« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日

今年もドラフト漏れ

おぱようございます(o^∀^o)
昨日は次世代の日本球界を背負う選手を獲得する“ドラフト会議”が行われました(*^o^*)

阪神タイガースは1位指名の抽選を2度も外すという12球団イチのクジ運の悪さを露呈させてしまいましたが、まぁそれが阪神らしいと言えば阪神らしいので、それも良しではなぃかと思います(o^∀^o)

島ジローも昨日はいつ携帯が鳴ってもいいようやにスタンバイし、リアルタイム情報を見ていたんですが、今年も結局携帯は鳴りませんでした(ρ_;)

なんでもドラフトに選ばれるには、まずプロ志望届を出さなきゃいけないそぅで…
野球やっていない私にはその紙を手に入れることもできず(∋_∈)

ってバッティングセンターの球すらろくに当たらない私が、何年同じ話題で日記書いてるんだか…p(´⌒`q)

マイペースでいきましょう

今日の体重・体脂肪率は

体重…72.3キロ
体脂肪率…13.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日

“甘栗むいちゃいました”くらいのテンションで“手帳買っちゃいました”

“甘栗むいちゃいました”くらいのテンションで“手帳買っちゃいました”
おぱようございます(o^∀^o)
今、若者の間ではチョリース!!並みに『おぱようたん』という朝の挨拶が流行ってる(?)らしいです(ノ><)ノ

ということで、みんなおぱようたん(^∀^)ノ
昨日は久しぶりに大学時代にお世話になってた先生にお会いし、“少し大人になりましたよ報告”をしてきました(o^∀^o)
まぁ時間にして15分足らずでしたが、なかなかいぃ時間を過ごせたなと思ってます(-^〇^-)

で、昨日は“今日からまたしっかり走る為の休養日”としたので、仕事帰りにグルグルと来年の手帳探しをしてきました(^◇^)┛

といっても私の場合、手帳には一定のこだわりがあり、それさえクリアしてればキティちゃんだろうが、アンパンマンだろうが何でもいぃ感じなのです
(ちなみに今年のはちょびヒゲオヤジの手帳です)

そしてたどり着いたのが、写真にも載せたコレ!!

セサミって!!(°□°;)
エルモって!!(」゜□゜)」
黄色って!!( ̄○ ̄;)

という声が1年バリ②聞けそうな2009年のマイ手帳☆

シックなスナフキンかセサミかで迷ったんですが、『ユー、セサミにしちゃいなよ』というジャニーさんバリの天の声が聞こえ、セサミにしました(=゜-゜)(=。_。)

今年で26…あっ間違えた7度目の19歳を更新する年齢になりましたが、気持ちはまだまだ19歳ってことでセサミでも勘弁してくださいな(ρ_;)

とりあえずちょっとイタい日記になってしまいましたが、マイペースでいきましょう!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日

円高だし、お正月はどこいくよ(∋_∈)

おはようございます(*^o^*)
お酒を飲んだあとは絶対に微糖のアイスコーヒーで締める☆というのが定番の島ジローです(^◇^)┛

昨夜はジムがお休みだったということもあり『肉が食いたい』となった私は、ニコラス・総裁・民チンを誘い、ニコ邸近くのビールが安い焼き肉屋さんで夜な夜な宴スタート

ここでの焼き肉は基本的に【焼き肉<ビール】って感じ☆
昨夜も腹7分目くらいにビールが4人で22杯(゜∇゜)
1人平均5,5杯…
やっぱりビールは美味い☆(≧∇≦)

まぁ飲み食いするだけでは太っちゃう一方なので、昨日は多少足の痛みもあったんですが、焼肉店までの約5キロを30分かけてジョギング(」゜□゜)」

走り出した頃はやっぱり軽い痛みはありましたが、体が暖まってくると足も軽くなっていて“超スローペース”で走ろうと思っていたんですが、意外とペースが上がってました(^。^;)

まぁおかげか今日は足痛もマシだし、いぃ感じ☆
今日もマイペースでいきましょう(^∀^)ノ

今朝の体重・体脂肪は
体重…72.3キロ
体脂肪…13.7%
まだまだ重い…走って汗をかかねば(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日

若くないのかマイボディー(^。^;)

どぅも(o^∀^o)
珍しく2日連続の更新☆というのも、ずっとサボってたにもかかわらず、昨日はメッセージやメールを頂いたり、『読んでくれている人』がいることに感謝しつつ、頻繁には無理にしろチョコ②は更新しようと思い携帯をポチ②しています

ハーフ明けの昨日は、朝から筋肉痛が激痛で(特に左足が足首から太ももにかけて)昨日は階段を昇れても降りれない状態(ρ_;)
それこそ手すりの力を借りて、いつもの3倍〜5倍くらいのスローペースで降りる…まさにおじいちゃん状態(∋_∈)

それなりに練習では走ってたのに…
若いのに…なんて軽いショックを受けながらも、12月のフルマラソンに向けさらなる走り込みと筋力強化が必要になってきます

とりあえず、今週はまだ痛みがあるため厳しいかもですが、マラソン前週までは週40〜50キロ程度は走らなきゃなと思ってます( ̄∀ ̄)

色んな人が応援してくれてるんで、あと1カ月頑張ります(o^∀^o)
でも、飛ばさずマイペースでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日

ハーフマラソン走りきったぞぉ〜(^O^)

どぅも おはよぅございます(o^∀^o)
毎朝ブログをチェックしてくださっている人がいる!というのを聞いたので、重い腰をあげ久しぶりの更新しております島ジローです(⌒〜⌒)

そんな島ジローは本日歩き方が変なくらい全身筋肉痛となっております(ノ△T)
というのも、昨日はフルマラソンに向けての1つの課題をしていたハーフマラソンに初挑戦したからなんです

昨日のハーフマラソンは和歌山県で開催されたものだったんですが、【元祖雨男】の初ハーフマラソンはやっぱり小雨なうえに肌寒いという、あまりよろしくない天候★p(´⌒`q)
加えて、10日ほど前から風邪ひくわ、いつもの右足首を捻挫するわで、大会10日前からほとんど走れずに『神様は俺にマラソンを走らせないのか…』なんて泣き言をいう日なんかもあって、決してうまく調整はできなかったんです( ̄○ ̄;)

でも、昨日はなんとか無事に完走でき、記録は1時間45分36秒と、2時間切るという目標(ホントは出来たら1時間45分を切るだったんだけど)を一応達成しました紇汴

まぁ結果だけでは、欲張り目標から36秒遅れだったし、1200人近い参加者の中で330位前後だったということで、多少満足はしているんですが、ペース配分や終盤に向けたスタミナ強化・翌日にダメージを残さない方法などたくさんの課題が見つかったのも事実(`∇´ゞ

というのも、昨日は【スタートから7キロは6分/キロで走って、そこから徐々にペースを上げて】という予定だったにも関わらず、スタート時の混雑と周りのペース、街頭の応援などでテンションが上がり、序盤からハイペース(^◇^)┛

結果、一番スピードにのる予定だった終盤に失速してしまいました(ρ_;)
これがなければ45分は切っていたのに…なんて悔やまれますが、そこは私のミス”(ノ><)ノ

とりあえずフルマラソンまで1ヶ月弱に迫ったので、昨日の反省点を踏まえ、疲れが抜け次第また練習を頑張りたいと思います

マイペースでいきましょう(^∀^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »