« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日

ニコラスブートキャンプ→マック旅行3者井戸端会議。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜、寝る前にテレビを付けるとたまたま【水着クイーン数珠繋ぎ】みたいな企画がやっており、「数珠で繋ぐんだからちゃんと最後まで見なきゃいけないでしょう(-'∀`-)/」ということで、いつもより随分夜更かしをしてしまったんですが、普段より目覚めはよかった島ジローです(笑)

昨夜はジムに行ってご飯を食べたあと、ニコラスと公園で待ち合わせ。
明日から8月。お盆が刻一刻と近づいているにも係わらず、旅の具体的内容がほとんど決まっていないということで、旅行の打ち合わせも兼ねて、先週同様ミットとグローブで【ニコラスブートキャンプ】。

昨夜は“元アマチュアボクサー”のヤマダが、途中から参戦してくれて、主に『ヤマダvsニコラス』という構図が多かったんですが、打つべし!!打つべし!!しておりました。
(でもヤマダはさすが“元アマチュアボクサー”というだけあり、パンチが重く、格の違いをまざまざと見せられました)

その後はマックにてお盆旅行の打ち合わせ。
とりあえず日程と移動手段と観光地を少しばかり決め、ヤマダの参戦も決まりました。

ヤマダは『勉強が…お金が…』と渋っておりましたが、「なかなか大人になると友達と旅行なんて出来ないし青春しようぜ」と説得。
ヤマダも口説かれてくれました(*´∀`)ノ

そのあとはニコラス持参の『LEON』などファッション雑誌を見ながら【モテる男のファッションとは】【このページ買うならどれだ??】【インフレ男とデフレ男】などなど閉店時間まで論議。

雑誌に出ていたいくつかのアイテムを本気で買おうという流れでしたが、ショップが渋谷( ̄〜 ̄)ξ
飛べ!!ニコラス!!

そんなこんなで久しぶりのノンアルコールな3者井戸端会議でした。
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月30日

その時歴史が動いた。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日から2日間の例外日を除いて、また約10日間の“禁酒生活”に入ります。
この週末は3日ともお酒浸りで、10日分はしっかり飲みましたのでしっかりガッチリ守っていこうと思います。

そんな島ジロー、昨夜はジムに行ってラジオドラマに没頭しつつ筋トレ・筋トレp(^■^)q
その後、ママジローと酒を交わしながら、阪神vs横浜戦と選挙番組を見ながら、世の行く末をしっかりと見極める。
阪神は快勝☆選挙はまさかここまで勝つとはの民主党の圧勝。

政治の歴史的瞬間を見ながら酔っ払ってKO爆睡。
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日

燃え燃えオーサカキング2007

どぅも(*´∀`)ノ
昨夜は接待で国産の太い松茸を始め、ハモ、トロと豪華絢爛・エンゲル係数アゲアゲな食事に、うまい焼酎・自分よりも年齢が年上な1本ン十万円するウイスキーを飲んだりと豪華の極みを経験し、最終便で帰宅。

今朝は朝から昨夜乗り捨ててきた社用車を会社まで戻して、昨日から開催されている夏の風物詩『オーサカキング』をブラブラ。

まぁたいして何をするでもなく炎天下のもと、ぶらぶらと大阪城周辺をブラブラ。
俳優の中村俊介が撮影をしており
「あっ!!あれ誰やっけ??あれ誰やっけ??」
と大阪のオバサマたち。
スタッフの方が「サッカーではなく俳優のナカムラシュンスケさんですf^_^;」
とオバサマ方に説明。


同姓同名で顔はそこそこ有名だが認知度の低い俳優と、認知度は上々だが日本をアジアカップ3連覇に導くことができなかった日本の司令塔。
2人ともダメやんずやよね(笑)

あっそれと元阪神タイガースの亀山つとむさんを見ました。
小学生時代の憧れの選手が現役時代の見るかげもなく太っちょになってました(苦笑)

暑さにやられてバテバテでした(*_*)
マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

接待ボンバイエ

接待で自分より6つも年上のウイスキー&国産まつたけをいただきました。
天にも昇りたいような1日でございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日

Xデー確定。めざせ1等賞。

おはようございます(*´∀`)ノ

タイトルのまんまなんですが、昨日の午前中総務課のほうから各デスクに1枚の黄色い紙と【う○こに突き刺すセット】が配付されました。
そぅこの黄色い紙こそ『兵隊に行きなさい』いう戦時中の【赤紙】ではなく、『今年も人間ドックの日程が決まりましたよ』という趣旨が書かれた【黄紙】

ひいぃぃぃお母ちゃ〜ん。オラまだ命失うのやだぁああ[>д<゛]
ってだから【赤紙】ではなく【黄紙】だってば
(^−^)\(゜。゜)

でも、昨年このドックの結果で肝数値が異常値を示し、ドクターから『肝炎の疑いがあるから即再検査』を告げられ、結果3ヵ月にわたる禁酒生活を強いられた島ジロー。
(この1件では私の“被害妄想”で周りに様々な迷惑をかけました)

その一件後、健康管理と適度な運動を課すために今では排泄くらいの日課となった【ジム通い】を始めたんですよね(*´∪`*)

その結果、体重は6キロ近く(今日現在)
ウエストは10センチ以上絞り上げ、メタボリックシンドロームも卒業。

目標の夏までに70キロを切るのはちょっと無理でしたが、昨年のいま頃『長州小力』役を抜擢された腹は完全に消え去りました。

そして今年に入って取ろうとひそかに企んでいたのが
『今年の人間ドックは健康で1等賞になる』という計画。

まぁ職場で最年少なんだから1番健康でいるのが当たり前。
今年はオールAの欠陥なしで人間ドックを切り抜けようと思っておりますo(^▼^)o

そしてそのXデーは2週間後の『8月9日(長崎原爆投下日)』。
最高のコンディションで挑むためドックの10日前から禁酒するつもりでしたが、8月3日は仕事で納涼会が開かれることが早々に決まっており、仕事なのでどぅしようもありません。

ということで、日曜日に最後の杯を交わしたあとXデーまでとりあえず再び『禁酒生活』に突入します(e´∇`e)/
そしてできる限り70キロをきれるように体にムチ打ってを絞り上げようと思います。
今朝が体重……71.8キロ(−0.6キロ)
体脂肪…15.1%(+0.4%)
なんで1日200グラム絞り込めば可能な計算。
公式記録に60キロ台を残せるようにこの2週間頑張りますp(^▼^)q

ということで9日までは酒の誘いは控えていただきますようご協力よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年7月26日

バイキンマン王子。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は帰宅後、今夜の『阪神vs中日』戦はどうなっているのかとチャンネルをグルグル回すと、観戦予定だった『オリックスvs日ハム』戦の野球中継はやっているものの、肝心の名古屋からの中継はやっていないということで、そのままジムへ。

体重が73キロに戻ってしまうなどリバウンドに苦しむ島ジローは、とりあえず目先の体重を減らさないと活力が生まれないということで、昨夜もプールで約1時間泳ぎまくりボンバー。
ジム後の体重測定で約1キロ絞り込んで、早々にジムを脱出。

そして最近【ちょい悪イタリアかぶれ路線】に足を踏み入れようとしているニコラスと待ち合わせ。
ダメやんず総裁も参加予定だったんですが、なんでも仕事がお忙しいみたいで、結局ニコラスがはまりにハマッている開拓居酒屋に移動し、乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

『岩ガキとウニの磯焼き』なるものを食べながら、夏期休暇の2人旅の打ち合わせ。
まぁ詳しくは言えませんが、今年は海がキレイな“島”でゆっくりする!!というコンセプトですすめております。(*´∀`*)

その後は『バイキンマンほどかわいそうなキャラはいない』という私の“反アンパンマン派論”を延々と話し、店員さんに「アンパンマンの話を真剣に話し込んで楽しそうですね」と笑われてしまいましたf^_^;
ニコラスどんま〜い

まぁそんなこんなで2時間半ほど飲んだあと、いつものようにコンビニコーヒーを飲み、コンビニ店員のタクシーとして利用され帰宅。
タイガースが勝ったことだけを確認し、爆睡。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.4キロ(−0.6キロ)
体脂肪…14.7%(−1.2%)
と大幅減☆b(゜∀^)

『ジム→酒』がいい感じなのか。
ちなみになぜか今朝はお肌トゥルトゥル(*´▼`*)

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月25日

新ダイエット☆島ジロー 7月24日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は会議から直帰で帰宅後、再度会議のお仕事が入っており『会議→移動→昼寝→移動→会議』となんともまたお忙しい1日でした。

で、今日はいつもより1時間遅くのスタート。
会議頑張ったからね☆ではなく、「本日も出先でのお仕事」だから。

朝から事務所に寄ってたんじゃ間に合わないということで、直行の許可が出たんです。(*´∀`)ノ
とはいえ、今日も事務所に戻る夕方までは『移動→会議→移動→会議』と
選挙の人かっ!!(゜o゜)\(-_-)
というくらいの移動でございます。

まぁ車中はのんびり先週図書館で借りた『若者はなぜ3年で辞めるのか』(著:城繁幸)を読みながら、雇用システムを通して経済のお勉強お勉強。
(私には関係なぃと思われますが)私の周りにもたくさんいる身近な社会問題。
しっかり読まねば。

まぁ今日もしっかり読者せねば。
そぅそう最近公表をサボりがちだった今朝の体重・体脂肪なんですが
体重……73.0キロ
体脂肪…15.9%

とこの2〜3日73キロの辺りを行ったりきたりしておりますf^_^;
単純に5月から2キロ増。

確かに筋力は付き始めてきましたが… ぅん!!リバウンドです。
週6でジムっているのに…(-.-;)

シェンロンよ!!体脂肪率6%のボティーを!!(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月24日

ニコラス・ブートキャンプ〜1ラウンド〜

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜・今朝と7月だというのにすごく涼しく、ゆっくりと快適に寝ることが出来ました(e´∇`e)/
おかげで今朝は元気モリモリp(^∀^)q
若干後背筋が筋肉痛な島ジローです。

というのも、昨夜はニコラスに「丹下段平にならなぃかい??」というすごく直接的というべきか回りくどいというか微妙なボクシングオファーが来て、この間お酒の席で何度も「ドンキでボクシンググローブとミットのセットが売ってるのよ」と言っていたニコラスがついに買ったんだと思い、夜な夜な公園に集合。

そして
先攻:ニコラス(グローブ)
後攻:島ジロー(ミット)
で打つべし!!打つべし!!
ボクシングのミット役なんて初めての私は勝手がわからず、ただひらすらに打ち込まれるべし。(゜o゜)\(-_-)
そしてニコラスの息があがってきたので交代。
で、島ジローが打つべし。打つべし。

どうやら私はボクシングの基本である左ジャブがお下手なようで、基本すべて右生活。

途中でおかしいと“元アマチュアボクサー”のヤマダに電話し、【ミット打ちとはなんぞや】を説いてもらう。

そして1時間たっぷりとミットを殴って、ニコラス・ブートキャンプの初日終了。
その後、私はジムにでかけて1時間半しっかりとプールでエクササイズ。

『島ジローを太らせる委員会』なんぞを作っている委員長のニコラスが私のエクササイズのパートナーだって( ̄〜 ̄)ξプププッ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月23日

おはようございます( ̄〜 ̄)ξ
今日は月曜&曇り空ということで、朝から天気も体もドンヨリ。(´_`○)
朝起きるのも、ご飯食べるのも脳にしっかり栄養が回っていないせぃかダラダラとテレビを見ながら生活。
久しぶりにこんな月曜日を迎えております島ジローです。


そんな私、昨日は朝から熱帯夜に苦しめられ、朝からバテバテでしたが、いつものようにジムに足を運びランニング中心のプログラムでしっかりと汗をかいて、その後は図書館に出向いて借りていた3冊を返却し、新たに3冊を貸出。
(今回は『金融関係の本』だけでなく『社会問題関係の本』も1冊。幅広い知識と見識が必要なのである)

で、元バイト先が同じのジム友がダンスイベントに参加するということで、移動し小学生〜おばあさんまでが様々なジャンルのダンスが出揃うダンス大会を鑑賞。
そこで1つ気付いたのは、【5人以上のダンスチームには絶対に1人以上ふくよかなダンサーがいて、平均体重をアップさせているが、そのふくよかさんが1番キレが良かったりする】という事実。
щ(゜Д゜щ)どんだけ〜

ダンスがすごくて昨日は『福山アニキのラジオ』を聞くのを完全に忘れており、どんな時も【アニキ優先】な私からラジオを忘れさせるダンスはすごい。

そのあとはパスタをすすり、ポロシャツを購入し、帰宅。
帰って九州帰りのママジローと『熊本名物からしれんこん』を食べながら、グイグイと酒を飲み、ベッキーの無人島生活を見守る。

で、KinKi Kidsの10年を振り返る番組を見ながら、剛がいつ変化したのかを検証。
答えは2001年でした
その後爆睡。

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日

パワジロー就職祝い会。

どぅも(*´∀`)ノおつかれさまです。

今日は土曜日ということで仕事も昼から発信。
朝から日記を書こう書こうなんて思いながら、行きの船内では『金融関係の本』を読みながらフムフムとお勉強。φ(。。 )

明日再び図書館に行こうと思っているんですが、今週はまだ3冊。
先週・先々週と4冊ずつ読んでいただけに、どぅしてもあと1冊!!なんぞと思ってしまいますf^_^;

そんな島ジローは昨夜は仕事から帰宅後、ジムで約1時間軽く筋トレをして、そのあとニコラスが「開拓居酒屋で飲みたい」というので飲みに行くことに(*´∀`)ノ

昨夜はニコラス・スノーマンと3人飲みでスタート。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

ニコラスとは今まで週3〜4回遊んでいたんですが、仕事が始まってからは初めてと久々の再会(??)
会うと仕事はどぅなのか??休みはどんな感じなのか??などなど『仕事話』で盛り上がり、そこからは『金持ちは税金がすごい大変なのよ』話から、『お盆のニコラス・島ジロー2人旅』、『ベビーラッシュだよ』話、『下半身麻酔ってどうなの』話まで多方面な会話が飛び交い、10時過ぎには就職を決めたパワジローが登場。(e´∇`e)/

で4人で乾杯して、仕事について、給料についてフムフムと色々と『仕事対談』。
スノーマンが帰ってからは『お盆は鳥取が熱い』話から『ドラゴンボールで1番強い地球人はクリリンかヤジロベーか』話などなどこちらも多方面に語らいあい、店を出たあとはお決まりのコンビニコーヒーを飲んで午前2時に帰宅。

まぁ昨日学んだことは『田舎に飛ばされた独身サラリーマンの貯金額はすごい』ということ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月20日

けーおんを見舞って気付いた“若さ”の素晴らしさ。

おはようございます(*´∀`)ノ

最近は仕事が充実してると言いますか、まぁそれなりの量の仕事をこなして+今週から秋〜冬に行われるビックプロジェクトの資料作り&集めを始めたということもあり、(まぁほぼ毎日定時で帰ってはおりますが)仕事に追われながらの楽しい生活を送っております島ジローです。

そんな島ジローは昨日も定時でタイムカードをガッチャンして、仕事帰りにかわいい弟分:けーおんが事故で入院したと連絡があったのでお見舞いに行くことに(*´∀`)ノ△

途中、けーおんの相方:石原軍団にバイクで迎えに来てもらい、「島さん久しぶりっすねぇ〜」なんて話に華を咲かせつつ、途中の大手ドーナツショップで見舞い品と購入し、病室に。

テスト期間前の事故で滅入ってるかななんて思っていたんですが、会ってみると元気、元気p(^▼^)q

足は鉄腕アトムになっていましたが、「島さん今年の夏は沖縄行けないんですわぁ〜(+_+)」と言いつつも、旅番組を見て妄想力を鍛練しているんだとか。
さすが俺の弟分!!☆b(゜∀^)って感じですね(笑)

この日は私たち2人の他に噂のけーおんの彼女とサークルのメンバーが来ており、ちょっと話していたんですが、やっぱり10代は若いщ(゜Д゜щ)
平成予備軍たちはテンションがとにかく高く、加齢臭予備軍の私は若さにKO状態。

おいらも5年前はこんなに若かったのかщ(゜Д゜щ)
こんなにテンション高かったのか!?なんて思うと歳を取ることの恐さを実感。

シェンロ〜ン 俺に不老を!!!
ドラゴンボール探しに行こっと

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月19日

新ダイエット☆島ジロー 7月18日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ
今朝、毎週(ほぼ)毎週欠かさずに買ってる漫画雑誌『モーニング』の発売日でした。

相変わらず今月謎の金欠生活を強いられている島ジローは、現金節約のため朝猛ダッシュでコンビニ寄って『モーニング』を手にとり、クレジット決済して船に乗り込んでよく見てみると、隔月で出てる『モーニングツー』とかいうわけのわからん漫画でした[>д<゛]

クレジットやし、夕方にお店に行っても100%返品きかんやろし…(>_<)
しかも、“正規”『モーニング』を購入するのに、もぅ300円。(´Д`)

いま、私の財布マンションの中は英世さんが一人暮らし。(>_<)
とても社会人の財布とは言えませんし、いまおやじ狩りに遭うと、確実に要求不足で殺されてしまいます。(゜o゜)\(-_-)

週末はジムこもりっきり生活だな。(´_`○)

そんな島ジローは昨夜、夜の編集会議を終わらせたあと、猛ダッシュで帰宅し約1時間ジムへ。
夏の特別号が出るまではかなり仕事がつまっているみたいなので、お盆までしっかり闘い続けれる体作り。p(^▼^)q

1時間ほどですが、しっかり筋トレし、プロテインを飲んで寝ましたとさ。
そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.5キロ(+0.3キロ)
体脂肪…15.7%(+0.8%)

夕食食べた分仕方ないさ。
マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月18日

六甲おろしだわっしょい♪わっしょい♪

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はほぼ定時にタイムカードをガッチャンしたあと、仕事が休みだった民チンと待ち合わせをし、甲子園球場に。
そぅ昨夜は甲子園で行われた『阪神vs巨人』伝統の一戦を応援しにいっておりました(*´▼`*)

昨夜はもともとママジローと行く予定だったのですが、ママジローに急用ができたので前日に(前回も代打で来てもらった)民チンにオファー。
運よくこの日は“4連休”の最終日だったらしく、2試合連続民チンと甲子園となりましたo(^▼^)o

前回は禁酒期間中だったためお酒を飲めませんでしたが、昨夜は(最近マイブームな)プレミアムモルツ、第3のビール、チューハイを手に甲子園入り。
酒豪民チンは前日に飲み過ぎたのか、この日はノンアルコールの“壮健美茶な人”に徹しており、酒の入った私が巨人ナインにヤジ、ヤジ、ヤジ。

試合は5回に押し出しだ。タイムリーだ。犠牲フライだ。で一挙4点を先制。
民チンと【わっしょい♪♪わっしょい♪♪o(^-^o)(o^-^)o】しながら、大盛り上がり(*´∀`)ノ

結局、アルコールは足りないくらいでしたが、ここは我慢し、試合後もそそくさと帰宅。

昨夜はジムも休みだったのでお家で鉄アレイを使いながら軽く筋トレをし、『金融業界の本』を読んで就寝。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.2キロ
体脂肪…14.9%

最近、mixiで『島ジローを太らせよう委員会』なるコミュニティーがあると聞きました。
もちろん立ち上げはニコラス。

【奴は太りやすい体質だ】【いかに太らせるか】なんてことを語り合っているらしいです。(>_<)

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月17日

自然の力。

おはようございます(*´∀`)ノ
この連休中、台風→地震→大雨→雷と日本列島に次々と自然災害が押し寄せ、自然のもつエネルギーのすごさに改めて驚かされております。
昨日は『海の日』ということで“日本が国をあげて海に行きなさい”と言っているにも関わらず、昨日は先約があったためパワジローの『海に行こう』オファーを断り、友達と赤や青のモンスターがいる某所で水浴び行列を見に行ってきました。

で、夕方からは大雨にもめげずにずぶ濡れになりながら、国民的犬の飼い主とジャレあったりで楽しい休日をエンジョイ。

夜も雨と雷がイケイケドンドンで雷がなるたびにお家が揺れちゃう状態だったため、雷&地震に備え『救急用リュック』を作成し、そこにおやつ(300円までよ)、水、マネー、ラジオ、Hな本などをギューっとつめて、そのまま就寝。

結局、地震は来ませんでしたが大雨は局地的に降り続いたようで、今朝川を見るとえらいことになっておりましたщ(゜Д゜щ)

最近まさに自然をぶっ壊してきた人間に自然が反撃してますよね
し・し・自然って怖えぇぇ[>д<゛]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日

台風一過の読書TIME

どうも。

ひさしぶりに夜から、しかもパソコンで日記を更新しております。島ジローです。

昨夜は仕事終了後、ジムにこもって“背筋中心の筋トレ”

ジムのトレーナーさんに「台風近づいてるのに島さん最後までやってるってすごいですよね」と褒められているのか、小バカにされているのか??なコメントをいただきながらも、みんなそそくさと帰宅するなか、閉店時間までしっかり筋トレ。

で、帰宅後はお酒を飲みたい気分になるも、金欠なためお家で『金融関係の本』を読読。

   

で、今日は夏の特別号の取材仕事が入っていたんですが、新幹線が動かないのでジャーナリストが来れないということでお休み。

朝から1週間の世の中の流れを関口さんと振り返りながら朝食を食す。

そこから1時間強『金融業界の本』を読みながらノートに格言を書き写し、その後図書館に。

先週5冊本を借りて、1週間で4冊読破。

仕事関係の本も4冊通勤中に読みきったので、今週はなんと計8冊の本を読んだ計算になります。

青春真っ盛りの夏に、プライベートは…

3割 … ジム

3割 … 読書

2割 … 野球観戦

2割 … 酒

その他… 1割  

なにやってるんだぃ島ジロー…(=。=;

で、図書館で4冊を返却し、新たに4冊の『金融業界本』を借りて、そのままジム。

夕方、台風も過ぎ去りちょっとお出かけしたくなったので、福山アニキのラジオを聴きながらちょっとお出かけをし、夕方からはママジローと杯を交わしながら『鉄腕DASH』鑑賞。

先週もそうだったんですが、最近の鉄腕DASHはN●Kの教育番組なんかより全然ためになることがやってたりします。

(先週のハチの話はホントすごかった)

   

で、現在は自宅で再び『金融業界のお勉強』。

とりあえず何をするにもまずは本を20冊読んでからっていっておりましたが、早いもんで今週には折り返し地点に辿りつく予定。

まぁ勉強すればするほど奥が深いし、手を出せません。

学校でいうなれば今の島ジローは

『小学校1年生の2学期レベル』

まだカタカナもろくに書けないかというレベル。

   

本だけじゃ得れないリアルな情報もあるといいますが、とりあえず焦らずマイペースにお勉強お勉強。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月14日

ビール祭☆泥酔島ジロー奮闘記

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は土曜日ということもあり、お昼から仕事のスロースタート。
朝からシャワーを浴びて、1週間の阪神の闘いを振り返りながら朝カレーを食べていました島ジローですo(^-^)o

昨夜は1時間ほど残業をこなしたあと、仕事帰りに京セラドームへ。
昨夜は日ハム戦ではなく、西武ライオンズ戦。
西武の選手は数えるほどしかわからない島ジロー&ママジローなんですが、この日は絶対に欠かせない1戦。

そぅ昨夜はオリックスが年に数回開催する“ビアナイト”
球場内の全店の売店で各種ビールが1杯200円で飲めちゃうんです。

ビール1杯200円ーーv(☆▽☆)vーー!!

この日はこれもあってか、甲子園で中止になった阪神&中日のファンがドームに流れ込み、異種野球観戦状態。

私&ママジローはというと【バドワイザー→バドワイザー→プレミアムモルツ→スーパードライ→プレミアムモルツ→プレミアムモルツ】と2時間で怒涛のビール6連発。
すきっ腹だし、立ったり・座ったり・やじったり・踊ったりなどなど騒ぎながらなので酔いが回って回ってテロンテロン。

応援していた西武も快勝し、帰宅の途についていると偶然ヤマダと遭遇。
『1杯行くかぁ〜(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)』
という話になり、いつもの居酒屋へ

ニコラスも誘うが、台風前で雨ザァーザァーだし、彼は店員さんがかわいい開拓地の居酒屋がいぃらしく欠席とのこと。

ここでもビールをジョッキを平らげ、閉店時間だと追い出される。
で、いつものようにコンビニで缶コーヒーをグビッて帰宅

そこからあまり記憶が定かではないんですが、メガネと自転車のカゴが曲がっていたということは、帰りにどこかで自滅したと思われます(笑)

そして力尽きて板の間になってる台所でヤモリのように寝てたところを午前4時過ぎにパパジローに確保。

マイペースでいきましょう。f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月13日

ジム(ダイエット)<酒+米倉涼子

おはようございます(*´∀`)ノ
雨・雨・雨で外も部屋もジメジメボンバー。
気持ちも体もカビてしまいそぅだぜ…島ジローです。( ̄〜 ̄)ξ

昨夜は、無事に締め切り生活が終わった会社の先輩から様々な誘いを受けるが、「オィラ今月お金なぃんで」と“金銭的言いわけ”を全面に押しつつ、スルリを切り抜けタイムカードをガッチャンし、帰宅。

お金がなぃけどお酒が飲みたい島ジローはジムに行く前にママジローと家飲みでビールと泡盛で軽い晩酌…

の予定が、『冷蔵庫を買い替えるんだぜ大作戦話』に始まり、ナイター中継を見ながら世の中の在り方を語っていたら、テロテロ状態&午後10時。

普段ならここからジムに行くんですが、昨夜は先週見ていた米倉涼子ドラマの続きが見たかったのでジムはおサボり。( ̄〜 ̄)ξ
『ジム(ダイエット)<酒+米倉涼子』ですな。

AM放送の伝統の一戦に気を取られつつ、米倉ドラマに没頭する24歳(独身)
ドラマのあとはシャワーを浴びて『金融業界の本』を片手にお勉強。

昨夜の筆者は『社会人は年収分の貯蓄を確保し、その余剰分で資産運用せよ』との助言。
おぃ筆者、何年かかるんだよ(゜o゜)\(-_-)

最近1日1冊ペースでしたが、昨日は酔っていたこともあり志半ばで撃沈。(ノ><)ノ
そんな今朝の体重・体脂肪は

体重……72.6キロ(+0.7キロ)
体脂肪…14.8%(−1%)

酒はリアルに翌日に響く。
( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月12日

金ない男のジム→本生活。

おはようございます(*´∀`)ノ
今朝もたいして日記の内容は変わりませんが、告知も含め今日だけタイトル変更。
今月はなぜかお小遣いがカツカツな島ジローです。( ̄〜 ̄)ξ

まぁ100%身内しか読んでいない日記だからって懐事情を赤裸々に書くのもいかがなものかと思いますが、独身ながら毎月【小遣い制】を採用している島ジロー。
まぁあったらある分使ってしまうので、社会人になってからそぅいうスタイルを取っているんですが、言っても私は独身貴族。一般家庭のお父さんの小遣い平均よりはちょびっと多く設定しているんですが、今月はそれがピンチщ(゜Д゜щ)

今月は先月の沖縄で現金&カードで島にお金を落とし過ぎたというのが大きな原因の1つとなっているんですが、禁酒してたからいつもより飲み代はかかってないのに…

なんでだぁあああ<(´Д`)>

まぁ金がなぃときゃ無理して外に出ずに、ジムで節約生活。
って昨日は3時間近くジムってました( ̄▽ ̄;)

トイレに万札おじさん…ウェルカム♪ウェルカム♪

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

ちなみに今朝の体重・体脂肪は
体重……71.9キロ(−0.5キロ)
体脂肪…15.8%(+1%)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日

新ダイエット☆島ジロー 7月10日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
月曜日に締め切り生活に入ってから、週末を挟んだということもあり怒涛の忙しさに駆られており、私の担当コーナーの最終締め切り日は昨日。( ̄〜 ̄)ξ
(月曜・火曜と)この2日間はほとんど私語のないマジ『働きマン』モードでしたφ(。。;)

そんな働きマン島ジローは最近のすき間時間はもっぱら【読者マン】
通勤の船の中でもまったく寝ずに『金融業界の本』を読んだり、仕事関係の本を読んだり、本読みまくりマンは昨日1日1冊仕事関係の読破。

昨夜はジムが休みだったので、サラサラッとパスタとパフェを食べに行ったあとも、報道ステーションで古舘氏の日本語を理解できない一国の首相を冷笑しながら金融のお勉強。
で、知らぬ間に爆睡。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.4キロ(+0.2キロ)
体脂肪…14.8%(−0.7%)

今日からまたジム漬けですp(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年7月10日

新ダイエット☆島ジロー 7月9日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

最近、朝のこの時間(7時〜8時半)と昼(12時〜13時)、夕方(17時〜20時)に重点的に友達からメールが来ます。
まぁ来ますといぅより、私がこの時間くらいしか返信しないから必然的にこの時間帯になるんですが、最近はホントこの時間以外ほとんど携帯を触りません。
まぁこれは【最近この日記の本数が少なくなっている】ことにものすごく影響しているんですが、ホントそぅなんです。
まぁ最近通勤途中も『本を読む』のが普通になってきたというのもありますし、ジムにもほぼ毎日通っていて後回しになっているのもあり、ただ単に『こんなちっちゃい機械に支配される俺って何なんだ??(゜Q。)??』なんて哲学的(?)なことを考えていたりで、連絡が遅れている皆様には大変ご迷惑をかけているかもですが、当分はこんなスタイルで行こうかななんて思っております。o(^-^)o

なんで返信が必要な御用の方は
●7時〜8時半
●12時〜13時
●17時〜20時
を見計らって連絡くださいね。
(メールを見るのは仕事中でもほぼリアルタイムに見ているので、ちゃんと仕事が終わったら連絡しますo(^-^)oこれでイライラしなくて済むでしょ。)

朝から勝手なお約束を押し付けてしまった島ジローは、昨日日焼けで真っ赤になった顔で出勤すると、出勤明け&土日出勤だった先輩方に『島、お前夏エンジョイしてて楽しそうだな』とチクリと“口撃”を受けて朝からちょい凹み。
そのちょい凹み状態の島ジローに締め切り生活の幕開け日ということで、ドドドッと仕事が山が。

月に数日だけコーヒーも飲まず、雑談もしない『働きマンな日』があるんですが、昨日がそれでした( ̄〜 ̄)ξ
2時間ほど残業し、ある程度片付けて帰宅。
そしてジムp(^∀^)q

昨夜は【マシーン→プール】といった感じで軽めに2時間汗をかいて、帰宅後は『金融業界の本』を読みながらお勉強。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.2キロ
体脂肪…15.5%

昨日“カール”食べなきゃよかったぁあ<(´Д`)>
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 9日

週末日記更新しろよ!!バカ島ジローの週末日記。

おはようございます(*´∀`)ノ
最近は平日よりも週末のほうが何かと忙しく、入っているスケジュールをこなしていると気がつきゃ月曜日ってな感じの週末を過ごしております島ジローです。( ̄〜 ̄)ξ

ということで、先週末を軽く振り返ってみると、金曜日の夜は『禁酒生活解禁だぜみんな集まれ飲み会』を開催。
東京帰りのニコラス・総裁・パワジローに大学時代の悪友:ゆら〜りを加えてグビグビ。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

土曜日は映画『SAYURI』を見たり、図書館にでかけて【金融業界の本】を大量に借りてきたりしたあと、夕方からニコラス・ヤマダといつもの居酒屋でビールを飲みながら『お前ら早く結婚しろよ話』を中心に多方面な話となり、『盆前後に久しぶりに高校同窓会飲み会』をしようという結論となり、いつものコンビニでこの日はニコラスにコーヒーをゴチになり解散。
そして日付が変わった頃に帰宅し、波乗りジョニーの準備。準備で午前1時就寝。

で、昨日は朝5時半に起床し、大学時代の友達と共に和歌山まで波乗りジョニー。
大学時代から「波乗りジョニーしに行こうよ」と約束し、3年越しで約束実現。友達に車を走らせてもらい、8時頃サーフポイントに到着。

友達は初体験、私も2年ぶりだったんで教えるなんてことはできないレベルなんですが、とりあえず基本だけレクチャーし、いざキャッチアウェーブ(^O^)/

共に10時頃にはそこそこ波乗りジョニーになることが出来て、あとは波にのまれもまれながらもキャッチアウェーブ。

おかげで初体験の友達にも楽しんでもらえたし、しっかり日焼けもしたしでバテバテになりながらも大満足で帰宅。

帰宅後、ママジローとビールを空けつつ『鉄腕ダッシュ』で蜂の生態を見ながら「蜂ってすげ〜よな話」をし、8時過ぎには就寝でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 6日

新ダイエット☆島ジロー 7月5日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日で(1日だけ約束を破って大ジョッキ2杯飲んでしまいましたが)約10日間に渡る『禁酒生活』が終了し、今晩からアルコール解禁でございます
アルコールキターー(°∀°)ーー!!

ってお酒を飲まない生活が続き、完全に“脱アル中体質”になった私は、今まで以上に飲めない体となっていることでしょう。
(でも体重・体脂肪はそんなに落ちていないんですよね( ̄▽ ̄;))

解禁祝いに今夜はさっそく東京出張帰りのニコラスとダメやんず総裁たちと飲む予定。
まぁ色々と話することもあるので、今夜もじっくりグラスを傾け語り合おうと思いますo(^-^)o

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.0キロ(−0.1キロ)
体脂肪…15.3%(+0.2%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 5日

新ダイエット☆島ジロー 7月4日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ
最近、あぁ〜あれ今日中にやってかなきゃな!!と思いながらも“明日時間を作ってしよっと”と結果的に先延ばしになってしまうことが多かったんですが、昨夜は一気に消化しましたo(^-^)o

と言っても、昨夜は甲子園から帰ってきてから(試合は残念ながら負けてしまいました(´_`○))ジムに行けなかったので小1時間河原をランニングし、汗だくボディーをシャワーでリセットしてからだったので、すでに取り掛かった時には日付が変わっていたんですが、溜まっていた雑務の4割はしっかり消化。

まぁ頭の使わない4割は片付けたので、比較的頭を使う残り6割は今週末時間を作って消化しようなんぞ企んでおります。( ̄〜 ̄)ξ
そうそぅ引き続き、昨夜も少しずつではありますが本を読み、『金融業界のお勉強』は続けております。
昨日現在で3冊本を読み切って、現在4冊目を進行中ですが【アンテナを張ると意外と見えてくるものの多さ】が結構楽しかったりします。

まだまだ勉強が必要だ。
そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.1キロ(−0.1キロ)
体脂肪…15.1%(−0.4%)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 4日

新ダイエット☆島ジロー 7月3日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は仕事が終わってから久しぶり(?)ってかよくよく考えてみると初めてかも知れませんが民チンと2人で甲子園で野球観戦という予定が入っているんですが、今日の天気予報はもちろん…『雨』
最近、どこかにでかける時の雨率を数えて見たんですが【超雨男が雨を引き連れる確率…6割強】(―□―;)
貯水量が少なくて困っている地域よ!!オイラを呼びたまえ。雨雲を連れて行ってやるよ☆b(゜∀^)
(ちなみにその時はミスご当地に接待させなさい(笑))
古代なら『神』と崇められることでしょう島ジローです。

そんな島ジローは昨日は帰宅後ジムがお休みのため、『舞妓ハーン』を見に行こうかななんて考えておりましたが、土曜日でもいっか法案が可決されたため、市場でぶどうを購入にパクパクとな。
夜からはただひたすら『金融関係本』を読みながら、日本経済と金融業界&商品のお勉強。

とりあえずまだまだ勉強が必要ですが、昨夜一手を打ってみる。
一手を打ったものの本格始動は夏以降となる模様。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.2キロ(−0.3キロ)
体脂肪…15.5%(−0.2%)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2007年7月 3日

新ダイエット☆島ジロー 7月2日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日、会社で6月のジム回数・お酒回数を確認してみると
お酒回数…18日
ジム回数…20日
と6月は前半沖縄に行って【ノンジム泡盛漬け】だったにも関わらず、貯金をつくることが出来ましたo(^-^)o

まぁお酒を飲む回数は決して少ないわけでなく、単純に5日間に3日は飲んでるわけで、これがリバウンドの原動力になっているわけです。

そぅそぅ禁酒生活中の島ジローなんですが、実は一昨日ちょっとお酒飲んじゃったんですよね(´_`○)
まぁまぁ地元の友人と居酒屋でベチャクチャと話ながら生大ジョッキ2杯だけなんですが…誘惑に勝てませんでした(ノ_・。)
よってこの『禁酒プログラム』はとりあえず失敗ってことで[>д<゛]

まぁでも失敗したからってやめるつもりもなく、金曜日までしっかり禁酒はやり通しますわよ☆p(^▼^)q

自分で定めた目標も達成できない、まさにダメやんずな島ジローは昨夜仕事帰りに、波乗りジョニー解禁に向けて不足していた備品を購入。☆b(゜∀^)
ママジローの愛犬(ロッキー)としばしじゃれあい、その後ジムへ。

昨夜は時間があったんで【筋トレ→ボクササイズ→プール】としっかり運動モードで2時間半しっかり汗をかいて、帰宅後は『金融関係本』を読みながら【いまリアルに欲しいもの】を考えてみる。

しかし、(沖縄に土地が欲しい・都心にマンションが欲しい・常盤貴子を嫁に欲しい)など現実味のないものはたくさんありますが、特にこれが欲しいというのはなく『長期休暇が欲しい』で落ち着いた自分が大人なんだなと再認識。

そんな島ジロー今朝の体重・体脂肪は
体重……72.5キロ
体脂肪…15.7%

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 2日

2007年前半戦を振り返る。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日、福山アニキのラジオを聞いていて知ったんですが、昨日で2007年も早いものでもぅ折り返し地点なんですよね☆
駅伝で言うなら昨日から『復路』。
2007年往路はいかが過ごされましたでしょうか??島ジローです(*´∀`)ノ

私はまぁ毎日マイペースで当たり障りなく仕事をこなし、まとまった休みが取れると旅行に出かけ、それ以外は野球見て酒浸りということで、まぁまぁいつもとあまり変わりのない、しかし密度の濃い半年でした。

おかげさまで旅行も年明けから【北海道・九州・香川・沖縄】と半年に4ヵ所も行かせていただきまして家計は火の車ですが、その分島ジロー内蔵HDDには楽しい思い出がたっぷり記録されました。(*´∀`)ノ
後半戦も沖縄を中心に4ヵ所あたり旅行ができればなと思っております。

あとこの半年ですげぇ〜変化があったのが、ジムに本格的に通い始めて『今まで大嫌いだった筋トレが嫌いではなくなった』ようになったこと。

結果、体が絞れて【体重−6キロ&ウエスト−10センチ】と驚異的にスリムになり、メタボリック卒業☆b(゜∀^)
バンザーイo(^-^o)(o^-^)oバンザーイ

夏までに70キロを切るという目標は少し無理そうですが、後半戦も頑張りたいと思います(e´∇`e)/


これからもお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 1日

禁酒に慣れてきたんで、今のうちに金融関係のお勉強。

おはようございます(*´∀`)ノ
禁酒生活なんですが、体もノンアルコール状態に随分と落ち着いてきた御様子で、ジムが終わったあと『あ゛〜ビール飲みたい[>д<゛]』ってのも随分とマシになってきました。
金曜・土曜・日曜とこの週末は3日連続で京セラドームで『オリックスvs日本ハム』の野球観戦なんですが、(今日はこれからです)隣でママジローがビールを飲むなか、私は誘惑に負けずに頑張っております。p(^▼^)q
mixiで多方面な友人に禁酒批難をあびておりますが、あと6日の我慢です。

そんな我慢我慢の島ジローは昨日はカラオケ帰りで4時に寝たため10時過ぎに起床。
朝からサササァーと和風チャーハンを作って朝食♪♪

そして京セラドームで『オリックスvs日本ハム』を観戦。
この日も打撃戦とも投手戦とも呼べない試合でしたが、オリックスファンクラブ会員である私はこの日もレフトスタンドで日本ハム応援団と共に『稲葉ジャンプ♪♪』

私が応援団と稲葉ジャンプをすると稲葉選手がタイムリーを打つというジンクスができてしまいました(^υ^●)

帰宅後は最近再びマイブームになっている『松紳DVD(ほぼ完全版)』を4回分ほど見てジムで2時間たっぷり筋トレ。

帰宅後は録画していた『めちゃイケ』をみて結婚について様々考えてみたりして、そのあとは【金融関係の本】を読んでお勉強。
なかなかのペースでお勉強は進んでいるが、20冊まではまだまだである。( ̄〜 ̄)ξ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »