« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日

坂道も走る♪走る♪

おはよぅございます(o^∀^o)

昨日、溜め込んだ楽天ポイントを使い、ランナーズウォッチを購入しました(*^o^*)
心拍数も距離も測れる結構なお値段(●万●千円)のするやつ☆
まぁでも、2年間毎日アンケートやらに答えて貯め続けたポイントで実費は0円(≧∇≦)
残り数千ポイントになっちゃいましたが、“原価タダ”でコツコツ貯めた“仮想通貨”でモノが買えるってすごいことだなぁ〜と実感します
“小さな事からコツコツと(*^o^*)”
また数年かけて何かちょっと高価なものを買おうと思っております!(b^ー°)

そんな“コツコツ大好き”島ジローは、最近も走ってます(‘o‘)ノ
週に40キロくらいの距離をですが、サボらず真面目に走ってます(o^∀^o)

股関節や膝、足首とさほど若くもないので時々痛くはなりますが、とりあえずフルマラソンに向けて15キロくらいは比較的軽く走れるようになってきました

とりあえずコレもコツコツが大切☆
先週、ランニング講習会で教えていただいた通り、昨夜から坂道対策のトレーニングも始めました(^O^)
弟分を始め、周りが沖縄に行きまくって羨ましいですが、とりあえず私は12月に向けて頑張ります!(b^ー°)
マイペースで行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年9月20日

マラソンセミナー受けてきました♪

おはよぅございます(o^∀^o)
お昼過ぎの更新ではありますが、いま起きたわけではありません(^_^)v

今朝は仕事がおやすみだったんですが、いつも通りの時間に起きて、朝から公共交通機関を乗り継ぎ、マラソン教室に行ってきましたo(^-^)o
というのも、今週たまたまスポーツ用品店に出向いた際、フルマラソンに挑戦しようと思う“マラソンビギナー向け”のセミナーがあるというポスターを発見し、ちょうど仕事休みだったということで申し込みをしていたんですよ(o^∀^o)

で、今日は朝から【学科編】として、実業団の監督をやっている方から『マラソントレーニングのイロハ』を教わり、その後関連用品のメーカーの方より、マラソンと用具についてのレクチャーを受けたあと、屋外で【実技編】としてウォーミングアップ&フォーム矯正法を教わり、その後5キロほどを元実業団の選手の人にアドバイスを受けながら走りました(≧ε≦)

数冊マラソン関連の本は読んではいたんですが、練習法を始め、あまり知識がなかったので、今日のセミナーは非常に有意義なものでした(o^∀^o)


先日申し込みを済ませたNAHAマラソンは、アップダウンが激しい“素人向きではない大会”として、説明を受けるくらいキツい大会なんだそぅですが、まぁタイムはともかく完走することを目標に、これからトレーニングしていきたいと思います!(b^ー°)

まぁとりあえずお腹ペッコリなので、帰って飯食って昼寝でもします(⌒〜⌒)
マイペースでいきましょう(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日

朝5時起きな人

おはよぅございます(o^∀^o)
現在、朝5時30分を少し過ぎた感じの時間です
島ジロー、今朝はお仕事のため5時起床ですo(`▽´)oキャッホー♪♪

仕事で日帰り東京出張の時は新幹線の時間もあるので、5時とか5時半起きなんですが、今日は同県内での仕事(゜∀゜;ノ)ノ

昨夜は仕事でパーティーに出席させていただき、ビールをたらふく飲んで本来なら『島もぅ1軒行くかぁ〜(o^∀^o)』となるとこなんです
(実際、お誘いを受けていたんですが…)

しかし、昨夜は翌日早朝から仕事ということで『絶対2軒目行くなよ!!(`ヘ´)早く帰って寝ろよ!!(`ヘ´)』という先輩&お姉さんの助言(圧力?)もあり、大人しく帰宅しましたp(´⌒`q)


そして『テレビをつけてもまだアンパンマンもやってねぇよ』な時間に1人起きて、昨夜の夕食をレンジで温めてパクパクしてました(*^o^*)
この時間やってるNHKニュースを見てても、プロ野球はサヨナラ勝ちの阪神戦はほぼ無視で、パ・リーグしかVTRしねぇし、“朝5時からな人”になれないなと改めて実感しました島ジローです(;`皿´)

今日もマイペースで頑張ります(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日

夢は強く願えば叶うもんなんです2008

どぅも おはよぉございます(o^∀^o)

今週1週間の中に、ギュッと様々な会議や仕事が詰まっており、2008年で1番働いてるんじゃないんでしょうか…
よく“隣の芝生は青く見える”などと言いますが、私の場合“自分の芝生が最も青い”と自信をもって言えます(o^∀^o)

学生時代から“運とラッキーだけで生き抜いてきた”と言われてきましたが、私史上最大のラッキーは“たまたま求人情報誌を読んだこと”であり、“今の会社に拾ってもらえたこと”だと思います(*^o^*)

そんないぃ会社に拾っていただいた島ジローは、今月に入ってタイミングを見計らって『12月に沖縄で開催されるフルマラソンに出たいんで休み下さい(≧∇≦)』と言い続けてきました(=゜-゜)

『また沖縄!?師走は忙しいのに…(`o´)』と当初は厳しいかなと思っていたんですが、昨日無事に許可をいただけました(゜∇゜) ありがとぅごさいます

ということで、気が変わらないように週明け早々にでもエントリーしてきますo(^-^)o

生涯に1度は走ってみたい、ランナーズハイを体感してみたい、ゴールして号泣してみたい…などなど昔からなんとなく憧れていた夢を叶えるステージに立つことができるんです(o^∀^o)
しかも、in沖縄♪♪

タイムはともかく、とりあえず時間内に完走できるようトレーニングをせねば(≧ε≦)

飛ばさず、力まずマイペースでいきましょう(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日

秋は仕事の季節だぬん

おはよぅございます(o^∀^o)
前日、上司と仕事でドライブ中に、映画の話になりました☆

『最近連チャンで見た2本のうちの1本がすごく面白かった』という話を聞き、見たいなぁ〜なんて思ってました(^_^)v

翌日、知り合いのブログを見ていると、知り合いさんも同じ映画を観たらしく、3本に渡って映画の説明をしてました(゜∇゜)

うぉ〜なんかここまで縁があると観てみたい!!と思って、上映情報等を調べたのですが、ミニシアターでしか上映されない作品は、期間短いし、なかなかタイミングが難しいp(´⌒`q)

特に秋は仕事が結構忙しかったりします(∋_∈)
まぁ一般的サラリーマンからすりゃ『普段休みが多すぎるんだよ』と言われるとそこまでですが、今月は全日曜は出勤だし、結構働いてますよ(=゜-゜)(=。_。)

まぁタイミングを見つけて、映画館に行きたいと思っています
ってか、早く『20世紀少年』も借りて→読んで→映画観なきゃいけないよ(^。^;)
まぁ今週もマイペースでやってきましょう(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 5日

素潜り万歳

おはよぅございます(o^∀^o)

大学時代の同級生が、ひとり八重山諸島を巡ってる☆というのをブログで見て、羨ましさイッパイの島ジローです(^_^)v
今日も1日よろしくお願いします(≧∇≦)

そんな島ジローは昨夜、走り行く前に少しテレビを付けると、『ココリコ黄金伝説』でアンタッチャブルとにしおかすみこが伊勢湾で海女さんしてサザエなどを取っているのを見ました(⌒〜⌒)

そしてチャンネルを変えると、テレビチャンピオンで『無人島サバイバル王選手権』とか言って、素潜りで魚やサザエ・ウツボなど色々なモノを取っておりました(o^∀^o)

なんだ!!今は“漁”が流行ってるのか(゜∀゜;ノ)ノ
なんて思いつつ、黄金伝説は取った海産物のレシピがあるということで、ビデオをセットして走りに向かいましたo(^-^)o

フルマラソン参戦に目星を付け、現在日程調整を行おうと上司に打ち明ける(笑)タイミングを虎視眈々と狙っているとこなんですが、とりあえず
◆早めに言わなきゃいけない
◆フルマラソン走れる体を作らなきゃいけない
◆お金貯めなきゃいけない
と課題続出( ~っ~)/

でも、休みさえ取れれば、3年越しの夢は叶いそうです(o^∀^o)

頑張ろうっと(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日

新卒社会人の3人に1人が3年以内に離職のほうがマシだよ★

昨日、辞めちゃったね… 福ちゃん( ̄・・ ̄)

ジムから帰ってきて、エドさんマラソンの特別番組を見ようとテレビを付けると辞めちゃってるじゃんp(´⌒`q)


安倍の時もそぅだったけど、突然だよね(」゜□゜)」★
責任放り投げ逆ギレ総理も2代続くと笑えるよね(笑)


別に一国民として、福ちゃんに何の期待をしてなかったら、どぅでもいいんやけど、今朝のニュースを見ていると各局とも
【大規模な総裁選→新総裁で今より支持率アップ→新総理で衆議院解散→総選挙】
って流れでしょ


これから【セパ共に優勝争い→清原引退→クライマックスシリーズ→日本シリーズ→アジアシリーズ→WBC】と野球が面白くなる時期やのに、何をしてくれるだぁ!!(;`皿´)
っていうのが、野球ファンである島ジローの想い

とりあえず当分は総裁選がニュースの目玉になるみたい…

とりあえず、途中で投げ出さない人でいいゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日

9月です、走っときますか。

おはよぅございます(o^∀^o)
先月はほとんど日記を更新しませんでしたp(´⌒`q)
北京オリンピックも終わり、8月も幕を降ろした9月1日。

宿題やってねぇー!!!!(°□°;)
と焦らずに済むサラリーマンはどれだけ楽か(*^o^*)

“夏の友”がなかったため、ダラダラ過ごしたサラリーマン3年目の夏( ̄∀ ̄)
今までで1番海に行かない夏でしたp(´⌒`q)

でも、暑いにも関わらずいっぱい走った夏でした(≧ヘ≦)
今年度中にフルマラソンにチャレンジしようと、強く心に決め10月にとりあえずハーフマラソン(約21キロ)挑戦が決まった島ジロー

8月から、走るカラダにするために“月100キロ”を最低目標に走ってました( ~っ~)/
結果、先月はトータルで120キロ強くらい

それでも太ももの付け根を痛めたり、まだまだハーフも走れないくらいの実力もありません(ρ_;)

とりあえず今月は“月150キロ”を目標に走ろうと思いますo(`▽´)o

まぁケガをしないようにマイペースでいきましょう(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »