2007年4月 1日

格差社会をなくしチャイナ。

いまNHKスペシャルを見ています。

社会人になってもう1年。学生気分がようやく抜けてきたのか最近はよくNHKなんか見たりします。

今日のテーマは「中国の格差社会問題」

内陸部の村は現金収入がなく、こどもの手術費を稼ぐために両親共に都市部へ出稼ぎ。

それでも年収10万円。親が病気になっても病院に行かせてあげられません。

子供達は学校の宿舎で共同生活し、食べるご飯は1日2回。米につけものだけ。

親に会えるのも年に1回旧正月にしか会えません。

そんな子供達。偉くなって都市部で親に苦労させずに過ごしたい。

7歳の考える夢。日本では到底考えられません。

   

都市部のエリートサラリーマンはボーナスが正月前の1500万円。

マンションの部屋を6つ持って、嫁はモデルで…

「中国で土地投資は一般的だよ」と笑う。

          

まぁお金持ちの何が悪いなんて言いませんよ。

日本もここまで大きくないないけど格差社会です。

     

こんな問題こそ「うそ」ならいいなと思ったエイプリルフール。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月31日

ホルモン30%

どぅも。

今日はお休みだったということで、まだまだ体調の良くない島ジローは何も予定を入れずに静養に徹しておりました。

まぁ体調が良くないといっても体調自体は80%程度回復しているんですが、

       

ホルモンがね。

        

未だに胃腸の調子が30%程度で、昨夜購入した「正露丸」のおかげで腹痛の回数は急激に減ったのですが、全然腸が腸の機能を果たしておりません。

    

ということで、昨夜の夕食は雑炊。

朝・昼兼用食:島ジロー作みそ汁雑炊。

煮込み系米生活。

これなら結構調子がよかったので、夕食に

親子うどん&さばの味噌煮

を食べると…

      

やっぱりダメでした

     

(=。=;

 

動物性な脂質はまだまだ受付けない模様。

先ほどニコラスから「大丈夫かぁ??」メールとともに

「昔の人は、悪くなった所を食べて体を治してたみたいやで。ホルモン食いな

というメッセージが届きました。

   

ハイッ!!無理!!

   

明日は日曜日なんですが、普通にお仕事でまた1週間が始まります。

何をすれば胃腸は働いてくれるんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日

独身貴族な日曜日。

靴をマイケル買いしたあと、大量の靴を持ってジムに行くわけには行かず帰宅。

なんかジムに行く気分じゃなくなり、日曜夕方定番の福山雅治ラジオを聴きながら河原をサイクリング。

ラジオから流れてきたリスナーからの「東京」にまつわる恋愛エピソードに少しウルッとし、自転車を降りて自販機でレモンティーなんか買って河原で骨の髄まで【青春モード】。

昨年くらいから日曜日の夕方に河原ってパターンが意外に多い。

時間に追われることがなく、独りの時間を楽しめる辺りが【沖縄に求めるモノ】に近い。

島さん…やべぇよ。なんて声が外野から聞こえてくるかもですが、そんなひとときを過ごしたあとは、昨日彼女と2軒目の愛の巣に引越しを終えた弟から

「足らない家具を買うのでついてきて欲しい」とのオファーがあり、愛犬と遊びたかったのでママジローと車を走らせることに。

ホームセンターなどを中心に何軒かお店を回ったんですが、私は真剣に家具を選ぶ弟&ママジローとは別行動。

ホームセンターでは鍋・焼肉・たこ焼きが焼けるホットプレートに夢中に、ドンキでは買う気もないお弁当箱を吟味したり、プロテインの成分を見比べたり、最新のフィットネスマシーンの試用に心弾ませたりと…ドンキ特有の意味のない行動に大満足。

そんなことをしている間に弟はしっかりと買い物を済ませ、新居に。

   

新居では電気屋さんが昨日購入したという家具を持ってきて設置作業中。

新居は2人と1匹では大き過ぎるくらいの立派なマンション。

なんでも「子供ができたら大きな家のほうがいいでしょう」だそう。

女ってのはホントしっかりした生き物だ。

      

テレビも大きな薄い地デジ。

安月給なのにすげーなと生きてく力がたっぷりの弟の背中をみてると

「旅行と酒が趣味の独身貴族なお前じゃ、こんな生活無理だよ」

と言われたような気がしました。うるせぇー。

       

また少し大きくなった愛犬にはペットではなく、犬のしての闘争本能を目覚めさせるレッスンをし、弟には大家と闘う術を伝達し帰宅。

そして今夜は誕生日にダメやんずメンバーにいただいた焼酎サーバーを初使用。

002_2

韓国焼酎をトクトクそそいで、ミミガーとイカフライと枝豆をアテに乾杯。

独身貴族は今夜も酔っ払い。

       

明日からまたお仕事。

ジムも少しサボりがちだし、明日からまた頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休日。マイケル買い。

昨夜はダメやんずメンバーと花見のあとカラオケへ。

結局、オールには体力的にも生活リズム的にもGIVE UPで途中でバイバイしたんですが、帰宅すると4時40分。

あぁ~確実に生活のリズムが…。

来週からGWまで休みがなかったり、休みの日にはスケジュールがギュウギュウしていたりで、唯一の完全オフ日だったんですが、寝てました。

めっちゃ寝てました。

いつも、みんなに「睡眠時間ほど無駄なものはない」と言い切っていた私が寝まくってました。

正午ごろ目を覚まし、朝食を食べるが生活リズム崩壊のため頭が働かず。

ジムに行って体を動かすか、再び昼寝を取るか日曜日の選択。

      

どうする…島ジロー。

気がつくと「ドラえもん」片手に布団で気を失い、目を覚ますと15時でした。

うまい棒(明太子味)を4~5本食べて、ジムに行くことに。

   

行く前にジムで履くちゃんとしたスポーツシューズが欲しく、靴屋さんに。

(今はドンキで買った1000円のデッキシューズ)

そして4足まとめ買い。

001_3

   

マイケルか!!

       

ジム用のシューズでしょ。スニーカーでしょ。

スニーカーでしょ。スニーカーでしょ。

社会人になったなぁ~と思った瞬間。

   

今日で今まで履いてた靴が2足卒業。おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日

つめ。

つ・つ・つ・つめがぁあ

 

 <(´Д`)>

            

先ほど左足薬指の爪がポロリしました。
人生24年と2ヵ月生きてきて初めての爪のない生活。

あって当たり前と思っているものが突然なくなると、かなりの動揺を引き起こします。ヾ(≧へ≦)ノ゛

新入りはちゃんと生えてくるんでしょうか??
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日

マジックマッシュルーム・島ジロー

Aozomehikage

さきほど『芸能人タイプ診断』というものに手を出してしまいました。

  

この診断、ただ生年月日と血液型、性別を打ち込むだけ。

すごく簡単(ってコレだけで何が分かるのか??って話なんですが…)

その結果私の芸能人タイプは…

     

伊藤 英明  

 

と同様なタイプ。

    

信じよう~♪♪ふたりだ~から♪♪

そぅ!!海猿でもうすぐ船が沈むってのに、加藤あいと延々携帯電話で会話していたマジックマッシュルーム愛好家の伊藤英明さんと同様。

ちなみに他に石塚 英彦宮藤 官九郎高田 純次山口 達也 だそうです。

この5人にどんな共通点があるのか???

ズバリ!!

・人のアドバイスを聞かず、自分の直感で動く。
・人には見せずさりげなくコツコツと努力する。
・一度、これをやる!と決めたら、何が何でもそれをやり通す。
・人に忠告する時に、心にグサっとささる厳しい一言を言ってしまう。
・キレると手が付けられない。
・目上の人などの考えにはすぐに同調してしまう。
・細かいことを考えてないように見られがちだが、実は心配性。
・考えるよりも先に、ついつい行動してしまう。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。

だそうです。

    

ちなみに自分的に当てはまってるんだろうなぁ~と思うのが

・人のアドバイスを聞かず、自分の直感で動く。
・人には見せずさりげなくコツコツと努力する。
・キレると手が付けられない。
・細かいことを考えてないように見られがちだが、実は心配性。
・考えるよりも先に、ついつい行動してしまう。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。

の7つ。

まぁこんなもの誰でも当てはまると言えば当てはまるもん。

ちなみに女性で試してみたところ…

         

和田アキ子でした。

             

(その他は小泉今日子、吉永小百合、鶴田真由…)

あの頃は  Haa!!

    

自分が誰と同じタイプなのか気になった方は

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/まで。

    

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日

福山さん…最高っす☆b(゜∀^)

どぅも(*´∀`)ノ

今、ライブを終えてダメやんずメンバーと太巻きを食べて節分の豆まきをするために猛ダッシュで帰宅の途についております島ジローです。

いやぁ〜楽しかったっすねぇ〜(*´∪`*)
うん!!非常に楽しかった。
       

行く前に福山雅治は本当にカッコよくて歌が上手くて面白いのか調査しにいきます!!って言っておりましたが、

調査結果は…

普通に評判通りでした

福山さんめっちゃカッコイイっす☆b(゜∀^)

MCで下ネタ話が多いという事実は確認できませんでしたが、面白くかっこよくて歌が上手い。
おまけに今日は豆まき&アンコールラッシュで結局30分以上延長して終了。
詳しくはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山ライブ1時間前。

001

どぅも。(*´∀`)ノ
ジムから帰ってまったりとした時間を過ごした島ジローは、船&電車を乗り継ぎ、さきほど本日のライブ会場となります大阪城ホールに到着しました。(*´∀`)ノ

大阪城に来るのは夏の『オオサカキング』以来でしょうか。
あの時も「月の石」が見れるということで、テンションが上がっていたんですが、今日もあと1時間でライブが始まるということでテンション↑↑でございます。

カッコよくて,歌も最高だけど,MCも面白いと評判を聞いて今回のライブに行くことを決めた私。

カッコよくて歌が上手くて面白い??
その評判が事実なのか、福山雅治が本当のいい男なのかバッチリこの目で確かめてこようと思います。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日

福山漬け。

お疲れ様です。(*´∀`)ノ
今日も忙しい業務から開放されましたヾ(≧∀≦)ノ
今日はホントギガ忙しかった( ̄◇ ̄)

最近(ってか昨日から)日常生活でほとんど音楽を聞かない私が、通勤時・ジム時にずっと音楽を聴き続けています。

そぅ年に数回あるかないかの『音楽漬け生活』。
もっと言うと『福山雅治漬け生活』。

なんせ新アルバム『5年モノ』を発売日にガッツリ購入したのはいいんですが、今週末のライブを前になんだかんだ忙しくて昨日までほとんど聞けていない状態。|[>д<゛]|

ライブに行って歌そんなに知らねぇというのはヤバイんでねぇのってことで、昨日からアニジローにお願いしてウォークマンを拝借。

そして昨夜からはずっと『5年モノ生活』です。(*´∀`*)
福山はいぃ!!(о>▽<о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月31日

クイズの正解者発表(*´▽`*)

お疲れ様(*´∀`)ノ
今日もしっかり2時間残業をした島ジローです

そして今朝、先日のプレゼント付きブログの正解者商品であります「ビッグコミックスピリッツ付録【女子アナ写真集】」をゲットしました。ヾ(≧▽≦)ノ゛

前回のクイズはダメやんなことに『クイズの応募〆切り』を書き忘れたため、いつ発表しようか迷っていたんですが、商品も手に入ったし月末なのでここらで答え合わせ。

ちなみに問題を再度確認してみると

          
問 島ジローが「ビックコミックスピリッツ」に浮気した理由を下の選択肢より選びなさい

巻頭グラビアの【ほしのあき】にメロメロになったため
グラビアアイドルのカレンダ−が付いていたため
別冊マンガ付録が読みたかったため
「モーニング」で連載していた『ブラックジャックによろしく』の新シリーズがライバル誌で再スタートしたため
その『ブラックジャックによろしく』の新シリーズが【泌尿器科】だったため(笑)
応募券を集めるとスイカップアナウンサーのクリアファイルがもらえるため

でしたね。

そしてこのクイズに若干数ではありますが、書き込みがありました。
(まぁ選択肢にないような回答まで飛び出しましたが…f^_^;)

書き込みをした方にはドッキドキの、そぅでない方にはワクワクのクイズの正解は…

②グラビアアイドルのカレンダ−が付いていたため
     &
④「モーニング」で連載していた『ブラックジャックによろしく』の新シリーズがライバル誌で再スタートしたため

2つ!!(°∀°)
(【解答が複数な場合もあります】なんてことも書いてませんでした。すみませんm(__)m)

みんな残念!!ヾ(≧∧≦)ノ

商品である女子アナ写真集は公約通り【女子アナマニア】なニコラスの24歳のバースデープレゼントとして進呈します

そして1問正解だったけーおん君には、ニコラスに頼まれていたMr.Childrenの新曲CD(限定盤)をプレゼント!!o(^-^o)(o^-^)o

もちろん未開封。

ってのは冗談で、彼には今度金貨と交換でパジェロが当たるダーツにでも挑戦していただきましょう(笑)

ニコラス・けーおんよかったね(*´∀`)ノ
外れた方はまた次の機会に☆

マイペースでいきましょう。(-'∀`-)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧