2007年4月29日

ぶらり和歌山ラーメンの旅。

001_4

どぅも(*´∀`)ノ
今日は天気がいいので、病み上がりで若干喉が痛いのと頭痛がありましたが、せっかくの黄金週間を無駄にしないためにお出かけ☆

本日は船→電車を乗り継ぎ、和歌山にやってきました(e´∇`e)/
目的は【美味しいラーメンを食べるため】

和歌山に住んでいる友人に電話し、地元っちゅオススメのラーメン屋情報を仕入れ移動。
降り立ったのはJR『六十谷駅』。

美味しいラーメンがない限り、絶対に下車しないであろうローカル駅に降り立ち、汗かきながら歩くこと20分。

002_3

地元んちゅオススメの『正善』に到着。
ここは高校時代に地元んちゅファミリーに連れて来てもらったラーメン屋さん☆

003_2

中に入り、『生卵入り中華そば』(600円)を注文。
さば寿司と一緒にパクパクズズズゥーと和歌山ラーメンを堪能し、「和歌山城でも見に行くか」ってことでバス停に行くが、次のバスは40分後( ̄▽ ̄;)

さ・さ・さすがローカル★
1時間に1本はさすがだよ( ̄・・ ̄)=3
なんて思いながら、バス停の近くにあった野菜直売所でイチゴを購入し待ちぼうけ。

006_1

          この量で230円はさすが!!

             

007_3

その後バスに30分ほど揺られ、和歌山城へ。
ここを観光するのは何年ぶりだと観光するも喉が痛いし、頭痛いし体調が思わしくなく、ヘロヘロになりながらの和歌山城でございました。( ̄〜 ̄)ξ

009_1

久しぶりの島ジロー人形解禁と久しぶりの小旅行。
GWなのにガラガラだったのが最高でした。(e´∇`e)/

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日

【あと乗せ】島ジロー&けーおんの九州はよかところたいツアー〜ラーメン「一蘭」編〜④

052

どぅも(*´∀`)ノ

当初の予定では小倉駅に着いたら、レンタカーのお兄さんに車を借りなきゃいけなかったんですが、せっかく小倉に来たんだから小倉を観光し、ラーメンも食いたいぞ!!っては話になったんで、駅で待ってたお兄さんに「ラーメン食ってから直接店に取りにいくから」ってなことを伝え、オススメラーメン店を聞いて小倉の街に。

そしてやってきたのがらーめん「一蘭」。
ここは元会員制をとっていたラーメン屋だそぅで、注文の仕方がユニークで、入口でチケットを購入し、電光掲示板で席の空きを確認し、席に。

席は大学の図書館のように1席ずつに敷居があり、お店いわく「ラーメンに集中してもらうため」らしいんですが、初めて食べる側からしたら逆に気が散ってしまう状態。f^_^;

054

そして面白いことにここはラーメンの麺の硬さからスープの濃さ、ねぎの種類まで色々な項目を個別にオーダーするシステムなんです。
これには私もけーおんもビックリщ(゜Д゜щ)

057

急に何がいい??なんて問われても分からないんで、とりあえず麺の硬さ以外は全部普通でオーダー。(^υ^●)

途中で、秘伝のタレ(辛いやつ)を足したりはしたんですが、味は普通においしかったです(*´∀`)ノ

058

グッジョブ!!一蘭☆b(゜∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日

串かつボンバイエ。

029

お疲れさまです。(*´∀`)ノ

今日はお昼からひたすらパソコンに向かって入力のお仕事をしていました島ジローです。
夕方からは、新聞コンテストの表彰式に参加。

特別賞だから!!ってビシッとスーツで決めて行ったにもかかわらず、特別賞ってのは上から3番なことが明らかに。щ(゜Д゜щ)

しかも、肝心の表彰会場の空気もなんだかゆるゆる。( ̄〜 ̄)ξ
「こりゃおいら随分とコンテストを勘違いしていたな」と思いながらも、賞状と賞品(?)はしっかりといただき、表彰後は賞状と一緒に記念撮影V(^O^)V

表彰式から解放されたあとは、串かつを食べるために途中下車の旅。
串かつのメッカ『新世界』まで。(*´∀`)ノ

030

で、新世界で串かつ屋さんをハシゴ。
串かつ食いまくり、ビール飲み飲みで、ただいますごくいい気分。(*´∪`*)

今日はジムお休みだっちゃ。
また明日朝からということで。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日

メガマック。

_058_3

どぅも。

昨夜の晩ご飯はマックで昨日発売になった

        

『メガマック』

   

あんまりマックに行ってもハンバーガー系を食べる人ではないんですが、せっかくの新作だし、ものすごいらしいしってことで試してみることにしました。

(ちなみに私が食べるのは大体トマトチキンフィレオ・えびフィレオかどっちかです)

で、出てきたのが『メガマック』にビックリ。

         パン  

    肉

    肉

   ピクルス

   レタス

    パン

    肉

    肉

    チーズ

      レタス

       パン

とまさにメガな規模。

見た瞬間に欧米か!!!!とツッコミたくなる一品です。   

でも実際は食べにくいだけで、味はビックマックと大して何も変わらず、肉もパサパサで美味しいものではありませんでした。

期間限定でネタに走りやがった。というのが、イチ消費者の意見でございます。     

どうせならこのメガな流れにのって、すげーデブにしたエビちゃんをCM起用したメガえびフィレオギガマック(肉が計枚)なんてものを発売してくれるのを楽しみにしております。(笑)

マクドナルド地味に最近値上げしてたしね。

(もう500円1枚じゃバリューセットは食えません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日

韓国鍋と就活相談人。

_056_7

どぅも。(*´∀`)ノ

昨日はもっと時間がかかるだろうと思っていた編集作業が意外に早く終わって、翌日の打ち合わせの準備も終わらせて更衣室にいると弟分:けーおんゆかいな仲間達から
「島さん。ご飯食べに行かないですか」
と夕食オファー。

夕方にダメやんずの結婚式2次会打ち合わせをキャンセルしたのにどぅしようか迷ったんですが、打ち合わせ自体が延期になったみたいなんで、待ち合わせをしてご飯を食べに行くことに。(-'∀`-)/

弟分:けーおんとは年末に会ったんですが、ゆかいな仲間達とは1ヵ月半ぶりくらい。

合流してどこにいくか協議の結果、たまたま通勤途中で会ったとある方に教えていただいた韓国料理店に行くことに。(*´▽`*)

韓国料理なんぞ、あまり食べに行くことがない私はテンション↑↑o(^-^o)(o^-^)o
この日はそのあとジムに行く予定だったんで、アルコールは飲まずに韓国料理に舌鼓。

辛さうま味テポドンミサイルやぁ〜(*´∀`*)

_057_2

なんて言ったか言ってないかは置いといて、普通に美味しい韓国鍋チーズの入ったチヂミを食べながらバカ話。

沖縄・大学・就活・仕事・金・広島旅行の話 などなど様々な話が出るが、就活をし始めた就活学生はやっぱり『就職活動』の話が聞きたいらしく、多くの時間を【就活相談にのる人】になっておりました。(*´∀`)ノ

最近は後輩にも、ダメやんずメンバーにも就活マンが増えたんで、そんな話をする機会がめっぽう増えました。(*´▽`*)
力になれるかはわかりませんが、頼られるってことはいいことだ。

ギャラは取らないんで、後輩達よ!!なんでも質問しておいで。(*´∀`)ノ

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日

ぼたん鍋新年会。

どぅも。
今日は朝から会社の人の接待新年会で、大阪の電波も届かない山の中にある旅館で『ぼたん鍋』を食べてきました。

会場に着くと、旅館の大広間みたいなところを貸し切っており、お偉い先生や会社の先輩などに新年の挨拶をしまくりボンバー。m(__)mペコペコm(__)m

そして乾杯の挨拶のあと、「ぼたん鍋」と「金剛鍋」という牛乳出しの寄せ鍋を食しながら、飲む・飲む。

この日はお酒は持ち込みだったため、みんな普段私のレベルでは飲めないいぃお酒をたくさん持ってきてくださっており、13年モノの自家製梅酒にはじまり、ワイン・『天野酒』というあんまり手に入らない日本酒を飲んだあとは、焼酎タイム。(*´∀`)ノ□☆□\(´∀`*)

_052_7

    『千年の響』(市場価格2600円)

_056_5

 『不阿羅王』(市場価格4800円)

_053_7

  『碧い海』(市場価格1100円)

_054_6

 『黒麹原酒』 (市場価格3600円)
と普段は買えないようなお酒をいっぱいいただきながら、ぼたん鍋。

Botan2

ぼたん鍋も安いのは獣臭いらしいんですが、食べたのは見るからにいぃお肉でバカウマ。(°∀°)
金剛鍋もすごく上品な味でめちゃウマ。

Ax3pdq

「まぁまぁ島飲みなよ」
と奨められ飲み、先輩の子供に飲んでる途中に急所を蹴られるなど、様々なことがありましたが、最後には温泉につかって、両手に残ったお酒を持って(お酒は土産ではなく、火曜日に会社に持っていくんですが)帰宅。

いいお酒を飲んで、美味しい飯を食べる。
最高の贅沢ですなぁ〜(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日

ぼたん鍋接待新年会。

いのししの肉

おはようございます(*´∀`)ノ
昨日は、ダメやんずメンバーを始め、各方面からたくさんの方々からの祝福メッセージ&誕生日会への参加本当にありがとうございました。(*´▽`*)

昨夜の【島ジロー誕生日会】のお話はまた【あと乗せ】でなんですが、とにかく昨日は俺って幸せものだなと再認識することのできる1日でした。
みんなありがとう☆

そして今日は、「プライベートと言えばプライベートで仕事と言えば仕事な新年会」に行ってきます。(-'∀`-)/

というのも、今日は会社のお偉い方々が、新年の挨拶と日頃の労をねぎらってくださって、会社の人を招待してくださって温泉に入ったあと、ぼたん鍋美味しいお酒で接待をしてくださるという新年会なんです。(*´▽`*)

新年早々接待をされて、美味いお酒と共に年男の私2007年の干支(亥)を喰う。
なんて素晴らしい企画なんでしょう。(*´∀`)ノ

まぁお偉い方々がたくさん来るので、接待されるどころかするほうに回るので、リラックス出来ない分おそらく飲んでも酔えないとは思うのですが、せっかく秘境まで招いていただいたので、ゆっくり温泉&ぼたん鍋を楽しもうと思います。(*´∀`*)

マイペースでいきましょう。(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日

北の国からダメやんず2007。北国を食いつくすぜ!!酒だ!!酒・酒持ってこいツアー〜回転寿司・和楽〜

_032_7

※ 北陽のアブちゃんに紹介され、和楽にやってきました。

どぅも。
10時前に無事に小樽に到着したダメやんず御一行。

小樽に到着してとりあえずお腹がペコリなので、先にちょっと遅めの朝ごはんを食べることに。

何を食べるか協議した結果、やっぱり小樽といえば寿司でしょ
昨日の居酒屋のマスターも『北海道の回転寿司は安いしハズレないよ』と言っていたんで、小樽の回転寿司屋を目指すことに。

途中、回転寿司屋さんを見つけるが開店が10時30分で、時計を見るとあと10分くらいあったので、時間潰しをしに前にあった古着屋さんに行きました。

その古着屋さんの(北陽のあぶちゃん似の)店員さんにグルメ情報を聞いてみると、私たちが最初行こうとしていたお店はあんまり美味しくないらしく地元の人が行くオススメのお寿司屋さんを教えてもらいました。☆b(゜∀^)

そして買い物をしたあと教えてもらったお寿司屋さん『和楽』に行くこと。

_033_6

※うしろ姿はお店に入ろうとするニコラスです。

行ってみると『和楽』も11時開店で15分ほど待たなきゃいけなかったんですが、今度は並んで1番のりでテーブルへ

開店直後の回転寿司は回転ではなく、普通のオーダー制。
職人さんが私たちのテーブルの真横に付いてくれて、オーダーを聞いて握ってくれる。

_034_11

そこで中トロから始まり、
ウマーー(°∀°)ーーイ!!
のオンパレード。
特にボタン海老・生ウニ・大トロは格別でした。

_035_6

朝から4人で1万2000円ほどをペロッと平らげ大満足。
北海道最高っす☆b(゜∀^)

_036_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日

【あと乗せ】島ジローの遠足に行こう。〜中之島〜

_010_8

どぅも。
漫画喫茶で読みたかった『働きマン』の1巻を読んで大満足な島ジロー。

ちょうどいぃ感じに辺りが暗くなってきたので、漫画喫茶を出て移動。

なんか駅で「中ノ島のイルミネーションがキレイっぽい」という情報を仕入れたんで、友達と見に行きますか。ってか具合の話になり、地下鉄に乗って中ノ島に。

  _007_11 _009_8  

するとキレイな電飾が。とくに窓を使って作った雪だるまの電飾アートは

すごくきれいでロマンチックでした。

しかし、やっぱりこんなところに来るにはカップルばっかりで

ケッ (-。 -; )

なんぞ言いながら、早々に切り上げクリスマスだしってことでご飯を食べにいくことに。

   

で、行ったのが中華レストラン。

_013_6 _014_10

このお店の黒ゴマ坦々麺はバカうまで、酒がすすむのなんのその。

結局、この日もお酒を飲んだ島ジロー。

いいよね。クリスマスだし。

   

楽しいクリスマス(後半戦)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日

ダメやんずお好み焼きの会

_035_3

先週の火曜日もお好み焼きを食べていたような…

  

どぅも。今日も比較的早く仕事から帰れたので、ダメやんずの総裁に誘われて

先週ニコラスと食べに行ったお好み焼き屋さんにご飯を食べに行ってきました。

というのも、昨日

「島。明日ブログに書いてたお好み焼き屋さん行こうぜ。お好み焼き嫌いなんだろ。

   

っておぃ!!さすがダメやんず総裁です。(=_=)

まぁでも、総裁と最近会っていなかったのでダメやんず幹部の民チンも誘ってお好み焼き屋さんに。

てっきり3人だと思っていて、所用を済ませた後少し遅れていくと、そこにはTK兄さんを筆頭に大量のダメやんずメンバーが。

「今日何なんっすか!?」と島ジロー。

当然のリアクションである。 

  

すると、「ダメやんず幹部候補生」の後輩が今日からここで人生初のアルバイトをするらしく、その姿を見るために召集をかけたんだそうです。

なんだ私に対する嫌がらせじゃなかったんだ。と、

お好み焼き嫌いな私は本日も「広島焼き」をオーダー。

(お好み焼きよりやっぱり「赤ヘル焼き」ですよ)

ダメやんずでお好み焼きを食べに来るは初めて。

総裁お好み焼き奉行だったということを初めて知りました。

(ホント「焼き方を分かってねぇ」と言って1人で6枚も焼いてましたからね)

そして、初バイトを終えた後輩が途中で合流して、結局2時間ほどの楽しいお好み焼きパーティーとなりました。

    

後輩が働いているんで、これからもちょこちょこと通うことになりそうです。

お好み焼き以外のオーダー作っとかなきゃだね。

  

マイペースでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)