« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月27日

新春ダメやんず旅行の行き先は…。

おはようございます(*´∀`)ノ
もぉ〜いくつ寝るとお正月〜♪♪お正月には餅食って〜酒をグビグビ飲みましょうぉ〜♪♪

忘年会ラッシュはひとまず落ち着き、年末年始は意外に空いております。ゆっくり時間のあるときに今年撮り溜めて見れなかったビデオや読む時間がなかった本などと消化していこうと企んでいる島ジローです☆b(゜∀^)

とりあえず昨日、〆切りが延びに延びた新年号が無事に発行されました。(*´∀`)ノ
今日あたりから昨年駄々スベりし、リベンジを誓った“島企画”のアクションが返ってくる予定です☆b(゜∀^)

そして今日から年明け号の原稿作成なり、雑務なりを淡々とこなして行かなければいけません。( ̄〜 ̄)ξ
明日は大掃除+納会のため実質今日が仕事納めなんですが、ちゃんと納まってくれるのか非常に心配です(=゜ω゜)ノ


そんな島ジローは昨夜プールで約1時間みっちり泳いだあと、ダメやんずで年始に旅行に行こう!!ということがニコラスとの内々な協議で決まったので、総裁・民チン・パワジローをいつもの焼肉店に誘い、【新春ダメやんず旅行】の打ち合わせをしておりました。

日程・行き先とも全く調整していなかった為、打ち合わせは難航を極め、行き先は北は仙台から南は沖縄まで様々な意見が出ました。
友達に電話し行き先の決定権を委ねたりグダグダやること約2時間…結局ジャンケンでパワジローが勝ち、新春旅行は意外な場所に行くことになりました(笑)

パワジローにはしっかりプランを練っていただき、濃密な旅行ができることを期待しております。(*´∀`人)

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……74.1キロ
体脂肪…15.5%

焼肉にうどんまで食べたおかげで今朝はデブりんちょです(*_*)
今夜もしっかり泳ぐことにしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日

イウ゛はラジオでロマンチックを堪能。

おはようございます(*´∀`)ノ
クリスマス連休明け重いまぶたをしっかり明けて、会社に向かっております島ジローです(*´∀`人)

久しぶりの連休だった週末は、ダメやんずの忘年会があったり、ママジローたちとクルクル回るお寿司を食べに行ったり、あとはラジオに没頭しておりました。
というのも、毎週欠かさず聞いているラジオドラマ『あっ安部礼司』が今週はクリスマススペシャルということで前編・後編と2日連続で放送され…それがまた超ロマンチックで…
もぅたまらんとです(о>ω<о)てな具合でした(笑)

現実ではなかなかなぃロマンチックを映画やテレビドラマでなく、ラジオドラマに求める。
ラジオドラマは登場人物のイメージはなく、全て自分で決めれるわけですから、【妄想族】の島ジロー的にすごく楽しめているわけです(*´∪`*)

基本ラジオとプールと酒の週末をエンジョイした島ジローは、早いもので残りあと4日となった2007年のお仕事を頑張りたぃとおもいます(e´∇`e)/

とりあえず今朝の体重・体脂肪は
体重……73.5キロ
体脂肪…16.2%

忘年会ラッシュでやゃ増気味ですが、日曜日に72キロ台半ばまで落ちたので、しっかりダイエットしたいと思いますo(^▼^)o

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日

ダイエット島ジロー“2”年内の目標

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は新聞以外の部署での年内最後の大イベント。
ということで、今朝は膨大な量の資料を両手に持ってイベント会場に直行しております島ジローです(e´∇`e)/

とりあえず今日このイベントが終わり、今日・明日で無事に新年号を責了すれば、2007年の大きな仕事はひとまず完了します(.∀`)
来週は掃除と溜まった雑務を済ませるだけ。
1年って早いなぁ〜って振り返りたいとこですが、イベントを前にそんな余裕もなぃのでまたそれは後日ということで。

そんな島ジローのダイエットですが、昨夜も1時間半たっぷり泳いできましたょヾ(*^∀^)ノ
今日か明日のどちらかで時間が確保できるのであれば、筋トレをしようと思うんですがとりあえず年内はプールで脂肪退治。

本日の体重・体脂肪が
体重……73.1キロ
体脂肪…15.7%
と週明け74キロ半ばあった体重を、ようやく元に戻せてきたたので、とりあえず時間をつくって泳ぎまくって今年は72キロ台で終わろうと思います。

年末は忘年会続きで非常に厳しい闘いとなりますが、頑張りますp(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日

忘年会シーズンはプールで平泳ぎ。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は昼から新年号の取材のために公共交通機関を乗り継ぎし、とある大型開発物の取材に行ってきました(*´∀`)ノ
その大型開発物フェチの私としては、係員の人から色々なことを教えていただき「萌え(*>∪<*)」ではありましたが、しっかりと仕事は遂行いたしました(e´∇`e)/

締め切り生活もいっぱいいっぱいで何時まで残業だと危惧してたものの、色んな事情があり昨夜はあまり残業がなく、「締め切り大丈夫なのか!?щ(゜Д゜щ)」と焦りつつも、昨夜もプールへ。

最近は週末に重なる忘年会で飲み食いがあり、どうしても体重が増えるため筋トレはしばしお休みにして、プールで体重ダウンのために泳ぎまくりボンバーな生活中。
昨夜も約2時間のトレーニング時間の前半1時間ほどノンストップスイミング。ヾ(≧へ≦)ノ゛
平泳ぎで3キロ前後を泳いだあと、水中ウォーキングに切り替えて約1キロ。
最後にもぅ1キロを平泳ぎ。

おかげで体重・体脂肪も
体重……73.1キロ
体脂肪…15.7%
と両方微増はしているものの、忘年会シーズンも折り返しているなか“激増”せずに頑張れております。p(^▼^)q

とりあえず年内はプール中心生活で内臓脂肪くん退治に徹しようと思います(*´∀`人)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月17日

ドドド同窓忘年会。

おはようございます(*´∀`)ノ
「カルシウム不足には焼鳥屋で手羽先全部食い!!」
今日から通勤用の“ランニングシューズ”が新調となりました。今朝、早速履いて港まで走ると“軽い靴づれ”を発症(*_*)今週1週間はホントにホントに忙しくて『今週1週間を乗り切ると来週はダラダラ過ごせるんだぞ!!』と心に言い聞かせて乗り切ろうと思っております島ジローです(.∀`)

そんな島ジロー今週の週末は2つの同窓会忘年会に参戦した“濃ゅい週末”でした。
まず土曜日は、会議が終わったあとすぐに移動し、高校3年時代の友人達と忘年会。
メンツはヤマダ・muuさんというよく会うメンバーにチャーミー・MANちゃんをあわせた5人で鴨鍋を突きながら、「muuさんの過去の恋愛を掘り下げまくる話」で大盛り上がり♪♪(.∀`)
ニコラスが残念ながら日程があわなかったので、来春にニコラス・ユキヤを含めた大々的な同窓会を開催したいと思います。

そして昨夜は高校1年時代の友人【まっちゃん・どっこい2号・整体マン】と焼鳥屋でガハハ。
ここでは仕事の話、コブクロ話を中心にワィワイと約2時間。

これまで知らなかった島ジロー日記マニアの存在が発覚したり、同級生の意外な真実が判明したり、爆笑写メで腹が捻れたりと楽しい夜でした。(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日

身体測定+タコパラーメン

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は小1時間ほど残業し、帰宅後にジムへ。

昨日はジムに入って初めてとなる“身体の精密検査”的なものの予約を22時から入れてたんですが、朝にニコラスから『今日タコパするから』的なオファーメールが来た為、ジムに事情を話して時間を早めてもらぅことに(*´∪`*)

まぁ出た結果カードを今日持ってくるのを忘れたんですが… (覚えてるものを書くと)
体重……73.8キロ
体脂肪…14.5%
BMI…21.5
ウエスト…82センチ
でした。

カウンセリングでは体重も体脂肪・BMIも何の問題もないです
筋力もアベレージよりちょい上くらいで、最近筋トレ不足でたるみ気味ではありましたが問題ナッシングなんだそぅ。

まぁこれから夏に向けて体を絞って大きくしていく。
とりあえずサボらずにジム通い頑張ります(*´∪`*)

で、ジムで泳いだあと、タコパが行われているという民チン邸に行ってみるとニコラスたちはタコ焼き機も出さずにサッカーゲーム。
どぅやら主催者いわく「時間がなかった」だとか。
で、喋ってるとタコ焼きが食べれなかったひもじぃ感を拭い去ることはできず、ニコラス・パワジローとラーメンを食べに行き帰宅となりやした

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月12日

師走スピード時速80キロ

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日、ニコラスより『読むのを日課にしてるんだからブログ書いてょ』と激励のお言葉をいただきました。

別に私もサボりたくてサボってるんではなぃんですけど、今まで毎日更新してきて記録が途切れるとプツンと緊張感がなくなってしまぅわけで…
それに加えて最近の行きと帰りの出勤船の中では、会社から「来週の火曜日までに読んでおくように」と渡された『経営HOWTo本』を読まなきゃいけなかったりでサボっておりましたm(__)m

まぁでも今年の師走は“常に時速80キロ”な状態で、あら新聞だ!(=゜ω゜)ノこりゃ会議だ!(=゜ω゜)ノそりゃ忘年会だ!(=゜ω゜)ノと日々走り回っております。

師走にマイペースなんて関係ねぇ!!と言った具合なんでしょうか。
ジムも12月に入ってから思ってるほど行けていないのに忘年会だけはドカドカ入って、すでに1キロ近く増となっています。( ̄〜 ̄)ξ

とりあえず今月は筋トレよりもプール中心で、ひたすら泳ぎ続けて痩せましょう。
マイペースを心掛けて。(*´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 8日

進め!働き飲みマン。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨年と師走の忙しさがハンパなく違うぜっ!!
本来なら昼から出勤で済むものの、仕事がいっぱいいっぱいな為2時間前から【自主シゴ】に向かっております島ジローです。(=゜ω゜)ノ

というものの、今日は10時に出勤するつもりが起きたら10時だったんですょねщ(゜Д゜щ)アワァワ
これが普通の仕事だと思うとゴールデンボールが縮み上がりますょ(笑)

今日は昼からの会議終了後、会社のお偉い方々と会社で2度目の忘年会です(=゜ω゜)ノ
体は酔うけど全く気持ち良くなぃあの矛盾に今夜も闘わなければいけません(*_*)
と〜れとれ〜ピッチピチかに料理♪♪
マイペースでいきましょう。(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日

猫まっしぐら、師走真っ只中。

おはようございます(*´∀`)ノ
数日ぶりの登場!!特にこの間風邪や病気に倒れていたわけではなく(まぁ常に金欠病ではありますが…)ただ単に『師走忙しい病』に感染してしまい、ナンダカンダウガンダダルマな状況だったんです(=゜ω゜)ノ笑

社会人1年生の昨年はそんなに慌ただしくもなかったんですが、最近は自分の仕事量も増えているのに加えて会議の量も増えており、下っ端な私は多くの雑用と上司の突然スルーパスも合わさって、毎朝書き出す仕事リストの項目が減ることはありません。
学生時代の【要領のよさ】が通じなくなっている島ジローです。

でも最近の仕事は、かなりの記事も書かせてもらえるようになりましたし、名前入りの記事を発表したり、次号じゃ1面トップ記事だっちゃφ(。。 )

ジムもすき間の時間を見つけて行ける日には極力通うようにしております(*´∀`人)
結局先月の『アルコール1桁大作戦』は最後に未達成に終わってしまいましたが、【ジム…24日間・アルコール…11日間】と大幅に『貯金』を作ることが出来ましたので、年間回数では問題なく【酒日数<ジム日数】になることを確信しております。☆b(゜∀^)


まぁ近頃、『忘年会どぅするんだ??』という【幹事しろ】メールが頻繁に届き、日程調整に四苦八苦ですが基本的に今年は忘年会の掛け持ちはしません(キッパリ)

そんな感じで日程を調整しています。ご了承を…
そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……73.1キロ
体脂肪…15.5%

まぁ12月の忘年会シーズンを乗り切って新年は71キロ台で迎えたいとか思いますが…難しそぅですね(´〜`;)

マイペースでいきましょう。(e´∇`e)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日

ぐぁんばれ星野ジャパン。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は野球の北京オリンピックアジア予選【日本vs韓国】を見ながらドッキドキしておりました島ジローです。

土曜日のフィリピン戦はテレビをつけた時から大差で勝っていたので、何の心配もしていなかったんですが、韓国は昨年のWBCで王ジャパンが2度も負けているし、1点差という緊迫した試合だったのでドッキドキ(´Д`)ハラハラ

昨年世界一になっているからと言って、簡単にオリンピックの切符が手に入るわけでもなく、国の代表として必死に接戦を戦っているメンバーを見ているとスポーツっていいなと思いました。

世の中にゃ全く反省していない“悪い汗ボクサー”と品格のかけらすらない“逆切れ横綱”がスポーツマンの品格を下げておりますが、あんなのは放っておいてもっと星野ジャパンを応援してあげてちょ(>_<)


こんな時期にあんな熱い野球を見れて幸せです
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »