2007年3月15日

突然の海外転勤通告

お疲れさまです。
本日は〆切りまで少し余裕があるせいか、編集期間に入ったんですがほぼ定時にタイムカードをガッチャンいたしました島ジローです。(^υ^●)

まぁ私は今回に関しては苦戦しながらも昨日の間に印刷所に原稿を入れたので、すごくゆったりモードで仕事させていただいております(*´∪`*)

ということで今日はインターナショナルなお仕事中心な1日。
実は朝上司から

「島。突然なんだけど夏から1年ほど情熱な国に転勤してくれ!!」
レンタル移籍通告。щ(゜Д゜щ)

    

 えぇーщ(゜Д゜щ)

          

そんなこんなで外務省にお電話したり、ヨーロッパ某国の大使館や領事館に電話し
「パルケースパーニャ、ロナウジーニョ、無敵艦隊、フラミンゴ、エスパニヨール」
と知ってる言葉を並べて会話。
(嘘。普通に日本語で会話)

フムフムとお国の情報を聞きながら『ここがオイラの第2の故郷になるのかぁ〜』と突然の海外転勤のための報告書作り。[>д<゛]

         

    

    

   

      

 

  

   

   

うそぴょ〜ん。(^υ^●)
ちょっとした調べ物のために大使館に電話しただけでした。
ビックリした??

エープリルフールまであと2週間なので、少し練習してみました。(笑)

まぁウチの会社は100%転勤なんてありえませんし、海外転勤なんてパスポートの申請すらしていない私には関係ナッシングです。( ̄〜 ̄)ξ

日記書いてるうちに調子にのってしまいました。(=゜ω゜)ノ
驚いて思わずオイラに対する【ホントの気持ち】に気付いて胸がキュンとなってしまった方々にお詫びの気持ち髪切りに行ってきます。
m(__)m

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日

定時だホィ。

どぅもお疲れさまです(*´∀`)ノ
今日はなんと定時上がり☆b(゜∀^)

今日は朝から昨日のニュースを見ながら原稿書き。
「島ちゃん。まぁ大体でいいから(*´∀`)ノ」
なんて軽いノリで言われたので軽いノリの原稿を書くと即ボツ( ̄▽ ̄;)

『記事には核心がある。それを無視しちゃいけないよ』
というお灸を据えられ、2度目は『核心』を意識しながらも気持ちは軽くパソコンを走らせる。

すると2度目でアッサリOK。(^∀^●)
OKしておいて「このしょーもない記事1面で使うから」なんて『しょーもない記事』扱い(笑)
しかし、そんな『しょーもない記事』は先輩の言う通り1面に載ることになりました(*´∀`)ノ

今日は何をしてもすごくいい感じにすべてが進み、印刷前のゲラ段階なのにみんなゆったり。
これが【嵐の前の静けさ】でないことを祈って早く帰れる日だったんで、帰ってきました。

今日は自転車修理しようっと☆(^υ^●)
マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイエット☆島ジロー 3月7日(水)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は帰宅後、ジムに行くまでの利用し、旅行記の写真をポンポンと更新。
とはいえ、まだまだ不良債権は溜まっているんですが日記更新は通勤中、写真アップは夜というスタイルで少しずつ消化していこうと張り切っております島ジローです。

昨夜は日記更新後、3日ぶりにジム復帰
3月から取り入れ始めたスタジオプログラムも、とりあえず昨夜で1週間が経過。
昨夜は初となる『ボクササイズ』を導入。o(^-^o)
プールの中でのボクササイズは何度も参加したことがあるんですが、スタジオは初めて。

30分ほどのそんなに長くない時間なんですが、とりあえずしんどい。( ̄・・ ̄)=3
とにかく30分間ひたすらステップしながらジャブ・ストレート・アッパー・回し蹴りなどなどの動作を入れる。

こりゃプールよりキツいよ[>д<゛]
とバテバテになりながらもなんとか30分やりきって軽く筋トレをしたあと、プールに。
普段使わない筋肉を使ったせいなのか、背中がピクピクしていたので軽めに40分間泳いだだけでしたがシャワー後体重を測ると…

73.65キロ。v(☆▽☆)v

再びダイエット企画を始めて以来の最軽記録を更新。☆b(゜∀^)

今朝の測定でも
体重……74.0キロ(−1.6キロ)
体脂肪…15.0%(+0.4%)

でした。

このままならホントに夏までに8㌔痩せれるんじゃねーの☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日

沖縄モード。

どぅも お疲れさまです(^υ^●)
今日は旅の疲れと思われる疲労感に朝から顔がピクピクとプチ痙攣。(~▽~@)

おぉ〜疲れてるなぁ〜俺。
しかも、今日は火曜だから日曜日まで休みねぇじゃん[>д<゛]
なんて疲れ蓄積モードでタイムカードをガッチャンして職場の人達にささやかなお土産を配布。

先輩:「島。お前別府温泉に行ったんじゃねぇの??」
:「はぃ。別府温泉で地獄見てきましたよ」
先輩:「じゃなんでお土産が『明太子プリッツ』なわけ??」

なんてお土産の小ダメ出しから始まった本日。|(*_*)|

仕事休んで遊んだんだからその分しっかり労働せねばと机の上に積まれた仕事をこなしていくも、体は動いているものの頭はほぼ冬眠状態。(∪o∪)
そのままお昼に。

お弁当を食べたことにより、もともと冬眠状態だった脳の冬眠レベルがあがって昼休み中にウトゥト(∪o∪)。。。

それを見かねた先輩が昼明けにボソッと
「島。社員旅行の国内の行き先がほぼ沖縄で決まりみたぃよ。よかったなぁ」


Dsc02548_1

Dsc02599

沖縄キターー(°∀°)ーー!!

581

「先輩!!沖縄で決まりそぅなんですか!?それは選挙でいう【当確】ってやつですか!?щ(゜Д゜щ)
沖縄ですかぁ〜そぅですかぁ〜(^∀^●)
と寝ていた脳が一気にフル回転し、仕事モードを通り越し沖縄モードに。

先輩:「お前【沖縄】の一言で豹変するなぁ〜щ(゜Д゜щ)
時期が時期だし、島の『沖縄好き』も影響したんじゃない」

そのあと午後からは普段の50%増のニタニタ顔とテンションとスピードでお仕事。(*´∀`*)

ホント単純な24歳です(笑)
早く夏よ来い!!
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日

時の流れとプロジェクト。マイペースを守るための構造改革。

お疲れさまです(e´∇`e)/
今仕事を終えて帰宅しております。

今日は会議がかなり内容の濃いモノだったので、白熱した議論が飛び交い、予定時刻を大幅に越えて終了。

結果、私も仮面ライダーでいうなれば【ショッカー】的な要員ではありますが、部の垣根を越えた大切なプロジェクトに参加することとなりました。|(+_+)|

そして来月の元々忙しかったスケジュール帳に、プロジェクトな青色がたくさん導入。(=゜ω゜)ノ
(島ジローのスケジュール帳は、青=仕事緑=プライベート赤=出張で色分けされてます)

                

「〆切りと政治・情勢は生き物だ」
            

の一言で危うく温泉旅行までキャンセルさせられそうになりましたが、そこは死守。ヾ(≧へ≦)ノ

まぁそのシワ寄せと季節の変わり目な忙しさ、恒常の忙しさも合間って、元々早い時間の流れがもっと早くなるんだろうなと思われます。

時が早く流れることに一部喜ばしいこともあったりしますが、やっぱり島ジローはマイペースが大切。

帰りに本屋で『仕事ができる人の情報収集&整理術』なる本を購入。
マイペース維持のため、効率化できる分野は効率化すべきなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日

寝てねぇけど寝違えた[>д<゛]

お疲れさまです。

今日は仕事の8割が取材だったということで、比較的楽チンに仕事を終えた島ジロー。

しかし、取材先から職場に戻る公共交通機関内で不意にコった首をポキポキしていると
(毎日あれだけ運動してるのになんでコるかが分からない…|(*_*)|)

バキッ!!!щ(゜■゜щ)
と会心の一撃。ヾ(≧へ≦)ノ

く・く・首が…
なんか寝てもないのに、首が右45度以上曲げれなく、若干頭は左下を向いたままが1番楽チンな寝違えた状態。(*_*)
そのまま帰社。

             

上司:「島、首傾けてどうした??そんなに取材難解だったか??」

:「いゃちょっと首をバキッっと寝違えちゃって…」

上司:「寝違えぇたぁぁぁあ(`▽´)」

(ハッ!!このままだと私が取材中爆睡していたみたいじゃないか)
「ち・ちがうんですよ…首をポキポキをしていたら…」

上司:「首をポキポキィ。取材中にかぁ??(怒)」

(や・やばぁ。完全に誤解状態だぁ(´Д`))
「ぃぃいゃ。違うんですよ…だから首が……」

上司:「寝てたのにバシッとした記事が書けるのか??」

:「いゃ…そぅじゃなくて、帰りの電車で首がバキッっと…だから…」

上司:「だから…島はバシッっとした記事を明日までに書き上げる。以上!!」

:「は…はぁぃ(´_`○)」

               

ってな感じ。まぁ明日記事書くけどね。首痛くても頑張るけどね。

なんか損な役まわり。
そして、ニホンゴムズカシイデスネーヾ(≧へ≦)ノ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材漬け。

どぅも(*´∀`)ノ。

今日は珍しく昼から更新☆
というのも、今日は〆切りから逃れることの出来る貴重な日であり、1日取材という楽しい・楽しくないでいうなれば、めちゃくちゃ楽しい日なのであります。(*´∀`)ノ

今日は朝から土曜日の会議資料を作成し、派遣さんの仕事の資料を作成。
そのあと電話にて1本取材☆φ(。。 )
モーニングを済ませてすぐのお偉い方に電話ごしに『世の中』を語っていただく。

そしてその内容を報告書にして上司に確認していただき、お昼からは移動取材。

カメラとICレコーダーとメモを持って車には頼らず、時間に正確で福山雅治を聞きながらウトウト移動のできる公共交通機関で移動。(^▽^●)

今日も配られたレジュメが赤ペンで真っ赤になるまで取材して、今から帰社。
今日の記事はスペースが空いてたら載せるといった感じで、掲載可能性は50%ってとこ。( ̄〜 ̄)ξ

今週末は取材が多い割にこの手のような原稿書きばっかり。(´Д`)

「島、ホームランを打つよりも、現場に足を運んでちゃんとチャンスにバントを決めれる打者になれ」
ごもっともです。m(__)m

私はお世辞でも4番打者なタイプではありません。
コツコツ頑張るか。

今日は春一番が吹きつけ若干肌寒いですが、すげぇいい天気です。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日

初コンテスト。

どぅも(*´∀`)ノ
先日、先輩に言われて年末に作成した『2007年新年号』を新聞のコンテストに出展しました。

コンテストは毎年開催されているらしく、何度か『佳作』はゲットしているんだとか。

先輩:「島、コンテスト出しとけよ。結果は散々だったけどお前の企画面白いんだからよ」
:「は・はぃ…f^_^;」

新年号で私の担当したコーナーが「面白いじゃん」という前評判を大きく裏切り、ストレスで顔がブツブツになった島ジロー的には、コンテストで批評されるのは…(-.-;)
なんて思っていましたが、上司の命令は絶対。

口をスネオみたいにしながらもコンテストに出展。

しかし先輩から
「島、大丈夫だって審査員は企画の結末知らないんだから(笑)前評判いぃんだし、もしかしたらビキナーズラックで『佳作』くらいに引っ掛かるかもよ(*´∀`*)」
なんて励まし。

そんなことなぃっすよ…

そぅ言われてみればそうかも。щ(゜∀゜щ)
結果はともかく企画的には面白いんだ。(^∀^●)
これが佳作にでも引っ掛かかったら来年も出来るv(☆▽☆)v

乗せられて少しずつ根拠のない自信が湧いてきた島ジロー。

結果は来月中旬ですが批評会&表彰式が行われる日程のスケジュールも空けました(笑)

奇跡よ起これ!!(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日

金曜日な酔っぱらい。

酔っ払ったぁ〜(=°∀°=)

ふぐを堪能したあとは、カクテル1杯1500円もする高級バーでダーツ♪ダーツ♪(*´∀`)ノ⇒

今日はジムの用意を持っていきましたがダメでした。(-.-;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はふぐだ。

どぅも。(*´∀`)ノ

先日ニコラス「もっと日記更新してよ」なんてことを言われました。|(*_*)|
と言っても、仕事をしつつ1日平均2本は書いてる島ジロー。

      

私がいつも遊びに行ってるブログの中では自分が1番マメに更新していると思っているんですが、ニコラスは私にしょこたん(中川翔子)並の更新頻度を求めているのでしょうか。<(´Д`)>
コスプレが趣味でない私にあの頻度では無理ポ。

ってなわけで、ニコラスの為にマイペースにちょっと頑張って更新。φ(。。 )

今日なんやかんやで、10日近く休みがなかった生活から解き放たれます。(*´∀`)ノ
あんまり意識はしていなかったんですが、先週火曜日の午後休から休みがなかったのよね

しかも、今宵は関連会社と合同のちょっと遅めの新年会。

ふぐふぐ・ふぐでございまーす(°∀°)ーー!!

今日もエンゲル係数あげあげで頑張りま〜す。p(^▽^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧