ていると何が起きたのか全く分からず【??(゜Q。)??】な顔でいるとカンタマから
「ジャンのアゴにボールが当たって血だらけなってるぅ〜(>_<)」
とナイスな解説メール★
結局、投げてはナイスピッチング・打っても2塁打なジャンはここでベンチに

ここで燃えてほしい打線も降ってきた雨に打ち消され最終回までは沈黙(ノ_・。)
そして最終回。雨は激しさを増し先頭打者の赤星がアウト。
次はシーツの打球も平凡なライトフライとなり、みんなため息[>д<゛]

すると『ポロッ♪♪』
ヤクルトのライトのガ…(名前忘れた)が平凡なフライをポロリ。シーツは2塁に
キターー(°∀°)ーー!!
球場にいた9割の阪神ファンはガ…に大声援☆(e´∇`e)/
ここからわっしょいわっしょいのイケイケモードo(^-^o)(o^-^)o


雨はザザ降りですが、これはイケると確信し、えづくほどの大声で応援。
すると林のタイムリーで同点。そして矢野の打球はショートの隣を抜けてサヨナラ勝ち♪♪♪v(☆▽☆)v

5戦目にしてようやくの初白星☆
それがサヨナラ勝ち☆
雨に濡れようが、仕事帰りだろうがこうなりゃ関係ありません。o(^-^o)(o^-^)o
勝ったらまったく疲れも感じません。


明日も勝ちます☆
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時退社→甲子園。

どぅも(*´∀`)ノ
今日は締め切りを終えただけあり、部署は超なごみムード。
ボスから「GW明けまで新聞作業ないんだったら代休を消化しろよ!!たまってんだろ??」なんて言葉が出るくらい和み具合ですからね。

ボスからの司令通り、先輩から代休消化の打診をされたんですが、あと数日で黄金週間ですし、午前中は沖縄ガイドブックを見てニコニコだったんで
「あっ!!僕沖縄まではテンション高いんで代休とかいいですよ(e´∇`e)/」
なんて答えちゃって…答えたあとに『どうせなら有休も消化すりゃよかった』なんて少し後悔しました。
(まぁ100%無理な話なんですけどね(笑))

午前中は沖縄モードでニコニコと沖縄旅行のプランを練って、昼からはしっかりとお仕事☆

で、今日は久しぶりに定時でタイムカードをガッチャン♪♪ (e´∇`e)/□
今日はいまから甲子園で野球観戦☆

本日は阪神vsヤクルトでございます(^υ^●)
応援チーム4連敗中の島ジロー☆
職場でも【負の女神】として話題になってます。(―□―;)

先輩には「島のせいで3連敗だ」なんて言われました。
ぜってぇ勝ってやる(`▽´)v
ってか代打づ出てやる!!
筋トレしてるし、片岡よりは打てると思うので岡田さん!!是非ベンチに入れてくれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月23日(月)

新ダイエット☆島ジロー 4月23日(月)
おはようございます(e´∇`e)/
今日は朝から超ごきげんな島ジローです☆

というのも、今日は全身軽い筋肉痛だから♪♪
って違うっつーの!!(゜o゜)\(-_-)
ついに…ついに…今朝の定期計測で【72キロの壁】越えたどぉおお!!щ(゜Д゜щ)


やった♪やった♪♪やったった♪♪♪
ちょうど1ヵ月ほど前、それまで74キロ台を行ったり来たりしていた時に、ホルモン機能を麻痺させる風邪にやられ、一気に72キロ台に大幅ダウン↓↓↓

この『腸内環境“超”正常化』のおかげで、それ以降はたまに73キロ台に乗ることはあっても、基本72キロ台をずっとキープ☆(^υ^●)
今月の努力目標である『71キロ台』にするために虎視眈々と機会をうかがっていたわけです。

ですが、何度かチャンスはあったもののあと100グラム[>д<゛]などなかなか『72キロの壁』を越えることはできないまま1ヵ月が経過。

で、先週は酒を飲む機会が多くジム通いも週3だけ。(*_*)
また『71キロ台』が遠のいたと思われたんですが、昨日の定期計測でまさかの72.1キロを叩きだしていたんですよね(^υ^●)

で、昨夜は帰宅してすぐジムにこもってトレーニング☆
(地味に4日ぶりのジムでした)
昨夜は【マシーン90分:プール60分】と筋トレ中心のプログラムでしっかり体を疲れさせました。
たっぷり水も飲みました♪♪

その結果が
体重……71.8キロ(−0.3キロ)
体脂肪…15.0%(−0.1%)

キタキターー(°∀°)ーー!!
この体重をとりあえずあと1週間保っていたいんですが、今夜から2夜連続の甲子園参戦。
ちょっと無理かな…f^_^;

まぁマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日

第3回ダメやんず大キャンプ☆

どぅも(*´∀`)ノ
土曜日・日曜日とアイランド某キャンプ場でダメやんずメンバーが大集合したキャンプが開催されました☆

本隊は土曜日のお昼からやっていたんですが、仕事だった島ジローは仕事から帰宅し着替えてから、ニコラスと共に午後11時頃から参戦 (*´∀`)ノ

到着するともちろんですが、テントも建てられてるし、キャンプファイヤーも終わっているしでみんなお酒を飲みながらまったり語りモード☆

とりあえず、私も来ていたメンバー達とくだらない話から真剣話まで色々と話あう。
どうやら今夜のキャンプファイヤーは大成功で激しく楽しかったらしい。

途中、酔っ払いニコラスからビールかけの洗礼を浴びて服がびちゃびちゃモードになるが、楽しく談話☆
終盤は就職活動中の後輩の就活話を聞きながら、学生時代残り1年をどう過ごすべきなのかを説く。
朝5時頃夜も明け始め、酔いもいい感じになってきたためテントにて就寝★

2時間半後の午前7時半朝食を作るため叩き起こされる(ノ_・。)
当然ながら眠たさ満開ボンバイエ状態( ̄〜 ̄)ξ。

しかし、無理矢理朝からテンション上げまくって、朝食作り。
ホットドックと昼食用のカレーを作ったんですが、食べ物で遊ぶメンバーを一喝&教育的指導(゜o゜)\(-_-)

そしてお昼まで自由時間。
ボール遊びするものもあれば、カレーの世話するものもあり、私はと言いますとニコラス共々ベンチで一眠り☆
10代の時ほど若くありません( ̄〜 ̄)ξ

小1時間寝たあと、総裁とキャッチボールしたり、後輩いじめて遊んだり、ワィワィ☆

そしてカレーを食べて片付けてキャンプ終了★
いつもこのメンバーでキャンプをすると1日がすごく短く感じるんですが、今回は途中参加だったために余計にそぅ思いました(^υ^●)

またしたいなぁ〜☆
ってTK兄さんの日記を見るとさっそく次回のプロジェクトが動き出していました。
次は夏に水のあるところでなんだとか(^υ^●)
今から楽しみです


※ちなみにダメやんずの次のイベントはGWに恒例のバーベキュー大会☆
今回のキャンプで『ダメやんずテニス部』構想が出ましたし、隔月の『ダメやんず遠足』もあるし、楽しい休日を過ごせそうです

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締切日乗り切った(^∀^●)

お疲れさまです!!ってか島ジローお疲れ!!!

今日は最終の締切日で、朝から夕方までず〜っとゲラ原稿を相手ににらめっこして赤ペンでカキカキしておりました島ジローです☆

途中、月曜日特有の睡魔に襲われ負けてしまいそうになりましたが、なんとか乗り切って午後5時印刷所さんが指定した時間ギリギリに完成し、FAXをガッシンして終了☆

やったどぉぉお
o(^-^o)(o^-^)o

普段でも「やってやった感」で満足するんですが、今回はGW特別増刊だったので、普段の数倍の達成感があります☆o(^∀^)o

この瞬間に浸れる時はいつもすごい幸せで、疲れていても頭パニッくてても、怒られたあとでも
『この仕事やっててよかった(*´∀`)ノ』
って思えます。

しかも、今日締め切りを乗り切ったことで、印刷所の関係で少しの間は新聞作業に苦しめられない生活になります。

【締め切りがない=ゆっくり休める】ということで、GWはカレンダー通りに全部休める(と思う)し、休もうと思えば平日に溜まった代休も消化できるんです(^υ^●)

いぃ!!いぃ!!いいよぉ〜(*´∀`)ノ

(先日、正式に【沖縄社員旅行プランニング係】として幹事参加が認められたため)
まぁ明日からは仕事中に社員旅行の仕事もできるし、今週末からGWなんで代休を取ろうなんて気は今のとこありません。
だって仕事時間中に沖縄のガイドブックを眺めれるんですよ♪♪
旅行会社の人と沖縄旅行について語り合えるんですよ♪♪
沖縄を仕事にできるんですよ♪♪♪
v(☆▽☆)v

島ジローを雇って間違いじゃなかった☆
と言わせるくらい頑張りますp(^∀^)q
(まぁ仕事もそれくらい頑張れよf^_^; )

今週は顔が緩みっぱなしだと思います(*´∀`*)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園初戦は黒星★(ノ_・。)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は阪神vs巨人「伝統の一戦」観戦は阪神の投手陣崩壊で、『10−3』で大敗してしまいました。(ノ_・。)
ノンアルコールだわ、雨降るわ、ボコボコに打たれるわで、途中で応援する気がなくなるくらい最悪の試合展開でしたが、最後に期待の遅咲きキャッチャー:狩野が2ランホームランを打ってくれたので良しとしましょう☆b(゜∀^)

これで島ジローが観戦試合今シーズン4連敗[>д<゛]

おかげで月曜日だというのに疲れたっぷり&眠さ満開(´Д`)
まぁ今日は最終締切日なんで頑張りたいと思います☆

まず1勝…明日また頑張って応援したいと思います。p(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日

キャンプ→甲子園

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜からダメやんずでキャンプを行っており、仕事終わりにニコラスと参戦した島ジローは明け方までお酒を飲み、大騒ぎ☆

睡眠不足なままお昼過ぎにキャンプを解散して、帰宅。(=゜ω゜)ノ
ゆっくり休憩する暇もなく選挙に出かけ、しっかり働けよ!!と清き1票を選んだ候補者に投票☆(e´∇`e)/□

そしてママジローと待ち合わせをして甲子園に♪♪
今夜は今シーズン公式戦初の甲子園観戦☆
しかも巨人戦o(^-^)o

今年に入ってセ・パ両試合(オープン戦・公式戦)で3戦観戦していて今だ勝利なしヾ(≧へ≦)ノ゛

今日甲子園開幕戦で勝利☆
そして見る試合は全勝できるよう頑張って応援しようと思いますp(^∀^)q
明日からまた普通に仕事ですが…そんなもん知るかい!![>д<゛]

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日

お仕事終了。これからダメやんずキャンプに合流。

お疲れさまです(=゜ω゜)ノ

合計6時間にもおよぶ会議を乗り切り、午後9時無事に解放されましたサラリーマン島ジローです。

今夜はこれから帰宅し、ダメやんずメンバーが山にこもってキャンプをしているので、それに合流しようと思います。(*´∀`)ノ

ダメやんずキャンプは昨年8月・11月に引き続き、3回目。
まぁ毎度毎度、薪を燃やして料理を作り、夜はキャンプファイヤーをしながら酒飲みっぱなしのくだらないことから真面目なことまで語りまくり。
翌朝は遅めの起床のあと、軽スポーツをして、昼食を薪を使って自炊して解散。

そんなアウトドアなイベントなわけで、これが異様に面白いわけで、仕事終わりでクタクタな体でも行こうと思うわけでございます。(*_*)

今夜はダメやんずでは新人なニコラスが初のキャンプ参戦。
今夜は楽しくなりそうだ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月20日(金)

どぅも(*´∀`)ノ
今日は朝からお家でダンベルを使った筋トレはしましたが、ジムは時間と後の会議の都合もありサボっちゃいました島ジローです。

ハイッ!!これで木曜(総裁・ニコラスと飲み会)、金曜(新歓コンパ)、今日(仕事→ダメやんず)と3日連続ジムをサボっちゃいました。(-.-;)

おぃおぃ島ジロー。ダイエットは??夏までにあと3キロは??どうしたんだぁ〜[>д<゛]

いゃいゃどうもすみませんm(__)m
GWはお酒を飲む機会が多くなるのは計算済みだったんですが、まさかGW前からこれだけ予定が埋まるとは。
今週末・来週末もすでに予定がギューギューです(。。;)

ジム…ジムにいかなきゃ。
みず…水を飲まなきゃ…(´Д`)


そんな本日の島ジローの体重・体脂肪は
体重……72.4キロ(−0.5キロ)
体脂肪…16.0%(+0.2%)
体脂肪率アップが気になるなぁ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新歓コンパ。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は会議・会議・会議(=゜ω゜)ノ

ちょっと…ちょっとちょっと!!
なくらいのペースで会議をこなす1日なんですが、仕事はお昼からなので午前中はお家で筋トレをしながらハードディスクにたまったドラマを消化したりまったりと過ごしておりました島ジローです。

昨夜は仕事から帰ってきてけーおんが率いるイベントサークルの【新歓コンパ】があるんで顔を出しに行っておりました。

社会人なのに新歓コンパかよっ!!って感じなんですが、当初の予定では全然人の数が足らないということで呼ばれたんですが、行ってみるといるわいるわ。
オナゴ・オナゴ・アナゴ・イナゴ・オナゴ。

昨年、新入生男イチだったサークルの新歓とは思えないくらいの満員御礼。(*´∀`)ノ

で、そんな会場だったんで私はデレデレと鼻の下を伸ばして飲む予定だったんですが、24歳の私には18歳のオナゴから笑いを取ることも出来ず、けーおんがデレデレと鼻の下をのばしている中、バシバシと後輩達にツッコミを入れながら年齢の近いオッサンメンバー達と就活話などなど、【新歓コンパ】ということを忘れた会話に没頭。

だって…若いコと話合わないんだもん。(―□―;)
ジェネレーションギャップを感じて、1次会は解散。

結局、2次会はオーバー21な後輩達を引き連れ、焼鳥屋で大ジョッキ☆
(=゜ω゜)ノ□

マイペースでいきましょう。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日

仕事がいっぱい。(=゜ω゜)ノ

お疲れさまです(=゜ω゜)ノ

今日も山積みの仕事の“山”を解消すべく、ただ黙々と仕事をこなしていた島ジロー。
最近『水ダイエット』中なので仕事中にも水をグビグビ。
ご飯の量より水の量のほうが多いんでねぇか??ってなくらい飲むもんだから、トイレも行きまくりボンバー☆[>д<゛]

仕事して→トイレ行って→仕事して→トイレ行って→仕事して→トイレ行って→…
まぁそんな感じな生活でごわす。

今日は明日の会議の用意だ新聞だ!!とけーおんから飲み会に誘われているのに残業。残業。

半分以上定時で帰った先月が羨ましいくらいの残業生活。
(まぁ一般企業に比べりゃ屁みたいなもんですが…)

今からお家に帰って、飲み会。
今日は懐かしいメンバーも揃うのでジムには行けなさそうな感じ。
2日連続のおサボりですか島ジロー。(´〜`;)

GWのUDONツアーの打ち合わせも兼ねているので外せないし、なにより私の登場を皆が待っているので行かねばなのです。

自転車いっぱい漕ぐし、明日は午前中からジムごもりするんで勘弁さいさい。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月19日(木)

どぅも(*´∀`)ノ
やっぱりお酒というのは私の『ガソリン』なんでしょうか。
今朝はかなり体調の良い朝を迎えた島ジローです(^∀^●)

まぁこれに溺れてしまうと昨年夏のように『3日に1度飲まないと体調が悪くなる』・『肝臓が白旗を振る』になっちゃいますし、なにより『おデブ』になっちゃいます。f^_^;

昨日、帰りの船の中で前に座っていた女子高生が
「基本的にデブはどれだけカッコ良くても無理よね」
なんて話をしていて、それを聞いて『ダイエット企画してよかった』と心の底から思いました☆

まぁお世辞でもカッコ良いとは言えないんで、せめてスマートでいなきゃね(e´∇`e)/
そんな一言がモチベーションを維持にはちょうどいいんです(^υ^●)

そんな今朝の島ジローの体重・体脂肪は
体重……72.9キロ(+0.1キロ)
体脂肪…15.8%(+0.4%)

まぁ飲んだから仕方ないか。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカ飲みトリオ井戸端会議

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はダメやんず総裁が酔っ払ってノリで買った先週の日曜日の『皐月賞』の馬券が、爆笑問題の田中ばりの勝馬投票券になったということで招集がかかり、ニコラスと一緒に飲みに行くことに。

まぁフタをあけてみると、総裁に幹事たちから「島ジローを飲みに連れていってやってくれ」という先週の2次会の労をねぎらう優しさと、『もぅ司会はしませんo(><)o』とヘソを曲げた私に今後も司会をさせようと説得するための集いでした(*´∀`)ノ

まぁそんな感じなので、話題は2次会の話が中心で、その流れからニコラス・総裁と「俺たちは30過ぎて独身でもみんな独身だよな」なんて妙な結束話になったり、アメリカでラブホテルを経営しよう話、筋肉とダイエットと島ジローの運動神経のなさ話、北海道旅行は楽しかった話などなど多方面な話になる。

特に盛り上がったのが、いま福山アニキのラジオで話題の
あなたは【さっぱり→まったり】派なのか、【まったり→さっぱり】派なのかはたまた【まったり→ぐっすり】派なのか論争。

まぁ簡単に行ってシーモな話だな。
いい年したオッサン達が居酒屋でシーモシーモ。
まぁそれもそれで楽しいんだ☆

最後は結局、いつもの『ダメやんずで沖縄旅行行きましょうよ』話になり、いつもの切り返しで終了。
(まぁニコラスが沖縄行きます発言はしっかりムービーに撮影したので年内には拉致しようと思います)

結局、大盛り上がりでジムには行けず、【ビールラッシュ→ゆず酒ラッシュ→梅酒ラッシュ→焼酎】と果樹酒に関しては一通り飲み、4時間後の0時過ぎに飲み会終了。

引くくらいの金額にちょいと酔いが覚めましたが、総裁にゴチになりましたm(__)m

しかも帰りは総裁にタクシーで送っていただき、総裁に甘えっぱなし。(~▽~@)♪♪♪
ホントありがとうございました。


とりあえず『もぅ司会はしませんo(><)o』発言は凍結。今後はオファー次第で要相談って形で。

まぁニコラスの披露宴、総裁の2次会は引き受けましょう!!
っていつの話だ。


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月19日

総裁・ニコラス・島ジロー新3者井戸端会議。

どぅも(*´∀`)ノ
今日も1日しっかりみっちり働きました島ジローです。

今日はめっちゃ仕事追われているのに、締め切りまで全然時間がないのにも関わらず、編集デスクの雰囲気はなぜか全然ピリピリしておらず和やかモード。(*´∀`)ノ

まぁ追われているのでアセアセはしていますが、何故だかピリピリはしておらず、スゲー仕事頑張っちゃうぞ!!な空気。

えっいつの間に政策転換??なんて思いつつ、今日も頑張りました。

今夜は総裁から「飲もうぜ」オファーがあったため、今からニコラスと共に飲みに行ってきます(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

この3人で飲むのは初☆
ジムに行ける程度に楽しみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月18日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は仕事から帰ってくるのは遅くなってしまいましたが、時計を見ると【まだ1時間ジムに行ける時間】だったので、カバンに忍ばせていたプールセットを持ってジムへ。

で、45分間ノンストップで泳ぎまくりボンバー☆
最近、このプールでのノンストップで泳ぎまくりボンバーが楽しくて、プールに行ってもプログラムなどはせずにひたすら泳ぎまくっております。
昔は100メートルを泳ぐとクタクタだったんですが、最近は1キロ(25メートル20往復)くらいは軽く泳げるようになりました(*´∀`)ノ

まぁ泳ぎ方はただひたすらに平泳ぎなんですけどね。
昔、総裁が「平泳ぎが1番全身の筋肉をつけるのにはいい」と言ってたし、何より息つぎしまくりな『有酸素運動』だしね。

まぁいつも時間的な縛りで1時間くらいしか泳げないけど、GWにでも3〜5キロでも泳いでみたいなぁ〜なんて思っております。ヾ(≧へ≦)ノ゛

まぁおそらく企画倒れですがマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.8キロ(+0.5キロ)
体脂肪…15.4%(−0.2%)

昨夜のウナギが効いたな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日

沖縄まではしっかりドップリ働きマン。

お疲れさまです(=゜ω゜)ノ
今宵も夜から部の作戦会議などがあり、5時間ばかし残業の島ジローです。

いやぁ〜このところ(って言ってもまだ2日だけですが)残業して真面目に仕事を頑張っています☆b(゜∀^)

まぁ6月まではGWの関係で新聞も特別号が出たり、大事な会議が立て続けにあったり、大きな催し事がいっぱいだったり、大忙しだったりするんですが、まぁあと10日も頑張れば連休だし、忙しい5月を乗り切れば【沖縄】が待ってるしってことで全然苦ではなく、ストレスが溜まると出るニキビの活動も停滞気味でございます。(^υ^●)


6月まで頑張って働きまくって沖縄で大バカンスしてやるんだ!!
もぅすでに7ヵ月以上オキナワチャージしていない『沖縄病』患者には行ける!!って確約されているだけで身体の芯からフツフツとエネルギーが湧き出してくるんですよねp(^∀^)q

まぁ沖縄もそろそろ本格的に飛行機などの指定を含めた旅行計画を確定していかねばね☆b(゜∀^)

まぁその前に今週中にGWの予定を決めねば。
予定では【前半:ゆったり遊ぶ、後半:がっつり遊ぶ】と世論とは逆な感じになっております。(*´∀`)ノ

結局、働きマンなんて言いながら四六時中【遊ぶこと】ばかり考えてるんですよねf^_^;

マイペースでいきましょう。(;´。`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月17日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はジムがお休みだと言うことで、原稿2本も書き上げなきゃならないし3時間ほどの残業しちゃいました島ジロー。
今月はGWまでは忙しく、残業代削減は少し厳しい感じとなりそうです。m(__)m


結局、早く帰って来れたら公共施設のジムでトレーニングをしようと考えていたのですが、そんな時間には帰れず昨日はお休みでした。
(=゜ω゜)ノ

お休みなんだからよしときゃいいものを、帰りにフラッとスーパーに寄るとお惣菜が半額で販売されており… 天ぷら(下足・ちくわ)、しめ鯖寿司を購入。[>д<゛]

そして帰ってビデオに撮ってあった月9&『あいのり』を見ながらお食事。
あいのり参加者:バンビの水ダイエットを見ながらスポーツ新聞を読んでるとプロレスラー高山が血液ドロドロ解消に毎日水を10リットル飲んでいるという記事が。

水ってそんなにいいものなのか??
お茶じゃだめなのか??
モデルさんも水2リットル以上飲むっていうしなぁ〜
ってか毎日10リットルって凄すぎねぇか??(゜Q。)??
なんて思いつつ、コップに水を汲みにいくが、水なんてそんな何リットルも飲めるもんじゃありません。[>д<゛]


水割りならそこそこ飲めそうなのになぁ〜f^_^;
まぁ私に毎日10リットル生活は無理でしょうが、ちょっとずつでもマメに水を飲むように心がけようと思います☆

今朝の体重・体脂肪は
体重……72.3キロ(+0.2キロ)
体脂肪…15.6%(+0.5%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日

【あと乗せ】結婚式2次会のすべて

044

どぅも(*´∀`)ノ

日曜日に開催したダメやんずメンバーの結婚式2次会のお話。後日詳しく書きます!!って言っていましたが、ジムが休みの今日書かないと完全にお蔵入りだな的な流れでしたが、せっかく苦労したし、人の結婚式をお蔵させるのもいかがなものかと思い、ごく簡単ではありますが報告させていただきます。(*´∪`*)

2次会が開かれたのは15日(日)の夜。場所はアイランドからほど近い最近完成した某空港近くの居酒屋さんでした。(*´∀`)ノ
アクセスがいいしということで空港近くにしたんですが、ちょうどこの日のお昼に三重を震源地とした地震が発生。
この地震の影響で公共交通機関のダイヤがめちゃくちゃに
さすがダメやんず☆☆b(゜∀^)

ということで、午後2時の集合時間に余裕で間に合うように出た幹事連中でしたが、みんなギリギリf^_^;

会場に入り、店長さんに挨拶を済ませ各自色々と2次会の準備に。
当初はもっとゆったりできる計算でしたが、みんな初めての経験だったため段取りが悪く、ドンドンと時間だけが過ぎていく。

早めに打ち合わせを済ませて来るべき大仕事に向けて落ち着きたかった島ジローなんですが、次々と新たな指示が出るのに打ち合わせが出来ないまま時間が経つもんだからイライラ。(`▽´)
総裁を始め色々な人を巻き込んでのピリピリムードのなか、なんとか4時過ぎに準備終了。

そこからTK兄さん→幹事みんな→店員さん→新婦友人代表→新郎友人と次々と打ち合わせを重ね、結局福山アニキを聞く暇なんてないままドンドンと招待客が来場。

アワァワァワ[>д<゛]

島ジローテンパりまくり、水をガバ飲みし落ち着こうとするも落ちつかず、トイレに行きたくなるばっかりのまま5時40分司会業開始。

幹事はしょっちゅうですが、司会というのは初体験。
会場の設備等の簡単な説明だけでもガチガチになり、最初からカミまくりボンバー★[>д<゛]

しかも、新郎・新婦が20分ほど遅れて『主役待ちモード状態』。これはいけないと新郎・新婦のプロフィール紹介をするもまだガチガチで「かに座、O型」を「かに型、O型」とまさに『ガタガタ状態』。(―□―;)
それに新郎・新婦が入場するもBGMが鳴らないというハプニングに見舞われる最悪な事態となり、島ジローテンパりまくりボンバー。ヾ(≧へ≦)ノ

途中、新婦が台本にはないお色直しを要求してきて完全に開き直れましたが、
●2次会の定番(?)のキス再現を新婦が頑なに拒否し、空気が一瞬ドォーンとなった
●友人の手紙の時に新婦が友達と飯食っていて席についていないのに延々手紙は読み続けられた
●お店の人手が足らず、飲み物のラストオーダーが終わってから料理が3品出た
●その間「これ何待ちの時間??」な歓談時間が30分以上あり、ラストを待たずに帰る人が出始めた
などなど想定の範囲内から外の出来事まで大小様々なトラブルがありました。

途中、大盛り上がりしたり、爆笑を誘う場面は何度かありましたが、司会業初体験の結果は予想どおり【大失敗以上、成功未満】でした。

まぁ最低限の仕事は出来てよかったんですが、2次会のあとの幹事による打ち上げでは緊張の糸が切れ、抜け殻になっており飲み食いできる状態ではありませんでした。(―□―;)

結局、ほとんど何も食べれなかったし

まぁおかげでダイエット企画的には有効だったんですが、今度ダメやんずメンバーが結婚式するなら幹事は引き受けますが、司会は丁重にお断りさせていただこうと思います。
m(__)m

ってか、頑固拒否します。(まぁあれを見てると誰もオファーしないか)

※ちなみにダメやんずメンバーである新婦は、もうすぐ旦那さんの故郷に嫁ぐ為アイランドを離れます。
ということで、ダメやんず初の永久欠番&殿堂入りに認定。
焼酎と大根の美味しい土地に『ダメやんず鹿児島支部』が出来ました(*´∀`)ノ

暖かい土地で暖かい家庭を築いてほしいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

FAXで済まないおつかい。

うっひょひょ〜い(u∀u)o〃♪

あっ!!どうも島ジローです。
今日は朝から月に1度の全社員参加の会議があり、朝からみっちりガッツリ夏までの仕事の方向性や目標などを話し合い。

私の部署的にはGWは少し新聞がお休みになるし、少し楽チンだと言えばそうなんでしょうが、もう1つの部署がその分ガッツリ忙しいので…
結局、忙しいのでありますf^_^;

しかも、今日は昼から(簡単な内容ではあるんですが)今日までに記事を2本書けと先輩にミッションを指示され取り掛かると、上司から
「島。それはとりあえず後に置いといて、得意先まで書類取ってこい!!」
という指示が。

とりあえず後に置いといてって…残業してしろってことねf^_^;
まぁ最近全く残業してないし、今日は誰とも遊ぶ約束してないし、ジム休みだしいいんですけどね。(^∀^●)

というわけで、世の中にゃFAXって便利なものがあるなか、電車を乗り継ぎ・乗り継ぎしながら書類を受け取りに行ってます。(´〜`;)

まぁおつかいにはちょうどいい気候だし、缶コーヒーでも飲みつつのんびり行きますか(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月16日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

近頃、春のせいなのかジムのマシーン&スタジオスペースに人がいっぱいで、新顔な学生グループみたいなのがギャーギャー騒ぐわ、ランニングマシーンが順番待ちだわ、とイライラしながらインストラクターに
「早く3日でいなくなりゃいいのにね」
なんて言うと
イ:「島さん。勘弁してくださいよ[>д<゛]お客さんなんですから」

あっ!!そっか☆b(゜∀^)
愚痴言う相手を間違えちゃったみたいな島ジローです。

そんな人口密度“濃”のなかランニングせずに(自称)ピッチングマシーンでゆっくりとウォーミングアップ☆(*´∀`)ノ

そして30分ほどマシーンで筋トレをして、プールに移動。
プールもそこそこの混み具合でしたが、私はマイペースに上級者コースで1時間ノンストップ平泳ぎ。

先日、ニコラスと遊んでる時に
「痩せるなら遅筋よりも速筋を鍛えたほうが基礎代謝が上がるし、カラダムキムキなるしいいよ」
とアドバイスをいただいたんですが、島ジローは相変わらずの有酸素運動推進派です。

でも最近【スタジオ2:マシーン3:プール5】という比率で体重・体脂肪ともに激減しているんで、これが黄金比率なのかな??なんて思っています。

とりあえず、いまの私の目標はムキムキではなく、体の無駄な肉を削ぎ取るのがテーマ。
まぁぼちぼちやっていきますよ

そんな今朝の体重・体脂肪は…
体重……72.1キロ(−0.2キロ)
体脂肪…15.1%(−0.1%)

このまま行けば今週中には71キロ台ですが、今週は会議&飲み会ばっかでジム行けな〜い<(´Д`)>

昨日、ドーナツ1個にしときゃよかった(´_`○)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日

ドーナツ屋島さん。

お疲れさまです(*´∀`)ノ

今日は1日とある大物宛に手紙を書いたり、会議に出たり、とある大物宛に手紙を書いたり…途中、バルーンアートの風船で犬を1匹作ったあと、とある大物宛に手紙を書いたり…
まぁ会議以外ほとんど手紙を書くという作業に徹していた島ジロー。

明日からまた〆切り生活がスタートするので、色々と準備をしたかったんですがなんだかんだ指示されたことをしていると1日が終わっていましたヾ(≧へ≦)ノ

とは言え、5時半にはタイムカードをガッチャンして、帰りにミスドに立ち寄りチョコクリームがたっぷり入ったドーナツをはじめ、2個半をペロッとぱっくんちょ。

己が学生時代にどれだけ“ゆるい生活”をして生きてきたのかを再認識し、そのあといつものように古本屋に立ち寄り、沖縄本探索。

今日は『ふたたび沖縄』という2度目以降のちょっと通な沖縄を楽しむというコンセプトの本に出会い、即買い☆b(゜∀^)

そして古本屋さんで見つけた『生協の白石さん』を立ち読みし、自分にはない“ユーモラス”という名の才能に軽く嫉妬。

私にこの力があれば昨夜の2次会はもっと盛り上がったんだろうなと思うと、【人生は毎日反省と学習の連続である】という言葉がピッタリ当てはまる。


「ちょっと!!ちょっとちょっと」がマイブームな私にはまだまだ反省と学習が必要なようである。

プールに行って少し頭冷やすか。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月15日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はアイランド行きの最終便で帰宅し、帰ってシャワーを浴びて、今日も普通に仕事なんで早く寝ようと思っていたんですが、極度の緊張感とプレッシャーから解き放たれた身体はクタクタに疲れているんですが、全然寝れなくて結局3時前まで寝れずに苦しんでおりました。(*_*)

おかげで今すげぇ〜眠いです。

月曜日じゃん。今日からまた新しい1週間の始まりじゃん。
こんなので会議で盛りだくさん(今週はほぼ毎日何かと会議が待ち構えております)なこの1週間を乗り切れるんでしょうか??(´_`○)

まぁなんだかんだ言っても乗り切らなきゃなんですけどねf^_^;
今夜でジム頑張って爆睡しようっと。

そんな超月曜日モードな島ジローの今朝の体重・体脂肪は…

体重……72.3キロ(−0.2キロ)
体脂肪…15.4%(−0.6%)

でした。地味にもうすぐ71キロの壁越えれるんじゃねぇ〜??
まぁあんまり考え込まないように。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日

2次会

終わったぁ〜

めっちゃ疲れた(-.-;)
まぁグダグダではありましたがそこそこ成功でした(*´∀`)ノ

詳しくはまた明日にでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月14・15日

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は仕事終わりに総裁と待ち合わせをし、いつもの鶏肉料理屋で飲んでいました島ジローです(^υ^●)

総裁と2人で飲んでいたら、流れで民チン・TK兄さんなどなど結婚式2次会幹事メンバー全員が合流し、臨時打ち合わせ兼前夜祭にチェンジ☆

ワイワイと騒ぎ、12時頃帰宅。
帰宅後は部屋にこもって明日の(ってか今日の)2次会のシュミレーションをしながら、進行がスムーズにいくように進行カード(いわゆるカンペってやつですね)作成。

途中、カウントダウンTVで福山アニキを確認して、結局AM3時に就寝。


で、今朝は朝9時の起床であります。
朝ごはんを食べたあと、政治なお勉強を済ませ、ジムに。

友人の結婚式2次会総合司会という非常に責任重大な仕事をするのに、朝から体を疲れさせてどうすんだ!!って話なんですが、ジムに行ったほうが体が目を覚ますだろうし、肩の力抜けるかなということで【マシーン→プール】と1時間半軽めに体を動かしました。

2次会自体は6時開始なんですが、幹事軍団は2時に集合。
最終リハなり、打ち合わせなり、色々とやることがあるみたい。


まぁ4時までに打ち合わせは終わらせて、福山アニキのラジオでリラックスし、自然体で司会頑張ろうと思います(*´∀`)ノ

昨日(4月14日)の体重・体脂肪…
体重……72.8キロ(−0.4キロ)
体脂肪…16.0%(+0.2%)


今朝の体重・体脂肪…
体重……72.5キロ(−0.3キロ)
体脂肪…16.0%(±0%)


ってか何気にいぃんじゃねぇ〜(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日

衛星会議ボンバイエ☆

お疲れさまですっヾ(≧へ≦)ノ゛
今日は定例会議のあと、電話回線とハイテク機器を駆使した会議があり、その会議に参加するならジムには行けない。
定例会議だけの出席ならガンガントレーニングできるといったスケジュールだったんですが、1本目の会議終了後ボスから
「島、勉強だ!!お前は残れ!!」
とボス直々に【居残り司令】が出ました。


しかし、その会議に出たのはボスと私のみ。[>д<゛]
みんなは巻き込まれないようにサササァーと逃げて帰り、会議室にはハイテク機器とボスと私。( ̄▽ ̄;)

うぅぅぅ気まずい…。 (※∋〜∈※)

初めてみたハイテク機器からは東京の会議の様子がリアルタイムに中継されるんですが、私はボスと2人イスに腰掛け会議に参加。

うぅぅぅぅぅ〜いっそ舌噛んで楽になりたい[>д<゛]
なんて思ったか思ってないかは秘密ですが、密度が極端に低い会議室に密度の濃い議論が飛び交う。


結局、2人っきりという極度の緊張状態が3時間続き、会議終了。(´_`○)

ふぅ〜明日結婚式なのにこれじゃストレスで顔ボコボコだぜ( ̄〜 ̄)ξ
なんて思いながら戸締まりを済ませ、今宵は最後に会社を帰社。

来週からGWまでは忙しくなりそうです。
帰って明日の準備しなきゃ(;´。`)


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶらぶ。

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は土曜日だということで昼から出勤☆
いまのんびり船に揺られて出勤しております島ジローです(*´∪`*)

タイトルを見て少しビックリされた方もいるかと思いますが、嘘は書いてません。( ̄〜 ̄)ξ
昨夜・今日と短いプライベートな時間を悪友:ニコラスとひたすら遊んでいました。(e´∇`e)/

夕方、ニコラスから「ご飯食べに行こうよメール」が来て、「UDONが食べたい」というので仕事終わりに待ち合わせをしてお寿司屋にいくことに。

お寿司屋さんって言っても接待で行くような寿司屋ではなく、グルグ〜ルなお寿司屋さん。
まず、目的のUDONをズルズルしたのち、寿司タイムを楽しみ2時間ほどダベダベしながら、ロッテファンと阪神ファンの質の違い、島ジローがオリックスのファンクラブに入った件などなど多方面な話を展開。

そして自宅まで送迎してもらったあと「明日は朝から買い物に行こう」と約束し、私はジムに。


で、今日は朝からニコラスと服を買いに行って、私はジャケット1着・ジャージ1着・シャツ1枚を購入。(^∀^●)
ニコラスは“ショッキングピンクなシャツ”を探すもビビビッとしたものがなく、何も買わずでした。

お昼を食べようとこの間見つけた『沖縄そば屋』に向かうも、マイナースポットにつき発見出来ず、配達バイトの時に見つけた“幻のうどん屋”も店ごと破壊されておりました( ̄▽ ̄;)

あぁ〜ダメやんず♪♪
ニコラスは今日は終始苦笑いでしたf^_^;

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日

Re:スタート。

昨夜、久々に上司にこっぴどく説教されました。

社会人になってもらうということは何かを犠牲にすることだ

社会人2年生。マイペースでやってりゃなかなかレベルアップには結び付きません。
「いま手を抜くことを覚えてどうするんだ!!やればできるんだから、先輩を脅かすほど仕事に打ち込んでみろよ」


ごもっともです。
マイペースを卒業をする気はないんですが、いままでぬるま湯につかってぬくぬくとやってきたというのは私自身1番分かっております。

1年間ゆったりのんびりしていたので、急にギアをトップには入れても色々とついていけないと思うので今日から徐々にギアをあげていこうと思います。

Re:スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月12日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は仕事終了後、【マック→古本屋さん→打ち合わせ】と忙しい1日を過ごし、結局ジムにいけませんでした島ジローです。(*_*)

まぁ打ち合わせではお引越しの手伝いでエアコンの室外機や鏡台など結構な重さのものを運ばせていただいたのでホント軽い筋トレはさせていただきました(笑)☆b(゜∀^)

まぁ前日(水曜日)のボクササイズの最後に右足をぐにっちゃって昨夜はやっても水泳だけにしようと思っていたのでちょうどいい休養にはなりました。(*´∪`*)
(ちなみに足はもぅ完治しました。)


打ち合わせも今日・明日と仕事で参加できないので、昨夜はTK兄さん達としっかり通しで「あ〜でもないこ〜でもない」と打ち合わせ。

あとは当日の打ち合わせを残すのみとなったんですが、どうにかなるんじゃないかと根拠のない自信に満ち溢れております。(*´∀`)ノ

まぁそれまでに進行カードなどなど色々なものを作ったりしなきゃいけませんが、明日は土曜日だ!!ちょっと夜更かしができます(^υ^●)

そんな島ジローの今朝の測定結果は
体重……73.2キロ(+0.4キロ)
体脂肪…15.8%(−0.3%)
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日

沖縄旅行と言えば…やっぱり島ジロー。

おはようございます(*´∀`)ノ
先日から島ジローは毎日お昼休みに沖縄タイムをどっぷりと浸る生活を送っております(^υ^●)

というのも、夏過ぎに開催される会社の慰安旅行の国内旅行(行き先=沖縄)のプランを練る会議に参加しているんですよね(*´∀`)ノ

まぁ元々社会人2年生のペーペー坊主に慰安旅行のプランニングなんて大役は回ってこないんですが、なんでも今回の沖縄担当の方(系列会社の先輩)が
「○○支店の島ジローってのが沖縄にすごく詳しいらしいぞ」
という噂を聞いたってか同じ会社の人から“島ジロー=沖縄バカ”という話を聞いたそうで、先日お会いした時に
「是非プランをたてるのに助言してちょうだい」
というお話になって、最近はずっと打ち合わせに参加しております。(*´∀`*)

いつもグループで沖縄旅行をすると、当たり前の様にプログラムを組んで幹事する私なんで、プランニングは慣れているんですが、なんせそこは団体旅行。
予算内に初めての沖縄旅行の方からこよなく沖縄を愛する人までみんなに楽しんでもらいつつ、フリークな自分も楽しめるプログラムを組むのはなかなかの難関☆( ̄〜 ̄)ξ
(いままでで1番職場で役立ってるかもしれません(*´∪`*))

まぁ予算は私がいつも沖縄旅行で使う額より全然あるんで、ホテルが今まで泊まったことない豪華なリゾートホテルだったり、移動はジャンボタクシーだったり
「ぉ・お・大人ってすげぇ〜щ(゜Д゜щ)」
なことに驚愕したりしてますが、毎日お昼休みをものすごく楽しく過ごしています。(*´∪`*)


まぁせっかく『沖縄=島ジロー』と推薦していただいたんで、期待を裏切らないようなプログラムをたてようと思います

やっぱ沖縄最高っす☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日

GWまではちょい忙し生活ですな。

お疲れさまです(e´∇`e)/

今日は夕方無事に次号の最終〆切りを乗り切り、印刷会社にFAXをガッシンしたので、ピリピリ空気は少しマシになるかと思われたんですが、そぅでもなくピリピリモード継続中でした( ̄〜 ̄)ξ

まぁピリピリモードは明日には良くなってるでしょうとマイペース男は今日も30分ほどの残業を済ませタイムカードをガッチャン♪♪

今日も2次会の打ち合わせがあるんで寄り道もせずに帰宅しております。(*´∀`)ノ

今週は残りほぼ毎日打ち合わせ(らしい)
来週からは今日同期トリオに頼まれたクリエイティブな雑用が待っているため、当分はプライベートな時間が削られる生活となりそうです(ノ><)ノ

まぁ同期で何か仕事するというのも久しぶりだし、楽しもうと思います(e´∇`e)/

とりあえず今日は【打ち合わせ→ジム→福山アニキ】
と相変わらず充実おります。

ダメやんずキャンプ・UDONツアーの打ち合わせも日程組まなきゃな。(=゜ω゜)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月10日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は福山雅治アニキのCDも購入出来たし、阪神が甲子園開幕戦で宿敵:中日に勝ったし、結婚式2次会の打ち合わせにもしっかり参加してきて、昨夜は鹿児島出身の新郎さんから焼酎のお土産までいただきハッピーハッピーな島ジローです(*´∪`*)


しかも、昨夜は打ち合わせから帰宅後、ふっとニュースを見ていると、ふ・ふ・福山アニキがщ(゜Д゜щ)

番組の企画で3夜連続で『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン』の作者:リリーフランキーさんと映画の番宣を兼ねて対談しておりました(^υ^●)

まぁアニキが出るのは知っていたので、普段の23時台は「筑紫哲也」か「滝川クリスティル」の時間なんですが、昨夜は『ニュースZERO』でした。
(この対談3夜連続だそうなので今夜・明日は日本テレビに23時台を身売りします)

昨夜はそんな福山アニキびたりな夜を満喫☆
ストレス発散が出来たせいなのか、昨夜は遅くにイチゴを食べたのに、今朝の定期測定では…
体重……72.8キロ(−0.6キロ)
体脂肪…16.1%(±0%)

と体重がグンと落ちておりました。[>д<゛]

別にホルモンに異常があるわけでもありません。
ジムがお休みだったのに、自然に自然に体重が落ちておりましたщ(゜Д゜щ)

このまま【幻の71キロ台】を狙ってやろうかしら(笑)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日

福山アニキのち打ち合わせな人生。

お疲れさまです(=゜ω゜)ノ
最近は会議前&〆切り前なのに全然仕事がうまく回っていないということもあり、経験したことないほどのピリピリモードな職場で働いております島ジローです。(´〜`;)

部署内では冗談も言えない雰囲気。ヾ(≧へ≦)ノ
まぁこれもとりあえず明日。そして今週末を乗り切ればなんとかなるんじゃないかと頑張っております。

でも残業減らしましょう月間なんで、こんな日でも6時前にはタイムカードをガッチャン(=゜ω゜)ノ□☆

まぁタイムカードをガッチャンしたら気持ちを切り換えて、ストレスは翌日まで残しちゃいけませんヾ(≧へ≦)ノ

ってことで、福山アニキ♪福山アニキ♪♪
今から福山雅治アニキのCD買いに行ってきます。
(e´∇`e)/

そしてその後は、今週末に迫った『ダメやんずメンバーの結婚式2次会』の打ち合わせ☆

なんでも総合司会である私が最近全く打ち合わせに出れてないってことで、年末から何度も打ち合わせの機会を設けておきながらお酒飲んだり、お菓子食べたり…。
5日前から司会者を入れての真剣打ち合わせ。
(この辺はやっぱりダメやんず)

でも、一生に1度の大事なイベントを私の打ち合わせ不足で失敗させるわけにはいかないんで、今日から頑張りますよ。

大成功させるなんて意気込むほどの力量はありませんので、とりあえず失敗のない様にしっかり打ち合わせ打ち合わせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山アニキの新曲が出ます。

どぅも(*´∀`)ノ

いよいょ今日発売ですよ!!
CDを買うのに発売日を楽しみに待つなんてホント数年ぶり。

そぅです。今日は福山雅治アニキの『東京にもあったんだ/無敵のキミ』が発売されるんです。(^υ^●)

今までラジオや有線でしか聞けなかったオイラにとっては待望の発売日。
日曜日の夕方に河原でいつものラジオを聞いており、流れてきた感動的な恋愛話とこの歌で思わず涙をポロリしてしまった『東京にもあったんだ』

ライヴで聞いて大好きになった『無敵のキミ』

この2曲が収録された福山アニキの新曲が本日発売されるどぉー!!
今日も定時退社だな(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月9日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜、ジムから帰ってきてスペシャル番組で押していたので久しぶりに『あいのり』を見ました(*´∪`*)

まぁいつもタイミングがあった時にしか見ないものであんまり登場人物がわからなったんですが、人様の恋愛模様を見ながら“女の子がキュンとくるポイント”を学び、1つでも盗んでやろうなんて思っている『勉強熱心な男』島ジロー。( ̄ー ̄)ξ

そんな島ジローは昨夜、接待お花見から帰宅し、テクテクとジムに。
まずはアルコールを抜かなきゃ!!ってことで、ランニングマシーンでしっとりを汗をかいて体内のアルコールを汗と共に排出。

その後30分ほどマシーントレーニングを行い、アルコールを完全に抜いたあとで【アルコール後は禁止よ】な約束を破りプールに。

だって泳ぎたかったんだもん。
で、1時間ひたすら平泳ぎで遠泳。

その結果、今朝の定期測定では
体重……73.4キロ(+0.1キロ)
体脂肪…16.1%(−0.1%)
と飲み食いするも73キロ台はがっちりキープ。p(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日

接待お花見ボンバイエ☆

お疲れさまです(e´∇`e)/
今日は朝からガッツリ仕事をしたあと、お昼休みは沖縄タイム(^υ^●)
パンフを見て、バーチャルな沖縄をエンジョイ☆
(この時点でかなり危ない野郎でございますが何か??)
そして夕方タイムカードをガッチャンしたあとは、電車に乗ってとある公園へ。(*´∀`)ノ

実は今日は印刷会社の方々が私たちをお花見に招待してくださったんです(*´∀`*)
いわゆる“接待”ってやつですな☆

いつもは接待する側なのに、今日は接待される側。(u∀u)o〃♪
まぁ接待と言っても公園でブルーシートを敷いてお花見だったんですが、お寿司も出てくるし、お偉い方からビールも注がれまくりボンバーだし、桜も散り気味ではありましたがまだまだキレイでしたし、大満足でした(*´∀`)ノ
(まぁ強いて言うなれば野郎ばかりのお花見だったのでオナゴが欲しかったですな(笑))
ボスを含め、みなさんは一品料理屋さんに美味い日本酒を飲みに行きましたが、私はまだまだジムに行ける時間だったんでお先に失礼しました。

また酒飲んでのジムかよ!!って飲酒後のジムは意外に久々です。
とりあえず今日食べた分はしっかり取り戻しましょうp(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐々木健介があまりに言うんで。

昨日、吉野家で牛丼を食べました。

なんせ佐々木健介があまりに言うんで。
島ジローも「牛丼が食べたいんだよ」ってなりました。

事件して以来、「なんでわざわざアメリカ牛を自分から」というのがあり、全く足を運びませんでしたが、昨日流れで行ってしまいました。
食べてしまいました。

脳みそスカスカ病…頭の中の消しゴムにまた1歩近づきました。[>д<゛]

まぁ元々スカスカなんで大丈夫か(笑)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月7日(土)・プチ同窓会。

どうも(*´∀`)ノ
前日(4月6日)に71キロどころか、73キロ台にのせてしまう失態を起こした4月7日の島ジロー。( ̄〜 ̄)ξ

この日は休日だったので前日の失敗を取り返すために朝イチからジムに。
【エアロビ→マシーン→プール】という“みっちりコース”で3時間トレーニングし、73.0キロ(−0.3キロ)まで落として帰宅。

夕方からダメやんずのお花見があるのに、お昼から降り出した雨にショボン。(ノ><)ノ
それでもお花見に向け、体力回復のため90分の昼寝時間をもらおうとするが、参加予定者たちから大量の『雨天中止なの??』メール・電話に阻まれ、結局ほとんど寝れずに過ごす。

結果的に『ダメやんず大花見大会』は雨天中止となり、参戦予定だった中学時代の同級生たちとの間で「じゃ“プチ同窓会”をしようよ」という話になり、暇人:島ジローが買い出しに行くことに。

出来合いの惣菜を買えばいいものを、“俺が料理をしてやろう”な気持ちが盛り上がり、ガッサリ材料を買い込み友人邸で料理会社。

次々に集まるメンバーを尻目に、私は台所で『島ジローのおしゃべりクッキング』状態。

結局、●ゴーヤチャンプル
●豚ホルモンの塩炒め
●カツオのたたき
●まぐろのめかぶ&オクラ和え
●椎茸とマイタケのホイル焼き
●醤油風味なキムチ冷や奴
の6品を作って、乾杯。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

ビールと大好きな泡盛【残波】をぐいぐい飲みながら、中学時代のアルバムを引っ張り出してみんなで爆笑(*´∀`*)

結局、私は途中で酔い潰れて友達のお家のこたつで爆睡。(∪o∪)。。。
(これが翌日の二日酔いに繋がるわけです)

でもすげぇ楽しかったからいいや(笑)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月6日(金)

どぅも。4月6日(金曜日)の島ジローは、ほぼ定時にタイムカードをガッチャンしたあと、(大阪弁でいうところの)友達と茶でもシバかへん??という話になり、マックでベーコンレタスバーガーを食べながらお話。

その後、ロフトをダラダラと見物し、体重を71キロ台に乗せるためにジムにいこうと思っていたらメールが。
「島。いまどこで何してるんだ??」
ダメやんず総裁(30)だщ(゜Д゜щ)

そして連絡を取ると「飲みに行くんで集合!!」だとの。
総裁の言うことは絶対!!ということで、大阪ミナミに向かうことに。(*´∀`)ノ

そして、総裁・島ジロー・総裁のお友達2名・私が呼び付けた民チンの計5名で飲み会。
主に話題の中心は“加齢”と“島ジローの周りに『いい男』はいないのか”でした。

結局、そのあと民チン邸でわぁわぁとバカ話に花を咲かせ、帰宅したのがAM1時。
もちろんジムにはいけてません。(ノ_・。)

「島ジローに72キロの壁を越えさせない」
総裁のダメやんな作戦にまんまとひっかかってしまいました。

4月7日の体重・体脂肪は…
体重……73.3キロ(+0.6キロ)
体脂肪…16.2%(+1.1%)
71キロどころか、73キロ台乗せ[>д<゛]
ヤバイっす…

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日

二日酔いでお仕事。うみゃ〜

お疲れさまです。(e´∇`e)/

今日は日曜日だというのに、朝イチから夜までなんて普段より長い時間お仕事しておりました島ジローです。

まぁゴールデンウイークまではお休みは週1なんで、今月はこんな感じな週末を過ごす感じ。
休日出勤は手当が出るし、時給微増だし、慢性的金欠病な私にはちょうどいいです。

今朝は昨夜泡盛をガンガン飲んじゃって、知らぬ間に同級生邸で寝ちゃっていたので普通に2日酔い(´〜`;)

このままでは行けぬと思い、熱いシャワーを浴びてアルコールを抜こうとするがあまり効果なし。
今日は偉い方々がたくさん来るのに酒臭いなんてことになると、やばい社会人2年生。( ̄〜 ̄)ξ

最終手段だ!!ってことで個室にこもり、人差し指と中指を駆使しカメハメ波を連打。
(食事中の方、非常に申し訳ありません)

これで60%は回復。
そして午前中まで若干の気持ち悪さを残しながらもしっかり働きました。(e´∇`e)/

今日は本社の同期と久々に一緒に仕事で、短い時間しか絡みはなかったんですが、約半年ぶりに色々と話し込みました。

「島ジロー。最近全然東京こないじゃん??ホされてるのか??」
「うるせぇ〜」

なんて会話を楽しみながら夏までには名古屋辺りで飲もうって話でまとまりました。
企画倒れにはせず、次は名古屋でうみゃ〜な手羽先でも食べながら語ろうと思います。(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと生きてます。

どぅもココログの調子が悪そうなわけで。
今日もお仕事なわけで。
お話はまた夜にでもゆっくりと。

選挙に行けよ若者。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日

新ダイエット☆島ジロー 4月5日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
4月に入って朝・晩と肌寒い日が続きますが、体調崩しておりませんでしょうか??
明日は『ダメやんず大花見会リターンズ』が開かれるということで、なんとかもう少し暖かくならないものかと真摯に願う島ジローです。
桜もほぼ満開だし、あとは暖かければ、全然“ダメやん”なんかじゃねーぞ。なんて感じ。(*´∀`)ノ

昨夜は仕事から帰ってきたのが遅かったため、1時間ほどしかトレーニングをする時間がなく、効率よく全身の運動をするためにプールに。
いつも平泳ぎオンリーで泳いでいるんですが、昨夜はプールに人が少なかったということもあり、バタフライに挑戦。ヾ(*・_・*)


結果…失敗。[>д<゛]

まぁフォーム的には普通に泳げてはいるんですが、全然前に進まない状態。f^_^;
結局、バタフライで遊んだりしているうちにプールは貸し切り状態になり、閉店ギリギリまで黙々と泳いでおりました☆b(゜∀^)

そしてドキドキのジム後測定… 72.6キロ( ̄▽ ̄;)
なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

結局、昨夜も72キロの壁を越えることが出来ず[>д<゛]

今朝の定期測定では
体重……72.4キロ(+0.1キロ)
体脂肪…15.4%(−0.3%)
でした。(^υ^●)


おそらく今夜がラストチャンス。
今夜こそは壁越えるどぉ〜p(^∀^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日

のんびり忙しい1日。全国紙デビュー。

お疲れ様です(*´∀`)ノ

今日から〆切り生活に突入。
今回はわけあって総ページの半数以上を私1人で担当するため、久しぶりに残業して新聞の原稿とにらめっこ。久しぶりの4時間残業となりました。( ̄〜 ̄)ξ
まぁ最近、5時20分までにはタイムカードをガッチャンする日が続いていたので、たまにはこのような刺激もいいもんです。(^υ^●)

今日は午前中はカメラ屋と本屋を行ったり来たり生活。
比較的ってかすげぇ〜ゆるゆるなペースで過ごしてニタニタ。(*´∀`*)

お昼からは先輩と車をブイブイいわせて重い荷物を右へ左へ。
昔働いたことのある施設で色んなものを制作し、記念撮影するちょっと変わったお仕事をエンジョイ。

そして夕方からは〆切り生活。φ(。。;)
原稿と電卓・エンピツ・消し・ゴム定規を使い、作り上げていく“いつもの作業”。
この作業が1番楽しくもあり、1番苦しい作業。
『人生“楽”と“苦”は紙一重』っちゅーことですね。(=゜ω゜)ノ

71キロ台も目前。あんまり時間はありませんが、今宵もこれからジムってきます。p(^∀^)q


※あっ!!そぅそう。本日の某全国紙のとある写真に島ジローが写っておりました。
先日取材を受けた分で、初の全国紙デビューとなりました。(*´∀`)ノ
嬉しがって結構みんなに連絡しました(笑)。

ママジローから返ってきたメールが「容疑者じゃなくてよかったね」って…オィ!!(゜o゜)\(-_-)

でも、記者さん相手にすごくいい話をしたのに、そこには全く触れられてませんでした。(>_<)
世の中そんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月4日(水)

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜は72キロの壁をこのまま乗り切ってやろう!!とジムに向かった島ジロー。

昨夜はボクササイズでたっぷり汗をかいたあとにマシーントレーニング。
その後、着替えてプールにで1時間ひたすら泳ぎ続ける生活。

マシーンを終え、プールに入る前の測定で72.5キロと全然狙えれる体重。(*´∪`*)
気合いをいれて泳ぎまくったんですが、プール後の結果は…
72.10キロ

あぁぁぁあああと100グラム〜<(´Д`)>
朝の定期測定では
体重……72.3キロ(−0.3キロ)
体脂肪…17.7%(+0.1%)。

今宵こそは72キロの壁こえます。p(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師弟関係。沖縄話。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はジムに行く前に弟分:けーおんが就活のお話を聞きたいというので、少しおデート。

大学はいまちょうどサークルが新入生の勧誘に必死な時期らしく、けーおんも新入生を引き連れてカラオケに行っていた帰りらしく、
「島ジローさん。女の子2人が入りそうなんですよ(*´∪`*)」
と鼻の下のばしまくり。

近頃は大学のサークルもM&Dが普通に行われているらしく、私が所属していたサークルも鼻タレ坊主が運営するサークルに“子会社化”されておりました。( ̄〜 ̄)ξ


昨年は色がハッキリしなかったサークルも、子会社化のおかげで“沖縄旅行サークル”な感じにまとまっており、夏にはみんなで沖縄に行く予定なんだとか…。

うらやましいぞ!!けーおん。
俺も女子大生と沖縄旅行したいぞ。キャピキャピ水着の紐のほどきあいしたいぞ!!
浜辺で鬼ごっこしたいぞ!!。
俺も連れてけ。


まぁそんなこんなで話をして、ジムがあるため解散。
今度は沖縄そばでもすすりながら熱く沖縄について語ろうと思います。o(^-^)o

ってか、昨日就活の話してねぇじゃん(―□―;)
ま・マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日

新ダイエット☆島ジロー 4月3日(火)

どぅも(*´∀`)ノ
どうやら昨夜から今日の昼過ぎにかけてココログさんがいつもの様にメンテナンス作業を行っていたらしく、日記がまるで反映されておりませんでした[>д<゛]

で、お昼に一気に『アップされましたよメール』が配信。
ちゃんと載ってるか確認するとしっかり順番が逆に掲載。
おぃおぃココログ。f^_^;
(まぁこれくらいは夜にちゃんと編集させていただきます。)

まぁ前説はこの辺りで置いといて、今日も『新ダイエット☆島ジロー』。

先週の風邪以来、体重がみるみる落ちている島ジロー。o(^-^o)(o^-^)o
このまま行くわけないのは重々承知してるんですが、「もしかしたらこのまま目標まで行くんじゃねぇの??」なんて思ったりしながらニタニタ顔。( ̄ー ̄)ξ

昨夜は“流れ”というより“欲望を抑えることができず”にお酒を解禁してしまった島ジロー。(=゜ω゜)ノ
しか〜し!!今朝の測定では
体重……72.6キロ(+0.1キロ)
体脂肪…15.7%(−0.3%)
とまさかの体脂肪率ダウン。

すげぇ〜俺すげぇ〜くねぇ??
今宵は予定通りジムでバッチリガッシリ汗をかく予定なんで、もしかしたら一時的に72キロをきっちゃうかもね。(^∀^●)

目標が夏までに70キロだから… v(☆▽☆)vキャッこりゃ夏にはウエスト75センチも夢ではないな。


とりあえず1日1日。今の体重をキープする方向で(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄な夜。

野球がかなりテンポよく進んだていうこともあり、午後8時半には京セラドームを出た島ジロー御一行。

駅に向かう帰り道に
ママジロー(以下:マ):「島ジローそぅいや最近『三線』が全く日記に出てこなくなったけど、やってるの??」
島:「いやぁ〜普段はジムが忙しくて、帰ったら23時半じゃん…23時半から楽器はねぇ…」
マ:「出た!!3日坊主!!」
島:「失礼な!!3ヵ月は毎日やってたよ。(ハッ!!)そぅ!!もう7ヵ月も沖縄に行ってないとモチベーションが保てなくてね」なんて沖縄話。

その話の流れのまま、大正駅周りの沖縄料理屋街をぐるぐる。
「まだ9時だし、三線の音色が聞こえるし、なにより【沖縄パワー】がもうカラカラだし」ってことで、土曜日のダメやんず花見までアルコールを絶とうと野球観戦でもウーロン茶だった島ジローですが、のれんをくぐることに。(-'∀`-)/

そしてビールを飲みながらゴーヤチャンプル・ジーマミー豆腐・ミミガーを楽しみ、三線ショーを楽しみ、のせられるがままにステージにたって『島唄』『島んちゅぬ宝』を唄い、女子大生見たさに沖縄に行っているというピンクな疑惑をかけられ、カチャーシーを踊り楽し過ぎる時間を過ごす。

これなら沖縄に行けないときは大正で一時的にオキナワチャージだな☆なんて思いながら午後10時半に帰宅の途に。

すごく楽しい夜でした(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紳士vsヤジ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は火曜日ということでジムがお休みなので、仕事が終わってから京セラドームに野球観戦に行ってきました。(*´∀`)ノ

昨夜のカードは【オリックスvsロッテ】
オリックスファンクラブ会員の島ジローは、最初はレフト外野席(つまりロッテ)でロッテを応援。
まぁただ単にロッテのジャンプする応援をしたかったんですが、ダメですね…。
ロッテの応援は【紳士的】と言ったらのか、『野球の応援っぽくない』んですよね。f^_^;
基本鳴り物はなく、応援団長(?)の地声で応援歌をあわせるのでヤジはもちろん私語禁止。
で、メガホンを使わなく、基本は手拍子と右腕を前に出したり引いたりして応援。
応援団というよりはサポーターに近い感じなんですよねf^_^;
西川のりおの「ツッタッカター」と思わせる応援スタイルと応援も個人名を呼び掛けるプロレス風な応援スタイルに島ジロー御一行はタジタジ。<(+■+)>

そして極めつけは配られた歌詞カードの下に書かれた『牽制時のブーイングはやめましょう!!その分マリーンズ選手に大きな声で後押ししてください』という紳士的な注意書き。
『野球観戦=ヤジ』な島ジローは紳士的サポーターの空気に耐えれず、3回の攻撃終了と共にオリックス側に移動しました。

オリックス側は鳴り物と大阪のおじさんの威勢のいいヤジが飛び交うノーマルスタイル。
ロッテの紳士的な観戦スタイルには感動したんですが、やっぱり人間には【適材適所】があり、私はこっちだと確信。
3回途中からオリックスに寝返りました(笑)

しかし、試合は3−1でロッテが勝利。(ノ_・。)
島ジロー応援チーム連敗の記録が3になりました。

まぁ…マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日

アフター5。京セラドーム⇒沖縄。

ふぁ〜(~▽~@)♪♪♪
酔っ払ったぁぁああ。

あっ!!どうも島ジローです。
風邪&ホルモン完治を祝い土曜の『ダメやんず大お花見会リターンズ』まで飲まないと決めていたんですが、軽々と完治したての五臓六腑にビールを流し込んでしまいました。
(*´∀`*)エヘッ

まぁ詳しくはまた明日にでもお話しますが、今日は仕事終わりに京セラドームに野球観戦しに行って、帰りは沖縄でカンパイ
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

楽しい夜です。愉快な夜です。良い夜です。
ちなみに本日は火曜日です。

1週間はまだまだ長い。( ̄〜 ̄)ξ
あんまり難しく考えずにマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わるだくみ。

うっしっしー(^ー^●)
5月はゴールデンウイーク☆
6月はいつものとこに行くために3連休をもうすでに【確約】いたしました。(*´∪`*)
これでようやく2007年初の沖縄上陸できそうです。(^υ^●)

前回(9月)からもぅすでに7ヵ月…
“ワンシーズンに1度は沖縄に”年4回の“沖縄処方”が必要な私が7ヵ月間足を踏み入れていないのは『ハルウララがディープインパクトに勝つ』ようなもの。
シンジラレナーイ!!アリエラレナーイ!!んです。

ということで、先輩の気が変わらないうちに【わるだくみ】を計画し、押し進めないと。щ(゜Д゜щ)
とりあえずGWはUDON巡り、6月は宮古島か石垣島かその辺の離島でのんびりダイビングでもしたいなぁ〜なんて企んでおります。(^υ^●)

UDON巡りはまだ企んでるだけですが、6月は100%行きます!!
〆切りという魔物には邪魔されない最高の日程で。

いま、旅する仲間募集中です☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月2日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はUSJから帰宅後、久しぶりにジムに行ってきました(^∀^●)

先週の月曜日以来1週間ぶりのジム復帰☆
まぁ遊んだ帰りだったのでジムに行く時間も遅く、1時間ほどしかいれなかったので、1週間ぶり&病み上がりだということもあるしマシーンの負荷を1〜2ランク下げてトレーニング。

まぁそれでも1週間動かないダメージは大きく、比較的軽めのトレーニングでも結構ヘトヘト(ノ><)ノ

そして今朝は両足のももが筋肉痛。[>д<゛]
これを“ブランク”と呼ぶんでしょうか。

まぁそんないいものでもないかもですね(笑)
しかし体重・体脂肪は
体重……72.5キロ(−0.7キロ)
体脂肪…16.0%(−0.1%)
とダイエット企画過去最低をガッシリキープ☆b(゜∀^)
今月はこれをいかにキープするかだね。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日

アフター5inUSJ

お疲れ様です。
今日は1日新聞と担当ページの編集作業に明け暮れて生活φ(。。 )

午後5時の最終〆切りにはキチンと照準あわせてFAXをガッシン。
ついでに5時過ぎにタイムカードをガッチャン♪♪

本日も定時で終了し、今宵島ジローが向かったのは自宅ではなく、USJ。

U:ゆーとくけど
S:スネオの家
J:じゃないで

そぅ【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】です。
2月に年間パスを購入したんで、今は春休みで夜9時まで開園してるしってことで行ってきました。(*´∀`)ノ

仕事帰りにUSJって素敵。
職場から船に乗ればすぐに到着できるというすごく便利なUSJ。

とりあえずコンビニで暇潰し用のワルダクミ本を購入し、入園。
カンタマたちが朝から遊んでいたそうなんで合流。

中国からの黄砂がすごいなか、約1時間の行列。
カンタマたちはお喋り、私はワルダクミ本を読みながらニタニタと来るべきGW・6月の悪巧みを企み時間を消化。
で、セサミストリートのアトラクションを楽しむ。
今夜もエルモが主役ぶってました。頑張れクッキーモンスター。

そして私の超お気に入り:ジョーズに乗って、焦げゆく魚に今宵も合掌(-人-)。お返しにしっかり水をかけられる。

そしてピーター・パンショー☆
初体験のピーター・パンはすべてが私の予想していたよりランクを下回っておりちょいブルー。

所詮、私は夢を見ることを忘れ切った大人。
ショーですらネバーランドに行けません。( ̄〜 ̄)ξ

それでも今年初めての花火を見れて本日のアフター5は終了。
仕事帰りのスーツ姿の遊園地は言葉にできない優越感があります。(*´∪`*)


みんなも真似してみて☆
今からジム行ってきます。p(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月1日(日)

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜の仕事帰り、スーツが安売りしているという情報をキャッチした島ジローは新たな戦闘服を買いに行くことに。

まぁ今で計6着(+礼服1着)持っているんですが、『これは勝負事の時用』『これは出張用』『これは雨の時用』などなど何着かには特定の仕事の際に着るという決まりがあり、普段は『これは雨の時用』を含め4着の先発要員をローテーションを回しております。
(まぁ先発要員は傷み軽減のため基本2パンツなんで、実際は4着のジャケット7本のズボンで回っているんですけどね)

で、昨夜は2人くらいの先発要員が欲しくでスーツ屋さんにGO。

で、スーツを買う前にウエストやらなんやら測ってもらうと…
「ウエストは…80センチですね。」

щ(゜Д゜щ)

щ(゜Д゜щ)

щ(゜Д゜щ)

島:「パ・パードン??」
店員:「だから80センチですが何か。」
щ(゜Д゜щ)
島:「ホントに80センチですか??」
店員:「だから80センチです」

メタボリック卒業キターー(°∀°)ーー!!
体重MAXだった夏の88㌢から8㌢ダウン。o(^-^o)(o^-^)o
メタボリックシンドロームの基準値である85センチを軽く下回りました。

ということで、スーツもウエスト細めの脚長スーツを2着購入いたしました。
新入りスーツ君たちしっかりと働くんだぞ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年生から1年生へ『マイペースノススメ』

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は月曜日。今日は4月のお仕事スタート日。今日は新聞の最終〆切り日。
と4月の第1月曜日は色々ありますが、今日からはドキドキの初出勤という方も、読者の中にはたくさんいるでしょう。o(^-^)o

島ジローも早いもので今日から社会人2年生。
【1年目のぺーぺー坊主】を卒業し、【もうちょっと仕事しなきゃね2年目】のスタートです。(^υ^●)
まぁそんなこんなで去年とは確実に違いますが、今日は若干の緊張感をもって通勤しております。f^_^;

まぁ私の場合、若干の緊張感くらいがちょうどいいんです。(^υ^●)

先週末は久しぶりにノンアルコールで過ごし、胃に優しい食事に徹したおかげもあり体調は100%に回復いたしました。
(e´∇`e)/わーぃわーい

ご心配をおかけしておりますホルモンも、1日3度の正露丸が効いているのか昨日はボチボチ苦しめられたくらいで済みました☆b(゜∀^)
今朝から普通の食事を食べるようになりましたし、コーヒーも飲みました。
ホルモンの回復率は65%と言った感じでしょうか。(*´∪`*)
今日からアフター5もジムも少しずつ解禁していきます。

遊ぶぞぉ!!鍛えるぞぉ!!痩せるぞぉ!!

新社会人のみんなもマイペースで頑張れよ。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 1日

格差社会をなくしチャイナ。

いまNHKスペシャルを見ています。

社会人になってもう1年。学生気分がようやく抜けてきたのか最近はよくNHKなんか見たりします。

今日のテーマは「中国の格差社会問題」

内陸部の村は現金収入がなく、こどもの手術費を稼ぐために両親共に都市部へ出稼ぎ。

それでも年収10万円。親が病気になっても病院に行かせてあげられません。

子供達は学校の宿舎で共同生活し、食べるご飯は1日2回。米につけものだけ。

親に会えるのも年に1回旧正月にしか会えません。

そんな子供達。偉くなって都市部で親に苦労させずに過ごしたい。

7歳の考える夢。日本では到底考えられません。

   

都市部のエリートサラリーマンはボーナスが正月前の1500万円。

マンションの部屋を6つ持って、嫁はモデルで…

「中国で土地投資は一般的だよ」と笑う。

          

まぁお金持ちの何が悪いなんて言いませんよ。

日本もここまで大きくないないけど格差社会です。

     

こんな問題こそ「うそ」ならいいなと思ったエイプリルフール。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール。

ニコラスにハメられたぁぁぁああああ!!щ(゜Д゜щ)

ち・ち・ちくしょ…。

俺もちょっと焦った嘘をつかないと…。

今日から通貨が『円』から『ペソ』になったぁ!!

東京タワーが風でポキッと折れたぁ!!

『こち亀』が明日で最終回。

『あるある探検隊』も捏造だ!!

夏川純の年齢がホントは26歳だった!!

ダメだ…( ̄〜 ̄)ξ
何も出てこない…ついついホントのことも言っちまった。(о>ω<о)

スペイン転勤を越える嘘募集中。

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン40%な新ダイエット☆島ジロー3月31日(土)

どぅも(*´∀`)ノ
今日からまたお仕事ですが、ホルモンの回復率はまだ40%ほどで、今日の朝ごはんは
ねこまんま(いわゆる【みそ汁ぶっかけご飯】)、おでんの大根2切れ、りんご半個
という精進料理か!!(゜o゜)\(-_-)なくらいヘルシーなものにしつつも、大根・りんごと固形物を復活させた島ジローです。

まぁホルモンが少しずつ働き始めてのか、奇跡の黒弾『正露丸』が効いているのか、腹痛は随分とマシになりました。

体重も昨夜の体重72.6キロ(先週よりマイナス2キロ)をピークに今朝は体重73.1キロまで戻っておりました。(これでも1キロ軽い)

まぁ数値が停滞気味だった『新ダイエット☆島ジロー』という企画だけで見るとこの風邪は大当りだったのかもしれませんが、こんな減り方してもすぐ体重戻っちゃうし、ジム行けないしで私的にはダメダメ。

まぁ明日からジムには復帰する予定となっておりますので、夏に向けしっかり絞ろうと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見日和な日のお仕事。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は『オールスター感謝祭』が自宅のプラズマテレビでデジタル放送参加できるということで、番組終盤の23時頃からアニジローと交代で参加。
普段、そんなにアニジローと会話しませんが、昨日は2人でキャッキャ言いながら早押し
(デジタル放送初体験でしたが、番組同様間違えるとちゃんと失格になるなどすげぇ面白いんです(*´∀`*))
途中参加の割に、ポンポンと答えれて、かなりの正解率。
これを最初からやってれば上位に組込めたんじゃないかと思います。p(^∀^)q

そんな島ジローは今日は日曜日なんですがお仕事。
6月までは(GWを除き)お休みは基本週1。
まぁ締め切りの空きと仕事の量とがうまく調整できれば「代休」が取れるみたいですが、まぁ春はなんでも忙しいんだとかで別に週1休みがありゃいいやって感じです。(*´∀`)ノ


そんな島ジローは今船に揺られて出勤中なんですが、今日はお花見に行く人が多いのか、見るからにお花見行きます!!な家族連れや老人グループ、この2人の関係は??なんて人がイキイキしております。(e´∇`e)/

まぁおいらも今日は桜の綺麗に見える所での取材のお仕事なので、桜を楽しみつつ夕方までマイペースでお仕事しようと思います。

マイペースでいきましょう。(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »