2006年8月28日

夏バテにはゴーヤですたい。

_1657

今日は仕事が早く終わったので、帰りに近くにある市場に行ってみると

ゴーヤ3本100円という超特価で売られていたので

こりゃすこしバテ気味の体にビタミンをたっぷり注入しますか。

ゴーヤ3本卵1パックを購入し、帰宅。

 

ママジローに1本あげて、私は1人黙々と中のタネをキレイに取り出し、切って、塩水に浸すという下ごしらえ。

(ゴーヤチャンプルはこの下ごしらえをちゃんとするかしないかで味が100倍違ってきます。)

ここでもお話したことがあったかもなんですが、

私の作るゴーヤチャンプル

 

世界イチです。

 

これはまぁ冗談ではなく、あれだけ頻繁に沖縄に行き、沖縄の色々なお店でゴーヤチャンプルを食べてきたんですが、はっきり言って私に勝てるものはありませんでした。

まぁ人間には1つくらいは人より秀でるものがあり、私のそれは

ゴーヤちゃんぷるなんです。

(すげー範囲狭ぇ~[>д<゛])

 

 _1658

今日はゴーヤ1本に卵4個、魚肉ソーセージでチャンプルを作り、丼にして食べました。

今日もめちゃ美味でした。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月26日

島にぃのお口に合いますでしょうか…オムレツ

_1793

こんばんわ。
普段は携帯を触るのが通勤時間オンリーなので、こんな時間に日記を書くのは、なんか気分。(e´∇`e)/

今日は帰宅し、ずっと日記の編集作業に没頭してました。(^υ^●)

でもおかげさまで、既に書かれている(旭山動物園以外の)日記には全て写真が付きました。

全部するのに3時間近くかかりました。

動物園は写真があまりに膨大なのでどぅしようか迷い中。

あとは【あと乗せ】で日記を書いて、写真を乗せて行くだけ。

なかなかいぃペースで進んでいます。

今日は頑張ったということでパソコンを早めに片付け、久しぶりにオムレツを作りました。(*´∀`)ノ

今日は豚肉と玉ねぎとちくわ入りのオムレツ。(^∀^●)
お金は取れませんが、まかないの裏メニューでは出せるくらいだと自負しております☆b(゜∀^)

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日

ごーやーちゃんぷる。

_1231

今日は定時に帰れたので、先日からママジローと弟の彼女さんが

島ジロー特製ゴーヤーチャンプルの作り方を知りたいと言っていたので今日は急遽「島ジロー3分間クッキング」を開催。

こう見えても私、料理が得意でその中でもゴーヤーチャンプルは本場沖縄でおば~にお作り方を学んできた逸品。

 

夏になると夏バテを防ぐためによく作るんですが、私のゴーヤーチャンプルはほんとこれだけでお店が出せるくらいの逸物なんです。

(だって沖縄で本場のを食べても普通に私のほうが美味しいですから)

 

今日はそのレシピをママジローと弟の彼女さんに伝授。

そしてそのあとは、チャンプルをあてにママジローと野球を見ながら泡盛飲み会

さすがに今日は色々あったので酔っ払ってしまいました。

 

明日もマイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日

なんちゃって一人暮らし。

_1155_2

今日は明日早朝から出張なので、前回同様アニジローのお家でお泊り。

前回はアニジローがたまたま休みだったため、一緒でしたが今日は仕事だったためアニジローの家で一人お留守番。

買い出しに行って、晩御飯を作って、眠たいのに鍵を預かってるためマンションの入口を開けなくてはいけないんで眠いのを我慢してアニジローの帰宅待ち。

眠てぇ〜。( ̄〜 ̄)ξ

明日は早朝から東京。
出張&新幹線は大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日

島にぃのお口にあいますでしょうか。

昨夜、仕事から帰っている時にふっと「あぁ〜みんなと鍋したいかも」と思い、ダメやんずのメンバー民ちんに電話。じぁ意外にあっさり鍋パーティー開催が決定いたしまして、今宵民ちん宅でダメやんずが集まり「島にぃ特製キムチ鍋パーティー」が開かれております。

メインディッシュの鍋は、言い出しっぺ&なんちゃってプロ調理師であります私が作りまして、酒を飲みながら食べるだけの当番はもちろん「ダメやんず」の面々。(笑)

最近、料理が美味いのがキッカケで美女をゲットして結婚しちゃったキム兄ぃさんを見習い、私も今宵は一応プロなんで腕を振るって食料の買い出しもスーパーではなく市場に行く熱の篭りよう。p(^▼^)q

しかし食すは平均年齢20代半ばの野郎ども。(―□―;)
まさにダメやんず…ってか何か私が1番ダメっぽくないですか…??( ̄▽ ̄;)

まぁいずれ現れるシンデレラのために頑張って腕上げるベ。
焦らずマイペースでいきましょう。060121_2303.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日

今夜は島ナベ(キムチ鍋)パーティーです。

こんばんわ。 今夜も冷え込みますね。

ということで、今夜はサークルの後輩のお家を借りて

「キムチ鍋パーティー」をすることになりました。

(と言うより、今日はたまたまサークルのメンバーの

誕生日だったそうで、それをお祝いするのが

メインイベントなんですけどね )

 

そしてもちろんキムチ鍋を作るのは…  私!!!(0゜▽゜)0

 

そう!!今夜は料理の鉄人島ジロー兄さんが作る

「特製キムチ鍋を囲んでのバースデーパーティー」

ということで、作りましたのがコチラ↓o(@^◇^@)o↓

051114_2003.jpg

 

 うまそ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 

 

と普通に言葉が漏れてしまうような島ジロー特製キムチ鍋

(通称:島ナベ)。

私自身、キムチ鍋を作ったのは数年ぶりでしたが美味しくでき、後輩達も喜んでくれたので今日は大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)