« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月18日

現在、さすらい中

どぅもおはよぅございます(o^∀^o)
今日・明日と連休をいただいた島ジローは現在、ひとり旅しており、電車に揺られております。

えぇ〜っと正式にいぅと『マラソンのためのひとり旅』です☆(*^o^*)

そぅです。明日、伊勢のパルケエスパーニャで行われるマラソン大会に出場するために伊勢・志摩に向かってるんです

まぁこれも千数百円払えば“特急”に乗れ快適なシートで2時間弱で着くんですが、今回はひとりだし、夕方の前夜祭までに到着すれば問題ないし、そのお金があれば缶ビールが何本飲めるんだ!!ってことで、朝早起きして鈍行電車でざっと4時間の旅★

4時間って、新幹線だったら東京から広島くらい…ヘタすりゃ福岡まで行けねぇ??(」゜□゜)」
なんて思いながらも、リュックに詰め込んだ大量の本とオニギリを堪能しながら、ひとり旅を楽しんでます(o^∀^o)


よぉ〜く考えるとひとり旅ってのも久しぶり☆学生時代にはよくやってましたが、最近は相変わらず国内のいろんなとこに行ってるけど、たいがい誰かと一緒ゃもんなぁ〜
自由な時間を楽しむっていぃなぁ〜

そんなことを考えながら鈍行電車に揺られてると、すげー楽しいです(≧ε≦)


そんな車窓から見える景色は先ほどから山・山・山と山だらけですが、それもまた良し☆
もぅ数時間すれば海が見えてきます!(b^ー°)

ひとり旅独特のワクワク感を久しぶりに感じて、“最近忘れていたモノ”が蘇ってきたよぅな気がします ♪〜θ(^0^ )

この旅を終えれば4〜5歳くらい若返るかもしれません☆(≧∇≦)♪♪
そんな感じのテンションなので、ヒザ痛を抱えてますが、生涯2度目のハーフを走る明日のレースはいぃ結果が出るかもしれません(o^∀^o)

まぁのんびりマイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月13日

関西のセレブタウン芦屋で今年7戦目

おはよぅございます(o^∀^o)
昨日は今年7戦目となる、兵庫県のセレブタウン【芦屋】で行われた10キロレースに出場してきました☆
ε=ε=┏( ・∀・)┛

近ごろのランニング・マラソンブームで、老若男女が気軽に参加できる大会だったということもあり、会場にはすごい人が(゜∀゜;ノ)ノ

夏みたいな暑さと人だらけの中、ゼッケン番順スタートのため中盤からのスタート

とりあえず道が細い上に、人が多いp(´⌒`q)
来週のハーフ決戦を前に、自己ベストを叩き出したかったんですが、スタートの混雑で最初の1キロで7分かかった時点でゲームオーバー(ノ△T)

加えて、先週の水曜日に2時間ジョギングを行った際に、痛めた右ひざがピリピリとしており、これ以上悪化させない為にも、昨日は比較的ゆっくりリズムで走っておりました(o^∀^o)

それでも給水ポイントで水をかぶらないとやってられない暑さの中で、4キロ辺りからは、阪神のユニフォームにトラッキーの帽子をかぶった“トラッキー”と追い抜き追い越せのレース展開
ε=ε=┏(゜□゜)┛ε=┏( ・∀・)┛

被り物ランナーに負けたくないと、後半はギアを上げて、見事逃げ切れました☆

正式記録は後日郵送されてきますが、自分の時計で測った記録は47分ちょい
自己ベストより1分半ほど遅い結果に終わりました(ρ_;)

まぁでも、足痛いなりにスタートの混乱がなければ、自己ベストが出たんじゃないかなと考えると、来週のハーフ&秋以降のレースが楽しみです(o^∀^o)


まぁ早く故障を治すよぅに今週はあまり走らないトレーニングで頑張ります(o^∀^o)

マイペースでいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日

先月は203キロ走破☆新年度も頑張ります♪

おはよぅございます(o^∀^o)
今日から新年度です☆

昨日までは年度末で仕事が忙しく、今日からはまた理由なく仕事が忙しいですp(´⌒`q)
そんな【いぬ・逃げる・去る】な3カ月が怒涛のスピードで過ぎ去り、気がつきゃ私も社会人生活4年目☆
大人になると、1日・1カ月・1年のスピードがえらく早くなるもんです( ̄○ ̄;)

そんな忙しかった3月ですが、忙しいなりにいっぱい走りました
ε=ε=┏( ・∀・)┛

前半は3週連続で小さなマラソン大会に出場し、ランナーの聖地“皇居”も一周し、末にはランニング旅行で香川に渡り、小豆島35キロランを行ったおかげもあり、月間走行距離もこれまでの自己最高(160キロ)を大きく更新し、203キロと初めて200キロを超えました(^∀^)vヮーィ②

今月も2本レースの予定が入っており、1つは泊まりでいくちょっと遠い感じのハーフマラソンです☆

とりあえず今月も大きなケガなく、楽しく走れるように(それで月間走行距離記録更新&タイムが良ければ万々歳♪)毎日頑張っていきたいと思います(o^∀^o)

今月もマイペースでいきましょうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »