« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日

島ジローのあれこれ

どぅも 夏休み4連休初日の島ジローです

あぁぁぁぁぁぁぁやることねぇ~

ということで、朝からネット族。

けーおんのHPに○○メーカーが流行っているというので、私も早速チャレンジしてみました。

■島ジローカレンダー!!

C5e7a5b8a5eda1bc

合コンが31日ぶんの29日を占めています 

さすがにこれは言いすぎです。

そしてあと2つが“悩”って(笑)

■島ジローTシャツ

C5e7a5b8a5eda1bc

9898円って結構いい値するね。

この「事件性のある思い出」には誰も触れないように(笑)

         

■島ジロー高校

      

島ジロー高校
      

校訓

売上近視快便
生徒数男子445名 女子134名 計579
データ偏差値63
<出身者職業ベスト3> 彫刻家大学教授歴史家
<主な留学先> アンドラノルウェークロアチア
進路<昨年度>
大学進学率62.7% 就職率17.8%
大学363名(四年制318名 短期45名)
専修・各種学校48
民間就職78名 公務員25名 家事・その他65
校歌
厚い胸板手に入れろ 尊敬するなら金をくれ 
わら半紙の香りたちこめる 毛玉だらけの学生服 
5日連続赤いシャツ うれし恥ずかし冬休み 
ああ 島ジロー高生 増築と見学の申し子よ 
       
        
    
偏差値63、出身者職業ベスト3が彫刻家・大学教授・歴史家ってところがリアルやよね。
あと、校歌の「厚い胸板を手に入れろ 尊敬するなら金をくれ」なんてどんぴしゃ過ぎて爆笑です。

     
    
あと、こんなものもありました(笑)
■島ジロー市
■島ジローレンジャー(無駄足戦隊ってなんやねん!!)
<a href="http://maker.usoko.net/sentai/r/%C5%E7%A5%B8%A5%ED%A1%BC">無駄足戦隊島ジロージャー</a>
 
  
ちなみに脳はこんな感じ
C5e7a5b8a5eda1b

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年9月26日

路線変更夏休み。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は豪華食事付きの美味しぃ美味しぃ会議がありました島ジローです。

先日の連休でリバウンド生活に入り、そろそろジムがお休みの日の為に【ビリー】をけーおんから取り戻そうかな なんてことを考えております( ̄〜 ̄)ξ
いまさらビリー頼みですかщ(゜Д゜щ)

そんなリバウンド王の島ジローも今日1日働けば、明日から職場で1番遅い夏休み

夏休み♪♪o(^-^o)(o^-^)o
夏休み♪♪o(^-^o)(o^-^)o

本来なら明日から4日間の日程で沖縄は宮古島にリゾートバカンスに行く予定だったんですが、一緒に旅する予定だった弟分がちょっと大きなケガをしてしまい、宮古島リゾートが延期になっちゃったんです。

大学時代にも1度キャンセルになった宮古島。
オリックスの清原とはシーズンチケットを買っても2年見れないという縁のなさですが、宮古島も大概ですねf^_^;

まぁこの旅行は『中止』でなく『延期』なので、後輩とはまた彼が元気になったら、けーおんも引き連れて宮古島を攻めようと思いますo(^▼^)o

まぁ突然の4日間もスケジュールが埋まりそうですし、ゆっくりアイランドで過ごそうと思いますヾ(*^∀^)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月25日

激太りな連休。

おはようございます(*´∀`)ノ
久しぶりの日記更新は、連休明けのしるしでございますo(^▼^)o

連休と言っても、日曜日がプチ出張だった為【オール連休】ではなかったんですが、先週の金曜日は夏休みが余っていたため『午後休』を取ったので、【実質3連休】でしたo(^-^)o

そしてこの3連休は飲みまくり・食べまくりボンバーでした。

金曜日はお昼に帰宅して、1時間ほどジムで汗を流して総裁の元へ。
1ヵ月半に及ぶ秘密基地生活から開放された総裁と『開放祝い』ということで、昼の3時から乾杯♪♪(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

中華料理屋でグビッグビッとビールを飲んで、午後5時前に結構ヘロヘロになって1軒目終了。
民チン邸に移動し、缶コーヒーを飲みながら休憩。
6時頃から再度飲み屋にGOでニコラス・ヤドカリなどと合流し『脳年齢』で盛り上がる。

翌日は『総裁・民チンの誕生日タコパ』ということで、ダメやんずメンバーが民チン邸に集まりタコ焼きを焼き焼きパクパクしながらビールをグビグビ。
様々な話題で盛り上がり帰宅は3時。(=゜ω゜)ノ

日曜日はプチ出張でレセプションパーティーでビールをグビグビ、パクパク。

昨日は買い物に出かけパクパク中心で、アイス→中華→デザートと『島ジロー増量計画』が遂行。(=゜ω゜)ノ

おかげで…実質的にも感覚的にも体重いっす( ̄▽ ̄;)

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日

焼肉ボンバイエ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は“軽く飲む”つもりが、焼肉が始まって1時間ほどで、お偉い方が急遽参戦していただけて、「島、飲めよ!!肉食えよ!!飲めよ!!」と勧めてくれるので遠慮なくグビグビパクパクと飲んで、食べて、また飲んでと結局生中ジョッキ(サッポロ)4杯、瓶ビール(エビス)2本、生小ジョッキ2杯をいただきました(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

しかもお会計は“定額制”だった為、昨日はゴチになりまくり。m(__)m
いつも可愛がってもらってありがとうございまぁ〜す(.∀`)

軽く飲んでジムに行くつもりでしたが、フタを開けるとヘロヘロになってそれどころではなく、帰宅後はリビングでバタンと爆睡。
夜中に虎の毛皮のような状態で寝ている所をパパジローに発見され、捕獲(笑)

2日酔いになることもなく、今朝は朝シャワーを経てまもなく会社ですo(^-^)o

今夜は軽くジムで絞ってから【総裁アル中シリーズ】開幕戦に挑もうと思いますo(^-^)o
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日

【総裁アル中シリーズ】オープン戦。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は月に1度の編集会議がありまして、久しぶりに10時過ぎまでお仕事に燃えていました島ジローです。

まぁでも最近、よく感じるのが“己の力量のなさ”
ネガティブモードも、抱え込んで悩むことも、キャラに合わない為、別に悩んでいるわけではなぃんですが、“このままじゃいかんな”とは常日頃思うわけで、現状打破の為に冬に東京で行われる『新聞テクニック研修会』の派遣に志願しようかなとか思ったりしている今日この頃です。( ̄〜 ̄)ξ

でもなぁ〜デスクに置いてあるカレンダーを見ると、来月から仕事何気に忙しいんですよね。
(まぁニコラスの元会社よりは何倍も休みはあるんですが…)
休日出勤&日帰り出張が多くて“基本代休の取れないペーペー編集マン”は年末のお餅代を稼ぐ為に【フルイニング出場】くらいな気分で10月からのお仕事に向け筋トレに励もうと思います。p(^▼^)q

肝トレのほうなんですが、今週は沖縄でハメを外しすぎ“肝臓機能警報”が発令された為、昨夜まで4日間の休養をいただき、今宵は待ちに待った“高級焼肉デー”なので、週末の【総裁アル中シリーズ】に向けてオープン戦くらいの感覚で軽く飲みたいと思います。(今夜はジムも行きたいしね)

この【総裁アル中シリーズ】ですが、開幕は明日で、日曜日にはクライマックスシリーズが行われると思います(笑)


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日

9月残りは“ほぼ休み”

おはようございます(*´∀`)ノ
好きなコトバは“バケラッタ!!”
この3日くらい11時には就寝している島ジローです。

旅の疲れがやはり多少残っているのか、【昼間くそ暑い・夜涼しい】環境にうまく体が適用していないのか、いっぱい寝ても微妙にだるさが残ってますが今月は週末が3連休(おそらく日曜は仕事になると思いますが…)、来週は夏休みの関係で1日半働いたらあとは宮古島ですからね☆b(゜∀^)
今月超楽勝じゃんって感じでございますo(^∀^)o

そんな昨夜は仕事帰りに宮古島に行く後輩とけーおんと旅の打ち合わせ。
と言っても、お互い何の資料も用意せず、打ち合わせにならずに大学生活の話に特化。
(男の旅はなりゆきである(笑))

そのあとお土産巡業でスノーマンとチャーハンを食べて、ハーゲンダッツのマンゴー味のまずさに激怒し帰宅。
タイガースの勝利を見届けて就寝。

まぁあと4日半働くだけじゃ『働きマンモード』にはなれません(´_`○)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月18日

遊び疲れもほどほどに仕事再開。

おはようございます。
週末に社員旅行で約3ヵ月ぶりの沖縄上陸を果たしました島ジローです。

しかし今回は私の沖縄上陸と同時に台風11号も上陸し、初日の夜は自然のパワーの底力をリアルに体感することができました。

2日目は団体行動のバスには乗らず、ホテルに残ってのんびりとホテルのプールでリラックス。(*´∪`*)
屋内プールだけでなく、晴れてきたので庭のプールにも。庭のプールは私1人貸し切り状態。ヾ(*^∀^)ノ
昔からいつかお金持ちになったら“沖縄に来てエメラルドグリーンの海があるのに、リゾートホテルのプールでゆったり”するぞ!!と誓っていた夢が【社員旅行】の力を借りて若干24歳で達成することができました(*´∀`)ノ
アザーッスm(__)m

そしてこの日は夕方から先輩と国際通りに買い出しに出て、チラガー(豚の顔)&泡盛【残波】を大人買い。

今回は泡盛(一升瓶)を2ケース(12本)を大人買い。
レジで「(居酒屋さんの)買い付けですか??」と聞かれるくらいでした(笑)

その後は職場の同世代仲間と合流し、6月に開拓した飲み屋さんにGO!!
メル友であるママにお願いして、市場に出せない幻の魚【インガンダルマ】を手に入れていただき、燻製でしたが食べさせていただくことができました(*´∀`)ノ
(ちなみに翌日お尻から油がタラリしました(笑))

3日目は意外に行ったことのなかった施設を見学し、お土産と思い出をいっぱいトランクに詰めて帰宅しました(*´∀`)ノ


そして昨日は、朝からジムに行き、ヤマダ・ニコラスとお土産渡しも兼ねて昼からカラオケ♪♪
そのあと私は愛・地球博で展示されていたマンモスが見れるということで、大阪・南港に移動し冷凍マンモスを見学。

思ったより小さかったんで少しショックでしたが、すごかったですщ(゜Д゜щ)
(写真が撮れないってのが痛いんですが…)


とりあえず楽しかった連休も終了し、オキナワチャージもしっかりできたんで、今週末の連休まではまたしっかり働こうと思いますp(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月14日

オキナワチャージしましょう。

おはようございます(*´∀`)ノ

タイトルで速攻、弟分:けーおんのブログタイトルをパクってしまいました島ジローですf^_^;
(まぁこの『オキナワチャージしましょう。』はもともと【マイペースでいきましょう。】のパクりなんで良しとしましょう)

遂にやってきました9月14日!!!!
春からこの日が来るのをどれだけ待っていたか!!o(^-^o)(o^-^)o
今日なんて普段絶対に起きない私が夜中何度目を覚ましたかヾ(*^∀^)ノ

前回沖縄に行ったのが6月だから…3ヵ月ぶり♪♪

この間どれだけ“沖縄依存症”に苦しんだかヾ(≧へ≦)ノ゛
そして、そんなうっぷんを晴らすように昨日の午後3時沖縄沖に台風11号が発生!!!
そして直撃!!!!!

ちょщ(゜Д゜щ)


くщ(゜Д゜щ)



げщ(゜Д゜щ)


きщ(゜Д゜щ)


でも…

そんなの関係ねぇ!!!
そんなの関係ねぇ!!!
(=゜ω゜)ノ

は〜ぃオッパッピィ〜(*Ψ∀Ψ)ノ

ですよ。


沖縄行きの飛行機さえ飛びすらすれば、帰れなくても全然問題なぃヾ(≧▼≦)ノ゛
むしろ…大歓迎ヾ(*^∀^)ノ

まぁ…社員旅行の行程は激しく変わりますが、【特別アドバイザー】として、しっかりみんなを楽しませるさぁ〜(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。ヾ(*^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月13日

今夜がヤマ〜ダ〜。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は仕事帰りに総裁の秘密基地へ。
途中、総裁が『ジャンクフードが食べたい』というので、コンビニでお菓子やらフライドチキンなどを買って秘密基地へ。

秘密基地にはすでにパワジローとヤドカリがいて、私は黙々と“脳トレ”
前回ニコラスが『26歳』をたたき出したようで(まぁそれでも実年齢+2歳だよf^_^;)、私もチャレンジするが昨日は『30歳』が最若。
でも18歳のヤドカリが『59歳』だから、現役選手に勝てただけで良しとしましょう(*´∀`)ノ


帰りに仕事のお使いを済ませて帰宅。
そしてジムへ。
昨夜は“安倍辞任記念”で報道ステーションが拡大版をしていたため、情勢学習も兼ねてテレビを見ながらマシーンで筋トレ。

そして帰って爆睡。
いょいょ明日から沖縄社員旅行v(☆▽☆)v
もぅいくつ寝るととかではなく、あと1回寝るとなんです。o(^-^o)(o^-^)o


あいにく天気は悪そうですが、
でもそんなの関係ねぇ〜ヾ(≧へ≦)ノ゛

今夜はニコラス・ヤマダと前祝いで飲む予定。
これぞまさしく今夜がヤマ〜ダ〜。

マイペースでいきましょう。ヾ(*^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日

ポスト安倍はあの人をキボン。

どぅも(*´∀`)ノ
こんな時間に日記を更新するのはいつぶりか…
朝は血圧が上がってそれどころではありませんでした島ジローです。

今日の島ジローは朝から〆切り生活の最終段階に取り掛かり、午前11時前にキッチリ印刷所に原稿を入れ終え、午前中に会議の資料も揃え終わったため「おっしゃ〜!!昼からはまったり仕事するぞぉ〜ヾ(*^∀^)ノ」
とみんなより1時間遅い昼休憩に入って10分後。
「島!!俺の変わりに取材に行ってくれ」とまさかな業務命令。

郵便局に行く予定だったのに(´Д`)と休憩を4分の1で切り上げ、取材車に乗り込みシートベルトを締めると、携帯がバイブ

あっ総裁からだ!!
「安倍が辞意だって」

えぇ〜щ(゜Д゜щ)
えぇ〜щ(゜Д゜щ)
えぇ〜щ(゜Д゜щ)

昼まで情報の最先端だった私に突然のカウンターパンチ(゜o゜)\(-_-)
これはホントなのか??なんで総裁知ってんだ??
なんて思いながらラジオのチャンネルをグルグル。

ほ・ほ・ホントだぁああああщ(゜Д゜щ)


さすが総裁。黒い情報網からの逐一メール☆b(゜∀^)
ナイスです。ってかABE仕事増やすなよ!!(`▽´)v


取材中、大阪の街は『号外』が飛び交う。
「総裁ってすげぇ〜んだな」とか思いながら、会社に戻ると話題は『いま決断した裏にあるチカラ』と『次期総裁と総選挙』について

もぅこれ以上無能をいれると大変だと話するみんなの隣で、私はポスト安倍にホットライン。
「ポスト安倍はアンタでしょ…」

今からちょっと秘密の会合に顔出しに行ってきます(*´∀`)ノ
次期総裁はフライドチキンとアメリカンドックなどなどジャンクフードが食べたいんだとか。(*´∪`*) 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記は夕方。

すいません 今日は寝坊に加えて“韓流ニート”に精一杯な抗議文を打っていたので、日記は夕方にでも

ジャパニーズニート問題は私には知ったこっちゃない話ですが、韓流はなんとか手を打たねば

マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月11日

島家の“ぺ”が帰国。

おはようございます(*Ψ∀Ψ)ノ
沖縄を行く前に島家の“ぺ”が秋を一緒に連れて帰ったのか知りませんが、今朝のアイランドは先週までの“真夏日”ではなく、普通に涼しい秋色満開となっております(*´∀`*)

あまりに涼しいので、今朝は半袖シャツでなく、長袖シャツを投入。
(会議だった先週もきておりましたが)随分早い『長袖始動』に少しばかり戸惑っております。(※∋〜∈※)

だって…

だって…

だってまだ夏休み消化してなぃんだもん!!o(>。<)o

そぅですよ。私の今年度の夏休みは9月の超末日。
まぁ沖縄はまだまだ暑いんでしょうが、まだ1度も行ってないのに“アイランドが秋めいてきた”ってオィ!!(`▽´)v

そんなオィオィムード満開な島ジローなんですが、昨夜はもぅ1つオィオィな出来事が起きました。

そぅタイトルにも書きましたが、昨夜ジムから帰ると6月末に突然韓国に亡命…(あっ!!間違えた)語学留学していたぺ・アニジローが留学プログラムを終了し帰国したんです。

ホントに留学のことは何も聞かされず、留学中も全く連絡をよこさなかっただけでなく、税金の支払いなどを私に押し付けて放浪していた『国民の義務違反者』(とりあえず『勤労の義務・納税の義務』を違反しております)に第一声で「ちゃんと働け、借金返せ(`▽´)v」と釘刺し。

とりあえず昨夜は私に押し付けたカネの額を提示し、留学話などは一切聞かずに寝ました。( ̄〜 ̄)ξ

最近、暴走が原因のトラブルに巻き込まれることが多いような気がします。( ̄〜 ̄)ξ
ホントにいい歳なんだからもっと自分の言動に責任の持てる大人になってほしいもんだ。
(まぁ私も精進せねばですが…)

とりあえずマグロ漁船かカニ漁船、炭鉱掘りでもいぃんで、仕事探してます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月10日

スイッチを沖縄モードに。

おはようございます(e´∇`e)/

昨夜は疲れを取るため比較的早めに布団に入ったんですが、やっぱり“月曜日マジック”と言いますでしょうか、今日からまた1週間が始まるんだ!!と思うとなかなか体はシャキッとはしてくれません。
(まぁ今週は土日とも仕事だったしねf^_^;)

でも、今週はとりあえず木曜日までの4日間。
4日間頑張って乗り切ると金曜日からは沖縄♪♪沖縄♪♪ o(^-^o)(o^-^)o

今週は頭の中を“沖縄モード”に(*Ψ∀Ψ)ノ
と行きたいとこなんですが、世の中そんなにうまいこといきませんヾ(≧へ≦)ノ゛

先週末から締切モードに片足をつけており、今週はとりあえず水曜日までは『締め切り生活』(´〜`;)
それに加えて明日は時間がなぃのに1日会議漬け。( ̄・・ ̄)=3

そんなこんなで、なかなかギアを『沖縄モード』に入れられなぃ状況なんですよねf^_^;

ってか、今朝の天気図で沖縄の下のほうに“台風のタマゴ・熱帯低気圧”があるじゃないっすかщ(゜Д゜щ)

オィオィオィオィщ(゜Д゜щ)

まぁ出発は金曜日だし、この時期はいつも台風きてるけど『中止』になったことはなぃんで大丈夫でしょ。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日

島ジローのアルコール漬け。

おはようございます(=゜ω゜)ノ

世間は日曜日でウキウキだというのに、今日はお休みではなく普通にお仕事な島ジロー。
しかも昨夜、先輩から
『島、明日9時って言ってたけど8時半までに来いよ!!8時半までってことは8時過ぎには来てろよってことだぞ(−_−#)』
という“ありがたいお言葉”をいただき、日曜日なのに平日より30分早起きをして今会社に向かっています。

ちなみに今、久しぶりの2日酔いです( ̄〜 ̄)ξ
顔がむくんでパンパンです(´〜`;)
ギザ帰りたいです( ̄〜 ̄)ξ

というのも、昨夜は久しぶりに『アルコール漬け』生活だったんです。

昨夜は会議の仕事が終わってから雑用要員で会社主催のパーティーに参加。
このパーティー昨年はほとんどご飯は食べることができず、ほとんど飲むことも出来ずだったんですが、今年は『島ジローシート』が用意されており、飲む♪飲む♪飲む♪飲む♪(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

パーティーではビールを中心に“注がれたビールは残さないたぃ”を合言葉に飲みまして、パーティー終了後は会社の大先輩や私の“アルコール担当主治医”が2軒目に誘ってくれたので、『来るもの拒まず』というすでに一部で崩壊している“ダメやんずのモットー”に則り居酒屋さんへ。

ここでは『島ジローはまだまだ結婚できない話』が盛り上がり、2時間ほど【ビール→焼酎→ワイン→果実酒→ビール】とちゃんぽんし、気がつきゃトイレで体内アルコール濃度を保つための“長崎ちゃんぽん”

翌日が早いから帰ろうと“長崎”から解散したメンバーが残る居酒屋前に戻ると「島はもちろんだよな」という合言葉と共に3軒目にラッチ。

3軒目は泥酔&すぐに寝ちゃったこともあり、あんまり記憶がなぃんですが、【寝ちゃったことでアルコールが回って翌日に残るなと確信したこと】、【先輩に連絡先を聞かれて誤ったメールアドレスを渡してしまったこと】はメモリーされております( ̄▽ ̄;)

あと【家に帰る前に自転車でこけてメガネが飛び、真っ暗のなか野比少年のように5分くらいメガネを探したこと】、【帰宅後、韓国から届いた小包につまづいたこと】、【腹いせに小包を蹴って右足小指を強打したこと】もメモリーされております。

でも、さすがに起きた時に顔が血だらけだったことには我ながらどん引きしてしまいました。( ̄▽ ̄;)
(その理由は…ひ・み・つ(ノ゜O゜)ノ)

とりあえずイオンのキャロットジュースを飲んで頑張ろうと思います。(=゜ω゜)ノ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 8日

ニコラスブートキャンプ→焼鳥劇場。

おはようございます(e´∇`e)/
ちょっと遅めのスタートですが、土曜日は毎月恒例の会議ということで、いま船に揺られて会場に向かっております島ジローです。

今日もアイランドはうなだれるような暑さではありますが、私はというとすこぶる体調が良いですo(^▼^)o

と、いうのも昨夜お酒飲んじゃったし、今朝はゴーヤチャンプルを作って食べたしだからです。o(^▼^)o

そぅ昨夜は、お家に帰ってからニコラスブートキャンプが始まるまで1時間半ほどジムで汗を流し、その後ニコラスと小学校近くの公園でサッカー&ボクシングの【ニコラスブートキャンプ】。

ニコラスに会うのもなんだか久しぶりで、ブートキャンプ中はひたすら『㈱ニコラスのマスコットキャラクター話』で盛り上がり、汗をかいたのでビール飲みに行くかと居酒屋へ。

途中、自宅にいた民チンを拉致しなかなか珍しい『同級トリオ』でカンパイ(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

3人では主に『仕事での愚痴話』『年収800万円話』で盛り上がり、パワジローが合流してからは『フジワラより小島よしおのほうが面白い話』『となりのトトロの矛盾点』で盛り上がる。
終盤はいまかなりホットな話題である『暴走機関車トーマス』の話で血圧がアゲアゲになるくらい白熱し、2時にお店を出て2時半に帰宅。( ̄〜 ̄)ξ


でもやっぱアルコールが入ると体調良いゃ(e´∇`e)/
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月 7日

今宵はニコラスブートキャンプ。

おはようございます(e´∇`e)/
昨夜は少しばかり残業しましたが、8時過ぎには帰宅でき久しぶりにゆっくりとジムに通うことができました島ジローです。

昨夜は前半はマシーントレーニングでカラダをいじめてしっかりと汗を絞り出し、後半はプールで延々と遠泳。(*´∀`)ノ
最近はこのスタイルが1番いぃのかもと定番化しようと思っております。(.∀`)

苦しめられております断酒の禁断症状も昨日の昼間がヤマだったらしく、昨日はお家に帰っても“飲みたい”なんて思うことなく、いつもの居酒屋の前をスルーできました☆b(゜∀^)

今夜はニコラスからニコラスブートキャンプ(ボクシング)の誘いがかかっており、おそらく軽くジムに行ったあとにブートキャンプをする予定になると思います(゜o゜)\(-_-)

ボクシングのあとに酒を飲むのか??
それは“なりゆき任せ”なんでなんとも言えませんが、『今週は平日は我慢する』と宣言しちまっただけに対応には困ります。ヾ(≧へ≦)ノ

まぁ…マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日

禁断症状に苦しめられ

おはようございます(*´∀`)ノ

近頃(ってかここ1〜2日くらいの話なんですが)、島ジローはまたも“夏バテ”のような感じになっておりまして、いかがなものかと思う日常を過ごしております。

まぁ夏男がひと夏に何回バテてるんだよ!!と言われるとごもっともなんですが、なんですかねぇ〜この症状“夏バテ”というよりも“アルコール禁断症状”というほうが正しいんじゃないかなと思います。

というのも、先月は人間ドックを前に1週間禁酒していたにも関わらず、月間で【21/24日】飲酒し、久しぶりに月間飲酒数がジム数を越えてしまったんです。(ちなみにジム日数は19日)

だから今月は2度の沖縄旅行でしっかりお金を落としていかなきゃいけないのでおこづかいの節約も含めて『平日の禁酒』を頑張ってみようとやっているわけです。

だから火曜日の野球観戦でも隣のママジローはグビグビッとお酒を飲むなか、私は烏龍茶。ヾ(≧へ≦)ノ゛

禁酒4日目。おそらく、いま私の体内では暴動が起こっているわけで、それに加えて“沖縄禁断症状”も出ているわけで、ってことでございます。

まぁそんなでも昨夜もジムに行き、軽い筋トレと1時間のプールを淡々とこなしました(.∀`)
週末には仕事で接待が、来週には沖縄が待ってます

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日

清原派。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜、仕事終了後に京セラドームに【日ハムvsオリックス】戦を観戦しに行ってきました(*´∀`)ノ

清原選手を見たさに京セラドームのシーズン回数券を購入し、残るとこそのチケットも1回分。
今シーズン14試合くらい京セラドームに足を運びましたが、今シーズンも清原選手を観ることができませんでした。(>_<)

そして昨夜、球場でアクシデントに見舞われ、左ヒザを強打。(>_<)
キヨさん…ひどいよ。

ゆら〜り、けーおん、きゃなる、総裁と2007年私の周りは足に纏わるケガ人続出。
私も正月のスノボ以来の左ヒザクラッシュ。

まぁ今回のは明日・明後日には走れるようになってるでしょ。
今日はプール中心のトレーニングで…

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日

43歳。

おはようございます(*Ψ∀Ψ)ノ
こうして日記を(ほぼ)毎日書いておりまして、タイトルをつけるのに“意味がある日”と“そんなに意味がない日”があるんですが、今日の『43歳』にはめちゃめちゃ意味のあります。

実はこの43歳とは…

昨日できた彼女の年齢なんです!!!


うそぷぅ〜ヾ(´ε`;)ヽ(笑)
年上好きとは言ってもさすがに一回り以上年上の“お姉さま”を彼女にすると、周りから『結婚詐欺』『保険金詐欺』と言われてしまいます(笑)

実はこの数字…
私の脳年齢なんです( ̄▽ ̄;)

えっ…[>д<゛]
って感じッスよね??昨夜、総裁のとこに遊びに行ったときに任天堂DSで脳年齢を測っていただいて、1回目に出たのがこの数字。

その後49歳まで退化したのち、最終的に37歳まで若返りましたが、まだまだ改善の余地ありですな。(´〜`;)
でも体内年齢は18歳な島ジロー。

このギャップが女心をくすぐるんだよな(笑)。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日

夏の想い出。

夏休み最終日の9月2日。
『夏の友』という友達を憾んでいる小学生諸君よ!!

阪神勝ったどぉおおおーー(°∀°)ーー!!
しかも、サヨナラ勝ちやどぉおおーーv(☆▽☆)vーー!!

(詳しく調べてないからわかんないけど)今シーズン13〜15回甲子園球場に足を運び、今夜の試合が(とりあえず今のところ)今シーズン最終戦。

正直、今シーズンは負け越してしまいましたが、最後はサヨナラ勝ちやどぉおおーー(°∀°)ーー!!
やった!!やった!!o(^-^o)(o^-^)o広大やった!!

少年たちよ!!最高の夏休みの想い出が出来たな!!ちゃんと絵日記に書けよ

『きょうはこうしえんにいきました。たいがーすはつよいのでまんいんでした。そのつよいはんしんたいがーすがぎゃくてんかちしました。かぞえるほどのやくるとふぁんはあめもふっていないのにかさをさし、さいごはしらぬまにいなくなっていました。ありがとうやくるとすわろーず。らいしーずんもよろしくね』
↑ ↑ ↑ ↑
少年たちよ、時間がないだろ。この文を写せ!!コピペだ!!

私の夏の最高の想い出にしたいとこなんですが、私には今月まだ2度沖縄が待っておりますので!!(-'∀`-)/ゥフフ

昨日、宮古島に行く“なまか”を確保しました(*´∀`)ノ
待ってろよ!!沖縄本島!!
待ってろよ!!宮古島!!
絶対来るなよ!!台風!!

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 1日

コンビニ友よ。

おはようございます(^▼^)/

昨夜は締め切り生活爆進中で、帰宅したのが午後8時。
飲み会の約束が8時スタートだったので、多方面に『島で2階予約してっから先に始めてておくれ』と送信。
帰宅後、ニコラスもビックリなジャニーズばりの早着替えを済ませ、いつもの居酒屋へ。
昨夜は2年まで王国を築いていたコンビニの最後の後輩が卒業するということで仲間を集めて『送別会』。

10分ほど遅れていくと、つきだしは消化されてましたが「乾杯は島さんが来るまで」と待っていてくれましたo(^▼^)o
そして乾杯!!!!

『いまのコンビニ事情話』『CGグラフィック業界話』『DNA細胞話』『いまの若者の恋愛事情』などなど昨夜もメンバーが違うため多方面に渡る話題で盛り上がり、毎度のように『閉店時間ですので』と追い出される。(ノ><)ノ

そしてコンビニで【伝説の缶コーヒー】をグビグビして、門限があるメンバーを残して、看板娘がいる焼き鳥屋さんへ。
(コンビニ仲間と飲んだ2軒目はいつもココ。)

焼き鳥屋さんでは『だめんずうぉ〜かぁ〜話』を中心に1軒目とは違い“下柳”な話題が多く盛り上がっていました(笑)
そして2時に看板娘から『閉店時間ですので』とこの日2度目の追い出しを迫られ、解散。(ノ><)ノ

結局1日の4分の1を居酒屋で過ごした夜でした。f^_^;
でも、話している時に『島さんがいた時代が1番サイコーでした』という後輩の一言が嘘でもすごく嬉しかったです。(涙)

マイペースで行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »