« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日

夏バテ一掃作戦>ダイエット。

夏バテ一掃作戦>ダイエット。
おはようございます(^▼^)/

昨夜は『夏バテ一掃作戦』と銘打ってアルカイダ掃討作戦に負けず劣らずの策をこうじた結果、まだ100%とまでは言えませんがすごく良くなりました島ジローです。o(^▼^)o

まぁその『夏バテ一掃作戦』というのは簡単なことで、先日NHKでやっていたゴーヤ料理を作って“食”で一掃すること。
ということで、昨夜は仕事帰りに市場&スーパーで買い物をして帰宅。

帰宅後、着替えも早々に料理開始。(^▼^)/
昨夜のメニューは沖縄のどの店よりも美味いと有名な『島ジロー特製ゴーヤチャンプル』とテレビで見た『ゴーヤのハンバーグ包み揚げ』の2種類。

その辺の女の子よりは料理のできる“流れ板島ジロー”は前日見たものを思い出しながら“島流アレンジ”も加えながらサササァーっと作りあげて、そのあとは“食欲増進”の意味も兼ねてビールで乾杯(笑)

まぁそれが美味ぇのなんの。
ビタミンたっぷりのゴーヤと豚肉をいっぱい取って、昨夜はジムに行かずにお家で軽い筋トレをして水風呂で体をキンキンに冷やして就寝。

まぁダイエット企画とは逆走な1日でしたが、おかげさまで元気になれましたo(^□^)o

やっぱゴーヤ最高っすね♪♪
マイペースで行きましょう(^▼^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月30日

沖縄のことなら何なりとご相談を

おはようございます(^▼^)/
昨夜は夏バテ解消対策のために【マシーン→プール→サウナ】とおもいっきり体を動かして汗をかこう大作戦を試みたのですが、昨日よりはマシになったもののまだまだバテバテ。(>_<)

これはもぅウナギさんや、スッポンさんや、マムシさんのパワーを注入しなきゃいけなぃんでしょうか…って鰻はともかくスッポン・マムシなんか導入した日にゃ狼になりそぅな島ジローです。

とりあえず夏バテにはビタミン!!ってことで、昨夜はNHKでゴーヤ料理の特集がやっており、今宵は【自称:沖縄イチうまいゴーヤチャンプル】を作って『ゴーヤ丼』にでもしようと思います。

昨夜は、狙ったかのようにほぼ同時刻で後輩2組から『沖縄に行きたいんですけどどうしたら安く行けますか??』『宮古島に行くんですけど美味しい飲み屋教えてください』というメールが来ました。

夏に少し落ち着きが出始めるこの時期にはいつも月に3〜4件こんなメールが来ます。o(^-^)o
「沖縄のことなら島ジローに」
そんなことで頼っていただき、嬉しいことでございます

友達・後輩から、社員旅行では『特別幹事役』の役までいただいて…
もぅ3ヵ月行ってません…(>_<)

あと2週間…まだまだ夏バテの根本的解決までは少し時間がかかりますf^_^;
マイペースで行きましょう

※引き続き宮古島の旅(9月27日〜30日)のパートナーを募集しています

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月29日

夏バテとキレイな雑巾お姉さん。

おはようございますf^_^;
今朝は昨日の甲子園の疲れが残ってるのか、普通の夏バテなのか、なかなか治らない夏風邪のせいもあってか、朝からバテバテ状態の島ジローです(-.-;)

昨夜は甲子園で【阪神vs広島】戦を観戦していたんですが、ヒットは打つもののここ1番でタイムリーが出ないヤキモキする状態で結局試合は延長12回引き分け(>_<)

ライトスタンドの人の熱気と、途中から隣に座った30歳くらいのお姉さんのせいで食欲なくなるわ、気分悪くなるわで今朝までバテバテ状態を引きずっております(-.-;)

というのも、隣に座ったお姉さんが異様に臭かったんです。
そぅその臭いは汗とかそんな臭さではなく“ぞうきん臭さ”
しかも牛乳を拭いてそのままにしたバージョン。

そんな“公害お姉さん”が隣に座るだけでもえづきそうなのに、うちわで扇ごうものなら戦意喪失ですよf^_^;

そんなんで昨夜の私はほとんど酒&食事が進まず、阪神もバテバテで引き分け。
阪神の応援にきてるのか広島が送り込んできた刺客なのか分かりませんなぁ(>_<)
とりあえずあんな臭いを放つオナゴは容姿が常盤貴子でも愛せねぇ〜(´Д`)

マイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日

宮古島にいきませんか??

おはようございます(^▼^)/
暑いですなぁ〜うなだれるくらい暑いですなぁ〜

夏の大きなイベントを無事に終わらせ、昨日の島ジローはイベントの片付けをしたり、自転車で本屋さん巡りをしたり、普段忙しくてできないデータベース作りをしたり、安倍新内閣の動向を見守ったりと締め切り生活に入る前の比較的“ゆとり”のある時間を有効に活用し、夏バテしておりました(笑)

なんせ先輩は締め切り生活突入までは待ち焦がれた“夏休み”なんだそぅで、昨日の昼にニコニコ顔でタイムカードをきっておりました(^_^;)

ちなみに島ジローの夏休みは“夏”と呼んでいぃのか9月の27〜30日。(まぁ私新人なんで…)
沖縄に行くには値段的にも季節的にもちょうどいいんで、宮古島あたりでのんびりしようかななんて考えているんですが…

相方見つからねぇ〜!!(>_<)
相方見つからねぇ〜!!(>_<)
ハ〜イ オッパッピ〜(゜▽゜)

弟分:けーおんは入院中で一緒に行けないし、誰かオラと沖縄に飛ぶ奴いねぇか??

そんな島ジローは昨夜もジムに行ったのちにニコラスとパワジローとスノーマンとスノーマンの同僚でいつもの居酒屋で酒盛り。

昨夜は4時間ほど滞在し、主に『かき氷とカネ話』『ピンクパンサーと紫と島ジロー話』を中心に昨夜は若干暴走気味な島ジロー。

あとはいつもの通りコンビニで暴走するニコラスとパワジローを制止させつつアイスを食べたあと、マックのドライブスルーを自転車で爆進しアイスコーヒーを飲んで帰宅。

連日のアルコール漬け生活に財布も肝臓も疲弊気味。
マイペースでいきましょう。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年8月27日

おしっこまみれだった夜。

おはようございます(^∀^)/
昨日は私の担当部署が抱える年に数回の大イベントの“夏版”が大盛況・満員御礼な状態で終了し、今日からまた平凡な生活が始まりそうな今日この頃。

外での作業が中心だった私は、5時前に帰宅してニコラスと7時から飲みに行く約束をしていたのがあまりに暑いのでひと足先に“水割り”で乾杯。
(^∇^)/□
『福山アニキ→あ、安部礼司』と欠かすことのできないしみのラジオを聞きながら、グビグビと晩酌。
弟・ママジローが夕食を作るなか、私はグビグビ。

小1時間飲んだあと、シャワーを浴びてニコラスとスノーマンと集合して『ニコラスお気に入り居酒屋』に。

序盤は『隠岐島の話』『最近の島ジローはキレなくなった話』『アルコール依存症話』『スキー学習であった淡い恋愛話』『海もいぃけど川も行きたいよね話』など多方面な話で盛り上がり、9時半頃からパワジローが合流。

『ウィキペディアはすげぇ話』や『綺麗な筋肉をつけるにはどうしたらいぃもんか話』『来年は是非みんなで隠岐でサザエを食べよう話』『握力というのはどうやって鍛えるのか話』『太る人の意味がわからねぇ〜主義のニコラス談話』などなど前半は様々な話題になるが、後半は『暴走機関車トーマス話』で大いに話が盛り上がり、結局お店を出たのは12時過ぎ。
トータル5時間近く居酒屋で飲んでおりました。(>_<)

その後、3人でいつものコンビニへ。
昨夜は3人とも暴走がちで、店に入るなり1つしかないお店のトイレへ爆走。
熾烈なトイレ闘争で私だけ敗れてニコラスとパワジローは1つのトイレにギューギューに入って用足し。
敗北しちょっと悔しくなった私は外からトイレの電気を消してやりました(−_−#)

すると1分後トイレから出てきた2人は“オシッコまみれ”で大爆笑

暗闇の中で互いにオシッコを掛け合ったみたい(笑)
私の報復(?)は想像を超える被害をだした様で、その後のトイレは全面オシッコまみれで地獄絵図のような状態でした。(笑)

まぁ…マイペースでいきましょうf^_^;
ホントに楽しい夜でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日

眠さと闘う働きマンっす。

どぅも おはようございます(^▼^)/

昨日は朝から作業し、結局イベントの準備が終わり、タイムカードをガッチャンしたのが午後7時。
久しぶりに土曜日に1日中仕事をしており、今朝も私と先輩だけは会場に2時間前入り。
運搬の車のキーを持って帰った私は日曜日にも関わらず、朝6時に起きて出勤中。(ノ><)ノ

眠い…。(*_*)
眠い…。(*_*)

土曜日はスポーツニュースが始まる時間が遅い&日曜日の朝はニュースがやっていないということで、昨夜タイガースがどのように勝ったのか確認できないまま仕事に向かわなきゃいけません。(>_<)

お仕事って大変ね…(笑)

最近、先日の出張で知り合った先輩のブログなんぞ見て刺激され、もっと仕事頑張らなきゃなと超珍しく“働きマン”モードになっております。p(^▼^)q
とりあえず今日のイベントを乗り切り、明日からまた締め切り生活が始まっちゃいますが、あと3週間ほど頑張りゃ沖縄三昧です。

それまでとびっきり働いてしっかりお給料をもらって豪遊してやろうと思います。

マイペースでいきましょうo(^▼^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日

ビール祭だ!!牛タンワッショイ!!

おはようございます(^∀^)/

昨夜は仕事帰りに京セラドームに野球観戦に行ってきましたo(^▼^)o
昨日は『オリックスバッファローズvs楽天ゴールデンイーグルス』という、パ・リーグの最下位を争うカード。

まぁ普段なら決して足を運ぶことがなぃんですが、昨夜は『ビールDAY』ということで、生ビール(アサヒ・プレミアムモルツ・バド)が1杯200円で飲める日だったので、野球を見ながら野球観戦しよう!!ってことで、仕事が終わってダッシュでGO
すると運よく楽天のピッチャーが田中マー君。(^_-)-☆

やったぁああ(^O^)/と、オリックスファンクラブ会員の島ジローは、レフトスタンド楽天応援団のど真ん中をキープ(笑)
前回(7月の西武戦)では5杯飲み、帰りの自転車でコケちゃった私…。
しかし、昨夜は手に汗握る熱戦にビール6杯を飲んで、楽天は逆転サヨナラホームランを打たれ惜敗。(>_<)

まーくんの勝ち星まであと1球まで行っただけに、モヤット感はありましたが、まぁまぁ楽しい夜となりましたo(^▼^)o

帰宅後、日付変更線ギリギリな時間にニコラス&パワジローから飲みに行こうオファーが
散々飲んだし、翌日朝から仕事なんでオファーをお断りしてしまいましたm(__)mごめんチャイ
また懲りずに(できれば10時くらいまでに)誘ってくださいな

今日は明日私の部署の夏の大イベントがあるため、打ち合わせと準備を兼ねて朝から仕事。
今日は何時に終わるのか私にもわかりません

とりあえずジム行きてぇ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日

熱帯夜の怪談落語。

どぅも(^O^)/おはようございます
今日は『営業デー』ということで、事務所に寄らずに朝から直接営業に回っており、汗かっきかきでヘロヘロ(´〜`;)
今ゆったりペースで事務所に向かっております島ジローです。

そんな私ですが、昨夜は6時半に仕事を終わらせ、地下をかっ飛ばす公共交通機関に乗ってとあるイベントへ。
それが知り合いのカフェで開催された『納涼怪談落語寄席』。

アマチュマではありますが、プロの小劇団の役者さんが『焼酎亭』の名のもと落語の寄席を開催。
焼酎亭カシス、焼酎亭バーボン、焼酎亭ライム…などなどクスッと笑えるような落語家さんたちがオリジナルの怪談落語を披露。

まぁオチに若干『??(゜Q。)??』がつくものがありましたが、暑い熱帯夜にビールを飲みながらの落語というのもなかなか風情がありいい感じでしたo(^∀^)o
落語初体験のニコラスからもなかなか面白かったとのお声がありましたし、カフェもなかなかいい雰囲気だったんで、また次も機会があれば行こうと思います。
マイペースで行きましょう(#^∀^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日

新ダイエット☆島ジロー 8月22日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ
お盆から深刻なニキビ(あっ!!年齢的に“フキデモノ”と呼ぶのか…щ(゜Д゜щ))に悩まされていたのですが、昨夜は出張帰りに溜まっていた仕事を少々片付けて帰宅後プールで1時間泳ぐと、朝には随分とマシになっておりました。ヾ(*'▼'*)

やっぱり【普段の生活】っていうのが肌&カラダにはちょうどいいんでしょうね(e´∇`e)/笑

昨夜のアイランドは夜からドラマの1シーンの様な大雨と記者会見の様な雷が鳴り響く大荒れなお天気。
ジムのプールで泳いでいると、『もしジムに雷が落ちると避雷針を通じて雷の電流は土に逃げるだろ。その途中のプールにいると感電すんじゃね〜のか??』なんてすげぇおバカなことが頭に浮かび1度そんなことを考えだすと『雷が人間に直撃する可能性と曙がK‐1で勝利できる可能性はどっちの方が高いんだろう??』『身長が1センチ高くなると雷が落ちる可能性は高くなる前に比べて何%上がるのか』と次々と出てくるわ出てくるわ。
そんなこんなで久しぶりのジムを終え、昨夜は土産のうどんを配りに夜11時からデリバリー。

1軒目の中学時代の同級生邸でビールとチーズを片手に『島ジローの仕事って何してんの話』『歴史的展示物・建築物に興味が出てきちゃったんだわ話』『生活リズムがダメ人間』『結婚と同棲と恋愛と話』『島ジローの過去の旅行記を見てみよう話』などなど2時間くらいの時間でしたが多方面な話題で盛り上がり、1時にバイバイし、ママジロー邸にうどんを届け帰宅。

そんな今朝の島ジローの体重・体脂肪は
体重……71.9キロ
体脂肪…15.7%

若干増え気味ですが、今日からまだ絞り上げようと思います
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月22日

お勉強のちうどん時々酒出張in香川

どぅも 1日開きぶりです。(*´∀`)ノ
いま出張での任務を無事に終えて、職場の先輩方と帰りの巡業バス中でございます。島ジローです。

今回の出張は大学教授を始め、3日間で様々な講義を受け、その度にレポートを書くという【お勉強中心】な出張だったため、体力はほとんど使わず、『うどん→うどん→酒→うどん→酒→うどん→うどん』と相変わらずのUDONと酒中心の「家畜の牛」の様な3日間を過ごしておりました。ヾ(*'∀'*)

今回の【UDON記】は、
月曜日…2軒+ホテルの夕食でうどん
火曜…1軒+ホテルの朝食でうどん
水曜…1軒+ホテルの朝食でうどん
とお店では4軒。3日間で7杯でした☆b(゜∀^)
やっぱり本場のUDONはオイシカッタヨ

お盆休みに加え、日曜日からジムに行けていない状況で、そんな生活だったんで体重は計れていませんが、確実にキテますね…( ̄・・ ̄)=3
今日からまた1日2食生活に戻し、ダイエットに励まなければ!!と思っておりますp(^▼^)q

まぁ今回の出張では、全国のベテランさんから、若手の先輩まで色々な人の話を聞くことができ、美味しいお酒も飲むことができ、充実した時間を過ごすことができました(*´∀`)ノ

今から職場に戻って仕事しまっす(=゜ω゜)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月20日

週末エンジョイ→出張だホィッ!!

おはようございます(*´∀`)ノ
今日から3日間ほど四國は“讃岐の國:香川”に出張な島ジロー。
GWにうどん巡りツアーしたとこなのに、どうせなら鹿児島辺りで焼酎巡りしたかったぜぇ〜と朝5時半起床の島ジロー。

なんせ今日はバス移動。
昨日が日曜日だったため、前入りも出来たんですが、GWにうどん巡りしたとこだし、お小遣ピンチなため朝からバスに揺られることにいたしました。( ̄〜 ̄)ξ
まぁ【地方巡業=バス移動】ってのはプロレスラーの基本ですから☆b(゜∀^)
っていつからプロレスラーになったんだよ!!(゜o゜)\(-_-)

そんな多少頭にまだ栄養が行き届いていない島ジローは、この週末は充実したモノとなっていました。

土曜日は朝からジムに行き、昼からは“沖縄産アップルマンゴー”を食べながらクーラーの効いた部屋でのんびり。
夕方から再び動き出して、大学時代の仲間たちと飲み会。
大学を卒業してから1度も顔をあわせなかった友達や、初めて知り合った方など7人でワィワイガヤガャ。

大学時代のお笑い芸人のタマゴ(以下、笑タマ)に『いつエンタに出るの??』なんて聞きながら、話題は『結婚観話』や『方言話』『水着のトレンドは俺に聞け話』まで、まぁこの日も多方面な話題でワイワイガヤガヤ。
同郷の先輩とも知り合えたし、実り多き飲み会でした☆b(゜∀^)
帰りにニコラス・ヤマダのカラオケに一瞬顔を出して帰宅。

日曜日は朝から隠岐の島に忘れてきたサングラスの補充要員を吟味し、購入。

そのサングラスをかけながらアイランドでは今シーズン最後となる海水浴へ。
昨日は3時頃までは灼熱模様だったんですが、それ以降は太陽が雲に隠れてちょっと肌寒いくらい。

そんな天候に「もぅ夏は終わりなんだなぁ〜」と2007年夏を回想しながら福山アニキのラジオTIME
(ってオイラは9月は沖縄三昧だからあと1カ月は夏なんだけどねf^_^;)

その後、最近の超マイブームのラジオドラマ『あ、阿部礼司』を聞きながら帰宅。
ママジローと酒を酌み交わし、お笑い番組・ナイター中継・24時間テレビをぐるぐる回し、美味しいとこどり。
テレビでやってた所さんの東京ドーム3個分もある沖縄別荘を見ながら『いつか俺も別荘を』と心に誓うのでした

ではでは出張って来ます(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年8月19日

写真で綴る隠岐旅行~パート3【隠岐全部】~

【隠岐生活1日目】

Dscn4645

↑隠岐へ行こう!というので、鬼太郎フェリーで行ってきます

Dscn4646 Dscn4647

到着後は、とりあえずホテルで懐石な夕食

(写真右)のカキがすげぇ~うまかったっす!!

Dscn4648 Dscn4649

↑その後、ホテルの自転車をお借りして近くのろばた焼き屋さんでカンパイ!!サザエの刺身が美味かったぁ~!!

【隠岐生活2日目】

Dscn4650 Dscn4651

↑隠岐2日目の午前中は隠岐島観光

隠岐には古典相撲という文化があるそうです

Dscn4656

↑で、ちょっと海で休憩。沖縄に勝るにも劣らないくらい綺麗です

Dscn4658

↑これがトカゲ岩 探せるかな??

Dscn4684

↑途中、ひょんな出来事がありました。(イメージ図)

Dscn4663

↑そして、その後4人にメンバーが増えて山奥にある【乳頭杉】に

ここは天然クーラーになっており、杉の偉大さ&自然の神秘に感動

Dscn4672 Dscn4674

↑その後は滝を見学。あいにく水量が少なかったんですがダイナミックでした

Dscn4675

↑そして、隠岐にきた目的の任務を遂行

サザエがガッポリ!!!

Dscn4679 Dscn4680

↑2日目の夜は七輪を購入し、港でサザエの壷焼きを食べながら乾杯!!

アワビとビールだけでお腹いっぱいになりました

【隠岐生活3日目】

Dscn4686 Dscn4691

3日目は船の出発時間まで島をばく進。前日行けなかった観光地をめぐ~る。

↑写真は白鳥崎展望台 海の青さと空の青さが一緒なのがすげぇ~

Dscn4696 Dscn4693

↑たまたま通った道で【島根の名水】を発見!!

キンキンに冷えた湧き水は…最高でした

Dscn4697 Dscn4698

で、かぶら杉を見学。隠岐には大きな杉がたくさん

花粉症の人が行くと死ぬな…ぅんぅん

Dscn4702

最後は帰りのフェリー内でいつものように絵葉書描き

今回は5・7・5・7・7で締めました。

また来年隠岐に行くぞ!!というのを決心し、帰りは高速で移動

ニコラス1000キロを超える運転お疲れ様でした。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日

写真で綴る隠岐旅行~パート2~

Dscn4632

↑隠岐の島に行く前に“境港”にある【水木しげるロード】を観光

Dscn4634 Dscn4635

いるわいるわの妖怪だらけ↑水木しげるさんもしっかり漫画描いてます

Dscn4636 Dscn4642

↑ロードにはうようよ妖怪のオブジェが。とりあえずオヤジ達と記念撮影

Dscn4641

↑歩くこと15分ほどで「妖怪楽園」に到着

Dscn4640

↑懐かしの悪魔くんにも出会えました。

Dscn4639_2

妖怪と(載せれませんが)いっぱい写真を撮りました。

載せれないので、ネズミ男で勘弁してちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

写真で綴る隠岐旅行~パート1~

隠岐旅行から帰ってきて4日。

ようやくですが…写真と共に少し旅を振り返ろうと思います。

Dscn4617Dscn4618

↑アイランドを出て4時間。ママが異様にセクシィな居酒屋でラーメンを食べて腹ごしらえ

Dscn4623

↑深夜に鳥取砂丘にて休憩。前から行きたかった鳥取砂丘は…真っ暗でした。

Dscn4628 

深夜3時に出雲に到着。車中にて仮眠したあと、朝から全国の神の集う場所:出雲大社をお参り。 おみくじは…ニコラス=大吉、島ジロー=末吉

Dscn4629_2

↑その後、朝食に“出雲そば”を食食。紅葉おろしがピリッときくぅ!!

Dscn4630  Dscn4631

↑(左)出雲にある“出雲ドーム”

(右)松江に移動し、ニコラスのリクエストに答え「小泉八雲記念館」に行きました。

みなさん“小泉八雲”を知ってますか??『耳なし法一』の作者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日

久々の登場。

どぅもお久しぶりっす(*´∀`)ノ
盆中、日記からしばし“お盆休み”をいただき、『隠岐の島旅行』&連日の海・海・海で大自然と水着のお姉ちゃんから元気と癒しと“ちょっとのいやらしさ”をもらった島ジロー。


超ファンタスチックでアドベンチャーな【隠岐の島旅行】の話は明日にでも写真で振り返るとして、この6日間の盆休みはホントこれでもかぁ!!というくらい遊び、地域に大枚を落としてきました。
今月すでに赤字でピ〜ンチ<(´Д`)>

えぇ〜とこの間の主な取り組みを説明すると
【11日(土)】
朝:ジム→昼:ショッピング→夕方:隠岐島旅行出発
【12日(日)】
車中泊→島根観光→隠岐島→酒→ホテル

【13日(月)】
ホテル→隠岐島観光→海→BBQ→ホテル

【14日(火)】
ホテル→隠岐島観光→船→移動→中華街→解散→即爆睡

【15日(水)】
『はだしのゲン』鑑賞→ニコラスと海水浴→muuさんコンビニでひと暴れ(笑)→総裁見舞い→撃沈帰宅→ママジローと隠岐産焼酎&沖縄産アップルマンゴーに舌鼓→爆睡

【16日(木)】
海水浴しに紀州の国へ→缶ビール緊急登板→チャーハン&餃子→京セラドームで野球観戦→血圧アゲアゲの帰宅→水風呂で鎮火。

【17日(今日)】
1時間の朝寝坊→顔が日焼けでむくんでパンパン→朝ごはんは会社に着いてから

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日

新ダイエット☆島ジロー 8月9日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日、無事(?)に人間ドックを終え、ドック終盤のバリウム検査があった為、下剤を2粒服用しました島ジローです。

その影響でお腹痛いわ、出るものは白いわで、まさにココナッツカレー製造機状態。( ̄〜 ̄)ξ
(今日のランチがカレーの方非常に申し訳ございませんm(__)m)
そんな人間ドックだったんですが、公式記録となった身長・体重はというと
身長……183.5センチ
体重……71.0キロ
と朝の定期測定で70.7キロだったにも関わらず、まさかまさかの71キロщ(゜Д゜щ)

悔しぃ〜[>д<゛]
何が悔しいって問診表に一度『70.』って書いておきながらわざわざ二重線で訂正して『71.0キロ』って書いてたからね。
病院の陰謀ですわ(`▽´)v

まぁでも前年比で-5.9キロなので、このペースでもぅ1年やると、来年の夏には“ベスト体重”になるのはないでしょうか。

そんな島ジローは人間ドックから帰ってきたお昼は先輩と【豪華中華コース】、夜はママジローと【焼肉+ビール&焼酎】と減量明けのボクサーの如く食べて、飲んで。
酔って結構ヘロヘロになりながらも、ジムへ。

さすがにヘロヘロなので、お酒臭いのバレるとスタッフに怒られるし1時間半ひたすらに自転車を漕いでいました。
汗と共にアルコールが抜けてちょうど良い感じで就寝。

おかげで今朝は
体重……71.9キロ(+0.9キロ)
体脂肪…14.9%
でした(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日

新ダイエット☆島ジロー〜1年の集大成・人間ドック〜

おはようございます(*´∀`)ノ
遂にこの日を迎えてしまいました…
この日というのは“人間ドック”

そぅ1年前のこの日は今より7キロ近く体重が重たく、(先輩の結婚式の余興で長州小力を演じる為の役作りのため)お腹がポッコリしていた島ジロー。

人生初の人間ドックを、アル中のようにほぼ毎日お酒を飲み、動かないもんだからぶくぶくと太って、いわゆる“メタボリック症候群”で受診し、『肝機能』に異常値を叩きだし“3ヵ月の禁酒生活”と“ジム通い”を己に課しました。


それから1年… 月の半分以上通うジムと禁酒以来弱々しくなっちゃったお酒のペースのおかげで
体 重……7キロダウン
ウエスト…10センチ以上ダウン
と驚異のダイエットに成功☆b(゜∀^)
(人生史上モテた65キロを目指して、もちろん現在も継続中)

昨年“最年少”ながら“若手イチの不健康な結果”をたたき出してしまった反省を踏まえて、今年の目標は
“健康一等賞・年に1度の公式記録の場で60キロ台を出す”
でした。
と言うことで、昨夜は帰宅後は即ジムに。
ジムに入る前に体重測定すると72.1キロだったため【1時間泳ぐ=1キロ痩せる】という目安を参考にただひたすら泳ぎ続ける。
とりあえず2時間はほぼノンストップ平泳ぎ。そのあと水中ボクササイズプログラムに参加し、帰宅後爆睡。

バリウム検査があるので昨日の昼から何も食べてない&朝から何も飲んでないんでお腹ペコちゃんなんですが、あと数時間。
しっかり健康一等賞取ってきます☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年8月 8日

遂に明日が人間ドック。

おはようございます(*´∀`)ノ
夏真っ盛り。最近毎日のようにハードディスクに録り溜めた再放送の『ビーチボーイズ』を見ながら、「この頃の稲森いずみすげぇ〜いい女だなぁ〜」と10年ほど前のお姉さまにメロメロになっております島ジローです。

『ビーチボーイズ』に加えて夏の特別号の締め切り生活も昨日無事に終わり、「やったぁ〜夏休みだぁああ(e´∇`e)/」なんて浮かれたいところなんですが、昨年はお暇だった我が部署も今年は何かとお忙しいそぅで…さすがにお盆休みカットまでは言われませんが、代休or夏休みを取って海行きたいッスなんてことは言えません(´_`○)

まぁでも、お盆休みの旅行話は着々と進められていくわけで、宿と行きのフェリーの時間だけしか決まっていないのはマズイだろうと昨夜の仕事終わりにニコラスとマックで打ち合わせ。

まぁ打ち合わせで旅の骨組みだけは完成。
少人数だし、時間はいっぱいあるので基本的には『なりゆき』でどこに行くのか、どこに泊まるのかなどを決める予定。
【昔話マニアなニコラス】は観光にえらく期待しており、我輩は【サザエ・アワビを取るぞ】と意気込む方向性の違い様。( ̄〜 ̄)ξ
まぁうまい具合に融合しながら『鳥取砂丘』も拝んで帰ろうなんて魂胆な私。(^ー^●)


とりあえず、人間ドックが明日に迫ったので今夜はプールでこれでもかというくらい絞り上げようと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 7日

新ダイエット☆島ジロー 8月6日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は広島の原爆投下日。
昨年の昨日は出張で広島に、昨年の今頃は確か『まだまだ開店前の宮島で“名物しゃもじ”を求め走り回っていた』と思います。
(そして夜に生まれて初めての九州上陸を徒歩で果たしたのでしたp(^▼^)q)

そんな島ジローなんですが、今年は〆切り&ダイエットに追われて出張どころじゃありません( ̄〜 ̄)ξ

『夏の特別号』の締め切り生活も佳境に入り、昨夜もタイムカードをガッチャンしたのは午後9時。
先週末から平均3時間以上の残業。先月【月間残業時間が10時間未満】で楽したぶん、“ラク”が“アク”として給料に跳ね返ったので、今月は残業を苦にせずしっかり頑張って行こうと思いますp(^▼^)q

そんな島ジロー、昨夜は時間が短かった&暑かったのでプールに行くことに。
そして延々と泳ぎ続けること1時間15分。

泳いでみて「あっそぅいや最近プールで長時間泳げてなかったな」ということに気付くщ(゜Д゜щ)
そぅ最近はめっぽうマシーンでの筋トレが日課。


そして今朝、体重・体脂肪を計ってみてビックリщ(゜Д゜щ)
体重……71.5キロ(−1キロ)
体脂肪…15.1%(−0.9%)
※共に前日比


プ・プ・プールってすげぇщ(゜Д゜щ)
そぅいや【春の体重激減期間】で中心だったのは…プール。

ぉおおお。(今更ながら)すげ〜ことに気付いてしまったщ(゜Д゜щ)
人間ドックは金曜日。
夢の60キロ台まであと1.5キロ。

おっしゃキターー(°∀°)ーー!!
あと3日。今日はジムがお休みだからあと2日。
エラ呼吸できるくらい泳いで絞り上げようと思います☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月 6日

うちな〜タイムな最高の日曜日。

おはようございます(*´∀`)ノ
毎週月曜日はべらぼ〜に体がだるい1日のスタートをきっているんですが、今朝は本当に月曜日なのか??と言いたくなるようなくらい体の軽い今週の島ジロー劇場。

昨日は起きた時からあまりの“海日和”に海に行きたくて行きたくてウズウズし、大学時代の悪友・ゆら〜りを海に誘うがフラれる(>_<)
その後も多方面に声をかけてみるが、なかなかいぃ返事がなく、諦めかけていた時にパワジローから『海に行こうオファー』が。
即「行くーー(°∀°)ーー!!」と返事し、水着に着替えリュックにラジカセをほうり込み準備♪♪準備♪♪

コアラのマーチとメキシカンなポテチ、ジャスミン茶を購入し、パワジローの車でいざ海へ。
2時過ぎに海に到着後、サンオイルを塗り塗り→ダイブ。

とりあえず騒いで、泳いで、水着のお姉さんに癒されながらキャッキャ♪キャッキャ♪のおっさんが2人。

4時からは浜にあがり、持参したラジカセで『福山アニキ』のラジオを聴きながら、強風で飛んでくるイルカ(のうきわ)とキャッチ。
真っ青な海に涼しい風、水着のお姉さん、ラジオからは福山アニキの歌声、そしてリラックス度をマックスにするジャスミン茶。
これぞ島ジローが沖縄に行ってまで求める“時間を気にすることのないゆっくりとした生活”いわゆる『うちな〜タイム』

これが車で1時間のビーチで体験できるんだから最高。
結局4時以降は海に入らず、パワジローと色んな話しながら『福山アニキ→あ、安部礼司』とラジオに耳を傾けて爆笑。

帰りは『ビーチボーイズ』を思わせるようなカフェで1杯450円の“ハワイアンコーヒー”(ビール大が500円だからすげぇ値段設定)を楽しみ、車に乗り込むまではホントに沖縄を感じておりました。(*´∀`)ノ

で、沖縄気分はここまで。帰りの車内はナイター中継。虎vs赤ヘルで発狂、発狂、発狂。
タイガースも勝ったしホントにいい1日でした☆b(゜∀^)

またオキナワチャージしましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 5日

ビーチボーイズ。

うみ!!海!!うみ!!

海だぁぁぁぁああああ

  

とりあえず午前中は“なまか”が捕まらず困りましたが、パワジローと2人で海にエネルギーを充電しに行ってきます!!

さっきまでビーチボーイズを見てテンションはすでにバッチリ!!

今シーズンすでに2皮めくれております。

福山アニキのラジオを聴くためラジオも持ったし、行ってきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日

夏の特別号締め切り生活。

おはようございます(*´∀`)ノ
最近は土曜日か日曜日かどちから日記をサボって、更新しても日付変更線ギリギリだったりするんですが、今日は朝からバッチリ更新。

なんせ今日は朝から普通にお仕事なんです。
いつも土曜日は仕事でも会議に出席するのがほとんどなんですが、今日は100%実務のための出勤。(−_−#)

なんせ今作成している『夏の特別号』の進行が遅れに遅れておりまして…
締め切り生活終盤にも関わらず、まだ記事が揃ってもいない状況。(´_`○)

ということで、今日は朝から会社でしっかりと原稿書きφ(。。;)
お家で書いてもよかったんですが、家だと集中できないし、様々な誘惑もあるし、なんせ休日出勤手当が付かないし( ̄〜 ̄)ξ

まぁ頑張って午前中に仕上げようと思います。

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日

新ダイエット☆島ジロー 8月2日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
今朝起きると、民チンからメールが着ておりましてなんだろうと開いてみると
【ダメやんず総裁(もうすぐ31歳)&パワジローの丸坊主写メール】が添付されておりました。

まぁ総裁は来週から長い“修行生活”に入るのでまだしも、パワジローはホヤホヤの新入社員。
大丈夫なんかぃ??f^_^;と心配しつつ、おバカなことをやってのけるダメやんずメンバーが大好きな島ジロー。

そんな島ジロー、昨夜は仕事が終わってから職場の関連の方のお通夜に参列。
お通夜だし、仕事帰りにかけつけたので私は【半袖カラーシャツ姿】だったんですが、会場に着いてみるとみんな礼服。(―□―;)

世の中のルールをしっかりと教えていただき、お茶漬けセットにいただき帰宅。
その後はジムに移動し、タイガース戦を見ながら筋トレp(^▼^)q筋トレp(^▼^)q。
昨夜は久しぶりに2時間たっぷりと筋トレしたあと、帰宅し、最近再放送が始まり録り溜めてある『ビーチボーイズ』を見ながらお茶漬けをズルズルと駆け込み、【金融業界の本】でお勉強。

とりあえずこの間読んだ【金融業界の本】は軽く10冊を超えました。(*´∪`*)
そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.2キロ(+0.1キロ)
体脂肪…15.1%(±0%)

お茶漬け我慢すりゃよかった(´_`○)
マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 2日

PL〜♪♪青学〜♪♪東芝ぁ〜♪♪阪神!!坪井ぃ〜!!

おはようございます(*´∀`)ノ
台風5号が近づいているみたいで、週末晴れてくれるなら今のうちならいつでも来やがれ!!バッチコーイな島ジローです。

早いもので昨日から8月。夏の折り返しです。
月初めだということで、昨日は7月の『ジム・お酒日数』は
ジム …… 23日/31日
ジム …… 14日/31日
となんとなんとの【貯金9】v(☆▽☆)v

ジムが月20日以上行けたというのと、禁酒期間が2度も入ったというのが、大きな勝因でしょう☆b(゜∀^)
そして偶然なのか、先月はタイガースも絶好調で、月だけで見ると(たしか)貯金が7か9。
おぉぉおおおщ(゜Д゜щ)
『島ジロー=阪神タイガース』
となってるじゃなぃщ(゜Д゜щ)

まぁ先日あれだけの規模のマンモス球団に一石を投じ、「島の一声」で阪神球団のファンサービスに変化をもたらした島ジロー。

こりゃ間違ってもシーズン終了までは『ジム<お酒』にゃできないな( ̄〜 ̄)ξ

そんな島ジローは昨夜、昨年からお世話になっている絶景ポイントで若干の気をつかいつつビール。ビール。でPLの花火鑑賞
(ちなみに昨日と明日は仕事の関係などで飲酒を避けられない日と前以て申告済です)

テロンテロンになって、そのまま帰宅し、爆睡。
おかげで阪神は惨敗。私は朝寝坊&軽い二日酔い。

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日

つばめ撃ち。返り討ち。

おはようございます(*´∀`)ノ
最近、どうも『新ダイエット☆島ジロー』シリーズが停滞気味ではありますが、公表できないくらいのリバウンドに苦しめられているんじゃないかという世論もありますが、一切そんなことはございません。( ̄〜 ̄)ξ
今朝も
体重……72.2キロ
体脂肪…15.1%
とほぼ【現状維持】という形で大幅ダウンに向けて、日々【禁酒&筋トレ】に向けて切磋琢磨しております島ジローです。

そんな島ジローは7月最後の夜だった昨夜も甲子園球場にいました。(-'∀`-)/
7月はまさに『野球観戦月間』で2度の京セラドームにこの日で今月4度目の甲子園球場。

しかも前半は勝ち負けがほぼイーブンでしたが、7月に入って連戦連勝。
(まぁたまに負けてはおりますが…f^_^;)

まぁタイガースが交流戦明けから限りなく強いってこともあるんですが、とりあえず連日頑張って応援しております。p(^∀^)q

昨夜は【禁酒期間中】ということもあり、ビールではなく烏龍茶で観戦。
酔っ払ってヤジを飛ばすのも野球観戦の楽しみですが、ノンアルコールでじっくり野球観戦というのもなかなか楽しいもの。
試合は快勝とまでは行かなかったものの、見事(ヤマダ似の)石井一久を打ち崩し阪神が勝利しました。p(^▼^)q

帰り、ダメやんずのメンバーがいつもの居酒屋で飲んでると聞き、顔だし。
(もちろん飲み物は烏龍茶)
若干カルシウム不足になることもありましたが、とりあえず総裁と『いつ飲む話』
ドックと私用の日程がうまく噛み合わず総裁とは当分杯を交わすことができないことが判明。(-_ゞゴメンよ総裁


若干体内でアドレナリンが噴出したため、なかなか寝れず『ぷっすま』を最後まで見てしまうことになりましたが、高くそびえ立つベルリンの壁は今のような【一方的な政治要求】ではなく、【徹底した話合い】と【大人な対応】。なにより【時間】が解決を導くものと思われます。

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »