« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日

お猿のニコさん誕生日会。

おはようございます(*´∀`)ノ
せっかく今朝は通勤船内で座れたにも関わらず、ウトウトしだすと、けーおんであったりパワジローであったりと次々とメールが受信されるわけで…確かに朝&夕方が1番携帯をイジッているわけですが【朝の至福のひと時】がぁ〜(ノ_・。)
昨日はひたすらデスクで記事ばかりを書いてプチノイローゼな島ジローです。( ̄◇ ̄)

昨夜は結局、数時間の残業を行ったあとニコラスの誕生日会が行われている民チン邸に直行。
タコパだと思っていたんですがフタを開けると“焼肉パーティー”
最近週に1度以上の頻度で焼肉食ってるなぁ〜と【島ジロー=肉食】であることを再認識しながらジュージューパクパク。

断酒生活中の私は周りの批難にもめげずにジュースとお茶で乗り切る自分に“年を重ねるごとに善くも悪くも少し頑固になったな”と自画自賛(*´∪`*)

昨夜は「道路特定財源とガソリン税話」「公共施設の是非話」「ニコラスもてもて話」「ニコラス1人暮らしをする??話」などなど昨夜も多方面の話題で盛り上がる(*´▼`*)

主役のニコラスは今後昨夜いただいた首から下げる“猿のぬいぐるみ”と“ディズニーの青いエイリアンバック”を身につけ、パスタを食べに行く際には“マイトング”を持ち歩くそぅな(´ー`pq)

夏の隠岐合宿が楽しみです(キ▼ー▼)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日

ニコさん誕生日になんちゃらジロー参戦。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日から本格的に任せられた次号のスペシャル企画(2ページぶち抜き特大号)の作成に取り掛かりました島ジローです。φ(。。 )

しかし、〆切りが週明けなのにも関わらず、原稿の出来具合いはまだ25%程度( ̄▽ ̄;)
ヤバイ… ヤバすぎる… (=゜ω゜)ノ

ということで、昨夜は残業を終えてジムに行ってても頭の中はそのことばかり(▽ ̄〃)。o〇〇
気晴らしに沖縄本を読んだりしたんですが、ダメな時は何をしてもダメ。
【阪神VS巨人】の甲子園チケットを抽選でゲット出来たにも関わらず、昨夜はそれどころではありませんでした( ̄・・ ̄)=3

成せばなる成さねばならぬ何事も…おそらく新聞島ではひとまず最後の大仕事になることでしょう(^υ^●)

量にしてNHKニュース1時間分の文量(´〜`;)
今夜はニコラスの誕生日会がパワジロー主催で行われます。
お酒は飲めませんが駆け付けるため、何としても今夜には原稿を書き上げねばp(^▼^)q

『急がば回れ』
↑先人よ、そんな余裕ねぇよ(▽ ̄〃)。o〇〇


でもこのギリギリ感…たまらん☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日

断酒とエロを極めるためのスタートライン♪♪

おはようございます(*´∀`)ノ
最近、生活が【ジム≦酒】と“アル中大魔王”になりかけている島ジローです。

とりあえずジムに行ってる回数は微減し、ジム後に飲む事がやゃ増気味。
しかも飲み出すと、てろんてろんまで酔うまで飲んでしまぅのが最近の悩みなわけで…。
心のマウンドに藤川球児バリの抑えを登板させないとガラスの肝臓をセーブできません!!(笑)

ということで、本日よりひとまず2週間アルコールを飲まない生活をしようと思います。
カラダの中の酒を抜ききりましょぃ(*´∀`)ノ


ちなみに今日はニコラス25度目のバースデー(-'∀`-)/
断酒&夜会議のために祝杯はあげれませんが、先ほどバースデーメールを送っておきました。
25歳になってお互い一層“エロ親父道”を精進していくことを確かめました☆b(゜∀^)揚げ玉ボンバー

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日

雪から生まれたニコ太郎。

雪から生まれたニコ太郎。
おはようございます(*´∀`)ノ
先週中頃から日記サボってました。
特に体調を壊したわけでも肝臓が壊れたわけでもありません。
外回りなどが増えて朝出勤する時間がバラバラになっていただけの島ジローです。

久しぶりの写真アップは土曜にニコラスにいただいた岡山名物『きびだんご(マスカット味)』

なんでも先週ニコラスが出張で岡山に行っていたそぅなので『きびだんごプリーズ』とねだって買ってきてもらったのでした。

きびだんごをもらう側の私は桃太郎で言う“犬”なんでしょうか“猿”なんでしょうか“キジ”なんでしょうか??(゜Q。)??
まぁ“発情期の狂犬”が1番しっくりくるよぅな感じでしょうか…。(笑)


きびだんごをもらう時『今夜からスキーに行くけど“発情期の狂犬”さんもお供するかぃ??』との雪から生まれたニコ太郎の誘いを0.5秒で断りました(笑)

鬼退治ならお供したのにね(*´∀`人)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日

ダメやんず飲み会。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は平日にも関わらず、久しぶりに騒ぎまくってしまったので眠たいです( ̄〜 ̄)ξ
寒が緩んできて、そろそろ本格的にポカポカとなっていくような感じらしいのですが、暖かくなると眠くなるので仕事中昼寝をしないように気をつけようと思います。
春は曙…曙よりはスマートな島ジローです。

昨夜は言ってたとおり、いつもの居酒屋でダメやんず飲み会。
総裁・ニコラス・パワジロー・スノーマンと飲んだくれ飲んだくれ(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

雪山合宿の日程を決めたり、イチゴ狩りって何月だ?と話したり、まぁダメやんずメンバーで飲むのも久しぶりだったのでいつも以上多岐に渡って話が盛り上がりました。

やっぱダメやんず最高☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日

ニコラス飲み会

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は今日(火曜)がジムがお休み&水曜日は編集会議でジムに行けないということで、妙に気合いが入り筋トレしまくりボンバイエ。
おかげで今朝はカラダがイテテテの“超回復”中な島ジローです。(;´・`)


今日は昨日に引き続き1日取材にでかけたり、お役所にでかけたり“脱パソコンデー”となっております(e´∇`e)/
で、夜は久しぶりにニコラスといつもの居酒屋で飲む予定が入っております(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)
最近は私の付き合いがめっぽう悪く、昔は3日に1度は会っていたニコラスと2週間ほど会ってません。
『最近ニコラスと飲んでねぇなぁ〜』と思っていると昨夜ニコラスより『明日飲みに行こうぜょ』という連絡がありました☆b(゜∀^)

まぁ金欠病ですし、週も前半戦ですので、ほどほどに楽しみたぃと思います(*´∀`)ノ
マイペースでいきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月18日

焼き芋ボンバイエ。

おはようございます(*´∀`)ノ
週末は出張で岡山まで鬼退治をしに行ってきたニコラスを尻目に、私は久々に土日と連休をいただき、ゆったりのっぺりと過ごしてました(*´∪`*)

とりあえずジムに行ったり、愛犬ロッキーの散歩に出掛けたり、酒を飲んだりといういつもの過ごし方に加えて、昨日はスノーマンに誘われて焼き芋パーティーに参加してきました。(*≧艸≦*)

スノーマンと宮崎あおい嬢以外知らないという“超アウェー”での焼き芋パーティーだったんですが、極寒のなか料理をしたり、子供と遊んだり非常に楽しむことができました(*≧艸≦*)

子供は風の子。“元風の子”はさすがに現役には敵いませんが、小学生と白熱した綱引き&サッカーを楽しみました(-'∀`-)/

夕方からはいつもの通り、ラジオの世界にどっぷり浸り、焼肉をサカナにヘロヘロに酔っ払い、そのままジ・エンド

また当分連休なんぞものはありませんが、気合いを入れて頑張りましょいp(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月14日

バレンタインデーキス♪♪

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は会社の飲み会があり、ヘロヘロになるまで酔っ払った結果…見事に起きると『なんじゃこりゃああщ(゜Д゜щ)』な港に到着しておりました島ジローです。

結局、最終便で戻れるだけ戻ったあと、ママジローにSOSを発信し救出してもらい事なきを得ましたがまた深夜に4時間も歩くことになる恐れがあったことを考えると『地元以外ではあんまり遅くまで飲まない』それが大切なんだと再認識致しました。

で、そんなスタートで迎えた2008年バレンタインデー。
タイトルにもなってますが、私はチョコよりもキスのほうが嬉しいです(*≧艸≦*)
世の乙女たちよ!!モノよりアクションでプレゼントをくださいな!!(#^3^#)チュッ♪♪

まぁおっさんの戯言です( ̄▽ ̄;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日

2008年も野球三昧。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は阪神タイガースファンクラブの2008年シーズンチケット先行発売があったため、昼休み&仕事終了後(19時〜)はず〜〜〜っと電話をかけまくっておりました島ジローです。

昼は全然繋がりませんでしたが、仕事終わりは結構な確率で繋がり、結局甲子園の試合10試合分をゲッチュしました(*´∀`人)

その後ママジローと大阪ドーム&スカイマークなどなどパ・リーグを含めた“観戦日程”の打ち合わせを行い、今シーズンも20〜30試合ということで2008年の大体のスケジュールを確認しました☆b(゜∀^)

まだ仕事の予定が全く分からないのに、野球だけはしっかりと予定をキープ。(*≧艸≦*)
あとは早めに“いつ沖縄行くか”だけを企んで2008年の全貌を固めて行こうと思います。☆b(゜∀^)

『予定は未定』←私がいつも読ませていただいている日本一周チャリダーの方の合言葉です。
すごく憧れるんですが、私はこんな生活をやってる限りは4月までに秋までの大体の予定が詰まってしまうんでしょうねf^_^;

まぁそれが“マイペース”なんで仕方なぃのかなぁ…(笑)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日

春は曙&OB会。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は火曜日なんですが、3連休なんて関係なかった私の体内時計は月曜日を刻んでいるわけで、朝からダルダル感満開で朝起きれませんでした。(´〜`;)

でも、今週はあと4日働きゃ週末は嬉しい連休。ホントならスノボに行ってた休みをゆっくり過ごしてやろうとたくらんでいる島ジローです(^υ^●)

週末は日曜日の夜から大学時代のサークルのOB会がありました。
学生時代から私も含め“超×4個性派集団”でしたが、皆社会人になり2年ぶりに再会してもその部分は社会の荒波に揉まれても負けず劣らずゴーイングマイウェイを突き通す個性全開軍団でした(笑)

人数が集合してからドドドと増えて、店をチェンジしてなんか色々大変でしたが当日予約を快く引き受けてくれたお店は結構よかったです。(^υ^●)

でも“超×4個性派集団”にオーダー制食べ放題&飲み放題は、子供に機関銃を持たせるもののようなものでお酒を飲まない最年長プレーヤーが機関銃を暴発させている姿を見ていると来年度以降はコースにしなきゃなと思います。
そしてビールも瓶ビールでなく生中で出てくるお店をチョイスせねば(笑)。

春は曙話は時間がなぃのでまた明日にでも

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日

中田翔すげぇ〜щ(゜Д゜щ)

お疲れさまです!!
朝ではなぃので、さすがに『おはようございます(*´∀`)ノ』とは言えません。
日曜日のたそがれ時…日曜日に日記を書くのは久しぶりな島ジローです。(e´∇`e)/

昨夜は日帰りのつもりだったんですが、懇親会のあと『笑×2』で飲み倒してテロンテロンになった為、結局宿泊。

おかげで今朝は仕事が始まる前にスパで雪を見ながらゆったりと温泉を楽しみ、ビュッフェを楽しんだりかなりゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができました(*≧艸≦*)
たまにはこんな贅沢もいいもんです(*´∀`人)

そして午前中はしっかりと仕事をして帰宅。
大雪のあとの気持ちいいくらいの晴天だった為、ママジローと愛犬ロッキーと一緒に40分ほど河原を散歩。
そのあと今日は『阪神vs日ハム』の練習試合がテレビ放映されていたのでチェック。
ゴールデンルーキー中田翔の初打席(センターフライ)をチェックし、『やっぱりプロの壁はすごいんだよ』なんていいながら30分ほど昼寝。
昼寝から起きたらちょうど中田翔の第2打席。

キターー(°∀°)ーー!!
キターーv(☆▽☆)vーー!!
キターー(°∀°)ーー!!

名護湾に吸い込まれる場外打щ(゜Д゜щ)
す・す・すげぇ…

7つも年下のゴールデンルーキーの一撃にあごが外れそうになりました(笑)

今夜は今から初めての試みである大学時代の島ジローサークルのOB会♪♪
2年ぶりに会うメンバーがいるのか幹事の片棒を背負いましたが誰が参加か知らないんですが楽しんでこようと思います(*≧艸≦*)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日

白銀会議マン。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日は昼から会社ではない場所での会議に出席するために、船をかっとばしております島ジローです。


今日は午前中はオフだったため、朝からジムへ。
自宅を出ると雨がシトシトと降っており、「また雨かよぉ〜」と傘を手に持ち歩いてジムへ。

『朝のジムはおじいさん・おばさんの宝箱やぁ〜щ(゜Д゜щ)』(ひこまろ風に読んでください)
と御年配アスリートがいるなか、約1時間半黙々とランニング。
そしてジム終了後にシャワーを浴びて窓を見ると…

追いかけてぇ〜雪国ぃ〜♪♪щ(゜Д゜щ)
そぅ!!雨はジムの途中で雪へと変わるだろぉ〜♪♪

ただ降るだけではなく、マジ積もりしてるじゃないですか!!
キターー(°∀°)ーー!!

島ジローアイランドは数年に一度くらいしか雪が積もらないホットアイランド。
雪化粧した町はいつもと違い幻想的で、まるで昨年の北海道のよう。

『あぁ〜仕事サボって温泉行って酒飲みたいなぁ〜(.∀`)』なんて絶対に叶わない夢なんかを見ながら、雪の中を歩いて帰宅。

今夜仕事が早く終わったらスーパー銭湯に行こう!!
なんて今夜は会議のあとは懇親会があるんだわさ。
ニコラスよ22時までノンアルコールで待っててくれ

ではしっかり働いてまいります
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日

朝から公共交通機関の真ん中で少女マンガを読んで涙するおばさんに物思う。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は日記をサボってしまいすみませんでしたm(__)m
木曜日は『モーニング』があるため、私の脳内は【島ジロー<島耕作】になっていたりしますf^_^;
島ジローです。

最近は嬉しいのか悲しいのか、時期的に仕事がなかなか忙しく、明日から世間様は3連休(大学生の後輩なんて2ヵ月も休暇があるそうな)だそうですが…私は土日はしっかりお仕事で、月曜日の祝日だけ休みをいただけそぅであります(^υ^●)

まぁそんな中、昨日は主治医とのカウンセリングがあり、毎度の『島さんお酒は控えてますか』的な話に始まり、いい機会なので先月末に痛めた右ヒザの話も聞いていただきました。
まぁ話した結果、【寒い中急に走り過ぎたり、慣れないハイペースでランニングをしまくってるからでしょう☆】という話でまとまり、とりあえず“しばし安静”を処方していただきました。

スジを痛めた程度なので2〜3日は【ハイペースランニングをマイペースに減速】するようにします(*´∪`*)

まぁそんなこんなで昨夜はジムもサボって、ママジローと今シーズンのプロ野球観戦日程を打ち合わせしたんですが…結局はあまり何も決まらずに酔っ払って就寝しました。

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……73.0キロ
体脂肪…12.9%
とまさかの体脂肪率13%切りщ(゜Д゜щ)

年明けから走って走って走り込んだら体脂肪率が落ちていって…だからランニングがやめれないんですが、まぁ夏まではまだまだあります。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 6日

仕事がたんまり溜まったデスクに向かう重い想いを思い知れ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は帰りの船内でたまたま昔のバイト先の子と会った為、ジムも休みだということもあり『飲みに行くぞ!!』と、港近くの焼き鳥屋さんに飲みに行ってきました(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

まぁ話題はといえば、『島さんお腹えらくへっこみましたね話』『島さん最近沖縄行ってるっすか話』『仕事でもうすぐテストがあるんっすよ話』『男は25歳を過ぎてから艶が出るんですよ話』などなど、まぁどうでもいぃような話題を中止にグダグダと話しておりました(^υ^●)

帰宅後は『スーパーチューズデー』の行方を気にしながらニュースと睨めっこ。
清原兄やんが生卵10個を飲み込んだのを見届けて就寝。
いつもジムが休みな火曜でも1時間ほど歩いたり、走ったり、何かしら運動はするんですが昨夜は完全にお休み☆

たまにはこんな日もありでしょう(*≧艸≦*)
そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……73.3キロ
体脂肪…14.2%

最近、この辺りで体重・体脂肪は落ち着いてきましたね☆
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日

元気はつらつ??

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日仕事をしていて日付を見て“フッ”と思ったこと。
『もぅ2月じゃん…(;´・`)』
分かってるんですよ!!プロ野球の春季キャンプも始まったし、豆もまいたし…。

でも、気がつきゃ“明けおめ”と新年を喜んでから、もう1ヵ月も経つんですよね…
年賀状の返事書いてない人・年賀メールの返信はさすがにもぅ無理だょね(´〜`;)

大人になればなるほど時間が過ぎるのが早く感じます。
小学生の頃の1週間・1ヵ月ってもっと長かったのになぁ〜( ̄〜 ̄)ξ
各駅停車だった人生列車が“快速”になったのを気付いた瞬間でした。
(おそらく総裁世代になると快速が“特急”に変わるんでしょうね。。。(´〜`;))

だから1日1日をはつらつと過ごそう!!と思い、こんなタイトルにしてみました。
決してオロ●ミンCが好きなわけでも、●ベツ●成金軍団が好きなわけでもありません。
むしろ嫌いです。

というわけで、今日もマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日

鬼になるべくしてなった男(ニコラス初登場)。

鬼になるべくしてなった男(ニコラス初登場)。
おはようございます(*´∀`)ノ
今日から暦のうえでは【春】です(*≧艸≦*)
でも、実際は東京が大雪に見舞われたり、寒くてなかなか朝起きれないなど…まだまだ冬真っ只中です(>_<)
しかし、2月からプロ野球の春季キャンプが始まり、連日のように新聞やテレビでも報道され、野球ファンとしては【春】が来たなとワクワクしているところであります(*≧艸≦*)

昨日はそんな季節の分かれ目である『節分』だったため、お昼には恵方巻きを食べ、夜からはダメやんず毎年恒例の行事を行ってきました。

その恒例行事というのが豆まき…というより【豆テロ】と呼んだほうがいいのかも知れない熱き男と男の闘い。(キ▼ー▼)ノ

昨夜は聖戦に備えて、夜から民チン邸でニコラス・パワジロー・スノーマン・大ジローでタコパ。
途中、外食キングが参戦し2時間ほどタコ焼きをクルックルして、民チン&総裁が帰ってきたところでルールの確認。

毎年は無差別にメンバー同士で打ちあっていたんですが、今年は7人もいるので“ホントの鬼”を決めることに。

ジャンケンをした結果は…

プライベートでも無類の鬼マニアな心に鬼を放し飼いにしているニコラスに決定!!
鬼になるべくして鬼になったオニと近くの神社に移動し、豆テロ開戦!!
(写真:鬼役でアカデミー賞でも狙ってみるよと意気込むニコラス(もうすぐ25歳))

移動中にルール無用の獣神ニコラス鬼に私の豆が半分以上強奪されるという事件が起きてしまいましたが、豆まきは結局最終的に全員が入り乱れる乱戦

厚着していたニコラスがあまり痛がっていたことに、来年以降の課題が見えましたが、今年もダメやんずメンバーが無病息災で楽しくバカし続けれますように(*´∀`人)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日

エビちゃんは甲殻類なのか、海老蔵もなのか。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日スーパーで半額だったので購入した【自家製焼豚】はパサパサしていて、決して美味しくはなかったです。( ̄〜 ̄)ξ
タイトル同様大して意味はありません島ジローです。
じぁ今日も始めたいと思います。


まず昨夜は、帰り道に【アルコールではなく汗でストレス発散】なんて言ってましたが、ママジローが本日誕生日ということもあり、急遽予定変更し、スーパーで焼豚と焼魚、ビールを購入して誕生日会☆

ママジローがいくつになるのかなんてココじゃ言えませんが、年の割に若い熱血お母ちゃんを見てると『長生きもいいもんだな』と思います。
昨夜逆算したら、ママジローが島ジローを世に送り出したのがちょうど同世代。
島ジローよ!!酒ばっかり飲んでないでしっかりしろよ!!
そんなことを思います。( ̄〜 ̄)ξ
(まぁ島家にはもっとしっかりしないといけない野郎がいてますが…)

というわけで、昨夜はノンジムで泡盛を飲みながら、冷凍庫に話題の逸品がないかを捜索する夜を過ごしました。
(でも帰ってキチンと1時間ランニングはしました)

体重・体脂肪は
体重……72.9キロ
体脂肪…13.4%
と最近は体脂肪率が14%を切るとこまで体が絞れています☆b(゜∀^)

今日から2月。体脂肪率はこのままキープで体重量を増やしたいと思います。p(^▼^)q

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »