« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日

キャシャ足チキン野郎

どぅも お疲れ様です(^∀^)ノ
仕事終わりはビールがうまい!!(b^ー°)
って飲んでません×

那覇マラソンまで残り2週間を切り、そろそろ節酒生活を始めていかなきゃな☆と昨日から酒断ち生活を始めました
(って言ってもまだ2日目)
予定では来週木曜日までアルコールを断ったあと、金曜日に沖縄入りし酒盛り♪♪(オィ!!(‘o‘)ノ)
レース前日の土曜日はお酒を我慢し、レース後クタクタのカラダに泡盛“残波”を注入しようと企んでます(o^∀^o)

相変わらずおバカな島ジローですが、肝心の痛めてる左ひざのご報告をさせていただくと、少しマシにはなった気がしますが基本的にはあまり変わっておりません(ノ△T)

走ったあとすぐプールに行くので、激痛を感じることはなくなりましたが、朝起きても数分間は左ひざがまだ爆睡中といった感じ(∋_∈)
(実はこれがすげぇ怖かったりします)

でも、最近になってタイムどぅこぅよりも“一生懸命走りきることが大切”だと思えるよぅになってきました(^_^)v

『足の遅い市民ランナーが何をタイムだとかカッコつけてるんだよ』と言われるとまさにその通りなんですが、やっぱり初めてのフルマラソンだし自分なりのいい記録を出したい!!と思って夏から練習してきたんですよ(≧ヘ≦)
でもケガしちゃって自分のカラダのもろさを実感し、『マラソンを走ると泣けるかもしれない』という本来の目的を思い出した時に…
“とりあえず今回は一生懸命走って時間内にゴールするでいいゃん”
って思ったんです(⌒〜⌒)


これは“逃げ”かもしれません。いゃ“逃げ”ですp(´⌒`q)
でも自分でハードルを下げた時、それまで溜まりまくってたストレスがスッと楽になりました(o^∀^o)

だから今回は挑戦などせずに、逃げに逃げて逃げ倒しますε=ε=┏( ・_・)┛
キャシャ足チキン野郎です

でもチキンはチキンなりに完走目指して頑張りますo(`▽´)o

これ以上ケガしないことをパソコンの前からお祈りくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日

島ジローの左ひざ情報

おはよぅございます(o^∀^o)
寒波到来で極寒ブルブル“冬ってやだねぇ〜”な毎日を過ごしております島ジローです(∋_∈)

昨日も『ひざの具合はどぅよ』というお気遣いメールをいただいたので、軽く近況報告しようと思います☆

レースを再来週に控え、気持ちは高まっているんですが、足(左ひざ)は決してよろしくはなぃ感じです

まぁ5キロくらいのランニングだと、それほど支障はないんですが、10キロ走ると翌日はプロテクターをつけなきゃ痛くてちゃんと歩けない感じ(∋_∈)
まぁそれでも2日後には普通に戻ってるため、【走る→自転車・プール→休み】と走るのは中2日でごまかしもって練習してる感じです蠐

まぁじっくり休んだほうがいぃのは分かってるんですが、休んでられるほど気持ちにも体にも余裕はありませんo(`▽´)o

まぁ幸いにも10キロは前と同じペース(5分/キロ)で走れてますし、走ってる時はさほど痛みがなぃのし、沖縄という温暖な土地なので、騙し②やれば完走はできるんじゃないかとは思っています!(b^ー°)

まぁずっと同じ体制で座ったりすると痛みがあるんで、飛行機等の移動で気を使いますが、ひとまずマラソンまでにひざは完治はしないし、うまく付き合いながら時間内完走を目指します(-^〇^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日

新たな人生のスタートをきったヤマダ

おはよぅございます
急に寒くなって風邪など引いていませんでしょうか??
風邪は大丈夫ですが、左ひざが疼きます島ジローです(・_・;)


そんな島ジローは、先週の土曜日に、久々に(ってか大半のメンバーとは初めてですが)小学校時代の同級生とお酒を飲みました(o^∀^o)


年末に初めて小学校時代の同窓会をやろうということになり、その打ち合わせを兼ねた飲み会☆
卒業アルバムを見ながら、懐かしい話から、最近の話まで5時間近く騒いでおりました(o^∀^o)

小・中・高校と同級生のヤマダもモチロン参加しており、いつものよぅにイジられて、ようやく“自分が阿部寛に似たイジられ役なんだ”ということに気づいておられました(笑)

そんなヤマダから、昨日『超難関国家試験に合格した』という吉報が入りました(゜∀゜*ノ)ノ

予備校に通い始めて早や○年…
遂に試験に合格し、ニートくんから勝ちリーマンになる道が開けたんです


とりあえず、何年かは東京で修行をするらしく、セレブな勝ちリーマンとして凱旋するのは、もぅちょっと先なようですが、夢を諦めずに挑戦し、勝ち取った姿を見てると心の底から“カッコイイな” って思います

まぁ慣れない大都会にのまれるタイプな奴ですが、無理せずマイペースで頑張ってほしいと思います!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月13日

マウンテンFUJI

マウンテンFUJI
今日は非常に晴天で富士山がめっちゃキレイに見えた(≧∇≦)

らしい( ̄○ ̄;)

寝るさ★新幹線出張だと新横浜までは寝るのがリーマンのルールってものさp(´⌒`q)
(ちなみに帰りのルールは品川に着くまでに500ml缶ビールを完飲☆つまみな崎陽軒のシューマイ)

今日は早めに目が覚めたので辛うじてマウンテンFUJIをおすそ分け(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日帰り出張だっちゃ

おはよぅございます( ̄∀ ̄)
今日は久しぶりの東京出張(もちろん日帰り)ということで、5時起き(@_@)
で、早朝からの更新どぇす

東京出張は夏の研修以来、約半年ぶりくらい(*^o^*)
東京でも地方でも、地元を離れる出張は仕事でありながら非日常を経験できるし、帰りの新幹線では缶ビールが飲めるし、嫌いじぁないんです(o^∀^o)
(出張だらけのニコラスが羨ましい☆)

でも、朝が早いのが難点…(∋_∈)


この時期だとまだ太陽が昇ってなくて真っ暗だし、寒いし…( ̄○ ̄;)
たまにこんな時間に起きると、“毎日早朝から仕事をしている人たちが改めてすごいな”なんてことを思います(ノ><)ノ
そんな島ジローなんですが、今日はとりあえず課せられた任務を遂行し、夕方過ぎには帰ってくる“滞在時間数時間のトンボ返り”な感じ(゜∇゜)

昨夜は『明日出張だし、早く寝なきゃ』なんて自分の中で勝手にサボる理由を作って行かなかったので、今日はしっかり汗をかかねばと思っていますε=ε=┏( ・_・)┛

とはいうものの、ヒザを痛めてから、怖くて全く走っていない状態( ̄∀ ̄)


“走って痛くなったらどぅしよぅ…??p(´⌒`q)”
“マラソンまであと1カ月を切ったのに…(ρ°∩°)”
という焦りと不安、恐怖心が入り乱れる非常に不安な毎日ですが、とりあえず【今週はひざに負担をかけない】と先生と約束したのでひたすら自転車とプール(⌒〜⌒)
あとハムを鍛える軽い筋トレはしてます

ケガって大変だね…(ρ°∩°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日

レントゲンと新ギプス

おはよぅございます(o^∀^o)

最近朝の寒さが厳しく、昨夜あまりにも寒かったので毛布を引っ張り出しました( ̄∀ ̄)
予定より1カ月くらい早い緊急登板でしたが、非常に温かくもぅ1度経験してしまうと越冬まではガマンできなくなってしまいそうです(*^o^*)

そんな島ジローですが、先日『出張明けの今週末に病院に行こうと思います』と言っていたんですが、昨日は非常にヒザの状態が良く『これならギプスとか松葉杖とかいう事態にはならないな』ということで、上司にお願いして定時ジャストにタイムカードをガッチャンして病院に行ってきました

約2年ちょいぶりの病院
まぁ多少のドキドキはありながらも、走って足痛めてるにもかかわらず、待ち時間はマラソン本を熟読(-.-;)

『島ジローさ〜ん』と呼ばれ、診療室に入って先生相手にかくがくしかじか
『じぁとりあえずレントゲン撮ってみましょう』ってことで、局部被爆(∋_∈)

結果的には骨とか皿には支障はなく、水もたまっていませんでした
走り過ぎによる膝周りの炎症という結果でした(゜∀゜;ノ)ノ
先生も『まぁ手放しでは賛成できへんけど、来月のマラソン大会頑張ってください』とOKも出ました
(まぁその後は静養するようにという条件付きですが)


とりあえず今週末までは走らずに自転車&プールで足の筋力とスタミナが落ちないようにします(o^∀^o)

昨日はお土産(?)にヒザの上下で絞めれるプロテクターをいただき、現在愛用中
先生ありがとう(o^∀^o)

皆さんもご心配おかけしました
マラソン頑張って全力で完走するので、あまり期待せずに楽しみにしといてください(o^∀^o)

マイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日

東京マラソンとCW‐X

東京マラソンとCW‐X
おはよぅございます(o^∀^o)
昨日、エントリーしていた来年3月の【東京マラソン】の抽選結果通知が来ました
倍率7倍と走る前に“抽選”という競争を勝ち抜かないといけないという勝負に島ジローは…

負けました(ρ_;)
夕方に【落選通知】が私のメールフォルダに投函されておりましたp(´⌒`q)

まぁ昔から勘は良くても、クジ運はめっぽうないタイプだったんですが、やっぱり無理でした(∋_∈)悔しいです★
(まぁひざ負傷してる奴がどぅこう言えた立場ではありませんが…)


そんなひざ負傷中の島ジローは(写真にもありますが)、昨日遂にワコールのCW‐Xを買っちゃいました(≧∇≦)

前から『すげぇいい』っていうのは、ランニング教室やネットで聞いていて、故障防止に買おう!買おう!とは思っていたんです(^_^)v
が、値が値なので躊躇していたんですが、来月マラソンもありますし、昨日『来週木曜日に日帰り東京出張』が内定したので出張費も入るし♪♪ということで思い切って買っちゃいました☆(≧ε≦)
(ちなみに教室でもらった割引券で2割引き♪♪)

履いてみると確かにヒザひしっかりとテーピングしてくれてるような感じ(o^∀^o)
まだ走ってないので、実感はできてませんが、これでヒザへの負担な随分楽になるはずo(^-^)o
末永く愛用しようと思います!(b^ー°)


今日はお昼から定例の会議なので、朝から4日ぶりにプールで30分ほど軽いランニングを行ってきました(ヒザに負担かからないからね)
まぁ今日から1週間は様子を見ながら、こんな感じでリハビリを行おうと思います(^◇^)┛
焦りはあるけど、マイペース♪マイペース♪


今夜はヤマダ主催の『ヤマダの合格(仮)を祝う焼き肉の宴』が開催されるので参加してきます(o^∀^o)
メンバーはいつものニコラス・ヤマダの他に、男前なMANちゃんが参戦(*^o^*)
久しぶりに一緒に飲むので、すげぇ楽しみです!(b^ー°)

じぁ仕事ってきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日

医師ノススメ

おはよぅございます(o^∀^o)

昨夜は会議があって帰りが遅く、雨が降り出したので事務所にあった誰かの傘を借りて帰ってしまいましたp(´⌒`q)
ということで、今日は傘二刀流で出勤しております“現代社会と闘う侍”島ジローです
( ̄∀ ̄)/☆またつまらぬものを斬ってしまった…


そんな侍島ジローは、昨日たまたま医者の先生とお話する機会があったので、『ヒザヤバいんっすよ』と事情を説明(⌒〜⌒)
すると、内科の先生だったので明言は避けましたが『疲労からきてるモノじゃないかなとしたうえで『島のことだから病院には行きたがらないだろうけど、痛みがひかないようだったら、ポーツ整形で1度レントゲンを撮ってもらって見てもらったほうがいいよ』と薦められましたp(´⌒`q)


まぁ2年連続医療費ゼロフルイニング中の病院嫌いな私にとって、医師からの薦めはかなりの迷いを生んでますが、とりあえずマラソンは足腰にハンパない負荷をかけるみたいね(°□°;)
レースなんかで全速力で走ると余計みたい

確かにマラソンの本にも『レース後は休養が必要』なんてこと書いてたけど、ハーフだし、まさか自分は…みたいなのもあったしp(´⌒`q)

どぅしよっかなぁ〜とりあえず今はサポーターを着けて『明日には走れるんだろぅか』なんてビクビクしながら生活してます(ρ_;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 5日

吉○家の牛丼

おはよぅございます(-^〇^-)

突然ですが、あなたは吉野家の牛丼が好きですか?
松屋ですか?
すき屋ですか?
なか卵ですか?

私は最近はほとんど行くことはなくなりましたが、みそ汁&サラダ付というお得感がたまらなく好きで学生時代はめっぽう松屋派でした(o^∀^o)

ちなみに私の親友であるニコラスは【小室哲哉<ニコラス<ヒルトン姉妹】くらいのセレブなため○●○の牛丼は体が受け付けることができないらしく、食べれないようですp(´⌒`q)
(その割に焼肉味のトマトラーメンは食べれるというところが庶民派セレブやね)

でも、本物のセレブは牛丼なんて食べるんでしょうか??

もっと踏み込めば、拘置所のご飯ってどんなものが出るんでしょうか…
取り調べ中に食べる丼はカツ丼だけなんでしょうか…
みそ汁&サラダは付くんでしょうか…
トッピングで生卵は付けれるんでしょうか…

としつこいほどの丼ネタ風刺をやっているんですが、すごいですよねTK…(」゜□゜)」

音楽プロデューサーなのに『ご利用は計画的に』と散々ながれているCMのフレーズを聞いたことがなかったんでしょうか(∋_∈)

某IT会社社長の時よりも、えぇ〜!!( ̄○ ̄;)感が強く、昨日は『どんなお金持ちでもお金って無限になくならないってことはないんだな』というのが分かった1日でした

でもドラマ的にはホームレス中学生とか比じゃないだけあって、社会的な責任を果たしたあとは4畳一間の風呂なしから再出発して、自叙伝書いてほしいですよね( ̄∀ ̄)

俺もお金の使いすぎにはきをつけようっと(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日

吉本では芸歴が長いと年下でも兄さん

おはよぅございます(o^∀^o)

3連休明け、非常に朝起きるのが辛かった火曜日の朝☆
今週は土曜日がお仕事なのでちょうど1週間。
今日が月曜日な気持ちで11月1週目も頑張って行きたいなと思っております(-^〇^-)

そぅそぅ今日から私の会社では1人メンバーが増えます
頭が相当キレそうなちょっぴり年上の兄さん(°□°;)

でも、その兄さんも一応後輩…
そんな後輩が入ってくると、どぅしたらいぃのかなどなど…結構、気を使うよね(^。^;)

まぁそんなことより『もっとしっかりせなあかん』というプレッシャーがあったりもするんですが、まぁこの緊張感を1日でも長く維持できるように頑張っていくだけですね(`∇´ゞ

まぁマイペースでいきましょう!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日

激痛が再発した男の1つの決意

どうも こんばんわleo

今日は夜に、しかも2日連続パソコンからの更新です

3連休の最終日は、朝からパワジローと山越えランニングをしようと朝から走りに行ったんですが、パワジローとの待ち合わせ場所に行く途中から…

足痛ぇぇぇええええ(;´Д`A ```

一昨日痛めた左ヒザがピリピリwobbly

パワジローと合流後、「ごめん超ゆっくりペースでもいい??」なんて弱音を吐いてゆっくりと山越えをスタートrunrun

しかし、スタートから20分ほど経ったか経っていないくらいでヒザ痛が絶えれなくなり

「パワジロー俺ダメだ」とリタイヤ

帰りは自転車話などをしながら、ゆっくりと坂道を降りて集合した公園に戻ると、行きは軽いジョギングができていた足はもうガチガチで全く曲がらないくらい

こりゃダメだwobblyと自宅までは公共交通機関で帰宅

帰宅後は、ひたすらアイシングsnow

その甲斐あってか、お昼過ぎには足の痛みもマシになったので、

パソコンでポチポチと「マラソンの故障」について検索・検索

水が溜まっているのか??

炎症なのか??何なのか??

病院に行ったほうがいいのか??

とりあえず、いろんな情報を考慮した結果、今週1週間は走ることをやめることにしましたsadsweat02

足を休めること

とりあえず今はそれが1番

NAHAマラソンまであとoneカ月

ここにきての1週間お休みはハッキリ言ってキツイし、すごい焦りはあります

でも、今週は自転車を漕いだり、プールで泳いだり、上半身を筋トレをしたりして様子を見て、治まらなければ病院に行こうと思います

初マラソンで4時間を切りたいsign03という目標を掲げていたんですが、ちょっと難しそうです

とりあえず完走sign03runshine

目標のハードルを下げることになってしまいましたが、たまにはそういうことも必要でしょう…sad

マイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日

28キロ走っただけでヒザを痛める痛い男

どうも おつかれさまです(*ω)*ω)*ω)

3連休の2日目をどぅお過ごしでしょうか??

島ジローはこの3連休は何も予定が入っていないという、“島的”に非常に珍しい大型連休となっております。

そんな昨日は、午前中は自宅でテレビを見ているとたまたま『ハンサム★スーツ』の番宣がやっていて、カレンダーを見ると1日

「よし!!映画の日だし、たまには1人映画でも楽しもうか!!」

とパソコンをポチポチ叩き、夕方のチケットを購入。movie

この3連休はフルマラソンに向けて走りこみを行い、自信をつけようと思っていたので、映画までは走り込もうと、いつものハーフマラソン練習コース(21キロ)をランニング。sports

(昨日の写真は走ってて『島!!高知に行ったのか!?』と思わせれそうな看板があったので撮影しただけなのでした 笑 )

ホントは練習コースを走ったあと、映画館まで走りたかったんですが、昨日はまだ疲労が完全に抜けていないのか、足が重かったのでのんびり走ってると時間的にきつくなり、コースを走ったあとは公共交通機関揺られて映画館に(●′`)σ)Д`○)

一人映画はいつぶりだ…なんて考えながらも、映画までのわずかな時間で餃子とかに玉の昼食を駆け込み、『ハンサム★スーツ』を鑑賞

映画はクスクスと笑えるコメディーでしたが、中身は「映画の日料金よりも試写会で見たかったな」って感じのぼちぼち加減でした

(()(()(●()●)())())ノヤァ

そして帰りは7キロほどの道のりをランニング

これをやめときゃよかった…

6キロほどを走ったところで信号待ち

屈伸などをして時間をつぶし、青になったので踏み出した瞬間

あれ!!??

急に襲った左ヒザの違和感

「なんだこれ」

と思いながら走ってると、徐々にその違和感は軽いものから軽くないものに…

そして走るのをやめて歩いてゴール

そして帰ったあと、愛犬の散歩に

違和感を感じながらも愛犬に引っ張られて坂道を降りた時

あっ!!これダメだ!!

と左ヒザを襲った痛み!!!!

il||li_○/|_il||li ナンテコッタ

帰って氷で冷やしまくったんですが、階段を普通に降りれないくらいの痛み

「何だこれは!!何が悪いんだ!!」

結局、今朝も起きたときからヒザは痛く、行く予定だった日曜日のジョギングサークルもドタキャンし、うちでフテ寝

夕方から自転車に乗ってジムに行ってみると、自転車をこいだあとは痛みもなくなり調子に乗って走ろうかと思いましたが、ジムでは負担のかからないプールで1時間ほど歩いたりジャグジーに入ったり

帰りにヒザ用のサポーターを買って、今着けてるんだけど、何なんだろうねぇ~

今は全然マシです

とりあえず今日は歩くぐらいで、明日も走るのはやめて1日ひたすら自転車をこぐ的な1日にしようかななんて思っております

28キロで足を痛めているような私にフルマラソンなんて走れるんでしょうか…

遠い遠い42.195キロ…Oo。。( ̄¬ ̄*)

マイペースで行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日

休みなので走ってます

休みなので走ってます
3連休とも完全オフなので、走ってます(^∀^)ノ

どこかは秘密☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »