« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日

新ダイエット☆島ジロー 5月30日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は【ニコラスの激励会】をするということで、午後6時半集合・午後8時解散の約束で、ニコラスと軽く飲もうといつもの居酒屋へ。
まだ外が明るい状態から飲み始め、ニコラスはいつものように湯豆腐とビール中心なスタイル。
30分くらい主に仕事関連の話などでしている間に、特別ゲストでダメやんず幹部候補生の『バンビ☆』が参戦。
最近何かと関わりのあるバンビ☆が加わり、ビールも進み…

どんな話したっけ??(゜Q。)??
【島ジローは酒癖はあまりよろしくない話】【明後日から沖縄なんですよ話】【島ジロー・ニコラス韓国修学旅行秘話】【敬語を使おうぜ話】と昨夜も多方面に渡る話題が提供され、かつてから論議されていた『ニコラスに彼女ができない理由&島ジローが太る理由問題』の結論が互いに50%ずつということで和解しました。(*´∀`)ノ

結局、8時終了の予定が10時を過ぎた頃に、夜から遊ぶ予定だったけーおんが止めにきてお開き。
けーおんと軽く話して、アルコール臭プンプンのままジムに

先にジム入りしていた後輩に「島さん酒臭っ!!」なんて言われながらも、約1時間上半身をメインに筋トレ。

で、今朝の体重・体脂肪は
体重……71.4キロ(−0.4キロ)
体脂肪…14.4%(−0.4%)

沖縄まであと1日♪♪5月もラスト☆
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月30日

定時だホィ♪♪

お疲れさまです。
今日は1日中…ホントに1日中編集作業に追われておりました島ジローです。

先輩からのダメ出しにもめげずにひたすら小さな文字を追い続ける生活。φ(。。;)
頭には良くても、確実に目には悪い生活。でも、今日中にめどをつければ、明日中に完成できる!!と沖縄パワー満開の【働きマンモード】で完成☆

で、定時にキッチリめどをつけてタイムカードをガッチャン♪♪
定時帰社だホイッo(^-^o)(o^-^)o

今宵はこれから帰宅し、【いつもの店で明日上京するニコラスの激励会を短時間にパパパッと済ませるだホイッ♪♪→ジムで飲んだビール分のカロリーを消費するだホイッ♪♪→11時には弟分:けーおんと自宅にて軽く打ち合わせをするだホイッ→夜な夜なゴソゴソと沖縄旅行の準備をするだホイッ→寝るだホイッ】といった青写真を描いております(*´∪`*)

まぁ予定通りに行くようにぐぁんばります。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新ダイエット☆島ジロー 5月29日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はジムがお休みだったということで、友人を誘ってレストランでビール&ジーマを飲みながら、パスタを食べたり、学生時代に撮った写真をながめたり、ワィワィと騒いだり比較的ゆったりと過ごしておりました。( ^▼^)Y☆Y(^∀^ )

この2〜3日比較的ゆったりまったりと過ごしている島ジローですが、プライベートではまだ沖縄に行く準備もしてなきゃ、旅行の打ち合わせもしてないし、けーおんと会わなきゃいけないし、私的な雑用は山ほどあるしってことで、面倒なことは早く済ませりゃいぃものを『後回し』にしているもんだから、沖縄に行くまではまぁ色々と小忙しかったりしますf^_^;

まぁそれでもしっかりジムには行くわけで、最近腕・胸の辺りは引き締まってきたんですか、お腹がまだ若干ねf^_^;

昔は大嫌いだった筋トレも今では【食わず嫌い】を克服して全く抵抗なくできるんですが、腹筋マシーンだけはどぅもね(´〜`;)
そんなだからあんまり腹筋マシーンには近づかないからお腹にはまだ若干のプニプニ感がf^_^;

これから夏に向けてこのプニプニとどぅ戦っていくかが課題ですな

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.8キロ(+0.4キロ)
体脂肪…14.9%(+0.1%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月29日

アフター5マン→働きマン→オキナワン。

お疲れさまです。(*´∀`)ノ

今日も引き続き〆切り生活中のため、1日中小さな文字と日本語の難解な文法&言い回しに苦しみながらもちょっとずつですが成長する自分と間近に近付いた沖縄休暇に気分は上々で終始顔はニッタリ(^ー^●)
端から見るとかなり気持ち悪いおじさんでございます。

まぁでもノッている時にドンドンとめんどくさいことは片付けてしまわないと!!と今日もすき間時間にしっかり休暇明けのお仕事φ(。。 )
普段は【アフター5マン】なんですが、昨日・今日と【働きマン】として働いたおかげかせいか、来月中旬久しぶりに大都会に取材出張に行かせていただくことになりました。o(^▼^)o

出張♪♪出勤♪♪
o(^-^o)(o^-^)o

まぁ当たり前の如く【早朝出発→夜帰宅】の日帰り出勤ですが、昨年夏の広島出張から久しく出勤なんぞなかったので、同期と会えるのをすごく楽しみにしております。(*´∀`*)

あんまり【働きマン】になると脳みそトロントロンになっちゃうので、まぁマイペースは死守なんですが、夏に向けて運気がいぃ感じに上昇気味です☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新ダイエット☆島ジロー 5月28日(月)

もぉ〜いくつ寝ると〜オキナワきゅうかぁ〜♪♪o(^-^o)(o^-^)o

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日と違い、今朝はゆっくり休養を取らせていただいたおかげで元気モリモリ充電たっぷり島ジローですp(^▼^)q

まぁたっぷり休養と言いましても帰宅後1時間ほどポケ〜っと新聞を読んだり、クッキーを食べたりしながら“静な時間”をエンジョイし、9時頃からジムに移動し、エアロビとマシーン筋トレを中心に軽めの運動ですがたっぷり汗をかく運動でシャツが絞れるほどの汗をかき、サウナでサッパリ(*´∀`*)
“動な時間”をしっかりとエンジョイし、帰宅。

部屋に戻ってからはニュースを見ながら、島ジロー村の植物たちに大きくなれよと水を与え、パソコンをポチポチしたり、寝転がってオキナワン雑誌やホットペッパーをフムフムしたりして妄想力トレーニング。

結局、寝る時間はいつもとたいして変わりませんでしたが、いぃ休養ができました☆b(゜∀^)

体重・体脂肪も
体重……71.4キロ(−1.4キロ)
体脂肪…14.8%(−1.2%)
となんとか持ち直し。☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月28日

休む勇気も時には大切。

お疲れ様です。( ̄〜 ̄)ξ

今週を乗り切れば沖縄バカンスが待っているということで、今週は普段の仕事の他にも休暇中の仕事も少しずつ割り振って仕事している+締め切り生活にドドドッと担当ページが増えたということで、いつもの4倍に働いております。ということで、今日は久しぶりに実務で2時間ほどの残業★仕事で一皮剥けてやろう!!なんて島ジローです。

まぁ担当ページが4倍なのでそれだけでも普段より負担なのに今月は休日出勤が多くて、数少ない休みもジム&野球観戦&アルコール漬けのため、疲れが体の奥底に溜まって腰痛もじわじわと再発したりとちょっとお疲れモードなんですよね。<(*_*)>

だから今日はアフター5にママジローと甲子園に『阪神vsロッテ』を応援しに行く予定だったんですが、キャンセルしました。(´〜`;)

シーズン開始前にママジローと協議を重ねて今シーズンのチケットを一気買い物しちゃったから、体調だの仕事の都合など融通はきかないんで残念なんですが、このまま無理して風邪ひいても〆切り生活中のため仕事休めないし、そんな体調で沖縄行くなんて有り得ないしってことでアニジローにチケットをあげることにしました(e´∇`e)/

阪神も交流戦に入ってオリックスにまさかの連敗、昨日はロッテ相手に14−3で大敗するなど、元気がないんで甲子園に出掛けて「タイガースをどげんかせんといけん!!」と“喝”を入れて救ってあげなきゃなんですが、今日はジムで軽く汗かいてサウナでさっぱりして早く寝て自分を休ませてあげようと思います。
阪神ゴメンm(__)m

まぁちゃんと家&ジムで応援しますよp(^▼^)q
頑張れ!!阪神タイガース♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (4)

新ダイエット☆島ジロー 5月27日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は大事な会議が終わったあと、某高級(?)ホテルにて開かれたレセプションに参加しました島ジローです。

選挙も近いということで多方面から色々とお偉い方々が集まり、難しいお話が飛び交うなか私はビールを注いで注がれて、飲まれて飲んで。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

さらに立食スタイルのパーティーだったので、回りには美味しそうなお食事がいっぱい(*´∪`*)
リバウンド中なのに…(=゜ω゜)ノ
でも、すげぇ〜美味そうだし…
「さぁさぁ島も食べなよ」って言われたし…


負けてしまいました(´Д`)
誘惑にも 食欲にも 自分にも(´_`○)


そして結局、お腹いっぱいになるまでパーティー料理を召し上がって帰宅。
そして疲労のため、帰宅後はすぐ爆睡(~▽~@)
いわゆる【食っちゃ寝】になってしまいましたf^_^;

そして今朝の定期測定では
体重……72.8キロ(+0.5キロ)
体脂肪…16.0%(+0.9%)
と昨夜の【食っちゃ寝】がモロ反映( ̄▽ ̄;)

たしか木曜日が71キロの壁を乗り越えて
体重……70.9キロ
体脂肪…14.5%
だったのでこの週末3日間で
体重……1.7キロUP
体脂肪……1.5%UP
(―□―;)

土曜日といい、日曜日といい、ちょっと食べ過ぎたなf^_^;
71キロを切った翌日からこの企画始まって以来のリバウンド。
ホント引き締めないと。f^_^;

ニコラスそーゆーことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年5月27日

花と島ジロー☆〜すげぇ〜щ(゜Д゜щ)〜

花と島ジロー☆〜すげぇ〜щ(゜Д゜щ)〜
どぅも(*´∀`)ノ
「島ジローさん御趣味は…」
「沖縄と家庭菜園です(*´▼`*)」
いまお見合いをすれば100%こう言うと思います。
追い掛ける対象が【お姉ちゃんのお尻】から【植物たち】に変わり、地球にも世の中にも優しいエコ人間になっちゃいました島ジローです。(e´∇`e)/

昨日、朝起きてゴーヤ鉢を見てみると待望の“芽”が出ていたという話をしましたが、昨日仕事から帰ってくるとその芽がえらいことになっていたんです。

それがコレ↑↑↑↑↑(写真参照)

すげぇ〜(°∀°)〜!!
すごくねぇ???

仕事に出かけた8時間くらいの間にこの成長だよщ(゜Д゜щ)
植物の生命力って超すげぇ〜

そして、昨日は仕事帰りにホームセンターに立ち寄ってアスパラ用の鉢と野菜作り用の肥料を購入(^∀^●)

昨夜ジムに行く前に土と肥料の配合を済ませたのち、アスパラガスを広い鉢に移してあげました☆b(゜∀^)
しっかり育てよアスパラガス♪♪


ゴーヤの土にも多少の肥料を蒔いてあげ、さらなる躍進と他の芽の発芽を願います。
完全にいま家庭菜園ブームがきております。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

新ダイエット☆島ジロー 5月26日(土)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は日曜日なんですが、大切なお仕事が入っているため、いつもの安スーツではなくちょっと高めのスーツに身に纏い、出勤しております島ジローです。

昨夜は、仕事帰りにホームセンターに立ち寄り、帰宅後は少々ベランダで土をいじったあと、ジムに。

昨夜はニコラスから『飲みに行こう』メールが来たので、総裁と飲みに行く約束はしたんですが、集合は私のジムが終わってから。
最近(ってここ1〜2日)リバウンド気味な私にジムなしのお酒はキツイんです。

そして1時間半程度でしたが、【マシーン→プール】と軽めではありますが、しっかりと体を動かすことに。

そして午後10時からいつもの居酒屋ではなく、マドンナがいる鶏肉居酒屋へ。
このお店は総裁との密会でよく使用するお店で、ニコラスは初参戦。
で、カンパイ(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

昨夜はニコラスが自分で誘っただけあってグビグビとかなり早いピッチで生ビールが空いていく『ニコラス1人勝ち状態』

2人ともご飯は食べているはずなのに、料理もガンガン注文。
「俺の肥満の原因のうち8割はニコラスだな」とダイエット話をしていると、ニコラスが
「俺はどれだけ食べても飲んでも全く太らない体質だから30歳になっても、40歳になってもこの体型だよ。だって太る気しないもん( ̄〜 ̄)ξ」
と全地球の女性を敵に回すような爆弾発言が。

ダメやんずイチの色男もこんな発言がたまに飛び出すから独り身なんだよ!!と心の中で島ジロー。

その後はいつも通りにコンビニでコーヒーを飲んで、午前1時半帰宅。
今朝の体重・体脂肪は…
体重……72.3キロ(+1.4キロ)
体脂肪…15.1%(+0.6%)

緩んでるなぁ〜俺f^_^;
大幅アップは体重ではなく年収であってほしいのに…(―□―;)

沖縄にむけてまた頑張るかぁ〜p(^▼^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年5月26日

花と島ジロー☆〜ゴーヤに待望の芽〜

花と島ジロー☆〜ゴーヤに待望の芽〜
おはようございます(*´∀`)ノ
最近、日を増すごとに暑くなり、来週には沖縄なんだと思うと休日出勤だろうが13連勤だろうが、ウキウキルンルンお仕事にも取り組めます。o(^-^o)(o^-^)o

そして、今朝そんな【沖縄浮かれモード】な島ジローに更なる吉報が。

昨日の大雨でベランダの家庭菜園たちに目立った変化はないか、今朝起きて朝ごはんも食べずに確認作業。
すると… 雨でしっかり水分を吸ったゴーヤ鉢からうっすら緑の“もやし”みたいなものが。щ(゜Д゜щ)
キターーv(☆▽☆)vーー!!

種植えから約10日で発芽すると書いていたのに、全く発芽せず、土の温度を上げるためにビニールハウスまで作成して育てたゴーヤに13日目にしてようやく発芽(e´∇`e)/


よく「出産に立ち会うと感動して自然に涙が出る」と言いますが、今朝の私はまさにそうでした。(;_;)
生命の持つ力強さに感動し、目薬を力を借りましたが島ジローの目からポロリとビタミンたっぷりの涙が。(TДT)

DASH村ならね『島ジロー村』の種から家庭菜園プロジェクトの歴史的第1歩です。

写メールで伝わるかどうかは謎ですが、この感動をみんなに。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月25日

新ダイエット☆島ジロー 5月24日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は昼から上司と外回りに出ていて、5時過ぎに仕事が終わったので『島。今日は直帰って書いてきたし軽く飲みに行くか』ということで、上司行きつけの高そうな小料理に連れていってもらえることに。

そしてビールを飲みながら「いつもの居酒屋ならこの1品で何品食べれるんだよ!!」なお食事をいただきながら、前半は仕事の話。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
何気ない話からかなり奥深い論議をしてしまいましたが、普段あまり仕事のことについて話し込むこともないので色々とためになりました。(*´▼`*)


今日の一品ボードに書かれた【島らっきょう】がカウンターに並んでからは、ただひたすら沖縄話。(*´∀`)ノ
まぁ同じ沖縄話でも、普段のような『行こう行こう談話』ではなく、文化的な話が中心でした。(e´∇`e)/

ほろ酔いどころかちょいマジ酔いして、8時前に帰宅の途。
あれだけ飲んで話して8時ってのが5時スタートのすごいところですよね。(*´∀`)ノご馳走様でした♪♪

帰宅後、酔いさましのために小1時間テレビを見ながらぽけ〜っと過ごしている間にゥトゥト。
今までの私なら「休養も必要だ」なんて勝手な理由をつけてサボっていたんですが、昨夜はダラダラ虫に打ち勝ちジムに。

で、バイト先の友達と約1時間ハードエアロビクスをこなし汗びっしょり(ノ><)ノ
(昨夜は下着がずぶ濡れになっておりました★)

おかげで昨夜は帰宅後はバタンキューで、今朝の体重・体脂肪も
体重……70.9キロ(−0.6キロ)
体脂肪…14.5%(±0%)
と初の71キロの壁越え。

70キロ台キターー(°∀°)ーー!!
秋にかかげた【夏までに70キロを切る】まで残り1キロ。
ヤバイ…ホントに達成しちゃうかも。
モテちゃうかも(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年5月24日

新ダイエット☆島ジロー 5月23日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は試写会終了後ドッとなんとも言えない疲れを背負っての帰宅の途。
帰り道にヤマダを拾って3人でワィワィと週刊誌を見ながら談話。

そして1時間ほどしか寄れる時間がなかったんですが、スーツ姿のままジムへ。(*´∀`)ノ
プールの準備はしていたので早速プールへGO!!“滞在時間は30分くらいでしたが、しっかり泳いで夕食のオムライス分のカロリーくらいは消費できたと思います☆b(゜∀^)


そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.5キロ(+0.1キロ)
体脂肪…14.5%(−0.6%)

まぁ今日もしっかり頑張ってp(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

島ジロー名画試写会『そのときは彼によろしく』

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜は今月2度目の試写会に行ってきた島ジローとニコラスの同級生コンビ。

昨夜の作品は長澤まさみ主演の『その時は彼によろしく』でした。(*´∪`*)
まぁストーリーなど全くの予習もなく、とりあえず長澤まさみ・山田孝之・塚本高史が出演する恋愛映画だというので、私は普通にどんなものなのか観たかった&最近開き直っているニコラスに映画をみせて「恋愛したいなぁ〜」と思わせたかった為チケットをゲットしたんですが…
これはちょっとヒドかったなぁ〜[>д<゛]

ネタバレになるので内容にはほとんど触れませんが、「ドラゴンボールかよ!!(゜o゜)\(-_-)」というツッコミがベストな内容となっていました。

試写会前のアナウンサーの説明いわく、この『そのときは彼によろしく』は「いま会いにいきます」の市川拓司原作の小説の映画化だそぅなんですが、【もう1発デカイ花火を上げようと狙いすぎたな感】たっぷりな内容。( ̄〜 ̄)ξ
しかも再三泣かようと狙っているけれどすべて空振り。

ここ数年名作がほとんど生まれない洋画の衰退で、観客数も上回り、内容的にも邦画が見直されているのに、こんなのを出しちゃダメだよ。(`▽´)v

まぁ長澤まさみは普通に可愛かったですが、これは全国ロードショーじゃなくミニシアターでやったほうがいぃんじゃないのかなぁ〜と普通に思わせるような内容でした。( ̄〜 ̄)ξ

ニコラスと違い、普段あまり映画をズバッと切ったりはしないんですが、昨夜は阪神の負け試合以上にドッと嫌な疲れが出たくらいなので素直な意見を書かせていただきました。( ̄〜 ̄)ξ

ニコラスには「やっぱり島とは映画の価値観も合わないや」ってバッサリ。
“見たかった”だけで“映画よかった”なんて一言も言っていないのに…(ノ_・。)


まぁニコラスは「俺は塚本高史よりは全然いい演技ができるな」と豪語していたので、映画関係者さん誰か“ダメやんずのブラッドピット”と呼ばれているニコラスを死体役からでいいので使ってやってください。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月23日

ニコラスとおデート。

お疲れ様です。
昨日無事に〆切り生活から開放され、今日は仕事後にニコラスと遊ぶ約束をしていたのでほぼ定時にタイムカードをガッチャン(*´∀`)ノ□
ということで、今日はガッツリアフター5を楽しむぞ!!p(^∀^)qな島ジローです。

とりあえず会社を出て、待ち合わせ場所でスーツ姿のコスプレをしたニコラスと合流。
どうやら本日のニコラスのスーツ姿はコスプレではなく、就活帰りなんだそぅな。(^∀^●)

今日は試写会に行く予定なんですが、試写会後にご飯を食べてるとジムにいけないため、先に飯食うべってことでニコラスに連れられてオムライス屋さんに。
あまり好きではないトマトソースにテンションは上がらないものの、オムライスは普通に美味しく5時台に食べる夕食にお腹がいっぱい。(=゜ω゜)ノ

今日の試写会もそぅなんですが、最近週4くらいでニコラスと遊んでいます
別に私もニコラスも“おすぎとピーコ”みたいに男好きなわけではありません。

2人とも『暇をもて余している寂しい独身男』なんです(´_`○)
ただそれだけ(―□―;)

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

新ダイエット☆島ジロー 5月22日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は会議もあったし、ジムも休みだしってことでトレーニングらしいトレーニングは寝る前にダンベルを使った15分ほど簡単な筋トレとストレッチをしたくらいで、あとはしっかり休養させていただきました島ジローです。(-'∀`-)/

まぁ昨夜は食事付き会議のため、お酒を飲む日以外は夕食を食べないというスタイルを崩さねばいけなかったんですが、なんせ昨夜は豪華お食事が提供される会議。(*´▼`*)
昨夜はお寿司をペロッとパクッといただきました。最高でした☆b(゜∀^)

昨夜は寝るのが遅かったので若干の疲労感と睡眠不足感を引きずりながらの起床でしたが、体重・体脂肪を計ってビックリщ(゜Д゜щ)

体重……71.4キロ(−0.4キロ)
体脂肪…15.1%(+0.2%)
と71キロ台前半を何故かマーク。基礎代謝がよろしいからかしら。
5月も残り1週間となり、ようやく体から安定期から減量期に突入しはじめました。ーー(°∀°)ーー!!

この波にのって月末までにあと400グラム(e´∇`e)/
ぐぁんばぁるぞぉいp(^▼^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2007年5月22日

豪華お食事のためのハーフタイム。

どぅも(*´∀`)ノ
「お疲れ様です」と言いたいところですが、まだ仕事は終わっておりません。会議の資料の束に目を通しながら移動しております島ジローです。

そぅ。今日は会社の会議室ではなく、日本某所で行われる2ヵ月に1度の豪華なお食事会を兼ねた会議の日なんですよね(*´∀`*)


毎回この会議の時は島ジローの月給では食べれないようなお食事が出るので大好きなんですが、この会議はキツイのよね。( ̄・・ ̄)=3
しかも普段の会議と違って私の発言率も高い。
つまり会議までに入念に資料を熟読しなきゃ「コラッ!!島ジロー(`▽´)v」となるわけです。

まぁ幸いにも長時間の移動時間と会議まで若干1人になれる時間があるので、しっかり予習・予習♪♪
美味しい夕食が待ってるんだもん 頑張らないとo(^□^)o

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (31)

新ダイエット☆島ジロー 5月21日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日もアイランドは雲1つない晴天。こんな日になんで1日室内でデスクワークなんだよ!!な的な朝の島ジローです。

昨夜は帰宅後ジムにて【エアロビ→マシーン筋トレ→プール】の2時間半コースでたっぷりトレーニングを行ったんですが、昨夜はそれ以上にものすごく食欲が旺盛で、
◆帰宅の帰り道…アメリカンドック1本
◆帰宅後…うまい棒4本、クッキー1箱
◆ジム終了後…チキン南蛮、そら豆の天ぷら(スーパーで購入)、プロテイン牛乳×2杯
をペロリ。(*´▼`*)

おぃおぃホントにダイエット企画真っ最中なのかよ!!(`▽´)vと言いたくなるほどの間食をペロリ。
(特にジム後のフライものなんて大バカものだね[>д<゛])

おかげでジム終了後に計った時には
『体重……71.5キロ・体脂肪…14.5%』
にもかかわず、今朝の定期測定では
体重……71.8キロ(+0.1キロ)
体脂肪…14.9%(−0.3%)
とプラス計上。
今日は会議の関係上仕事が終わるの遅いし、ジムも休みなんで明日からまたしっかり絞りあげようと思います。p(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月21日

花と島ジロー〜ゴーヤとサボテンと時々アスパラ〜

どぅも(*´∀`)ノ
地味に経過が知りたい企画ランキング(当社調べ)1位の人気企画の『花と島ジロー』の出番です。
(サブタイトルちょっとリリーさんをパクりました。訴えられる前に自己申告。)

さてさて先週、ゴーヤを育てよう!!ということで、ホームセンターで鉢植えや野菜用の土などを購入し、ベランダから始まった

【島ジローさん家の家庭菜園】

最終目標は『DASH村』のように自分で家や炭焼き窯を建てて、カルガモやヤギ・犬・物知りなおじいさんと共に暮らすのがこの企画の最終目標なんです。

が、なんせ場所がベランダなもんで、共に暮らすのはドンキホーテで売ってるアヒル村長が限界かな的な今日この頃でございます(笑)
( ̄・・ ̄)=3

老後は沖縄でゆっくりタコ焼きペンションを開くつもりなんで、その時の材料代節約のためにも是非ゴーヤ作りはマスターしたいので、とりあえず今年は島ジロー産ゴーヤを収穫するのが目標です。

そんな島ジロー家のゴーヤさんなんですが、種を植えて1週間。
説明書には『10日前後で芽が出ます』と書いていたので、毎朝楽しみにしてるんですがなかなか芽が出てくれません。(;_;)
「土の温度が低いからなのかしら」
と昨日、総裁にそんな話をすると土の温度を上げる裏技を教えてくれました(*´∀`)ノ

そして今朝、ゴーヤのために少し早く起きて作成。
それがコレ(写真参照)

013_2

マイビニールハウスやぁ〜щ(゜Д゜щ)
たしかにこれなら土の温度はいい感じに上がってくれるはず。

さすが総裁。島ジロー村の物知りおじいさんのポジションは君に決定だ!!☆b(゜∀^)
これで今週中には芽が出る予定(当社調べ)

小学生が夏休みの課題にパクっても大丈夫なような観察日記付けるぞぉp(^∀^)q
待ってろよ自分で課題をしない小学生!!!

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

新ダイエット☆島ジロー 5月20日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ
3日前から苦しめられておりました原因不明の腰痛も土曜日が峠だったらしく、昨日で随分とマシになっており、今朝起きると若干の違和感はあるものの、今日からマシーン筋トレを再開しようかなってな島ジローです。

先週はあまり意識していなかったんですが、久々に週5でジムに通っておりました。
それでも相変わらずアルコール消毒しているため、カレンダーに書き込む『アルコール・ジム数取り表』はまだアルコールが若干多い借金体制から逃れておりませんが、月末にはイーブンになっていることでしょう。(*´∀`)ノ

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.9キロ(+0.2キロ)
体脂肪…14.6%(−0.5%)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

六甲おろし♪→ぶっちゃけ飲み会。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は仕事がお休みだったため、朝起きてご飯を食べて「サボテン&ゴーヤ&アスパラガス」の育ち具合をチェックし、メールチェックし、ジムの用意を持って髪を切りにいくことに。o(^-^)o

暑くなってきたし、髪が短いほうが顔が自然とキュッと締まってくれるし、なによりシャワーのあとが楽チンだしということで、髪をバッサリすることに。
美容室の島ジロー担当の兄ちゃんから「島ちゃん痩せたよね??」なんて嬉しい言葉をかけてもらいつつも、「時間がねぇから30分でしっかりキッチリがっちり仕上げてくれ」とプレッシャーをかけるとサーフィン話で盛り上がりつつも30分キッチリできちんと仕上げていただく。
やはりプロです。いい仕事しています☆b(゜∀^)

そのあとジムにて腰に負担の少ないプールで1時間ほどノンストップ遠泳。

で、お昼からはママジロー&ダメやんず総裁と待ち合わせをして阪神甲子園球場に【阪神vs横浜】戦を見に行くことに。(*´∀`)ノ
“超雨男”な島ジローの遠足に珍しく、昨日はとびっきりの晴天☆日差しガンガン☆
試合もガンガン打ちまくってほしかったんですが、内容的には【あと1本が出ない中途半端な投手戦】と盛り上がり感に欠ける部分はありましたが、1−0で勝利して無事に六甲おろしを熱唱することができました
♪♪o(^-^o)(o^-^)o♪♪

アイランドに帰り、打ち上げを兼ねていつもの居酒屋で乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
ここではママジロー&総裁に加えて、ニコラスも参戦。(e´∇`e)/
いつもの3人プラス母親というちょっと変わったメンバーで飲み会。

やっぱりメンバーが変わると話のネタにもバラエティーが増えるもので、昨夜は『母親が語る島ジローの成長裏話』に始まり、『ママジロー教育論』と島ジローの過去を赤裸々に暴露する会話がかなりのウエイトを占めましたが、他にも『超タイガース談話』『PKを外すプロサッカー選手をプロと認めていいのか』『スキー=ソフトテニス失言』などなど多方面な話題が提供される。
最後は結局はいつもと同じように『みんな一緒に沖縄に行こうぜ』話になって23時過ぎに解散。


その後はこれまたいつものように近くのコンビニに移動し、島ジロー様のカードでコーヒー&アイスを購入し第2ラウンド。

次回は是非ニコラスママ&総裁ママとも飲み会しようってな話になりました。
ニコラスの場合はパパ&ママの3者懇談的な飲み会が個人的にギザたのしす(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月20日

新ダイエット☆島ジロー 5月19日(土)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は会議後の接待も断り、腰に負担の少ないプールで歩いたり、泳いだり2時間ほど水と戯れておりました島ジローです。

体をクタクタにさせたおかげで週末なのにお酒も飲まずに11時過ぎには就寝。
“超健康的生活”ですな。

おかげで今朝は腰も昨日に比べるとずいぶんと楽になりましたし、睡眠不足感も解消されスッキリ☆
体重・体脂肪も
体重……71.7キロ(−0.2キロ)
体脂肪…15.1%(−0.1%)
もスッキリ(e´∇`e)/

今朝はとりあえずゴーヤに水をあげてから、夏にむけ髪をバッサリしてきます。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2007年5月19日

腰痛い症候群。

お疲れさまです(*´∀`)ノ
今日もしっかり休日出勤を頑張りました島ジローです。

と言っても、今日は昼から出勤だったため、午前中は忙しい友達を呼び出し朝から2個もケーキ食べたり、キャッチボールをしたり、カレー食べたり、買い物にでかけたりとなかなか内容の濃い時間を過ごしておりました。(e´∇`e)/

しかし、今日は朝起きた時から激しい腰痛なんですよね。[>д<゛]
今週の頭に腰をグニッとしてしまい、まぁ自己流マッサージをしたり、ストレッチしたり騙し騙しやっていたわけですが、今日は朝から結構な痛み。

昨日の会議の準備で重いものを持ったせいなのか、たまたまなのか分かりませんが普通に痛いんです。[>д<゛]
(まぁ立てない、歩けないとはではないので、そこまでたいしたことはないんですが…)

こういう時こそ医療関係者に助けてもらおうと、カンタマに治療法がないか連絡してみると「病院か接骨院に行きなよ( ̄〜 ̄)ξ」とまったく当たり前な一般論。
病院がブロッコリーの次に嫌いな島ジローは、関係者のアドバイスに断固拒否。(*_*)

まぁ腰痛はデスクワーク中心の人間の職業病ですからね…
あれだけジムに行っててまだ運動不足なのか??
それとも頑張って筋トレし過ぎなのか???


とりあえず今日のトレーニングは負担の少ないプール中心で行いたいと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

どこまでもダメやんず。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は土曜日ということで昼から出勤な島ジローです(^▼^●)


昨夜はあの日記を書いた後、まめに私の日記を読んでくれているニコラスか総裁から「飲みにいこうメール」が来るのを待っていたんですがいっこうに来ず、痺れを切らして

【『いまの俺』
ビール<プール
串かつ+ビール≦プール
串かつ+ビール+楽しい時間>プール 】
といった内容のポエムを送信。
するとニコラスが何を勘違いしたのか「どこに飲みに行く??」という内容のメールが来て、【ニコラスがどうしても】というので総裁を誘っていつもの3人で飲みに。

昨夜は新しい店を開拓しよう!!ってことでニコラス邸周辺でお店開拓。
結局、総裁が昔行っていたという鶏肉料理屋に行ったんですがここが結構美味しくて☆
まぁ値段もそこそこリーズナブルだし、泡盛(古酒)も置いてるし、串かつもあるしってことで満足♪満足♪

途中、仕事帰りの民チンとギター練習に向かう前のTK兄さんと大ゴローが参戦。
昨夜は泡盛が入ったおかげか恒例の大ゴローとの口論のレベルが高く、総裁から「もっと大人になるように」とお灸を据えられましたが楽しく飲めました。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

そして民チンを除く5人でカラオケに。
私は久々、ニコラスはダメやんずカラオケ初参戦である。(-'∀`-)/

私はいつものHJungleな曲から、夏を感じる曲まで、初参戦のニコラスはミスチルから山さんまで。

昨夜も楽しい夜となりました(*´▼`*)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月18日

ビール飲みたい症候群。

お疲れさまです(~▽~@)♪♪♪
今日は明日の会議の準備があったり、普通の仕事がたんまりと積まれてあったりで2時間ほどの残業をこなし、タイムカードをガッチャンしました島ジロー。

とりあえず今ものすごくビールが飲みたいです。
油っこい串かつ的なものと一緒にゴクゴクいっちゃいたいです。
でも、今夜はガマン我慢。(*_*)
ニコラスや総裁に声をかければキンキンに冷えたビールにありつけるんでしょうが、今日はガマン我慢。[>д<゛]
まぁお酒を飲んじゃいけない理由なんてないんですが、とりあえず我慢です。


だって今夜ジムに行かないと週末は色々と忙しくてジム行けないっぽいですから…。
自宅でのダンベルトレでは十分ではないので今日も泳がないと。(e´∇`e)/

果たして我慢できるんでしょうか…
誘いはしないけどオファーがあれば前向きに検討することを検討します。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

新ダイエット☆島ジロー 5月17日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は帰宅後、パソコンをポツポツしたりテレビ見たりしていると、結局ほとんど昼寝をする時間がなく30分ほどしか寝ることができませんでしたが、ちゃんと目標は達成できました☆b(゜∀^)

9時頃からノソノソと用意し、ジムに。
昨日は久しぶりにスタジオプログラムに間に合ったので、友達とエアロビクスに挑戦。
ちょっとずつちょっとずつではありますが、エアロビクスもヘマることなく踊れるようになってきました☆b(゜∀^)

エアロビで滝のような汗をかいたあとはマシーンで筋トレp(^▼^)q
先日腰を痛めてしまったため腰を刺激するものは避けて夏に向けて“燃えよ大胸筋&上腕ニ頭筋!!”なトレーニング。(ノ゜皿゜)ノ
【エアロビ40分→筋トレ30分】のあとは最近再びブーム再来のプール。(*´∀`)ノ

閉店時間までただひたすらにノンストップに平泳ぎ。
ちゃんと数えてはいませんが、距離にして1.5キロほどを泳いで昨夜も1番最後にプールをあがる。
そして2日連続『蛍の光』を聞きながらシャワーを浴びて2日連続ジムを1番最後にチェックアウト。

昨夜は71キロ台前半にのせるためにそれだけの頑張りをみせたのですが、体重・体脂肪は
体重……71.9キロ(±0キロ)
体脂肪…15.2%(+0.2%)

なんでだぁああ<(´Д`)>
グレちゃうょ。


あっ!!ちなみに昨夜から『ダイエット慎吾』読み始めました。(e´∇`e)/
100円で売っていたもので参考にと。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2007年5月17日

少し昼寝がしたいわけです。

お疲れさまです(*´∀`)ノ
今日は朝から新聞の束&企画と闘い、お昼からはゲラ原稿を闘い、闘い続けた1日でしたが意外にも定時でタイムカードをガッチャンできました島ジローです。(^υ^●)

今日も帰ってジムに引きこもる気満々なんですが、今日は一度帰宅し“ちょっと昼寝をしようかな”なんて思っております。(☆_☆)
正式に言えば【昼寝】ではなく【夕寝】なんですが、最近ジムから帰る時間が遅く床につくのがAM1時を過ぎているせいなのか、ポカポカと暖かいせいなのか、仕事中にウトウトして仕方ないんですよね。(∪o∪)。。。

原稿の整理などでしている時なんぞ、ひたすら原稿を読むだけだから眠くて眠くて。
お願い。15分だけでいいから寝させて(´Д`)
って気分になります。
(まぁ過去に一度だけストンと眠ってイビキをかいてしまい怒られてしまったことがあります|(*_*)|)


そして今もかなり強敵な睡魔と闘っております。
ということで、とりあえず今日は帰って1時間ほど昼寝します!!!o(^-^)o
俺、社会人です。

マイペースでいきましょう。f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (4)

新ダイエット☆島ジロー 5月16日(水)

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜は思ったより早くアイランドに帰れたおかげで、ジムの閉店まで1時間半ほど時間があり、プールで延々と泳ぎまくっておりました島ジローです。

これまで主に“風邪”の力を借りて毎月1キロずつダイエットしてきた島ジロー。
先月もギリギリに72キロの壁を越えたんですが、最近は少し停滞気味。
連日のお酒で72キロ台になったり、頑張って戻したり、そんなことばっかりやっております。
(まぁ酒を控えろよ!!と言われてしまうと何も言い返せませんが…)

夏までに70キロを切るという目標クリアにはここで立ち止まってられません。(>_<)
5月も中盤。70キロ台に乗せるという今月の目標を達成するためには、とりあえずそろそろ71キロ台前半の数値をたたき出しておかないといけません。( ̄〜 ̄)ξ

1日100グラムずつ…しっかり筋力をつけて基礎代謝を上げていかないと。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.9キロ(−0.6キロ)
体脂肪…15.0%(−0.4%)

とりあえず励まねばp(^皿^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

働かざるもの沖縄に行くべからず。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜、ジムから帰ってきて久しぶりにスケジュール帳と携帯電話のスケジュールページとスケジュール帳や会社のパソコンに貼ったポストイットメモを一同に召集させ、当面のスケジュール管理をしておりました。φ(。。 )

すると今週末から7月頭まで久しぶりに予定がギュウギュウなんです。(>_<)
まぁこの時期は繁忙期なため、会議を中心とした仕事が土日にもドップリと入り込んでしまい、休暇申請している沖縄期間以外はほとんど仕事が入っているからお休みが少ないのもあるし、平日のアフター5や少ない休みの日もほとんど『野球観戦』が入っていたりするんですよね。( ̄▽ ̄;)

今年も気がつきゃ夏!!海開き!!ビキニのお姉ちゃん♪♪になりそぅです。( ̄〜 ̄)ξ
まぁ仕事は嫌いじゃないですし、休日出勤でしっかりガッポリと残業代を稼いで9ヵ月ぶりとなる沖縄休暇でしっかりと島にお金を落としていってあげないといけません。

私の場合、大人な事情でボーナスが当分あってないようなものなので、しっかり働こうと思いますp(^▼^)q

まぁいくら忙しいとでも学生時代ほどハードじゃないですし、人間らしいスケジュールです。
沖縄が待ってるし楽勝です。(*´▼`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年5月16日

会議のちジム。

お疲れさまです。
今夜は編集会議があったため、9時を過ぎてのガッチャンでした島ジローです。(*´∀`)ノ

まぁそれでも今夜は比較的早く会議が円満終了し、接待のお誘いにも「嫁(ジム)がたっぷり水をはって待っておりますので」と健康指向をアピールして切り抜けました。
ということで、今日はまだアルコールを1デシリットルも飲んでおりません。(*´∀`*)

今夜は仕事帰りに帰宅せずにジムに行くので、帰りの船内でバッタリ古い友人に会ったりしない限りは【ノンアルコールな1日】を過ごすことができます☆b(゜∀^)
昨夜のタコ焼きに引き続き、今夜は会議前に夕食として先輩と豚キムチ定食を食べてしまったので今夜はアルコールで『豚』になるよりも、閉店ギリギリまで泳ぎ続けて『豚』を消費しなきゃいけません。p(^_^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

新ダイエット☆島ジロー 5月15日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は火曜日だということで、ジムもメインテナンス日。
しかし体を絞り上げたい島ジローは、色々と近隣にあるジム施設を調べ、帰宅してからニコラスを誘って『ジム道場破り』をしに行くことに。p(^▼^)q

しかし、行ってみるとネット情報だと営業しているはずのジムの入口に「本日メインテナンス日」という看板が!!щ(゜Д゜щ)


島ジロー絶句(―□―;)

そして結局、タコだの玉子だのを購入し、民チン邸でタコ焼きパーティー。
そして昨夜も「絶対に飲まない!!」という決意に反して缶ビールのフタを空けてしまったのでした。(´_`○)
(これで10DAYS連続のアルコールだぜ。今夜は絶対接待断ろう。)

体重・体脂肪も
体重……72.5キロ(+0.6キロ)
体脂肪…15.4%(+0.1%)
と数値で見てもグダグダ。ホント生活習慣を改めなければいけません。

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月15日

出版業界人ヘ仕事求ム

お疲れさまっす(*´∀`)ノ
今日もほぼ定時でタイムカードをガッチャンしちゃいました一応マスコミ関係勤務の島ジローです。(=゜ω゜)ノ

今日は昼に15年近く連絡を取れていなかった小学校の同級生から「雑誌に載ってる」との情報をいただき、仕事帰りに本屋に立ち寄り女性誌を立ち読み。(^υ^●)
(情報化社会ってのはすごいパワーを持ってますよね)
雑誌名と登場ページを聞いていたので、15年ぶりの同級生の姿を見るのになぜかドキドキしたりして(笑)
(まぁ女性誌売り場に仕事帰りのスーツマンだからねf^_^;ドキドキもするよ)

15年ぶりの同級生は小学校の頃の面影をほんの少し残しながらキレイで素敵なママになっておりました。(e´∇`e)/
でも、やっぱり女の子は大人になるに連れて変わりますよね。
私の中では小学校時代でイメージが止まってしまっているため、いま街で声かけられても絶対に分からないと思います。

ぅん!!でも読者モデルなんてスゴイ。(*´∀`*)
雑誌に掲載された同級生のお肌の手入れ法を知って「フムフムなるほどな」なんて頷く女性誌コーナーのスーツ姿24歳。
ヘタすりゃ補導されますよ(笑)

一方通行で同級生のイマを知った私。
一方通行なんてフェアじゃねーよ!!なんで、私も雑誌に載りたい。いまそんな気分です。
先月、全国紙にちらっと登場させていただきましたが、あんなのじゃダメです。o(><)o
読者モデル…もしくはインタビュー記事だな。

でも、どこなら載せてくれるかな…??
明星…JUNON… ちょっと路線が違うな(´_`○)
オシャレ雑誌… 名前すら思い浮かばないから可能性皆無だな( ̄・・ ̄)=3
メンズエッグ… 5年前なら可能性あったけど、今は黄色人種に戻っちゃったしな( ̄〜 ̄)ξ

ぅ〜んう〜ん 。いまの私で可能性が考えられるのは
『月刊タイガース』
『沖縄関係の本』
『素敵な家庭菜園』 かな。

あっ!!1番可能性が高いのは雑誌のダイエット広告モデルかな(―□―;)
当分は一方通行になりそうだな。同級生ごめんよ。m(__)m


というより同級生が私のイマを知りたいなんて思っていませんからぁ!!
残念!!!!!(´Д`)/

島ジロー妄想レベルだけは成長してるね斬り!!
切腹!!!

久しぶりに波田さんにお世話になりましたf^_^;
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

新ダイエット☆島ジロー 5月14日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は試写会が終わったあと、「ジムがあるから夕食を食べずに帰る」と言っていたにも関わらず、ひょんなことから美味い焼肉屋さんの前を通ってしまって…
その場のなりゆきで…
昨夜もビール片手に飲んじゃいました(>_<)
まぁ軽く食べて軽く飲んだ程度ですが、これで8日連続のアルコール。f^_^;
“朝の決意”を即日に守れない。
ダメダメでございます。(+_+)

その後、試験前で忙しくて最近全く接触できなかったヤマダを半ば強引ではありましたが捕獲し、久しぶり3人で近況報告。

その後軽くアルコールが入りましたが、今週は色々と忙しくなるので行ける時はジムにってことで閉店時間まで30分間ノンストップでしっかり泳ぎました。p(^∀^)q

そんなおかげもあってか今朝の定期測定では
体重……71.9キロ(−0.2キロ)
体脂肪…15.3%(−0.3%)
となんとか71キロ台に戻すことに。
近況もどっかでトレーニング出来ないものだろうか??

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

島ジロー名画試写会『主人公は僕だった』

どぅも(*´∀`)ノ
毎日徐々に暑くなり、刻々と季節が春から夏に移りはじめている今日この頃。
この数年は毎年この時期になぜか『試写会月間』が訪れ1年間の見る映画本数の半分以上を観ます。

そして今年もその時期がやってまいりました(*´∀`)ノ
先週ふっと「あっそろそろ試写会の時期だな」と思い、ラインナップをチェック。
洋画より邦画のほうが好きな島ジローはネットを見ながら何かないかと物色。

そして昨日、パートナーをカンタマからニコラスに変えて久しぶりの試写会。
私は勘違いしており、ゲットしたのは『長澤まさみ主演の邦画』だと思い仕事後に会場にダッシュすると、この日の試写会は『主人公は僕だった』という洋画。

どういうこと??(゜Q。)??

まぁただ単に私が映画を勘違いして買っちゃったという間違い。
これには試写状が届いた時点でニコラスが大爆笑o(^-^)o
(まぁニコラスはこの映画を見たかったそうなんで良しとしましょう。)

映画自体は、中盤ダラダラしたり、結末にもぅ少し展開が欲しい感はありましたが、普通に楽しめました。
映画評価自体は800円くらいかな。


また夏までボチボチと試写会に足を運ぼうと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月14日

新ダイエット☆島ジロー 5月13日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は『母の日』ということで、“禁酒頑張ろう期間”ではありましたが、「母の日のプレゼント」を用意していなかったママジローとお家でナイター中継を見ながら晩酌。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

先日のダメやんず結婚式で新郎・新婦からいただいた焼酎と、弟カップルから母の日のプレゼントとして贈られた梅酒をグビグビ。
ママジローに「母の日のプレゼント何がいいの??」ってな質問をすると、
ママジロー:「私は花より団子というかタイガースかお酒だからね」
と予想外の“来シーズンの甲子園球場年間シート”をおねだり。(*_*)
「はい!!私のような安月給じゃ無理!!」とおねだりには即答で拒否しましたが、私ももう一端の社会人。
何か親孝行してやらなきゃいけませんよね。( ̄〜 ̄)ξ

「私は日本酒の熱燗以外なら何でも飲めるから」
と弟と電話で話すママジローを見て、酒にしようかななんて思う今日この頃です。

そんな島ジロー。昨日は久しぶりに【ボクササイズ→マシーン→プール】とたっぷり3時間ジムでトレーニングできましたが、先週から1週間連続でアルコール生活。( ̄〜 ̄)ξ

「ダメだぞ!!島ジロー!!」と分かってるんですが、暑いとついつい飲んじゃうんですよね。f^_^;

今週はいまのところ飲み会予定は入ってないんで極力我慢できるように頑張りますp(^_^)q

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.1キロ(+0.3キロ)
体脂肪…15.6%(+0.8%)

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年5月13日

花と島ジロー~家庭菜園デビュー~

009_3

どぅも。

今日は朝から営業を済ませたあと、ホームセンターへ。

そぅ!!目的は昨日の日記にチラッと書きましたが

“ゴーヤの苗を購入するため”

   

そうです!!自称:沖縄イチ美味しいゴーヤチャンプルを作れる私。

ゴーヤの日(5月8日)にたまたまインターネットを見ていると

【ゴーヤは初心者にでも気軽に育てることができます】的な記事を発見。

読んでいると「自家製ゴーヤでチャンプルを作りたい!!」という気分が高まってきてお休みの日を利用してホームセンターに。

そして「ゴーヤの苗」を探すが「なす」や「トマト」などはいっぱいあるんですが、「ゴーヤ」は見つけられず。(>。<)

探している途中に「ウコン(秋・春)」を発見し、肝臓が弱っちくて毎日ウコン茶を飲んでいるのでかなり欲しくなりましたが、生ウコンは色々とキツイものがあるので諦め、店内に。

店員さんに話を聞くと「苗は置いていませんが、今ちょうど種を植えてもらえるといい時期ですよ」というので、言われるがままに『植物の種コーナー』に。

24年生きてきて初めて訪れる『植物の種コーナー』。

ゴーヤと言っても“白ゴーヤ”から“沖縄ゴーヤ”などなど様々な種があり、どれがいいんだ???と思いつつ、裏の説明書きが1番親切だった『いきいき健康長寿沖縄野菜 おばしゴーヤの種』を購入。

その足で“鉢植え”“野菜用の土”を購入し、お会計。

全部で800円ほどで全部買い揃えることができました。

010_2      

帰りに「母の日」にカーネーションを購入しようが迷うが、結局は帰りにたまたま見つけた「アスパラガスの苗」を見て即買い。

夏の暑い日の夕方に自分の作ったアスパラ炒めをアテにビールを飲む

という姿が頭に浮かんで仕方なかったんですよ。

   

で、帰ってさっそく家庭菜園着作り開始。

ベランダで説明書を見ながらゴソゴソと作業し、完成。

ゴーヤのほうがこんな感じ↓↓↓

011_2

奥のが可愛がっているシャコバサボテン達です。

10日ほどでゴーヤたちから芽が出るらしいです。

これから島ジロー邸のベランダもDASH村みたいにしようと思います。

また途中経過は逐一ご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ニコラス主催:ダメやんずたこ焼きパーティ。

どぅも。

昨夜は会議のあとすぐに帰れると思っていたら、私の部署だけピンポイントに仕事が発生し、結局7時半ごろまで書類を作成したり、国の重要機関にFAXしたり、1人色々と仕事に追われておりました島ジロー。

仕事終了後、ニコラスから「軽く飲もうぜ」とメール。

毎日かかさずこの日記を読んでおり「週末はお酒を飲まねぇ~」と書いているにも関わらず、このメール。

まぁニコラスにも色々と“大人な事情”があるんだろうということで、あまりお財布が暖かくない私の提案で民チン邸で『ダメやんずタコパ』をすることに!!

そして、昨夜も総裁・民チン・島ジロー・ニコラスに“たこ焼きメンバー”を加えて、昨夜もカンパイ!!(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

昨夜は主役がニコラスだったため、主に『ミスチルな話』が中心でしたが、基本的に『トリビアの泉』を見ていたので、『トリビア話』が多かったです。

          

結局、昨夜は酔っ払って帰るのがめんどくさく民チン邸に2人揃ってお泊り。

久しぶりに一夜を共にしてしまいました(笑)

  

で、朝から帰るついでに営業。営業。

まぁ営業に行きたいから泊まる気満々だったなんて、ニコラスには口が裂けても言えません。(ちなみに営業もそこそこいい感じでした)

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月12日

偽ミッキーとマイペースな半休。

おはようございます(*´∀`)ノ
土曜日は午後からの出勤ということで、今朝は2度寝のあとの午前10時の起床。
(先週の土曜日は5時半起床で10時にはうどんを3軒巡って休憩していたことを思うと随分グータラなスタートである)


とりあえず昨夜の夕食の肉じゃがをレンジにかけつつ、朝からチャーハンが食べたくなったので冷蔵庫にあるものでサササーッと鍋を振る。

チャーハンと肉じゃがという微妙な組合せの朝食を食べつつ、今週1週間の世の中の流れを振り返る番組を見ながら「なるほどな」と中国のドラ●もんもキ●ィーちゃんもいる非公認なディズニーランドのニュースを見て大爆笑。(^∀^●)

このニュースは何度見ても私の笑いのツボを絶妙についてくれます(爆笑)
ホントはダメなんでしょうが、こういう版権無視なテーマパーク。日本にあれば絶対に年パス作るな(笑)

お腹がねじれたところで、部屋に戻りこれまた録り溜めてあったドラマ『冗談じゃない』を見ながら、ダンベル筋トレ。
そして三線を弾いたり、パソコンしたり非常にマイペースなゆっくりとした時間をエンジョイ。
買いに行こうとしていたゴーヤの苗まで買いに行く時間はありませんでしたが、いい時間を過ごせました。

今からぼっちら仕事してきます(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新ダイエット☆島ジロー 5月11日(金)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は久しぶりに酔っ払った状態でジムに行っておりました島ジローです。(*´▼`*)

まぁ酔っ払っておりましたし、最近はプールよりもマシーントレーニングがマイブームなので、昨夜は1時間半たっぷりと筋トレに明け暮れておりました。p(^∀^)q

で、クタクタになって帰宅。明日は午後から出勤の為「今夜は夜更かしするぞ!!」
と録り溜めていたドラマ『特急田中3号』を2週分見ながらパソコンをポツポツ。
で、ダラダラしているといつものように電源オフのコタツで知らぬ間に就寝(´_`○)

朝6時に携帯の目覚ましに起こされ、布団に戻り2度寝(ノ_・。)
ホントに生活がダメやんです。f^_^;

しっかり寝て溜まりかけていた疲れも抜きましたし、沖縄までは突っ走りますわよ☆b(゜∀^)

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.8キロ(−0.3キロ)
体脂肪…14.8%(−0.5%)

よく寝たのがよかったのかしら。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月11日

ほろ酔いな金曜日。

どぅも(*´∀`)ノ
今日は〆切り生活を終えて明日の会議の準備があったりで1時間半ほどの残業をこなしてタイムカードをガッチャン♪♪(*´∀`)ノ□

帰りに多方面に連絡するとちょうどガッコ帰りのカンタマが近くにいたので、飲みに行くことに。(e´∇`e)/

今日はジムに行く気満々だったので軽く飲んだ程度でしたが、何気に今夜で今週5日連続のアルコール。(´_`○)
「今日こそ飲まないぞ」なんて思っていても飲んでしまう“夏のチカラ”(笑)
飲んでても話題はほとんど沖縄話だし、島の中は夏真っ盛りです(u∀u)o〃♪
ってまだ5月だよ。(―□―;)

まぁ昨年の今頃に比べりゃ飲む量が1/2から1/5程度になった為、おそらく非常に体にはいいんでしょうが、たまには【休肝日】を設けてあげないと弱っちぃ肝臓の数値が急上昇しちゃうし、またアルコール依存症と化してしまいます。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ明日・明後日と週末は飲まずに過ごそうと思います☆b(゜∀^)
とりあえず帰ってジム行こうっとp(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

新ダイエット☆島ジロー 5月10日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は結局、アイランドに到着した頃にはすでに23時を過ぎていた為、ジムに行くことができませんでした。(>_<)

でも、寝る前・今朝起きてすぐ10分〜15分ほどダンベルで筋トレ。
朝イチ筋トレというのも頭がスッキリして目覚めにはちょうどいいんじゃねぇのかなってな感じの今日この頃の島ジローです。(*´∀`)ノ

最近、時間があれば(ってあんまりないけど)ハードディスクに録り溜めてあった月9『プロポーズ大作戦』を見ているんですが、あれを見てると俺も高校時代に戻ってみたいなぁ〜ってか今の記憶のままタイムスリップしないかなぁ〜なんて“非日常的なこと”を妄想したりします。(*´∪`*)

まぁ今の人生も人よりは刺激的だし、いい仲間にも囲まれてるし、沖縄行きまくってるしそんなにケチをつける部分はありませんし、高校時代に戻ったからと言って男子校出身の私に“長澤まさみのような素敵なクラスメート”がいるわけではありませんが、そりゃ人間【あの時こうしていればよかった】って思うことはいくつもあります。ヾ(≧へ≦)ノ
それを1つ1つ消化したいのと、あとはあの若さがほしい。(笑)

脳年齢はともかく、私の体内年齢が18歳だというのは化学的に証明されているんですが、なんせ昨年末から「島は結婚もしていないのに所帯じみた」という話がチラホラと。

私的には最近、痩せて若返ったと思うんですが…周りからそんな声はあまり出ないのが現状。
若さが欲しいなんて思います。(*´∀`*)

そんな島ジローの今朝の定期測定の結果は
体重……72.1キロ(−0.3キロ)
体脂肪…15.3%(+0.4%)
と72キロラインすれすれをキープ。☆b(゜∀^)

今月中に病気の力を借りることなく71キロ台に乗せましょう。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2007年5月10日

連敗ストップの女神様。

六甲おろ〜しに〜颯爽と〜♪♪(e´∇`e)/
どぅも現在の所持金が487円。お前ホントに社会人かぁ!!島ジローです。(笑)

勝ちましたo(^-^)o
長かった連敗ロードをストップさせ、今日から9月末までの長い長い連勝ロードのスタートを切りました。
超気持ちいいです☆サイコーです(*´∀`)ノ


月曜日からお酒飲みっぱなしで、今夜はお酒を控えようかなぁ…なんて話を昼休みにしていたら「島。おめぇ甲子園に行くのにノンアルコールとは何事だ(`▽´)v」と説教をされてしまいましたので、今夜もビール♪♪ビール♪♪
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

今まで少しリッチに“ビール”を飲んで負けていたので今夜は“昨シーズンずっと飲んでいた『のどごし生』”に変えました。
今夜はその他に応援ユニフォームを昨シーズン仕様に変更。
普段はカラーシャツしか着ない私が今日は“白星祈願”でホワイトシャツにもしました。

どれが“プレイボールに間に合わないと勝てない”というジンクスを打破してくれたのか謎ですが、とにかく勝ちました。(*´∀`)ノ

1回裏の金本兄貴のホームランには間に合いませんでしたが、勝ったからまぁいいや☆(°∀°)

今夜はヤリにジャイアンツのマスコット:ジャビットくんの頭を突き刺した戦時中を思わせるかなり“過激なファン”が近くにいたおかげで大盛り上がり。
非常に楽しい夜でした。
o(^-^o)(o^-^)o

今夜は試合終了が遅かったからこれからジムに行けるでしょうか…??(゜Q。)??
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

連敗街道は俺が止めてやる。

お疲れ様です。
火曜日に続き、今夜もアフター6は甲子園球場にて【阪神vs巨人】の伝統の一戦観戦なんですが、今日も締め切りの関係上、原稿の書き直しや印刷会社への電話対応などなどがあり、タイムカードをガッチャンしたのは午後6時。(-'∀`-)/

「プレイボールからいないと試合に負けてしまう」というジンクス継続中で、しかも夕方からシトシトと雨。
数年ぶりの9連敗で3年ぶりの単独最下位にいる現在の阪神タイガース。(>_<)

ぜってぇにこの連敗は今夜俺の応援で止めてやる!!(`▽´)v
なんて言いたいとこですが、最近の阪神の負け方&ジンクスを見てるとね…f^_^;
まぁ一生懸命は応援します。

とりあえず雨よ止んでくれ。(>_<)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

真夏日記念日飲み会。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は帰宅後すぐにジムに出かけ1週間ぶりに(本格復帰は10日ぶり)1時間ほどたっぷり筋トレをしました島ジローです。

やっぱりサボってると(って本気でサボっていたわけではないんですが…)ダメなんで昨夜は前よりもすべて1つ〜2つ負荷を落としてのトレーニング。p(^∀^)q

しっかり1時間汗を流して、シャワーでさっぱりして一度帰宅。
ジム用のカバンから総裁への土産うどんに持ち物を切り替えて、いつもの居酒屋へ。
午後8時からニコラス・総裁と最近お馴染みになったトリオで『真夏日記念日飲み会』を開催。

真夏日にはビール飲むっきゃないとカンパイ(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
私は近づく夏を前にテンションアゲアゲなのに対し、総裁とニコラスはいつものように“暑苦しい”湯豆腐を5人前も注文。
ひたすら湯豆腐ばかりを食べておりました。

昨夜は【どんどん飲み会を開いて行こう話】に始まり、【うどんツアーの想い出話】【ニコラスの代名詞を変えよう話】【遺骨は沖縄の海にまいてくれ話】と普段とは少し違う路線の話で盛り上がる。

途中、島ジローの実兄であるアニジローが電撃参戦。
兄弟参加ということで、微妙な空気が流れたり流れなかったらしておりましたが、最後は定番の【ニコラスのミスチル談話】となり、白熱してきたところで「閉店時間ですので」と放りだされる。

いつものコンビニでいつものようにコーヒーを購入し、今回は大学の後輩にバッタリしたりで昨夜も楽しく過ごせました。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年5月 9日

真夏日記念日。

天気予報でアナタが「今日は日本各地で『真夏日が記録されました』」と言ったから。真夏日記念日。

あっつぃ〜(´Д`)
私がアイスクリームなら今日の天気では確実に“液状化”してしまっております。(*_*)
しかし!!私はこう見えて『真冬生まれの夏男』☆b(゜∀^)
(バブル絶頂期の頃は広辞苑に「夏=島ジローの代名詞の意」とまで書かせたことがあったりなかったり)
暑くなれば暑くなるほど元気になんて、体調不良なんてバイバイ(ノ>▼<)ノになるわけです。
『真夏日記念日』はそんな夏男の言わば開幕戦☆

そんなもん飲まないわけにいかないでしょー(°∀°)ー!!
ということで、本日はタイムカードをガッチャンしてすぐに多方面に
「ビール…ビール…ビールが飲みたいぞぉ[>д<゛]」
と素直な気持ちを送信。


1分もしないうちに“冬男”ニコラス・“泳げないスナフキン”ダメやんず総裁から賛同メールが。
さすがダメやんず。2分で今夜の「真夏日記念日を祝う会」開催が決定。

とりあえず今からジムに行ってもっと体を虐めて最高にうまい1杯を拝もうと思います。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー〜総括〜

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜から順番に日記編集したり写真をアップしたりし始めました。
全部で25本ほどなので今週末にはすべて完成するんじゃないかと思っております(*´∪`*)

ちなみにこの旅行で撮った写真の枚数は“108枚”
このうち公開できるのは80〜90枚ほど。
この中で厳選に行いドンドンと載せていこうと思っていますo(^-^)o

この旅を“数字”で振り返ってみると
写真は先ほどお話しました様に“108枚”
この3日間で巡ったうどん屋さんの数は“14軒”
血液が“UDON化”しちゃうんじゃないかってほどうどんを食べました。
(ちなみに初日2軒・2日目6軒・3日目6軒です)
摂取したカロリー… 恐ろしくてカウントできませんが、ダイエット企画中の人間がとるカロリーではないことだけは確かです。
香川に落とした経済効果…“2万円ほど”
土産が痛かったな。ぅん
楽しかった想い出…プライスレス(*´∪`*)


まぁ前半は色々とありましたが、何事も結果オーライで、すげぇ楽しかったです。(e´∇`e)/
また来年にでも再びうどん巡りツアーをしたいと思います。
(まぁ夏に仕事で行くことになるとおもいますが…)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

弟分からのお願い。

おはようございます(e´∇`e)/
今朝は寝ぼけていたのかどうしたのか朝イチの定期計測を忘れてしまったので『新ダイエット☆島ジロー』はお休みいたします。m(__)m
ゴメンなちゃい。

昨夜は阪神の大敗でイライラしていたため弟分:けーおんからの「ゴーヤチャンプルの作り方教えてくださいよ」というメールに「ネット見ろや」とかなり冷酷な返信をしてしまったことに少し反省しております島ジローです。

まぁでもどれだけ私が“沖縄のどの店で食べるゴーヤチャンプルより美味いゴーヤチャンプルを作れる『ゴーヤの鉄人』”と言ってもレシピを携帯でポチポチなんて面倒臭いことはできません。( ̄〜 ̄)ξ
しかも、普段料理なんてしない人に文章で細かい指示をしても伝わるわけがありません。


(作る理由は聞いてませんが、恐らく噂の彼女に食べさせてあげたいとかそんな理由だろうと思われます)
そんなもん自分でキッチンや材料を全て用意して初めて作り方教えてくださいっていうのか、「ゴーヤチャンプルの作り方を知りたいんで島家に招待してください」ってのが普通だろうが。(`▽´)v

そんなこんなで昨夜はかわいい弟分のお願いであっても軽くあしらいました。( ̄〜 ̄)ξ


幸せな人間をひがんでるなんて言われても構いません。
モノには頼みかたってのがあるんです。


昨日の余韻かやけにイライラな朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 8日

負けたぁ<(´Д`)>

負けたぁ<(´Д`)>

『プレイボールの瞬間からいないと応援チームが負けてしまう』
というジンクスを今日も打破できませんでした。(>□<)

7時前に甲子園に到着した時にはもう1−0と先制点を入れられており、ダメダメモードで席についてすぐにイ・スンヨプのホームランがあったりで、5回には『敗戦濃厚ムード』。
7連敗は俺が止めてやる!!なんて意気込んでいましたが全く打てない打線にイライラが溜まるばかり。


そして何1ついい場面がないままゲームセット。
非常に不健康な一戦でした。(*_*)
早く帰って寝よっ[>д<゛]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローのアフター7☆伝統の一戦

お疲れさまです(*´∀`)ノ
今日は社員旅行の件で旅行会社の担当者が来て打ち合わせをしていた関係でいつもより1時間遅くタイムカードをガッチャンいたしました島ジローです。

まぁ1時間遅くって言っても6時には退社してるのがすげぇんですが、今日はプレイボールの瞬間からは甲子園にいるのは不可能です。(´_`○)

まぁそれもこれも私が旅行担当者と沖縄について熱く語っていたからなんで仕方ありません。(笑)
沖縄旅行のほうも数社から見積もりをとって、各社から熱い“ぜひウチでお願いします”話を聞いて、“どれだけ沖縄に対する想いが熱いか”を私との語らい合いの中で確認し、バスガイドはある程度条件を指名できるのかなど打ち合わせ。今日で旅行会社はほぼ決まりました。☆b(゜∀^)

今から甲子園で伝統の一戦を観戦してきます。
今夜も六甲おろし歌うどぉ〜(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 5月7日(月)

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜はうどんを食べに行ったあと、ママジローにお土産のうどんを渡して、ファミリーで焼肉を食べながらビールで乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

予定ではそのあとジムに行く予定だったんですが、色々とあって結局昨夜はジムに行くようなテンションではなくなったので、パソコンを開き『うどん旅行記』を編集。

今回数々の旅行記があるなか、初めて1本の不良債権もなく筆破!!☆b(゜∀^)
あと強いて書くなれば【旅のまとめ】くらいでしょうか。
あとは写真を載せていくだけですね(*´∪`*)

そんなこんなでパソコンやってる間に寝ちゃって4時起床(ノ_・。)

体重・体脂肪も
体重……72.4キロ(+0.5キロ)
体脂肪…14.9%(+0.5%)
とグダグダ。

これからまた頑張りますp(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダメやんずの男前・ニコラス(24)のひとりごと。

おはようございます(e´∇`e)/
昨夜は仕事終わりにニコラスと仕事の打ち合わせがあり、デートしていたんですがマックでコーヒーでも飲みながらでもって思っていたら
「島。うどん食べに行こうぜ!!」
とこれまた香川行きを熱望していたニコラスに付き合わされ、アイランドに戻っても『恐るべき讃岐うどん生活』

讃岐うどんのチェーン店に足を運び、「かまたまうどん(温)+えびかき揚げ」をズルズルしながらフムフムと就職相談。

まぁ頑張れよ!!と落ち着き、帰りの車内では
「俺に彼女が出来ないのは島ジロー・ヤマダを始め周りに独りでいることを開き直ったやつばかりで、それに慣れちゃっているからだ」
と彼女が出来ない理由に私・ヤマダを始め独身男モロモロのせいにし始めるニコラス。( ̄〜 ̄)ξ

君はダメやんず入りして多くの出会いがあるじゃないか!!
私と違い【男前キャラ】で人気があるじゃないか!!
それを私のせいにするなんて君ももう十二分にダメやんずだ。
とダメやんずメンバーとして(勝手に)太鼓判☆b(゜∀^)

まぁその“いいがかり”30%間違いではありませんが、それは言っちゃいけません。(`▽´)
その状況をあなたが打破してダメやんずメンバーにも恩恵をください(笑)

ということで、誰かニコラスに興味がある方がいましたら御一報を。
今、彼女になればもれなく『ダメやんずメンバー入り』もできます(笑)
かなりの掘り出し品だと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日

新ダイエット☆島ジロー5/6 うどん生活からの開放

おはようございます(e´∇`e)/

4月29日から前半戦というより旅行に行く前日(3日)まで風邪に苦しめられるという過去にないほどの【超休養型GW】を過ごし、後半3日間は「バーベキュー→うどん生活」と【超活動型な生活】を送った2007年のゴールデンウイーク。
みなさまはどぅお過ごしになられましたでしょうか??

結局、島ジローは5月4・5・6日の3日間で14軒ものうどん屋を巡り、14玉のうどんと熱く闘い続けました。

で、アイランドに戻ってきて迎えに来てくれたニコラスに一言
「お前そんなに食べてダイエット企画どうなったんだ??」
と痛い一言。

まぁまぁ確かにあの旅行記を読み続けてりゃ誰もがそぅ思うわな。
はっきり言うとこの3日間はダイエットなんて“眼中にねぇ”という気合いで炭水化物の固まりを食べ続けてきましたからね。f^_^;

そんなだからハッキリ言って今朝の定期測定も体重計に乗るの恐かったんですが、計ってみると

体重……71.7キロ(+0.1キロ)
体脂肪…14.4%(−1.5%)
と意外にも前回(5月1日)とほとんど変わらず。
ってか体脂肪は大きくダウン☆b(゜∀^)


まぁ3日間95%うどんしか食べない生活というのが逆によかったんでしょうか。
がっつり71㌔台をキープしております。(e´∇`e)/

今日からジムも本格的に復帰していきます。
この1週間で急激に落ちた胸筋復活のためにも今日からまた頑張りますp(^∀^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー27〜最後のうどん・連絡船うどん〜

025_1

どぅも(*´∀`)ノ
【旅絵ハガキ】という新たな趣味を見つけてしまった島ジロー。
しかし、絵ハガキの力を借りても難民時間は残り2時間近く残っている状態。

本屋さんで『讃岐うどん本』『沖縄本』『リア・ディゾン写真集』を見ながら色々討論してみるも30分も持たず、「とりあえずお土産でも買いに行くか」と駅のお土産屋さんに。

金比羅山で売っていた『さぬきうどんキティー』がお土産屋さんに売っていないことにショックを受けながらも、ニコラスやダメやんずなど各方面にうどんなり、キティーなりのお土産を購入。(^υ^●)
(地味にお土産が1番お金を使いますよねf^_^;)

そしてさきほど「最後のうどん」がありましたが、4時間ほど経っていたので「最後の最後うどん」を食べに行くことに。(*´∀`)ノ

しかし、駅前のうどん屋さんはほとんど閉まっており、結局駅外と駅のホーム内と繋がっているうどん屋さん『連絡船うどん』で今回の旅最後の食事。

027

最後は豪勢に「肉うどん(500円)」を注文し、ズルズル。
やはり駅内店ということでコシは微妙なものはありましたが、甘辛く煮た肉がたっぷり乗っていて普通に美味しかったです☆b(゜∀^)

あとは帰るだけ。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー26〜福山アニキと初絵ハガキ〜

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー〜福山アニキと初絵ハガキ〜
GWを舐めてかかって、予想外な“難民”となってしまった島ジローとけーおんの凸凹コンビ。

時間はまだ午後3時。
「こんなことなら自転車返さなきゃよかったよぉ〜(ノ_・。)」
なんて言いながら最初の1時間は駅前のビル内店舗をグルグル。

そのうち「あっそうだ!!せっかく画材セットを持ってきたんだから絵ハガキを描こう」ということに気付き港に。

そぅ今回の旅に来る前日、たまたま100均ショップに立ち寄った島ジローはフッと「旅先で暇な時間にはのんびり絵を描こう」と思いつき、クレヨン・水彩絵の具セット・絵ハガキ用の白紙ポストカード・折りたたみ水入れを購入していたんです。

初はおそらく来月の沖縄だと思っていたんですが、まさかの緊急登板。(~▽~@)♪♪♪
絵を描くなら港でしょと港の車止めにポツンと座ってクレヨンで絵を描きだす島ジロー。

しかもその頃ちょうど4時になり毎週恒例の『福山雅治ラジオ』をヘッドフォンで聞き出したもんだから
【港に連れてこられ1人ラジオを聴きながら絵を描き始めて、どっちに集中してるのか全く喋らねぇぞコイツ】状態になり、けーおんは隣でスネて大学の友達に電話したり、彼女とメールしたり1人でブツブツ言ってました(笑)

雨がパラパラ降ってきたのでフェリーの待ち合い室に場所を移し、私は黙々と絵ハガキ作成。
けーおんは【港に連れてこられ1人ラジオを聴きながら絵を描き始めて、どっちに集中してるのか全く喋らねぇぞコイツ】状態をネタに彼女とメール。
クレヨンから絵の具に道具をチェンジし、1時間半かけて完成。

023_1

これが私の【旅の絵ハガキ】処女作となります
テーマは『うどん最高』
ちなみにごちゃごちゃ書いてるのは今回の旅の思い出たち(ことでん・おみくじ・小豆島フェリー・ヒッチハイク)となっております。

まぁ自分でいうのもなんですが、ヘタなりになかなかいい感じに仕上がったんじゃないかと思います。(*´∀`*)

これが旅の定番になるかどうかは【気分次第】ですが、こんな旅の想い出も悪くないので“出来るかぎり”シリーズ化したいと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー25〜銀行→根っこ〜

ことでんに揺られて琴平から高松市内に帰ってきた島ジローとけーおんの凸凹コンビ。

けーおんが「兄さん。帰れないんで、とりあえず銀行に寄ってお金をおろしていいですか??」というので銀行に付き合い、そのあとは「携帯のバッテリーが切れたら彼女と連絡が取れなくなるんで充電器買っていいですか??」というイライラするワガママにも付き合ってあげる。

そして予定より随分早くなりましたが、充分香川を満喫したしもう帰ろう!!ということになり「最後の1杯」という私のワガママも聞いてもらい、たまたま見つけたうどん屋『根っこ』に行くことに。

019_1

ここでは「温玉ぶっかけ+エビフライ巻き寿司」とこの旅初となる“めん類以外の炭水化物”を口にすることに成功☆b(゜∀^)

018_1

最後のうどんの味をかみ締めて高松駅に。
3日間めちゃくちゃお世話になったレンタサイクルを返却し、いざ帰りの便の時間を変えてもらおうと行くと「今日は終日満席のため時間の変更なんてできません」とキッパリ。

マジですかщ(゜Д゜щ) 
時間を返る気満々で自転車を返却したので、正規の出発便出発まで4時間半『難民』となってしまうことに。(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。( ̄・・ ̄)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー24〜こんぴらうどん〜

『てんてこ舞』でかき揚げに騙された島ジローは
「このままこんぴらを去ってたまるか(`▽´)v」
と気合い満タンで次のうどん屋さんに。

013_1 011_1

このうどん屋さん『こんぴらうどん』は大きな道から細い路地に入って、テクテクとあるお店で、製麺所と一緒になっており、外見も中もかなりいい感じ。
(これに限って店の写真撮り忘れた[>д<゛]ダメダメだ。)

012_1

しかも1玉100円とバカ安で激うま(°∀°)!!
さきほどの「てんてこ舞い」で全財産を無くしたけーおんの分と「生しょうゆうどん+生卵」を注文。
2人分でも350円くらい。

2人で仲良くズルズルとうどんをすすり、あまりの美味さに感動。
(私的にこの旅12軒目で抜群の美味さでした☆b(゜∀^))

016_1

「お土産の半生うどん」とこの旅で絶対にゲットしようと企んでいた「生しょうゆ」を購入し、こんぴらの旅は終了。
ことでんに乗って高松に帰るのでした。
(帰りの車内は2人とも爆睡でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー23〜中野うどん学校・てんてこ舞〜

010_1

金比羅宮で大吉を引き異様な喜びを見せる島ジローをみて「自分も引きます」とさっきまでの決意を180°変えやがった幸せ者のけーおん。
残り少ない残金を振り絞って引いたんですが、彼の結果はなんとも中途半端な『吉』でした。(爆笑)

そんな凸凹コンビは金比羅山を下山し、お腹も空いたことだしということでお昼ご飯を食べることに。
昼食は…もちろんうどん!!

中野うどん学校というこんぴらでは有名なうどん学校の隣にある『てんてこ舞』といううどん屋さんでお昼。

009_2

ここでは「生しょうゆうどん+えび入りかき揚げ」をズルズル。
うどんは普通においしかったんですが、かき揚げが…(´〜`;)

おばちゃんが「揚げたて」って言ったから食べたのに…ベチャベチャじゃん。(ノ_・。)

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー22〜金比羅宮参り〜

ことでんにユラユラと揺られること1時間。
ようやく金比羅宮の最寄り駅『琴電琴平』駅に到着。(e´∇`e)/

雨は一行に止む気配はなくシトシトと降り続いておりますが、けーおんとテクテクと金比羅山に。
けーおんは初、私は2度目の金比羅宮参り。
前回(昨年のお盆)に笠に『島ジロー』と書いてもらったおばちゃんを横目に800段近い階段を登り始める。

けーおんは隣で「兄さんしんどぃっすよ(*_*)」とヒィーヒィー言いつつ、
「彼女すごくかわいいんですよ」
「昨日は兄さんが寝てから2時半まで彼女とメールと電話で愛を確かめてたんですよ」
とノロケ話ボンバー。
これにはさすがの“いい人”島ジローも再三のノロケ話にイライラ節。(`▽´)
幸せな人間は中日ファンより嫌いである。( ̄ー ̄)ξ

そして約40分かけて頂上に。
お参りをして、記念撮影をして、おみくじを引くことに。

「僕は幸せなんでおみくじはいぃです」なんてほざく弟分を尻目に、100円を渡してガラガラ。
7番!!!!!!!

そしていただいた紙は
『大吉』
大吉キターー(°∀°)ーー!!

書いてる内容はもちろんシークレットですが、1つだけ言えることは
「私の縁談の相手は丸顔だということです(笑)」

全国の丸顔カモーン(*´∀`)ノ
雨足が激しさを増してきました。[>д<゛]

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー21〜いざ金比羅山へ〜

どぅも(*´∀`)ノ
朝からうどんを2杯。けーおんは朝から爆走する“島兄さん”にちょっと引き気味な今日この頃。

「今日は結局何するベ??」という話でしたが、港に行き『直島(なおじま)観光』or『鬼ヶ島観光』というコースがありましたが、話を聞くとどちらもイマイチっぽかったので、『ことでん(高松琴平鉄道)に乗って金比羅山参り』をしよう!!ということになりました。

ことでんの1日乗車券も買ったし、今日は1日いま流行りの“テツ(鉄道マニア)”な生活となります。

金比羅山は昨年のお盆に一人登った思い出の地。
私が電車で行ける場所で知ってる唯一の観光地です。
まぁ行ったら行ったでなんとかなるし、あの坂道を登ればお腹も空いておいしくうどんも食べれるでしょう。(*´∀`)ノ

ちなみにけーおんの只今の所持金はアンダー500円。
帰りのバスのチケットはあってもバス停から自宅には帰れないそぅな(笑)
まさに映画『ターミナル』やね(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑳〜こんぴらや〜

『さぬき麺業本店』で本日1杯目の食べた島ジローとけーおん。
その流れにのって次に凸凹コンビがのれんをくぐったのが『こんぴらや』

ここでは温かいうどんで攻めようと思っていたんですが、店内あちらこちらで「冷たまうどん」をオススメしていたので、そのままあっさりオススメに負けることに。

この「冷たまうどん(小)」はうどんに温泉たまご・あげ・大根おろしに揚げたてのちくわ天が付いて290円。
安っ!!!щ(゜Д゜щ)
で、うまっ!!щ(゜Д゜щ)

この1杯がこの旅記念すべき10杯目のうどんとなりました。
oわーぃわーぃ♪♪
o(^-^o)(o^-^)o
やっぱりUDON最高っす☆b(゜∀^)

しかし未だに行き先が決まらない凸凹コンビ( ̄▽ ̄;)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑲〜3日目・さぬき麺業〜

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜も初日と同じカプセルホテルに泊まった島ジロー。
(その話はまた【あと乗せ】でするとして)
今朝は8時起床と島ジローツアーではかなり遅めのスタートですが、なんせ今日は日曜日ということで高松市内のうどん屋さんのほとんどが閉まってるんですよね。(´〜`;)
しかも雨だし。( ̄▽ ̄;)

まぁ雨は“超雨男”の私の旅には付き物なので、痛くもかゆくもないんですが、ガイドブックがない&足が自転車しかない!!という状況なので「今日どうすっぺ」的な状況でございやす。

それでも、「とりあえずうどん食うベ」と本日1軒目にやってきたのが『さぬき麺業本店』

ここは昨夜、店員さんに呼び止められたんですがお腹いっぱいで明日の朝イチに絶対来ますとお約束をしたお店。

ここではこの旅初の『生しょうゆうどん』+げそ天+れんこん天をズルズルといただく。
やっぱり生しょうゆうどんは美味い☆b(゜∀^)

しかもこのお店の天ぷらは温かくてすごくう・ま・いv(☆▽☆)v
今朝も朝イチうどんは大当りだぜ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑱〜ホテルにて反省会〜

この日6杯目のうどんを食べて、さすがにギブアップ気味な島ジローは、もぅ1軒行きましょうよオーラを出すけーおんに謝罪し、ホテルにチェックインしようとお願い。

とりあえずお酒が飲みたいというけーおんを連れてホテル近くのスーパーに。
金がねぇなら缶ビールでも飲めよということで
私:缶ビールと缶チューハイとチーズ
けーおん:缶チューハイを2本とスナック菓子
を購入し、ホテルに。

この日も昨夜泊まったカプセルホテルにチェックインするが、普通のカプセルに泊まる大学生:けーおんの隣で“社会人”島ジローは「個室カプセル」という豪華版カプセルにチェックイン。(*´∀`)ノ

「個室カプセル」とは普通のカプセルと違いロッカーもテーブルある個室でカプセルも少し広めというかなりリッチな条件。(*´∪`*)
(しかもたった+500円)

前日は満室で普通のカプセルしかなかった為泊まれませんでしたが、この日は空きがあったので個室をチョイス☆b(゜∀^)
けーおんの分も出してあげてもよかったんですが、彼はカプセルホテル初体験☆
最初からリッチを覚えるといけないということで、今回は狭いカプセルで苦労してもらうことにしました。

荷物を置いて、2人でサウナで汗を流し、団欒フロアでテレビを見ながら香川の夜を乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

せっかく香川まできて缶ビールなんて味気ない話ですが、これぞ貧乏旅行の醍醐味だ!!とテレビを見ながらワィワイ。o(^-^o)(o^-^)o
そして私は早朝からの疲れから睡魔に襲われたので午後10時半個室カプセルで就寝。

早寝早起きも旅の醍醐味である。(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑰〜うどん市場兵庫町店〜

高松シンボルタワーを無事制覇した島ジローとけーおんの凸凹コンビはそのあと駅前に戻り、けーおんにもレンタサイクルという足をゲットさせることに。(*´∀`)ノ

なんだかんだやっていて時計は午後6時を過ぎた辺り。
正直あんまりお腹は空いていませんでしたが、けーおんが「うどん食べましょうよ」とうるさいので夕食を求め高松市内をぐ〜るぐる。

『さぬきうどん完全制覇攻略本』を見て食べたいなぁ〜と思うところを何軒か回るが祝日と閉店時間が早いなどで全て閉店。(>_<)
しかし、1日で高松市内の地図をチラッと見るとスイスイと自転車で目的地に辿り着けるようになるまで“成長”した島ジローを見てけーおんはビビっておりました。щ(゜Д゜щ)

そして結局、セルフ式のチェーン店『うどん市場兵庫町店』で肉うどん(温)+カレーコロッケを食べることに。
この1杯がこの日6杯目。

【うどん→うどん→うどん→うどん→うどん→そうめん→うどん】
「恐るべき讃岐うどんツアー」というだけあって恐ろしく白色麺を食べ続ける生活。
この辺りからこの旅が「黄金伝説」に思え始めてきました。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑯〜高松シンボルタワー〜

小豆島から離れ、帰りのフェリーでは携帯と共に体も充電せねばということで終始昼寝に徹した島ジロー。

高松港に到着したあとは『高松シンボルタワー』という看板を見つけ、「高松のシンボルなんだったら昇らなきゃダメだべ」ということでシンボルタワーに向かうことに。

途中、受付のお姉さんと
島:「高松シンボルタワーって高松のシンボルなんですか??」
受付嬢:「あっはい。地上30階の展望台から高松市内が一望できます(^υ^●)」
島:「へぇ〜じぁこれは東京でいう東京タワー、大阪でいう通天閣みたいなものなんですね??」
受付嬢:「それもちょっと違うと思いますf^_^;」
島:「ゴジラが香川に上陸したら真っ先に壊されるのが…」
というクドい絡みを行い、高速エレベーターで30階へ。

まぁ現代っ子な島ジローは30階程度じゃ驚きもせず、一望できる高松市内と何枚も飾っていた外国人のヌード写真にキャッキャ言っておりました(笑)

高松のシンボル制覇です☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑮〜海開き伝説in小豆島〜

ヒッチハイクで無事に草壁港まで送っていただいた島ジローとけーおんの凸凹コンビ。

港に着いて、ようやくレンタサイクルを借りようと値段を見ると『4時間1000円』とかなりの高額щ(゜Д゜щ)
高松市内で24時間100円で自転車を借りている島ジロー&旅の所持金2000円のけーおんにとってこれは安々と借りれない額。
相談の結果、歩いて先ほど送ってもらった道を戻ってオリーブ公園に行くことに。

オリーブ公園に行きたいけーおんと、逆戻りを嫌がる島ジロー。
ブツブツ言いながら10分ほど歩いていると道路沿いに砂浜を発見!!

そして急にバカ&青春をしたくなった島ジローはパンツ1丁姿になり、海にドボン♪♪(e´∇`e)/
※ちなみに私、病み上がりです
けーおんは“青春感たっぷりな兄貴分”を冷ややか目で見てましたが、強引な誘いに彼も足まで浸かることに。

結局20分ほどはしゃいで彼もびしょ濡れになっていましたが、武田久美子ポーズで記念撮影したりバカばっかりやってキャッキャ騒いで彼も心の底から楽しんでいました。
(この写真を公開できないのが非常に残念でございます)

そして小豆島に島ジロー伝説を残すために、着用していたパンツを砂浜の奥底に埋葬(笑)
次回、再びけーおんとこの地で“伝説”を確認することを約束し、港に戻り小豆島を離れることに。

小豆島最高でした☆b(゜∀^)
あれ??オリーブ公園は??
まぁあんまり気にするな。(^∀^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑭〜ヒッチハイクin小豆島〜

道の駅であまり美味しくない【すももキャンディー】を食べて、余計にテンションの上がらなくなった島ジロー。

道の駅を出た辺りから本気で『ヒッチハイクをしよう』と企みだす。
そして広い道路に合流するまではニコラスに電話したり気を紛らしながらテクテクと上り道を歩く。

そして広い道路に合流した途端、カバンから画材セットに入っていたクレヨンを取り出し、フェリーの時刻表の裏に『草壁港』とカキカキ。φ(。。 )

コ・コ・コイツ本気だщ(゜Д゜щ)
と焦るけーおんを尻目に、過去3度のヒッチハイク経験者の島ジローは淡々と準備を始める。

で、3分後ヒッチハイク開始。
交通量が少ないから歩きもってのヒッチハイク。

“そんなに世の中甘くない”って考えもってやると失敗しても腹がたたないし、成功したら嬉しい。
いい大人が2人でヒッチハイクを試みるとやっぱりそんな簡単には上手くいかず何台も車が知らぬ顔して通り過ぎる。

【開始3台目】の最短記録を抜けませんでしたが、3分後くらいに1台が停車し「乗っていきなさいよ」とあっさりヒッチハイク成功。☆b(゜∀^)

今回乗せてくれたのは、すごく優しい中年のおばさま。
「レンタサイクルも借りれなくて…」という話をすると、「そぅなのよ。この島はすごく不便でだから1家に1台は最低ないと生きていけないし、こんなだから若者が出ていったきり帰ってこないのよ」と島の諸問題まで話してくれて聞き込む。
しかも最後には「こんなことで小豆島を嫌いにならないでね(^υ^●)」なんて言葉までかけてもらって、おばさんの優しさに胸がジーンと熱くなりました。(ノ_・。)

人の暖かさにもふれて、最高だった小豆島。(*´∀`*)
バイバイ小豆島(e´∇`e)/

ってまだ終わりじゃねーよ!![>д<゛]
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑬〜徒歩生活&すももキャンディー〜

小豆島で流しそうめんを半強制的に胃袋に流し込んでアップアップな島ジローとけーおんの凸凹コンビ。

とりあえず自転車借りるためにも、帰るためにも車で15分の距離にある『草壁港』に歩いて向かうことにしたため、島内を歩く歩く。
まぁけだるさはありましたが最初は元気もあり、変なカエルの像を発見したら記念撮影して地元人に笑われたりしたりしていたんですが、ずっと歩いているとドンドンと会話も無くなっていきます。( ̄〜 ̄)ξ

話題となれば『けーおんのノロケ話』で人のノロケ話ばかり聞かされるからイライラもしてくるわけで、イライラしながら歩いていると目の前に『道の駅』を発見。

とりあえず休憩できることに喜び、ここで小豆島名物のそうめんの製作過程を見学。
(と言っても作業はもぅ終わっていて乾しているのを見るだけでしたが…)

休憩しながら売店で買った名物『すももキャンディー』を食べるが、これがあまり美味くない。(´_`○)

結局ここで20分ほど休憩した後、再び「草壁港」に向かい歩き出すのでした。
(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑫〜小豆島と流しそうめん〜

弟分:けーおんのノロケ話にふて寝している間に小豆島に到着した島ジロー。

到着する直前にけーおんに起こされ、船のデッキに登り記念撮影したり遊具でワァワァと童心に戻ったり楽しんだあと、小豆島上陸。(*´∀`)ノ

島ジロー初の小豆島上陸です。
着いた港は池田港。
じぁレンタサイクルかレンタバイクでも借りて島を1周しようか!!とレンタサイクル屋さんを探すが…なぃ。щ(゜Д゜щ)

港の人に聞いてみると
「あぁ〜この港は何もないよ。兄ちゃん達高松から自転車積んでこなかったのぉ〜アハハッ。レンタサイクルのある隣の港までは車で15分だよ。歩いたら1時間くらいかね(笑)」
なんてなんともうっとうしい対応。( ̄▽ ̄;)

バスに乗ろうにも、バスは2時間に1本だしダメやんず度MAX。( ̄〜 ̄)ξ
結局、歩いていくことにしてテクテクと歩いていると竹で作られた“流しそうめん”を発見!!!

すげぇщ(゜Д゜щ)
と初めて見る流しそうめんにワクワクしていると
「有料ですけど記念に食べていきますか??」
とおばちゃんからお誘い。

島:「おいくらなんですか??」
おばちゃん:「1人500円です」
けーおん:「兄さん。僕お金ないんで兄さんが食うのを見ときますわ」
島:「おぃお前そんなこと言うなよ。おごってやるよ一緒に食おうぜ。記念だ」
と千円を払い、めんつゆとわり箸をいただき、小豆島名物のそうめんをいただくことに。o(^-^o)(o^-^)o

最初の2分はキャッキャ言いながら流れてくるそうめんを食べたり、写真を撮ったりして騒ぐが、なんせ朝からうどんを4杯も食べている島ジロー。
箸がなかなか進みません。(´_`○)

すると、まだうどん1杯のけーおんが
「兄さん。僕もぅお腹いっぱいです…」
と私より先に箸を置く。
時間にして5分も経っていない頃のお話である。
(ちっちゃい話ですが私のおごり)

島:「てめぇなめんなよ。(`▽´)vなんで朝からうどん4杯食べてる俺より先に箸置いてるんだよ。もっと食えよ」
と再びけーおんに箸を持たして2人でやけ食い。
そんなに美味しくもないそーめんを無理矢理胃袋の空いたスペースに流し込む。

このドSな先輩。普段はダイエットに燃えてるんですよね…f^_^;
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑪〜鬼ヶ島なノリが小豆島〜

どぅも(*´∀`)ノ
香川の地で再会を果たした島ジローとけーおんの凸凹師弟コンビ。

とりあえずうどんをズルズルしたあとで「何するべ」と港をブラブラ。
鬼ヶ島という島があるのを発見し、「鬼ヶ島に鬼退治に行くか??」なんて言いながらも、次の船便まで1時間半くらいあったので港をブラブラしていると『小豆島行き』を発見。

さっき見た船乗り場では1100円くらいしたのが、この船乗り場では半額で売っている。
なんじゃそりゃщ(゜Д゜щ)
と思い、次の船の出発まであと15分だったので、そのままノリでチケット購入。
鬼ヶ島に行くつもりが、オリーヴアイランド小豆島に行くことに。


小豆島まではフェリーで1時間。
前半はけーおんと話をしていたんですが、最近彼女が出来てのろけまくっているけーおんのノロケ話が嫌になり爆睡。( ̄・・ ̄)=3

私が寝てもけーおんは彼女とメールしながらニタニタし、何かブツブツ言っておりました。
幸せなやつは嫌いです。(ノ><)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑩〜合流→味名登家〜

玉藻公園で歴史のロマンに浸っていました島ジロー。
すると弟分:けーおんから
「島兄さんいま高松駅に着いたんですけど」
無事到着メールがきたので歴史ロマンタイムを終了し、けーおんを迎えにいくことに。
そして無事に合流。会ってすぐに「兄さん。僕所持金2000円しか持ってないんですよ。」と高らかに宣言。

旅をするのに野口英世2人しか連れてこない弟分の感覚に若干のヒキを感じながらも、早速駅前のうどん屋『味名登家』に行くことに。

ここはホント駅のロータリーからすぐのうどん屋さんで、おそらく観光客は真っ先に行きそうな場所。

私は【かけうどん+野菜のかき揚げ】(220円)を頼みズズズッと食べる。
予想通りやはり味はイマイチでしたが、さぬきうどん初体験のけーおんは隣でわかめうどんを食べながら
「うまいっすねぇ〜(*´∀`*)」
と大喜びでした。

そして彼の財布の英世君が1人、銀貨に変わりました。
彼の旅始まってまだ15分だぞ(―□―;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑨〜高松城跡玉藻公園〜

朝からうどん屋を3軒ハシゴしたお腹いっぱいでもぅ動けない島ジローはそのまま高松駅横にある玉藻公園で一休み。

今日はかなりラッキーなことに普段は有料の玉藻公園が本日のみ無料開放しており、しかも国の重要文化財【月見櫓】【渡櫓】の他に普段は開放されていない『披雲閣』が一般公開されていたんです。

普段は見れないものが見れるということで、島ジローテンションあげあげ。
弟分:けーおんが高松に到着するまでの約1時間しっかり見学。
歴史のロマンに浸っておりました。(*´∀`)ノ


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑧〜いっぱい走って結果、うどん処丸川製麺所〜

大島製麺所でわかめうどんを食べたショックより、あのファミリーに軽く裏切られた感のほうがショックで店を出た島ジロー。

ここからこのショックを引きずるかのようにチェックしていたうどん屋さんに何軒も訪れるもほとんどが「GW休暇」のためなかなか3軒目にたどり着くことが出来ず[>д<゛]

そして『全店制覇攻略本』を見ながら自転車で高松市内を走り回ること1時間。

ようやくたどり着いたのが『うどん処丸川製麺所』。
ここもまだ開店準備中でしたが、待っていると「どうぞ」とおばちゃんが入れてくれてここも1番乗り☆b(゜∀^)

かけうどん+たまごを注文。
うどんが来て食べ始めるとおばさんが天ぷらを持ってきて並べるものだからあまりに美味しそうだったのでえび天もペロリ。(計340円)

さすがにお腹いっぱいになってきました。( ̄〜 ̄)ξ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑦〜大島製麺〜

『中西うどん』の美味しさとお姉さんの美しさに酔いしれた島ジローはその足で『中西うどん』から自転車で5分ほどのところにある『大島製麺』に向かうことに。

で、6時50分頃到着。
7時開店のため、店前で待っていると、さきほど中西うどんで一緒だった“うどん巡りファミリー”も合流。

私の『全店制覇攻略本』を見ながら「ここは『わかめうどん』が有名らしいですよ」なんて談話。
7時ちょうどに店が開き、島ジロー一番乗り☆b(゜∀^)

さっそく『わかめざるうどん』(250円)を注文すると、さきほどのファミリーは
「すいません。かけうどん4つ」

あいつら裏切りやがったぁぁああ(`▽´)v

まぁわかめうどんは麺こそ緑でかなり変わっておりますが、味はしょっぱくてまぁイマイチっちゃ〜イマイチ。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑥〜午前6時の中西うどん〜

おはようございます。
旅に出ると朝はやけに早起きな島ジローです(*´∀`)ノ

今朝は5時半に起床。
なんでそんなに早いかって!?
だってうどん屋が5時半から開いているんだもの(e´∇`e)/

ということで、起きて目覚めのサウナに入ったりで午前6時ホテルをチェックアウト。
そして自転車をこぎまくること約15分。
目当てだったうどん屋を何軒か回るが祝日やGWのため【本日休業】が多く、島ジローだだ凹み。(´_`○)

そして市街地から自転車で20分くらい離れた『中西うどん』を目指すことに。
6時45分到着。
ガラガラと店に入り、さっそく本日1杯目のうどんをいただくことに。


「ここは取った丼で玉数が決まる仕組みになっているぞ!!」という攻略本の教えに従って小丼を手にとるとキレイなお姉さんがうどんを入れてくれる。(^∀^●)

それを自分でゆがいてダシ入れてネギと天かすを入れてズズズッと。
これがめちゃくちゃうまい☆b(゜∀^)

昨日の2軒より全然美味しかったです(*´∀`)ノ
ってか早朝からすごいお客さんにビックリ。
さすが香川だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー⑤〜ホテル→下調べ〜

どぅも(*´∀`)ノ
普段は夕食を食べないのに、今夜は2軒もうどん屋さんをハシゴし、小サイズとはいえ2杯も食べてお腹いっぱいな島ジローです(*_*)

お腹いっぱいだし、一人でお酒を飲む気もしないのでさっそく先ほど電話したホテルに行くことに。
初めての土地ということもあってかなり道に迷いましたが、なんとか今宵の宿に到着することができました。

今宵は一人だし、安いしってことでカプセルホテルに泊まることに。(*´∪`*)
チェックインを済ませ、お風呂とサウナで旅の疲れを流したあとはカプセルでレモンティーを飲みながら明日の朝食の店探し。

明日の朝食ももちろん“うどん”
『さぬきうどん全店制覇攻略本』を読みながら、マーカーをひいてるうちにこっくらこっくら。
そのまま熟睡の人となりました。(ノ_・。)


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー④〜黒田屋田町店〜

どぅも(*´∀`)ノ
わかなでこの旅初うどんを食べて満足な島ジローは更なる満足を求め、自転車をこぎこぎ。

そして『さぬきうどん全店制覇攻略本』を読みながら色々お店を回るが、もぅ閉店していたり、廃業していたり…。
(なんせ5年も前の攻略本ですから)

そしてたどり着いたのが『黒田屋田町店』
外にずら〜っと列が出来ていたから、これは美味しいんだろうと確信的に並びました。

生しょうゆうどんを食べる気満々だったんですが、店内に貼ってあった『春限定筍の天ぷらうどん』に気持ち負けし、筍の天ぷらが乗ったうどんに。

これは思っていたより味は微妙でした。(´〜`;)
ふぅ〜おなかいっぱい。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー③〜わかなうどん瓦町店〜

どぅも(*´∀`)ノ
ワンコインで自転車をゲットした島ジロー。

さっそく香川の街にでることに。
昨年の夏にゆら〜りと共に一回りしましたが、所詮それもレンタカー、しかも助手席の話。
しかも今回すべてゆら〜り任せだったため、地図もガイドブックなども持ってきておらず、手元にあるのは古本屋さんで購入した『さぬきうどん全店制覇攻略本2002年度版』のみ。[>д<゛]
つまり、うどんに関する情報以外は無情報。( ̄▽ ̄;)


「ま・ま・まぁ…うどん巡りに来たんだからうどんマップさえあればいぃっか…全店制覇だし…(―□―;)」
なんて言いながら、地図を見て自転車でいける距離をコギコギ。
しかし、5年前の地図ということでやっぱりダメな部分もかなりあり、最初狙いをつけた1件はもう廃業しており、結局今日の1軒目はたまたま見つけたうどんのチェーン店(と思われるお店)。

その名も『わかなうどん瓦町店』
閉店ギリギリにかけ込んで「ぶっかけうどん」に生卵とちくわ天ぷらをトッピング。
この旅記念すべき1杯目である。

ズルズルと3分ほどで食べきってお店で【超有名な黄色い電話帳】をお借りする。
そして宿を決め、安心した島ジローはそのまま2軒目に向けて自転車を漕ぎ出しましたとさ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー②〜100円サイクルゲット〜

どぅも(*´∀`)ノ
無事に香川の県庁所在地:高松に午後7時半に到着しました島ジロー。

しかし、まだゆら〜りから連絡はなく、とりあえず宿どうすっかなぁ〜と高松駅周辺をブラブラと歩いていると、地下にレンタサイクルがあるという情報をゲット。v(☆▽☆)v

そして地下に潜ってみると、ホントにそこにレンタサイクル貸し出し所が。
しかも値段は、24時間100円という破格の安さ!!!щ(゜Д゜щ)

今まで様々なところでレンタサイクルを借りてきましたが、24時間100円というのは姫路市の0円に次ぐ安さ☆b(゜∀^)
しかも24時間って借りたままホテルに泊まれるのがベリベリグッドです。


とりあえず今からホテル捜しのための【電話BOX捜し】と【この旅初のうどん屋捜し】に行ってきます。(*´∀`)ノ

時計はもぅ8時前、果たしてうどん屋は開いているのでしょうか??
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日

島ジローの恐るべき讃岐うどんツアー①〜さすらおう〜

どぅも(*´∀`)ノ
ダメやんず大バーベキュー大会を途中で抜けて、一路“うどんの国”香川に向かっております島ジロー。


GWの大渋滞に巻き込まれることなく、香川上陸は予定通り夜になりそうなんですが、香川に着いてからが予定通り行くかどうか雲行きが怪しくなってきました。[>д<゛]

というのも、当初の予定では高松駅に到着したら大学時代の悪友:ゆら〜りがお迎えにきてくれて、そのまま今夜はお盆に出会った仲間達と酒盛りをする予定だったんですが、今朝ゆら〜りから
『島ジローごめん。いま東京なんだけど飛行機のチケットが取れない。今日帰れないかも』
というメールがあり、未だ連絡がつかず。

おぃゆら〜り。ゆら〜りよ!!宿も足も君まかせにしていた今回の旅。君なしでどぅするんだべ!!(`▽´)v

現在はそんな状況。(―□―;)

まぁ私も社会人ですし、カプセルホテルにでもビジネスホテルにでもなんでも泊まる場所はあるだろうし、明日になればけーおんが合流するのでどーにもなるとは思いますが、香川っ子と飲めないのが痛い[>д<゛]

香川に来てもダメやんずなのね…。
まぁとりあえず到着したらうどん食って身の振り考えるべ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダメやんずGW恒例大バーベキュー大会。

どぅも(*´∀`)ノ
今日は朝からダメやんずGWの恒例行事となっております『大バーベキュー大会』に参加してきました島ジローです。

何年前からやってるんだろ??


まぁここ数年は毎年ゴールデンウイークのどこか1日にダメやんずメンバーが集まり、早朝から海で釣りをしたり、サッカーをしたり、バレーをしたりバカ騒ぎして昼間から酒を飲みつつバーベキューをするというのが【ダメやんずの恒例行事】となっているんですよね。

今年は今日がその日で、ダメやんずメンバーは昨夜から民チン邸に泊まりこんで早朝から出発。
私はバーベキュー初参戦のニコラスを引率していくために別便で8時過ぎに現地入り。

到着すると魚釣りチームはすでに釣りに出掛けており、待機組はすでに酒盛り。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
とりあえず私は総裁とキャッチボールをし、赤ちゃんとジャレたりしておりました。(*´∪`*)


魚釣りチームが4匹の魚を引き連れて基地に帰還。
この辺りから“勝手に海開き”するメンバーが現れるが、これも毎年恒例の伝統行事であり、若手からベテランまで水着なりパンイチなりで騒ぎまくり。
(私も毎年この時期に海開きなんですが、今年は病み上がりのため欠席させていただきました。)

そしてバーベキューセットに火を起こしバーベキューのスタートである。(e´∇`e)/
今日も日本全国津々浦々からダメやんずメンバーが大集合で、バーベキュー大会では過去最高記録となる28人が参加。
今日も3人のニューフェイスがダメやんずに引きずり込まれました(笑)
o(^-^o)(o^-^)o

しっかりとお肉を食べ、しっかりと缶ビールを飲み、しっかりとキャッチボールをし、しっかりと爆笑して「うどんツアー」のため途中退出。

最後までいれなかったのは残念でしたが、今年も最高に楽しかったっす☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 3日

OBとして。

時計は23時を過ぎていますが、さきほど今日の朝刊を読みました島ジローです。

今朝の新聞で高校野球の特待生制度の違反校の名前が載ってました。

      

    

島ジローの出身校も名前がありました。

もちろんニコラスの出身校もです。

    

どうせならもっといいことで載って欲しいと思いました。

      

※ちなみに私は特待生ではなかったので金銭の授受はうけておりません。

(今からでもくれるという人がいるなら来るものは拒みませんが何か??)

ってか帰宅部だしね俺…。学生時代はパンばっかり焼いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW風邪ひきっぱなし。

どーも 今日もほぼ1日寝ていました島ジローです。

というのも、昨日は意気揚々とGW後半戦は遊ぶぞぉ!!宣言をしていたんですが、昨夜「病み上がりだけどちょっとだけなら…」と思ってジムに行ってトレーニングをして帰ってくると体が発火。

これは運動したあとの体の熱さなのか、それとも風邪なのか??と思っている間に頭ガンガン寒気ガクガクTIMEが押し寄せてきて三度ダウン。

結局本日の夕方までは高熱にうなされておりました。

島ジローの今の体の抵抗力は無だね。ゼロだよ。ゼロ。

    

まぁ薬と過剰ビタミンのおかげで熱も下がったので、夕方からは明日の準備。

明日は早朝からダメやんずバーベキュー。

そのあと夕方からは香川に移動し、UDON巡りボンバイエです。

明日には完治してるんでしょうか…

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日

さぁGW後半戦のスタートだ。

どぅも(*´∀`)ノ
昨日より随分マシにはなりましたが、まだまだハスキーボイスな島ジローです☆

こんなハスキーボイスで電話に出るものだから得意先の方から
「お・お前誰だ…щ(゜Д゜щ)」
なんて言われる始末。( ̄〜 ̄)ξ
ということで、今日は可能な限り電話を自粛しておりました。( ̄◇ ̄)


今日は来週末の会議の資料の準備をしたり、この4日間の一般紙全紙を熟読したり、洗濯物干したり…
まぁ〆切り生活でない中で必死に仕事を見つけて動き回ってました。f^_^;

そして今日もほぼ定時にタイムカードをガッチャン♪♪(e´∇`e)/□


終わったぁぁぁああー(°∀°)ー!!

連休と連休の間にポツンとあった2日間のお仕事。
世間ではどういう理由で休みになっているのかわかりませんが9連休なんていう会社がワンサカあるらしいけど、ウチは規則正しくカレンダー通り。( ̄〜 ̄)ξ(まぁそれでも計7日も休めるんだから、祝日ゼロのサラリーマンさんから言わせれば贅沢ですよね。)


前半戦は和歌山ラーメン小旅行以外はずっと寝込んで過ごしたので、後半戦こそは遊びまくってやるぞぉ!!と今から鼻息フンフンでございます(≧・・≦)=3


今夜は昨夜急遽決まった【ダメやんず送別飲み会】があるんで参加したいところなんですが、
なんせ【外飲み】なもんで…
私【病み上がり】なもんで…
ハスキーボイスなもんで…[>д<゛]

申し訳ないんですが今朝お断りしました。m(__)m
まぁ散々結婚式で活躍(?)させてもらったんで今さら送別会でもないでしょ。


だって4日にも会うし。(―□―;)(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新ダイエット☆島ジロー 5月1日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は久しぶりにゆったりとパソコンで日記を書いてこの『新ダイエット☆島ジロー』を振り返ったわけなんですが、同時に昨夜は溜まった写真の整理などもしてまして、旅の写真なんかをCD-Rに焼いたりしながら想い出に浸るという、かなりまったりとした時間を過ごしておりました。(^∀^●)

風邪の具合もずいぶんと良くなってきたので、明日くらいから徐々にジムも復帰しようかなと考えております。(*´∪`*)

と言っても4日から小旅行にでかけるため、今回の連休中に実行しようと計画しておりました『1日中ジムにこもってトレーニング』(主に5㌔〜7㌔遠泳)はほぼ不可能になってしまいました。(ノ_・。)

なんせ病み上がりで遠泳なんかしちゃうとGW後半戦も寝て過ごさなきゃいけないようになっちゃいますからねf^_^;

まぁこれからはこの3ヵ月を反省して、今月からは【休む時はしっかり休む】ということを頭に入れてスケジュールを管理していきたいと思います。(*´∀`)ノ
来月は沖縄だし、風邪でぶっ倒れる暇ないしね。

せんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.6キロ(+0.1キロ)
体脂肪…15.9%(+0.4%)
ってな感じです。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 1日

新ダイエット☆島ジロー1~4月総括。

どぅも。ひさびさにゆっくりパソコンの前に座っております。

まぁあまりに久々なので、3月の温泉日記の編集をしたり、ダイエット企画を振り返ったりしておりました。(先日の和歌山日記の写真もアップしましたよ。)

で、人気を博しております『新ダイエット☆島ジロー』も開始して4ヶ月が経ったので総括してみようと思います。

まず1番分かりやすい数字で見てみると…

MAX時(2006年8月末)

体重…78㌔ 

体脂肪率…18% ウエスト89cm

     

2007年1月11日企画当初 

体重……76.9㌔ 

体脂肪…17.1%

      

1月31日の体重・体脂肪

体重……76.7㌔(−0.2㌔) 

体脂肪…16.3%(−0.8%)

           

2月26日の体重・体脂肪は

体重……74.6㌔(-2.1㌔)  

体脂肪…16.9%(+0.6%)

       

3月29日の体重・体脂肪は

体重……73.2㌔(−1.4㌔)  

体脂肪…16.1%(−0.8%)

ウエスト80cm(-9cm)

      

4月30日の体重・体脂肪は

体重……71.5㌔(−1.7㌔)  

体脂肪…15.4%(-0.7%)

       

とこんな感じになっています。

この4ヶ月で 

体重…-5.4㌔ 体脂肪率…-1.7%

こう数字だけを見てると毎月約-1.5㌔のペースで順調に落ちてるんですが、まぁ実際は仕事帰りにジム通いまくって、風邪引いて一気に体重が落ちるというパターン。

健康のため・メタボ卒業のために始めたダイエットが本当に健康なのか(?)というのはぶっちゃけ数%はありますが、最近はホント体が引き締まってきてますし、ニキビもできなくなってきましたし、何よりウエストが10cm近く細くなりましたからね。(*´∀`)ノ

まぁ目標の8月までに60キロ台までは残り1.5キロほどになってきましたし、あとはゆっくりと筋肉をつけて残りの内臓脂肪を燃やして夏を迎えましょう!!

マイペースで行きましょう。

※お酒飲んだ回数・ジムに行った回数は会社のカレンダーに書いているのでまた後日発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

今日は早い御帰宅なのら。

どぅも。お疲れ様です。(*´∀`)ノ
風邪で喉がやられているおかげで明後日くらいまでは、松田優作ばりにダンディな声で過ごす予定の島ジローです。

まぁ先日のダメやんず誕生日会では民チンから
民:「島の声…アイツに似てるぞ…

(松田優作かぁ↑↑優ちゃんなのかぁ↑↑)

あぃつだょ…あいつ…


そぅ長嶋一茂!!!」

なんじゃこらぁぁあぁあ!!!!щ(゜Д゜щ)



すぃません。ただこの下りをしたいがために、ここまで話を膨らませてしまいました。
(今の島ジローの声がダンディだというのと、そのダンディな声が長嶋一茂だということは事実です。)

今日はまだ午後2時前なんですが、帰宅の途についております。
今日はGW中の特別シフトということで、しっかり働いてお小遣までもらって昼過ぎに帰れる夢みたいな1日。(*´∀`)ノ

普通ならこれだけ早く終わると映画でも見て帰ろうなんてことも思うんですが、なにぶんまだ体調が万全ではない【超病み上がり】ですから、家に帰って静養に徹したいと思います。f^_^;

しっかり治してGW後半戦(3日〜)で前半遊びそこねた分取り戻すぞぉ〜p(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 4月30日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は風邪に苦しめられており、昼食:菓子パン1個・ドラえもんゼリー、夕食:ごはん・みそ汁・コロッケ・トマト1つと成人男性の1日に必要とするカロリーを絶対に取れておらず、
「こりゃまた痩せるな( ̄ー ̄)ξ」
なんて思っておりました島ジローです。


というのも、最近(ここ3ヵ月)ははげしい生活を送らせているおかげ(せい)か、それまでほとんど病気にかからなかったのが月イチで風邪にやられているんですが、その度に体重が1〜2㌔落ちているんですよ。
普通なら風邪で落ちた体重なんてものはすぐにリバウンドしたりするものなんですが、そこを絶対に戻させないようにするのが島ジローの自慢。o(^-^)o

毎月1㌔ずつ健康に落とす!!という目標はいつもギリギリですが、ほぼ達成できております。
(まぁ月イチで風邪ひいて『健康』と言っていいのか謎ですが…)

で、3連休中2日間を寝込んで過ごした4月最後の体重・体脂肪はと言いますと、

体重……71.5キロ(−1.2キロ)
体脂肪…15.4%(+1.2%)

前回(4/25)から驚異の1.2㌔減。щ(゜Д゜щ)
改めて…風邪ってすげぇ!!

今月は71㌔台をキープし、目指せ70㌔台やね。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

風邪にやられたGW前半戦。

おはようございますm(__)m
土曜日に引き続き、昨日も日記を更新できなくて申し訳ございません。
昨日の1日ぶり返した風邪に苦しめられ、1日中布団の中で過ごしておりました島ジローです。

日曜日、和歌山から帰ってきてから弟分:けーおん&Y次郎が就活の相談があるんで話聞いてくださいってことで約1時間外で話を聞いて、回復したと思われていた体調が悪化。

このまま家で寝てりゃ被害は最低限だったんですが、日曜日は夜からダメやんずメンバーの誕生日会を開催すると召集をかけていたので(もちろん幹事は私)、幹事の私が欠席しようものなら何を言われるかわからないので、風邪薬とC1000タケダを飲んで民チン邸に。

そして【ダメやんずのイベント=タコ焼きパーティー】とこの日もいつものようにタコ焼き。

まぁこの日は体調悪いし、ノンアルコールで過ごしていたんですが、おバカな総裁のむちゃ振りで缶ビールに口をつけると、もうしんどいのにプラス寒気するわで体調どん底。(´_`○)

まぁもともとダメやんず誕生日会に行った時点で、翌日1日寝込むことは覚悟していたんですが、案の定そうなりました。

結局、昨日は39度近くまで熱が上がりましたが、誰も看病してくれないので自分でタオルを絞って頭に乗せて、また絞って。
(まぁ夕方まではこれすら出来なかったんですけどね)

結局、GWの前半3連休のうち2日半は寝てました(´Д`)
金曜日ジム行くの控えりゃよかった…と後悔感たっぷりな前半戦でした。(ノ_・。)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »