« 2011年8月 | トップページ

2011年10月 1日

関西レディースマラソン完走記

どぅも こんばんわ☆
今、福井に向かう高速バスのなかで前半は爆睡・後半はポチポチ携帯を連打しています

とりあえず今日は朝練&レースなどで30キロ超を走りましたが、大きな筋肉痛もなく明日を迎えれそうな感じです☆


そんな今日は【みんなで走ると楽しいね☆】な1日でした


今朝はいつも通り、5時に起きて来年1月の『いぶすき菜の花マラソン(鹿児島)』、『勝田全国マラソン(茨城)』のエントリーを済ませ、軽く汗のかくペースで朝練6キロラン
ε=ε=┏( ・∀・)┛


帰宅後、シャワーを浴び、朝ご飯を食べると出発時間ギリギリだったので急いで家を出る(゜∀゜;ノ)ノ

今日は昨年も走った【関西レディースマラソン大会】にチームらんでぶぅメンバーと参加

昨年はひとりだった為、自転車移動でしたが今朝はらんでぶぅメンバーのamiさんの車に乗せていただき、会場である堺市の大泉緑地へ

行きに私が『兄さん』と崇拝するキッド兄さんと合流☆(≧∇≦)
大阪水都100キロ以来だから約4ヵ月の再会

早めに到着したので、ゼッケンを交換し、みんなで軽くコース一周をジョグ
ε=ε=┏( ・∀・)┛


話題は今日から始まった『オクトーバーラン』の話題や、オクトーバーランに向けて現在作成中の『チームらんでぶぅ新Tシャツ』の話でワイワイ

そして午前中10時にスタート
1周3キロのコースを7度周回するというレースですが、大きな蓮が敷き詰められた池が見えたり、適度なアップダウンがあったりと走り応えがある感じ

私はamiさん・タイガーマスクさんらとキロ5分30秒でおしゃべりしながら走ることに
ε=ε=┏( ・∀・)┛


amiさんが1周目・2周目と素晴らしいくらいキロ5分30秒のペースで引っ張ってくれ、3周目・4周目は昨年同様、職場が近くの民チンが職場の仲間と応援に来てくれ、4周目の後半から少しペースアップ
ε=ε=┏( ・_・)┛


先月の石川ではバテバテでしたが、朝練が効いているのかペースを上げてもそんなに苦しくもなく、5周目・6周目も爽やかに走れる

4周目から“らんでぶぅの鉄人”にのみーさんがジュースを持って助っ人に来てくれ、【給水はそこで、本来の給水ポイントでは水を脚にかける】という良いリズムでラスト1周

歩幅を少し広げ、爽やかに前のランナーを抜いていく


気持ちいい(≧∇≦)


最近は後半バテて抜かれることのほうが多かった私が抜く
ε=ε=┏(≧∇≦)┛


か・い・か・ん


最後1周は13分39秒といい感じに駆け抜けて【1時間49分29秒】(時計調べ)でゴール
\(☆o☆)/


連戦を考慮し、100%の力ではなかったんだけど9月の金沢の記録を4分ほど縮めれたので満足!(b^ー°)


走り終わったあとは、キッド兄さんとタイガーマスクさんの横を併走して1周、クールダウンで1周とウォーミングアップの1周(これは歩き含む)を含めて10周(30キロ)を走って大満足!(b^ー°)

この大会のすごいのは参加賞が給水ポーチと豪華だけでなく、閉会後にはサンドイッチやおでんなどの軽食と発泡酒まで出て、3000円と超リーズナブル(≧∇≦)

コストパフォーマンスの高い良いレースです☆!(b^ー°)


走り終わったあとはみんなでスーパー銭湯で汗を流し、みんなは打ち上げへ、私は明日のレースの為に福井に向かったのでした


今日はホント楽しい1日でした


もうすぐ福井に着くので、着いたらチェックインし、お世話になってる焼酎酒場で美味しい魚をアテに飲みます(*^o^*)


【昨日の練習量】
ラン:36キロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ