« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月24日

小豆島走り込み旅行と東京マラソン

小豆島走り込み旅行と東京マラソン
おはよぅございます(o^∀^o)
先週末は“小豆島走り込み旅行”に加え、東京では東京マラソンが開かれた為、私の周りでは“マラソン色一色”な週末でした

まぁ軽く小豆島走り込み旅行の結果だけ報告しておきますと、港からマルキン醤油記念館までを往復するコースのトータル走行距離は35.5キロでした(o^∀^o)

まぁ途中、醤油記念館、オリーブ園、うどん屋さん2軒に立ち寄ったため、35キロを連続で走ってなかったので、“練習になったのか??”と問われると非常に微妙なんですが、35キロ走った翌日に多少の疲れがありながも16キロ走れたことは非常に大きいと思います(o^∀^o)

で、東京マラソンに話を移すと、スタートをテレビで見てたんですが、やっぱ羨ましいですね☆(≧∇≦)
超楽しそうやし(≧ヘ≦)

私より足が速く、勝手にライバルにしている安田美沙子氏は“4時間切り”を宣言し、『おぃおぃ俺のハードルを上げるなよ』なんて思ってたんですが、結局前回と同じようなタイム(4時間26分くらい)で、ひと安心(*^o^*)

今年のNAHAマラソンで4時間切りして抜いてやる!!( ̄∀ ̄)


あと夕方のニュースで聞いてすごく怖かったのが松村さんp(´⌒`q)
マラソン完走経験があるのに、走ってて突然の発作で心肺機能停止でしょ(>Σ<)


もちろん心配ですし、大勢の観客が観てる大会だから処置も早くできたけど、夜真っ暗な河川敷を1人で走る我が身にもこんなこと起きるのかなと思うと、若干怖いですね耵擷

まぁ日に日に暖かくなってきましたし、走りやすい時期です槵
先月新記録を塗り替えた月間走行距離(160キロ)も、週末の走り込みのおかげもあって、昨日の時点で更新しております(23日現在:162.5キロ)
擷擷擷擷擷擷擷擷擷

同時に体重・体脂肪も71.0キロ/9.8%と体重はさほど変わらないですが体脂肪率が念願の10%切り櫧を果たしております☆(≧∇≦)


まぁ今月はまだ日程もありますし、無理しない程度で月間走行距離200キロ超えを目指したいと思います
ε=ε=┏( ・∀・)┛
今日もマイペースでいきましょう(o^∀^o)

※小豆島はもぅ桜がチラホラ咲いてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日

14キロ

14キロ
いまオリーブ園で休憩中

天気もいぃし、なかなかよいペースです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日

定額給付金と高速1000円を謳歌する走る男ツアー

おはよぅございます(o^∀^o)
連休です♪島ジロー、今日からまさかの“3連休”です☆
(≧ε≦)♪♪

来週は週末ガッツリお仕事なので、その前借りも含めて【金・土・日】と3連休(≧∇≦)

そんな3連休をダラダラ過ごす訳がない!!


【定額給付金】の案内も来ましたし(給付はまだだよ)、今日から明石海峡大橋が1000円で渡れる…

こうなりゃ国の思惑通りに地方に行って散財するか!!
ついでに走り込むか!!
ってことで、いま向かってます

行き先は日本のソウルフード『UDON』の國:香川県


約1年ぶりのうどん大国なんですが、今回の旅の目的は…

食う(^w^)

遊ぶ(*^o^*)

走るε=ε=┏( ・_・)┛

と非常に単純明解で、健康的☆

とりあえず今日は香川県民である友達に車で県中を連れ回してもらい、うどんを食べまくる予定(*^o^*)
ほんでもって明日は、早朝にオリーブアイランド:小豆島に移動し、半日かけてオリーブアイランド半周を“走る男”する予定(o^∀^o)
まぁ距離にして40キロ〜50キロほどになると思います★


毎日のように走ってはいますが、NAHAマラソン以降、1日30キロ以上を走ったことがないため、走りきれるかドキドキですが、これを走れると今冬のマラソンに向けての大きな自信にもなりますし、楽しみながらマイペースで走ろうと思います
ε=ε=┏( ・∀・)┛

まぁみなさんも連休を楽しんでください☆(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日

走る男と走る島ジロー☆

おはよぅございます(o^∀^o)
先週は月曜日お休みいただいたせいか、忙しい時期なのか、ずっと仕事もドタバタで、よぅやくの日曜日☆って感じ
まぁそんなホントは休息に充てるのが正解な日曜日ですが、今週もレースです
ε=ε=┏( ・▽・)┛

2009年第6レース目はクドカン!!
あっ!?間違えたクロカン(クロスカントリー)
決して平らでない道を8キロほど走ってきます(*^o^*)

今日は大会に出て走る以上にワクワクすることがあります(^w^)
それは今日のレース、ゲストランナーとして“走る男”森脇健児さんが参戦するんです(o^∀^o)


テレビ番組『走る男』で、北海道洞爺湖から沖縄首里城まで日本横断ジョギングを果たした“走る男”
昨日の放送では、ゴールである沖縄に上陸した模様が放送されておりました(*^o^*)

そんな走る男が参戦するということで、ランニングサークルが参加する駅伝大会を断り、あえて単身で走るクロスカントリー★

もぅ完治しましたが、先々週に左ひざのいつものとこを軽く痛め、正直アップダウンの連続に若干の不安もありますが、今日はタイムではなく“走る男との伴走”が目的ですので、ケガに気をつけて楽しもうと思います
ε=ε=┏( ・_・)┛
3週連続レースの最終戦☆
今日もマイペースで走りましょう(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日

タコパとフラフープと佐賀弁三國無双殺人事件

おはよぅございます(o^∀^o)
昨夜は中学時代の友達に誘われて、民ちんと一緒にタコ焼きパーティーに参加してきました☆

民ちんの仕事終わりが遅かったので、迎えに行くまでに11キロランニング♪
ε=ε=┏( ・_・)┛

その後、友達邸まで2キロほどジョギングし、汗っかきジャージ姿のまま参戦☆
いざ行ってみると【知ってる人4:知らない人6】+開始から1時間半くらい経過して雰囲気が出来上がっちゃっていたため、“アウェー感たっぷり”( ̄∀ ̄)

まぁでも、最近結婚した同級生や、最近かわいい彼氏ができてちょっと色っぽくなった上機嫌幹事さんなどを見ながら、ジャージ野郎はノンアルコールでひたすらタコ焼き食べまくりボンバー(o^∀^o)


フラフープに果敢にチャレンジする幹事や、“佐賀産”の卒業アルバムの朗読では、お腹が痛くなるほど笑わせていただきましたし、帰り際には美味しいイチゴをたくさん食させていただきました(o^∀^o)
ごちそうさまでした

今日から夜の会議3連チャンということで、なかなか走れなぃですが今週末もレースがあるのでしっかり調整しとかないとダメです(ρ°∩°)

まぁ肩ひじ張らずに、今日もマイペースで行きましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日

安倍くん結婚おめでとう

安倍くん結婚おめでとう
お疲れ様です(o^∀^o)
昨日は休みをもらい、東京で1日遊びまわっていたので、今日はその反動で仕事がたっぷりだのなんのって…(」゜□゜)」汗

年度末だね…
忙しいね…(`∇´ゞ
最近そのせぃか、今まで1本も生えなかった白髪がポツポツと生えてます( ̄○ ̄;)

はいっ!!島ジロー老化ぁ〜!!

まぁめげず、あんまり力を入れずで今日も頑張って書いていきましょう

この土〜月曜日と東京に行ってたわけですが、簡単にスケジュールを流すと

◆皇居走って→泥酔
◆マラソン大会出て→昼間からビール飲んで→結婚パーティーに出席し→酒飲んで寝る
◆ジブリに心トキメキ→昼間から焼き鳥と酒→そば→お台場→酒

と、走ったこと以外は“ひと昔前な島ジロー”に戻ったような酒まみれ(笑)

まぁ泥酔したのは初日だけで、あとは楽しく汗かいた分を補給するような感じ(o^∀^o)

まぁ若干の二日酔いで挑んだマラソン大会も、そこそこな結果でゴールできましたし、結婚パーティーも非常に楽しめたので満足でした


次イベントがある時はニコラスも連れて行こう
ε=ε=┏( ・_・)┛

まぁ今日は旅の疲れをとるためにもサクッと10キロほどジョギングしますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日

今、東京は目白にいます

おはよぅございます(o^∀^o)
突然ですが、いま東京にいます(*^o^*)
そして二日酔いです( ̄○ ̄;)


もっと詳しくいうなれば、友人(?)の結婚披露パーティーに参加するため、昨日から上京しています☆
昨日はランナーの聖地“皇居”をジョギングし、今から今年5レース目となります【目白ロードレース】なる大会に参戦し、走ってきます☆(o^∀^o)

さっきコースを下見してきましたが、すごいのなんの(」゜□゜)」
学習院大学ってセレブが集う大学が会場なんですが、校内に乗馬場があるんです(≧∇≦)

さすがセレブが集う大学(゜∇゜)

まぁ今回の旅の話はまた次回ってことで、今から走ってきます
ε=ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日

今日はなんだかんだ言っても、ひな祭りだよ

灯りをつけましょ赤ちょうちん〜♪
焼き鳥焼きましょもも塩で〜♪♪
5人集まりゃ大宴会〜♪♪♪
今日は楽しいひな祭り〜♪♪♪♪


どぅも、少女の皆さん甘酒飲みたくってますか??
そもそも私の日記を読んでくれてる人の中に少女なんていねぇ〜(¬з¬)
島ジローです☆

日曜日はマラソン大会に出場し、結局スタートするとテンションが上がって楽しみながらゆっくり走ることなどできず、山道を苦しみながらひたすら爆走
ε=ε=┏(;゜□゜)┛

結果、(参考記録ながら)またもや自己ベストを更新し、走れば自己ベストなんて初心者ゆえの快感に浸れております(o^∀^o)

でも、さすがに山道を猛ダッシュすると膝にはかなり負担がかかったようで、昨夜軽く6キロジョギングしたあと、“昨年末に苦しめられた左ヒザに軽い炎症”が見られました( ̄○ ̄;)

ゆっくりとお風呂に入ったので、今朝はずいぶんマシですが、今日は走らずに温水プール&スパでしっかり疲れをとる“積極的休養”を行おうと思います☆(^_^)v

そぅそう、日曜日に私の愛車(自転車)の前輪が暴発しました(ρ_;)
もぅタイヤがツルツルになっていたので故車も“大往生だった”と喜んでいると思いますが、オーナーは大変(汗)

朝乗ってく自転車ねぇよ( ̄・・ ̄)
ってな具合で、朝はいつもより早起き(゜∇゜)
まぁ健康でいぃんですが、社会人に自転車修理ってツライということが判明(‘o‘)ノ

自転車屋さんって開いてても7時までだよね”(ノ><)ノ
普段なら定時にあがりゃかけ込めるけど、今は年度末…( ̄○ ̄;)

当分はウォーキングラブになりそぅな感じ♪♪
まぁマイペースでいきましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日

3月はレース三昧♪♪今日は4戦目☆

おはよぅございます(o^∀^o)
早いもんで今日から3月です☆
まだ朝晩はひんやり肌寒いですが、完全に“春”となりました♪♪(*^o^*)

結局、先月の総走行距離は金曜日は走るのをお休みしたため自己最高を2キロだけ更新した160キロで終了しました(^_^)v

そんな島ジローは3月も走る♪走る☆ε=ε=┏( ・▽・)┛
今月は今日から3週連続でマラソン大会に参戦します

今年4レース目となる今日のは10キロレースV(^-^)V


2月の10キロで自己ベストを出して調子にのってる島ジロー☆
今日も飛ばしたいとこですが、記録狙いはもぅ少し暖かくなる4月においといて、3月は短い距離ながら3週連続大会に出るので足に負担をかけ過ぎないためにもゆっくり②景色を楽しめるくらいのペースで楽しもうと思います(≧ε≦)


今月も無理せず気張らずマイペースで行きたいと思います(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »