« 2009年8月 | トップページ | 2011年6月 »

2009年9月10日

【練習日記】9月9日

2009年9月9日

恐ろしいくらい9が揃う日
999と並ぶと私よりちょっと上の世代(アラサー・アラフォー)は『銀河鉄道999』を思い浮かべるみたぃだけど、バブル景気を知らない若者的には『クックック…』

野口さんやぁ(≧∇≦)


ってことで、シュールな笑いかたの“野口さんデー”の私は久しぶりに限りなく5時ピタッにタイムカードを切って、帰宅★

2パック分の納豆菌をかけ込んで、ジョギングスタートε=ε=┏( ・∀・)┛
ラジオで虎vs竜を聴きながら、本屋に立ち寄りつつ、ゆっくり8キロほどジョギング

一時帰宅し、夕食を食べながら虎の勝利の瞬間までダラダラと過ごす
9月と思えないほど涼しかったので、あと10キロほど走ろうか、ジムに行こうが迷ったが、結局9時にはジムでチャリを漕ぎながら読書☆

休憩しつつ、2時間ほどチャリを漕いだり、トレッドミルで走ったり☆
あと、ジャグジーでストレッチをして11時半に帰宅し、即寝

【昨日の練習量】
ラン:18キロ(朝8+夜10)
バイク:50キロ


平日にしてはなかなかいぃ練習量だけど、今朝寝過ごした( ̄○ ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年9月 9日

走るブログを作ろうかと準備中

おはよぅございます\(^∀^)/
最近、“走ることだけ”に特化したマニアックなブログを作ろうか悩んでいる島ジローです

なんせ1日の仕事以外の余暇時間の5〜6割を走る・走るためのトレーニングにあててるので、まぁ日々の練習メニューの記録をするためにも毎日数行でも書こうかな…なんて

あとはこの夏“島ジロー周辺”で流行った“叶えたい10の夢”の実現に向けても、徐々に準備しよぅかなぁ〜ってな感じの今日この頃です\(^ー^)/


今月も明日で3分の1が過ぎますが、今月は月初めに書いた目標数値は280キロでしたが、実は初の“月間300キロ越え”に向けて、自転車練習の量などをセーブして毎朝・晩と走っていますε=ε=┏( ・_・)┛

まぁ1日10〜15キロを目標にしてるんだけど、最近ずっと土日も仕事で完全オフがなぃせいか、さすがにちょっと疲れが溜まってきたのか、昨日は朝走ったら右ヒザが痛くなってしまいました(ρ_;)


まぁでもヒザにケガが多いのは、いつものこと★
ということで、昨夜は夜練をサボってテレビ見ながらひたすらストレッチをしてましたo(^-^)o


ストレッチ&若さのおかげで今朝はスッキリ走れましたε=ε=┏( ・∀・)┛
最近だいぶ涼しくなってきたし、走るには最適です♪


今日もマイペースでいきましょうo(^-^)o

※9月9日【朝練】8キロラン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日

8月は全目標をクリアしました☆

おはよぅございます(o^∀^o)
真夏の選挙戦がすごい結果で終わり、気がつきゃ今日から9月です☆

でも、お盆を過ぎた辺りから一気に涼しくなり、昨日までまだ8月だったことを忘れてしまうくらい”(ノ><)ノ

最近は普段は夏場閑散期である仕事が忙しく、盆の連休以降なかなか休みもなく、“貧乏暇なし”せっせ②と働いています(゜∀゜;ノ)ノ

まぁそんな中でも、“NAHAマラソンまで残り3ヵ月”ということで、せっせと走って、せっせとチャリ漕いで、せっせ泳いでおります!(b^ー°)

8月は隠岐旅行・九州出張・同窓会 と色々な行事が予定されていた為、月間目標は低めに設定していたんですが、結果は

【ラン】280キロ(目標180キロ)
【自転車】401キロ(目標350キロ)
【水泳】2キロ(目標2キロ)

と、初めてすべての目標をクリアし、月間走行距離も最高記録(250キロ)を更新しました!(b^ー°)

\(^ー^)/☆バンザーイ☆\(^ー^)/


9月・10月はNAHAマラソンに向けて、一層の【走り込み】が必要になってきますε=ε=┏( ・_・)┛

ということで、今月の目標は
【ラン】280キロ
【自転車】500キロ
【水泳】3キロ
でいきたいと思いますo(^-^)o


ランは300キロと言いたいとこなんですが、故障しなぃように自転車を混ぜつつになると、8月と同じくらいがベストかと…
まぁ走れる脚作りは出来ているので、しっかりトレーニングしていきたいと思います
ε=ε=┏( ・∀・)┛

今月から来年2月にフルマラソンにチャレンジするパワジローとも、時間があえば積極的に練習していくつもりです♪♪

まぁ今月もマイペースでコツコツやっていきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2011年6月 »