2007年4月29日

ぶらり和歌山ラーメンの旅。

001_4

どぅも(*´∀`)ノ
今日は天気がいいので、病み上がりで若干喉が痛いのと頭痛がありましたが、せっかくの黄金週間を無駄にしないためにお出かけ☆

本日は船→電車を乗り継ぎ、和歌山にやってきました(e´∇`e)/
目的は【美味しいラーメンを食べるため】

和歌山に住んでいる友人に電話し、地元っちゅオススメのラーメン屋情報を仕入れ移動。
降り立ったのはJR『六十谷駅』。

美味しいラーメンがない限り、絶対に下車しないであろうローカル駅に降り立ち、汗かきながら歩くこと20分。

002_3

地元んちゅオススメの『正善』に到着。
ここは高校時代に地元んちゅファミリーに連れて来てもらったラーメン屋さん☆

003_2

中に入り、『生卵入り中華そば』(600円)を注文。
さば寿司と一緒にパクパクズズズゥーと和歌山ラーメンを堪能し、「和歌山城でも見に行くか」ってことでバス停に行くが、次のバスは40分後( ̄▽ ̄;)

さ・さ・さすがローカル★
1時間に1本はさすがだよ( ̄・・ ̄)=3
なんて思いながら、バス停の近くにあった野菜直売所でイチゴを購入し待ちぼうけ。

006_1

          この量で230円はさすが!!

             

007_3

その後バスに30分ほど揺られ、和歌山城へ。
ここを観光するのは何年ぶりだと観光するも喉が痛いし、頭痛いし体調が思わしくなく、ヘロヘロになりながらの和歌山城でございました。( ̄〜 ̄)ξ

009_1

久しぶりの島ジロー人形解禁と久しぶりの小旅行。
GWなのにガラガラだったのが最高でした。(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園④

002_1

  ※重い…頭にジョッキを乗せないでください…。

勝利の『六甲おろし』を唄いそこねたダメやんず御一行は、きちんとダメやんずシート周辺のゴミを拾い、甲子園をあとに。

帰り道、見れないと思っていた浜ちゃんの代打と2塁打を見てテンション↑↑なママジローは、TK兄さん・うー氏・かずみん相手に猛烈野球談話

私はと言えば、試合終了がちょうど午後4時だったので、カバンからラジオも聞けるウォークマンを取り出し、いつもの様に『福山雅治のトーキングFM』を聴きいっておりました。☆b(゜∀^)

そしてひとまず大阪駅で解散後、「アイランドで飲み直そう!!」と総裁・民チンを拉致し、ママジローと4人でアイランドに帰宅。

そして島ジロー親子が頻繁に使用するいつもの居酒屋で乾杯
(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

『日ハム新庄に惚れるポイントは“尻”だ話』から『総裁にいぃ子がいるんだけどどぅ??話』までママジローがここでもノリノリ。(^υ^●)
ゲラゲラとバカ話を繰り返していると、フッとしたキッカケから
総裁:「島ジローの日記の量が大学生のから比べて少ない」
という話に。
:「仕方ないでしょ、社会人なんだから。仕事で文章書いててヘトヘトになってるのに毎日更新していること自体がすごく大変なのよ」
とごもっともな言い訳で切り返すと、総裁から
総裁:「島ジローは新聞を作ってるくせに日記に誤字・脱字が多すぎるんだよ!!」
とこれまたごもっともな指摘。

それにすかさず便乗したのがママジロー。
ママジロー:「そぅだそうだ。いつも日記を読んでいて、息子の誤字・脱字の多さが痛々しい。わたしゃ親として恥ずかしいよ
なんて『ちびまる子ちゃん』みたいなセリフが飛び出し。
:「うるせぇ〜いつ誤字した??」
なんて切り返すと総裁が携帯を取り出し、
総裁:「はい。今日の日記『酒を飲んでテロンテロン『手ろんてろん』になってるよ f^_^ ;」
と即誤字発見。

              

(―□―;)

        

:「朝の通勤途中に移動しながらポチポチやってるんだ。眠いし、ボタンの場所覚えて連打してるんだから仕方ねぇだろ!!」
と苦しい言い訳をするも
「文章を書いて誤字・脱字を見つけてご飯を食べている人の言うことではない」
と総裁・ママジローの連立内閣にダメだし喰らいまくり。
「送信するまえに1度読み直す」なんて約束までさせられてしまいました。

まぁそんなことするか・しないかは私次第ですが、まぁ気が向いたらしようと思います。

って昨日『③文字目に誤字発見!!』と朝から総裁のダメだしメール。
まぁこれも愛嬌。

結局、この夜はもう1軒マドンナがいる焼き鳥屋で飲んで午後10時終了。
結局酒浸りの1日でした。

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園③

052_1

   ※イメージ図(ってか過去からの転載)

ようやく観戦記に。

甲子園に到着したダメやんず御一行は私が手配した席に。
今回は応援の激しいライトスタンドを用意☆b(゜∀^)

運よく移動が楽な通路すぐ横の座席だったんですが、みんなの座席はともかく私の席からはライトスタンドのホームランポールが邪魔でホームベースが全く見えないという超ダメやん席。(―□―;)

総裁たちは横で機嫌よく観戦するなか
おいらチケット手配した幹事なのに(;_;)
とちょいブルーモードのまま試合開始。

まぁ試合が始まるとブルーモードだった私も応援GOGOモードになって、ユニフォームシャツ&マフラータオル+リストバンドの虎きち姿で猛烈応援。

しかし先発投手の太陽がピリッとせず、1回表から連打連打で2失点。
打っても巨人の先発:パウエルの前に得点圏にランナーを出すが、あと1本が出ない『ダメダメパターン』な試合展開。

途中、藤川球児の登場でやや盛り上がるもダメダメパターンは継続中で、ママジローが
「ダメやんずが来てるから阪神もダメやんずなんだ!!」
とすごいとばっちり。щ(゜Д゜щ)

ダメダメパターンのまま9回まで3−0で完敗モード。( ̄▽ ̄;)
かずみんお手製の『いちご大福』のおかげで辛うじて暴動を起こしていない展開でしたがに、面白くない試合展開に虎キチダメやんずメンバーも、前の子供と遊んだり、島ジローにもイチゴ大福を作れるような子を紹介してあげてくれない??』とママジローまでもが雑談ムード。(ってか余計なお世話o(><)o)

野球初心者のかずみんに
「野球は9回裏まで負けてても逆転できるもんなのよ」
と解説していると
「それを言うなら『野球は9回2アウトになっても勝負は分からない』でしょうが!!」
と横からママジローの激しいツッコミ。(゜o゜)\(-_-)

するとそんな会話が選手に届いたのか、1アウトになってから赤松がヒット。(*´∀`)ノ

そんな場面で、代打を告げるアナウンス。
打席に現れたのは、ママジローがこよなく愛する阪神の和製大砲:浜中治(以下:浜ちゃん)

ママジローとママジローが浜ちゃんを大好きだと知ってるダメやんずメンバーは大発狂。v(☆▽☆)v

本日1番の大盛り上がりだった空気にしっかり浜ちゃんが応じてくれて、センターオーバーの2塁打。

00267887

           ※イメージ図

キャーー(°∀°)ーー!!
と大盛り上がりなライトスタンドのダメやんずシート☆b(゜∀^)

この流れなら勝つんじゃないかと思ったんですが、結局そのあと巨人のエラーで2点を返すもそのままゲームセット。<(´Д`)>

2007年初野球観戦は3―2の黒星スタートとなってしまいました。(ノ_・。)

まぁめげずにマイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園②

001_2

メンバー紹介を済ませたところで次はゲーム開始までのお話。(*´∀`)ノ

昨日はデーゲームだったので、午前11時半に大阪駅某大型家電店前で招集をかけた名幹事島ジロー。

(私を含めて)ダメやんずにはもともと時間にルーズなメンバーが多いんですが、「今回はママジローがいるんで絶対に遅刻しないでください!!」って忠告したのに、約2名遅刻。(´_`○)
うち1名(ダメ●んず総裁)ノン連絡というダメやんぶり。ヾ(≧へ≦)ノ

結局10〜15分ほど遅れて出発したんですが、特別参戦のママジローは野球観戦初体験な後輩のかずみん『甲子園での野球観戦とは』を説いていたので助かりました☆b(゜∀^)

そして7人で阪神電車に揺られ移動。
移動中も、かずみんはママジローの餌食に。(=゜ω゜)ノ
『続・甲子園での野球観戦とは』に始まり、『私の学生時代の話』『ママジローに借りている借金の話』仕舞いには『私の嫁探し』まで途中で止めなきゃ丸裸にされちゃうくらいまで色々と話しておりました。(´Д`)

そして甲子園駅に降り立ったら駅前のスーパーで昼食&アルコールの買い出し。
島ジロー&ママジローの【ジロー家コンビ】
かずみん&うー氏の【純正カップルコンビ】

他3人は各自にカゴを取り、ガッチリ買いまSHOW☆o(^-^)o

甲子園慣れしている【ジロー家コンビ】は、昼ご飯というより「つまみ中心」なアルコール摂取パターンでガンガンと買い物カゴに重くしていき、お会計。
炭水化物中止なメンバーからお菓子中止のメンバーまでみんな好きなものを購入し、いよいよ球場に。

ここで名幹事の“超雨男パワー”が炸裂し、雨でなくちらほらとが…щ(゜Д゜щ)
記録的な暖冬なのに…
3月も中旬なのに…
これから3時間は屋外なのに…

061_1

    ※コレはあくまでもイメージ図

もちろんメンバーは「この雪は島ジローのせいだ」と私にヤジ。
ダメやんず名幹事のダメダメパワーは物凄いことを立証した瞬間でした。
(まぁ結果的に雪はすぐ止んだんですけどねf^_^;)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】第3回ダメやんず遠足会in甲子園①

おはようございます(*´∀`)ノ

昨日かなりショッキングな出来事が起き、あまりのショックに『アワァワ<(´Д`)>』してしまいました島ジローです。

そんな私なんですが、昨日はお仕事がお休みだったので、ダメやんずメンバー達を引き連れて『ダメやんず遠足会』を開催いたしました。

スケジュールの関係で、昨年12月のルミナリエ以来3ヵ月ぶり3度目の開催となった『ダメやんず遠足会』なんですが、昨日はみんなで阪神甲子園球場「阪神vs巨人」オープン戦を観戦。(^υ^●)

まぁ野球観戦というのは『ダメやんず遠足会』のコンセプトであるちょっと知的でちょっと豪華な小旅行から少し離れてはいるんですが、ダメやんずメンバーはみんな野球が大好きなので、計画しチケットを手配したんです。
幹事はもちろん…ダメやんずの名幹事の私☆b(゜∀^)

そして、今回の遠足に参加したダメやんずメンバーが、

ダメやんず総裁・民チン・後輩カップル(かずみん&うー氏)といういつもの遠足メンバーにTK兄さんが初参戦。(e´∇`e)/
あと、ダメやんずメンバーではないんですが、野球観戦をこの人抜きには行っては駄目なんじゃないかということで特別参戦したのが、【島ジローを元気にダメやんずに育てあげた猛烈おかん】ママジロー。
計7人で、甲子園に向かいます。

どぅなることやら…マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日

ぼたん鍋新年会。

どぅも。
今日は朝から会社の人の接待新年会で、大阪の電波も届かない山の中にある旅館で『ぼたん鍋』を食べてきました。

会場に着くと、旅館の大広間みたいなところを貸し切っており、お偉い先生や会社の先輩などに新年の挨拶をしまくりボンバー。m(__)mペコペコm(__)m

そして乾杯の挨拶のあと、「ぼたん鍋」と「金剛鍋」という牛乳出しの寄せ鍋を食しながら、飲む・飲む。

この日はお酒は持ち込みだったため、みんな普段私のレベルでは飲めないいぃお酒をたくさん持ってきてくださっており、13年モノの自家製梅酒にはじまり、ワイン・『天野酒』というあんまり手に入らない日本酒を飲んだあとは、焼酎タイム。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

_052_7

    『千年の響』(市場価格2600円)

_056_5

 『不阿羅王』(市場価格4800円)

_053_7

  『碧い海』(市場価格1100円)

_054_6

 『黒麹原酒』 (市場価格3600円)
と普段は買えないようなお酒をいっぱいいただきながら、ぼたん鍋。

Botan2

ぼたん鍋も安いのは獣臭いらしいんですが、食べたのは見るからにいぃお肉でバカウマ。(°∀°)
金剛鍋もすごく上品な味でめちゃウマ。

Ax3pdq

「まぁまぁ島飲みなよ」
と奨められ飲み、先輩の子供に飲んでる途中に急所を蹴られるなど、様々なことがありましたが、最後には温泉につかって、両手に残ったお酒を持って(お酒は土産ではなく、火曜日に会社に持っていくんですが)帰宅。

いいお酒を飲んで、美味しい飯を食べる。
最高の贅沢ですなぁ〜(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜ヒッチハイク武勇伝〜

Photo_2

どぅも。
マコンデ美術館アフリカ芸術を堪能した島ジローとニコラス。

閉館時間にマコンデ美術館を出たんですが、外を見ると真っ暗。
おぃおぃととりあえず帰路につく計画を立てるんですが、最寄り駅は「夏季のみの営業」で電車は使えないし、バス停は最終便が1本だけ残っているが、それも40分後。( ̄▽ ̄;)

ダメだこりゃ。
ととりあえずバス停まで歩いて、ニコラスと協議した結果【バスを待ちつつヒッチハイクを試みて鳥羽駅を目指そう】ということになりました。

というのも、私の【ひとり旅】で「ヒッチハイク」というのは、度々登場する交通手段。

日本でヒッチハイクなんて…と思われがちなんですが、田舎じゃなかなか普通に助けてくれたりするんです。

しかしこの日は行き先を示すボードもなけりゃ、電灯もない&乗客は2人という状況下で、ヒッチハイクを試みるが20分ほどは全く当たりなし。[>д<゛]

次第に寒くなってきて、それまで後ろで見ていたニコラスも手伝ってくれたりで、まさに『猿岩石』状態(笑)。
そして願いが通じ30分前に1台のバンが停車。

キターー(°∀°)ーー!!
と駆け寄り、「すみません。バスが来なくて困ってるんです。鳥羽駅まで乗せてくれませんか」とお願いし、乗せていただくことに。

そして走り出して3分ほどして、フッとあることに気付く。
前にはメーター横の窓にはカード支払いもOKですよなシール

こりゃタクシーだ( ̄▽ ̄;)

すると些細な会話をしていた運転手さんから
「普通なら1500円くらいするけど500円でいいや」なセリフが。

「……。」

ニコラスと目を合わせて(やっぱりヒッチハイクじゃなかったんだ)と確認。
そのまま何の音もたてないまま、クルマは駅に到着。

ありがとうございました。と500円を渡そうとすると、運転手さんが
「気が変わった。兄ちゃん達タダでいぃや。☆b(゜∀^)」
と言ってくれて、結果的にはヒッチハイクは大成功なのでした。
運転手さん本当にありがとうございました。m(__)m

そして鳥羽駅から特急に乗って帰路に。
帰りは2人ともクタクタで爆睡なのでした。(*´∪`*)

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あと乗せ】島ジロー&ニコラスの男2匹日帰り旅〜マコンデ美術館〜

_028_6

  ※行きには二見シーパラダイスが観れました。

どぅも。
赤福餅のおばちゃんに騙されタクシーでワンメーターと言われた距離を30分以上歩いた島ジローとニコラス。

_029_7

なんだかんだしているうちに辺りも段々と暗くなってきて、閉館時間30分前にようやく目的地であります『マコンデ美術館』に到着しました。(*´▽`*)

マコンデ美術館にはマコンデ彫刻という南アフリカのタンザニアの伝統芸術で黒い幹の大木を加工して作られた芸術品が多数展示されてるいんです。

_031_7 _033_7

ここはもともとニコラスが見に行きたい!!と言ったので着いていったんですが入場料も1000円と微妙だったんですが、いざ入ってみると普段あまりアフリカの地域の芸術に触れ合う機会が少なかったせいか、繊細で美しい作品を見て驚き&感動しっぱなしでした。

_032_8

時間的に30分間だけだったんで、足早にしか見れなかったんですが、今度はゆっくりと来てみたいなと思いました。

ぅん。1000円は決して高くはないよ☆b(゜∀^)

みなさまももし伊勢に行かれる機会があれば、要チェケラです。(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日

ぼたん鍋接待新年会。

いのししの肉

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は、ダメやんずメンバーを始め、各方面からたくさんの方々からの祝福メッセージ&誕生日会への参加本当にありがとうございました。(*´▽`*)

昨夜の【島ジロー誕生日会】のお話はまた【あと乗せ】でなんですが、とにかく昨日は俺って幸せものだなと再認識することのできる1日でした。
みんなありがとう☆

そして今日は、「プライベートと言えばプライベートで仕事と言えば仕事な新年会」に行ってきます。(-'∀`-)/

というのも、今日は会社のお偉い方々が、新年の挨拶と日頃の労をねぎらってくださって、会社の人を招待してくださって温泉に入ったあと、ぼたん鍋美味しいお酒で接待をしてくださるという新年会なんです。(*´▽`*)

新年早々接待をされて、美味いお酒と共に年男の私2007年の干支(亥)を喰う。
なんて素晴らしい企画なんでしょう。(*´∀`)ノ

まぁお偉い方々がたくさん来るので、接待されるどころかするほうに回るので、リラックス出来ない分おそらく飲んでも酔えないとは思うのですが、せっかく秘境まで招いていただいたので、ゆっくり温泉&ぼたん鍋を楽しもうと思います。(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日

USJバースデー。

_095_1

※USJもケーキを用意して私を祝ってくれました(笑)

どぅも。
いまカンタマ達によるバースデー接待inUSJを終えて、次なる誕生日会会場に移動しております島ジローです。

今日は仕事終わりで3時前からという状況でのUSJだったんですが、USJ通なカンタマがガイドしてくれたおかげで閉園まで4時間という短い時間の間に、今まで見たことがなかったステージ2つ(モンスターライブ・ウィケッド)と、スパイダーマン・ジョーズ・ジュラシックパークETとメジャーなアトラクションはほとんど押さえることができました。☆b(゜∀^)

_092_3

その中でも今日は色々なドラマがあり、ジョーズでは途中サメが出てこなかったり、火力が弱かったりなハプニングがあり、ジュラシックパークではアトラクションから出るとスコールに見舞われたりで大爆笑。

閉園時間ギリギリに乗ったETのアトラクションでは、最後に名前を呼んでくれるんですが、あんまり無理な名前だと断られるなんて話を聞いていたんですが、駄目もとで受付時に「『島ジロー』です」と名前を伝えると意外にすんなりOKで最後にET

      
「バイバイシマジロー」
    

と呼んでいただきました。☆b(゜∀^)

_093_1

※ETがTOKIOのリーダーに見えて仕方ないのは私だけなんでしょうか。

帰る時に最寄り駅周辺では突風が吹き付けており、「こんな時にミニスカの女子高生がいればな」なんて冗談を言っていた私が風で吹き飛ばされるくらいの勢い。
駅前では子供達が『ギャーキャー』と騒ぎまくっており、まるでゴジラが出現した時ぐらいのパニくり様。
駅員が「何かに捕まってください」と叫ぶ非常事態でした

なんでも明日行くと妻夫木くんと柴咲コウがみれるそうなんですが、私的には柴咲コウよりカンタマにメロメロでした。(*´∀`*)

素敵な誕生日プレゼントをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧