« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日

今月も無事に150キロ走破

おはよぅございます(o^∀^o)
暖かかったり、そぅかと思えば急に寒くなったり、体調が崩れやすい気候ですが、風邪ひいてませんか??

島ジローは毎日トイレに行く回数くらいうがい&手洗いを心がけ、風邪気味だなと思ったら1日でビタミンCを7000〜8000取るので元気いっぱい(o^∀^o)
今週末からマラソン大会続きなので風邪なんてひいてられません(^_^)v

そんな“走る男”島ジローは昨夜のランニングで努力目標にしている“月間150キロ”を走破いたしました♪♪(≧∇≦)

残り8キロだった昨日は、帰ってくるが遅かったんですが、23時からジョギングε=ε=┏( ・_・)┛
日付が変わる前までにはゴールし、家で祝杯の缶チューハイを飲んでました(o^∀^o)
暦の関係上、もともといつもより2〜3日日数が少ない2月に2日残しての目標達成はすごく嬉しく、これまで最高だった158キロ(昨年9月)も余裕を持って更新できそうなので来月以降の自分にプレッシャーをかけないためにもちょびっとだけ超えようと思います(≧ε≦)

まぁ今夜はニコラスの誕生日会ということで久しぶりにダメやんずの幹部連中が“いつもの焼き肉屋”に集います☆

前にも話したクライミングジム参戦やGW・夏休みの集いなど②提案事項はいっぱい(o^∀^o)

その前に業務終了後はニコラスの誕生日プレゼント選びが最優先課題です( ̄∀ ̄)

まぁマイペースで行きましょう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日

総合的に走れるカラダになるのだ☆

どぅもみなさん こんばんわ(^_^)v
全然更新しねぇじゃん!!そんなお叱りを受け、ようやく重い腰をあげて更新♪更新♪
(ホント申し訳ありません)
じぁ今夜もばっしばっしいきましょう(o^∀^o)先日、東京出張に行った際に人気のなかった元首相にバッタリ遭遇しました島ジローです☆
(やっぱり鼻はご立派でした(゜∀゜;ノ)ノ)


そんな島ジローは最近も【雨が降ってない】【足が痛くない】【酒飲んでない】限りは、距離は短くとも毎日走ってますε=ε=┏( ・_・)┛

2月の主な国民行事(節分・バレンタインデー)の時ももちろん走ってましたし、今月はフルマラソンの応援に出かけ、沿道で応援しているとテンションが上がりすぎて20キロを伴走するくらい走ってます(笑)

それでも【酒を飲む】機会が減らないので、月間走行距離は150キロ程
年間12レースをこなすために3月・4月は2カ月で5レースをこなします☆(o^∀^o)
(距離は5〜10キロが中心です)

まぁ先日も神戸に遠征にでかけましたし、来月は結婚式出席ついでに東京のレースに出ますし、三重のレースにも出場します☆
知らない土地を観光がてらに走るのも、これまたマラソン大会の楽しみなのです(o^∀^o)

そんな『走るバカ生活』を謳歌してる私ですが、最近は走るだけでないトレーニングを取り入れることも必要!!と、大会がない夏場の趣味を探そうと情報収集に余念がありません(^з^)


そこで最近発見したのが“クライミング”“トレイラン”
クライミングはよくテレビで体験みたいなのをやっていて、調べてみると近くにクライミングジムある!!!

キャシャーンな私は握力&腕筋には自信がありませんが、一度はやってみたい♪♪ということで、好きそうなパワジロー・ニコラス・総裁辺りに声をかけて、クライミングジムに攻め込んでみようと思います!(b^ー°)

で、もぅ1つのトレイランは舗装されていない山道を走るスポーツらしく、まぁ結局走ります
すげぇ人はリュック背負って山道を何時間も走ったり、富士山をランニングで駆け上がる大会がブームだったり、まだまだ知らない“隠れたスポーツ”があるみたい(*^o^*)
(これに付き合ってくれるとしたら、パワジローだけだな)

とりあえず運動神経は皆無ですが、春以降は走るだけではなく色々なものを取り入れていきながら総合的に“走るカラダ”を作っていきたいなと思ってます(≧∇≦)

なんかいぃスポーツがあれば教えてくださいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日

今日は神戸でちょっくら3戦目

おはよぅございます(o^∀^o)
久しぶりの更新☆普段あんまり更新しないけど、毎日元気に【起床→仕事→ジョギング→睡眠】というサイクルを楽しんでます島ジローです

今日は今年3レース目となるマラソン大会に出場します(*^o^*)
今日は神戸での開催ということで、移動があるためお昼からのスタートなのにいつも通りに起床し、眠たい目をこすりながら今会場に向けて移動しておりますε=ε=┏( ・_・)┛


今日の出場は10キロのレース☆
距離としてはそんなに長くありませんので、遠征レースを楽しみながら45〜47分くらいでゴールできればなんて思います(^_^)v

今日は走り終わったあと、同じレースに出ている“ライバル”と一緒にご飯を食べる約束をしています(o^∀^o)

なんで楽しみながら走って、ご飯食べながらおしゃべりして、楽しい1日をすごせればなと思います!(b^ー°)

じぁ今日もマイペースでいきましょうo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 1日

1月はなんとか150キロ走破☆

おはよぅございます(o^∀^o)
今週は土日両方ともお仕事です☆
たまにはしっかり働かないとね♪島ジローです(≧∇≦)

というか、早いものでもぅ2月です☆
『2009年はジョギングを日課にし、毎日サボらず走り込む』
というのを、抱負にしておりました


では、1月を振り返ってみると…
終盤にお酒を飲みすぎて自転車で転倒→左太ももを負傷し4日ほど走れない日がありましたが、月間走行距離は150キロを踏めましたし(まぁ最後に150キロにあわせるので随分走り込みましたが(^。^;))
レースは2本(5キロ・10キロ)出ましたし、ランニング的には2009年非常に上々の滑り出しだと思います☆

今年は例年より寒い気がしますが、その寒さもあと1カ月弱☆
気合いをいれたマイペースで乗り切ろうと思います☆(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »