2007年5月 1日

新ダイエット☆島ジロー1~4月総括。

どぅも。ひさびさにゆっくりパソコンの前に座っております。

まぁあまりに久々なので、3月の温泉日記の編集をしたり、ダイエット企画を振り返ったりしておりました。(先日の和歌山日記の写真もアップしましたよ。)

で、人気を博しております『新ダイエット☆島ジロー』も開始して4ヶ月が経ったので総括してみようと思います。

まず1番分かりやすい数字で見てみると…

MAX時(2006年8月末)

体重…78㌔ 

体脂肪率…18% ウエスト89cm

     

2007年1月11日企画当初 

体重……76.9㌔ 

体脂肪…17.1%

      

1月31日の体重・体脂肪

体重……76.7㌔(−0.2㌔) 

体脂肪…16.3%(−0.8%)

           

2月26日の体重・体脂肪は

体重……74.6㌔(-2.1㌔)  

体脂肪…16.9%(+0.6%)

       

3月29日の体重・体脂肪は

体重……73.2㌔(−1.4㌔)  

体脂肪…16.1%(−0.8%)

ウエスト80cm(-9cm)

      

4月30日の体重・体脂肪は

体重……71.5㌔(−1.7㌔)  

体脂肪…15.4%(-0.7%)

       

とこんな感じになっています。

この4ヶ月で 

体重…-5.4㌔ 体脂肪率…-1.7%

こう数字だけを見てると毎月約-1.5㌔のペースで順調に落ちてるんですが、まぁ実際は仕事帰りにジム通いまくって、風邪引いて一気に体重が落ちるというパターン。

健康のため・メタボ卒業のために始めたダイエットが本当に健康なのか(?)というのはぶっちゃけ数%はありますが、最近はホント体が引き締まってきてますし、ニキビもできなくなってきましたし、何よりウエストが10cm近く細くなりましたからね。(*´∀`)ノ

まぁ目標の8月までに60キロ台までは残り1.5キロほどになってきましたし、あとはゆっくりと筋肉をつけて残りの内臓脂肪を燃やして夏を迎えましょう!!

マイペースで行きましょう。

※お酒飲んだ回数・ジムに行った回数は会社のカレンダーに書いているのでまた後日発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月14日

新ダイエット☆島ジロー 3月13日(火)

おはようございます(*´∀`)ノ
今日はホワイトデーということで、今年は多方面から義理チョコを求めたので、多方面にお返しせねば!!なんて朝から電卓を叩く島ジローです。

昨夜はジムがお休みだった飲んで帰ってきたあともパソコンをしたり、テレビを見たりダラダラモード。
テレビで『流氷で日本酒を飲むと美味しい』と企画を見て、そんなに日本酒が飲めなくても生きてる間に1度は飲んでみたいと人生にまた新たな課題を課し就寝。
(日本酒じゃなくて焼酎ではダメなんでしょうか…??まぁ独身の間にニコラスでも連れて『流氷探険隊』しなきゃダメだな)

そんな本日の体重・体脂肪なんですが…  

  
体重……74.1キロ(+0.3キロ)
体脂肪…15.4%(+0.1%)

        

と昨夜お酒を飲んで、ガッツリもつ鍋を食べたのにほとんど増量なし☆b(゜∀^)

ホントに春になって脂肪もイィ感じに雪解けしてきています☆b(゜∀^)
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

新ダイエット☆島ジロー 3月12日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜、ジムで45分間のボクササイズに参加するも、30分過ぎからヘトヘトになり、パンチか手招きか分からない様なパンチを繰り出しておりました。
ステップなどのリズム感はまだ見れないものではなくなってきましたが、スタミナ…

スタミナが大きな課題。(-.-;)

毎日あれだけ走ったり、泳いだりしているのに…(´Д`)
やっぱり年齢的なものなんでしょうか…( ̄◇ ̄)
って私の横では50代くらいのおばちゃんが軽々とパンチを打っています。o(^-^o)
年齢を言い訳にするとパワフルおばちゃん&おじちゃんにストレート打ち込まれそぅです。m(__)mゴメンナサイ

トレーナーいわく

『(笑)島さんあとは慣れですよ。慣れ。ジムのあとプールで泳いでいるんだからスタミナ不足はないんだから』

だそうです。
まぁめげずにボクササイズにも参加しようと思います。(*´∀`)ノ

そんな島ジローなんですが、先週末は金・土・日と飲んでいたし、体重は1〜2㌔増は仕方ないだろうなぁ〜と思っていたんですが、筋トレのおかげで基礎代謝が良いのか昨夜のジム前に計った体重・体脂肪
体重……74.0キロ(−1.1キロ)
体脂肪…15.4%(−0.3%)

とアルコール摂取しているのに体重・体脂肪ともダウン↓↓。(^υ^●)

やべぇ〜お酒飲む体調良くなる動く痩せるお酒が美味しいという一種のダイエットスパイラルが出来始めてるщ(゜Д゜щ)
なんてアワアワしながら、今月の目標は74㌔台キープなので、減らせる時にしっかり絞っておかねば!!ということで昨夜は【ボクササイズ→プール】の2時間半のトレーニング。

帰りの計量では73.4㌔とキッチリ73㌔台をたたき出してプロテインを摂取し就寝。
今朝の計量で体重・体脂肪は
体重……73.8キロ(−0.2キロ)
体脂肪…15.3%(−0.1%)

ってか具合です。

夏に向かって月1㌔のペースで絞るどぉ〜!!p(^∀^)q
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日

新ダイエット☆島ジロー 3月10日(土)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は仕事が終わってから昨年末の同期の子の結婚式の余興の打ち上げ。(e´∇`e)/

会社のメンバーでよくいくダイニングバーで乾杯。
花嫁さんのおごりだったのでビールガブガブガブ。щ(゜Д゜щ)

生ハムパクパク。(e´∇`e)/
ピザパクパク(e´∇`e)/

結局、本日もテロンテロンになるまで飲みましたが、体重・体脂肪は
体重……75.1キロ(±0キロ)
体脂肪…15.7%(+0.5%)

マ・マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日

新ダイエット☆島ジロー 3月9日(金)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は午前0時を過ぎてから飲み始めた島ジロー。

日付変更線を越えて飲みだすと、さすがに『今から口にするものは全て脂肪になるんだろうな』と思い、そんなにバクバクとは食べませんでしたが、体調がすこぶる良かったので飲む飲む。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

マドンナ目的で行ったいつもの2次会用居酒屋で(昨夜もマドンナには会えませんでした<(*_*)>)乾杯ビールをきっかけにグビグビグビと焼酎連打。
『仕事とは』な話からいつもの『沖縄の魅力とは』まで幅広い話をし、結局、閉店時間まで飲む飲む。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

帰りは前のアルバイト先でコーヒーを飲みながら、後輩と『島ジローとお酒とは』について説き帰宅。3時半の就寝となりました。

そして今日は仕事がお昼からなので、朝からジムに。
泳げるレーンが少なく、おばさま達のダベダベペースにイライラしながらもキッチリ1時間泳いで今から仕事。

体重はやっぱり昨夜の飲みが効いたのか75.1㌔(+1.1㌔)でした。
まぁ…マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日

新ダイエット☆島ジロー 3月8日(木)

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は定時に帰宅し、島ジロー邸に後輩が訪ねてきたり、友達の自転車のブレーキ具合を修理したりしており、結局あんまり日記の編集はできませんでした。
しかし、いつもに比べると朝必死で日記をアップしているので、進んではいると思います。(*´∀`*)

そんな島ジロー、昨夜はバイトの後輩とエアロビクスにチャレンジしました。(*´∀`)ノ

前日のボクササイズと筋トレとプールでわきが異様に筋肉痛でアップアップしていたんですが、昨夜も踊る踊る
♪♪o(^-^o)(o^-^)o♪♪ 

と言っても、ダンスプログラムを取り入れて1週間でキチンと踊れているわけもなく、1人確実にステップについて行けていなかったり、動作がワンテンポ遅れていたり、相変わらずダンスセンス0(ゼロ)が毎日が続いております。(。。;)

まぁでも、昨日お昼ご飯を食べながらエアロビに通っているパートさんと『エアロビ話』をしていると、
「全体的に見て体のデカい人はやっぱりバランス能力・リズム感がちょっと鈍いよ」
なんて意見が。

まぁこれはあくまでパートさんの周りを見ていての私見らしいんで、一概にそぅとは決めれないんですが、自分の【いいわけ】としてはその私見ナイスです☆b(゜∀^)
(まぁK‐1のチェホンマンのダンスを見るとその私見も納得。(^_^))

まぁ懲りずにやったら少しはマシになるでしょ…。
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

そんな本日の体重・体脂肪は…

体重……74.0キロ(±0キロ)
体脂肪…15.2%(+0.2%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日

新ダイエット☆島ジロー 3月5日(月)

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は旅行の写真整理だメールチェックだなんだで、結局1時ごろまでドタバタしておりました島ジローです。

まぁ今朝は昨夜予測していたほどの疲れはありませんが、やっぱり眠たいです。( ̄〜 ̄)ξ
そんな島ジローなんですが、今日からまたキチンとダイエット企画をやっていかなきゃなと意気込んでおります。p(^∀^)q

というのも、今回の旅行テーマがダイエットを無視したうまいもの食べ歩き。
まぁ結果的にはいつもの旅行ほどバカ食いはしませんでしたが、まんじゅうや温泉玉子やアルコールや間食が多く、食事量的には普段より全然多いですからねぇ〜f^_^;

まぁ今朝体重・体脂肪は測定してみると

体重……75.1キロ(+0.6キロ)
体脂肪…14.5%(−2.4%)

   

となぜか体脂肪率が異様に減っておりました。щ(゜Д゜щ)

まぁ今回の旅でも左足を名誉の負傷してしまって、数日走ることはできないっぽいんですが、また明日からジムで【筋トレ→プール】頑張ろうと思います。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日

土曜日ジムジムボンバイエ。

003

おはようございます(*´∀`)ノ
昨夜は帰宅して、そのままテロンキュ〜ヾ(≧へ≦)ノ

今日は仕事がお昼からだということもあり、朝はゆっくり10時前まで眠りんちょ。

今日は会議の準備もしっかりできてますし、起きると体が重かったので初となる仕事前ジム。p(^∀^)q
狙いは汗をかいて重たさを吹っ飛ばそう大作戦

スーツを着て、仕事の用意とジムの用意をしてジムにGO!!
受付のお姉さんも午前中からスーツ野郎がジムに来るんでさすがにビビっておりました(笑)

でも、今夜はダメやんずの打ち合わせでお酒を飲むし、仕事帰りには時間的に厳しいんじゃないかってことで、2日連続【ジム行かないのにお酒飲む】というのは避けたいということで、朝からのジムでした。(^υ^●)

しかし、なぜなのか今日は無性に飽きっぽいというか気抜け状態で、マシーンをしても、プールで泳いでても妙に体が重いし、気乗りしない状態。( ̄〜 ̄)ξ

結局、汗を流して意気揚々とはいきませんでしたが、まぁそれでも1時間弱は体を動かして少しは元気に。

今から会社で夕方までしっかり会議。
起きてられるんでしょうか??

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日

新ダイエット☆島ジロー 2月15日(木)

039

おはようございます(*´∀`)ノ

昨夜は帰宅した後、ジムに行く前に元アルバイト先の後輩が「恋愛で色々あったんで飲みに連れていってくださいよ」というので、もぅ一人の元バイトメンバーを誘って、いつもの居酒屋へ。
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*) 

そして約3時間たっぷり乙女の恋愛のウミを聞いてあげ、「男ってのは…」という女子の男子に対する偏見ともとれる愚痴に男子代表で弁解し、後輩が「幼なじみ(♂)も呼んでいいですか??」なんてなんともパルプンテな状況になっても動じることなく、しっかり兄貴分・男子代表・財務省としての役割は果たしました。( ̄− ̄)ξ

すっかり寒くなった財布を後ろポケットに、そのあとジムに。
居酒屋で結構飲んだので、プールは無理だ!!と思いマシーンに。

朝の通勤ダッシュで右ひざに少し違和感があったので、昨夜は上半身を中心に約1時間のトレーニング。p(^■^)q

でも、やっぱり飲みに行った日は体重もそんなに減らずにジム後の体重測定で75.2㌔。
今朝の測定では
体重……75.4キロ(+0.2キロ)
体脂肪…17.2%(+0.2%)

いつも週末はリバウンドするのに、このまま週末に入るのは危険だぁ[>д<゛]
マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日

新ダイエット☆島ジロー 2月2日(金)

146

どぅも(*´∀`)ノ
昨日2月2日『にぃーにぃーの日』でした。

「にぃーにぃー」と聞くと昨年公開していた映画『涙そうそう』の長澤あさみが妻夫木くんを「にぃーにぃー」と呼んでいたことぐらいしか思い浮かびません。

長澤あさみが妹で「にぃーにぃー」なんて呼ばれた日にゃ…

それだけで一種のプレイですよね(笑)

         

だからなんだって話なんですが、まぁ「にぃーにぃーの日」だったって話なだけで特にこれと言ったオチはありませんが何か。( ̄〜 ̄)ξ

ちょっとテンションがおかしい島ジロー。
朝からジムで体を追い込み過ぎちゃいましたかね。(-.-;)

しかし、そのかいあってか昨夜から75㌔台を連発。

昨夜のジム前…76.2
昨夜のジム後…75.8

今朝のジム前…76.0
今朝のジム後…75.4

  ※すべてジムの体重計にて測定

まぁ絞りきった体なんですが久しぶりの75㌔台を連発。o(^-^o)(o^-^)o

まぁトレーニングが終わってご飯を食べる&週末はお酒を飲むので、すぐに戻るとは思いますが、数字で出る結果というのはモチベーションが上がります。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧