« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日

今年イチオシの芸人

おはよぅございます(o^∀^o)

先週末の大阪国際女子マラソンで、私の大学時代の同級生でお笑い芸人をやっている友人が、39キロ付近で真緑のカッパのコスプレをしてトップを走る選手と併走し、あとで聞いたらので夜のニュースとネットで確認したところ『すぽると』でバッチリ映ってました(≧∇≦)笑

そして翌日のお昼休みには、私から話題提供する前に『大阪国際女子マラソンにカッパがいた』と話題沸騰
本人は折り返し地点での忍者を映してほしかったそぅですが、ドンマイ!!
今年くらい一気に大ブレイクするのではないでしょうか(*^o^*)

そんな島ジローですが、先週の金曜日に少しお酒を飲みすぎて自転車で転倒”(ノ><)ノ
その影響で、左太ももを故障してしまい“今年初故障”( ̄○ ̄;)

ということで、先週の雨などを含めて1週間ほとんど走れず(ρ_;)
まぁそれでも衰えないようにとプールや筋トレなどでカラダは動かしてはいました☆

そして昨夜、太もも痛もほぼ完治したので軽く7キロ弱をランニングε=ε=┏( ・▽・)┛

久しぶりに走るので少しドキドキしましたが、走り始めると非常に足が軽くスイスイといつもの7キロコースを走り終えました(o^∀^o)

で、帰宅後はナイナイの番組に出ていた常盤貴子にメロメロ(≧∇≦)

テンション上がってなかなか寝れませんでした
おかげで寝不足さ(>Σ<)
寝る前の常盤貴子は危険だ(笑)

まぁ今日もマイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日

綺麗なお姉さんは好きですか??はぃ好きです☆

綺麗なお姉さんは好きですか??はぃ好きです☆
綺麗なお姉さんは好きですか??はぃ好きです☆
おはよぅございます(≧∇≦)
昨夜は興奮状態が続き、なかなか寝れずだったので、今朝は遅刻ギリギリ出勤な島ジローです☆

というのも、昨日サラッと書きましたが、昨日は10年以上憧れていたある女優さんを生で見れるということで1日中非常に興奮してたんです(≧∇≦)♪

その女優さんというのは常盤貴子さん♪♪
学生時代からず〜〜っと好きで、同じ常盤ファンである総裁とお酒を飲んで『どっちがファンか』みたいなことを討論していた、ちょっと受け止め方によってはヤバいくらいのファンなんです☆

スポーツ選手はグランドに、歌手はライブに、アイドルはイベントに行ったら見れるんですが、女優さんはなかなか一般ピープルでは見ることができない(ρ_;)

ず〜っとず〜〜っと一度見てみたいなという気持ちがあって、それがついに昨日叶ったんです☆

映画『20世紀少年−第2章−最後の希望』が今月末に公開されるんですが、その試写会で常盤貴子が舞台挨拶に来る☆と知ったのが元旦の新聞の新聞広告

これは神がくれた初夢だ☆いゃ26歳の誕生日プレゼントだ☆といぅことで、全身全霊で応募ハガキを書きまくり、見事試写状をゲット♪♪(≧∇≦)

そして昨日、前から13列目の座席をゲットして、見てきましたよ☆ナマ常盤貴子(≧∇≦)

原作者の浦沢直樹・豊川悦司などなど出演者・監督が舞台に上がるなか、私の視界の中は常盤貴子オンリー(≧ε≦)

かわいぃ…
キレイ…
顔ちっちゃい…
脚細い…
めっちゃキレイ…
めっちゃキレイ…
めっちゃキレイ…
世の中にはこんなべっぴんさんがいてるんだ…

すぐ目の前に憧れの女優さんがいてる状況で、テンション上がり過ぎて、瞳孔開いてるわ、呼吸がおかしくなってるわって感じ(」゜□゜)」

舞台挨拶は15分くらいでしたが、ママジローに借りた双眼鏡と肉眼でひたすら常盤貴子だけを見てました(≧∇≦)


トヨエツごめんよ


映画は…まぁ常盤貴子がすげぇ可愛かった☆です
原作を3部作といえどもあの尺でおさめるのは難しいなというのと、そっくりなキャストにするばっかりに…な感じだなと思いました

これで念願だった常盤貴子も見れて、“夢は諦めなければ叶うんだ”ということを実感☆

調子にのった島ジローの次なる野望を抱いております(⌒〜⌒)
まぁその話はまたいつか…

今日もマイペースでいきましょう☆
バッハッハーィ(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月19日

拝啓、常盤貴子様

拝啓、常盤貴子様
どぅも おはよぅございます(≧∇≦)

今日は訳あって、10年来の夢が叶う特別な日☆
朝からテンションアゲアゲで、朝6時に勝手に目がさめ、いつもより30分早く会社に着きそうな感じで1日が進んでおります♪♪(o^∀^o)
早起きは三文の得♪♪加えて本日は大安です☆


というのも今日の夕方に、長い間“島ジロー的逢いたい人ランキング第1位”を死守し続けていたあの人に逢えるんです(≧∇≦)(≧∇≦)

こりゃテンション上がらないわけがなぃでしょうってことで、今朝は異様な…本当に異様なほどのテンションでございます☆

日記もろくに書けねぇ…(ノ△T)

でも、先週も・週末もちゃんと走っておりましたε=ε=┏( ・▽・)┛
距離としては週間で38キロほどですが、週末に遠足ジョギングとサークル練習会で18キロ踏めたので、距離の割に満足しています☆(*^o^*)

まぁとりあえずまともな日記は明日にでも(≧∇≦)
待ってろユキジ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日

アラサーになっても走る♪走る♪(今年2戦目)

アラサーになっても走る♪走る♪(今年2戦目)
おはようございます(o^∀^o)
ちょっと更新しない間に、誕生日を迎え7度目の19歳(=26歳)になりました☆(^▽^)v


富山旅行ではダメやんずメンバーに誕生日会を開いてもらい、当日には多方面からたくさんのメールをいただきました☆ミ
皆さまあざっすm(_ _)m

気分はいつになっても19歳ですが、ホントはみんなに指摘されたようにアラサー組になっているよぅなので、もぅ少ししっかりとしたいと思いますo(^-^)o


そんな1つ大人になった初の週末も、島ジローは走る♪走る♪
昨日は今年2レース目となるマラソン大会(10キロ)に出場してきました☆(o^∀^o)

新年を迎えてから、目標に掲げた通り週1の休養日(休養日もプールなどで運動してます)を除き、仕事で帰りが遅かろうが、旅行中だろうが、1日5キロ位は欠かさず走っている島ジロー☆
(ヒザに負担をかけないため、走っても10キロくらいまでなんですけどね)


昨日もレースが昼からだった為、朝からランニングサークルに年始の挨拶も兼ねて練習会に参加☆
『明けまして…』なんて言いながらも7キロ弱をランニングしウォーミングアップ☆

その後、大会会場まで爆走しゼッケンをゲット♪♪
余りにも寒いので普通はゴール後に食べる豚汁をパクついて、世界的有名人が来てたので記念撮影☆笑
(写真アップしときます)

軽くウォーミングアップをして、いざレーススタート
ε=ε=┏( ・_・)┛

通常のフラットな道ではなく、舗装されていない常に登り下りがある道に苦戦しながらも、予定より早い【5分/キロ】くらいのペースで快走☆
ε=ε=┏( ・_・)┛

NAHAマラソン以降、10キロ以上走ってもないし、ましてやペースをあげることなどしていなかったので非常に不安でしたが、50分51秒46で無事ゴール☆

ゴール直後は左ひざに若干の違和感があものの、CW−Xの効果もあってか今は疲労蓄積が少しあるくらいで痛いとかは何もありません!(b^ー°)

1日17キロランも出来ましたし、山道10キロをそこそこのタイムで走れたことは非常に良い自信になりました☆(o^∀^o)

今日はテレビでホノルルマラソンの特番があるので【打倒☆安田美沙子】を掲げている私としては要チェックです☆

まぁマイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日

ダメやんず新春旅行in富山☆

ダメやんず新春旅行in富山☆
ダメやんず新春旅行in富山☆
どぅも(o^∀^o)
今日・明日とダメやんず恒例の新春ダメやん旅行に来ております(o^∀^o)

今年はダメやんず旅行最多の9人が参加し、ジャンケンで幹事になったいぃともの提案で富山県にやってきております(o^∀^o)

初富山〜♪♪(o^∀^o)

昨夜の10時にニコラスカーに迎えに来ていただき、メンバー数人を拾い、富山にGO☆
途中サービスエリアで蟹すしと何やら牛のコロッケを食し午前4時に富山到着(写真1)

眠たさでもにゃもにゃのメンバーでファミレスにて“ちょっと早い朝食”(∋_∈)
本屋さんで富山ガイドブックを購入し、眠たさMAXのメンバー達は小一時間睡眠(-.-)zzZ


ちょっと元気になったダメやんずメンバー達は、車を走らせ氷見市に☆


到着後、藤子不二男Aロードみたいな商店街を30分ほど散策☆
忍者ハットリくんの銅像に興奮し、メンバー一同ワィワイ(-^〇^-)


お腹の空いたところで卸売り市場2階にある食堂『海寶』でブランチタイム☆


私はせっかくだからと1番高い中船定食を注文(^_^)v
すると、焼き魚・刺身盛り・魚たっぷりみそ汁など魚の玉手箱状態(写真2)
ちなみにこれで1800円也(o^∀^o)
(この他にもみんなでぶり大根・鯛のあらの煮付けを注文しました♪♪)

やっぱり日本海の魚は美味い!(b^ー°)
富山に来てよかったぁーーー!!

眠いですが、マイペースでいきましょう(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日

元旦マラソン&足祈願初詣

元旦マラソン&足祈願初詣
おはよぅございます(o^∀^o)
本日2度目の更新だ☆ワッショイ(^∀^)ノ

まずは昨日の話♪♪o(^-^)o
昨日は朝から近くで開催された小規模な“元旦マラソン大会”に参加し、5キロ弱を走ってきました
元旦から走る♪走る♪ε=ε=┏( ・_・)┛


最初はひざにも若干の不安があるのでゆっくり30分以上かけて走ろう!!と思っていたんですが、スタートのピストルが鳴った瞬間周りが結構なスピードを出すもんだから、同じペースでランニング★
不安だった膝も特に悲鳴をあげるでもなく、違和感があるわけでもなく、ラストにちょっとピッチをあげるくらい気持ちよく走って、24分43秒48でゴールo(^-^)o

70人近い参加者の中で29位となかなかな順位でのゴールでしたV(^-^)V
2009年初レースが29位ってなかなか縁起がいぃな☆なんて思いながら、レース後は炊き出しのぜんざいを2杯も平らげ大満足でした☆


そして今日は、2008年泣かされ続けた足のケガをに苦しめられないように、“足の神様”で有名な大阪の服部天神宮に初詣に(o^∀^o)

駅に降り立ち“年末もこの辺に来たな”なんて思いながらも、神社に向かい
“1年間ケガなく楽しく走れますように”
と祈願m(_ _)m

御神酒を飲んだり、おみくじ引いたりしたあと、わらじが描かれた御守りをゲットしました☆
(ランニングポーチに付けときます)

これで今年はケガに悩まされることなく、走れるでしょう(o^∀^o)
マイペースでいきましょう(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年だよ全員集合☆

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m
元旦に更新しよぅなんて思っていたんですが、なんだかんだそんなこんなでできませんでした★
まぁ2009年もこんな感じで…島ジローです(o^∀^o)

とりあえず、新年1発目ということで、定番企画の“今年の抱負”などを述べてみると

◆ケガをしなぃ
◆日課のジョギングを欠かさず、年間1500キロ以上を目標に毎日走る
◆年間12レースのマラソン大会(5・10キロとかの短いの)に出場する
◆NAHAマラソンで4時間30分を切る
◆仕事もプライベートも肩肘張らずにマイペースで頑張る
◆体重70キロの壁越えて60キロ台に

な感じです(o^∀^o)

今年はマラソンという非常に楽しい趣味を見つけてしまったので、6つ中4つがそっち関係になってしまってますが、とりあえず左ひざ痛を含め、左足首ねんざ・左足薬指爪破壊・右ひざやけど・右足首痛・股関節痛と、足の故障に悩まされまくった2008年★(ρ_;)

今年はケガをしない1年中走れるカラダを作るために、無理しないペースで毎日練習し、短い距離(長くてもハーフ)のマラソン大会にできる限り参加し、走る楽しみを感じながら力をつけて、12月のNAHAマラソンで去年のようなタイムではなく、4時間30分(目標は安田美沙子越えの4時間25分切り)を切るタイムで1年を締めくくりたいなと思っています!(b^ー°)

まぁそんなことを目標にやってると3年越しの夢である体重70キロの壁も越えれると思いますし、なんせ健康(*^o^*)
(ちなみに今年は70.2キロまで最接近したんですよ)

あと仕事に関しては、今春から4年目に突入するため、いつまでも“爆発しない最終兵器”でいるのではなく、去年一気に3人(?)も後輩が入ってきたので、しっかりと仕事を頑張ろうと思います(o^∀^o)

まぁこんな感じで例年よりちょっと気合いには満ちていますが、ペースはもちろんマイペースでやっていきます(≧∇≦)

今年モォ〜不定期にはなりますが、日記を通じて愛と勇気と少しの笑いをお届けしようと思ってるんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

2009年もマイペースで行きましょう


2009年1月2日 島ジロー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »