« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日

酒でなく汗でリフレッシュ。

どぅもお疲れ様です(=゜ω゜)ノ
今朝はたまたま船の中で座れたので、眠り込んでしまい日記をサボってしまいました島ジローです。

ということで、残業終わりにも係わらず、書くべし!!書くべし!!φ(.. )
今日は無性にビールが飲みたい感じなんですが、ジムのために我慢し、モヤモヤを振り払うかの様に乱書きします(=゜ω゜)ノ
と言っても、昨日・今日と仕事がドドドドドッな状況に加えて、締め切り生活も普段にはない勢いの迫られ感があり、まぁ色々大変なわけです。

今日は取材でとある行政機関にでかけると、とある話題の知事が色々とやってるせいか報道陣がすごいのなんの(=゜ω゜)ノ
私も思わず追跡取材をしてやろうかな☆なんてことを企むくらいの人でした。

まぁ文字担当の私は淡々と取材を行い、帰社してゲラ原稿で山積みになったデスクの上でバリバリとせんべいをかじりながら報告書作成。
昨日・今日と残業をこなし、明日も夜遅くまで会議。
そして連夜のすし詰め状態連絡船(´Д`)

このストレスはアルコールではなく、汗で発散しましょう(*´∀`)ノ
マイペース・マイペース☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月30日

毛布もぅ1枚あるという生活はナイスだぜ。

おはようございます(*´∀`)ノ
日曜日からアニジローがまた“韓の国”にさすらったのか、とにかく家にいなぃため夜は自分の毛布にプラスしてアニジローの毛布を使用し寝ることができます(*≧艸≦*)

毛布と毛布の間にサンドイッチされる幸せ。
これを幸せと呼ばずに何を幸せと呼ぶんでしょうか?? おかげで最近はキチンと朝起きれております(e´∇`e)/
こりゃ次の休日にも“おニューのMY毛布”を買いに行かねば☆b(゜∀^)


そんな島ジローの昨夜は、会社の人達で飲み会がありまして、なぜか普段接待などの仕事以外でみんなが集まって飲むということが少ないメンツでイタリアンレストランで乾杯。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
下っ端は1000円で食べ飲み放題というので食べるのはそこそこにして、ガブガブガブ。
話題は今週末に行われる“送別会”話と「阪神大震災」のことが多かったと思われます。

8時に1軒目を終えた私は真っすぐ帰宅することなく、いつもハシゴする先輩とビアレストランへ。
クリームチーズとたくあんの組み合わせが絶妙なことに感激しながらグビグビ
夜10時にお店を追い出されたため帰宅しました

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日

ジム漬け。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は偉いさんが休みだったり、出張に出ていたこともあり仕事がほぼ定時に終了したので、帰りに本屋さんにだけ寄ってそのまま真っすぐ帰宅。

帰り道から『今日は久しぶりに体がクッタクタになるまでジムにこもるか』と決意し帰宅。(^υ^●)
カバンをジムの用意に持ち替えて7時半からトレーニング開始☆

ウォーミングアップにゆっくりと5キロほど走って、そのあと【筋トレ→ランニング→筋トレ→ランニング】と30分ずつトレーニング☆p(^▼^)q

久しぶりにしっかりと動けて時計を見ると午後10時。
『まだこれからプールという手もあるな( ̄〜 ̄)ξ』という時間だったんですが、週明け月曜日にプールまで行っちゃうとさすがにキツイかなということで、【サウナ→シャワー】でサッパリして帰宅。

久しぶりのジム漬けで今朝はさすがに軽く筋肉痛状態ですが、今日はジムもお休み☆
会社の飲み会があるみたいで今日は何もできないので良しとしましょうヾ(*^∀^)ノ

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.1キロ
体脂肪…14.3%

とさすがに今朝は軽かったッス☆
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月28日

らららユルユル系。

おはようございます(*´∀`)ノ
月曜日は毎週脳死状態。いつも休みならいぃのになぁ〜なんてことばっかり思っております。
久しぶりに週末2連休だとこぅだから連休があるのがいぃのか悪いのか…まぁでも当分連休なんてありません島ジローです( ̄〜 ̄)ξ

そんな連休の島ジローは土曜日は夜から年に数度集まるかどうかの島ジロー一族が集まり、焼肉パーティー。
食べて、飲んで、飲んで、食べて…とワィワィと騒いでおりました(^∀^●)

昨日は朝からお出かけ。総裁・民チン・パワジロー・えんどう豆ジローetc…が新サークルみたぃなものを立ち上げたよぅなので、2回目の会合に参加。

参加するまでは堅いものかと思っていたんですが、入ってみると、この数年忘れていたくらいのユルユル感。
みんなで体育館を借りて跳び箱したり、フラフープしたり、サッカーしたり、ゲームをしたりと約2時間目一杯遊びました(e´∇`e)/

そしてサークル名を決めることに。アンケートをとって正式には決まらなかったんですが、私はその中で気に入った“らららユルユル系”をこのブログではサークル名にしようと思います☆b(゜∀^)

このサークルの活動頻度は話し合いの結果、隔月に決まったので次回は3月中旬。
次回は調理室をキープしてカレー作りをするんだとか。(^υ^●)
将来的にはいちご狩りに出掛けたり、自衛隊に体験入隊したり…ギザ楽しみです(*≧艸≦*)

今週も1週間頑張りましょうp(^▼^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日

日本の物流能力はすごいぜよ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日のお昼にネットでとある買い物をしたんですが、その商品が東京を出発して24時間も経たずに今朝島ジロー家に届きましたщ(゜Д゜щ)

恐るべき日本の物流能力の高さщ(゜Д゜щ)
トラックで頑張ってるみなさまありがとうございますm(__)m

昨夜は関連会社の人達も含めての新年会でカニ・カニ・カニでした(*´∪`*)

基本めんどくさいものを食べるのが嫌いな島ジローなんですが、昨夜は【酒→カニ→酒→酒→カニ】といった具合で蟹も酒も堪能(*≧艸≦*)

ヘロヘロになりつつも、先輩とそのあとバーへ(*´∀`人)
ギムレットを飲んで騒いでいましたら『騒ぎ過ぎです』とバーテンダーさんに怒られ追い出されてしまいました(´〜`;)

今日はこれから年に1度くらいしかない島ジロー一家全員が揃った新年会です。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

今朝の体重・体脂肪は
体重……72.4キロ
体脂肪…14.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日

乾燥にんにくを“生”で食べる奴出てこいゃぁあ!!

おはようございます(*´∀`)ノ
500円も払って携帯の待ち受け画面が山本KIDにしているパワジロ〜ラララ♪♪

朝から少しばかりおかしなテンションでドヨョ〜ン(e´∇`e)/
明日からは久々の連休ということでハッピー感満開な島ジローです。

そんな島ジローなんですが、昨日は年に1度組織の最高責任者と面談を行う、いわゆる“契約更開”がありました。
昨年は入社1年目ということで、“激甘査定”でしたが、2年目はさすがにちょいぴり辛で叱咤激励を受けました(.∀`)
まぁ叱咤激励と言っても1年の仕事の方向性などを再確認した程度なんですが、その席でボスが私の夏以降の部署配置転換をポロリし、半年間はまたドキドキした生活になりそうな感じです(=゜ω゜)ノ

無事に年俸は現状維持(やや微増)で契約更開☆
ついでに仕事終わりにジムの契約も1年更新して参りました(*´∀`)ノ

その額10万円程度…
確かに薄給サラリーマンにはなかなか痛い出費ではありますが、これを安いと見るのか高いと見るのかは個人の価値観。

私の場合年間150日以上は通って年中泳げるし、メタボはもぅ過去の話になったスマートマンだし、健康診断の数値も上々だし、お風呂も兼ねているので、なんだかんだ言っても“激安”だと思っております☆(*≧艸≦*)

昨夜も途中でパワジローから焼肉パーティーのお誘いがあったので、1時間ほどしかいませんでしたが10キロほどランニングしましたし、いい汗をかかせていただいております☆b(゜∀^)

昨夜はそのあと民チン邸で焼肉パーティー☆
『生きたサザエの中に醤油をたらすとどうなるか』『今年の大晦日は格闘技観戦だ』『今度はホットケーキパーティーだ』『反響大きい島ジローの逢いたい人』話などなど昨夜も多方面に渡って話が盛り上がりました(*´∀`)ノ

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.5キロ
体脂肪…14.4%
夜に焼肉食べた割に低いとこをキープしています☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月23日

逢いたかった人に会えるということ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜はジムがお休みだったということで、仕事帰りにママジローとホルモンなどをつまみながら、焼酎&泡盛を飲んでおりました(*≧艸≦*)

先週【節酒宣言】をしたにもかかわらず、結局“休肝日”は金・日・月だけとなってしまいました(=゜ω゜)ノ
(まぁ今日・明日とまた頑張りましょう)

2008年やっぱりダメな私なんですが、最近は“逢いたかった人に会える”チャンスがゴロゴロと転がり込んでくることがあり、結構ハッピーだったりする。
【強く願わないと夢は叶わない】
昔誰かにそんなことを説いてもらった記憶があるんですが、確かにそんな気もせんことはなぃです( ̄〜 ̄)ξ

なんと来月“人生のあいだに一度は会ってみたかった人”に会えることになりました(e´∇`e)/
しかも結構いぃポジションで♪♪
ご尽力くれた友人に感謝せねばm(__)mありがとう

来月はサークルのみんなにも会えるし、ギザ嬉シス(*≧艸≦*)です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日

ニコラス“合コンマスター”計画。

おはようございます(*´∀`)ノ
寒さも日に日に増してきまして【暖かい沖縄に逃げたい病】をわずらってしまったので会社が“くそ忙しい”春先に沖縄に飛んでやろうと計画をたて、いま外堀を埋めるところから頑張っております島ジローです(*´∀`人)

2008年は“人気者”になれるのか、最近は色々なオファーがビュンビュンと携帯に入ります。
プロレスのお誘いであったり、大学時代のサークル飲み会だったり、昨日はジムに着いて走り始めると後輩から電話があり、話を聞くと
『コンパしてるんですけど男子ぃ〜が1人足らなくて…』
『無理!!無理!!いまジムで走り始めたとこだし、ジャージだし。ニコラスを誘ってあげてくれ』
『ニコラスさんもぅいます(笑)』
『ぬぁにぃぃいщ(゜Д゜щ)』
ということで、ダメやんずメンバーは昨夜コンパと呼んでいいのかメンツを見てないので言えませんが、合コンを楽しんでいたそぅで…
ギザ羨まシス(*≧艸≦*)

これでニコラスが“合コンマスター”に目覚めていただけるように祈っております(^人^)

そんなこんなで昨夜はコンパ(?)の誘いを断って閉店時間までジムにこもってトレーニングしておりました。今日・明日は基本ジムはおやすみです。
会議が続きますが、激しい筋トレはせずに体を休めないと(e´∇`e)/

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.6キロ
体脂肪…14.4%

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日

雪やコンコン♪島ジローは喜び外かけまわる。

おはようございます(*´∀`)ノ
アイランドは昨夜から深々と雪が降っておりました。積もるかな(.∀`)と楽しみにしてはいたんですが、今朝起きると道にまでとは行きませんでしたが、車や屋根は白い化粧をしてました。

冬本番!!夏男には非常に生きにくい季節ではありますが、「四季がある日本の素晴らしさを楽しもう♪♪」そぅ思えるのは20代も折り返した“大人の余裕”なんでしょうか…
“大人の哀愁”にはまだまだほど遠い男:島ジローです☆

そんな私の週末は、土曜日は朝から晩まで仕事して、仕事が終わったあとは接待で焼肉を食べ、ライブバーでビートルズを楽しみ帰宅。
昨日は昼前に起床し、夕方までジムでボクササイズしたり走ったりと約3時間精力的に汗を流したあと、福山アニキのラジオを聞きながら図書館で新たな『カネ』と『筋肉』の本を借りて、日曜日のたそがれ時はラジオと読書でエンジョイ☆(-'∀`-)/

夕方から【高菜とベーコンのペペロンチーノ】と【シーザーサラダ】をペロッと平らげ、新ドラマ『佐々木家の仁義なき闘い』を見る。
今クールはこれが1番面白い☆b(゜∀^)不作続きの1月クールにようやくのレギュラーが決定しました(*´∀`人)

その後本を読んでる間に勝手に就寝。今週は何かと忙しいですがマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.8キロ
体脂肪…14.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日

鼻歌みたいな応援歌。

休日出勤ラリルララ〜♪♪

え〜っとこの物語は、ここのとこ私の右膝を襲う大寒波と、それでもひたむきに仕事に向かう入社2年目の島ジローが、世の中のちょっと疲れてるサラリーマンに送る“かつての飯島直子”のような癒し系ブログである。

え〜っと…島です、島ジローです。
昨夜は午前中は本屋をブラブラしたり、写真の現像を取りに行ったりと、稀に見るほどの暇っぷりにどっぷり浸っていたんですが、それがいわゆる【嵐の前の静けさ】ってやつだったようで、夕方からはドドドドドドドーーっと仕事が詰まれて残業ボンバー( ̄・・ ̄)=3

結局ジムいけなかったのに、仕事も全部終わらずで今日は昼からもともと出勤なのにも係わらず、朝からスーツに着替えていつもの様に出勤しております。

今日はまぁ1日しっかり働いて、そのあとジム行って、明日はとりあえずジムだけ行ってあとはゆっくりと休養したいなと思っております。

最近暖かい沖縄かどこかに隠れ家的な別荘がほしいなぁ〜なんて思います。
まぁ買う金なんてこれっぽっちもありませんが、【願いは思い続けないと叶わない】ともいぃますので、妄想力をマックスで頑張りたいと思います。
今日もプールが沖縄の海になる。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日

ナイスおっさんにも愛の手を。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は仕事終わりに弟分:けーおんから『大学のサークルの新年会があるんですけど参戦しませんか』というオファーがあったため、仕事を早めに切り上げて現役大学生が集う居酒屋までテクテクと歩いて参りました☆

大学を卒業してもぅすぐ3年…もちろんのごとく私がお世話になっていたサークル内も色々と変わって私が直接知っている後輩はけーおんとY次郎だけになっておりました(=゜ω゜)ノ

そして私を抜くと平均年齢20歳そこそこのメンバーの中、私も私なりに頑張って輪には入っていましたが…やっぱりみんな若い(´〜`;) 若干ついていけねぇ〜…

途中、悩める子羊:けーおんより『島さん、恋愛って何ですか??』みたいな話から始まった恋愛論・結婚論論争。
【若いよ(^υ^●)君達青いよ(^υ^●)青い春の第一線を一生懸命生きているだな】なんてニコニコを見つめるオイラ。

“25歳になんて親父ですよ”と私の目の届かない場所で発しられた先日成人式を迎えた暴走後輩の発言に、少しの距離間を感じたものの、暴走が過ぎるとバシッとストップをかけ、あとはニタニタと若い衆の話を肴にビールグビグビ。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

昨夜はニコラスとの約束通り“NOTセクハラ”を突き落として“いぃ先輩”を演じておりました(*´∪`*)

帰りは伊能忠敬を見習って徒歩で帰宅☆くたくたになってシャワーを浴びてすぐに寝ました。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.8キロ
体脂肪…14.3%
と驚きの72キロ切りщ(゜Д゜щ)

昨日ほとんど何も食べずに飲んでたし、いっぱい歩きましたからね☆
いぃペースです。今日からしばらく禁酒です(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日

しっかり動いてしっかり楽しむ。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日は夜から会議があったのですが、諸事情が発生し会議が開催できなくなり、久々にほぼ定時が帰ってました島ジローです。
まぁほぼ定時に帰れることは嬉しいものなんですが、予定もなぃのに定時に終わっても…( ̄▽ ̄;)
てな具合で、やることナッシングな島ジローは7時前からジムでたっぷりと汗をかいておりました(=゜ω゜)ノ

で、ジムでせっせせっせと走っているとニコラスから『飲んだり飲まれたりしなぃかい??』という飲みオファーがあり、9時半頃から前夜も飲んだいつもの居酒屋で大ジョッキでグビグビしておりました(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
(これで4日に1回…年間91日ペースです(*_*))

昨夜はニコラスから素敵な誕生日プレゼントもいただき、キャッチボールに変わる公園での遊び道具の登場にワクワクドキドキしておりました(*≧艸≦*)

昨夜は基本くだらない話の連続でしたが、なかなか楽しかったです(*´∀`)ノ

今日もちょっとした酒盛りにお呼ばれしており、今シーズンは忘年会より新年会のほうが忙しいんじゃねぇ〜??って感じです(=゜ω゜)ノ

まぁ運動することを忘れることなく、マイペースでやっていきましょう。(*´∀`人)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月16日

1キロ歩くのに1500歩かかる私の歩幅は何メートル。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日はジムもお休みだったので、仕事帰りにママジローといつもの居酒屋でビールを飲み倒しておりました(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

何でも値上がりするご時世に、私の通うお店のマスターは企業努力を重ねて、まさかビール値下げーー(°∀°)ーー!!
昨夜はそれを記念しての酒盛りでした(*´∀`人)

で、昨夜はそのマスターとも結構色々な話をしており、最低でも週1のペースで通っている私は年間何日通ってるんだという話になって…
1週間に1回…52回/年
5日に1回(今年はいまのとここのペース)…73回/年

日数だけでみるとちょっと条件の悪い求人票の休日欄みたぃですね( ̄▽ ̄;)笑

そのあといつも通りコンビニで缶コーヒーを飲み、自宅に帰ってドラマ『貧乏男』を見るが、イマイチ。

今クールを初回だけは色々なドラマを拝見しましたが、見続けたいと思うものがありませんでした(=゜ω゜)ノ
(まだ今週くらいはスタートするのかな。)

まぁドラマを見てるほど暇でもなぃので、今クールは特に何も見ないと思います。
その変わり本を読むどぉお!!待ってろ図書館!!

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……72.9キロ
体脂肪…13.9%
と久々に体脂肪率14%切り。(*´∀`人)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日

バースデータコパ☆25歳もダメやんず。

バースデータコパ☆25歳もダメやんず。
おはようございます(*´∀`)ノ
今朝はいっそう気温が低く、連休明けということも重なりなかなか起きれませんでしたが、今日も軽い筋肉痛のもと出勤しております☆

今週は1週間びっちり仕事のスケジュールが詰まっており、まぁ大変ではありますがその分早く終わるかななんて思っております島ジローです☆

そんな私なんですが、昨日は島ジロー主催の【島ジロー誕生日会】をダメやんずメンバーに開いていただき、タコ焼きをしながら手作りケーキをいただいたり、素敵なプレゼントを頂いたりメンバー想いなダメやんず達に25歳をお祝いしていただきました(*´∀`人)

その席で年明けからウェブ上で話題となっている【ダメやんずスキー旅行】の話になり、ニコラス・パワジロー・スノーマンなどと協議した結果、2月末のニコラス誕生日前に行こう!!という話になりました☆

今シーズンはなぃと思っていたので少しビックリでしたが、行くならそれまでにしっかり足腰を鍛えて楽しもうと思います☆

今日もマイペースで走り込みましょう。(*´∀`)ノ

※久しぶりの写真掲載はダメやんずメンバーが作ってくれた私の誕生日ケーキ。
でも、デコレーションは『ヤマダ』
なんでやねんっ!!щ(゜Д゜щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日

ローマは1日してならず。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は昼から大事な会議があったり、なんだかんだあり、夜には接待を控えているということで、夜ジムを行くのが不可能な島ジローは朝からプールでひと泳ぎやってきました(e´∇`e)/

仕事前にプールに行くと会議中眠たくなるぞって
そ・ん・な・の・関係ねぇ!!!(=゜ω゜)ノ
時間はそれほど長くありませんでしたが、全身をほぐす程度の運動をして体調はすこぶるよろしい感じです。完治です。

そぅそぅ完治でお話を広げると私が年明け苦しめられた【ノロ(自己判断)】が、どぅやらアニジローに移ってしまったみたぃで…この2〜3日辛い生活を送られているそぅでございます(´〜`;)
申し訳ないm(__)m移しただけでなく、昨日ジムから帰ってきて夜な夜な1人でチヂミを焼いてビールを飲んでてすみませんm(__)m

私をノロった人(たぶん超ローカル線の中の乗客と勝手に推理)に天誅を!!(`▽´)v

しかし、ノロのおかげで正月太りを解消した私は、最近ランニングマシンにハマッてます(*´∪`*)
いつもはウォーミングアップに2〜3キロ走る程度だったのが、昨日はいきなりの7キロ走破(.∀`)

だって昨日は隣にすげーかわいい子がいたんですもの(*≧艸≦*)
なんか負けたくなぃみたぃな意味のなぃ意地があって気がつきゃそれだけ走ってました(e´∇`e)/
2008年もスケベだね島ジロー(笑)

でも今朝の体重・体脂肪は体重……72.5キロ
体脂肪…14.9%
と昨夜帰って缶ビール2本(500ml)を飲んでチヂミを食べたにも関わらずこの体重。
いぃんでねぇ〜かぁ〜マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月11日

2008年の抱負。

おはようございます(*´∀`)ノ

新年も早いもんでもぅ10日が過ぎ、昨年と同じように仕事があり、ジムがありという変わらぬ生活に慣れ始めてきました。
【新年の抱負】なんてものは実際は元旦もしくは三が日の間に済ませておくようなものなんですが、『夏休みの宿題は2学期始まってから友達のを借りる』というカツオくん越えの島ジローにとっては“そんなの関係ねぇ”ハーイオッパッピー状態。
(むしろ“そんなの関係ねぇ”がすでに死語なのかも知れないと思う今日この頃)

書きたい時に書きたいものを書く!!←これも抱負なのかも知れませんが、とりあえず2008年の抱負を述べたいと思います。


1.今年もマイペースで充実した日を過ごす(まぁこれは日記を通じての人生のテーマですから)
1.今年は“仕事”も“プライベート”も、基本をしっかりと踏まえて20代折り返しとして恥ずかしくない生活を送る(世の中“基本”が大切だ)
1.19歳の気持ちを忘れずに今年もいたずらでヤンチャな魂を忘れずに青春を謳歌する(上記と相反する内容ですが、私が私であるためにこれは掲げておかないと)
1.沖縄に年3回は行く(いつも年4回を掲げているんですが、仕事も忙しくなり昨年は2回でした。今年は少なくても3回は行きたいと思います)
1.海外進出(まぁこれは『出来たらいいな』くらいのものです。とりあえずパスポート作ります)
1.ジムを年間180日以上行く(昨年は…まだ計算できてませんが、ギリギリ越えたくらいだと思います☆めざせ200日・250日…日々鍛練です)
1.カラダをガッシリと筋肉質にする(パワジローは山本KIDになると日々言っております。私もジム通いしてるんだからカッチョイイボディにしたいと思います)
1.今年も野球観戦を30試合はこなす(今年も甲子園・ドームとあしげなく通って、今年こそ番長・清原を観るぞ)
1.色んな人と美味しいお酒を楽しむ(今年もお酒はやめません!!普段「飲みに行こう」というだけの人と今年は積極的に飲みたいと思います)
1.目標を持って日々生活する(60キロ台を目指し、日々体脂肪と戦う。体脂肪率は●%だなどなど明確な数字を掲げて毎日を充実したものにしたいと思います)
1.とりあえず難しいことを考えずに毎日を楽しむ(e´∇`e)/


まぁサボり気味なブログも極力毎日更新を目標に頑張ります☆
というわけで、今年もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

今朝の体重・体脂肪は
体重……72.5キロ
体脂肪…14.7%
↑非常によろしい感じに正月太りを解消。キープキープ

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2008年1月10日

お弁当復活。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日、仕事でどぅしても時間通りに電話しないといけないことがあり、携帯のアラームの時間をいつも起床する【6時半】から【14時半】に変えっぱなしにしていたせぃで、今朝はアラームが鳴らないことに不安になり6時半に目が覚めました(笑)
人間って面白い生き物ですょね…島ジローです。

約1週間苦しめられた胃腸機能障害もようやく通常運転できるょうになり、昨日からお昼ご飯も食べ始めましたし、ジムにも行ってきましたp(^▼^)q
で、今日からは昼のお弁当も復活です☆

これからは、ノロ騒動で正月太りは解消され、皆に顔もシャープになったと好評なボディーをどぅ保つかが課題となってまいります。(´Д`)

昨夜のジムでは【病み上がり】ということでトレーナーとも相談し、【ランニングマシン→バイク→階段昇るマシーン→軽い筋トレ→ランニングマシン】とランニングを中心に1時間程度軽めだけどもしっかりと汗をかくメニューをこなしました(*´∀`)ノ
(とりあえず今週はこんな感じで軽めのトレーニングでやっていこうと思います(*´▼`*))

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 9日

ほぼ復活睡眠とりすぎマン

おはようございます(*´∀`)ノ
最近はウイルスのおかげでジムに行ってないので、毎晩9時半にはすべての予定を終え、布団に入りながら読書する生活が続いています。
そして毎晩11時までには寝ております【健康第一】お酒も飲まないせぃか肌がキレイな島ジローです☆

年明けから苦しめられてきたノロ(自己判断)ですが、昨日も朝は非常に軽め、昼はみそ汁だけと月曜日と同じ食事にしてたら、胃腸が機能し始めたのか夕方になってめっちゃお腹空いた為、仕事帰りのスノーマンを捕まえてうどん食べに行ってきました☆

たまご丼と肉うどんのセットを注文。久しぶりの固形物に感動(*≧艸≦*)☆
結構がっつり食べたんですが、食べ終わったあと胃もお腹も痛くならなかったし、今朝からご飯も普通に戻しました(^υ^●)

3日のジム始め以来休んでいたトレーニングも、自転車とか軽め内容にして予定通り今日からジム復帰しま〜す(*´∀`)ノ
ということで、今日から10時就寝は難しくなりますが、まぁ体も仕事モードになってきたことですしマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

体重……73.2キロ
体脂肪…15.1%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日

正月太り解消ボンバイエ。

おはようございます(*´∀`)ノ
08年も2週目を迎えて、(昨日も忙しかったんですが)今日辺りからまた本格的に忙しくなるんじゃないかと思われます。
ですが、未だに胃腸の働きは五分程度。朝ご飯を食べると夜までお腹が空きません。(*_*)
仕事始めと共に“ダイエット始め”も着々と進行しております島ジローです。


昨日も会う人・会う人から『島、お前痩せたなぁ〜』って褒めていただいて…やつれてるんだよ!!(゜o゜)\(-_-)
昨夜、体重・体脂肪を計ってみると
体重……72.0キロ
体脂肪…14.1%
とぶったまげったーな結果が。щ(゜Д゜щ)


正月太り解消デス……(*≧艸≦*)


まぁ最近、ジム行けないし起きてても仕方ないんで、ゆっくりと布団に入って本を読み、早く寝る生活が普通となってるリズムもいぃんでしょう(*´∪`*)
まぁ脱水にならなぃようコマメに水分だけを取って、とりあえずジム再開を明日に決めて、今日もしっかり働いて静養したいと思います。押忍!!


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日

明けましてノロウィルス

みなさま非常ょ〜に遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は秋からサボり癖が激しくなり(というより仕事がボチボチ忙しかったりで)あまり更新しない日が続いたりで、年末年始にもなりゃ〜こんなありさまですが…今年もマイペースでやっていきますので島ジローをよろしくお願いしますm(__)m

そんな島ジローですが、昨日(6日)に無事25年目のバースデーたらを向かえました。
実感は全くなぃんもんですが…25歳ったら、泡盛でいうなればまだまだ若造な古酒(クースー)なんですが、実際は20代も折り返し毎日オヤジ臭を発しないよぅビクビク脅え生きております。

そんな25歳になったこの年末年始&誕生日は何をしてたかというと…
ノロにやられてたぁ(´Д`)

いゃやられてたという【過去形】ではなく、『ノロにやられてる』(現在進行形)だな。( ̄・・ ̄)=3

29日=髪切る+ジム+飲む30日=ジム+飲む
31日=飲む
1日=映画見る+飲む
2日=ボーリング行く
3日=ジム始め+いつもの居酒屋でヤマダ・ニコラスと新年会

年末年始は想像のごとく毎日のように飲みまくっておりまして、4日はパワジロー企画の『ダメやんず新年旅行(日帰り)』

総裁・民チン・パワジロー・ニコラス(遅刻)・島で職場のある大阪を観光旅行。
しかし、昼くらいから私の体調がひどく悪くなりまして…昼間から夜まで飲みまくりな予定だった【ダメやんず新年旅行】は途中で打ち切って7時過ぎには帰宅しました。f^_^;

昨年はスノボで足を負傷し、スノボ2日目を観光にチェンジ。
で、今年はプログラム途中で打ち切り…

ダメやんずの中でも究極のダメやんゃね( ̄▽ ̄;)
そして私のカラダはKYB{空気読めないボディー}です。
毎日なんのためにジム行ってるんだか…

で、4日の夜からず〜っとノロで内臓がショートしてヘロヘロ。(;´・`)
年末に75キロ(+3キロ)まで増えたんですが、ろくに飯も食えない生活でかなりの“ダイエット”になってます。(´Д`)

このまま70キロ切るんじゃないでしょうか…(´〜`;)

まぁ今年もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »