« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日

キャラメルマキアート。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は締め切り生活序盤戦ということもあり、印刷会社を巻き込んで文字数と写真配置にてんてこ舞いでした島ジローです。

昨夜は久しぶりに泡盛【残白】(残波の白)を飲みながら、「糖尿病ってすごく怖いんだよ〜番組」&「楽器屋さんってこぅして儲けてるんだよ番組」を見てそのあと毎週見ている『小遣い3万円』ドラマが野球延長の為1時間遅れスタートだったので録画予約して爆睡(▽ ̄〃)。o〇〇

お疲れマンモード解消に努めたのでした(*Ψ∀Ψ)ノ

そぅそう今日はハロウィンです。
クリスマスなんて関係ねぇな“純和風風味”な島ジローにハロウィンなんてニュースで言われないかぎり『そんなの関係ねぇ!!』なオッパッピーイベントです。

「キャラメルマキアート」щ(゜Д゜щ)

お菓子をくれる魔法の呪文がわからないため、カフェに入ってそぅ唱えてみました(*´∀`)ノ

なんじゃこりゃー!!!щ(゜Д゜щ)
激甘なコーヒーがでてきやがった(`▽´)v

あのスマイルが絶妙にかわいい店員さん。お菓子くれなかったからイタズラしてやる!!
あんなことやこんなことしてやるんだから(笑)

金のかかったくだらない日記となってしまいました(´〜`;)

【急募】
島ジローはイタズラされたい願望たっぷりの美女を募集しています(笑)


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月30日

ダイエット島ジロー“2”10月29日(月)

どうもお疲れさまです(=゜ω゜)ノ
今朝はゥトウトして日記を書く時間がなかったので、仕事帰りの島ジローでございます(*´∪`*)
脳内は結構クタクタです( ̄・・ ̄)=3


今日は朝から地元でお笑い芸人がロケをしているのを見ました☆b(゜∀^)
田舎町でのロケだったので最近テレビに出始めた若手でしたが、結構な人だかり。
それを見ながら【朝から打ち合わせをして、移動してロケやって芸人さんも大変だなぁ〜】なんて思いながらも写メールを撮ろうとしてスタッフさんに怒られてしまいました(>_<)

そんな島ジローは昨夜はニコラスといつもの居酒屋で軽く酒を酌み交わしたあと公園でボクシング。

時間にして30分強くらいでしたが、ボコボコと殴り殴られ…しておりました。
ボクシングをし始めて結構な時間が過ぎて、互いに少しずつ上達した島ジロー&ニコラス。
最近はブンブン丸島ジローのパンチは交わされ、的確にニコラスのパンチがヒットするようになりました

おかげでボクシング後は井上和香もビックリなぽってり唇になっております( ̄〜 ̄)ξ
本気で顔守るの買わねば!!
そして上達せねば。

そんな島ジローの今朝の体重・体脂肪は
体重……73.4キロ(−0.2キロ)
体脂肪…16.2%(±0%)

ちなみに今夜はジムお休み。今から大人買いした泡盛を楽しみます
マイペースでいきましょう。(゜o゜)\(-_-)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月29日

ダイエット島ジロー“2”10月28日(日)

ダイエット島ジロー“2”10月28日(日)
おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は日帰り東京出張から10時過ぎに帰ってきて即寝しました島ジローです。

まぁ帰りの車内はもちろん酒盛り道場と化しており、たくさんおつまみ&おビールが用意されていたためグビグビ(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

名古屋を過ぎる頃にはテロンテロンになり、爆睡しておりました(笑)
出張自体も久しぶりにたくさんの同期と会うことができ、「最近頑張ってる??」話から「同期脱落者第1号は寿退社なんだって」話まで、色々と話したあと、やけに綺麗になってた同期に男が出来たかを問う証人喚問を年内または年明けに開催することを確認してきました(笑)

出張明けはもっと体がだるいのかなと思っていたんですが、いっぱい寝たせいか意外に体は動きます(*´∪`*)
ってか、いつもの月曜日よりは楽です

体重……73.6キロ(+0.1キロ)
体脂肪…16.2%(+0.1%)#

今日から締め切り生活。
頑張りましょうp(^▼^)q


写真は富士山。雨男の島ジロー。初めてあんなにキレイに見れました(*´∀`人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日

出張ですょ。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は久しぶりの日帰り東京出張でございます。
お家から新大阪まで遠い私にとって日帰り出張ってのはつらいもんで、今朝は朝5時半起き( ̄〜 ̄)ξ。

こんなことでもなぃ限り朝5時半からやっている『アンパンマン』を見ることはなぃな(-.-;)なんて思いながらの通勤です。

昨夜、仕事終わりに接待で飲んで「明日起きれるかな??」なんて思ってましたが仕事の緊張感のせいか、普段は絶対に起きない私が今朝は朝4時過ぎから30分毎に目が覚めてまさに『働きマン』モード全開(´〜`;)

飛行機でも新幹線でも基本移動中にあんまり寝れない島ジロー。
今夜自宅に帰ったら異様に疲れるんだろうなぁ〜なんてやっぱ無理してでもり前入りすりゃよかった&あと1週間休みなぁ〜と珍しく朝から滅入ってます( ̄・・ ̄)=3

新幹線で『常盤貴子』を見たら今日どころか来月まで頑張るエネルギーが充電されるんでしょうが、そんなことは現実起こるわけもなく…(▽ ̄〃)。o〇〇

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……73.5キロ(+0.3キロ)
体脂肪…16.1%(−0.5%)
マイペースでいきましょう。( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年10月27日

ダイエット島ジロー“2”10月26日(金)

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は土曜日!!!休みダァーッ!!
と言いたいとこなんですが、今週は休みがねぇ!!
(´Д`)チナミニアスハ、ヒガエリトウキョウシュッチョウダ
ついでに来月もほとんど休みがねぇ〜。o(><)o

休日が
手当となって
給料に
微妙に増えども
心はむなし

師走を前にこの時期はみんな忙しいそぅで、私の場合クリスマス辺りまではなんだかんだで世話しないスケジュールとなっております( ̄〜 ̄)ξ

とは言え、土曜日は午後から出勤がスタンダード。
昨夜はプール中心にエクササイズを行ったため、今朝は10時前に目を覚まし、モーニングジムへGO!!(-'∀`-)/

1時間弱マシントレーニングを中心に筋トレをして、シャワーを浴びたあとスーツで出勤中です。

忙しいときこそ筋トレで体作り・スタミナ作りですp(^▼^)q

あっ!!今日久しぶりに自宅のPCでmixiしました。
マイミクに構造改革のメスをいれ、形だけだった“形式上のなまか”をバッサリ斬りました。
(友人はしっかり残しておりますのでご安心を)


そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……73.2キロ(−0.3キロ)
体脂肪…16.6%(+0.9%)

微減のちょい増。基準がわからん( ̄〜 ̄)ξ

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年10月26日

ダイエット島ジロー“2”10月25日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日会社で年に1度の歯科検診がありました(*_*)
『見るだけだから痛くないよ』と描かれたかなり“よい子”な看板にフラフラと誘い込まれて検診に参加。

昨年は『虫歯ゼロ』だったので今年もハブラシをもらって終わり!!と思っていると「あぁ〜島さん、親不知(おやしらず)3本とも初期虫歯だわ(=゜ω゜)ノ」
とショッキングな診断結果が。
どぅやらハミガキの方法が悪いらしく、診断後に美人なお姉さんが模型を使って歯磨きの指導。
「はぁ〜なるほど〜」と歯磨きのいろはを伝授され、昼休みに実践(*´∀`)ノ

うぉ〜щ(゜Д゜щ)奥歯すげー磨きにくい!!
恐るべし親不知。早めに歯医者に行こうと思います(*´∪`*)

仕事を早々に切り上げ、昨夜はジムで筋トレすべし(ノ゜O゜)ノ筋トレすべし(ノ゜O゜)ノ

90分ほど筋トレに燃えたあと、自転車をこいで“ある会”が開催されている会場へ。
そぅその会は『飲みニケーション』と命名された、お酒を囲んでの談笑会。

昨夜のメンバーは…総裁・民チン・ニコラス・パワジローといういつものメンバー☆b(゜∀^)

ダメやんずではなく『飲み二仲間』
『飲みニケーション』は私が遅れて参加したら既に名前が可決されておりました☆b(゜∀^)

そして今週2度目の焼肉(*´∀`人)
焼肉といっても食う中心よりは飲み中心
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
新たな溜まり場を見つけて閉店までの1時間でジョッキ3杯をペロリ
(俺だけユッケが食べれなかったので、今度ボクシングで誰かの内臓をユッケにしてやろうと思います(`▽´)v)

焼肉後は30分ほどサッカーで汗を流し、帰宅→爆睡

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……73.5キロ(−0.4キロ)
体脂肪…15.9%(−0.4%)

焼肉食ったのにマイナス(=゜ω゜)ノ
やっぱりジムやよね
マイペースでいきましょう。(*´∪`*)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年10月25日

弱いお疲れマン。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は夜から取材の仕事があり、夕方事務所を出たあと多方面に頭をペコペコして、襲ってくるゥトゥト感と闘いながらメモを取り、9時過ぎにアイランドに帰島。
時刻は9時15分。この時点で
①プールの用意はしていたのでプールに行く
②ドラマ『働きマン』を見たいし、ゆっくり家で休養
の2案にマジ悩み。( ̄〜 ̄)ξ


ダイエットでよくある、この壁。
プールに行ったらズバッと痩せれるんじゃないか、でも体を休めるのも大事だ…

結局メンタルで弱い島ジローは後者の②を選択し、スーパーで『豚肉とニンニクの芽のたれ漬け』を購入し、隣の酒屋で缶ビールをガツン♪ガツン♪


帰宅するとアマゾンから注文していた『福山アニキライブDVD』が届いていたがこれはまた今度ということで『働きマン』が始まる前に豚ニンニクをサササッと炒める

そしてプシュー→ぐびぐびとしている間におやすみなさい。
結局メンタルの弱いお疲れマンは『働きマン』を最後まで見ることなく部屋で爆睡。( ̄〜 ̄)ξ

今朝の体重・体脂肪は
体重……73.9キロ(+1キロ)
体脂肪…16.3%(−0.1%)

週末に向けて絞り上げなきゃね(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日

ダイエット島ジロー“2”10月23日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日も朝から眠くてウトゥト( ̄〜 ̄)ξ
今朝はなぜか起きた時に『金曜日やぁ〜(*Ψ∀Ψ)ノ』って思ってて、フッと我に返って【今日は水曜日ですよ】ということが分かった時の虚しさと寒さ…(▽ ̄〃)。o〇〇
まだまだ休みまでたっぷりと時間は残っております島ジローです( ̄〜 ̄)ξ

昨日は地元から自転車でいける場所で開催される豪華お食事を食べながらの会議でした。(ちなみに昨夜はお寿司♪♪)

10時に会議が終わって、ニコラスとボクシングの約束をしていたので、ニコラスのホームグラウンドへ。

ところがボクシングのグローブが片っぽが行方不明だったらしく、結局昨夜は1時間ずっとサッカーボールとじゃれておりました。
運動量としては“消化不良”でしたが、何年ぶりかのキーパーはなかなか楽しかったです☆b(゜∀^)

体重・体脂肪も
体重……72.9キロ(±0キロ)
体脂肪…16.4%(+0.4%)
と殆ど変わらずです(*´∪`*)
昨日の運動はお寿司分だけみたぃね(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月23日

ダイエット島ジロー“2”10月22日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
タイトルを見て今から何を書くかわかってしまうと思いますが、8月の人間ドック終了後に総括をして長らくお休みをいただいていた『ダイエット島ジロー』を今日からまた復活させたいと思います。

というのも、「島、最近ダイエット企画どぅしたんだ??」という声が多方面からあったり、いま食べたものを記録する【レコーディングダイエット】が流行っているらしく、公開記録することによってまた燃えるかなと思ったんです
(体重はこの間も毎朝測定して会社の卓上カレンダーに書いていたんですけどねφ(.. ))

ということで、昨日は日曜日の【ビール→焼肉→ビール】で激増した体重を絞るために、『ジム→プール』と2時間半のトレーニング。

おかげで今朝は
体重……72.9キロ
体脂肪…16.0%
と体重だけだと1キロくらい落とせました。

とりあえず当面の目標は体脂肪率下げる。
痩せるより来年の夏にむけて筋肉マンになりたいなと思う島ジロー。p(^∀^)q

まぁとりあえず今日から企画復活!!マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007年10月22日

特上ハラミ74キロ。

おはようございます(*´∀`)ノ

最近はめっきり朝・晩が寒くなり布団が恋しい季節になりましたヾ(≧へ≦)ノ゛
朝がなかなか起きれないんだなぁ〜( ̄〜 ̄)ξ
朝の裸になっての体重測定も辛い季節でございゃす。

そんな島ジローは仕事が休みだったので、天気もよかったし久しぶりにのんびりと過ごすことができました(*´∀`)ノ

ジムに行って、のんびりラジオを聞いて、夜からはダメやんずで焼肉屋さんで【ビール→肉→ビール】という最高の交流戦。

おかげで私のハラミも順調に肥大中で11月はまた禁酒しようと計画中な今日この頃でございます(=゜ω゜)ノ

とりあえずまた休みまで先は長いですがマイペースでいきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月20日

遠征かぃ!!

どぅも、日付変更線ギリギリ更新、酔ったあとの猛ダッシュは体に悪いょ島ジローです(=゜ω゜)ノ

今日は夜からパワジローのお勧めで、【京都寸前焼き鳥屋さん】で、総裁・ニコラス・パワジロー・島で飲んでおりました。
この4人で飲むのはお正月の『スキーツアー』ぶりじゃねぇ??な話をして、今夜も『銀しゃり話』や『結婚話』『来年度のダメやんず隠岐ツアー話』などなど多方面な会話で盛り上がりました(*´∀`)ノ

隠岐旅行だけでなく、各人オススメ飲み屋を巡る旅をしよう!!なんて話でも盛り上がりました(*´∀`人)

名付けて【ダメやんず飲み屋遠征】
次はニコラスの福井遠征を予定。ウチは参加希望者は全員参加で“選別”はしません。
(次は私の沖縄遠征です♪♪)

しかし、幾分焼き鳥屋が遠い為時間を気にしながらの飲みにハラハラドキドキ。

やっぱりお酒はゆっくり飲みたいもんです

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月18日

ウトウト居眠りマン。

おはようございます(*´∀`)ノ
ようやく木曜日です。先週は休みがなかった為、今週は週も後半戦になると、気分的に随分と楽でございやす(´ー`pq)

まぁ仕事的には昨日から【締切生活】に突入し、先輩からの指示や、続く会議の資料作成と仕事山積みで『働きマン』モードにならなきゃなかなか片付かないんですが、最近は午後2時くらいから約30分間ウトウトと『居眠りマン』モードになっているわけで…頑張らねば

とりあえず今週末に1日休みがあって、来週は会議に日帰り出張にとこれまたなかなかハードなスケジュールが待ってるわけで、ジムに行ける時間を捻出して体力作りだけはしようと思っております。p(^▼^)q

昨夜も新聞編集会議が終わってから、予定より30分ほど早く終わった為に、先輩の【飲みオファー】を断りジムへ。
1時間ほどしかありませんでしたが、2キロ強泳いで時間が短いわりに、そこそこ満足できました☆b(゜∀^)

今日も極力早く仕事を切り上げて頑張りま〜す
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月17日

最高だよ日本のサラリーマン。

島ジロー的【高校生の時まで将来なりたかった職業】は“警察官”
逆に【なりたくなかった職業】は“サラリーマン”

今では皆無になってしまった『正義感』がまだあり、市民の正義の味方として世の中の犯罪者に立ち向かいたかったんです。

しかし現実に嫌がっていたサラリーマンになってしまい、仕事で何度か警察官(中でもちょっと偉い人)とやりとりをすることがしばしばあるんですが、彼等を見てると『警察官よりサラリーマンでよかった』と思います。
実際の警察官は『正義の味方』ではなく、『正義といぅ仮面を被ったショッカー』なんですよね( ̄〜 ̄)ξ

まぁ私が見てきた警察官がたまたまそぅだったのかもしれませんが、“警察官は清く正しく”なんていうのは現代社会が作りだした捩曲げられた常識だと思います。
サラリーマン最高っ!!


おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜、下っ端お巡りさんに自転車無灯火で職質で止められ、『変なもの持ってない??』と“粉モノ疑惑”までかけられてしまった島ジローです。
なかったらブログで書くからねと約束したので、公約達成☆b(゜∀^)

最近、格闘家さんたちから頻繁にコメントをいただいているので、読者アンケート。
【Q1】島ジローは粉モノっぽいですか??

【Q2】昨日からあくびをすると鼻がズキズキします。ヘッドギアを導入すべきですか??

最近社会に対する“毒”が多くなってきていますが、とりあえずここらで終結宣言
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月16日

さえずりな小秋のラプソディ

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜いつもの居酒屋のムキムキ店員さんがムエタイ遣いなこと&同じジムを愛用していることを知って『へぇ〜』連発でした島ジローです。(*´∀`人)


昨日、ボクシング界の口だけファミリーに『ライセンス剥奪&切腹』ではなく『ライセンス停止』という非常に軽い実刑が課されました。

しかし、彼らをヒーローのように持ち上げ続けた某マスコミへの処罰がなく、『腕を目に入れろ!!』とセコンドで反則を指示していた元世界チャンピオンの処分が非常に軽く、ウミを出しきれなかったボクシング界のツメの甘さに失望感たっぷりです( ̄〜 ̄)ξ

島ジローは昨夜はママジローの愛犬脱走事件を聞いて、捜索しようと定時にタイムカードをガッチャンしたんですが、その頃もぅ愛犬は強制送還されており、脱走犯な愛犬の顔を見に軽く飲むことに。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

その後、ニコラスから飲みオファーがあったのでかわいい店員さんのいる居酒屋でパワジローとデレデレ飲み(.∀`)

ちょうど昨日はヤマダが誕生日だった為、いつもの居酒屋に移動してヤマダを呼び誕生日パーティー。
ヤマダが初めてダメやんずメンバーの接触すると奇跡が起きました。

誕生日ケーキは枝豆の抜け殻で、ローソクはマッチ(笑)

その後公園でヤマダ先生指導のもとマジボクシング。
ノーガード戦法な私は前回の擦り傷に続き、昨夜は鼻血ブー(笑)
ニコラスもパワジローの一撃に『明日絶対目腫れてるょ』だって。
営業マンは顔が命

ってか、深夜1時までボクシングしてる俺ってまだまだ若いっ☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月12日

亀田<島ジロー<ニコラス<パワジロー<内藤。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はとある理由から顔面から流血いたしました島ジローです(笑)
理由は置いといて、とりあえず…


亀田しょぼっ!!!щ(゜Д゜щ)
試合ももちろんプロのアスリートとして“道徳”が欠落してるょ

朝青龍であれだけ騒ぐんなら、マスコミは亀田のリング永久追放を論議しなきゃいけないよ


昨夜は仕事から帰ってからスノーマンといつもの居酒屋で乾杯♪♪(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
ニコラスに『来ないかぃ??』と連絡をすると、「今日はパワジローと【ニコラスブートキャンプ】する予定やねん。パワジローにも聞いてみるわ」ということで、8時過ぎにいつもの居酒屋で合流。

ボクシングの結果が気になった為、パワジローの携帯をテーブルに置いて、9ラウンドからボクシング観戦。o(><)o

わぁわぁ騒いでいると、居酒屋の大将も、バイトさんも気になるらしく『亀田負けたか??負けたか??』とみんな“反亀田派”
私たちは9ラウンドから見たもんだからボクシングをしていない亀田に大ブーイング(`▽´)v

そして亀田が負けたあと、みんなで乾杯♪♪

ただ弱いだけじゃなく、レスリングするわ、終わったあとチャンピオンと握手もせずスポーツマンシップゼロ。
若さだけでは許せない態度に
「おぃ亀田!!切腹しろよ!!」と居酒屋で携帯にむかって怒鳴る島ジロー。
その後は新聞編集者として明日の各紙の見出しを予想。

その後、ニコラス・パワジローとコンビニにより、その後島ジローのホーム公園で軽くキャッチボール。
体を暖めたあとボクシング開始。
最初は普通にいつものスパーリングだったんですが、途中【島vsニコラス戦】では柔道になり、グラウンドで土まみれになりながら寝技。
腕固めで島ジローが負けてしまい、鼻の付け根からは擦り傷ができ流血。

その後片手はグローブ、片手はミットで本気スパー
とりあえず2人を殴りあって分かったのが、ニコラス・パワジローが亀田より強いということ。☆b(゜∀^)

とりあえず日本人と戦って弱いのがバレて、商品価値がなくなった【亀田ファミリー】
次は【亀田大毅vsエリカ様】か【亀田大毅vs朝青龍】じゃないと視聴率取れないょ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年10月11日

21世紀に切腹が見れる。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日はちゃんと朝から更新♪♪更新♪♪

今朝は久しぶりに朝6時半に一切のグダグダ感もなく気持ちよく目覚めることができました島ジローです☆b(゜∀^)

ということで、いつもより出勤も早かった島ジローは今朝は会社近くのカフェで朝からコーヒーTIME中。
いつもは職場に着いてから1本128円のペットボトルアイスコーヒーをジョボジョボとカップに移して飲んでいるんですが、今朝は1杯240円のコーヒー。
ソファーに腰掛け、いつもの居酒屋のビールより50円も高いコーヒーを飲むなんて… セレブ??

これがセレブってやつなのか??
わしっていまこの瞬間セレブなのか??



いゃいゃ私は“セデブ”(背が高いだけのリバウンドに悩むデブ)ですからぁ〜(=゜ω゜)ノ
残念!!!!!!

最近金欠で居酒屋にも行けませんからぁああ!!!
切腹!!!


と懐かしいネタをしてしまったんですが、実はこの『切腹』がリアルに見れるかもなんですょね☆

というのも、今夜行われるボクシング世界タイトル戦で挑戦者の亀田の真ん中が負けると切腹をするそぅですーー(°∀°)ーー!!

まぁどっちが勝つかわからないんですが、負けると亀田真ん中は歌を歌わずに切腹!!!
私もぅこの世の中でリアル切腹を見ることなんてないと思ってましたょ

まぁ普段大口を叩いてもらってるんで、負けて泣きベソってのも見たいんですが、しっかりと約束は守ってもらいましょう。

別に世界王者を応援はしてませんが、亀田負けてくれ!!

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月10日

36歳になる貴方へ。

ハッピーバースデイトゥーユー ♪♪
ハッピーバースデイトゥーユー♪♪

あっ!!どぅも(*´∀`)ノ
今朝は猛烈な眠気に打ち負けてしまい、日課のブログ更新を怠ってしまいました。m(__)m
ということで、今日はせめてもの罪滅ぼしに、仕事帰りにカキカキφ(。。 )
前まで毎日仕事の行きと帰りに日記を書いていたと思うと
“島ってすげぇщ(゜Д゜щ)”って思います(笑)

で、タイトルと冒頭で書いた誕生日ネタ
そぅ!!今日は私がいま1番ハマっている方の36回目の誕生日なんですよねヾ(*^∀^)ノ

そのある方っていうのが、『阿部礼司さん』。
私がいま1番ハマってるというので♀を想像したあなた!!
島は年上好きですが、『熟女好き』ではありません。押忍!!(゜o゜)\(-_-)

そぅこの阿部礼司さんってのは毎週日曜日に福山アニキのラジオの後の番組でやっているラジオドラマ『あ、阿部礼司』の主人公。


私自身今年の6月にたまたま福山アニキのラジオが終わったあと、かけっぱなしにしていて知ったんですが、これがギガ面白いんです。(*´∀`人)
私は毎週ブログも確認してますし、メルマガももちろん読んでます。
仕事で聞けない時はこっそり聞いたり、多方面に連絡して録音したりして絶対に聞いています☆b(゜∀^)

私の周りでもパワジローを筆頭に“隠れ阿部信者”がじわじわと発生。
同名のアホな前の首相より支持率は高いと思われます☆b(゜∀^)

そんな阿部さんが本日36才の誕生日。
ファンとして神保町にいる阿部さんに『おめでとう』を伝えたかったのでブログを使ってしまいました。


ラジオドラマにハマる24歳…
ドラマの登場人物をブログで本気祝いする24歳…
仕事が終わっても飲みに行くか、ジムに行くしかない24歳…

俺が36歳になったらナイスサーティーズになれているんでしょうか…
その頃俺独身でしょうか…
体重何キロでしょうか…

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年10月 9日

チョロQな連休生活

おはようございます(*´∀`)ノ
最近、週末は日記を飛ばすということが軽く慣習化されてきました。

特にこれと言った意味はなぃんですが、最近『山本KIDさん』が頻繁にコメントを書いてくれて、少しずつ盛り上がりが復活してきたので、これまで赤裸々に書き残すためだけだったブログスタイルの新たな使用・利用方法を模索している今日この頃なんです。

まぁこの3連休も、土曜日は1日中仕事で、取材・会議をドドドッと済ませ、夜から1時間半ほどジムにてウエートトレーニングp(^∀^)q

日曜日はジムに行き、③ヵ月ぶりに美容室を訪れて髪を切り、五穀豊饒を願うつもりの騒がしい若者たちに“ヤジ”を飛ばしたり、“喝”を入れたり、夕方からは『結婚する!!』と宣言した悪友宅を訪れて酒盛り

昨日は、睡眠不足&絶妙な疲労感に耐えながら、自然災害のダイナミック感を肌で感じ、寿司をぱくつき帰宅し、疲労困憊状態の為憔悴(´〜`;)


まぁ相変わらずの『チョロQ生活』ですが、年内はおそらくもぅないかと思われる“連休”を力いっぱい楽しみました(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月 5日

必死で猛ダッシュです。

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は朝から目の前で豪快にコケる女子高生を見ました(=゜ω゜)ノ
何につまづいたのか??人生一寸先は闇…。
足元をすくわれない様に気をつけなきゃと思ったわけで…。
朝からピンク色のショーツが視界に飛び込んできたわけで…。
早起きはやっぱり得ですね(笑)

そんなラッキーハプニングに見舞われたエロエロ親父こと島ジローは、今月から年末まで仕事が大忙し(=゜ω゜)ノ
来月に大きなプロジェクトがあるため、とりあえず土曜日はほぼ毎週ガッチリ仕事ですし、日曜日も結構仕事に駆り出されます(´〜`;)

今年はごゆるりと秋を楽しむことなく、年末商戦と新年号業務にぶち当たり、その流れでハッピーニューイヤーとなるんでしょう。

まさに『必死で猛ダッシュです』な感じ
まぁ周りで仕事もせずに遊びほうけている人達を見てるとイライラもしますが、私の場合“暇”だと逆に参っちゃうんで、所詮『無い物ねだり』なだけで、暇だと無駄に考えこんで暴走する可能性もあるので憧れはしません。☆b(゜∀^)

サラリーマン生活エンジョイしてます
そろそろニコラス組の冬のスキー合宿の計画でも練ろうかなんて…行きたい人はこの指止まれ!!!


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年10月 4日

リバウンドまっしぐら

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は出先で仕事が8時過ぎに終わり、そのあと先輩から「島のおごりでラーメン食いに行くかぁ(*´∀`人)」みたいなノリで、ラーメン屋さんに

ラーメン屋さんにラーメンを食べに行くのも久しぶりで、うきうきしながら店内に入り、餃子と生ビールがセットになったサラリーマン応援セットとラーメンを注文し、乾杯(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

餃子がやけに美味しく、生中2杯をグビグビいっちゃって、私のゴチどころか先輩がご馳走してくれてラッキー☆b(゜∀^)

ジムに行くつもりが、生中2杯を飲んで気持ち良くなった島ジローは、ニコラスにホットライン。
ニコラスのホームの某地下基地で再度乾杯(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

ここでも餃子をパクパク。営業マン・ニコラスは何気に餃子には手をつけず、ここでも生中を2杯を飲みながら『2007年は足ケガ多発年な話』や『2008年夏の隠岐島話』で盛り上がり、帰宅。

帰ってスポーツニュースを見ながら、今年も高校生ドラフトに洩れた自分に“来年こそは”と言い聞かし就寝

ってか、俺高校生じゃないし!!

でも、そんなの関係ねぇ〜!!(=゜ω゜)ノ
でも、そんなの関係ねぇ〜!!(=゜ω゜)ノ

ハーイ オッパッピー♪♪

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日

野球シーズンも終了

おはようございます(*´∀`)ノ

毎朝通勤に使っている同じ便の船の同じ席に、いつも同じ女性が座っています。
その女性は色白で、毎朝iPodで音楽を聞いております。(´ー`pq)
そしてこの女性…


小島よしおそっくりなんです!!


やっちゃった(о>ω<о)
ズンズンズンズン♪♪
毎朝半目の白目!!でもそんなの関係ねぇ!!
でもそんなの関係ねぇ!!
はーい オッパッピー(=゜ω゜)ノ

どぅも(*´∪`*)前説が長くなってしまいました島ジローです。
昨夜は仕事終了後、京セラドームに野球観戦に行ってきました(-'∀`-)/
オリックスの本拠地でのソフトバンクとの最終戦。

今シーズン12〜13試合京セラでパ・リーグを応援してきた私とママジロー。
ソフトバンク以外はすべて応援団の近くの席で応援したので、昨夜はソフトバンクの応援をしよぅ!!と昨夜はレフトスタンドへ。

仕事で遅れたんですが、私が来る前にソフトバンクがポンッと先制点を奪い、その後は投手戦でも打撃戦でもない“しょうもない試合”が続き、最終回の2アウトからオリックスが反撃開始し、最後はそこそこ楽しめましたがゲームセット

最終戦ということで、シーズン結果報告と水口選手の引退セレモニーがあり、私も球場に残り割れんばかりの拍手を送ってきました

すごく楽しめたし来年もシーズンチケット買おうっと(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 2日

『ERO』

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は日記の映画のタイトルが『HERO』のところが『H』が抜けて『ERO』になっておりましたm(__)m

その件で朝から総裁・ニコラスを始め“愛読者”の方々から「ネタか??ネタか??」というメールをいただきました。

いぇいぇ“素”です( ̄・・ ̄)=3
もろ『素』の間違いです

阿部寛さんを筆頭にキムタク兄やん、松さん、イさん(イ・ビョンホン)etc…申し訳ありませんm(__)m
でも、こんな天然の間違いをする私の頭の中はどれだけ『ERO』なのか…(笑)

あっ!!あと「山本KID」さん、コメントありがとうございますm(__)m
普段めったにコメントを残す人がいないので、普通に嬉しいっす。

えぇ〜っと島ジローカレンダーの『合コン』は確実に9割は“妄想”ですね☆b(゜∀^)笑


そんな妄想力が秀でている島ジローは昨夜はジムで4時間にも渡る筋トレをこなした結果、今朝は最強に筋肉痛です(>_<)

本日、締め切り生活最終日です(´〜`;)
仕事後は野球観戦今シーズン最終戦です(^υ^●)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日

夏休み終了。今日から10月

おはようございます(*´∀`)ノ
先週の金曜日から4日間の夏休みをいただき、たっぷりリフレッシュさせていただきました島ジローです。

この4日間はジムに行ってるか、飲みに行っているかまさに【ジム漬け・アルコール漬け】でした(笑)
あっ!!そぅいや昨日は『ERO』見に行ってきました(*´∀`)ノ
ヤマダにそっくりな阿部寛が非常にカッコよかったです(*´∀`人)

そして気がつきゃ今日から10月(=゜ω゜)ノ
昨日まで『夏休み』をとっていたことが信じられないくらい、今朝のアイランドは寒くて目が覚めました。

季節が確実に“夏”から“秋”に変わっており、島ジローの2007年秋の目標を決めねばいけない時期がやっきました

今年はもちろん『パワーアップの秋』
お酒もほどほどに今年は仕事でもプライベート(主にジム)でも今よりもぅひと頑張りしてパワーアップしたぃと思いますp(^▼^)q

リバウンドして体格がひと回り大きくならないように頑張るッス(=゜ω゜)ノ 押忍!!

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »