« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日

桜前線感じる出張。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は無事に東京で、国を動かす重鎮たちを相手にしっかりと任務を遂行し、予定されていた時間よりも少し早い時間に帰島してきました島ジローです。

予定より早めの新幹線に乗れたのでジムにいけるな♪♪と踏んだ昨日は、【帰りの新幹線=ビール】という黄金方式に逆らい【缶コーヒー+トッポ】という“甘党作戦”でひたすら本を読むという知的な新幹線ライフを過ごしました(´ー`pq)

そして帰宅後は疲れを取るためにジムへ。軽めの運動ですが、しっかりと汗をかき、帰宅後はバタンキューでした(▽ ̄〃)。o〇〇

東京はちょうど桜も5〜7分咲きくらいの状態で、仕事の行き帰りに【移動疲れ・仕事疲れ】を癒してくれて非常にいぃ感じでした☆(*≧艸≦*)
今年は満開の時期に、沖縄へぶっ飛んじゃうため、そこまで桜を楽しむこともなぃと思うので、昨日の出張はとても良いタイミングでした。

今日は忙しいぞぉ〜(=゜ω゜)ノ
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日

さすらい東京出張。

おはようございます(*´∀`)ノ
午前6時におぴょぴょぴょ〜ん(.∀`)
今朝は東京出張のため朝早くからの更新でござぃやす☆φ(。。 )

昨夜は帰宅後、軽くジムで筋トレを行ったのちにいつもの居酒屋で、ニコラス・スノーマン・宮崎あおい・私というちょっと変わったメンバーで飲み会。
最近お酒をあまり飲まないためヘベレケになった私はゃや暴走。(=゜ω゜)ノ

なんか主に何を話したのかそこまで詳細には覚えていませんが、『休みの日に「何もしてない」という奴、顔くらい洗えよ話』、『肩に携帯を挟んで焼きたてのフランスパンにマーガリンを塗るのは容易ではない話』、『「島ジローの太る原因の8割がニコラスのせい」が違っていたように「ニコラスのお酒を飲む原因の8割が私でない」話』などなど昨夜もあまり内容の濃くない話に華を咲かせておりました(*´∪`*)

今日の出張は私ひとり。行きはとりあえず爆睡して、帰りは読書だな。
ジムにいけそうな時間に帰れるのなら【帰りの新幹線=ビール】もセーブします。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日

You東京にいっちゃいなょ。

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日の野球観戦は無事に応援していたオリックスが勝ちまして、浜中が打ちまして、開幕記念でオリックス帽子をいただきまして、軽くビールも飲みまして、いぃ1日でしたヾ(*^∀^)ノ

ママジローも始めたみたぃですが、私も今シーズン【オリックス・阪神】が勝つ度に来期の応援費のために500円ずつ貯金していくことにしました。
これは2年前に私が阪神が勝つ度にトラッキー貯金箱に500円ずつ貯めており、「塵も積もれば何やら」で昨年は年間のチケットを購入する春に大きな出費をせずに済んだのですが、今年はジムの年間契約とも時期が重なりすごい出費になったので今年も始めることにしました。(-'∀`-)/

勝てば勝つほど小遣いが少なくなる…嬉し寂しい事態ですが、まぁ強いことはいぃことです(^υ^●)
今年はしっかり応援しましょうo(^-^o)(o^-^)o

あっ!!ちなみにタイトルのことなんですが、昨日外回りから帰ってくると先輩に『明後日(木曜日)、島東京に言っちゃいなょ』と出張出動の指令が。
年度末の忙しい時期に1日デスクにいないのはかなり痛ぃですが、単身出張みたぃなんで気楽に行けます。
あ、もちのロンで日帰りです。(:_;)オロロ〜ン。


マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日

肉体改造には3ヵ月いるらしぃよ

おはようございます(*´∀`)ノ
今日から私、島ジローの08年プロ野球が始まります。
昨シーズンはセパあわせて大体30〜40試合くらい球場に足を運んだんですが、今シーズンも恐らくそれくらいになろうかというスケジュールで先月チケットを購入しました。(*≧艸≦*)

(今月上旬にオープン戦を観戦しましたが)とりあえず、今夜は京セラドームで行われるオリックスの本拠地開幕戦に足を運んで青波軍団を応援しようと思いますo(^-^)o

今シーズンは昨年と違い、オリックスファンクラブのメンバーとして、ちゃんとオリックスを応援しようと考えております。(´ー`pq)
だって、虎のプリンスがいるんだもの。
カブレラがいるんだもの。
清原がいるんだもの。


オリックスの清原見たさに京セラドームに通い続けて3シーズン目。
今年こそは絶対に見なければ!!

ってことで、今日も1日仕事頑張りましょう。
もちろんマイペースで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日

テぽドん。

テぽドん。
おはようございます(*´∀`)ノ
肉体改造に着手するぞ!!的な話から久しぶりの日記になります。
別にサボっていたわけではなぃんです★
ただ…年度末は忙しくて忙しくて…(ノ゜O゜)ノ(ノ゜O゜)ノ

「忙しぃ」を理由にするのはサラリーマンとしていけません。(`▽´)v
分かっちゃいるんだけど、島ジローです。

そんな私ですが、先週は月曜・水曜と中1日で【10キロランニング&5キロラン】を行った結果、木曜日からまた右足首のいつものトコを痛めてしまいまして…(´〜`;)

いまは随分とよくなったんですが、今後足首のトレーニングと足首を柔らかくするためストレッチをしっかりしないとね…

若くないんだからf^_^;


月曜日は【10キロランの日】なんですが、今日はさすがにパスだと思います。

最近はあまりお酒も飲んでおらず、昨夜も仕事帰りにジムに寄って【福山アニキ&ツボなラジオドラマ】を聞きながらしっかりと汗をかき、帰宅後は日本初FM全局が生中継した『桑田佳祐アコースティックライブin石垣島』を聞きながらパソコンをポチポチ。
フランスパンをかじって、夜9時半には就寝しました。
(いつも日曜日は早く寝る人なんですが、昨日は異様に早かった(=゜ω゜)ノ笑)

今週も決して暇ではありませんが、マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ


※写真は週末に空を飛んでいた【テぽドん】
…ではなくて気球(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日

1/3ちょいマラソン。

おはようございます(*´∀`)ノ
今朝は中谷美紀と熱々な夢を見ていたにも係わらず、あと一歩のところで目覚ましという名の邪魔が入ってしまぃました(=゜ω゜)ノ
リアルに今週の水曜日な設定で『明日は休みだし、朝まで飲むかぁ〜』と大阪・ミナミ辺りで豪語しているあたりが“もしかしたら正夢になるのかも”みたいな一般人の方は到底想像出来ない妄想を今も楽しんでおります島ジローです。(*≧艸≦*)

そんな“危ない男”は昨夜ほぼ定時にタイムカードをガッチャンして、7時前には帰宅。(.∀`)
「せっかくこんな早い時間に帰ってこれたんだから、今日は徹底的に走り込むかぁ」ということで、お家で休息する時間もそぅそぅにジムへGO(-'∀`-)/

かる〜くウォーミングアップをしたあと、まずは10キロランニング(*´∪`*)
ランニングマシーンが最長1時間しか使えないので、時速10キロ弱の比較的ゆっくりしたペースで1時間☆

そのあと軽く上半身を筋トレし、ソファーで雑誌を読んでるとゥトウトしてしまい、ジムでは初の昼寝(笑)
15分ほど昼寝したあとは、再びランニング(*´∪`*)

次は30分かけて5キロをランニング(.∀`)
その後クールダウンに3キロほど歩いて、足のマメが「痛ぇよ!!」と言ったのでおしまいにしてストレッチ。

ストレッチ中、ジムでは滅多に喋らない私が唯一話するトレーナーと「島さん今日は走りまくってますねぇ〜話」に始まり、「アル中改善プログラム話」「今から夏にむけて体脂肪3%を絞る正しい筋トレ法話」などなど珍しくいっぱい話をしました(*´∀`)ノ

夏に向けての筋トレ法の伝授は金曜日以降。仕事や休みの関係で金曜日までジムに行くのは難しいそうな予感です(=゜ω゜)ノ

そんな今朝の体重・体脂肪は
体重……71.8キロ
体脂肪…13.2%


ホントにここから3%も絞れるんでしょうか??
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月17日

4月1日から牛乳も値上げするらしぃよ。

4月1日から牛乳も値上げするらしぃよ。
おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は朝からダメやんずグループの新団体“ヒピトゥイトゥイ”立ち上げのための集まりに参加してきました(´ー`pq)

参加は総裁・民チン・パワジローなどなどのいつものダメやんず幹部をはじめ、今春から見事大学生になった“お茶王子”から中学生まで世代でいうなれば一回り分くらい離れたメンバーで約2時間ワイワイガヤガヤと話して新団体名を民主的に決定!!

当面集まりは2ヵ月に1度で次回は何をするまで決めたのに、日程を決めるのを忘れてしまいました( ̄〜 ̄)ξ

あぁ〜ダメやんず♪♪( ̄▽ ̄;)

写真は“ヒピトゥイトゥイ”マスコットのシロクマさん
もちのロンで肉食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日

常盤貴子的土曜日。

おはようございます(*´∀`)ノ
本日は仕事お休み☆
年度末ということもあり、仕事はテラ忙しいですが、貴重な休みはしっかりと楽しみ&ゆっくり休養しようと思っております(*´∀`人)

そんな休みの前夜の昨夜は民チンと総裁と焼肉☆
2週連続同じ席に着席し、肉をぱくぱくビールぐびぐび(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

「お酒イエローカードでお酒を控えめにしている」と言いながらグビグビとビールを流し込む民チンと『そぅいや2人で飲みに行ったことなぃよな話』に始まり、昨夜は結構深刻話を中心に2時間弱。

焼肉屋さんを出たあとは、民チン邸でコーヒーを飲みながらダラダラ。
すると民チンとオイラがたまに見ているドラマに常盤貴子嬢が登場。

キターー(°∀°)ーー!!
常盤貴子にメロメロになりながら、総裁と『どっちのほうが常盤貴子のファンなのか話』でワィワイ

そのままメロメロで帰宅。(*≧艸≦*)
いぃ土曜日でした(.∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日

白日。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日はホワイトデーです(´ー`pq)
先月の今頃にチョコをくれた心優しい女子殿に何かお返しせねばな日です。

まぁとりあえずヤクルトのお姉さんには今日ヤクルトをいつもより1本多く買うことにより成立するでしょ、会社のお姉さま達にも会社の男子群で頭割にするからそれほど問題はなぃっと。(*´∀`人)

問題は残りだな…今までまったくをもってお返ししなかった私。
おかげで今年はサークルの後輩に「島にあげても返ってこないからなぁ〜」なんてお言葉も…(-.-;)
まぁ銀行でいうなれば私は立派な“不良債権”ですからね。ハイッ!!(*>∪<*)笑

周りの心優しい女子殿たちは“消費者金融”ではなぃので、“お言葉”だけで済みましたが、ホントなら今頃コンクリート風呂に入って永久ダイビングですよ(笑)
借りものは利子をつけてしっかり返さねばね。

島:「いま銀行の利子は何%くらいなの??」
構成作家:「大体0.008%くらいじゃないでしょうか」
島:「では、利率はそこら程度で決定!!」

ということで、銀行よりちょっと優しい利率で今年の島ジロー的白日はお返しさせていただきます(*´∀`人)笑

とりあえずサークルの後輩とはなかなか会えないので、今度口座にたっぷり預金しにいきますか(笑)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月10日

イチゴ狩りだよ。体力狩りだよ。

おはようございます(*´∀`)ノ
土曜日に【断酒生活】を一時解禁し、ニコラスと焼肉を食べながらグビグビとビールを飲んでしまいました。
しかも4杯くらい飲んでしまいました。

今回の断酒生活は11日間と目標だった14日間に3日届きませんでした[>д<゛]
体重も土曜日までは71キロ台に絞れてきていたのに、今朝計ると72.8キロとしっかり元に戻っておりました( ̄〜 ̄)ξ
強い決意をしたはずがメンタル的にまだまだ弱かった島ジローです(ノ_・。)

そんな私は昨日は週に1度の休日ボンバー(*>∪<*)
ダメやんず遠足の約束があり、朝9時にニコラスが家までお出迎え。
途中、スノーマンを拾って3人で電波が届かない秘境を越えてイチゴ狩り農園に。

私たちは事前予約していたのでセーフでしたが、農園は人でいっぱいで、自転車で秘境越えしてきたボーイスカウト達が狩れなくて意気消沈しているなかイチゴ狩り開始。

狩って食べ始めると、イチゴって小さいくせにそんなに量を食べれないことが判明щ(゜Д゜щ)
ニコラスが開始20分も持たずにギブアップ(´Д`)スノーマンも続いてギブアップ( ̄▽ ̄;)

私はお腹がいっぱいなんですが、“貧乏性”な性格のおかげか「絶対元を取るまでハウスを出ない」と心に決めていたので、満腹感にめげることなくパックパク。2人は軽くひいておりましたが、まぁ元は取れたかなと思います(*≧艸≦*)

その後、小休憩を挟んでダメやんずメンバー達と合流し、某テーマが集まった“遊園地”でワィワイo(^-^o)(o^-^)o

総勢14人ではしゃぐわはしゃぐわ☆
意外にも私たち中堅世代だけがおとなしく、ティーン世代&30歳ボンバイエ世代は元気でした。
遊園地閉園後はニコラス号でラジオドラマを楽しみ、10人で肩を寄せながらラーメンをズズズッ。(*´∀`人)

ニコラスは極度の疲労で瀕死の状態でしたが、ジムをサボって参加したおいらは清々しい疲労感を楽しめましたo(^-^o)(o^-^)o

また機会があれば参加しようと前向きに考えております。(´ー`pq)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日

病は気から。

おはようございます(*´∀`)ノ
人間ってのは単純な生き物で、沖縄行きが決まると仕事で「原稿すべて書き直し〜!!」と言われても、何の苦もありません。
気がつきゃ2週間休みなしも、もぅあと2日で終わりです。
こんなことならもっと定期的に沖縄に行くべしだな(^υ^●)島ジローです。


でも、よぉ〜く考えてみると昨年は(国内ですが)隔月で旅行に出掛けていたんですが、今年に入ってからはまだ旅行に行っておりません(+_+)
沖縄も昨年9月の社員旅行以来7ヵ月ですねf^_^;

そんなに仕事忙しかったかなぁ…と思ってるなか、昨日たまたま会社の会議当番表を見ると『代休未消化&休日出勤の多いものは輪番から除外する(Byボス)』と書かれた名簿の中になぜか私の名前が…щ(゜Д゜щ)

確かに家庭がない分、平日に休みなんか取らないし(ペーペーの私からなんてなかなか言えないし)、風邪をひこうが、締め切りがあるし、基本手当が欲しいがためにフルイニング出場な私。
ベテラン選手が輪番に名を連ねるなか、私が外れちゃまずいでしょ!!と昨日“削除申請”しましたが、受理されるかはボス次第。

そぅいぅ意味では今回の休暇はホントにいいリフレッシュの時間になるんじゃないでしょうか(^υ^●)

今回の旅のテーマは“日常からの脱却”
基本は新聞も読まず、テレビも付けず、時計もつけず(って元々付けてませんが…)携帯は…心配だから持って行こう☆

時間を忘れて、青い空と綺麗な海を楽しみながら、のんびりと泡盛を愉しむ(^υ^●)
あぁ〜贅沢ゃねぇ〜(*>∪<*)
大人な休暇ゃねぇ〜(*>∪<*)

それまでは仕事頑張ろうっと(*´∀`人)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日

腹筋は毎日鍛えていぃ筋肉。

おはようございます(*´∀`)ノ

今朝はハプニングなんですが、久しぶりに座れてウトウトしてると小学生にひざ蹴りされました島ジローです。(゜o゜)\(-_-)

これがハプニングでなかったら、将来有望な小学生は…
考えるだけで末恐ろしいです(´〜`;)

そんな1日のスタートをきった本日は、朝から頭の中が沖縄一色となっております。(*≧艸≦*)
というのも、来月初旬に1日休みを取って久しぶりに沖縄充電旅行をしたい!!と年明けから計画し、先輩の機嫌のいい時に伝えてきてたんです。
で、昨日ついに『休むなら仕事だけちゃんと終わらせたら4日間でもいいょ』とOKが出たんです。

まぁ4日間は色々とあって難しそうなので、3日間になりそうですが久しぶりの沖縄行きが決まったということでニタニタ顔でございます。(*≧艸≦*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日

“決して折れない男たち”

おはようございます(*´∀`)ノ
な〜んか睡眠不足感が抜け切れない朝を迎えております島ジローです。

昨日は午前中ずっと“締め切り”という名の魔物と闘い続け、闘い終えた午後からこの1週間ほったらかしにしていた記事書き・DM作成・写真&原稿整理等の雑務を淡々とこなして、久々に定時でタイムカードをガチャピン。(*´∀`)ノ

そのあと所用のために電車に揺られて和歌山に遠征してきました(*´∪`*)
「人生ってなんなのかなぁ〜」、「普通っていうものほど尊いものはなぃんだなぁ〜」なんぞを考えさせられる時間と、人間の温かみを感じれる時間を過ごさせていただき、日付変更線ギリギリ手前に帰宅しました。

昨日、『スポスティーバ』というスポーツ系のルポばかり載った雑誌を購入しました(*´∪`*)
今月の見出しは“決して折れない男たち”ということで、清原和博・桑田・野茂・キングカズ・ゴン中山・高橋尚子たちを取り上げたルポがたくさん詰まったなかなかの内容。
電車の中で読んでいて目頭がグッときました。
(『グー(^O^)g』って江戸はるみじゃなぃよ)

俺も頑張りましょうp(^▼^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 4日

くるぶしグニッと物語。

おはようございます(*´∀`)ノ
先週からずっと1人で取り組んできた特集ページ。
ホントは昨日の夕方5時が〆切りだったんですが、昼過ぎに訂正ゲラ原稿があがってきてボスから『全面やり直し警報』が発令。(=゜ω゜)ノ
結局5時の〆切りに間に合うわけもなく、〆切りを本日の朝イチに遅らせていただき『時間厳守ですょ(`▽´)v』てな具合で朝からヤマを迎える今日この頃。
島ジローです。( ̄▽ ̄;)

昨夜は仕事から帰ってきて足も良くなったので、ストレス発散を兼ねてジムで10キロランを敢行。
汗だくにはなりましたが、サクッと走りきり、下半身中心の筋トレを開始。

マシーンでフトモモをトレーニングし、マシーンから着地した瞬間…

ゴキッ[>д<゛]

まぁ“ゴキッ”はちょっとおおげさかもしれませんが、ようやく完治した右くるぶしがまたもゃ痛くなりました(´〜`;)

どぅやら私は足首が固いらしく「しっかりストレッチしなきゃ注意報」が出ていたんですが、またやってしまいましたf^_^;

まぁ幸い昨夜はしっかりアイシングしたんで、全然マシです。(*≧艸≦*)

しっかりとストレッチしなぃとダメですね(´〜`;)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日

充実した週末

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は短い時間でしたがジムで“超上半身筋トレ”を敢行。
そのせいか今朝は大胸筋だけでなく、なぜか乳首が痛いです。
なぜ【筋トレ→乳首痛】なのか??島ジローです。


先週末は土曜日
【仕事→野球観戦(試合は引き分けでした)→帰宅後仕事→ジム→『それでも僕はやってない』をマジ見】日曜日
【起床→散髪→犬の散歩→ジム→仕事(取材)→ラジオタイム→買い物→飯→帰宅後即寝】
という結構忙しい週末を過ごしておりました。(-.-;)

昨夜に関してはニコラスに口説かれて、スノーマンの計算により、アウトレットモールでジーンズを購入。
パスタをズルズルすすって、スキー遠征や自転車遠足の話などをチラホラと。
まぁ忙しいなかにも楽しさが交じった良い週末でした☆

今週も頑張ろうっとp(^∀^)q
ちなみに禁酒は現在も頑張って守ってますよ

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日

3月は別れの季節、袴姿の人を見ると妙にドキドキするのは私の中に大和スピリッツが流れているからでしょうか??教えて江原さん。

おはようございます(*´∀`)ノ
土曜日に日記更新なんていつぶりでしょうか…今日から3月スタートということで特別に更新してみました島ジローです。

昨日は4年に1度の【閏(うるう)日】
この日に生まれていれば(永遠の19歳である)私もまだ6歳。
真新しいランドセルを背負って「友達100人できるかなぁ〜♪♪」なんて希望に満ち溢れた歌を歌っていることでしょう。

そんな4年に1度の貴重な日を私はひたすらデスクでゲラ原稿とにらめっこ&全記事書き直しで半ベソをかいて過ごしました。(-.-;)
特集ページがなければ話題の新知事を取材する予定だったんですが、私はデスクに軟禁f^_^;
(なんでも逃げる恐れがって…逃げるか!!)

で、完成しなかったので今日は休日返上で朝から編集作業ドス(=゜ω゜)ノ
これで来週の日曜日まではノン休みどS。

まぁ今日は午前中に仕事を終わらせて昼からは野球観戦に行くどぉーーp(^▼^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »