« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月13日

6月は真面目にサラリーマン

どーもお久しぶりの更新ッス
気がつきゃ6月も折り返し、今週は土日出勤が多く、祝日のないのも重なって非常に“仕事してるな感”を感じることができる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

最近の島ジローはと言いますと、選手は多くのプロアスリートと親睦マラソンみたぃなものに参加し、2レース(計6.5キロ)を爆走してきましたε=ε=┏( ・∀・)┛

平日は基本的にひざに負担をかけずに筋力強化をするために、【ジョギング・自転車・水泳】をうまく組み合わせつつ、週2日の休養日を挟んでトレーニングしてますよ(o^∀^o)

休日出勤があったり、野球観戦・お酒飲む機会が増える時期でもあったりで、なかなか思い通りにはいきませんが、走れる時は15〜20キロほど走ってますε=ε=┏( ・∀・)┛
明日も朝から昼過ぎまで仕事で、帰宅し1時間ほどの休憩時間があったあと、和歌山に移動し高校時代の友人の結婚式2次会に参戦します

まぁ酔っ払い過ぎて暴走しなぃよう、節度を持ったお祝いをしてあげようと思います

ではでは仕事行ってきます(o^∀^o) 今日もマイペースでいきましょう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 1日

今日から6月でっせぇ〜

どぅもおはよぅございます(^∀^)ノ
現在、ヒザの“第2次成長痛”で1週間ほどランニングをお休みしています島ジローです☆
このヒザ痛がホントに成長痛だったら来年の今頃は身長2メートル超え(笑) (笑)

まぁマラソンオフシーズンの今だから、ヒザ周りの筋トレ頑張ってみよう!!と5月は走るのをひと休みして、軽い負荷で回数を多くする筋トレに励んでいたんですが、ヒザが痛い痛い( ̄○ ̄;)

自分の筋力が足りなぃせいなのか、炎症を起こしてるのか、結局先週は1度も走らず、ひたすら自転車マシーンを漕いでいました

でも、その成果もあってかこの3日間は接待や飲み会が続いたんですが
【土曜】69.9キロ
【昨日】69.9キロ
【今日】69.8キロ
と確実に60キロ台をキープしております(o^∀^o)

しかし、月間の練習量はゴールデンウイークやヒザ痛などの影響もあり、【ラン】122キロ(目標100キロ)
【自転車】425キロ(目標700キロ)
【水泳】2.25キロ(目標30キロ)
とクリアしたのはランニングだけでした( ̄○ ̄;)


まぁ根本的に目標設定が適当過ぎましたよね…(°□°;)

ということで、今月の目標は
【ラン】150キロ
【自転車】500キロ
【水泳】5キロ
と全部先月よりやや微増くらいで設定し、しっかりとクリアを目指してみようと思います(o^∀^o)

気付けばNAHAマラソンまであと半年…
夏場にしっかりと体作りに励もうと思います☆

今月もマイペースでいきましょう(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »