« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月12日

人間ドックのち隠岐島

もぉ〜いくつ寝るとぉ〜お盆休み(≧∇≦)

どぅも②おはよぉございます
もぅいくつ寝るどころか、本日の業務を終えると…お盆休みじゃ〜いV(^-^)V

そんなお盆休み直前スペシャルな島ジロー日記ですが、休み前に大きな仕事があるんです☆

そぅそれは『人間ドック』
人面犬じゃないよ!!ポニョでもないよ!!

年に1度の会社による、私のための、病院での検診です

まぁこれが年に1度公式記録として身長・体重を計測する場であり、年に1度島レバー(島ジロー肝臓)が元気であるかを検査する場でもあります

ということで、暑い真夏日が続く中、先週からお酒は控えてきましたし、増えた体重を少しでも減らすため、先週は30キロ弱の走り込みもしましたし、昨夜は4時間ジムにこもりました(o^∀^o)

おかげで73キロ台後半まで増えた体重も、今朝の定期計測では71キロ台中盤まで約2キロの減量に成功しました(゜∇゜)

バリウム先輩を飲まなきゃいけないので、昨夜から水以外は絶食です
生まれ育ちが貧乏なため、空腹感にはめっぽう強いジャパニーズなんですが、今日は仕事帰って旅の準備ができたら…飲んでやる(>Σ<)


そぅそう、お盆恒例の旅なんですが、今年も昨年と同様に隠岐島に行くことにしました(゜∇゜)

昨年、ニコラスと初めて上陸し、なんて楽しい場所なんだ!!と沖縄とは違う楽しさに魅了された島&ニコ

“今年も隠岐に行こう!!”と去年の夏に決めていたんですが、今年はプロジェクトの始動が遅く、船の確保は簡単だったんですが、宿が先週まで確保できないという、なんとも“島らしくない”事態が起きました


ようやく宿も確保し、落ち着いたところに一昨日パワジローから“電撃参戦”の願いがあり、四方八方に連絡を入れ参戦が決定!!(≧∇≦)

ということで、今年の隠岐旅行は“男3人働かざるもの食うべからずだこのヤロー☆自給自足ツアー”になりました

ちなみに今夜出発です(*^o^*)
まだ何も準備ができてません。
港まではドライブなのに今夜飲み会予定が入っています( ̄∀ ̄) ニコラスゴメンよ

まぁ…マイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日

元夏男

おぅ 夏だぜ
俺は元気だぜ


小学校か中学校のときの教科書に『俺はかまきり』(作:かまきりりゅうじ)という詩が載っていました

俺は元気だぜ…から先は全く記憶にないんですが、以降暑さが厳しくなると『おぅ 夏だぜ。俺は元気だぜ』と言い続けてきました(o^∀^o)

おかげさまで『島ジロー=夏男』というイメージが定着し、学生時代は毎日のように海にでかけ、友達が海に行く時にはかなりの頻度でお誘いを受けていたんですが、みんなが会社勤めになり、私も当然サラリーマンになるなかで、当たり前のことですが毎朝行き先が海から会社に変わり、熱いビーチでダラダラとだべる生活が、クーラーの着いた事務所でのデスクワークに変わりました( ̄∀ ̄)

ここ数日、人間ドック前でアルコールを控えているせいもあってか、体調がよくありません(∋_∈)
まぁ病名は『夏バテ』でなく『アフター5遊び過ぎ病』だと思うんですが、もっと原因を突き詰めていけば、それは酒不足でも遊び疲れでもなく

海に行きたいやぁー!!!!!!
というストレスだと思います


というわけで、『おぅ 夏だぜ(*^o^*)俺は元気だぜ(^_^)v』にさせてくれるビキニのお姉ちゃん募集中(笑)

下ネタオチかい!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年8月 5日

男・清原和博に栄光あれ

お〜お〜お〜おおお〜おおおおお〜♪
お〜お〜お〜おおお〜おおおおお〜♪♪

どうも(o^∀^o)お久しブリの照り焼き
長渕剛さんの名曲『とんぼ』をテーマソングに登場しました。島ジローです(・o・)ノ

もぅ最近は『とんぼ』が頭から離れません
朝起きて歯磨きしてるときから、仕事中までずっと『お〜お〜お〜おおお〜おおおおお〜♪』って流れてます(≧∇≦)


というのも、昨日・一昨日とついに私の念願のひとつが叶ったんです(゜∇゜)

それは“球界の番長 清原和博の打席を見ること”
過去に何度か話をしたと思いますが、私は2年前からオリックスバッファローズのファンクラブに入っています
2年連続でシーズンのチケットも買いました(o^∀^o)


しかし、私は大の阪神ファンであり、パ・リーグでは日ハムを応援しています。

では、なぜオリックスのファンクラブに入り、チケットを買うのか。
それは、それは、それは…
清原を応援しとるからじゃ〜い!(b^ー°)

しかし、これまで私と清原選手には全くと言っていいほど縁がなく、行く試合には出場せず、2年間1度も打席に立つ姿を見れずにいたのでした(ρ_;)

そして後半戦開幕だった3日の日曜日。
清原が1軍登録され、代打で出場することが大きく取り上げられていました

常に爆弾を抱えてプレーしている清原選手を『今見なきゃ、もう一生打席に立つ姿を見れないかも知れない』とナイター(4時開場・6時プレーボール)にもかかわらず、炎天下のもと2時から行列に並びました。

そして7回の裏ジェット風船を飛ばした瞬間、その時はやってきました

お〜お〜お〜おおお〜おおおおお〜♪

球場中に『とんぼ』と共に総立ちの観客から大歓声が鳴り響くなか、打席には清原和博

きよはらぁ〜!!!!!!!!!!!!(>Σ<)

2年間待ち続けた瞬間を目の前にして、叫ぶことしかできない無力な私
頭の中が真っ白になるくらいの感動に浸ってる間に清原は三振してしまいました

とりあえず、日曜日は見れた感動に浸って、昨日も仕事帰りに大阪ドームへ
この日も男・清原の出番は7回裏でした。
そして昨日も私は、起立したまま
『きよはらぁ〜!!!!!!!一発決めたれぇ〜!!!!!(>Σ<) 』
と叫ぶだけ

人は時に無力です( ̄∀ ̄)

しかし、私を含めた大勢のファンの気持ちが伝わったのか、5球目清原が打った打球は二遊間を抜けてセンターに(゜∀゜ノ)ノ
キター!!!!(≧∇≦)

一塁に着いた清原はヘルメットを取り、大歓声に応えてました
“あきらめへんかったらいけんねやで”
彼を見て、そぅ思ったのは私だけではないでしょう


清原が、野球がもっと②好きになりました
これからもスケジュールが合う限り、球場に足を運ぶぞぇ〜!!!!!(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日

デブジローまっしぐら

オッス!!お久しぶりです(o^∀^o)
日記サボりまくりで、野球見に行きまくり、酒飲みまくり…
ミスター不健康 島ジローです(┳◇┳)

ヤバいんっすよ|( ̄3 ̄)|
島ジローは現在、夏太り真っ盛りなんっすよp(´⌒`q)

6月初旬に70.2キロと目標まであと200グラムってとこまで落ちたのに、そこから酒を飲む回数と一緒に増え続けて、今朝は73.3キロとついに73キロという大台に乗ってしまったんです (」゜□゜)」

暑いからよくビール飲む半面、飲んでジムにも行かないようになるし、まさに“デブへの悪循環”やぁ〜
最近、ボチボチは走ってますが、春ほど走ってないしね(≧ヘ≦)

ということで、人間ドックも近い(今年は8月12日です)ことですし、そろそろ兜の尾を絞めなければいけません(`∇´ゞ

猛暑のなか、禁酒・断酒はちと厳しいので、マラソン&節酒で70キロ台まで戻します
ご協力よろしく(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »