« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日

就職祝い&プーケット

おはよぅございます(o^∀^o)
ひさびさの登場すぎて、忘れられていても困るので自己紹介☆

島です。島ジローです(⌒〜⌒)
昨夜ドラマで『課長島耕作』がやってましたが、私は『ヒラ島ジロー』です(笑)

春の人事異動で部署が変わって未だにアタフタしておりますが、締め切りのない生活というのに少し寂しさを覚える今日この頃ですp(´⌒`q)

久々の更新は、生年月日すべて一緒の高校時代のお友達:まっちゃんの就職先決定祝いと、今夜ついに島ジローが“世界の島ジロー”になるという報告でござんやすo(^-^)o


まず、まっちゃんの就職祝いなんですが、ブログ右のリンクでもあるんですが(この辺→)『花とプロレス』の著者であり、私の高校時代の友人である“まっちゃん”が昨日再々就職先が決まったんです(o^∀^o)

今年春に会ってから、会えてないんですがまっちゃんの就活活動を毎日Web上から応援しておりました(⌒〜⌒)
新たな会社は印刷業界と私も春までリアルに付き合っていた業界だということで…まぁ労働時間が不規則+今は紙の高騰で色々と大変でしょうが、頑張ってもらいたいもんです(o^∀^o)
で、給料が入ったらどすこいジローと整体ジロー・私を飲みに連れて行ってくだせぇ〜(-^〇^-)


そしてもぅ1つは、前にも少し話したように社員旅行inプーケットの出発がなんだかんだ言ってる間に今夜になりました(゜∇゜)

旅行日程が4泊3日(機中2泊)というかなりの弾丸スケジュールではありますが、“実質”初の海外旅行の私にとってはドキドキもの(=゜-゜)(=。_。)

旅慣れしているほうだと思っていたんですが、国内オンリーなために【海外=治安が悪い=ピストル=犯罪に巻き込まれる】という過剰なまでのイメージが先行し、できることなら防弾チョッキを着て過ごしたいくらいのビビりようです(笑)

海外によく行く兄ジローからは半分バカにされながらも、昨夜は色々とアドバイスをいただきました(o^∀^o)
まぁ『物価の安い国でそんなに仰山のお金何に使うねん』とツッコまれるのですが、“備えあれば憂いなし”余りゃ象でも買って帰ってきます(o^∀^o)

こんな感じですが、今日もマイペースで行きましょう(^∀^)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月 8日

休日は【歩く→野球→飲む】ジロー☆

休日は【歩く→野球→飲む】ジロー☆
おはようございます
今日・明日と甲子園で野球観戦の予定となっておりまして、今週は注意して天気予報を見ていたんですが、週末は雨と言っていたにもかかわらず、昨日も晴れ・今日もスッキリと晴れました

すっきりどころかギラギラ晴れで日焼けしちゃうわ( ̄∀ ̄)
今週末は、金曜日はダメやんずのタコパに参戦
久しぶりに顔を見るメンバーがいっぱいいたりで、たこ焼きをつつきながら、ワイワイ(o^∀^o)

昨日はいつもの通り朝からウォーキング☆
昨日のコースは先人たちの墓を見ながら、今が一番キレイな花菖蒲(はなしょうぶ)を見る14キロコース☆

花より団子…ではなく、花より酒な私ではありますが、花菖蒲の美しさにははなはだ感動させられました(-^〇^-)

そして、ウォーキング終了後は、愛犬の首輪を買いに100円ショップを巡り、【虎VS鷹】の一挙手一投足に一喜一憂しながら、夕方までゆったり生活

その後愛犬とボールでたわむれ、ゴーヤチャンプルとほうれん草のお浸しをサカナにビールをクイッと(o^∀^o)

今朝は試合前に城周りを13キロほど歩いてきました!(b^ー°)
アドレナリンの放出具合もいい感じ(^∀^)ノ頑張れ阪神タイガース♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 4日

地球温暖化ストップのために屁は我慢します

おはようございます(o^∀^o)
月曜日は残業で仕事が帰ってくるのが遅かった&雨だった、昨日は定休日ということで、この2日ジムをお休みさせていただきました( ̄∀ ̄)
おかげで週末の疲労をすっかり抜け、右足首の痛みもなくなりました!(b^ー°)

新部署での仕事もまだまだ手探り状態で、毎日四苦八苦しており大変ではありますが、明日は久しぶりの東京出張☆(もちろん日帰り)

気分転換にはちょうどよい週半ばでの出張♪
しかし、日帰り出張ということで、ジムに行けるか分からないので今日はしっかり動いておかねばと思っております島ジローです(*^o^*)

そんな島ジローの最近のマイブームはプライベートでは最近よく話題にもなる“ウォーキング”
仕事では今月末に迫った社員旅行の“プーケット”です(*^o^*)

言っておりませんでしたが、毎年恒例の社員旅行の今年の行き先はタイのプーケット島でございます(o^∀^o)


入社して北海道・沖縄と2年連続、海外ではなく国内を楽しんだ島ジロー☆
今年は候補地に挙がって段階から強く要望して叶った&当分海外旅行がないため、今年は国内も非常に魅力的だったんですが、プーケットにいくことにしました!(b^ー°)

で、いま社内はプーケットで何をするかで話題持ちきり
基本的にフリー時間が多く、さほど観光スポットも多くないらしく、マリンスポーツとニューハーフショーを楽しみながら、のんびり過ごすことになりそうです(⌒〜⌒)

まぁほとんど海外旅行の経験がないし、顔が超日本人顔だし、公用語がタイ語と英語が通じないなんで、大人しくみんなと行動しようと思います(⌒〜⌒)

その辺含めてマイペースで計画をたてていこうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日

いっぱい歩く島ジロー

おはようございます(o^∀^o)
今週末は大阪は堺市で行われた国際2デーウォーク行事に参加し、土曜日は25キロ、昨日は23キロと雨と炎天下のもと伝統と文化の街“堺”を48キロを歩いてきました( ̄∀ ̄)

まぁ最近は休みになれば、走るか歩くかどちらかな私o(^-^)o
足腰がいかほど鍛えられているのかと思いきや、昨日はいつもの右足首を傷めたり、幼稚園児に抜かれそうになったり、と鍛えられてる感はゼロでした( ̄∀ ̄)

でも、歩き終えたあとに飲むビールのうまいこと②
阪神も勝ったし、昨日はハッピー②♪
足痛かったし、朝は早起きだったのでえらい時間に就寝してしまいましたが、今朝の目覚めは最高ですし、足の痛みも随分とひいたのでよかったです(o^∀^o)

今日から6月ジムも本格スタート☆
プール解禁で夏にむけてしっかり運動しようと思います(o^∀^o)

マイペースでいきましょう(^∀^)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »