« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日

新部署島耕作…ではなく、島ジロー。

おはようございます(o^∀^o)

世間様では、来月からガソリンの値段が上がって170円台に突入してしまうみたいで、車が大好きなユーザーの方には非常に痛手だと思います( ̄○ ̄;)
まぁ島ジローは、会社でも極力社用車も乗らない“超エコロジスト”(*^o^*)

公共交通機関と地球をこよなく愛し、車に乗らない私にとっては“夏の隠岐旅行”と“沖縄でのレンタカー”くらいしか実害がなく、あんまりピンッとはこないのですが、このご時世で140円そこらで給油するmyマザーママジローはさすがだと思います(゜∀゜;ノ)ノ

そんな私は、6月1日からの人事異動(単なる部署配置)に向けて、昨日デスクの引っ越しをいたしました(⌒〜⌒)

なんせ今回の異動では何台もデスクの場所が変わるので、昼からパズルのように1つずつ移動☆
約2年いた新聞作成島から、営業島にデスクを移し、今日から心機一転頑張っていこうなんぞ思っております☆

前の部署では締め切り生活中でない限り週3でほぼ定時に上がれていたのですが、新部署ではそうもいかない予定

まぁ前の部署で培った知識を生かしつつ、新部署ではいっぱい汗をかこうと思います☆

まぁ部署がどこであろうと私は大丈夫です(゜∇゜)
そげん弱か人間じゃありませんからo(^-^)o

まぁ肩肘はらずにマイペースでいきましょう!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日

ジンと二日酔いと野球と私

おはよぉ〜ございます(o^∀^o)
またもや久しぶりの更新となりました最近食べ過ぎ&飲み過ぎで夏を前に軽くリバウンド気味の島ジローですo(^-^)o

まぁリバウンドの原因を解析するなれば、まずは近頃会社関係のお酒のお付き合いが多いこと

普段めったに2日酔いにはならない程度しか飲まない私が、日曜日は2週間連続2日酔い( ̄∀ ̄)笑
しかも、ビールだけなら大したこともないんでしょうが、紹興酒だ!ジンだ!日本酒だ!と私の胃袋はチャンポンだぁ〜
肝臓にもほどほど負担をかけていることでしょう(゜∇゜)


リバウンド要因その2は、頻繁に野球観戦に足を運ぶ為にジムに行けない現状☆
今週は先週日曜に始まり、火曜・金曜・土曜・日曜(今日)と週5でスタジアム通い(⌒〜⌒)

まぁ今年は行く試合は大きく負け越してるんですが、それなりに楽しんで応援しております(o^∀^o)

夏に向け再度体も絞り込んで、楽しい2008サマーを過ごしましょう(*^o^*)
マイペースでいきましょう(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日

交流戦開幕

おはよぉございます(o^∀^o)
先週はなぜかお酒飲みまくり週間になり、ダメやんずや同期・会社の打ち上げなど週5で飲みまくり、『夢の60キロ台』まであと200グラムになっていたボディーも、1200グラムに遠のくなど、見事に飲み食いした分が体重に反映されております(笑)

先週はお酒飲みまくり週間でしたが、今週は『野球見に行きまくり週間』ということで、先日の日曜日も甲子園に行ってきたのですが、今週は今日・金曜日・土曜日・日曜日と週の半分以上の日程で野球場に通い詰め☆

なんせ今日から大好きな交流戦が開幕するんですもの♪(≧∇≦)
しかも、初戦は阪神vsオリックス
もぅたまらんカードです

まぁ他はなかなかツボなカードを観戦しに行くんですが、そんなの関係ねぇ〜

交流戦はユニフォームもスペシャルですし、DH制もありますし、色々と楽しいことだらけです(⌒〜⌒)

マイペースで楽しみましょい(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日

この夏のトレンドはノーブラらしい(o^∀^o)

おはよぉございます(o^∀^o)
最近、日記更新が週2〜3回になっております☆ずっと前は1日に2〜3回くらい更新しており、旅行に行くともなると十数件更新していた頃を考えると激減しました。
まぁでも今はこのペースが私のマイペースであり、昔みたいに1人でも多くの読者をo(`▽´)oとかではなく、友人や関係者に『最近島ジローはこんな感じでしっかり生きてます』を発信するためのブログなんでそれはそれでいいんじゃないかと思います(-^〇^-)

そんな最近の島ジローは昨日、出先で仕事を終えて5時半に帰宅☆相撲の結びの一番をリアルタイムに見れることに贅沢感を感じながらも6時過ぎにはジムへ

『今日は閉店まで5時間居続けてやるo(^-^)o』と気合い十分で挑んだんですが、前半にいつもの右足首をやってしまいまして… (;∇;)/~~
プログラムを走る中心から筋トレ中心に変更し、結局3時間ほどでギブアップし、帰宅☆( ̄∀ ̄)

疲れが溜まってるんだろうなとビタミンたっぷりのゴーヤーをチャンプルにして食し、プロ野球結果だけを確認して早々に就寝(⌒〜⌒)

おかげで今朝は(足が痛い以外は)元気いっぱいです!(b^ー°)

今日もマイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月12日

土踏まずプリーズp(´⌒`q)

おはようございます(o^∀^o)
昨夜は母の日ということで、23キロウォーキングから無事に生還したあとは、愛犬ロッキーの散歩に出掛け、“自称沖縄のどの店よりも美味い”ゴーヤーチャンプルをさかなに泡盛をたらふく飲み、中日倒せと一晩限りのG応援に熱をだし、テロンテロンになって爆睡しました島ジローです(^∀^)ノ

昨日は結局24キロを無事に歩覇し、次回の40キロウォーキングに弾みをつけることができました( ̄∀ ̄)
でも、課題は翌日足に疲れ残さないアフターケアですね

ウォーキングでこれなら到底マラソンは無理だっしょ”(ノ><)ノ

土踏まずプリーズp(´⌒`q)
マイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日

嵐山に向けてウォーキンぐぅ〜!(b^ー°)

おはよぉございます(*^o^*)
せっかくの休みの日なのにも関わらず、普段より早く起きました“健康人間”島ジローです(o^∀^o)

今日はお休みで、マラソンサークルも天候の具合でなさげなので朝早くから船を乗り継ぎ京都へGO!!

マラソンサークル&野球の予定がないときはウォーキング☆
ということで、今日は京都某所を出発し、嵐山まで約24キロを歩く旅に出ておりますo(^-^)o

過去17キロウォーキングは経験があるんですが、24キロは未体験♪
まぁゆっくり時間をかけて歩くので大丈夫だとは思いますが、マイペースで景色を楽しみつつ歩こうと思います( ̄∀ ̄)

とりあえず帰ったらビールだな(笑)
マイペースでいきましょう\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日

40キロ歩ききれないものにフルマラソンなんぞ無理なのら

おはよぉございます(*‘‐^)-☆
連休明けいかがお過ごしでしょうか?
オラは連休ボケしてるだぁ〜な方には“喝”だぁあああo(`へ')○☆パンチ!

連休は動きに動き回って、走りまくって、歩きまくって、体(特にひざ)はしっかり疲労を溜め込んでおりますが、気持ちはスッキリモードの島ジローです\(≧▽≦)丿

まぁ今日は体を休ませてあげるためにもジムには行かずに、仕事終わりにはドームに直行し、濱中オリックスにしっかり声援を送ろうなんて考えております(*^_^*)

連休明けは絶対に仕事は忙しい(ΘoΘ;)
宙ぶらりん生活を送っているオイラにその余波は押し寄せてくるんでしょうか(´A`)
うん!押し寄せてくれ!!

今週は早くも折り返し☆
頑張っていきましょい(*‘‐^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日

歩きまくりGWボンバイエ

おはよぅございます\(≧▽≦)丿
ゴールデンウィークの④連休も本日が最終日☆
この連休中は1日最低20キロ以上は走ろう&歩こうと決めており、今のところ5月に入って以降休みが多いおかげもありクリアしております(*‘‐^)-☆
(つまり昨日までに100キロ以上の距離を歩いたり走ったりしてるわけだ(屮゜Д゜)屮)

で、最終日の今日も特に予定のない私はハイキング誌に載っていたハイキングに参戦するために早起きして船に揺られております(-.-)y-~~~

とりあえず今日は華を見ながらブラブラと歩いて15キロ(*^−')ノ
のんびりと癒されに行ってきますo(^-^)o
マイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間に復活

どうも(*^−')ノお久し振りです。
更新しなさすぎて『お久し振り』を『おひたしと鰤』と打ちそうになってしまいました約③週間ぶりの登場の島ジローです☆
=ε= 。。(ノT-T)ノ

まぁこの約③週間なぜ更新できなかったかと申しますと、ふっとしたきっかけから、携帯を某白犬会社からシャベルでおなじみのa社にナンバーポータビリティ―っていうんですか…
まぁ早い話、機種変致しまして、携帯をなかなか使いこなせなかったり、ブログの設定も変えなきゃだったんですが、仕事暇なくせにすこぶるめんどくさかったりで、空白期間が空いてしまいました
(ノ_<。)ビェェン

まぁ人気のあるブログなら長期間更新されないだけで『ヤフーnews』にトピッかれたりするんですが、その辺はやはり小市民のブログ。
死亡説や失踪説がでることもなく、読者様(各界の一流アスリート)からの『なぜ?』コールにようやく重い腰をあげたのでございました。

この間の島ジローとしましては、仕事では春の異動に向けて着々と引き継ぎ作業が進み、優秀な後輩くんのおかげで私は仕事らしい仕事がなくなったおかげで桜の取材にでかけたり、ひたすら会社のホームページの更新をしたりとゆっくりマイペースに過ごしております(*‘‐^)-☆

あとは、島家総出で甲子園に赴きクルーンの押し出しファーボールに一喜したり、ダメやんずでタコパをしたり、灘の酒蔵を見学して日本酒を試飲したりと、まぁそれなりに遊びにでかけ、あとはひたすらジム&走る生活中を送っております\(≧▽≦)丿

ジムのマラソンサークルも(いまのところ)毎週欠かさず参加して走ってますし、土踏まず改良健康法のおかげで足首を痛めなくもなってきたので、週2〜3回は10キロランを行なって、夏に向けてスタミナをつけようと頑張っておりますσ(^◇^;)。。。

とりあえず途切れ途切れの黄金週間も、これと行って旅行にでかける予定も金もありませんので、ジムやウォーキング行事に参加するなど汗をかいて過ごしております&過ごす予定です(≧Д≦)ゞ
(今日はサッカー参戦予定でしたが、招集がかからなかったのでジム後は昼寝に徹してました)

まぁそういうことで、引き続き島ジローをよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸:この間…
髪切りました
まゆ毛綺麗にしました
ポロシャツ買いました
靴(マラソン用&日常用)買いました(*‘‐^)-☆
マイペースでいきましょう(*^−')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »