« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日

結婚とちゃんとヒザ診てもらったほうがいぃよな一夜

結婚とちゃんとヒザ診てもらったほうがいぃよな一夜
おはよぅございます(o^∀^o)
昨夜は久しぶりにダメやんずメンバーといつもの居酒屋で大ジョッキパーティーを開催しました(-^〇^-)
おかげで今朝は久しぶりに軽い二日酔い状態な島ジローですf^_^;

昨夜の話題はもっぱらパワジローの結婚に関する話題
まぁ改めて聞くと結婚って大変ですよねぇ〜(-^〇^-)
周りの友人が今夏次々に結婚していく“第2次結婚ラッシュ”で色々な話を聞きますが、楽しくも大変なんだなぁ〜とまだまだ独身貴族でいたいと思いましたo(^-^)o

そぅそう、そのパワジローの結婚式でスピーチを頼まれました(-^〇^-)
もちろん初めての体験でどんな話をしよぅかななんて考えていたんですが、昨夜パワジローから『ユーモアたっぷりな感じで』とご注文がありました

総裁達は『会場がドカーンと爆笑するよぅなスピーチ』とハードルがぐぃぐぃ上がっちゃってますが、多少のスベりは問題ないよぅなので、ゆる〜く考えようと思います(o^∀^o)

まぁそんな感じで今日もマイペースで行きましょう(^∀^)ノ
現在、第2次成長痛(?)に悩まされてる島ジローでした

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日

苦節2年半…遂に

苦節2年半…遂に
おはよぅございます(≧∇≦)
今日は比較的涼しい金曜日です
いやぁ〜すがすがしい♪ホントすがすがしい(o^∀^o)

実は今朝、非常に非常にハッピーなことがあったんです♪(≧∇≦)

それは…
今朝いつも通りに体重測ったら、

69.9キロ!!

記録的な肝臓の数値を叩き出して2年半…
昔の自分に戻りたいと思って2年半…
痩せてモテたいと思って2年半…

2年半の月日をかけて、ようやく70キロの壁を超えることができましたV(^-^)Vわーい②

まぁたかが100グラムと言われるかもしれません、この100グラムは島ジロー的には大きな進歩☆


これまでなんどとなく70.1キロまで減らしながら、なかなか届かなかった最後の一歩

まさに人類が月面着陸したに等しいレベルの快挙です(≧∇≦)

そんな昨日は何してたかと言いますと、8時半過ぎに帰宅し、軽く夕食を済ませたあと、ジムで1時間半ガッツリ自転車マシーン+筋トレ


ちなみに昨夜は42.2キロ自転車をこぎました(*^o^*)
自転車が良かったのか、その前日にハーフ(21キロ)走ったのがよかったのか…

とりあえず1日も長くコレをキープして、目指すは65キロ!!

夏に向け、ギアを夏男モードに切り替えます(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日

ひとりトライアスロン

おはよぅございます(o^∀^o)
みなさま週末をいかがお過ごしだったでしょうか??

島ジローはと言いますと、土曜日は仕事★
昨日は何も予定がなかったので徹底的に動いてやろぅ!!ってことで、プチトライアスロンにチャレンジしましたo(^∀^)o

日曜日恒例のランニングの練習会前に、ジムでバイクマシーンでウォーミングアップ(汗)

ひと汗かいたところで炎天下のもと、みんなで15キロランニングε=ε=┏( ・∀・)┛
ヒザ痛でゴールデンウイーク全然走っていなかった為、走れるかどぅかドキドキしてましたが、暖かいおかげか全然痛みもなく楽しく走れました(o^∀^o)

ジムに戻ってからは【バイクマシーン→筋トレ→バイクマシーン→筋トレ→プール】と動きまくり、汗かきまくりボンバー(^∀^;)

結局、朝10時にジム入りして昼3時前まで徹底的にカラダをいじめて、帰宅してそうめんをズルズル食し、小一時間の昼寝タイム(-.-)zzZ

昼寝から目覚めて、阪神が大勝したのを見届けてから、犬を連れて再び河原をランニング

結局昨日は
◆ランニング20キロ
◆バイク31キロ
◆水泳 350メートル
と水泳はいまいちですが、そこそこの“ひとりトライアスロン”はできたかなと思います(o^∀^o)


これだけ動いたんだからさぞ体重も減っただろうと思っていたんですが、夜ご褒美にビールも飲んだので…

変わりませんでしたぁー( ̄○ ̄;)

今週もマイペースでいきましょう(^∀^)v

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月 1日

両ひざ痛のため5月はリハビリ月間

おはよぅございます(o^∀^o)
久しぶりの更新で申し訳ございませんm(_ _)m
気がつきゃ今日から5月です(」゜□゜)」!!

とりあえず、前回のハーフマラソンの結果と4月の走行距離をご報告☆(*^o^*)

前回『明日ハーフで自己ベストが出る気がします』と宣言していたハーフマラソンは、セミが鳴いちゃうんじゃないかというくらいの暑さに加え、コースが“常アップダウン”という体調にもヒザにも非常に厳しいレースだったんですが、出しましたよ♪自己ベスト(≧∇≦)

これまでの記録を4分以上上回る“1時間41分弱”でゴールしましたV(^∀^)V


まぁ自己ベスト更新のためにひざ痛を無視して坂道をガチで突っ走り過ぎた結果、両ひざが炎症を起こし、月末はまともに練習できませんでしたが、
“あの坂道で4分縮めれたんだから平らなレースだとあと5分は縮めれるな!(b^ー°)”
と思っております☆

まぁその前にこの両ひざ痛を治すことが大事(゜∇゜)
前半でかなり距離を稼いでいたので最終的な月間走行距離は181キロとまずまずでしたが、200キロを目標にしていたので不完全燃焼感は否めませんp(´⌒`q)

とりあえず6月までレースもなぃので、5月はひざに負担の少ない自転車と水泳でトレーニングしようと思っております(月間目標は自転車700キロ、水泳30キロ、ランニング100キロくらいかしら)


なんせ、私は今日から1週間の黄金週間に突入します(o^∀^o)
まぁ酒浸りの予定でビッチリですが、“飲む前には動く”ことを忘れずに5月もマイペースでいきたいと思います(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »