2007年5月13日

ニコラス主催:ダメやんずたこ焼きパーティ。

どぅも。

昨夜は会議のあとすぐに帰れると思っていたら、私の部署だけピンポイントに仕事が発生し、結局7時半ごろまで書類を作成したり、国の重要機関にFAXしたり、1人色々と仕事に追われておりました島ジロー。

仕事終了後、ニコラスから「軽く飲もうぜ」とメール。

毎日かかさずこの日記を読んでおり「週末はお酒を飲まねぇ~」と書いているにも関わらず、このメール。

まぁニコラスにも色々と“大人な事情”があるんだろうということで、あまりお財布が暖かくない私の提案で民チン邸で『ダメやんずタコパ』をすることに!!

そして、昨夜も総裁・民チン・島ジロー・ニコラスに“たこ焼きメンバー”を加えて、昨夜もカンパイ!!(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

昨夜は主役がニコラスだったため、主に『ミスチルな話』が中心でしたが、基本的に『トリビアの泉』を見ていたので、『トリビア話』が多かったです。

          

結局、昨夜は酔っ払って帰るのがめんどくさく民チン邸に2人揃ってお泊り。

久しぶりに一夜を共にしてしまいました(笑)

  

で、朝から帰るついでに営業。営業。

まぁ営業に行きたいから泊まる気満々だったなんて、ニコラスには口が裂けても言えません。(ちなみに営業もそこそこいい感じでした)

マイペースで行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年3月13日

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園④

002_1

  ※重い…頭にジョッキを乗せないでください…。

勝利の『六甲おろし』を唄いそこねたダメやんず御一行は、きちんとダメやんずシート周辺のゴミを拾い、甲子園をあとに。

帰り道、見れないと思っていた浜ちゃんの代打と2塁打を見てテンション↑↑なママジローは、TK兄さん・うー氏・かずみん相手に猛烈野球談話

私はと言えば、試合終了がちょうど午後4時だったので、カバンからラジオも聞けるウォークマンを取り出し、いつもの様に『福山雅治のトーキングFM』を聴きいっておりました。☆b(゜∀^)

そしてひとまず大阪駅で解散後、「アイランドで飲み直そう!!」と総裁・民チンを拉致し、ママジローと4人でアイランドに帰宅。

そして島ジロー親子が頻繁に使用するいつもの居酒屋で乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

『日ハム新庄に惚れるポイントは“尻”だ話』から『総裁にいぃ子がいるんだけどどぅ??話』までママジローがここでもノリノリ。(^υ^●)
ゲラゲラとバカ話を繰り返していると、フッとしたキッカケから
総裁:「島ジローの日記の量が大学生のから比べて少ない」
という話に。
:「仕方ないでしょ、社会人なんだから。仕事で文章書いててヘトヘトになってるのに毎日更新していること自体がすごく大変なのよ」
とごもっともな言い訳で切り返すと、総裁から
総裁:「島ジローは新聞を作ってるくせに日記に誤字・脱字が多すぎるんだよ!!」
とこれまたごもっともな指摘。

それにすかさず便乗したのがママジロー。
ママジロー:「そぅだそうだ。いつも日記を読んでいて、息子の誤字・脱字の多さが痛々しい。わたしゃ親として恥ずかしいよ
なんて『ちびまる子ちゃん』みたいなセリフが飛び出し。
:「うるせぇ〜いつ誤字した??」
なんて切り返すと総裁が携帯を取り出し、
総裁:「はい。今日の日記『酒を飲んでテロンテロン『手ろんてろん』になってるよ f^_^ ;」
と即誤字発見。

              

(―□―;)

        

:「朝の通勤途中に移動しながらポチポチやってるんだ。眠いし、ボタンの場所覚えて連打してるんだから仕方ねぇだろ!!」
と苦しい言い訳をするも
「文章を書いて誤字・脱字を見つけてご飯を食べている人の言うことではない」
と総裁・ママジローの連立内閣にダメだし喰らいまくり。
「送信するまえに1度読み直す」なんて約束までさせられてしまいました。

まぁそんなことするか・しないかは私次第ですが、まぁ気が向いたらしようと思います。

って昨日『③文字目に誤字発見!!』と朝から総裁のダメだしメール。
まぁこれも愛嬌。

結局、この夜はもう1軒マドンナがいる焼き鳥屋で飲んで午後10時終了。
結局酒浸りの1日でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園③

052_1

   ※イメージ図(ってか過去からの転載)

ようやく観戦記に。

甲子園に到着したダメやんず御一行は私が手配した席に。
今回は応援の激しいライトスタンドを用意☆b(゜∀^)

運よく移動が楽な通路すぐ横の座席だったんですが、みんなの座席はともかく私の席からはライトスタンドのホームランポールが邪魔でホームベースが全く見えないという超ダメやん席。(―□―;)

総裁たちは横で機嫌よく観戦するなか
おいらチケット手配した幹事なのに(;_;)
とちょいブルーモードのまま試合開始。

まぁ試合が始まるとブルーモードだった私も応援GOGOモードになって、ユニフォームシャツ&マフラータオル+リストバンドの虎きち姿で猛烈応援。

しかし先発投手の太陽がピリッとせず、1回表から連打連打で2失点。
打っても巨人の先発:パウエルの前に得点圏にランナーを出すが、あと1本が出ない『ダメダメパターン』な試合展開。

途中、藤川球児の登場でやや盛り上がるもダメダメパターンは継続中で、ママジローが
「ダメやんずが来てるから阪神もダメやんずなんだ!!」
とすごいとばっちり。щ(゜Д゜щ)

ダメダメパターンのまま9回まで3−0で完敗モード。( ̄▽ ̄;)
かずみんお手製の『いちご大福』のおかげで辛うじて暴動を起こしていない展開でしたがに、面白くない試合展開に虎キチダメやんずメンバーも、前の子供と遊んだり、島ジローにもイチゴ大福を作れるような子を紹介してあげてくれない??』とママジローまでもが雑談ムード。(ってか余計なお世話o(><)o)

野球初心者のかずみんに
「野球は9回裏まで負けてても逆転できるもんなのよ」
と解説していると
「それを言うなら『野球は9回2アウトになっても勝負は分からない』でしょうが!!」
と横からママジローの激しいツッコミ。(゜o゜)\(-_-)

するとそんな会話が選手に届いたのか、1アウトになってから赤松がヒット。(*´∀`)ノ

そんな場面で、代打を告げるアナウンス。
打席に現れたのは、ママジローがこよなく愛する阪神の和製大砲:浜中治(以下:浜ちゃん)

ママジローとママジローが浜ちゃんを大好きだと知ってるダメやんずメンバーは大発狂。v(☆▽☆)v

本日1番の大盛り上がりだった空気にしっかり浜ちゃんが応じてくれて、センターオーバーの2塁打。

00267887

           ※イメージ図

キャーー(°∀°)ーー!!
と大盛り上がりなライトスタンドのダメやんずシート☆b(゜∀^)

この流れなら勝つんじゃないかと思ったんですが、結局そのあと巨人のエラーで2点を返すもそのままゲームセット。<(´Д`)>

2007年初野球観戦は3―2の黒星スタートとなってしまいました。(ノ_・。)

まぁめげずにマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園②

001_2

メンバー紹介を済ませたところで次はゲーム開始までのお話。(*´∀`)ノ

昨日はデーゲームだったので、午前11時半に大阪駅某大型家電店前で招集をかけた名幹事島ジロー。

(私を含めて)ダメやんずにはもともと時間にルーズなメンバーが多いんですが、「今回はママジローがいるんで絶対に遅刻しないでください!!」って忠告したのに、約2名遅刻。(´_`○)
うち1名(ダメ●んず総裁)ノン連絡というダメやんぶり。ヾ(≧へ≦)ノ

結局10〜15分ほど遅れて出発したんですが、特別参戦のママジローは野球観戦初体験な後輩のかずみん『甲子園での野球観戦とは』を説いていたので助かりました☆b(゜∀^)

そして7人で阪神電車に揺られ移動。
移動中も、かずみんはママジローの餌食に。(=゜ω゜)ノ
『続・甲子園での野球観戦とは』に始まり、『私の学生時代の話』『ママジローに借りている借金の話』仕舞いには『私の嫁探し』まで途中で止めなきゃ丸裸にされちゃうくらいまで色々と話しておりました。(´Д`)

そして甲子園駅に降り立ったら駅前のスーパーで昼食&アルコールの買い出し。
島ジロー&ママジローの【ジロー家コンビ】
かずみん&うー氏の【純正カップルコンビ】

他3人は各自にカゴを取り、ガッチリ買いまSHOW☆o(^-^)o

甲子園慣れしている【ジロー家コンビ】は、昼ご飯というより「つまみ中心」なアルコール摂取パターンでガンガンと買い物カゴに重くしていき、お会計。
炭水化物中止なメンバーからお菓子中止のメンバーまでみんな好きなものを購入し、いよいよ球場に。

ここで名幹事の“超雨男パワー”が炸裂し、雨でなくちらほらとが…щ(゜Д゜щ)
記録的な暖冬なのに…
3月も中旬なのに…
これから3時間は屋外なのに…

061_1

    ※コレはあくまでもイメージ図

もちろんメンバーは「この雪は島ジローのせいだ」と私にヤジ。
ダメやんず名幹事のダメダメパワーは物凄いことを立証した瞬間でした。
(まぁ結果的に雪はすぐ止んだんですけどねf^_^;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園①

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日かなりショッキングな出来事が起き、あまりのショックに『アワァワ<(´Д`)>』してしまいました島ジローです。

そんな私なんですが、昨日はお仕事がお休みだったので、ダメやんずメンバー達を引き連れて『ダメやんず遠足会』を開催いたしました。

スケジュールの関係で、昨年12月のルミナリエ以来3ヵ月ぶり3度目の開催となった『ダメやんず遠足会』なんですが、昨日はみんなで阪神甲子園球場「阪神vs巨人」オープン戦を観戦。(^υ^●)

まぁ野球観戦というのは『ダメやんず遠足会』のコンセプトであるちょっと知的でちょっと豪華な小旅行から少し離れてはいるんですが、ダメやんずメンバーはみんな野球が大好きなので、計画しチケットを手配したんです。
幹事はもちろん…ダメやんずの名幹事の私☆b(゜∀^)

そして、今回の遠足に参加したダメやんずメンバーが、

ダメやんず総裁・民チン・後輩カップル(かずみん&うー氏)といういつもの遠足メンバーにTK兄さんが初参戦。(e´∇`e)/
あと、ダメやんずメンバーではないんですが、野球観戦をこの人抜きには行っては駄目なんじゃないかということで特別参戦したのが、【島ジローを元気にダメやんずに育てあげた猛烈おかん】ママジロー。
計7人で、甲子園に向かいます。

どぅなることやら…マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日

ダラダラ寝すぎボンバイエ。

どうも。(e´∇`e)/

今日はお休みだったのに、午後10時まで日記を更新していないんで

「どぅしたんだぁ??島ジロー」なんて電話がありました。

いつも朝・夜と更新するんならお休みの日も守れよ!!

なんて反省気味の島ジロー。

   

今日は仕事が休みで、夕方からTK兄さん・ダメやんず総裁と遊ぶ約束をしている以外、特にこれと言った予定もなく、午前中はゆっくり過ごしお昼からジム漬け生活をしよう!!

なんて朝は朝7時に起床し、モーニングうどんをツルツル。

2階に上がり、コタツに入りながら、漫画『クッキングパパ』を読みながらまったり。

2度寝。

    

10時ごろ目を覚まし、1週間の芸能情報の流れを掴もうと『サンデージャポン』をつけながらバレンタインのチョコを食べながら再び『クッキングパパ』でまったり。

3度寝。

    

12時頃目を覚まし、おもむろに寝室に移動し、福山雅治「5年モノ」を聞きながら漫画を『クッキングパパ』から『こち亀』にチェンジし、まったり。

4度寝。

   

3時頃起床。寝すぎて頭がボォ~っとしている感じ。

普段は休日を寝て過ごすなんてもったいなくて、休みの日はどこかに出かけることが多いんですが、今日は意味なく眠たくて、病気で寝ている時以外で、睡眠時間の過去最高記録を叩き出しているんじゃないかってぐらいです。

   

そのあとはさすがに動かねば!!ってことでジムに移動。

日曜夕方の定番「福山雅治ラジオ」を聞きながらトレーニング。

ようやく頭も体も起きてきたところで、夕方から総裁TK兄さんと新婚さん家へ遊びに。

最近、結婚式の打ち合わせなどで毎週のようにお家を秘密基地として使わせていただいているのに、今夜は特に用もないのに押しかけて、缶ビール片手にミミガーとチャンジャで一杯ひっかけながら『ぷよぷよ』に燃える。 

新婚さんがカレーを作っている間、赤ちゃんとひたすら遊ぶ。

今年の初旬に初顔合わせをしたときはワンワン泣かれたオイラですが、

今では食べられるほど仲良くなりました(笑)

029_1

    やっぱり赤ん坊はかわいい。

030_1       

そしてカレーをいただき、少しだけ2次会の打ち合わせをして、

企画開始から2ヵ月弱…今夜ようやく会場となるお店が決まりました。

司会・進行役としてこれからドンドン忙しくなるところでございます。

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月31日

幹事肌とダメやんず遠足。

どぅも(*´∀`)ノ

世間では

『アニキ肌』

『アネゴ肌』

『もち肌』

『乾燥肌』

『サメ肌』

『鳥肌』

と様々な『肌』があると思います。
(まぁ前半と後半で全く意味は違うんですが。)

島ジローは兄貴分であることに強い憧れがあるため、日々『アニキ肌』になるため肌のメンテナンスを欠かしておりません(笑)

(阪神の好きな選手も金本アニキであり、私の応援ユニフォームの背番号も当然『6』です)

しかし、私はアニキ肌にはなかなかなれず、いつも『幹事肌』

昨日も昼休みにプロ野球観戦の日程調整をしていて、『この日ならダメやんず全員で甲子園観戦いけるかも』という試合があったので、お昼を食べている会議室からデスクに戻ってチケットの空席を確認。

そしてすぐダメやんず総裁を始め、ダメやんずメンバーにスケジュールの空きを確認

仕事終わりに「チケットぴあ」にてガッチリ

ライトスタンドを7枚確保しました☆b(゜∀^)
       

これで島プロデュースの3月のダメやんず遠足は野球観戦で決まりです。(*´∀`*)
(1月は結局スケジュールの関係上、遠足にはいけませんでした|(*_*)|。まぁ北海道旅行ができたからそれでいいけど☆)

ねっ、幹事肌でしょ(^υ^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日

ダメやんず幹部会・サタデーナイトフィーバー。

049

おはようございます(*´∀`)ノ

今日は日曜日なんですが、(年に数回まわってくる)月に1度の勉強会の当番な私はいつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ船に乗って出勤な島ジロー。

いつもと何が違うかというなれば『平日と違って船が空いている』『昼までなんで気分的に楽』ということでしょうか。
まぁそんなに苦ではない日曜出勤でございます(*´∪`*)

昨夜は、仕事を終えたあと民チンが「PS3を買いたい」と言っていたので、それじゃ私が代理人になってあげるので契約交渉に行こうと電気屋街:日本橋へ。

路上ではメイドの格好をしたお姉さんがカフェのチラシを配っていたり、
:「民チン氏この街も変わりましたな(°∀°)」
:「島氏。萌え萌えですな。」
:「まぁ私的にはメイド姿より裸にワイシャツの方が萌えるんだが。裸にワイシャツカフェきぼん。」
:「島氏。それは『萌え』ではなく、『燃え』の間違いではないか。しかもそれはカフェではなく、風俗店だ(笑)」

なんて会話をしたのか、しなかったのかは置いといて、かつての電気店街から通なお店が多くなった日本橋をスタスタ歩き、とある電気店へ。

しかし交渉は難航し、結果的には交渉決裂。
中村ノリ的な状態になってしまったが、ある一定の成果は上げて店を出ました。☆b(゜∀^)

そのあと仕事終わりの総裁と待ち合わせをして、総裁・民チン・島ジローというダメやんずトップ3という(ある意味)いつもの顔ぶれで飲みに行くことに。

予定では会社の先輩に教えてもらったすごく美味しいホルモン屋さんに行く予定だったんですか、行くと土曜の夜ということもあってか外に行列ができるほどの繁盛。

また次の機会にと近くの焼き鳥屋さんへ。(*´▽`*)
キャラの濃い『オーナー』と名乗る大阪のおばちゃんに絡み・絡まれしながら楽しくお酒を飲む。

2軒目は最近お気に入りの♀バー泡盛片手にテキーラゲーム(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

結局いつものごとくダメやんず幹部全員てろんてろんに酔っ払い最終便で帰宅したのでした。
あぁ〜ダメやんず♪♪(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日

【あと乗せ】北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜4日目(最終日)・晴れ〜

_076_3

 ※お世話になったこのお部屋ともお別れです。

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜はハシャギ過ぎてクタクタになり、気持ちはもぅ1軒飲みに行きたかったんですが体力的・肉体的にギブアップで全員11時半には就寝。

早く寝たおかげで今日はスッキリ。(e´∇`e)/
昨日はグダグダなかなか起きなかったメンバー達も今日はちょっと真面目に起きて予定より早くホテルを出発

_077_3

    ※ホテルを出発!!ありがとう!!

今日は朝の便のため、このまま空港に行ってお土産を購入したら、旅もおしまいであります。

最終日の今日も札幌の空は快晴で、結局この4日間積もった雪には触れましたが、雪が降ったのはパラパラで雪に苦しめられることはありませんでした。(´Д`)
(これはいいことなのか、悪いことなのか)

到着したときに積もっていたサラサラなパウダースノーは帰る頃には、茶色く固くなっていました。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜回転寿司・和楽〜

_032_7

※ 北陽のアブちゃんに紹介され、和楽にやってきました。

どぅも。
10時前に無事に小樽に到着したダメやんず御一行。

小樽に到着してとりあえずお腹がペコリなので、先にちょっと遅めの朝ごはんを食べることに。

何を食べるか協議した結果、やっぱり小樽といえば寿司でしょ
昨日の居酒屋のマスターも『北海道の回転寿司は安いしハズレないよ』と言っていたんで、小樽の回転寿司屋を目指すことに。

途中、回転寿司屋さんを見つけるが開店が10時30分で、時計を見るとあと10分くらいあったので、時間潰しをしに前にあった古着屋さんに行きました。

その古着屋さんの(北陽のあぶちゃん似の)店員さんにグルメ情報を聞いてみると、私たちが最初行こうとしていたお店はあんまり美味しくないらしく地元の人が行くオススメのお寿司屋さんを教えてもらいました。☆b(゜∀^)

そして買い物をしたあと教えてもらったお寿司屋さん『和楽』に行くこと。

_033_6

※うしろ姿はお店に入ろうとするニコラスです。

行ってみると『和楽』も11時開店で15分ほど待たなきゃいけなかったんですが、今度は並んで1番のりでテーブルへ

開店直後の回転寿司は回転ではなく、普通のオーダー制。
職人さんが私たちのテーブルの真横に付いてくれて、オーダーを聞いて握ってくれる。

_034_11

そこで中トロから始まり、
ウマーー(°∀°)ーーイ!!
のオンパレード。
特にボタン海老・生ウニ・大トロは格別でした。

_035_6

朝から4人で1万2000円ほどをペロッと平らげ大満足。
北海道最高っす☆b(゜∀^)

_036_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧