« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月18日

3年B組マラソン部。

おはようございます(*´∀`)ノ
今月は旅行・引き継ぎも含めた会社の会議&新人歓迎会などが重なり、なかなかジムにいけてません(ノ_・。)
おかげで毎晩、街を“ウォーキンぐぅ〜b(゜∀^)”して最低限の運動はしてるんですが、睡眠が浅い(気がする)し、やっぱダメだな[>д<゛]
今夜はたっぷりジムろうと思っております島ジローです☆(=゜ω゜)ノ

そぅそぅ、先日行われた新人歓迎会の席で会社内に【マラソン部】が結成され、私も入部しました☆(*Ψ∀Ψ)ノ
というのも、職場にはスポーツをやっている方が多く、そのなかでも“陸上経験者”が多いのは度々話題にはなっていたんです。
(水泳しかできないMr文化系な島ジローも実は中学時代は足の遅い陸上部なんです(=゜ω゜)ノ)

新人くんも、学生時代『陸上部』で中距離を走っていたそぅで、現在も趣味でランニングやマラソンをしている人が結構いるため、「【マラソン部】をつくってみんなで出るか」と話になりました。
提案者は今秋・冬にハーフorフルマラソンに挑戦しようとしている私。

当初3人な予定だったんですが、フタを開けると「俺も俺も」と5人の大所帯☆(^υ^●)
基本的に練習は自主トレとし、【秋に駅伝・ハーフを走る、年度内にはフルマラソン完走】を目標に活動することになりました☆b(゜∀^)

これで走ることに目標ができました(.∀`)
まぁ私の華奢な足は無理するとすぐに負傷するのでマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日

健康優良児 島ジロー。

おはようございます(*´∀`)ノ
先日、ジムで季節の変わり目に1度する“細かい身体測定”が行われました(u∀u)o〃♪
まぁ体重が1キロほど落ちた程度で、体脂肪も内蔵脂肪も特に悪いこともなく、ジムのトレーナーに『島さん、今や“超健康”ですね(^υ^●)』と言われました。

でも、人間てのは健康も恋もどこかに障害があるほうが燃えるわけであって、非常に張り合いのない結果でした。
今後はトレーナーと話しながら、夏に向け理想のボディーを手に入れるために、歩いて&走ってばっかりでサボり気味の筋トレに励もうと思います(*´∪`*)
今年度中(来年3月まで)にフルマラソンに挑戦するのも気長に頑張っていかないとp(^▼^)q

最近、目標のおき方が『今日・今週』から『数ヵ月・1年』単位になったのは、私が“おっさん”になったからなんでしょうか(=゜ω゜)ノ笑

次の公式な計測はおそらく真夏の“人間ドック”だな( ̄〜 ̄)ξ
まぁ昨年は問題なかったので何も怖いことはありませんが、もっと健康体になるために日々努力ッス。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日

ダムフェチ。

ダムフェチ。
おはようございます(*´∀`)ノ
曇り空の月曜日なんて、全くテンションが上がりません(´〜`;)
でも、あと2週間もすればGW♪♪
まぁ今年は大型連休ではなく休みと仕事が入り乱れているためゴールデンウイークではなく“プチGW”な感じですょねヾ(*^∀^)ノ
昨年は香川でUDONを食い荒らしましたが、今年はどこで何をしてるのでしょう??(゜Q。)??
ニコラスが『熊野に行きたい』というので、巡礼かщ(゜Д゜щ)
島ジローです。


そんな昨日の島ジローは、“新趣味開拓計画”の一環でウォーキングツアーに参加してきました(*´∪`*)
最近よく走ったり、歩いたりはするんですが、ツアー的なものに参加するのは初めて(*>∪<*)
ダムフェチという隠れた性癖を持つ私は“桜とダムが見れるツアー”と聞いて参戦を即決☆
距離的に初心者には少しレベルが高かったみたぃで、私はケロッとしておりましたが、スノーマンはへとへとにながらも頑張っておりました(*´∀`*)

でも、しんどい思いをするだけあって、桜はキレイですし、ダムは雄大で激萌えでしたーー(°∀°)ーー!!
ウォーキングっていいな☆

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日

未成年。

幼い微熱を〜下げられないままぁ〜♪♪

どぅも おはようございます(*´∀`)ノ
今日は昼から出勤ということで、朝から天気もいぃしということで、愛犬ロッキーの散歩に行ってきました島ジローです(*´∀`人)

桜も雨で随分散ってしまいましたが、またまだ綺麗でしたし、今夜のキャッスルお花見が楽しみです(*≧艸≦*)

そんな島ジローの昨夜は帰宅後、ジムで阪神を応援しながら走ってるとパワジローから『カラオケ行くで』メールが。

ジムをそこそこに打ち上げて、ダメやんずカラオケに参戦。
総裁・民チン・パワジロー・ニコラスという定番メンバーに加えて妊娠疑惑犬とノルキーがいておりましたヾ(*^∀^)ノ

残り1時間で2曲ほど歌わせていただき、空中飴キャッチにチャレンジさせていただき、おまけに車に引かれかけていただき、楽しく解散。

そのあとニコラス・パワジローと深夜のドン・キホーテでがっちり買いまSHOW。
私はコーヒーだけでしたが、ニコパワコンビはいっぱいお菓子を買ってました(笑)
その帰り、“私が”未成年に間違えられ、警察に止められました。
さすが俺!!ミスターアンチエイジングぅ〜☆b(゜∀^)


最近、痩せて『ちょっとプックリしないと老けて見えるょ』ってうるせぇ〜(`▽´)v
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日

豚バラ肉のチャーハン。

おはようございます(*´∀`)ノ
沖縄旅行もあってなんですが、4月は全然ジムが行けていない状態のままもぅ9日。
先月【月間26日】というジム最高記録を叩き出したあとだけに、非常にカラダがなまっているのが実感できる今日この頃。
右足もこの休暇で完治しましたし、今日は徹底的に走り込もう&鍛えようなんてことを企んでおります☆

そんな昨夜の島ジローは、【ジム休みだし沖縄土産渡そうツアー】ということでニコラス&スノーマンとパスタを食べに行き、お土産ボンバー☆
そのあと民チン邸に移動して民チン邸にもお土産ボンバーし、総裁とサプライズ話や、野球の話、お花見の話、聖火リレーの話なんぞをして日付変更線をこえる前に帰宅しました。

今日からまた頑張ろうっとp(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日

スタートラィン。

昔、『金八先生』のテーマソングでそんな歌があったと思います(*Ψ∀Ψ)ノ

おはようございます(*´∀`)ノ
今朝は…
民チンが「はぃ!!これが今春からのダメやんずメンバー移動リストです」
と配られた表には
【○○…結婚の為転居】
【○○…仕事の都合で転居】
【○○…3人目のベイビー誕生のため物価の安い地方に転居】
【島ジロー…残留】
と私一人を残してみんながバラバラになってしまう夢で目が覚めました(=゜ω゜)ノ
おかげさまで寝起きはMAXにテンション↓↓です。


当たり前に人が集まるということが、どれだけ奇跡なことなのか、最近ジムだ禁酒だと民チン邸にも足が遠のいているのも事実ですし、三行半を突き付けられる前に【LOVEダメやんずスピリット】で沖縄土産を届けに行かねばなと思います(*´∀`人)

そんな火曜日ですが、昨日は我が社に私以来の新人が入ってきましたヾ(*^∀^)ノ
昨日は新人特有のフレッシュさを前面に押し出して頑張っておられました。

でも、私と同い年。そして彼は即戦力プレーャー。(=゜ω゜)ノ
敬語で話されることに浮かれてないで気を引き締めて頑張らねばであります。

今春社会人になったフレッシュマンもそろそろ研修が終わり、本格的にスタートをきる時期。
私も“初心忘れるべからず”で仕事にジムに頑張ろうと思います(*´∀`人)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日

ゆったりたっぷりオキナワチャージ。

おはようございます(*´∀`)ノ
今日から実質社会人3年目。

沖縄でたっぷりオキナワを充電し、3年目をこんなにすがすがしい気持ちでスタートできるなんて、すごく気持ちいぃーー(°∀°)ーー!!
しかも、今日から(同い年なんですが…)新人が入ってきます。
まぁFA移籍的な加入ですので、窓際戦士の私には非常に厳しいものがあるんですが“初後輩”ッス☆

先輩としてビシッと仕事をしたぃとこなんですが、今日は沖縄ボケMAX♪♪
まぁ年中ボケてはいるんですが、今日の島ジロー脳内メーカーは

沖縄での想い出:70%
泡盛:15%
シーサー:10%
日常生活:4%
仕事:1%

となっております。
でも、デスクにはおそらくたんまりと仕事が詰まれているんでしょう。( ̄▽ ̄;)

夢と現実の狭間を行ったりきたりする1日になることでしょうf^_^;
まぁまた沖縄に行くために今日から頑張りましょいp(^▼^)q

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 4日

オキナワでたっぷり充電。

オキナワでたっぷり充電。
おはようございます(*´∀`)ノ
ついに今日から沖縄へのリフレッシュ休暇です。(*´∀`人)

1日だけですが、忙しい時期に仕事をお休みし、ゆ〜っくりとしてきます☆
飛行機は午後便なので、とりあえずアイランドにいる午前中は普段出来ないことをしよう!!と朝からパソコンでウォークマンのデータを入れ替え、海外逃亡書のために役所で戸籍をゲットし【ニ男】であることを再確認。
夏用のトレーニングウェアを購入し、そのあとは午前中からジムp(^▼^)q

平日の午前中からジムなんて贅沢ぅ〜(#^3^#)
マシンでたっぷりと汗をかきました(´ー`pq)

で、今から空港に向かいお昼の便で飛び立ちます。

とにかく今回の旅のテーマは“ゆったりオキナワを充電”ですので、あんまり日常を感じれるよぅなものには縛られなぃようにします。
愛しの阪神の結果も知る機会があれば程度にします。もちろんテレビは見ません。

沖縄に行ったのにホテルでのんびり♪♪
そんな大人な休暇を楽しんできます。

チャオ(*´∀`人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日

520キロ

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日無事に締め切り生活を闘い抜き、今日の仕事は雑務が中心になるんですが、その雑務の量が半端なくテンコ盛りで、今日は黙々とその処理に励まなければな島ジローです。

でも、今日を乗り切れば明日から沖縄さぁーo(^-^o)(o^-^)o
それを考えると今日はどんな無理難題を突き付けられても問題ナッシング。
今日は何時まで残っても片付けてやるさぁ〜ヾ(*^∀^)ノ

旅の準備はまだ何もしてません。
でも、3日足らずのリフレッシュ休暇に大荷物は不必要。カバンには簡単な着替えと水着、あとは音楽と絵画セットだけで充分です(e´∇`e)/
あっ!!あとはカメラかな☆

とりあえず軽く運動だけはして、あとはの〜びりと過ごしてたっぷり充電するだけであります(^υ^●)


タイトルの520キロは私が先月走った距離数(ハイテク万歩計調べ)
ちなみに1月340キロ、2月420キロなんで、足痛いといいつつもしっかり走っております(*´∀`人)

これからもマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日

まさかの人事。

おはようございます(*´∀`)ノ
新年度も2日目。スーツに着られている新社会人のフレッシュさを見習わなきゃいけねぇぜ と思う島ジローはちょうど3年目。
『石の上にも3年』の最終年度ですが、私はとりあえず50歳になるまでは今の石に焼かれようが、煮られようがコケとしてへばり付く気満々ですので、あんまり関係ありませんが、来週から初の“後輩”ができるのでもぅ少ししっかりせねばと思う今日この頃です☆

そんな島ジローの昨夜は、ジムがお休みなので仕事終わりに愛犬を散歩させ、ママジローと泡盛を飲みながら野球の3元中継☆
2つのテレビを駆使し、阪神4連勝・巨人4連敗・オリ濱中満塁ホームランを堪能o(^-^o)(o^-^)o

すると、ニコラス・総裁を筆頭に多方面から
『ヤフーニュース見たよ。島、社長就任おめでとう』メールが。

確かに私も夏前に人事異動があるんですが、しゃ…社長ですかぁあщ(゜Д゜щ)

ってそれ耕作さんのほぅやん(゜o゜)\(-_-)

そぅそぅ島耕作さんのほうが先週のモーニングで社長昇進が内定したんですょ☆
それが昨夜メディアに紹介されたみたぃで(今朝の新聞にも【新社長】のコーナーに顔入りで載っておりました)

まぁ耕作さんの人事が新聞に載るのもすごいですが、それを受けてメールがくる島ジローもなかなか凄い☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日

ガソリン値上げっщ(゜Д゜щ)。

おはようございます(*´∀`)ノ
暫定税率なんてクソくらぇ〜
車にもバイクにも無縁な私にとって“ガソリン税”なんて無関係(^υ^●)
私にとっては“油”よりも“生きるガソリン”であるビール価格の値上げのほうが痛手でございます。(:_;)

『車なんて娯楽品なんだからガソリン税ガンガン上がれぇ!!その分ビール代下げろ!!』
という私の“伊能忠敬は歩いて日本地図を作ったんだぞ理論”は毎お昼休みに軽く遇われるのであります(笑)

そんなこんなで今日から4月。新年度。
今日から果たして年度末の大忙しから開放されるのか??なんて疑問な部分がありますが、今日から4月☆
もぉ〜いくつ寝ると〜沖縄ボンバー(-'∀`-)/


そんな年度末最後の昨夜はちょっと残業した仕事終わりに沖縄旅行の打ち合わせを行い、帰宅途中に大学の後輩から
「島さん!!『踊る3』が決定しましたぁーー(°∀°)ーー!!」
というメールに一喜して多方面に報告メール。

そのあとは、いつも通りジム。
右足首痛再発で先週はほとんど走れなかったので、昨夜は12日ぶりに10キロランニングチャレンジ☆
7キロ辺りで右足が痛くなるものの、約1時間かけてゆっくりペースで10キロ完走♪♪

決して万全でなぃものの、ちゃんと走りきれたことがすごく嬉しかったです(^υ^●)

最近の肉体改造のかいあってか、停滞してた体重・体脂肪も
体重……70.9キロ
体脂肪…13.1%
と最近急降下♪♪

もしかすると2年間言い続けてきた“70キロ切れ”もそれほど遠い夢ではなぃんじゃないんでしょうかo(^-^o)(o^-^)o

まぁ沖縄には70キロ切ってから行きたいとこが本音ですが、焦らずマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »