« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日

野球→ジム→カラオケボンバイエ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はハードなスケジュールをこなし帰宅が今朝の4時だったため、生活リズムがちょいと狂いかけております島ジローです。

というのも、昨夜は仕事帰りに京セラドームでママジローと【オリックスvs日本ハムファイターズ】を観戦。
オリックスファンクラブ会員のオイラは、レフトスタンドに座り、もちろん日本ハムを応援(笑)
ぉいおぃ(-.-;)

しかも8回途中まで1-0で勝っていたのに、ローズに打たれて逆転負け(ノ_・。)
オリックスファンクラブ会員としては嬉しいことなんですが、日本ハム派な島ジローファミリーにはちょいと微妙でした。(>_<)

そして帰宅後はジムに移動し筋トレ♪♪筋トレ♪♪
11時頃ジムを出て、カラオケへ。
昨日はニコラスが就職で来週からなかなか遊べなくなるということで、ヤマダから『ニコラスの就職祝い』を兼ねてカラオケ召集がかかりました。

ニコラス・ヤマダはフリータイムが始まってすぐに入っていたため、私1人遅れて入ったんですが、朝から『仕事→野球観戦→ジム』とこなしてきた私にとって朝までカラオケなんて無理な話で午前1時くらいからウトウトし始めて、午前1時③分には爆睡。(-_-)
オールなんて翌日も野球観戦なのに、そんなに若くありません(>_<)

結局3時過ぎまでカラオケボックスで過ごして、ダラダラと外で30分ほど雑談をして4時頃帰宅。

飲み放題でアルコールがあったのに、飲まなかった俺にMVPを☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月29日

新ダイエット☆島ジロー 6月28日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は『1日外回り取材』だったため、6時過ぎにはアイランドに帰島でき、帰りに何年ぶりにかでアイランド立図書館でのんびり「本に囲まれる生活」をエンジョイ。

最近学習中の『金融関係の本』を数冊お借りし、「返却は2週間後よ」という釘刺しに「週末で読破して週明けにでも返しにきてあげるわよ」なんて言ったり言わなかったり。
帰宅し、買い物にでかけるまで『金融関係の本』を静かに読読。

先人は「善は急げ」とは言うけれども、どうやわこの業界がしっかりどっぷり勉強したのちに参戦しないととんでもないことになりそうである。(=゜ω゜)ノ
とりあえずこの3日で2冊の入門書のようなレベルの書を読破。
とりあえず20冊は読んでおこうと思います(*´∪`*)

その後、100均でお弁当箱などなどを購入し、ジムに。
昨夜は【筋トレ→エアロビ→筋トレ→プール】となかなかの運動量。

帰宅後、図書館から借りた本を読み始めるも5ページでリタイア。(*_*)
そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.4キロ(+0.8キロ)
体脂肪…15.2%(+0.2%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月28日

新ダイエット☆島ジロー 6月27日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は朝から夕方までまったく会社には顔を出さずに1日中大阪府内のルートをグルグル巡って取材する【営業日】となっております(*´∪`*)

普段は事務所内でパソコン相手にポチポチとやっている身といたしましては、1日中歩き回る日はウキウキとするわけで、しかも【現場に直行→直帰】でハッピーハッピーなわけでございます。(*´∀`)ノ

そんな島ジローは昨夜、〆切り生活開幕ということで2時間ほど残業。
帰りに古本屋さんで『金融関係の本』を大人買い。100マックでコーヒーを飲んだあと、ジムへo(^-^)o

先週の土曜日以来ということで筋トレやる気満々でしたが、カバンにシューズを入れるのを忘れており、仕方ないのでプールに。
暑くなったせいかプール人口が多く、なかなか満足に泳げずにイライラしましたが『譲り合いスピリット』で譲歩しつつ約1時間スイミング。

帰宅後、翌日いつもより1時間遅い出発だったため、『松紳DVD』を見ながら『金融関係の本』を読みちょっと知的な夜更かし。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.6キロ(−0.5キロ)
体脂肪…15.0%(−0.5%)

禁酒生活1日経過。いぃ感じよo(^-^)o
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年6月27日

新ダイエット☆島ジロー 6月26日(火)〜禁酒生活初日〜

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は「ジムがお休みの日」ということで、『最後の晩餐と細かな雑務をこなし休養する日』と決めていた私は定時にタイムカードをガッチャンし帰宅。
仕事帰りに映画『舞妓Haaan』を見に行こうかなと思っていたんですが、時間が合わなかったり、色々とややこしいことに巻き込まれたりで断念し帰宅。( ̄・・ ̄)=3

帰宅後、ややこしいことの火消しに付き合わされたりしたのちに【昨夜の居酒屋にメニューを返しに(ちなみに犯人はニコラスでした)】→【クリーニング店に長く取りに行けなかったスーツを引き取り、代わりにスーツを預けに】とアクティブに雑務を消化させる。

そのあとママジローと軽い晩酌。
本日から来週の金曜日まで夕食&飲酒を禁止するため『最後の晩餐』は、腹に明太子がたっぷりと詰まったいわしと山イモを肴に泡盛を傾ける。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

昨夜は「身勝手に放浪する島家の寅さん」に怒り心頭なオイラは酒を飲みながらイライラと愚痴ばかり。
せっかくの最後の晩餐をこんな酒でしめたくなかったです(´_`○)

帰宅し『花嫁とパパ』→『プロポーズ大作戦』と立て続けにドラマの最終回を見届け、久しぶりにパソコンを開いてスモモを食べながら経済雑誌とにらめっこ。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.1キロ
体脂肪…15.5%
とほどほどに落ち着きを取り戻し始めてきました。

ここから…ここから絞り上げるのが今回の【禁酒】の目的!!
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月26日

島ジローを太らせる委員会主催『禁酒前アルコール飲み溜めの会』

おはようございます(*´∀`)ノ
社会人になって1年と3ヵ月となりました(*´∪`*)
単純に15ヵ月です。

15ヵ月目にして初めて平日に軽い二日酔い状態での出勤です(>_<)


昨夕、水曜日からの『関白禁酒宣言』を表明さた島ジロー。
ホントは昨日からしたかったんですが、どうしてもニコラスが飲みに行きたいというので水曜日からにし、昨夜はニコラスとダメやんず新人:マスカットと3人で最近お気に入りの居酒屋で“島ジローを太らせる委員会主催”『禁酒前アルコール飲み溜めの会』を開催することにo(^-^)o

このお店は店員さんがとにかくかわいくて、愛想がいい&かわいいで、笑顔がかわいい娘が好きなニコラスの狭い狭いストライクゾーンにズバッと直球ストライク。昨夜はニコラス本気メロメロになってました。(*´▼`*)

なんだかんだしているうちに日記を読んで『島、水曜日に飲みに行こうぜ』と連絡してきたダメやんず総裁(30)が合流。
「だから水曜日から禁酒だっつーの(`▽´)v」

そんな会話もしつつ、昨夜も『ダメやんずで沖縄に行きませんか話』に始まり、『日曜日のタイガース情報を写真付きで話』『島ジローの若かりし武勇伝』『鳥取砂丘が見たいんだよ話』『ニコラス就職話』などなど多方面な会話で盛り上がり、9時半頃マスカットが門限のため帰宅。

野郎3人になり、民チン邸にいたパワジローを緊急召集。
再び4人となった“島ジローを太らせる委員会”はこれでもかとお酒を飲み、かわいい店員に暴走気味のニコラスがパスタを頼みまくりつつも『一生の仕事話』『彼女とダメやんず』『ミクシィと“島ジローを太らせる委員会”』『バクテンとパワジローとトラッキー』などなど多方面なバカ話を展開。
終盤は私が提起した『究極の話』をきっかけに「青春とは」「環境問題」と様々な方向に経由しつつもえらく深い話となる。

で、最後はやっぱりコンビニでコーヒーを飲んで深夜1時半過ぎに帰宅。

朝起きるとなぜだかカバンの中にメニューが入ってました。
今日返しに行かなくちゃ(>_<)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月25日

新ダイエット☆島ジロー〜関白宣言〜

日記を読んでくれてる〜♪
人達に〜♪
言っておきたい〜♪
ことがある♪♪

最近俺は〜♪
リバウンドの真っ最中〜♪
先月末に71キロを切った体は〜♪
今朝は73.7キロ〜(―□―;)。
その差2800グラム〜♪♪。
びっくりドンキーのハンバーグ何個分〜♪??(゜Q。)??

だから水曜日から夕食食べない〜♪♪
酒も飲まない〜♪♪
とりあえず10日で毒を出すぞ〜♪♪

どぅも(*´∀`)ノ
朝はタイガースネタで責め過ぎてしまい、『ダイエット劇場』を書けませんでした。

いま歌に乗せて軽やかに報告いたしましたように、私今朝の定期測定で体重・体脂肪を測ったところ
体重……73.7キロ(+1.7キロ)
体脂肪…16.1%(+1%)
(※21日木曜日と比較)
とこの週末で体超ボリュームアップo(>_<)o

沖縄に行く前に70.9キロまで絞り上げていたことと比べると2800グラム増なんです。[>д<゛]

リバウンドじゃん!!やべぇじゃん!!島ジロー!!

というのも、【最近めっぽう飲む回数が増えてきて、次第に量も徐々に増えてきている】+【今まで夕食を食べない生活を送ってきたんですが先週は7日中7日とも食べてしまった】というのが単純な理由ではないかと考えられます。

アルコールも近頃少なくて週3、多くて週7の時もあり、夏に開催される人間ドックを控えこんな【中毒な生活】ではまたオレンジカード(イエローカード以上レッドカード未満)をもらいかねますので、元々ドック前1週間は禁酒する予定でしたし、ここらで【プレ人間ドック前禁酒】として水曜日から10日間アルコール&夕食を抜いて、汗をたっぷりかき体の毒を抜いてやろうと思います。p(^▼^)q

最初は今日から10日間の予定だったんですが、『島ジローを太らせる委員会』会長のニコラスにえらく憤慨されてしまいまして、日程上なかなかいぃ日が見当たらないので…明日ニコラスと酒飲んで水曜日から始めたいと思いますます。

禁酒明けはすでに酒を飲む予定が入っていますので、いまのバカな国会議員みたいに会期を延長することなくキッチリ10日間で終えます。(プレだし)

成功には堅い意志となによりみんなの協力が必要です
みなさまご協力をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

虎漬けクタクタな週末。

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜は日記を更新せず申し訳ございませんでした。
クタクタと酔っ払ってテロンテロンだったということもあり、書かなきゃ!!と思っているうちに寝てしまいました(ノ_・。)
ゴメンなちゃいm(__)m


そんな島ジローとママジローはこの週末の2連休は『虎漬け』となっておりました。
まず土曜日は朝からジムに行ったあと、ママジローと待ち合わせをして甲子園球場に『阪神vs日ハム』戦を見に行き、序盤不運な投手交代で3点を先制されましたが、その裏に“エース”ダルビッシュを捕らえて金本アニキのホームランなどで4点取って逆転♪♪v(☆▽☆)v!!

まぁ試合は延長戦のうえ、阪神が負けてしまい日ハムが交流戦優勝をしてしましたが、元々ママジローは『パ・リーグなら日ハム』なため、試合後はメガホンをタイガースからファイターズに変えてビジター応援席で胴上げをみようと思うも胴上げはなし。
選手全員が5000万円小切手を手に報告しにきただけでした(ノ_・。)

そして昨日は、ママジローがファンクラブのゴールド会員限定の抽選で【選手の練習見学→写真撮影→オレンジシートで試合観戦】という夢のような権利を引き当てたため、早朝に待ち合わせをして甲子園へ。

あいにくの雨だったため、中止かなと思いきや、グラウンドでの練習ではなく新しくできた室内練習場で練習を見学できることに。(*´▼`*)

関係者入口を通り室内練習場に入って、まず若手選手との写真撮影。
これはゴールド会員であるママジローだけだったんですが、庄田選手と上園投手が来てくれて記念撮影。

そのあと室内練習場をガラスごしに見学し、終盤球団マスコットのトラッキー&ラッキーちゃんが駆け付けてくれて記念撮影。
「トラッキー腹出てるよ」などからかっていると、記念撮影の時に鼻の穴にトラッキーの指を突っ込まれたり、逆立ちしていたトラッキーをくすぐりに行こうとしてビシッ!!と腕を叩かれました(笑)
いっぱいトラッキー&ラッキーと遊んでいただき、その後雨プロに。

雨プロの内容は球団関係者に「秘密で」と言われたので書けませんが、移動中ジャン投手とすれ違ったんですが「ボブ・サップかよ(゜o゜)\(-_-)」と突っ込みたく位でかかったですщ(゜Д゜щ)
今回、私のささいな行動&意見が来年以降のタイガースファンクラブに大きな変革をもたらすであろう出来事がありました。
いい形で想いがカタチになればいいなと思いますo(^-^)o

その後の試合は雨に打たれ阪神打線は湿り気味、日ハム打線には打たれ連敗。
まぁ同じファンクラブの人達と選手を間近で見れたし相手は日ハムだし、良しとしますか☆

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月23日

大学時代と現実に酔いしれた夜。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は土曜日☆久しぶりにお仕事が休みで、今週は連休でございますo(^▼^)o

久しぶりの連休だということで、昨夜は仕事帰りに大学時代の友達と飲みに行っておりました(e´∇`e)/

私は5時半頃タイムカードをガッチャンして、8時集合だったため会社近くにある系列ジムに移動し、約1時間しっかり筋トレp(^■^)q
たっぷり汗かいて、シャワーでさっぱりし、待ち合わせ場所である阪急「梅田」駅へ。

金曜日だということで、昨夜は街中すごい人(=゜ω゜)ノ
どこに行っても人・人・人。
待ち合わせにも一苦労しましたが、もっと苦労したのがお店探し。
行くとこ行くとこどこも満席でお店を巡ること5軒[>д<゛]
ジム終わりから何も水分を口にしていなかった私は『アルコール難民』となってしまい、とりあえずどこでもいいからと小1時間キタの街をさ迷ったあと、焼き鳥屋に。

で、乾杯(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
うめぇーー(°∀°)ーー!!
五臓六腑に染み渡るビールに生き甲斐を感じつつ、友達と色々な話。
大学時代の楽しい話からリアル過ぎるくらい現実な話、『えぇ〜ヾ(≧■≦)ノ゛』っていうような話まで、約2時間多方面にわたりたっぷりと話して、ボディーボードに行こう☆と約束してお別れしました。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月22日

新ダイエット☆島ジロー 6月21日(木)

朝携帯でポチボチしていて更新するの忘れてました(-.-;)


おはようございます(*´∀`)ノ
今日は仕事後、2〜3時間空き時間を消化したあと杯を交わす約束が入っているため、空き時間は仕事後1番職場に近いジムでトレーニングをして潰そうと思ったんで今朝はジム道具でパンパンになった仕事カバンを持っての出勤となっております。(-.-;)

今夜もそぅなんですが、普段は夕食を食べないと決めているんですが、今週は一週間毎日夕食を食べております( ̄〜 ̄)ξ

仕事や付き合いなどなどが重なってしまったので仕方ないんですが、ちょっと食べ過ぎです。( ̄■ ̄;)
だってあれだけ動いて連日シャツが絞れるほど汗をかいてるにも関わらず、近頃全く痩せねぇ〜[>д<゛]

沖縄から帰ってきて72㌔の壁を越えたのは2日だけ。(о>ω<о)
普通に『ここらで1発内臓系の風邪でも引いとくか!!』とか思ったりしますよ。(苦笑)

もぅあと一週間ほどで夏が開幕。
昨年よりは海に行けるボディにはなったけど、まだまだ脱皮の必要はあり。( ̄〜 ̄)ξ
頑張らなきゃp(^ー^)q

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.0キロ(±0キロ)
体脂肪…15.0%(+0.2%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月21日

取材だポンっ。

どぅも 珍しく昼間っからの更新。
今日は久しぶりに朝から取材でお出かけ。o(^-^)o
今日は昨年秋にオープンした上方落語の定席『天満天神繁昌亭』にやってきております。

朝、先輩から「島、お前落語好きだったよな?」
島:「はぃっ!!大好きっす(*´∀`*)」
先輩:「じゃ午前中に取材行ってきてよ」
島:「マジっすか(°∀°)!!はぃ!!繁昌亭行きたいなぁ〜と思ってて行けてなかったんですよ↑↑仕事で落語なんて超嬉しいんっすけど!!(☆▽☆)」
先輩:「ハァ??(−_−#)島ジロー何言ってるの??今回も前回の南港同様外観の写真撮影のみよ。締め切り前に何言ってんの(−_−メ)」
島:「えっ!?[>д<゛]」

いわゆる蛇の生殺しってやつです。
沖縄に行ったのに海に入れないみたいなもんです。
グラビアでいうとこの着エロってやつです。( ̄〜 ̄)ξ

暑いなか、寄席を楽しみにニコニコ列んでいるお年寄りを尻目にカシャカシャと写真撮影。
絶対ぇ近々有休取って寄席見に来てやる!!(`▽´)v

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新ダイエット☆島ジロー 6月20日(水)ビリー来日。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はジム終わりにニコラスから東京土産に子供の顔くらいあるであろうハンバーガーをいただきました。(*´∪`*)

まぁリバウンドに苦しめられているとは言え、さすがにダイエット中の身。日付が変わってからメガマックもビックリなボリュームのハンバーガーを食べようなんて思いません。( ̄〜 ̄)ξ

というわけで、今日は朝からハンバーガー。
欧米か!!(゜o゜)\(-_-)

食後はテレビをつけて昨夜の野球の結果を確認していると、他局で軍隊式訓練を取り入れたダイエットトレーニングDVDのカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクスが出てるじゃないですかщ(゜Д゜щ)

ビリーキターー(°∀°)ーー!!

外国のうさん臭い通販から突如現れたダイエット界のカリスマ。
島ジローは朝からテンションあげあげでテレビの前でビリーダンス。o(^-^o)(o^-^)o

おかげで遅刻してしまいそぅだぜ(=゜ω゜)ノ

俺も痩せて本でもだそうかな。
その名も『ビールダイエット』q(―□―;)

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.0キロ(±0キロ)
体脂肪…14.8%(−0.6%)

ビリーあと2キロ落としてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年6月20日

会議と夕食とプールとハンバーガー。

お疲れ様です(*´∀`)ノ
今日は月に一度の新聞の編集会議だったため、いま帰宅の途なんですが、時計は午後10時を指そうとしております。( ̄〜 ̄)ξ

今日は締め切り生活も終盤戦ということで、朝から晩までひたすらにただひたすらに原稿&ゲラと戦いつつ、夕方からは「島ちゃん。結婚すること考えて保険に入りなさいって!!」という香水プンプンの昔は若かった保険会社のおばちゃんと格闘。(゜o゜)\(-_-)


「島ちゃんの場合は結婚か肝臓壊すかどっちが先かな」
ってうるせぇー(`▽´)v
普段は夕食を食べないおいらも夜の会議の時は先輩と一緒に夕食。
定食屋でじゃこおろしを食べつつ太るよなぁ〜ってこれも仕事だ

まぁ大荒れすることなく編集会議も無事に終え、夏に納涼会をしようということになりました。
何かしら理由をつける大人たち。(自分もたいして変わらんが)( ̄▽ ̄;)
こんな生活じゃダイエット成功の道は果てしなく遠い…。

まぁそんなに長くは行けませんが、今からプールに行って夕食分のカロリーを消費しようと思います。
本日は深夜に東京帰りのニコラスが東京土産を持ってきてくれるらしい。

東京タワーストラップって言ったのに、土産はバーガーキングのハンバーガー。(=゜ω゜)ノ

欧米か!!(゜o゜)\(-_-)
俺は家畜か!!(゜o゜)\(-_-)

マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後10時半就寝生活。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜のオチなき『東京。』日記にダメやんず総裁から
「東京特許許可局東京特許許可局東京特許許可局東京特許許可局東京特許許可局東京特許許可局東京極居虚却局………………」
という反響メールをいただきました。(*´∀`)ノ
お付き合いいただきましてありがとうございますm(__)m

昨夜はジムがお休みだったということで、ほぼ定時にタイムカードをガッチャンしたあと、公園でキャッチボールをしたり軽く体を動かり、市場で買ったすももを食べたりしながら『阪神vs楽天』戦をテレビ観戦。そこからテレビ族。

野球が終わったあとは、石原さとみのドラマにチャンネルを変えデレデレ。(*´∪`*)
その後テレビウォッチングスポットを居間から部屋に移し、布団に入りながら『リンカーン』タイム。

で、気付けば朝の6時半( ̄▽ ̄;)
<(´Д`)>なんじゃこりゃー!!

ゆっくり静養はできましたが、『もったいない感』たっぷりなのは私だけなんでしょうか…(´_`○)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日

東京。

先週は出張で東京。

昨夜は東京に住むおじさんに宅急便で東京。

ママジローとの会話で「新幹線を覚えると夜行バスなんて乗れない」と言って“初心忘れるべからず”と説かれる東京。

今日は電話取材で東京へお電話な東京。

昼休みの話題は東京にいる同期の結婚話で東京。

明日はニコラスがお仕事のために東京。

ダメやんず総裁は酔うと方言が“東京弁”

そしていま私の耳に流れている音楽は福山アニキの“東京にもあったんだ”これも東京。

子供の時には憧れが100だった東京が最近は私のスペースにズケズケと入り込んでくる始末。
これが大人になるということなのか!?

新幹線で2時間半。近いようで沖縄まで飛ぶ鉄の塊で2時間なことを考えると意外に遠い東京。
でも年間で行くかいすうは沖縄より多いぜ東京。

隣人は誰が住む人よ…東京。

大枚を浪費させる“夢の超営利追求企業”着ぐるみパークも所在地は千葉なのに『東京』。

腹黒い人が集まって国の行く末を決めるのも東京。

オチが思いつかないぜ東京。

【東京特許許可局許可局長】
さぁ百回噛まずに言ってみな。( ̄〜 ̄)ξフッ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

新ダイエット☆島ジロー 6月18日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は朝から会社からちょっとおつかいを頼まれており、出勤前に職業安定所に立ち寄ったため、いつもより1時間遅めの起床→1時間遅い出勤でございやす(*´∀`*)
昨夜は仕事から帰って、ちょっと泡盛が飲みたいなぁ〜(^υ^●)という気分になったので、ママジローと今年の誕生日にいただいた焼酎サーバーに入った泡盛『残波(黒)』を飲みながら、東京のおじさんに“お中元”を送るための伝票をカキカキφ(。。 )

アニジローの鳥取土産の鰰(ハタハタ)がめっちゃ美味く、泡盛が進む。
そしてアニジローとママジローが月9『プロポーズ大作戦』を見始めたので、便乗。

このドラマは最初の3回ぐらいだけを見ていただけなんですが、先週のタコパで民チンが『ハレルヤチャーンス(゜▽゜)>』ってやっちゃうくらいハマッており、どんなものかとジムを1時間延期して見ることに。

青春やよね。で、山ピーの気持ちもよくわかる。
ある程度年齢と経験をこなしてきた大人なら少なからずこぅいぅ気持ちはわかるよ。
ママジローは隣で「やっぱ人間運命は変えれん」とドラマの結末を勝手に予想&年の功な格言を説いておりました(笑)
来週の最終回も機会があれば見ようと思います。

結構酔っ払いつつも、その後ジムで1時間ほどマシーン筋トレ。
シャワーを浴びて帰宅すると2秒で爆睡でした(笑)

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.0キロ(−0.2キロ)
体脂肪…15.4%(−0.3%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月18日

新ダイエット☆島ジロー6月17日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は不規則な週末の生活リズムの温床と溜まった疲れがビッグウェーブとなり、夕方からはクタクタ生活。
結局、ジムに行かずに午後10時半にはおやすみなさい。

今朝も久しぶりに“月曜日特有のだるさ”にやられて、このまま寝ててやろうか、なんてことも思いました。

とりあえず今週はリズム良く。
生活リズムを守ることが体も財布の紐も引き締めてちょうどいい☆b(゜∀^)

最近ちょっと浪費気味です。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.2キロ(+0.3キロ)
体脂肪…15.7%(+1.4%)

ま・まぁまぁ…マイペースでいきましょう。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日

炭水化物浸り。

どぅも(*´∀`)ノ
1回目の更新が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m
疲れがドッと出たのか妙にバテバテな島ジローです( ̄〜 ̄)ξ

昨夜は夕方まで会議をこなしたあと、前夜の総裁の命令通りダメやんずメンバーに『今夜タコパすっぞメール』を送信。
タコパ開始まで1時間ほどジムでたっぷり汗をかき、その後タコパ会場となる民チン邸に移動。

民チン邸に到着してみると多方面なメンバーに送ったにも係わらず、ニコラス1名のみ(=゜ω゜)ノ
仕方ないので2人で買い出しにでかけ、夜店なんかに顔出したりして午後9時半頃からタコパ開始。

そのうち総裁・民チンが帰宅し4人となるが、そんなに食も進まずタコ焼きよりも【桑田のメジャーはどぅなの話】【ストライクゾーンってどぅなの話】等など野球話でえらく盛り上がり、結局帰宅したのはAM3時。(´_`○)

そして今朝は9時に起きてノソノソと体を起こしていると、朝食に昨夜の夕食スライドした『モダン焼き』が。

【夕食:タコ焼き】に続いて朝から【お好み焼き+焼きそば&ご飯】という炭水化物爆弾。( ̄▽ ̄;)
(しかも私お好み焼き好きじゃありませんからね(´〜`;))

午前中はボーリングに出かけ、久しぶりにボーリング(*´∀`)ノ≡◯
あまりに久々で1ゲーム目に95という超恥ずかしいスコアをたたき出してしまい、ダダヘコみになりましたが2ゲーム目は144とまぁまぁ普通なスコアでおさまりました。ヾ(≧へ≦)ノ゛

昼はピザを食べて、夕方からは新世界に移動して串かつをサカナにビールをグビグビッ
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

炭水化物漬け&アルコール漬けですな(-.-;)
マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日

新ダイエット☆島ジロー 6月15日(金)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は土曜日だということでお昼から会議を1本こなすだけの仕事内容となっております島ジローです。

まぁ昨夜、若干仕事を残して帰ったので今日は午後からでなく午前中の出勤なわけなんです。
でもいつもより出勤時間は遅いんで昨夜もニコラス・総裁と飲みに行っておりました
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

昨夜は『島ジローを太らせようの会』会長:ニコラスの召集でニコラスの地元の焼き鳥屋さんに集合。
ちょっと遅れて参加すると同会副会長:ダメやんず総裁がオナゴ2〜3人と一緒に店内をウロウロしてるのを発見!!
今日はコンパなのか??(u∀u)o〃♪
と思って座敷に入ろうとすると、「島!!こっちこっち!!」とお店に入ってすぐのテーブルにニコラス。
「えっ!?щ(゜Д゜щ)」
どぅもトイレに行く総裁と座敷に入るオナゴ達のタイミングが同じだったようで…
世の中そんなに甘口ではありません( ̄〜 ̄)ξ

で、昨夜も野郎ども3人で【ヤブ医者話】【雑誌の袋とじを立ち読みの時どぅしますか話】【仕事をやめたらどんな手続きを取るのか話】【MRIってすげぇんだぜ話】【宮崎あおいが結婚しちゃったよ話】【島ジローの相撲好き話】等多方面な話で盛り上がり、昨夜は体調もよかったのかお酒が進む。
帰りにコンビニに立ち寄り深夜1時過ぎに帰宅。

昨夜は盛大に飲んで、食べたのに今朝の定期測定では
体重……71.9キロ(−0.8キロ)
体脂肪…14.3%(−1.4%)
と大激減。なんじゃこりゃヾ(≧へ≦)ノ゛

まぁ『島ジローを太らせようの会』の思惑通りにはならなくてよかったです。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日

新ダイエット☆島ジロー 6月14日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日に約1年ぶりの“東京日帰り出張”だったため、朝5時起床というすごく健康的な生活を送っておりました島ジローです。

いつも“日帰り東京出張”と言えば、【早朝に出発し、夕方まで仕事して帰りの新幹線の中で酒盛り→そのあと接待で帰宅は日付変更線ギリギリ】というのが定番スタイルなんですが、昨夜は予想以上に東京での業務が早く終了し3時のオヤツの時間には東京駅で新幹線に乗り込んでおりました。

しかも私一人席が離れていたので、酒盛りに参加することなく睡眠薬代わりに缶ビール(350ml)を1本だけグビグビっと飲んで新横浜を出た頃には爆睡モード。

名古屋駅で目を覚まし、体の痺れに耐えながら難解な書類や本に目を通す【働きマンモード】。
結局、夕方だしみんな新幹線でベロンベロンになったようで接待もなく、いつもより若干遅い時間ですが全然ジムに行ける時間に帰宅。

小1時間の休憩を取ったあとジムで【マシーン筋トレ→プール】で約2時間トレーニング。
でも、さすがに体が疲れているせいか体も重めだったのでよく寝れる程度の軽めの全身運動にしておきました。

体重・体脂肪は
体重……72.7キロ(−0.1キロ)
体脂肪…15.7%(+0.5%)
相変わらずリバウンド気味ですな( ̄〜 ̄)ξ
とりあえず気持ちを切り替えてやっていかなきゃp(^∧^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日

東京出張だホィッ!!

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は久しぶりに“日帰り東京出張”を言い渡されたので、朝5時に起床しましたお眠モード満開の島ジローです。

まぁ昨夜も普通にジムに行って小1時間泳いで、普段と同じくらい時間に寝たんで普通に眠いんですが、今日は1年ぶりに同期たちと会えるかと思うと楽しみで新幹線でも寝れません(ノ_・。)

まぁもともと新幹線など移動中はあんまり寝れませんからね。
ってか午前中にもかかわらず、すでに携帯バッテリーがエライことになっているのでこの辺で(=゜ω゜)ノ

今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月13日

新ダイエット☆島ジロー 6月12日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は平日にもかかわらず帰宅が遅かったせぃで今朝はすごくお眠モードな島ジローです( ̄〜 ̄)ξ

昨夜はジムがお休みだということもあって、民チン邸にてダメやんずメンバーの1人:パワジローの23歳の誕生日タコパを開催しておりました。
仕事帰りに誕生日プレゼントを選びに行って【貰って要らないまで酷くなく、とは言えめっちゃ嬉しいというわけでもない】という絶妙なダメやん具合のブツを探して徘徊。
結局、これから夏だってことでベランダで入れるミニサイズプールをあげることに。
(まぁ結果的には求めていたようなリアクションでした☆b(゜∀^))

で、昨夜も【税金の話】に始まり【大人の夢と給料話】、【結婚と浮気ラインな話】、【健康保険証話】、【宮崎アニメ話】などと多方面かつ真剣な論議が繰り広げられました。

まぁ私はニコラス・総裁の『島ジローを太らせる実行委員会』の罠にはめられ昨夜もタコ焼きをパックパク。

結果、体重・体脂肪も
体重……72.8キロ(−1キロ)
体脂肪…15.2%(+0.6%)
と大幅増[>д<゛]
か・か・勘弁ヾ(≧へ≦)ノ゛

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と島ジロー☆〜全滅〜

どぅも 大人気企画のこの『花と島ジロー☆』

DASH村を目指し、先日から始めた小さなベランダから始めた島ジロー菜園。
日記には書けなかったんですが、先月末にホームセンターに寄ってトマトの苗を2株購入していたんです。

で今、島ジロー菜園には
●ゴーヤたち(芽5つ)
●アスパラガス1つ
●トマト 2株
●シャコバサボテン6鉢
があるはずなんですが、実際には
●トマト 1株
●シャコバサボテン6鉢
のみ。


あとは…

あとは…

全滅してしまいました[>д<゛]

というのも、始まりは今月頭に行った沖縄旅行。
沖縄に浮かれており、3日目まで水をあげるのを頼み忘れていて、帰宅するといっぱい生えていたゴーヤの芽が全滅(―□―;)

芽が出た時に会う人会う人に自慢していただけに物凄くへこみ、そのあとトマト→アスパラガスと突然枯れてしまい、島ジロー菜園の野菜はトマトのみとなってしまいました(ノ_・。)

トマトとアスパラガスの突然死の原因は不明なんですが、調子にのって色々な肥料を交ぜたのがいけなかったのか、「鶏糞」ってのを蒔いてから大量の小蝿が発生したんでそいつらが原因なのかわかりませんが、私に家庭菜園の才能はないってことが露呈しました。

あぁ〜ダメやんず♪♪( ̄〜 ̄)ξ
とりあえず生き残ったトマトは実を付けさせたいと思いますo(^-^)o

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月12日

新ダイエット☆島ジロー 6月11日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
最近ジムでボクササイズにハマッており、よく行くもんだから自分の父親と同じ歳くらいの『ボクササイズ友達』ができました島ジローです。(*´∀`)ノ

ボクササイズにはパンチだけじゃなくキックの運動があり、その中でも“回し蹴り”というのが最近のマイブーム♪♪ o(^-^o)(o^-^)o
最近は鏡を見ての“仮想”ではなく、出来るなら実践でしたいなぁ〜電車でエルメスさん(もち中谷美紀のほう)が酔っ払いに絡まれていないかなぁ〜なんて『一石二鳥』な場面を探しながら生きているんですが、世の中そんなに甘くないわけで中谷美紀がいたら絡まれていようがいまいが声をかけてしまうだろうと思います。(*´∪`*)

なんだこのグダグダなくだりは!![>д<゛]
今朝マックのCMに出ていた中谷美紀を見てメロメロになっちゃっているんですよね(笑)

そんな島ジローは昨夜は久しぶりに【マシーン→ボクササイズ→マシーン→プール】とたっぷり3時間トレーニング。
しっかりと汗をかいて筋トレをして帰宅後は爆睡( ̄〜 ̄)ξ

おかげで今朝は
体重……71.8キロ(−0.9キロ)
体脂肪…14.6%(−0.2%)
と今月初めて71キロ台に戻しました。
今週は仕事だなんだで忙しくなかなかジムには行けませんが、自宅筋トレで賄おうと思います(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月11日

新ダイエット☆島ジロー 6月10日(日)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は月曜日。今週末お休みはなかったもんで、“月曜日感”はあまりなぃんですが、世間はしっかり月曜日なわけで体も頭も切り換えなきゃなと思っております島ジローです。

昨夜は仕事から帰ってきて、疲れと汗をシャワーでサササッと流したあと軽く飲みに行くことに。
先日開拓したお店でゴーヤチャンプルを食べながらビール&焼酎を飲んで午後10時頃就寝。

朝が早かったぶん寝るのもすげぇ早く11時半くらいに総裁から電話がかかってきて「パワジローの誕生日会やってるから今すぐ集合」という招集命令にも『すいません。今夜は勘弁m(__)m』と断って再度爆睡モードに入ってしまいました(о>ω<о)

土日とダメやんず的には“ノリの悪い男”になってしまいましたが、お許しくださいませ。

で、今朝の体重・体脂肪は
体重……72.7キロ(+0.6キロ)
体脂肪…14.8%(−0.1%)

リバウンド真っ最中。今週こそジム頑張って&アルコール量を減らして71キロ台に戻すぞ!!
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月10日

眠いわけです。

どぅも(*´∀`)ノ
日記の更新が午後5時を過ぎてしまって申し訳ございませんm(__)m
今朝は日曜日だというにも関わらず、1日中仕事をしておりました島ジローです。

昨夜はアイランド内某所で開かれた【ダメやんず大飲み会in野外】に参加し、すきっ腹だったせいかそれほど量を飲んでいないにも関わらず、結構(たちが悪く)酔っ払い、ニコラスと殴り殴られ顎(あご)ガクガクになったりしながら翌朝が早いためバイバイし、12時過ぎに帰宅。

みんなはそのあとカラオケに行って翌朝5時過ぎに解散したらしいんですが、私はみんなが解散した頃に起床。( ̄〜 ̄)ξ
今日は府内某所に8時集合のため、新人のオイラは7時半。

この時間に到着するために早起きして、朝から夕方までお仕事。
今日は会場が高級なため、その高級感が従業員のお昼にも波及。
今日はレアに焼かれたお肉+バイキングスタイルなエンゲル係数アゲアゲな昼食を食べて機嫌上々。

でも眠いもんは眠いわけでお昼からは少しウトウトしたわけですが、なんとか1日乗り切りました。(*´∀`)ノ
今日はゆっくりしようと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 9日

今夜もダメやんずとアルコール。

お疲れさまです(*´∀`)ノ
今日も途中うとうとはしましたが、無事にお勤めをまっとういたしました島ジローです。

今日は昨夜寝るのが遅かったせぃか朝9時起床とスロースタート。
のそのそと起き出して、天気と昨夜の野球結果を確認し、阪神のサヨナラ勝ちに一喜し、朝のニュースで確認したあと土曜日恒例(?)の朝ジムに。

出勤時間の関係上、1時間くらいしかなかったので昨夜同様【ランニング→マシーン筋トレ】のたっぷり汗かきトレーニングで昨夜の飲み会で体に浸みていたアルコールを排出。
今日は特に上腕三腕筋を中心に筋肉に刺激を与える。

で、昼から夕方過ぎまで若干のうとうと感を引き連れながらも会議をこなし、今から島内某所に移動し夕方から始まっている『ダメやんず大飲み会in野外』に参戦しようと思います。

ダメやんずには『大花見会』・『GW大バーベキュー大会』・『年に数回開催されるキャンプ』・『大忘年会』と“ほぼ毎年”定期的に開催される大規模(20名以上)な飲み会があるんですが、この時期の大規模飲み会は初めて。

今回もTK兄さんが幹事をしてくれており、おそらく相当数のメンバーが集まるのではないかと考えております。(*´∀`*)

“究極雨男の島ジロー”のパワーが炸裂し、昨夜から雨にやられていたんですが、ダメやんずメンバーの日頃の行いが良いのか昼からはすっかり晴れて、先程ニコラスに確認を取ったところグラウンドコンディションも良いとのこと。

今宵もみんなでワィワィ盛り上がりますわよ(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金曜夜。びしょ濡れ酒浸り。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は土曜日ということで、お昼からの出勤でございます。(^∀^●)

まぁ翌日昼から出勤だし!!金曜日だし!!ってことで昨夜はアルコール浸りな夜でした。

まず第1ラウンドはママジローと阪神タイガースを肴に沖縄で買ってきたミミガーを食べながら缶ビールをゴックリ。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

小1時間ほどの軽い酒盛りのあとはジムに出かけ、【ランニング→マシーン筋トレ】と汗かきかきなトレーニングとトレーニング後のシャワーで第1ラウンドのアルコールをすべて洗い流し、第2ラウンドの会場に。

第2ラウンドはいつもの居酒屋でニコラスと2人飲み。
【仕事の話】から【ハゲ・シミ話】【明日のダメやんず飲み会の話】、【湯豆腐の話】、【敬語の話】まで様々な話が出て、盛り上がるも2人ともあまりお酒が進まず、ビールジョッキ2杯で終えて第3ラウンドに。

第3ラウンドはGWのダメやんずバーベキューに来ていた新人メンバーが働くダイニングバーに初参戦。

お洒落なお店で働いていた新人メンバーと時折おしゃべりをしながら、ニコラスと2人でビールのピッチャーを注文。
ピッチャーが1つ開いた頃に仕事場飲み会を終えたダメやんず総裁が参戦。

で、ピッチャーをもう1杯おかわりくん(笑)

結局、閉店時間を大幅に延長した午前1時半にお開き。
強い雨にうたれてずぶ濡れになりましたが、まぁそれもアリでしょう☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 8日

新ダイエット☆島ジロー 6月7日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

今朝、会社に行く船内で“ペさん”を見ました!!щ(゜Д゜щ)
ペさんですよ!!ペ・ヨンジュ!!
最近は韓流ブームもすっかり下火で、“ペさん”も“テツandトモ”並みを見なくなりましたが、まさかこんな身近にいたとわщ(゜Д゜щ)

夏なのに薄い白のマフラーみたいなのを巻いて、チェジウもメロメロの笑顔。
でも、性別は女子♀(=゜ω゜)ノ

惜しい!!ヾ(≧へ≦)ノ
『ペ・花子』さんのおかげで朝からちょっとハッピーな気分になれました島ジローです。

昨夜は仕事から帰るのが遅かったので、短時間で効率的に全身運動ができるプールに。
地味にプールで泳ぐのは2週間ぶりくらい☆

プールで1時間ほど泳いでいると肩に若干の違和感を感じたので昨夜はこれくらいで切り上げてサウナでたっぷり汗をかいて終了。

今朝の体重・体脂肪は
体重……72.1キロ(−0.5キロ)
体脂肪…14.9%(−0.5%)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 7日

今夜はよく働いた。

お疲れさまです。
1日に2本日記を書くのも久しぶりだったりします。
まぁとにかく今仕事から解放された島ジローでございます。

今日は朝から某企業の総会のようなものに招かれており、私が会社の代表として出席。
朝から昼過ぎまでエアコンの聞いたホールでうとぅとと話を聞いて、昼から様々な企業の社長・取締役級の人が集まるパーティー会場で昼食。

職場に戻らなきゃなのでお酒は飲めなかったんですが、お偉い方々に営業を兼ねて名刺トレードを繰り返しながら、サンドイッチだ!!寿司だ!!メロンだ!!ローストビーフだ!!と目の前に並んだ豪華な食事をパクパク。

時計がおやつの時間を経過した頃に会社に戻り、報告書を仕上げて、編集作業。
いつもの作業をいつもより5時間遅くスタートさせたんだから、もちろんのことのようにたっぷり残業。
結局、今夜は久しぶりに通常業務で4時間ちかく残業しました(´_`○)

今週は月曜は沖縄で休みだった分なのか、担当ページが増えたせいなのか毎日小1時間は残業で、明日も残業確定。

今月は土日出勤も多いし、給料が楽しみだ☆b(゜∀^)
しっかり働いて酒代ではなく盆に飛び立つ資金にせねば(=゜ω゜)ノ
(只今オススメの一人旅先を募集中です)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新ダイエット☆島ジロー 6月6日〜深夜ラーメン〜

おはようございます(*´∀`)ノ

6月6日の島ジローは地味にハードな1日でした。
この日から〆切り生活に突入し、完成に向けて自分の担当ページを淡々とこなしていく。
あと1時間で今日も終了だぁ!!といつも午後4時にアイスコーヒーを飲むのが日課なんですが、昨日はそのアイスコーヒーを抽出している時に、先輩から“担当ページ増”を命じられ、2日連続のプチ残業。φ(。。 )

仕事に多少のメドをつけて、タイムカードをガッチャン。
そのあと急いで帰宅の途につき、帰り道にニコラスと密会。
マックでポテトをパクつきながらニコラスと就職活動というものを説き、持論をタラタラと2時間ほど力説する。

帰宅後、多方面に電話攻勢を仕掛けつつジムに。
6日ぶりのジムはやはり久々というだけあって体のキレは良くないが、【ボクササイズ→軽めの筋トレ】で体に刺激を与えて1時間半ほどで切り上げる。

その後、先週末にめでたく2児のパパになった悪友が“独身最後の夜”を夜更かししたいと午後11時に来邸。

それならみんなでと民チン・総裁の拉致を試みるも翌日仕事だなんだかんだと失敗。(´〜`;)
結局、2人でドライブしラーメンを食べて午前2時前に解放。

で、体重・体脂肪はというと【マック→深夜ラーメン】の効果抜群で
体重……72.6キロ(+0.6キロ)
体脂肪…15.4%(+0.4%)
(―□―;)

まぁマイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 6日

新ダイエット☆島ジロー 6月5日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
6月に入って“ブログってなんだ??書かなきゃ!!っていつまでどこまで書き続けるんだ??”という一種の『五月病』のようなものに陥っております島ジローです。
もぅ6月なのにねf^_^;


まぁそれでも書かなきゃいけないことはたくさんあるわけだし、この『新ダイエット☆島ジロー』企画もなくなると、せっかく痩せて男前度が5%アップしたのに元に戻ってしまいます。( ̄▽ ̄;)
なんで“電撃引退”なんてことはありませんが、学生時代から足掛け●年やっておりますが、最近初めてそんな気分になっております。(*´∪`*)


まぁまぁそんな前説は置いといて本題のダイエット企画に入りましょうか。(*´∀`)ノ
5月は風邪と10日連続アルコール生活で序盤はどうなるかと思っていましたが、終わってみれば
お酒を飲んだ日…19日
ジムに行った日…19日
と貯金も借金もなくプラマイゼロで乗り切れました。

体重ね減りはさすがに最近停滞気味ですが、そりゃ3日に2日酒飲んでたら仕方ないですよねf^_^;

今月も1日から沖縄に行って毎日酒びたりの5日連続飲酒生活中だし、ジム始動も今夜からだしってことで今月も頑張らなきゃな!!と思っている今日この頃でございます。

で、今朝の体重・体脂肪はというと
体重……72.1キロ
体脂肪…15.1%

と若干の増量はありますが、旅行に行ってこれくらいなら問題ナッシング☆
とりあえず今月こそ70キロ台キープを狙います(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 5日

脱力系出勤。

おはようございます(*´∀`)ノ
ならびに旅行中、【最低でも1日1本は日記を書く】と約束したにも関わらず、昨日・一昨日と日記に穴を空けてしまいました。
m(__)mゴメンナチャイ

旅行1・2日目+3日目のお昼まではゆったりとリッチにうちな〜タイムを満喫していたんですが、3日目昼過ぎからは結構セカセカしてきて、そのままゆったりモードに切り替えることが出来ずに昨夜飛行機で帰ってきました。

いつものように今回も大好きな泡盛“残波”を酒税の安い沖縄で大量購入し、持ち帰ってきたんですが、今回はリッチに本土ではなかなか手に入らない“残波古酒”など一升瓶6本を宅急便を使うことなく持ち帰ったから大変。(=゜ω゜)ノ
また夏には行くのに頼まれた荷物に仕事の荷物などもあり、ベラボーに多い荷物(総計30キロを超えておりました)を引き連れた疲れと、慣れない運転をしていた疲れがどっぷりで帰路はヘロヘロ。(´_`○)

9時前には帰宅していたんですが、昨夜はそこからニコラス・ヤマダの酒飲み友達に誘われ、1年にも及ぶ戦を闘っていたヤマダの労を労う打ち上げに行くことに。
すごく楽しい時間を過ごさせていただきましたが、結局打ち上げから帰宅したのは日付変更線を越えてから。(´〜`;)

もちろん今朝は疲れはどっぷり滞在したままの最悪コンディションでの出勤。(´_`○)

よく言えば“脱力系ちょい黒サラリーマン”。
悪く言えば“遊び過ぎ飲み過ぎバカリーマン”

今度から休暇がいただけなくなるとマズイんで今日1日は気合いで乗り切って今日はゆっくり疲れを取ろうと思います。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 2日

ゆったりリッチにオキナワチャージ〜2日目〜

どぅも(*´∀`)ノ
更新が遅くなって申し訳ございません。背中ヒリヒリな島ジローです。

今日はもともと那覇から船で行ける離島でゆっくりダイビングを楽しむ予定だったんですが、海がしけているみたいで「船を出せません」と朝ダイビングショップからお電話が。
ということで、車で行ける離島【伊計島】に行くことに。

レンタカーを借りて、車をビュンビュン走らせて伊計島へ。

天気予報では『曇りのち雨』だったんですが、島に着いたらいい感じの晴れ具合。

夕方までシュノーケルを楽しんだり、水着のお姉さんを見てニタニタしたり、昼寝したり時計を見ない生活。
超リゾ−トなホテルに戻り遊び疲れて真っ赤になった体を休めるために夕寝。(*´∀`*)

午後10時くらいに激しい雨とカミナリに目を覚まし、いまノソノソと那覇市内まで車を走らせて夕食。
今宵は車のため、ホテルに戻るまではノンアルコール

明日は本格的な雨みたい。
何しよっかな。


あっ!!ちなみにホテルは圏外です。
電波からも開放されて“超非日常生活”です(*´∪`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 1日

ゆったりリッチにオキナワチャージ☆〜出発とお断り〜

お疲れさまです(*´∀`)ノ
今日は結局、【昼から午後半休下さい法案】はあっさりと否決され、定時までニタニタしながらしっかりと働いておりました島ジローです。

で、今日はみんなに「仕事終わったら即空港に向かわないと沖縄間に合わない状況」を説明し、絶対に残業はしないぞオーラを満開でタイムカードが5時ジャストになるのを確認してガッチャン♪♪
ジャスト定時の帰社でございやす。

そして今、リッチな手段で空港に向かっております。

今回の沖縄旅行のテーマは
“非日常的な時間をいつもよりちょっとリッチにのんびり心と体にオキナワチャージ”
となっております。

テーマ通り、今回は社会人になったし、9ヵ月ぶりで『沖縄積立金』にもほどほどのゆとりがあるし、ということでいつもより“ちょっとリッチ”に。
行動もいつもみたいにセカセカ観光地を動き回るんでなく、しょっちゅう行ってる沖縄ですし、ホテルもいつもよりはいいホテルみたいなので、スケジュールなんて考えずにのんびりうちな〜タイムを楽しんでみようと思います。(*´▼`*)

だから今回はいつもの様にリアルタイムで1日に何十本も日記を書く気はありません。
もちろん大切な日課として1日1本以上は書くことはお約束いたしますが、いつもの様には書かないと思います。(*´∪`*)

今回は“非日常をゆっくりと”がテーマです。お許しください

画材道具とカメラのメモリーは1ギガを用意いたしましたので、帰ってゆっくり振り返ります。
ゆったりペースでオキナワチャージしましょう。(*´∀`)ノ

それでは飛んできます(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日1日を乗り切れば。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日から6月です(*´∀`*)
そして今日から沖縄です。

はっきり言いまして、今日はすでに頭の中は沖縄でいっぱいになっており、仕事どころではないんですが、そこは休めないのがサラリーマンの辛さ★

本日はおそらく仕事帰りに直行のため、旅の準備が詰まったスーツケースをガラガラ引きずりながらの出勤でございます。
(昨夜一応『午後半休』の希望案は出したんですが、おそらく否決されるものと思われます( ̄〜 ̄)ξ)

まぁ昨日無事に〆切り生活を終え、おそらく今日はノンピリピリな感じで過ごせると思えますので、夕方までしっかり働きましょうp(^▼^)q
夜には沖縄だ♪♪

オキナワチャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »